ガールズちゃんねる

秋バテする方どんな症状ですか

38コメント2015/08/25(火) 21:33

  • 1. 匿名 2015/08/24(月) 17:44:34  ID:KZ83DgRVKJ 

    夏の終わり頃から秋本番まで、背中の痛みや生理前は普段はならない立って居られない胃痛になったり、お腹壊したり毎日どこか具合が悪いです。夏の疲れかホルモンバランス、自律神経なのか辛いです。
    皆さんは体調悪くなりませんか。

    +31

    -7

  • 2. 匿名 2015/08/24(月) 17:46:04 

    急に涼しくなると、体調崩しやすくなります。

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/24(月) 17:46:08 

    夏バテでいいよ

    +40

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/24(月) 17:46:29 

    夏に冷たいものばっかりとってると
    秋の生理が毎年重いかなぁ

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/24(月) 17:47:11 

    秋バテする方どんな症状ですか

    +7

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/24(月) 17:47:37 


    秋バテする方どんな症状ですか

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/24(月) 17:47:48 

    悪い悪いと思うと悪化するから早く寝る

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/24(月) 17:48:27 

    今日から体調悪いです

    とにかくだるい
    座ってるだけなのに疲れてる

    家事がツライ

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/24(月) 17:49:52 

    頭痛と下痢

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/24(月) 17:50:31 

    病気でなく辛いの?夏バテよりマシだよ。今年は初めて熱中症になったから、あの辛さに比べたら意識あるだけいいもん

    +4

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/24(月) 17:51:19 

    だるい
    涼しくなって嬉しいはずなのに、だるい

    +52

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/24(月) 17:51:53 

    謎の食欲不振と吐き気がでたりするから暴飲暴食に気を付けてる

    +22

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/24(月) 17:54:27 

    秋バテ?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/24(月) 17:58:40 

    メンタルがヤバくなる。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/24(月) 18:01:31 

    わかります!
    夏から秋にかけて涼しくなって心地よいはずなのに、なぜか体調を崩します…。
    先週あたりからとても身体がだるいです…。

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/24(月) 18:16:15 

    人肌温度の、
    お風呂に ゆっ〜〜くり浸かります。

    後は ココアミルク飲んでとにかく 眠る!

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/24(月) 18:24:16 

    ダルくて、頭を締め付けるような頭痛がある
    肌が荒れる
    足の裏の皮が剥ける
    ひどい時は蕁麻疹が出る

    秋に限らず季節の変わり目で毎回なるので辛いです…

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/24(月) 18:31:15 

    眠くなる
    だるくて横になりたい

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/24(月) 18:35:21 

    台風がきてて息苦しい。

    梅雨時から台風時期は息苦しくて死にそう。

    頭痛もあるし、何してもダル重。

    本当は、この時期ビールを飲みたいけど薬漬けだから飲めないのもきつい。

    +14

    -1

  • 20. 匿名 2015/08/24(月) 18:44:29 

    やる気なくす。
    いつもだけどさらに。

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/24(月) 19:01:00 

    夏バテは夏の終わりにくるものも含みますよ。
    秋バテとは言いません。

    +14

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/24(月) 19:23:19 

    秋バテ、初めて聞いた。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/24(月) 19:23:37 

    夏バテだよね。
    なんかダルい。ぼーっとする。食欲不振。
    お茶か野菜ジュース、果物で満足できる。
    ずっと眠い………

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/24(月) 19:26:49 

    軽い鬱状態になります。

    +19

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/24(月) 19:29:42 

    自律神経だよねー。
    春と秋が調子悪いです。
    背中痛いし目がショボショボするしダルい。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/24(月) 19:59:14 

    真夏の暑さで体調悪いのが夏バテ、猛暑が終わり、朝晩涼しくなった頃からの体調悪いのが秋バテと言うとどっかのお医者さんが言ってました。

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/24(月) 20:35:50 

    秋に向けて、そろそろ生活習慣改めなきゃと思いつつ、なかなか実行に移せてない。

    早寝早起き、バランスのとれた食生活、運動。今年は暑すぎてどれもめちゃくちゃだったからなぁ…。

    夏から秋バテになりそう。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/24(月) 20:42:33 

    夏のダメージからか秋は髪がかなり抜ける。

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/24(月) 20:45:41 

    今年の夏は猛暑だったから
    クーラーつけっぱなしのときが多かったから、体が冷えたのか
    今、足のむくみがひどい~_~;

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/24(月) 20:49:02 

    生理前の偏頭痛が本当にひどかった。
    こんなに生理前に連日、偏頭痛がくるのも珍しいくらい。
    鎮痛剤飲んでも効かなかった。
    夏の疲れが出てるのかも。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/24(月) 21:09:46 

    秋バテというかうちの会社では風邪が流行っています。
    昼夜の寒暖差が激しいから皆体調崩してるみたい。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/25(火) 00:07:50 

    私もです…(._.)
    気を付けているんだけど。

    これでいて、まだ残暑も控えてますから
    先は長いですね。。

    私の場合は、内臓からくる疲れと
    (アイスとか、冷たい飲み物が原因かと)

    クーラーのきいた室内に長時間いるため
    自律神経の乱れからのだるさです。
    (仕事中、就寝中も付けているので)

    エアコンも、直で当たらないよう
    長袖着用だし
    冷たいものも一日の適量を決めつつ
    取っていますが、体調管理うまくいかない。

    かといって、エアコン付けず、
    冷たいものとらずだと熱中症の心配もあるし
    夏は体しんどいよね。。。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/25(火) 07:30:40 

    ひと夏毎に、ガクッと夏老けする。目がショボショボする。
    一年の間に健康で思いっきり活動できる期間は少ない。自己管理が足らないのか、気象の変化が激しいのか。とにかく、ムリ(ー_ー)!!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/25(火) 11:38:30 

    だるい。とにかくだるい。
    これって内科行っても仕方ないのかなぁ?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/25(火) 15:09:40 

    34です
    内科行ってきました
    ビタミン剤と倦怠感等に効く漢方を出されました
    ちょっと続けてみます

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/25(火) 17:19:09 

    秋バテか夏バテかわからないけど、腰の痛み体のだるさ、胃腸の調子がよくない。主さんと同じく毎日どこか悪い…年のせいやバテならいいけど、毎日具合悪いと変な病気かもって心配になる

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/25(火) 21:21:01 

    主です、皆さんコメントありがとう御座いました、気を付けていらっしゃる方を参考に頑張りたいです、

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/25(火) 21:33:59 

    ここんとこ急に涼しくなって、ラッキー!

    夏バテはやっぱり連日のクーラーかな

    けど、まだ夏は終わってないみたいだから

    また30℃越えはやってくるらしいよ(;_;)

    このまま秋になってほしいな!

    暑いと食欲もなくなるしダルい(*_*;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード