ガールズちゃんねる

何歳になったら結婚をあきらめますか?

345コメント2015/08/29(土) 13:21

  • 1. 匿名 2015/08/22(土) 22:08:24 

    自分では頑張って行動しているつもりでも年齢や条件が合わずに年々結婚相手と出会うのが難しくなる気がします。
    独身の方の中で、ある年齢を境に結婚をあきらめたという方がいたら、それは何歳頃にそう思いましたか?

    +129

    -13

  • 2. 匿名 2015/08/22(土) 22:09:30 

    38歳くらいかな。

    +413

    -58

  • 3. 匿名 2015/08/22(土) 22:09:37 

    アラフォー

    +305

    -26

  • 4. 匿名 2015/08/22(土) 22:09:41 

    +173

    -20

  • 5. 匿名 2015/08/22(土) 22:09:42 

    +357

    -20

  • 6. 匿名 2015/08/22(土) 22:09:44 

    +43

    -119

  • 7. 匿名 2015/08/22(土) 22:09:48 

    34かな‥‥
    あと5年‥‥‥‥

    +95

    -202

  • 8. 匿名 2015/08/22(土) 22:09:55 

    30になるちょっと前にお別れしました。
    それから…

    +178

    -68

  • 9. 匿名 2015/08/22(土) 22:10:07 

    78歳

    +232

    -103

  • 10. 匿名 2015/08/22(土) 22:10:08 

    うちの母親60で再婚したよ。
    あきらめないで!

    +744

    -87

  • 11. 匿名 2015/08/22(土) 22:10:17 

    35歳。

    35で相手いなければ、35で出会ったとしても出産が38とかになるから。

    +431

    -120

  • 12. 匿名 2015/08/22(土) 22:10:28 

    50歳で諦める!!
    あと15年…。

    +312

    -66

  • 14. 匿名 2015/08/22(土) 22:10:41 

    39で半分あきらめたけど、まだ微かな希望を捨てきれないでいる

    +643

    -36

  • 15. 匿名 2015/08/22(土) 22:11:11 

    死ぬまで諦めない!!

    +514

    -35

  • 16. 匿名 2015/08/22(土) 22:11:22 

    35で諦める。
    でも、なんだかんだで37位までは奇跡を期待して、最後のあがきをしているかも。

    +440

    -30

  • 17. 匿名 2015/08/22(土) 22:11:28 

    子供を望まなければ何歳まででも結婚の可能性はありますよね!

    +1120

    -15

  • 18. 匿名 2015/08/22(土) 22:11:47 

    13
    差別主義者消えろ、この世から

    +100

    -44

  • 19. 匿名 2015/08/22(土) 22:12:17 

    子供を産むことを考えると、ギリギリ32くらいまでかな

    +102

    -142

  • 20. 匿名 2015/08/22(土) 22:12:54 

    本当に結婚したいんだったら、年を理由に諦めるなんてダメだよ。何才になっても希望を持ってたほうがいい。

    +536

    -24

  • 21. 匿名 2015/08/22(土) 22:13:05 

    したい気持ちがあれば諦めなくてもいいような気もします。

    +387

    -14

  • 22. 匿名 2015/08/22(土) 22:13:32 

    リアルなら、子供ほしいから35かな!
    35過ぎたら見た目もね、、、

    +325

    -58

  • 23. 匿名 2015/08/22(土) 22:13:35 

    35歳
    あと4年

    こういうのは期待してもうまくいかないし、何も考えないようにしようと思う
    1人でも楽しめるための土台づくりをあと4年かけてやっていきたい

    +252

    -16

  • 24. 匿名 2015/08/22(土) 22:15:04 

    自然な出会いなら20代後半~30代前半
    婚活なら35歳まで

    +244

    -22

  • 25. 匿名 2015/08/22(土) 22:16:03 

    なんだかんだ20代で将来の旦那さまと出会っておくべき

    +377

    -35

  • 26. 匿名 2015/08/22(土) 22:16:24 

    独身なら50になっても男追いかけてる!って言ってる子がいる。
    その子は魅力的だなと思う。

    私は35で、一人でも生きていける準備しなきゃ、って思って進路変えましたよ。

    +249

    -19

  • 27. 匿名 2015/08/22(土) 22:16:26 

    昔はしたくなかったけどアラフォーになった今、すぐにでも結婚したい。諦めません!

    +227

    -25

  • 28. 匿名 2015/08/22(土) 22:16:45 

    諦めたら縁が出てきたっていう逆説的な展開もあるよね

    +220

    -19

  • 29. 匿名 2015/08/22(土) 22:16:48 

    じゃあ今年29のあたしはまだ可能性あるかな。今日別れました

    +653

    -15

  • 30. 匿名 2015/08/22(土) 22:17:03 

    妊娠、出産の事考えたら30までかな

    +55

    -101

  • 31. 匿名 2015/08/22(土) 22:17:05 

    出産で◯高つく年齢かな。
    子供欲しいからそれまでには絶対に結婚したい。

    +91

    -31

  • 32. 匿名 2015/08/22(土) 22:17:25 

    40歳

    +160

    -29

  • 33. 匿名 2015/08/22(土) 22:17:32 

    ひとつ下の妹が結婚どうでも良くなったのは35ぐらいだったと思う。

    お付き合いもした事無かったし、理想が高い上に拘束されるのを何より嫌う人だから無理だとは思っていたけど。

    +148

    -11

  • 34. 匿名 2015/08/22(土) 22:17:53 

    40歳。

    +120

    -24

  • 35. 匿名 2015/08/22(土) 22:18:37 

    私は再婚だけど47才でしましたよ

    友達は52才でしたし

    いつどんな出会いがあるか分からないし
    諦める必要はないと思うよ

    +366

    -26

  • 36. 匿名 2015/08/22(土) 22:18:55 

    結婚=出産って訳でもないし何歳でもいいんじゃない

    +321

    -24

  • 37. 匿名 2015/08/22(土) 22:19:06 

    トピズレになるけど、
    何歳ぐらいまでに結婚したいっていう目標はあってもいいけど、
    何歳だから諦める必要はないと思うよ。

    +315

    -11

  • 38. 匿名 2015/08/22(土) 22:19:43 

    44歳で、もう諦めたつもりだったけど、先日同級生ができちゃった結婚をしたので、まだ諦めるのは早いかなと思ったり、いやいや、今産んで子供が成人する時自分は65歳じゃん!とか思ったり。

    +337

    -26

  • 39. 匿名 2015/08/22(土) 22:21:20 

    出産は年々厳しくなると思うけど結婚自体は何歳になっても諦める必要はない

    +248

    -9

  • 40. 匿名 2015/08/22(土) 22:21:42 

    30過ぎのおばさん頑張れよ❗

    +85

    -152

  • 41. 匿名 2015/08/22(土) 22:21:48 

    独身なのに結婚を諦める意味がわからない。
    再婚、再々婚してる人なんてたくさんいるのに。
    結婚諦める。。なんて言ってる人は、身の程知らずに相手に条件ばかり
    求めてる人なんじゃない?

    +248

    -39

  • 42. 匿名 2015/08/22(土) 22:21:49 

    子どもつくりたいんだったら、確かにリミットあるけど、人生を共にする人が欲しいんだったら、あきらめる必要ないと思う。
    年齢によって人の見方も変わっていくし。

    あきらめるとか、なんか悲しい…。

    +360

    -11

  • 43. 匿名 2015/08/22(土) 22:22:11 

    私もとりあえず35歳で一人で生きていく覚悟と土台を作っていこうと思ってる

    +130

    -8

  • 44. 匿名 2015/08/22(土) 22:23:03 

    28だけど諦めてるっていうか一生結婚したくない
    子供産めない体だし結婚しなくていいなって思う

    +151

    -17

  • 45. 匿名 2015/08/22(土) 22:23:54 

    私は1年前の25歳でした

    +13

    -59

  • 46. 匿名 2015/08/22(土) 22:24:15 

    35
    出産は諦めた。
    婚活もやってみたけど不発、

    でも完全に希望は捨てきれない

    +162

    -18

  • 47. 匿名 2015/08/22(土) 22:26:47 

    40になったら諦める人多い

    +133

    -9

  • 48. 匿名 2015/08/22(土) 22:27:08 

    現実的にできるできないは置いといて。

    何かを目指して努力するのは良い事だよ。
    諦める必要ないよ。

    例え35歳を過ぎて結婚出来る可能性が2%程度でも。

    言うのはタダだからね。

    +97

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/22(土) 22:27:13 

    46
    負け組のお手本どんまいwww

    +24

    -77

  • 50. 匿名 2015/08/22(土) 22:27:33 

    28で彼氏いない時点で諦めた。
    旬は終わったから世間の価値観では結婚しなくていーわと。今30、自然なカタチでパートナーが見つからないならこのままでいい。

    +56

    -48

  • 51. 匿名 2015/08/22(土) 22:28:11 

    40過ぎたら婚姻率が1%切るらしい。この辺りの年齢がボーダーとして分かりやすい

    +117

    -8

  • 52. 匿名 2015/08/22(土) 22:29:21 

    子供考えると35で半分諦め
    40でもう無理だなって。
    でも、僅かな希望を持っていきる

    +91

    -13

  • 53. 匿名 2015/08/22(土) 22:29:37 

    そうだね

    言うのはタダだね

    +35

    -9

  • 54. 匿名 2015/08/22(土) 22:30:44 

    結婚の目的、出産の有無で違うよね

    子ども考えるなら、35でとりあえず誰かと結婚して子ども作らないとね。離婚してもいいから。

    子ども関係ないなら、意外に50過ぎで結婚する人、周りに多いですよ

    +97

    -17

  • 55. 匿名 2015/08/22(土) 22:32:57 

    33歳ですが、出会いは会っても、ピンとこなくなってきたので、もう結婚諦めるしかないかなと思ってる。
    子供できるか微妙な年齢だし、相手にも申し訳ない。

    +42

    -38

  • 56. 匿名 2015/08/22(土) 22:34:02 

    実年齢より見た目年齢ではないでしょうか

    +42

    -48

  • 57. 匿名 2015/08/22(土) 22:34:41 

    48歳の私の叔母はまだ諦めてないです。
    婚活してる訳ではないけど、仕事も私生活も充実してるようで
    イキイキしてて素敵ですよ♡
    もう子供は諦めたって言ってるけど子供が全てじゃないから良いよ。

    って私は希望を持つアラサーです。
    ただ私は子供はまだ諦めてない!!

    +94

    -14

  • 58. 匿名 2015/08/22(土) 22:35:11 

    本当に出会いがないです。
    1人しか付き合ったことなくてもう27歳。
    このまま何もなければ、30歳で諦める。

    結婚できた方って、みんなどこで出会うんだろ。

    +66

    -21

  • 60. 匿名 2015/08/22(土) 22:40:44 

    59
    誰でもいいわけないじゃん
    一緒に暮らすんだよ?
    無理して結婚しなくていいと思う

    +174

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/22(土) 22:41:44 

    40歳かな。でもやっぱり1人は寂しいし、人肌恋しくなるんだろうな。

    +39

    -7

  • 62. 匿名 2015/08/22(土) 22:42:08 

    姉は44歳で結婚してお相手も初婚だよ!
    30代なんてまだまだいける!
    私も34で知り合って35で結婚したよ!

    +130

    -17

  • 63. 匿名 2015/08/22(土) 22:42:15 

    初婚の場合だよね?
    35くらいかな…男の人が子供が欲しいなら。
    欲しくないならいくつまでも可能だと思う

    +58

    -12

  • 64. 匿名 2015/08/22(土) 22:42:44 

    40になったら1人で生きて行く人生設計を立てようと思っていましたが、39歳になった月に知り合って1年後の40歳の誕生日に結婚しました!

    +110

    -6

  • 65. 匿名 2015/08/22(土) 22:44:26 

    やっぱり40の大台に乗ったとき。

    それ以降は普通の結婚は諦める。
    バツイチの子持ちの人とか、定年まで数年のオヤジとかになるのかなぁ、、、、
    あっ、諦めてないか 笑

    +60

    -2

  • 66. 匿名 2015/08/22(土) 22:44:45 

    現実!

    +85

    -9

  • 67. 匿名 2015/08/22(土) 22:45:18 

    アラフォー

    +9

    -11

  • 68. 匿名 2015/08/22(土) 22:45:44 

    結婚するだけ、なら簡単だよ。
    男側で結婚したいのなんてたくさんいるから。
    でも、少しくらいは好きになれないと大変です。
    私は婚約破棄したことあって、いまだに結婚できてないけど、あのまま結婚してても今より不幸だったと断言できる。

    +110

    -9

  • 69. 匿名 2015/08/22(土) 22:46:10 

    諦めないで!!!!!!!!!

    +35

    -13

  • 70. 匿名 2015/08/22(土) 22:46:11 

    私は22歳で結婚したけど、もし結婚してなくてずーっと一人だとしたら60歳くらいまで独身楽しんで、ばあちゃんになってから死ぬまでの伴侶探す(笑)

    +24

    -27

  • 71. 匿名 2015/08/22(土) 22:47:08 

    70
    なんでそう思うの?好きな人と結婚できたならそれでいいじゃん。

    +41

    -8

  • 72. 匿名 2015/08/22(土) 22:47:32 

    あきらめて!

    +42

    -38

  • 73. 匿名 2015/08/22(土) 22:50:14 

    59みたいな女いやだー!!性格の悪さが言葉にあらわれてる、、(゜_゜;)わざわざイラッとするようなこと言ってもっと普通に言えないのかなぁと心底思うよ。


    私のまわりは30後半40歳すぎのママの出産多いですよ
    まだ結婚していない友人は35歳まで頑張ると言ってました

    +67

    -20

  • 74. 匿名 2015/08/22(土) 22:52:21 

    30歳の誕生日迎えた時点で
    「もうあかん」と悟った
    何歳になったら結婚をあきらめますか?

    +59

    -42

  • 75. 匿名 2015/08/22(土) 22:52:48 

    何歳になったら結婚をあきらめますか?

    +87

    -13

  • 76. 匿名 2015/08/22(土) 22:53:03 

    56

    断言できるけどそれはない

    +5

    -10

  • 77. 匿名 2015/08/22(土) 22:53:57 

    何歳になったら結婚をあきらめますか?

    +65

    -16

  • 78. 匿名 2015/08/22(土) 22:54:07 

    37歳だけど諦めてないw
    しかも未だにイケメンじゃないと結婚したくないって言ってるww

    +123

    -43

  • 79. 匿名 2015/08/22(土) 22:56:39 

    今32歳で派遣で事務職で東京都内に一人暮らし
    もう諦めたほうがいいんだろうな

    +31

    -47

  • 80. 匿名 2015/08/22(土) 22:56:55 

    何歳になったら結婚をあきらめますか?

    +44

    -34

  • 81. 匿名 2015/08/22(土) 22:59:09 

    結婚して相手を幸せにできたら良いんだけど、そんなスペックは私には無い
    だから独身でいる

    +59

    -13

  • 82. 匿名 2015/08/22(土) 23:00:14 

    30歳かな。

    どんな男でもいいならいつでもできそうだけど
    私はエリート狙いなので20代で結婚できなければもう無理だと思ってます。
    理由は30歳過ぎてからエリートと出会って結婚した人がまわりにいないから。

    あと容姿に自信がないのでウエディングドレスを30歳を過ぎて着る自信がないです。

    +32

    -65

  • 83. 匿名 2015/08/22(土) 23:00:37 

    女性側があきらめなくても、相手から選ばれなくなっていくんだよ。。

    初婚なら35歳で切られるのが現実かも。

    +129

    -24

  • 84. 匿名 2015/08/22(土) 23:01:01 

    モテない人って、ブサイクだとかコミュニケーション下手だからとか言い訳する
    だけど本当の理由は一つ「モテる理由がない」って事なんだ

    +101

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/22(土) 23:01:25 

    純粋に聞きたいんだけど、今、特定の相手がいない人の結婚したい理由って何?

    寂しいから?
    世間体?
    将来の生活が不安だから?


    +59

    -6

  • 86. 匿名 2015/08/22(土) 23:01:53 

    あきらめろ

    +30

    -23

  • 87. 匿名 2015/08/22(土) 23:02:33 

    アラフォーに入ったけど、死ぬまで諦めません!

    だけど子供はもういらない…

    +43

    -18

  • 88. 匿名 2015/08/22(土) 23:03:12 

    うーん。今21歳だけどまず結婚したいと思ったことがない…

    +21

    -23

  • 89. 匿名 2015/08/22(土) 23:03:13 

    40歳の友人が数名未婚です。

    本人達は結婚どころか恋愛も諦めていますが、諦めてほしくありません。

    今日より若い日はもう来ないんだぞ~!
    1日1日を大切にね!

    +77

    -24

  • 90. 匿名 2015/08/22(土) 23:05:27 

    出産を考えなければ還暦すぎての結婚だってありです!

    +45

    -8

  • 91. 匿名 2015/08/22(土) 23:05:48 

    30歳でもうダメかもって思った矢先に、友人から合コンの誘いがあって、コレで最後にしようと思って参加したら、そこで出会った人と結婚したよ
    何が起きるかわからないよ

    +88

    -7

  • 92. 匿名 2015/08/22(土) 23:06:26 

    82
    容姿に自信ないのにエリート狙いなの??
    エリートは美女選び放題だから、容姿に自信のない人は
    厳しいんじゃない??

    +131

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/22(土) 23:07:14 

    年齢や条件を考えて男性と、お付き合いしたことないです。その中で縁のあった方と結婚しただけです。
    何気にその考えにびっくりです。

    +30

    -6

  • 94. 匿名 2015/08/22(土) 23:08:02 

    28ぐらいで同棲してた彼と別れたとき
    あー、こういう生活向いてないわって悟った

    +25

    -3

  • 96. 匿名 2015/08/22(土) 23:09:18 

    もうすぐ34歳
    最近になって焦って婚活し始めたけど、全然うまくいかない。若いうちに活動しとけばよかったと後悔
    でもまだあきらめたくない
    35までにはせめて彼氏つくりた い

    +69

    -11

  • 97. 匿名 2015/08/22(土) 23:13:20 

    56で会社の独身女性が初婚同士で結婚 社内結婚しました
    幸せそうです

    +78

    -5

  • 98. 匿名 2015/08/22(土) 23:14:12 

    30になった時点で処女だったから諦めた

    +24

    -21

  • 99. 匿名 2015/08/22(土) 23:15:32 

    親の離婚みて、なんか嫌になって諦めた
    16くらいかな、確か 
    今でも結婚したいとは思わない

    +57

    -4

  • 100. 匿名 2015/08/22(土) 23:17:00 

    29歳で諦めて傷心旅行
    旅先で知り合った男と4ヶ月後に入籍したわ
    人生何が起こるかわからん

    +86

    -6

  • 101. 匿名 2015/08/22(土) 23:18:50 

    子供欲しいので37ぐらいかな。
    よく芸能人で40歳ぐらいで妊娠した人とか見るとまだいけるのか!って期待しちゃうけど、これって奇跡に近いことなんですよね…

    +102

    -4

  • 102. 匿名 2015/08/22(土) 23:22:14 

    40歳以上で初婚というのは
    2%しかいない。

    これからは増えてくるだろうけど、

    出産年齢も考えればせめて42才くらいかと。

    あとは、熟年離婚した男との結婚を狙うしかない。

    +34

    -22

  • 103. 匿名 2015/08/22(土) 23:22:15 

    諦めてたというか、する気なかったけど、40才で同期とたった一夜の過ちで妊娠→結婚し、長男出産
    その後、42で次男、44で長女を産んだ
    ほんと何が起こるかわからないね

    +136

    -21

  • 104. 匿名 2015/08/22(土) 23:23:30 

    出逢いが無いって嘆いてる方
    お見合い大作戦に出てみたらどう!?

    +35

    -15

  • 105. 匿名 2015/08/22(土) 23:23:45 

    今29で婚活中です☆
    20代は学生時代〜仕事に慣れるまでであっという間に終わるのも仕方なかったかと(^^;;
    31まで結婚を目標に、頑張ります!

    +41

    -17

  • 106. 匿名 2015/08/22(土) 23:24:20 

    年齢関係なくしつこく付きまとい、幼稚な攻撃を仕掛けたり書き込みしたりするようになったら、
    結婚どころか人と付き合えないんじゃないですか。

    気持ち悪いから。

    +36

    -17

  • 107. 匿名 2015/08/22(土) 23:32:08 

    29才

    +15

    -13

  • 108. 匿名 2015/08/22(土) 23:34:05 

    35歳です。
    バツイチ子持ちということもあり…諦めました!
    今日、マンションの契約してきました‼︎

    +66

    -12

  • 109. 匿名 2015/08/22(土) 23:34:14 

    知り合いのおばさんは結婚を諦めかけてた34歳の時、安定した職業の方と知り合い、後に結婚して2人の子供を授かったみたいだから、人生何があるか分からないと思った‼

    +30

    -15

  • 110. 匿名 2015/08/22(土) 23:35:00 

    37歳の終わりに結婚して38歳の終わりに出産した。

    諦めてた訳じゃ無いんだけど、ここまで独身だったから結婚しないだろうな…とは思ってた。

    +65

    -3

  • 111. 匿名 2015/08/22(土) 23:39:35 

    死ぬまで婚活するつもりで、先日43歳で結婚しました
    相手も初婚です

    +105

    -4

  • 112. 匿名 2015/08/22(土) 23:41:09 

    そうですね。男が若い子好きだから、もう難しいかなと思ってます。女が年をとると厳しいですね。私は32だけどもうあきらめてますね。もっと若い時に戦略的に結婚を考えるべきでした。相手を選ばなければまだいけるかもしれないけど、いい条件の男は若い子選びますからね。

    +73

    -34

  • 113. 匿名 2015/08/22(土) 23:51:52 

    母が他界し、父は50半ばで54(初婚)の人と再婚しました!
    老後を寂しく1人で過ごすと思っていた父をもらってくれた相手の人、とても明るくて優しくて、私たちきょうだいは感謝の気持ちでいっぱいです
    本人も結婚できて嬉しかったのかな、家事も一生懸命してくれて、また独身時代が長いからか友達も多く、よくランチ行ったり習いごと行ったりして、また父とも毎日一緒にウォーキングしたり買い物行ったりと、すごく仲がいいです
    その人、何がすごいって、グチを言っているのをほとんど聞いたことがないんです
    私はぐーたらですぐに文句が出てしまう性格なので、この人みたいに何事にも一生懸命な人は神様が見てるんだと思いました
    私も見習って今できることを頑張りたいな
    あきらめないで〜

    +130

    -4

  • 114. 匿名 2015/08/22(土) 23:58:24 

    子供はアラフォーで諦めるけど
    結婚を諦めるのは70歳くらいかも

    一緒に暮らしたい人はいつまでもいてもいいなって思っててもいいよね

    +81

    -6

  • 115. 匿名 2015/08/22(土) 23:59:43 

    再婚はまた話が違う気がします…。

    +106

    -6

  • 116. 匿名 2015/08/23(日) 00:00:07 

    私は既婚ですが、独身ならいつまで経っても諦めません。
    子供が望めなくてもパートナーが欲しい。
    年齢とともにガッツいて相手を探すというより、チャンスがあれば…と内に秘めつつ

    +62

    -6

  • 117. 匿名 2015/08/23(日) 00:03:10 

    >私は47才で再婚しましたよ。

    いや、それはいいとして、現在47才以上って事ですよね?
    ガルちゃん卒業した方がいいと思いますけど…w

    +39

    -82

  • 118. 匿名 2015/08/23(日) 00:05:34 

    あと3ヶ月で40歳になる。
    出産は諦めた。
    一人っ子なので、将来のことを考えると結婚したい。
    ただ、「好きな人」と結婚したいだけなんだけどな。

    +98

    -11

  • 119. 匿名 2015/08/23(日) 00:10:06 

    住んでる地域にもよるような。
    都会なら40歳でもバリバリ働いて、出会いもまだあるかもだけど、田舎なら30歳ぐらいまでには片付いておきたいな。

    +52

    -24

  • 120. 匿名 2015/08/23(日) 00:26:10 

    諦めないで、とは言うけどさ、
    実際、やっぱり男の人は子どもの産める若い人がいいわけで…
    なかなか難しくなってくるのが現実なんだよね。
    まぁーいつかどこかにご縁があるかもしれないけど、
    それは気づいたらひょっこりあるもので、
    目指してつかめるものとはもう違うんだよね。

    私は40で諦めました。

    +61

    -26

  • 121. 匿名 2015/08/23(日) 00:30:07 

    趣味のサークルで出会って60歳で結婚した人が会社にいる。
    でも再婚同士だけど。
    初婚だと40歳かな。

    +12

    -11

  • 122. 匿名 2015/08/23(日) 00:31:35 

    高齢出産になるまで

    +4

    -17

  • 123. 匿名 2015/08/23(日) 00:51:04 

    本当に結婚したいんだったら、年を理由に諦めるなんてダメだよ。何才になっても希望を持ってたほうがいい。

    +35

    -7

  • 124. 匿名 2015/08/23(日) 00:56:28 

    自分が子供産んで育ててって事がまず想像できない
    恐ろしく向いてない
    でもずっと独りは寂しいと思う。

    でも売りは無いから金銭的に揉めないような人と穏やかに暮らせればいいや
    なのでゆっくり43位まで

    +10

    -6

  • 125. 匿名 2015/08/23(日) 00:58:51 

    >>82どんな男でもいいなら結婚できる(笑)お前じゃ無理!結婚できない女って大半、男を見下してるしエリートだとか金持ちイケメンとか理想高すぎ(笑)売れ残りのくせによくそんなえらそうなこと言えるなーって感じ。30年間彼氏いない知り合いも顔が嫌だとか言ったりしてる…社長やってる人に誘われて~とか毎回聞くけど告白されたことないし飲みに誘われただけで好かれてるとか勘違いしてる。やっぱりこのサイト見ててもだけど結婚できない奴って問題ありなの多い。男より今は女のが余ってる時代なのに結婚したい男ならいっぱいいるから結婚だけならいつでもできるとか言ってる奴も上から目線で腹立つ(笑)

    +64

    -40

  • 126. 匿名 2015/08/23(日) 01:03:24 

    >>60そうだよ!だから誰でもよくないと思ってる奴は無理して結婚するなってこと。条件あれこれ言ってる奴は何様?って感じ。そんなお前いい女なわけ?みたいな。美人で知的な人が言うなら分かるけど条件あれこれ言ったりしてる奴はだいたいブス(笑)身の程知らずってこういうことだね

    +17

    -24

  • 127. 匿名 2015/08/23(日) 01:08:31 

    私なんか29才で結婚したけど、はじめから小梨のつもりでした。

    だから、何歳になろうが結婚は出来ますよ。
    産めても産まない女性もいるんですから。
    出産は、やはり35才くらいまでがベストでしょうが、結婚は大丈夫。素敵なパートナーがいれば子供いりませんよ。

    +44

    -19

  • 128. 匿名 2015/08/23(日) 01:10:28 

    子供産めない年齢で結婚して幸せそうなカップル知ってるけど、よく聞いたらお互いの親の介護のためだってよ。高齢だとそんな目的も出てくるということで。

    +34

    -17

  • 129. 匿名 2015/08/23(日) 01:16:42 

    36歳で「結婚相手は年収◯◯万円以上で〜車持ってて〜長男じゃなくて〜イケメンで〜田舎出身じゃなくて〜専業主婦できて〜」って言ってた人が昔職場にいました。
    もちろん今でも独身です。

    +95

    -7

  • 130. 匿名 2015/08/23(日) 01:30:45 

    出産諦める年齢なら解るけど 結婚なんて 40でも50でも60でも諦める必要ないと思うけどね~

    出会いなんていつ出会うかも解らないし 

    +39

    -3

  • 131. 匿名 2015/08/23(日) 01:32:54 

    友達(43才)に男性を紹介して
    今交際中ですが
    今まで付き合った人の中でも
    一番素敵だし
    人生でこんなに気のあう人は
    はじめて!待ったかいがあった!
    といっています。
    子供をあきらめれば
    良い出合いはある。

    +63

    -4

  • 132. 匿名 2015/08/23(日) 01:45:55 


    いま、28。
    20代のうちに結婚したいから必死に頑張ってる。結婚相談所もパーティーも。
    できれば30までに結婚したいけど、30までに出会えなくても絶対に諦めない。
    きっと、40.50になっても、その気があれば出会えるって信じてる。
    職場の38歳の友達が「いいよね、まだ若いから」って言ってるけど、恋愛に年齢は関係ないのに…って思う。

    +33

    -11

  • 133. 匿名 2015/08/23(日) 01:51:44 

    27歳ですが諦めました~30歳過ぎたらまた結婚願望が芽生えるかもしれないけど出来ないと思うorz

    +13

    -14

  • 134. 匿名 2015/08/23(日) 02:00:32 

    法律婚と、連れ添うって違うんだと思ってる。

    一度の女の人生を、都合や利益の為だけで終わらせたくないな。

    法律婚に縛られたくないな。

    +18

    -9

  • 135. 匿名 2015/08/23(日) 02:25:01 

    私、ミッション系の大学でて、「結婚するまで交渉しない」と漠然と決めてて。お付き合いを求める相手にはちゃんと説明して理解して貰ってる。

    心から愛せる男性に出会えるのは何歳でもいいと思う。
    心から愛せる男性と結婚したい。

    +33

    -13

  • 136. 匿名 2015/08/23(日) 02:26:19 

    いくらお金持ちでもタイプぢゃない人は断る私はいけないのかな❓

    お金の為には結婚とはならない

    +38

    -12

  • 137. 匿名 2015/08/23(日) 02:37:12 

    33歳で独身だったら
    この先、望み薄い
    かなり妥協しないと無理だと思った方がいい
    年齢いってても理想の相手と結婚できる人もいるけど
    難しいのが現実
    私の周り、アラフォーで結婚した人は妥協した人ばかり
    お互い好きになって燃え上がって結ばれた人は1人しかいない
    あぁでもない、こうでもない思ってられるのは20代のうちだよ



    +32

    -44

  • 138. 匿名 2015/08/23(日) 02:50:13 

    みんなあたりまえのように結婚してるけど実はあたりまえじゃないんだよね。結婚て実際はハードル高い。

    +83

    -3

  • 139. 匿名 2015/08/23(日) 02:51:25 

    えー!皆さん絶対早い!!
    私を教えてくれてた女性の先生方は、最近結婚された方ばかりで、40才過ぎや、40才手前の方です。
    子供も最近無事生まれて幸せそうです。
    あまり早くに諦めてしまわない方がいいんじゃないかな。
    こんな言い方もおかしいかもしれませんが、絶世の美女!とか特別な人という訳ではありません。
    仕事を一生懸命されていただけです。
    中身が素敵な女性なら、年齢とか見た目とか関係ないと思います。一緒に居たいと思ってくれる人がきっといるはずです。
    …と、先々心配だった私を、先生方が励ましてくれた感じがします。焦らず頑張ります。。

    +45

    -9

  • 140. 匿名 2015/08/23(日) 02:57:06 

    わたしと別居の母親が、同じように子持ちの別居してる男性と44歳で再婚しました。
    母いわくお互い子どもがいたからできたんだろうと言ってました。どちらか初婚だったらイヤだもんね。今でも仲良くしてはります。

    お互い別居した子どもがいるもの同士だからできたんでしょう。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2015/08/23(日) 02:58:17 

    歳がいくにつれて自分に自信がなくなっていくとは
    思うけど、結婚したいという思いがある限りはあきらめない。

    +26

    -3

  • 142. 匿名 2015/08/23(日) 03:01:09 

    生きてるうちは何才でもいいでしょ

    +56

    -6

  • 143. 匿名 2015/08/23(日) 03:24:58 

    30歳までに絶対結婚する!!

    +10

    -6

  • 144. 匿名 2015/08/23(日) 06:16:40 

    子供を生むには時間的な制約があるけど、結婚にはそれはないから、諦める諦めないという
    問題ではないと思うけど。

    +11

    -3

  • 145. 匿名 2015/08/23(日) 06:21:18 

    人にはそれぞれの適齢期がある。
    また結婚が全てじゃない。独身でも本人が納得して楽しんでればいいと思う。
    結婚がしたいならいつまでも希望を持って頑張ればいい。子供のタイムリミットは自然にまかせる。
    自分の人生だからね。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2015/08/23(日) 07:01:45 

    諦めたらそこで試合終了。

    +17

    -6

  • 147. 匿名 2015/08/23(日) 08:09:41 

    職場の50代の上司は、一旦諦めてるようです。
    結婚は家と家との結婚でもあるから旦那の親の介護があるうちはしたくない、65歳位になってお互いの親もいないような状況なら婚活したいと言ってます。
    なるほどな~と思いつつ自分は諦めるでもなく焦る36歳です!

    +17

    -4

  • 148. 匿名 2015/08/23(日) 08:21:58 

    結婚って難しいですよね
    でも結婚したくても出来ない男性もいるから、
    婚活とかで理想を下げればきっとできますよ!
    だから諦めるのはもったいない!
    何歳からでも結婚は理想下げて許容範囲広げればみんなできると思っています!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/23(日) 08:26:49 

    82からでるバカ臭

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/23(日) 08:33:42 

    もう諦めてる
    クソ男に捨てられてから、恋愛する気もなくなったし、男なんかクソ食らえだよ! もし結婚したらそいつ中心の生活になるし、メシやら家事やれって命令されたら冗談じゃない!本当に結婚できるなら自分を大切にしてくれる素敵な人が良いです...

    +5

    -13

  • 151. 匿名 2015/08/23(日) 08:46:40 

    結婚は正直何歳でも出来ると思う。

    諦めることを考えるのは、子供を生むことじゃないかな、

    +55

    -2

  • 152. 匿名 2015/08/23(日) 08:53:12 

    出産できなくても人生のパートナーを見つけられればいいと思います。年齢は関係ありません

    +27

    -2

  • 153. 匿名 2015/08/23(日) 09:06:37 

    あきらめる人とあきらめない人。
    人生後悔しないほうを選べばいい。

    +31

    -1

  • 154. 匿名 2015/08/23(日) 09:08:52 

    何歳になったら「結婚」をあきらめるのか、
    何歳になったら「意中の人」をあきらめるか。

    結婚なら偽装でもできそう。

    +24

    -2

  • 155. 匿名 2015/08/23(日) 09:12:18 

    良く読むブログの人が38くらい。
    結構モテとか恋とか結婚みたいな事をほのめかしている。この人は結婚とか真剣に考えないの?って時々不思議に思う。
    まだ嫁がないいつになったら嫁に行くの?って自分で書いているけど...

    +12

    -8

  • 156. 匿名 2015/08/23(日) 09:23:03 

    あきらめたスレでいつも画像が真矢みきなのっていつまでやるの?

    同じことしてばかりで時が止まってる印象w

    +9

    -21

  • 157. 匿名 2015/08/23(日) 09:35:10 

    飾らない私を愛してくれる人
    本当に愛し合える相手

    こんな事を言ってる人は25歳までに結婚しとかないと無理。

    +37

    -24

  • 158. 匿名 2015/08/23(日) 09:45:35 

    49歳でお見合いして結婚しました

    +27

    -2

  • 159. 匿名 2015/08/23(日) 09:52:10 

    45才だけど、今年ずっと本気で好きだった人を諦めてから
    結婚に期待しないようになりました。もう子供を作る予定はないしね。
    仮に結婚したとしても、何かしらで再びシングルに戻る可能性がないとも限らないし
    もう何があってもいいように、ひとりでも生きて行けるような準備をしていきたいと思っています。

    ただ、両想いであれ片思いであれ、恋はずっとしていたいと思う。
    家族もいないから、女を捨てずにこのぐらいの楽しみはあってもいいかなと。


    +31

    -2

  • 160. 匿名 2015/08/23(日) 09:58:16 

    ばかばかしい質問だ。
    出産をあきらめるの質問はあってほしい。

    +3

    -7

  • 161. 匿名 2015/08/23(日) 09:59:23 

    諦めるんじゃない。 バツがあってもいいから生涯独身はダーメ。

    +11

    -20

  • 162. 匿名 2015/08/23(日) 10:01:01 

    二種類にわかれる

    若いのに、枯れたふりしてカッコつけて諦めているのと、
    現実受け止めて、静かに諦めてる人と

    結婚しなくてもいいから、とりあえず彼氏つくる

    彼氏いないと、どこかでギスギスするから

    +16

    -19

  • 163. 匿名 2015/08/23(日) 10:08:02 

    子供の頃からなりたい職業があり、仕事をして生きたいから結婚はしなくていいや~と思ってました。

    実際に夢を叶えて、働き始めたら、20代はとにかく仕事が楽しくて結婚は30歳を過ぎてから…と思ってました。

    でも、30歳を過ぎてから、なかなかいい相手に巡り会わず、32歳で一人で生きていく覚悟を決めました。

    そんなときに出会ったのが今の彼です。

    37歳の今年、結婚することになりました。

    諦めたときにやってくるもんだなぁ。。。と思います。

    +34

    -4

  • 164. 匿名 2015/08/23(日) 10:11:39 

    会社のアラフォーは諦めてないんだけど、
    条件やタイプを上げる事はしなくなり、
    戸籍管理としての結婚制度には拘らないとか
    金銭的な損得を考慮しなかったから婚期が遅くなってるとか
    訳の分からない事を言い出してる。
    諦めたってことなのかな。

    +12

    -11

  • 165. 匿名 2015/08/23(日) 10:17:29 

    今年35歳です。
    親友が未婚で彼氏がいません。
    『結婚して子供が欲しい』が口癖ですが、
    自分から全く動こうとせず、
    人からの紹介待ちです。

    なのに、『相手の年齢は22~35がいい』
    『不細工は嫌。ある程度の見た目は欲しい。』
    『年収と貯蓄がそれなりにないと子供を作れない』
    等、すごく注文が多く
    過去に一流企業の独身男性
    (40歳年収3000万バツイチではなく未婚)を
    2人紹介するという話が出たのに
    40歳越えてるから無理と会う前に断りました。
    親友はかなりの面食いです。

    本人は板野友美の整形前にそっくりというか
    そのままの顔です。
    契約社員で月収手取り11万。
    実家住まいで料理はできません。

    ここで友人の話をするなんて!
    と言われる方もいらっしゃると思いますが
    親友だけど親友のこうゆうとこは
    本当に腹が立ちます。
    アドバイスすると『子供も旦那もいるあなたにはわからないよ』と二言目には言います。

    ほっとくのが一番ですが、
    やっぱり親友なので幸せになってほしいです。

    35歳以上で結婚された方は
    どんな出会いで結婚までに至ったのか
    知りたいです。

    +38

    -23

  • 166. 匿名 2015/08/23(日) 10:29:50 

    29さん
    全く一緒の偶然で私も今年29で別れてどうしようとこのトピ見ましたw
    諦めないで頑張ろうと思います!
    でも年上とか年下とか年収とか何を一番に考えればいいかよくわからなくなってきてますw

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2015/08/23(日) 10:37:19 

    一回目29
    でもまだまだ!と前向きに
    二回目34
    もしかしたら奇跡がおこるかも…
    三回目39
    で完全に諦めそう

    +27

    -3

  • 168. 匿名 2015/08/23(日) 10:40:46 

    82さんへ

    30歳を過ぎておばさんになった姿の自分で
    ウエディングドレスを着る勇気が私にはないです。ウエディングドレスは20代で着るものだと
    思うから。
    ちなみに容姿は並でも20代で若くてその他のスペックが良ければエリートと結婚することは可能ですよ。30代では無理ですが。

    +13

    -46

  • 169. 匿名 2015/08/23(日) 10:46:37 

    何歳になっても諦めない!!

