ガールズちゃんねる

高く売れる中古品、中古品を高く売るコツ

30コメント2015/08/24(月) 03:33

  • 1. 匿名 2015/08/23(日) 15:48:21 

    もうすぐ引っ越しなのですが、これを機にいらないものを処分してスッキリ身軽にしたいなと思っています。

    ちょっとでも引越し費用の足しになったら嬉しいので、高く売れる中古品、中古品を高く売るコツを教えてください。

    +31

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/23(日) 15:49:47 

    高く売れる中古品、中古品を高く売るコツ

    +7

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/23(日) 15:49:58 

    ヤフオクで相場を見る

    +33

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/23(日) 15:50:29 

    高価な美術品以外はないと思う、宝石なども買いたたかれる。

    +1

    -15

  • 5. 匿名 2015/08/23(日) 15:50:59 

    写真うつり
    かなり大事です

    +56

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/23(日) 15:51:35 

    それなりに良いものも大抵買いたたかれるからな~
    どこで一番高く売れそうか調べてみるといいと思う

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/23(日) 15:52:31 

    5
    確かにね。
    自然光でとると写真は一番きれいに撮れるので窓際で晴れた日に撮影するといいよ。

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/23(日) 15:52:37 

    ファミコンカセットが意外に高く売れる
    押し入れの中にほったらかしだった昔のゲーム売ったら結構良いお値段だったよw
    ネットで相場を見てから売った方が良い

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/23(日) 15:54:24 

    服の場合はシミはあらかじめ取っておく。
    白い服の場合は漂白剤をチョンチョン付けてから洗濯してます。

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/23(日) 15:55:45 

    +30

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/23(日) 15:57:49 

    リサイクルショップへ持ち込む時は、大量にしないで、少しずつにした方が買い取り価格が良い。

    こまごましたものなんか、まとめていくらっていうドンブリ勘定にされるよ。 7、8点が査定もしやすいみたい。

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/23(日) 15:57:59 

    写真の撮影・加工テクニック。
    光の当て方や商品を写す角度、色味や明るさのリアル感の伝え方で全然購入率かわります。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/23(日) 16:00:38 

    普通にその辺のリサイクル屋に出すよりもゲーム機とスマホはフリマアプリの方が高く売れます。

    +34

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/23(日) 16:06:49 

    40年ほど前の 電車の模型を売りたい

    KATO TOMℹ︎X とか書いてあるんですが

    型番みたいなのを記入?
    プラスチックケースとか拭いた方がいいのかな?

    詳しい方教えて頂きたい

    +7

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/23(日) 16:13:01 

    服は洗濯 アイロン。全体写真の他に出来れば 生地アップ 全体 後ろ 難アリ部分を撮影すると良い。
    靴は底まで綺麗に拭いておく。
    バッグも綺麗にふいて 中はガムテープ(使えないバッグもある)で綺麗にホコリをとる。
    ブランド品は 買い取りショップよりオークションの方が高値がつく物が多数(と買い取りショップで言われた)

    金銀アクセは 大蔵省造幣局のマーク 18k(海外はk18などとなっている物が多い)と刻印があること。
    海外のマークは値段が下がることがある。買い取りショップによって かなり値段が違うので
    調べておくと良いです。ブランド品はまた別。

    本は書き込み 汚れが無いこと、買った時についてた帯があるとちょっと高めに取ってもらえることも。人気作家のハードカバーは中々良い値段で買い取ってもらえた(東野さんなど)パソコン関係の専門書は多少古くても高めに買い取ってもらえることもある。


    +13

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/23(日) 16:14:15 

    引越し直前になったらバタバタするから、
    早めに行動したほうがいいよー!

    ちなみに書籍とかはあんまりお金にならないし重たいからブックオフオンラインで集荷してもらったほうがいいよ!

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/23(日) 16:25:41 

    15
    逆じゃないかな
    海外ものが18K
    国内がK18
    だと思う

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/23(日) 16:49:02 

    買ったときの箱はなるべくとっておく

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/23(日) 17:02:28 

    子供用品って需要あるかな?
    ジャンパルーや、アンパンマンのベビラボシリーズとか…
    今は子供が使ってるけど、今後売れるように一応全部箱や説明書を保管してる。
    赤ちゃんって、なんでも口に入れるから、需要があるのか不安。

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/23(日) 17:13:54 

    19さん
    ジャンパルーは需要あると思うよ!
    使える時期が短いのに定価は結構するもんね。
    アンパンマンも人気があるから大丈夫だと思う。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/23(日) 18:32:06 

    店頭買い取りで、あまりにも安く買い叩かれそうになったら、「他のお店も回る予定なので」と言ってみて。
    店にとって欲しい商品ならその場で買い取り額上げてくれる可能性あるよ、とくに個人商店
    なにも言ってこなければ本当に他店に行けばいい
    昔、貴金属買い取りでで「2万」言われて、他を当たってみますと断ったら、「じゃあ3万」って被せて来て
    いい加減な店だなと思って他店行ったら6万5千円になったよ

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/23(日) 19:00:42 

    絶対に売れなさそうなノーブランドの服やバッグを
    重さで買ってくれる店に持っていきました。
    ごみ袋一袋くらいで、600円くらいになりました。
    安いけど捨てるよりましですし、資源になります。
    交通費(ガソリン代とか)かけてまで行くのは馬鹿らしいので
    原則チャリで!!

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/23(日) 19:52:27 

    20さん

    19です。
    需要があるみたいで安心しました!
    思い出の品を手放すのは寂しいですが、次の玩具を買ってあげたいです(*^^*)

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/23(日) 20:19:32 

    メルカリ!!

    本当様々。

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/23(日) 20:26:11 

    ゲーム類、ブランド品は、オークションの方が高値になるけどトラブルも多い。
    初心者がいきなりブランド品を出すと、一発でアカウント停止になることも。
    足しにしたいのはわかるけど、あくまで不用品。
    自分が要らない物は、他人も要らないと念頭に置いておくことです。

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/23(日) 21:29:51 

    古本類は大手じゃなく古書店街(東京なら神保町等)の店で買い取ってもらった方が断然高く売れる

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/23(日) 23:20:07 

    引っ越しとかだと大量だから、捨てると思ってリサイクルショップへGO!
    そうならない為に、私は毎月少しづつオークションで売っていってますが(^^)

    リサイクルショップに持って行く時は、
    服はアイロン掛けてきれいに畳む。
    小物類は拭いて汚れを取る。
    靴は靴、服は服、子供服は子供服、ときちんと分けて袋ごとに整理。
    きれいめな袋に丁寧に入れて、小綺麗な格好で行く。
    かな???

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/24(月) 01:28:54 

    水曜どうでしょうのDVDは中古にしてはそこそこ高く売れる。
    ブックレットなどのその他付属品はすべて取っておいたほうがいい。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/24(月) 01:56:14 

    新品のプレステ3が見つかったけど誰も使わないから売りたいです。
    1番高値で買い取ってくれる場所教えて下さい(。。)

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/24(月) 03:33:50 

    29 相場もあるけど、店によって違ったりするんじゃない。同じ在庫たくさんある時は安くなっちゃったりするし

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード