ガールズちゃんねる

長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

201コメント2015/09/01(火) 18:38

  • 1. 匿名 2015/08/23(日) 23:51:13 

     長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出 訓練されたファンはそのままピクニック開始 - ねとらぼ
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出 訓練されたファンはそのままピクニック開始 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    8月22日21時から23日早朝6時まで静岡県富士宮市のキャンプ場ふもとっぱらで行われていた歌手の長渕剛さんのコンサート「10万人オールナイト・ライブ 2015 in 富士山麓会場」からの帰宅が困難すぎるとネットで話題となっています。自身二度目となるオールナイトライブ。全国のファンが駆けつけるとあって、ライブ前には最寄りの新富士駅でシャトルバスへの列が長く伸び、会場への国道139号線は大渋滞になりました。当然ライブ終了後にも退場の大混雑が予想されていたため、運営はリストバンドによる退場規制を実施しました。


    ライブは6時に終了したのですが、まず30分後に「ア」行のリストバンドの参加者が退場を開始、その後1時間30分ごとに「カ」行、「サ」行と続き、最終的に13時からすべての参加者が退場できるとのアナウンスが。そ、壮大すぎる。終わっても6時間はその場に止まらないといけないとは……。しかし、訓練されたファンはライブの余韻とオールナイトの疲れを癒やすために、友人と語らったり、早々と就寝したりと慣れた様子。

    +120

    -41

  • 2. 匿名 2015/08/23(日) 23:53:42 

    訓練されたファンって…。

    +979

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:18 

    く、、訓練してたんだ、ファン。

    +665

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:22 

    ピクニック⁈
    そんないいもんじゃないだろうに

    +405

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:26 

    訓練されたファン笑

    +575

    -5

  • 6. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:29 

    同士よお疲れ様です!

    +171

    -31

  • 7. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:29 

    こんなライブならタダでも行きたくないわ

    +762

    -27

  • 8. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:32 

    好きで行ったんだからその位覚悟しての事でしょ
    文句言うな

    +615

    -32

  • 9. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:42 

    訓練って雇われたファンってことじゃないよね

    +242

    -23

  • 10. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:49 

    スレタイにワロタwwww

    +244

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:51 

    訓練されたファンて…(;・∀・)

    +221

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/23(日) 23:54:53 

    フットボールアワーの後藤も行ったのかな?

    +293

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:06 

    明日、休みじゃない人はボロボロだね

    +411

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:08 

    悪い意味で伝説になったね
    長渕剛が10万人ライブ富士で男泣き「伝説作ろう」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    長渕剛が10万人ライブ富士で男泣き「伝説作ろう」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     長渕剛(58)が22日夜、静岡県富士宮市の富士山麓で「10万人オールナイト・ラ

    +238

    -11

  • 15. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:29 

    ファンが楽しんでたなら良いんでない?

    +380

    -5

  • 16. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:33 

    オールナイトライブならコアなファンばかりだよね。お疲れ様!

    +451

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:34 

    訓練されたファンww
    でも終わりも考えて来いよっていうのは尤もな話……
    ぱーなさん事件みたいな

    +197

    -11

  • 18. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:39 

    運営側はもう少し来場者に配慮できなかったわけ?

    +335

    -12

  • 19. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:40 

    確かに長渕ファンは体力ありそう

    +250

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/23(日) 23:55:44 

    どうでもいいけど長渕さんは怪我した看護師の人に頭下げたのかな?
    普通は謝るよね

    +353

    -16

  • 21. 匿名 2015/08/23(日) 23:56:15 

    読んだけど意味が分からない。どういう事だってばよ。

    +11

    -34

  • 22. 匿名 2015/08/23(日) 23:56:16 

    ヘリで登場して、救護テント吹き飛ばしたんでしょ

    バッカだねぇ

    +562

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/23(日) 23:56:42 

    桜島〜

    +19

    -13

  • 24. 匿名 2015/08/23(日) 23:56:45 

    古くからの支持者を訓練されたファンというのかな

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/23(日) 23:57:23 

    負傷者は出るしファンの帰宅もグタグタだし何の修行かと思うよ
    長渕剛、ライブのヘリ演出でテント倒壊…2人軽傷
    長渕剛、ライブのヘリ演出でテント倒壊…2人軽傷girlschannel.net

    長渕剛、ライブのヘリ演出でテント倒壊…2人軽傷 救護室近くにいた40代の男性は、デイリースポーツの取材に対し「風が強くて、テントが揺れていた。救護室横のインフォメーションの張り紙など、紙が風で散乱していた」と語った。救護室はステージから600メート...

    +392

    -7

  • 26. 匿名 2015/08/23(日) 23:57:27 

    以前の職場にファンがいたけど
    全く話が合わない人だった

    +190

    -14

  • 27. 匿名 2015/08/23(日) 23:58:00 

    ダンナは訓練されてなかったので、オールナイトライブには不参加でしたー
    (デビューからの古参ファン)

    +318

    -10

  • 28. 匿名 2015/08/23(日) 23:58:30 

    タダ券が大量にあったらしいね

    タダならピクニック楽しめたろうね

    +207

    -17

  • 29. 匿名 2015/08/23(日) 23:58:47 

    参加しました。決してファンでは、ありません。マイナスかな?

    自分はサ行。ライヴ終わったのは、朝6時半頃。そのあと、12時頃にシャトルバスに向けて移動開始。800mの距離を約3時間以上かけて移動。スタッフの説明は何もなし、挙句ボーッと立ってる。結局ライヴ終わってから10時間程会場内から出れませんでした(笑)

    +638

    -9

  • 30. 匿名 2015/08/24(月) 00:01:07 

    ピクニックって(^◇^;)
    他では怒号が飛び交ったってニュースになってる‼︎そりゃ、そうでしょ‼︎

    +214

    -6

  • 31. 匿名 2015/08/24(月) 00:01:09 

    トイレとか、飲食とかどうしてたのかな?

    +287

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/24(月) 00:02:17 

    熱中症になった人とか居なかったのだろうか…

    +232

    -6

  • 33. 匿名 2015/08/24(月) 00:02:27 

    twitter見てたけどあんまりレポートなかったね。

    +41

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/24(月) 00:02:38 

    結局、最終的にはどのくらいのお客さん来たの?10万人入ったの?

    +178

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/24(月) 00:02:43 

    帰りたくても帰れないなんて不安だ…

    +238

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/24(月) 00:04:07 

    まさに、アホの集まりって感じだね

    +174

    -43

  • 37. 匿名 2015/08/24(月) 00:05:05 

    ひどいね
    本人長渕剛はさっさと帰っちゃってるだろうに

    +433

    -9

  • 38. 匿名 2015/08/24(月) 00:05:24 

    この人もノータリン

    ファンもおのずとノータリン

    偏見かもしれないけどそう思ってる。

    +251

    -29

  • 39. 匿名 2015/08/24(月) 00:06:05 

    いつの頃からか、宗教臭さが漂う人になったよなー
    ドラマとか出まくってた頃はこんな感じじゃなかったよね?
    コンサートまでもが修行みたい。まさに長渕教

    +400

    -9

  • 40. 匿名 2015/08/24(月) 00:06:53 

    矢沢永吉ファンはギリギリセーフ。
    長渕剛ファンはなんかひく。

    +369

    -31

  • 41. 匿名 2015/08/24(月) 00:09:30 

    あらー。これは、ひどいぞ。
    いくらファンでも、帰り困難。
    謝罪なし。怪我人でるとは。
    問題だらけなのでは?
    ファンでないが。

    +210

    -6

  • 42. 匿名 2015/08/24(月) 00:09:49 

    セイッ‼︎‼︎

    +143

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/24(月) 00:10:14 

    何がしたいのかイマイチ良く分からん。
    おっさんそろそろ落ち着きなよ…

    +157

    -10

  • 44. 匿名 2015/08/24(月) 00:10:14 

    本人はヘリで帰ったんじゃない?

    +228

    -8

  • 45. 匿名 2015/08/24(月) 00:11:15 

    9時間のオールナイトLIVEっていうから、かなりの曲数を歌ったのかと思ったら…
    アンコールをいれて、たったの45曲(笑)
    4部構成で途中40分間の休憩あり。(1部終了毎に休憩があるので40分×3=120分)
    こんなに休憩をはさんでオールナイトでやる意味って⁇
    開演する時もファンは数時間も前から会場で待ち、帰りは軟禁状態…
    自分はヘリで登場し、終わったらファンを置き去りにしてさっさと帰るから、大変な思いをしてるファンの事なんか知る由もないんでしょう。
    ただの自己満足LIVEって感じがします。
    ファンの方が気の毒です。

    +664

    -11

  • 46. 匿名 2015/08/24(月) 00:15:26 

    LIVE会場も変な場所でやるし、出るまで10時間以上かかるなんで初めて聞いた。人が集まらないから地元でチケットばら撒いたらしいけど、それでも10万人はやはり届かなかったみたいだね。遠くから来るファンも居るんだから、水1本位無料で配布すりゃいいのに。こんなに余らせてどーすんの?
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +366

    -6

  • 47. 匿名 2015/08/24(月) 00:18:43 

    長渕っていうと清原の引退セレモニー思い出すわ。もういいだろ歌うのやめろって雰囲気をものともせず歌い続けててかなり爆笑したー。清原でさえ困ってたように見えた。

    空気読めない人なんだろうなー

    +320

    -9

  • 48. 匿名 2015/08/24(月) 00:21:18 

    てか結局何人集まったの?

    +99

    -7

  • 49. 匿名 2015/08/24(月) 00:23:24 

    チケットが3枚2百円とかだからガラガラだったんじゃない

    +165

    -6

  • 50. 匿名 2015/08/24(月) 00:25:41 

    ごきげんようにまで出て今回のライブの客集めしてる長渕は何かカッコ悪過ぎだったw

    +143

    -11

  • 51. 匿名 2015/08/24(月) 00:25:58 

    このライブ、まさかテントや簡易トイレなど持参で参加するとかじゃないよね…ハイキングどころかキャンプ…いやサバイバルじゃん

    +103

    -2

  • 52. 匿名 2015/08/24(月) 00:26:20 

    12
    後藤さん行ってそうですね~

    有名な方だと瑛太さんが行ってたみたいですよ。
    Twitterで写真載せてました。

    +94

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/24(月) 00:27:24 

    もっと短時間に凝縮してやればいいのに

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/24(月) 00:27:26 

    臭い 帰れない トイレ無い 売店はライブが終わった6時に撤収で食べ物飲み物無いで最悪て聞いた

    +211

    -10

  • 55. 匿名 2015/08/24(月) 00:27:58 

    お前ら行ってもないくせにいちいち批判することだけは一人前だな!
    看護師に謝罪だっていちいちお前らの前でやらなきゃいけないの?

    +19

    -97

  • 56. 匿名 2015/08/24(月) 00:30:33 

    のぐ○祭り

    +47

    -10

  • 57. 匿名 2015/08/24(月) 00:32:42 

    福島からさっさと鹿児島に逃げたヤツが
    本物とか言ってんな

    +114

    -8

  • 58. 匿名 2015/08/24(月) 00:33:41 

    こんな所で爆破テロとかあれば終わりじゃん・・・。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/24(月) 00:33:48 

    26さん

    旦那がファンだけど
    全く話が合わない人だった

    +53

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/24(月) 00:34:24 

    夜明けです。こけこっこー
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +66

    -4

  • 61. 匿名 2015/08/24(月) 00:35:33 

    シャブ打ちながらやってるから
    一晩くらいは起きていられるんだな

    +114

    -11

  • 62. 匿名 2015/08/24(月) 00:35:59 

    昔GLAYがやった20万人ライブとかはどういう対応だったんだろう。
    大勢が集まれば移動も困難なのはわかるけど 最後まで迅速にきちんと対応して欲しいよね。

    +128

    -3

  • 63. 匿名 2015/08/24(月) 00:40:04 

    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +83

    -9

  • 64. 匿名 2015/08/24(月) 00:41:27 

    伝説の40円ライブ

    +116

    -8

  • 65. 匿名 2015/08/24(月) 00:46:47 

    これはファンが可哀相だな

    +49

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/24(月) 00:49:00 

    帰りも勿論ヘリコプターですよね?w

    +44

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/24(月) 00:49:48 

    まぁ ファンの人はきっと楽しんだんだから良いじゃん。

    でも要塞みたいなセット作ったり、オートキャンプ場1ヵ月以上貸しきったりしたみたいだし、収益出るのかね?

    チケットも最後は無料配付って…(-_-)

    +122

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/24(月) 00:53:36 

    私トイレ(小)近いから想像を絶するわ

    +142

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/24(月) 00:54:13 

    私は近くに住んでいて、チケットもただになったので
    ほんのちょっとだけ、行ってもいいかなとも思ったけど
    バスの話しとか、行かなくて本当に良かった。

    +154

    -5

  • 70. 匿名 2015/08/24(月) 00:56:59 

    21世紀になってからの曲を
    1曲も知らないw

    +102

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/24(月) 01:11:48 



    訓練てこういう人?

    +81

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/24(月) 01:13:41 

    壮大な自己満

    +69

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/24(月) 01:14:22 

    どうせ…長渕剛はライブ終了後すぐヘリコプターで帰ったんでしょ…
    長渕剛は最後のお客様が帰るまで会場に居るべきだったと思います。

    +175

    -12

  • 74. 匿名 2015/08/24(月) 01:37:10 

    長渕 剛 = 新宿の クスリ屋 !

    +43

    -5

  • 75. 匿名 2015/08/24(月) 01:41:46 

    こういうライブは自分は日産以外は行かない。
    日産スタジアムは帰りが楽なので、これなら行くが・・・

    +29

    -3

  • 76. 匿名 2015/08/24(月) 01:44:10 

    警視庁 ! 警視庁 ! ウ〜 ウ〜 長渕 剛 ! 確保 ! 逮捕しました !

    +25

    -6

  • 77. 匿名 2015/08/24(月) 01:47:11 

    みんな言いたい放題。好きな人は好きなんだからそれでいいじゃない。否定は押し付けては
    いけないよ\(^o^)/

    +71

    -23

  • 78. 匿名 2015/08/24(月) 01:47:42 

    ズダボ! 長渕 剛 !

    +7

    -5

  • 79. 匿名 2015/08/24(月) 01:51:57 

    犯罪者 ! 長渕 剛 ! ワロタ www www !

    +15

    -9

  • 80. 匿名 2015/08/24(月) 01:52:51 

    ファンだから許せるのかな。昔、某ビジュアル系バンドの大ファンだったんだけど、ライブ開始時間なんか、2時間遅れ当たり前だし、アルバムも出す出す言って全然出さない、なんかエラそーかもしれないけど、お金出してライブ行ってお金出してCD買ってるのになのに何その態度って思っちゃってファンやめちゃったなあ。長渕さんファンは優しいんだね。

    +121

    -4

  • 81. 匿名 2015/08/24(月) 01:54:33 

    まずチケットが格安でオークションに売られる&無料配布なのがクソださい

    +69

    -7

  • 82. 匿名 2015/08/24(月) 01:55:02 

    長渕独り善がりの伝説ライブ っていつ伝説作っちゃったよね
    これを越える伝説作りたい!とか言うなよ
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +78

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/24(月) 01:57:00 

    東京 クサナギ屋 → クスリ あります!

    +11

    -12

  • 84. 匿名 2015/08/24(月) 01:58:29 

    今後長渕のライブにライトファンは行かなくなるんじゃない?
    誘われたりして気軽に行ける気がしないもんね…。
    ヲタの中でもガチヲタしか行かなくなるんじゃ?
    悪い宣伝になっちゃったね。
    あれだけバラエティー出まくったりしてたのに。

    +64

    -3

  • 85. 匿名 2015/08/24(月) 02:00:08 

    矢口 真里 様 ぐるナイ 出演。 お待ちしております。

    +2

    -14

  • 86. 匿名 2015/08/24(月) 02:03:59 

    26さん
    59さん



    わたしの弟も長渕のファンですが、全く話が合わない人です。

    +68

    -4

  • 87. 匿名 2015/08/24(月) 02:05:07 

    クスリ 長渕 !

    +17

    -6

  • 88. 匿名 2015/08/24(月) 02:09:20 

    長渕剛 → 輩 !

    +15

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/24(月) 02:15:00 

    全日本天狗連合 総裁。 長渕 剛 !

    +19

    -5

  • 90. 匿名 2015/08/24(月) 02:17:37 

    うん、絶対おクスリやってるね!

    +31

    -5

  • 91. 匿名 2015/08/24(月) 02:18:57 

    剛さん 捕まるの? イャ〜

    +10

    -7

  • 92. 匿名 2015/08/24(月) 02:19:52 

    家でCD聞いてろ!!

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2015/08/24(月) 02:29:30 

    訓練されたファン(笑)
    セイッ、セイッ、セイッの他にもあるのか~無理~っ

    会場に行くも帰るも大変なんだ、有料バスなのに。
    ファンだから出来る忍耐、
    本当にその余韻でキャンプした方が楽だね。
    オークションで3枚200もしなかったって本当?
    発送されたのか関係無いのに気になる

    +41

    -4

  • 94. 匿名 2015/08/24(月) 02:30:14 

    そんなこんなの過酷な陸の孤島サバイバルライブすら、剛さんとの一体間に感じるのが長渕ファンなのだ…と思ってる人は多いと思うよ。

    +12

    -3

  • 95. 匿名 2015/08/24(月) 02:35:03 

    同僚の男性に昔ファンだった人が多い、
    今は全然、元って事も言わない
    「変わったから」らしい
    薬とかがあったんだ、納得した

    +41

    -6

  • 96. 匿名 2015/08/24(月) 02:56:29 

    29さん、お疲れ様でした
    ファンじゃないのに軟禁状態にされて、最悪でしたね

    Twitterで他のツイート見たら、遠方から来た人はその日に帰れない事態になったらしい
    富士山のふもととか交通の不便な所に行くのも大変なのに、帰宅困難になるなんて最悪

    +80

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/24(月) 03:06:14 

    勘違いすると こんな人になる
    典型的なお手本

    デビューしたての頃の
    オールナイトニッポンは
    良かったんだけどなー
    飾りっ気なしで

    なんで あんな感じに
    なったんだろーなー

    +65

    -3

  • 98. 匿名 2015/08/24(月) 03:30:24 

    オールナイトで朝から炎天下の中軟禁状態とかなんの罰ゲーム?

    +42

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/24(月) 03:32:22 

    長渕ライブの有名なコピペ


    長渕「巡恋歌 セイッ!」
    客「好きです好きです心から」
    長渕「セイッ セイッ」
    客「愛していますよと」
    長渕「ハッ セイヤー」
    客「甘い言葉の裏には」
    長渕「オラッショ! セイッ!」
    客「一人暮らしの寂しさがあった」
    長渕「もっと声出さんかーい!」(ジャカジャカジャカジャカ)ギターひく

    +158

    -5

  • 100. 匿名 2015/08/24(月) 03:36:14 

    長渕剛「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
    英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
    60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
    『クローズ・ユア・アイズ』
    聴いてくれ

    +197

    -7

  • 101. 匿名 2015/08/24(月) 03:41:24 

    オークションならまだ値段つくじゃん。
    あまりに売れなさすぎて、最終的にチケット代+新宿から現地までのバス代まで無料にしてたよ。

    +111

    -4

  • 102. 匿名 2015/08/24(月) 03:51:54 

    101
    薄ら笑いしか出ないね

    +79

    -3

  • 103. 匿名 2015/08/24(月) 04:02:27 

    グッズが笑えるよ

    長フチ剛………


     
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +69

    -8

  • 104. 匿名 2015/08/24(月) 04:04:48 

    先に瑛太が行ってたって書いてあったけど
    出演者じゃなくて客参加の芸能人も一般客と同じようにシャトルバスだったのかな?
    完全プライベートだとそうなるのかしら。
    何時間もバス待ったのか気になる…

    +94

    -5

  • 105. 匿名 2015/08/24(月) 04:55:36 

    帰りたいーー帰れない

    青春と呼ばれた日ーーーーーー♪

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2015/08/24(月) 06:25:12 

    ワ行の人の絶望感

    +164

    -2

  • 107. 匿名 2015/08/24(月) 06:43:08 

    62さん

    GLAYの20万人ライブ行きました。
    1~2時間で外出れたと思います。

    電車動いているうちに帰ってファミレス寄った記憶あり。

    +117

    -3

  • 108. 匿名 2015/08/24(月) 06:45:54 

    103 ほんのちょっと欲しい

    +27

    -9

  • 109. 匿名 2015/08/24(月) 07:20:03 

    【横文字ばかりになったこの国に本当の日本を取り戻すんだ。アメリカの弊害が蔓延してるから本当の日本を取り戻すんだ!】


    聞いてくれ、

    【クローズ ユア アイズ】

    笑ったわ。センスあるよこれ。

    +176

    -7

  • 110. 匿名 2015/08/24(月) 07:42:49 

    長渕「やり遂げたぜ。伝説の10万人ライブ。」
    世間「やっちまったな。伝説の40円ライブ。」

    +90

    -5

  • 111. 匿名 2015/08/24(月) 07:46:15 

    中学生の時に音楽の先生(男)がコイツのファンで、音楽の授業を利用してひたすら歌い続けるのを聞くという修行があった。ファンも空気読めないんだね。

    +82

    -5

  • 112. 匿名 2015/08/24(月) 07:48:58 

    100さん
    朝から爆笑したわwそんなに御託並べたくせに、歌の題名が英語かよw

    +79

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/24(月) 08:04:33 

    長渕「11年前の伝説の桜島ライブ・・・俺は戻って来たぜ!」
    世間「11年間、ずっとヒット曲1曲も無いのかよ。帰っていいぜ」

    +74

    -7

  • 114. 匿名 2015/08/24(月) 08:05:58 

    長渕剛。
    筋肉がウリのシャブ中。

    +20

    -6

  • 115. く 2015/08/24(月) 08:19:36 

    なんでみんなそんなに批判するのかな?
    好きな人はしんどくてもそれでも見に行きたかったんだからいいんじゃない?
    私も行ったけどトイレもたくさんあったし並んでも三人くらいだったよ。ご飯なんて30万食用意してたみたいだなら、コンサート終わって帰れなくて待ってたけどご飯に困ることはなかったよ。あれだけの人数なら待っても仕方ないと思う。ちなみに剛は車でかえったらしーよ。
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +110

    -26

  • 116. 匿名 2015/08/24(月) 08:33:50 

    ファンの人は正規の金額でチケット買って、交通手段も用意してなのに、
    最終的には101さんの貼ってくれたコレな訳でしょ?

    例えファンだとしても腹立たないものなのかな?

    大体ご観覧スタッフってなんだよ。言ってて恥ずかしくないのか。

    +119

    -5

  • 117. 匿名 2015/08/24(月) 08:50:33 

    100さん!!

    朝から涙流して爆笑しました!(笑)(笑)
    これ長渕さんはウケ狙いじゃなくて本気なんっすよね??

    はぁー、こんなに笑ったの久々だ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    +46

    -8

  • 118. 匿名 2015/08/24(月) 08:53:21 

    100

    吹いたわwwww

    +25

    -5

  • 119. 匿名 2015/08/24(月) 09:14:24 

    辺鄙なところなのに、車での来場禁止だったんだよね。10万人(いたかわからないけど)をちょっとずつバス移動って、そりゃ時間かかるわ

    +47

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/24(月) 09:20:53 

    やっぱり「ろくなもんじゃねぇ~」

    +32

    -6

  • 121. 匿名 2015/08/24(月) 09:51:23 

    一応今回のライブは長渕剛本人がやるって実行したんだからやはりきちんと謝罪はするべきだと思います。今朝のテレビでも事故の事は放送なくまた他のアーティストのライブで同じような怪我人が出たらどうするんですか?私達に謝罪しろとは言いませんがきちんと説明責任はするべきです。

    +19

    -11

  • 122. 匿名 2015/08/24(月) 10:49:50 

    99

    コレを見に来たwww

    +5

    -4

  • 123. 匿名 2015/08/24(月) 11:01:13 

    やっぱり清原さんも行ったのかしらね!

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2015/08/24(月) 11:38:53 

    ヘリから降りてくる演出で登場したら風圧で救護テントが倒れて看護の人2人負傷したんだってwww

    +20

    -5

  • 125. 匿名 2015/08/24(月) 11:43:40 

    みんな余計なお世話。
    ファンは好きで行ってます。行かなかった人が帰りは大変だとかどーでもいいやじゃないかな。
    GLAYは早く帰れたって場所が違うし!
    ほんと文句ばかり言う人おかしいです!

    +32

    -24

  • 126. 匿名 2015/08/24(月) 11:45:52 

    37

    帰るのは当たり前です。ずっとそこにいないとダメなんですか?

    +8

    -5

  • 127. 匿名 2015/08/24(月) 11:47:12 

    20

    余計なお世話!
    長渕が謝ること?

    +8

    -14

  • 128. 匿名 2015/08/24(月) 13:17:55 

    行ってきたよ~!
    確かに帰りは大変だったけどあれだけの人がいるんだから、仕方ないと思ってる(^ー^)
    ライブ終了後12時間でバスに乗れたけどそれはそれで良い思い出だったよ!

    おつかれさまでした!

    +62

    -13

  • 129. 匿名 2015/08/24(月) 13:32:28 

    すげーなー。
    長渕剛のファンって40代以上がほとんどでしょうに。
    オールナイトで寝ないで、翌日夏の空の下さらに待つって修行どころか苦行でしか無いだろう。
    いやはやただただあんぐり。文句じゃないよ。呆れてるの(笑)

    +43

    -7

  • 130. 匿名 2015/08/24(月) 13:59:54 

    最後のバスに乗った人って終了後12時間後とかだったんでしょ?
    うちの近くの駅からバス出てたけど18時頃に長渕バスがウロウロしてたから何で今頃?
    と思ってました。
    おつかれしたー。

    +43

    -5

  • 131. 匿名 2015/08/24(月) 14:07:19 

    最後のシャトルバスは12時間後だったのに、
    公式発表は9時間後だったので更なる怒りを買ってます。

    +37

    -3

  • 132. 匿名 2015/08/24(月) 14:19:09 

    ・15000円のチケットで10万人集まらず、ライブ数日前から無料招待をばら撒く
    ・お金出してチケット買った人への配慮や払い戻し等、一切無し
    ・観客10万人(予定)に対してトイレ数800
    ・オールナイトライブなのにテント等持ち込み禁止
    ・長渕剛、ヘリコプターで登場 風圧で救護テントを吹き飛ばしいきなり看護師2名退場
    ・ライブ終了後から全てのシャトルバスを捌ききるのに6時間(予定)
    ・全く予定通りに捌ききれず、結局観客は12時間以上富士山麓に置き去り
    ・会場を徒歩で脱出しようとすると警備員に力づくで連れ戻される
    ・警備員の追手を振り切り脱出に成功した観客を最寄り駅まで運ぶ近隣住民のボランティア登場

    +91

    -4

  • 133. 匿名 2015/08/24(月) 14:47:40 

    132さん まじサバイバルやね
    うわぁ〜((((;゚Д゚)))))))

    +47

    -3

  • 134. 匿名 2015/08/24(月) 14:54:26 

    郊外である大型フェスでも、終わってから2時間もあれば、殆どバスなり乗れるのが普通。
    運営があまいんだと思うよ。

    +60

    -3

  • 135. 匿名 2015/08/24(月) 15:47:15 

    好きな歌手とはいえ先に帰られて盛り上がった会場で数時間残されるのは精神的に辛い。
    さっきまでここで盛り上がってたのに長渕剛は今頃自宅に着いてる頃かな・・・とか思ってしまう。
    自宅に友達が遊びにきて1人で後片づけするような寂しさ。

    +37

    -2

  • 136. 匿名 2015/08/24(月) 16:01:32 

    132

    コンサート見に行くのにテント持ってくるバカおるか?

    +6

    -22

  • 137. 匿名 2015/08/24(月) 16:05:12 

    135

    自分が行ったわけじゃないからええやん!
    長渕が帰るのは当たり前です!

    +15

    -8

  • 138. 匿名 2015/08/24(月) 16:17:35 

    行った人が楽しかったならいいんじゃない?
    怪我した人は気の毒だけど…。
    何かしらの保障は有るでしょ。
    野外の大型イベントなんて、すんなり帰れる方が珍しいよ。
    行ってもない人が文句言うのはお門違いだよ。

    +34

    -11

  • 139. 匿名 2015/08/24(月) 16:30:55 

    修行として参加しろという意味か

    +10

    -3

  • 140. 匿名 2015/08/24(月) 17:10:02 

    ま、地元民としては想定内。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/24(月) 17:22:52 

    136さん
    長時間の野外フェスみたいなものだから、テント持ち込み可だったらいいのにねって話。
    オールナイトのフェスでは、テントエリアで休みながら過ごすしね。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2015/08/24(月) 17:36:09 

    「オメェら眠てぇ奴等なんざいねぇだろな!(オウ!)
    桜島にも来てくれたヤツいるかい?(オウ!)
    オレたちの力で太陽引きずり出したあの時の映像あるから一緒に振り返るかい?(オウ!)」
    そのまま退場w


    もはやコントw

    +49

    -5

  • 143. 匿名 2015/08/24(月) 17:47:02 

    行きました。ファンです
    しかし、曲はそんなに歌わずセイ!セイ!で時間稼ぎ、一曲20分以上でした。
    休憩時間も40分って言ってましたが実際は1時間以上でした。
    帰りも会場出るのに10時間以上でスタッフは何の説明もなく棒立ちして、皆さん怒ってました。
    なぜならバスのチケットの説明文のところには13時には全員バスに乗れると書いてあったからです。
    水かなり余ってると言われてますが飲み物は完売で熱中症者が続出でした…

    LIVE自体はお経みたいな歌を連呼して日本バンサイ!!!
    正直引きました

    好きだった…大好きだったけど二度と長渕剛のLIVEに行くことはありません

    +102

    -9

  • 144. 匿名 2015/08/24(月) 18:09:13 

    143さん、本当にお疲れ様でした。体調崩さないようにしてくださいね。

    +65

    -5

  • 145. 匿名 2015/08/24(月) 18:34:56 

    わたしはトータルで考えれば行って良かったと思ってるよ!(^^)

    +12

    -6

  • 146. 匿名 2015/08/24(月) 18:42:04 

    143
    大変だったんだね……
    でもごめんww 「セイセイで時間稼ぎ」でワロタww

    +88

    -2

  • 147. 匿名 2015/08/24(月) 19:01:36 

    10万人ライブ参加者用の掲示版
    怒ってる人の方が多いよ。

    hungry.or.tv

    クッキーエラー申し訳ありませんが、クッキーをONにしてから入場してください。再入場

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2015/08/24(月) 19:03:18 

    私の相方も、長年の長渕剛ファンです。迷いに迷って当日に体調悪いのを押して急遽参加。ライブ自体も桜島の方が良かったし、混雑を避けるためにライブ終了前に切り上げようとするも規制されて出れず、、、結局12時間後に駅に着いたそうです。もう二度と行かん!!と怒ってました。

    +35

    -3

  • 149. 匿名 2015/08/24(月) 19:03:54 

    ついでに言うと、スワロフスキーを使ったっていう32000円のTシャツにワロタw
    ダサくて高いって質悪いわ。

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2015/08/24(月) 19:27:32 

    137
    批判じゃなく寂しいって思っただけやけど?
    気持ち悪い持論押し付ける前に文章理解能力養え。ボケ
    実際に行った人の間で騒がれてるから今回の話題になってんちがうんか?
    お前の当たり前なんか知らんわw



    +3

    -4

  • 151. 匿名 2015/08/24(月) 19:40:06 

    外野がどうこう言うことじゃないよね。
    大変なことがあればあるほど思い出に残るし。

    +10

    -11

  • 152. 匿名 2015/08/24(月) 19:53:42 

    まぁファンも似た者同士だから、良いんじゃない?
    こんな計画性のないアーティスト好きじゃなくて良かったとだけ思います。

    +23

    -7

  • 153. 匿名 2015/08/24(月) 20:17:53 

    20分でも長いのにオールはムリ!

    +7

    -3

  • 154. 匿名 2015/08/24(月) 20:41:05 

    修行するぞー
    修行するぞー
    修行するぞー(笑)

    +16

    -5

  • 155. 匿名 2015/08/24(月) 20:41:49 

    いや最高のライブだったと思うよ。








    お笑いとしてね。

    +14

    -6

  • 156. 匿名 2015/08/24(月) 20:53:08 

    ファン、ドMだね

    +20

    -4

  • 157. 匿名 2015/08/24(月) 20:56:25 

    風圧で救護テント吹き飛ばすとか…
    斬新な発想だねo(*^▽^*)o

    +13

    -6

  • 158. 匿名 2015/08/24(月) 20:57:01 

    会場が富士宮の時点で解る気がします

    +11

    -4

  • 159. 匿名 2015/08/24(月) 21:13:41 

    最近の長渕剛ファンは何を勘違いしてるのか特攻服やのぼりを振り回したりで危ない連中が多すぎ!昔は高齢の人も普通に見れたけどノリが悪いと因縁つけてくるから昔からのファンはかなり減っているのは事実です。

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2015/08/24(月) 21:17:41 

    昔、ドラマやってたくらいの頃は
    線は細いけど、一本筋の通ったいい感じだった。

    筋肉ダルマになったときから、
    やたらと押し付けがましくなって
    歌も売れなくなった。

    魂だの本物だのをやたら連呼するけど
    そういうのは言葉ではなく
    態度で示すもんだ。

    +38

    -3

  • 161. 匿名 2015/08/24(月) 21:18:13 

    よかった。行かなくてw

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2015/08/24(月) 21:19:29 

    私の両親が行きました!
    いつも家でライブのDVDを見ていた
    2人がついに出陣しました(笑)

    ここでは批判が9割だけど
    私の父は、批判が多いみたいだけど
    あの感動は行った人にしか
    分からないよと満足そうに
    笑ってました。母もはしゃぎ
    ながらここがこうだったんだ
    あれがすごかったんだと子供
    のように興奮気味に話してくれました。

    長渕のことは全然知らないけど
    いい年の両親を感動させて興奮させて
    オールナイトでこういうライブをしたり
    凄いパワーのある人だと思います。

    私自身よくロックフェスに
    参加しますが参加人数が多いほど
    多かれ少なかれいつもトラブルはあります。
    何で皆んなよってたかってもういい年の
    長渕を叩くんだろう?私は応援したい

    これからも頑張れー!!!
    両親や皆んなを元気づけてくれー!

    +67

    -19

  • 163. 匿名 2015/08/24(月) 21:24:26 

    こいつ、シャブで捕まった後って
    ヒット曲が1曲もないんだよ

    まあ、才能が枯渇したんだろうね

    +23

    -7

  • 164. 匿名 2015/08/24(月) 21:26:13 

    懐古主義。

    四半世紀前の曲しか無いんじゃないの。

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2015/08/24(月) 21:29:04 

    この人のファンなんて大抵40以上でしょ

    オールナイトですら地獄の苦しみだろうに
    そのあとバスに乗り込むだけで12時間待ちとか
    どんだけの苦行だよ。

    修行だって言うなら長渕も最後まで残って見届けろ

    +22

    -6

  • 166. 匿名 2015/08/24(月) 21:33:22 

    スタッフ:(ええと、今日の日の出の時間は○:XX分か。あ、あと3分で日の出になりますよー)

    長渕:うおおおお 俺たちの力で太陽を引きずり出してやろおおぜえええ

    ファン:うおおおおおおおおお

    一同:でたああああああ

    ・・・・・・・・・

    何の宗教やねん。気象庁のおかげですw

    +26

    -10

  • 167. 匿名 2015/08/24(月) 21:33:56 

    どう考えても10万なんていないし本当は3万数千人くらいだったって書いてあった

    +13

    -14

  • 168. 匿名 2015/08/24(月) 21:35:03 

    太陽を引きずり出すなら、気象庁の日の出予想時刻の
    1時間前にやって見せてください。

    +14

    -6

  • 169. 匿名 2015/08/24(月) 21:36:59 

    バイト代1万5千円出てもいかねーわ

    +13

    -7

  • 170. 匿名 2015/08/24(月) 21:38:36 

    シャブ打ってりゃオールも楽だったんだろうな

    +8

    -8

  • 171. 匿名 2015/08/24(月) 21:40:45 

    165さん

    行った両親が私と同い年(20代)ぐらいの
    子達が沢山いたぞと言ってたので
    そんな事はないと思いますよ!(^_^)

    私の後輩にも何人かライブには
    行ってないけど好きな子達がいます(^_^)

    +16

    -5

  • 172. 匿名 2015/08/24(月) 21:47:56 

    長渕剛のスタッフブログ見て思ったけど一部のファンがゴミ拾いをしていた事ももっと取り上げてほしいって書いてあるけどその前に観に行った人達が12時間以上待たされたことに何も言わないのはどうかと思う。好きなアーティストのライブだし感動ももちろんあったと思うでもスタッフがいちいちネットで言われていることを不満に思う前に運営に問題がなかったか?言及するべきでしょ。

    +29

    -2

  • 173. 匿名 2015/08/24(月) 22:03:25 

    チンピラゴボウ

    +11

    -3

  • 174. 匿名 2015/08/24(月) 22:13:21 

    主人が九州からLIVE行ったけど、帰りの飛行機は余裕見て遅目に取ってたのに退場制限のせいで飛行機はキャンセル、新幹線で夜遅くに帰宅しましたよ…
    J○Bがグダグダだったって怒ってました。
    会場のバイトに言ったところで埒が明かないと思いその場でスタッフに問い詰めたりしなかったらしいですが、周囲には同じような人が多かったみたいです。
    飛行機キャンセル代請求したいです。
    J○Bはどう考えてるのでしょう?


    +33

    -4

  • 175. 匿名 2015/08/24(月) 22:20:48 

    やっぱオワコンですね。
    バラエティに出まくって世間に媚びうるようじゃ。
    代表曲は覚せい剤逮捕前のものばかりだし。
    ファンがかわいそう。

    +10

    -4

  • 176. 匿名 2015/08/24(月) 22:25:54 

    マネージャーに暴力沙汰で訴えられ、覚せい剤の前科があり、ヘリコプター演出で怪我人が出る。日の丸控えて欲しいです。

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2015/08/24(月) 22:27:34 

    ドMの集まり?

    +9

    -3

  • 178. 匿名 2015/08/24(月) 22:36:20 

    行って来ました〜!


    トイレは沢山あって、あんなに沢山の人が並んでいたけど、素晴らしい回転率!

    若い子達も沢山いたし、お年寄りも沢山。車椅子の専用席もあったよ。

    剛も「皆んな大変な思いをして、ここまで来たんだよね」と言ってたし。

    最高のライブでした。

    参戦した皆さん、お疲れ様でした^_^
    参加してない人が言う事、気にしなーい!

    良い、悪いは、体験した人それぞれが決める事ですよね!

    +46

    -8

  • 179. 匿名 2015/08/24(月) 22:44:55 

    変な宗教の洗脳集会でしょ

    +11

    -8

  • 180. 匿名 2015/08/24(月) 22:47:05 

    世界遺産を汚すな シャブ野郎

    +7

    -8

  • 181. 匿名 2015/08/24(月) 23:03:17 

    街で見かけたら絶対に逃げてください
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +17

    -7

  • 182. 匿名 2015/08/24(月) 23:05:38 

    この増毛セイ野郎
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +17

    -6

  • 183. 匿名 2015/08/24(月) 23:06:57 

    ブタ箱に入ってろ
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +13

    -7

  • 184. 匿名 2015/08/24(月) 23:10:41 

    こんだけファンのこと考えてないLIVEも珍しいな

    +22

    -5

  • 185. 匿名 2015/08/24(月) 23:15:21 

    旦那が今日言ってたんだけど
    職場の人が夫婦で参加して
    朝出たのに着いたのは22時すぎて
    スタッフも把握してなくて渋滞ばかりで
    中には怒鳴る人もいたみたい

    +13

    -3

  • 186. 匿名 2015/08/24(月) 23:37:38 

    大変そうだなー。
    ファンの人はそれすらいい思い出なんだろうけど。

    ファンの人が楽しめたならそれでよし

    +12

    -3

  • 187. 匿名 2015/08/24(月) 23:58:59 

    帰れなくても、その場から動いてはいけないってわけではなかったんでしょう。
    動いちゃだめだったら絶対誰かしら漏らしてる(笑)

    それにしても国立競技場は七万人以上、人が入るけど、スムーズに退場してるのに(笑)
    富士山の麓?になるとこんなに酷くなるの?(笑)

    +4

    -6

  • 188. 匿名 2015/08/25(火) 00:00:28 

    ばっかみたーい(笑)

    +6

    -6

  • 189. 匿名 2015/08/25(火) 00:06:45 

    このポン中早く捕まえて(笑)

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2015/08/25(火) 00:13:07 

    えぇ――――っ!!
       ミ~ ̄ ̄ ̄\
       / __ __亅
       / > ⌒ ⌒|
      |/  (・) (・)|
      (6 ――○-○- |
      |   つ |
      |  ___)/
       \ (_/ /
       /\__/
      /  \ロ/
      / /  V||
     /_/   |||
    ⊂ニu\__/L|⊃
      |  / /
      | / /
      | / /
      (ニフ

    +2

    -5

  • 191. 剛らぶ。 2015/08/25(火) 02:32:22  ID:Prljg7ghfp 

    オールナイト行ってきましたー!
    めちゃくちゃ疲れたけど最高でした♡

    あんまし剛を叩かないでくださいな。笑

    +13

    -6

  • 192. 匿名 2015/08/25(火) 07:30:33 

    どうも藤井フミヤです。
    長渕剛さんのオールナイトライブで帰宅困難者続出…訓練されたファンはそのままピクニック開始

    +3

    -7

  • 193. 匿名 2015/08/25(火) 07:51:58 

    誰かこの人に、日が昇るのは地球が自転しているから、という小学生レベルの理科の知識を教えてあげて下さい。

    +7

    -4

  • 194. 匿名 2015/08/25(火) 08:57:08 

    老害

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2015/08/25(火) 12:02:02 

    ファンです。
    オールナイト行ってきました。
    ライブ自体は、前奏が長すぎて気分が悪くなりました。

    さらによく知らないラッパーが、安倍首相がどうのこうのと歌う歌で
    体力を削ぎ落とされました。

    帰りは行きに付けられたリストバンドのアイウエオ順で退場と言う事でした。
    私は幸か不幸か「サ」でした。
    その後は、会場内でリストバンドの「ト」や「ニ」の人を見ると、
    とてつもない優越感に浸れました。
    12時過ぎに「サ」の呼び出しがあり、800m先のシャトルバス待合所まで
    徒歩で2時間半もかかりました。
    そこからシャトルバスで立ったまま約1時間。
    さらに送迎バスで車のある御殿場まで1時間半。
    東京まで帰る東名高速がとてつもない渋滞で3時間半。
    自宅に着いたのは22:30でした。

    ファンはやめましたが、ライブの冒頭に「剛」・・いや長渕という人が、
    「今日の主役はお前らだぞー!ギャーオッ!」と言った意味が
    帰宅しても良くわかりませんでした。

    知っている人がいれば教えてください。

    +20

    -5

  • 196. 匿名 2015/08/25(火) 15:00:22 

    住み着いて浮浪者になってたりWW

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2015/08/25(火) 21:02:56 

    ギャーオに吹いた!

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2015/08/25(火) 22:06:23 

    195
    >「今日の主役はお前らだぞー!ギャーオッ!」と言った意味が
    >帰宅しても良くわかりませんでした。

    その意味は、
    「俺(長渕)は、歌って疲れたくないから、
     適当にセイセイって言う相づちだけ打つから
     お前ら(客)が勝手に歌ってくれよな」
    って言う意味です。

    +12

    -2

  • 199. 匿名 2015/08/30(日) 23:43:55 

    サザンも矢沢の永ちゃんのライブでも親衛隊みたいのいるけど
    長渕の親衛隊は滅茶苦茶こわいw
    なんか勝手に親衛隊の取り決めみたいのあって、目立ったファンがいると
    取り締まられるw親衛隊の許可なしにハッピ着ちゃいけないとか
    なんかいろいろあるんだよね、10人くらいに囲まれたって人いたw
    あほかw

    +0

    -0

  • 200. ラリアット 2015/09/01(火) 18:31:25 

    そんなことなるのはわかりきってたからいかない。liveの場所からトイレもステージのまえからだと500メートル以上離れてるトイレでは男子でも30分はまつうんこもらしたやついただろうな。

    +0

    -1

  • 201. ラリアット 2015/09/01(火) 18:38:37 

    そんなことなるのはわかりきってたからいかない。liveの場所からトイレもステージのまえからだと500メートル以上離れてるトイレでは男子でも30分はまつうんこもらしたやついただろうな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。