    +17

    -4

  • 170. 匿名 2015/08/23(日) 10:59:54 

    祖母が74で一回り下の男性と再婚して添い遂げてるから何歳でも諦める必要はないと思う。
    と言いつつ自分は高校生ですでに諦めて手に職つける道を選んだ笑

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2015/08/23(日) 11:02:29 

    男は必ず子供ほしがるから、産める年齢まではあきらめなくていい。
    産めなくなったら、潔く諦めるべき。

    +14

    -20

  • 172. 匿名 2015/08/23(日) 11:08:24 

    不細工な顔な時点で既に諦めてる。
    子供嫌いで欲しくないし

    +16

    -7

  • 173. 匿名 2015/08/23(日) 11:13:32 

    年齢は関係ない。その人自身が結婚できない容姿⁈だったら一生出来ない。
    出来る人はいくつになっても出逢いあるし、結婚も出来る。

    +18

    -1

  • 174. 匿名 2015/08/23(日) 11:14:59 

    20代から婚活して35までに結婚できなければ諦める

    +9

    -11

  • 175. 匿名 2015/08/23(日) 11:20:37 

    今年30歳です。婚活していていろんな方とお会いしてます。まだ、お互いに両思いの方には巡り会えてませんが、仕事に趣味に婚活にすべて前向きに楽しんで、たとえなかなかご縁がなくても死ぬまで諦めません。
    いつ、幸せが訪れるかわからないし、死ぬそのときまで自分の人生諦めたくないです!
    婚活していて、自分がいいと思った方には同じように思われなくて、私をいいと思ってくれる方をなかなか私がいいと思えなかったり色々ありますが、どんな方との出会いも色々勉強になったり刺激を受けるので楽しみつつお相手との出会いに感謝して今後も楽しんでいきたいです^ ^

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2015/08/23(日) 11:23:17 

    美人ならいくつになっても結婚出来るんだよね~
    美人じゃないならせめて若さがあるときに
    妥協してでも結婚しないと
    若さまで無くなったら中々難しいよね

    +18

    -12

  • 177. 匿名 2015/08/23(日) 11:23:44 

    165
    たぶん本気で結婚したいと思っていなさそう。
    本当は実家暮らしが心地よく
    ただ夢を語っていたいだけです。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/08/23(日) 11:25:02 

    人は人。過去の事例は過去の事例。
    自分の人生、周りに惑わされず、自分の意思をはっきりさせたほうがいい。



    1. 匿名 2015/08/22(土) 22:08:24
    自分では頑張って行動しているつもりでも年齢や条件が合わずに年々結婚相手と出会うのが難しくなる気がします。
    独身の方の中で、ある年齢を境に結婚をあきらめたという方がいたら、それは何歳頃にそう思いましたか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2015/08/23(日) 11:33:21 

    自分 29まで彼氏どころか経験もなかったけど 
    知り合って5ヶ月で結婚しました。その後は
    3年で終わりましたが 32で今の旦那と知り合い
    今年で8年です。趣味のダンスで知り合いました
    出逢いはお見合いだけでなくいろいろあると相手ので
    待ってるだけじゃダメだと思いますよ。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/23(日) 11:36:02 

    絶対に出たくないけど、必死な思いが伝わってくる。
    あきらめないことの大切さを教えられる。
    応募概要|TBSテレビ:ナイナイのお見合い大作戦!
    応募概要|TBSテレビ:ナイナイのお見合い大作戦!www.tbs.co.jp

    TBSテレビがお送りする「ナイナイのお見合い大作戦!」公式サイト

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2015/08/23(日) 11:37:53 

    ずっと独身なのと、
    子供持てなくてもパートナーがいるのとではちょっと違うよね
    何かと頼れる人がいたほうが心強いと思う

    だから結婚したい人は子供のことはさて置き、
    子供いなくてもいいよって男性と結婚すればいいと思う。結婚諦めるのはちょっと淋しいよね。

    +21

    -2

  • 182. 匿名 2015/08/23(日) 11:38:11 

    とりあえず男性の集まるところに生きなさい。
    野球同好会でもフットサル同好会でもいいから、男性がいるところへ。
    お料理教室とか、フィットネスとか、女性しかいないところに行って女磨きとか、そんなの後回しでいいから!

    1. 匿名 2015/08/22(土) 22:08:24
    自分では頑張って行動しているつもりでも年齢や条件が合わずに年々結婚相手と出会うのが難しくなる気がします。
    独身の方の中で、ある年齢を境に結婚をあきらめたという方がいたら、それは何歳頃にそう思いましたか?

    +24

    -2

  • 183. 匿名 2015/08/23(日) 11:42:47 

    いい条件は人それぞれ。
    人との出会いを大切にしてたら良い結婚が出来ると思う。
    何歳まででも諦めなくていいんじゃないかなぁ。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/23(日) 11:53:18 

    バツはあってもいいから、生涯独身はダーメ。

    +2

    -11

  • 185. 匿名 2015/08/23(日) 12:00:55 

    41さん
    確かに相手に条件ばかり求める人もいるだろうけど
    余りにもこちらの条件が悪すぎると、泣く泣く諦めざるをえない場合もあるんですよ、悲しいですが

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/08/23(日) 12:09:48 

    若い子向けにぶっちゃけると、35歳で一人で生きていく準備はじめるのは遅い。
    スペック高い男はなんだかんだ言って、自立してる女性を選ぶから。逆に自立
    してる女なら何歳でも結婚できる。年齢で諦めるのは子供だよね。

    +33

    -10

  • 187. 匿名 2015/08/23(日) 12:13:00 

    子供を産むとかじゃないなら、結婚は何歳になっても出来ると思う

    楽しい人生が送れるパートナーがいることは、歳を取ってもいいことだと思う

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2015/08/23(日) 12:28:25 

    30歳を超えても結婚しなかったら一生結婚しないんで。
    って親に宣言してたけど、28で結婚しました。
    今現在は、結婚したの後悔してますけど。
    はぁ。実家に帰りたい。

    +14

    -11

  • 189. 匿名 2015/08/23(日) 12:29:44 

    学生時代の友達に結婚式に呼ばれるが波があったよ。
    一つ目の波は大学卒業からの5年間くらい。
    相手は学生時代から付き合っていた人と、就職して1~2年くらいの間に出逢った人達。
    つまり、出逢いは10代から遅くても24歳くらいまでに済ませたカップルの結婚式……これが第一の波。
    その次が30前後にポツポツとある第二の波?
    この辺りで結婚するのは学生時代からモテモテだったタイプ。普通のタイプはまずいない。
    私の周りはこんな感じ。

    +22

    -3

  • 190. 匿名 2015/08/23(日) 12:30:51 

    103. 匿名 2015/08/22(土) 23:22:15 [通報]
    諦めてたというか、する気なかったけど、40才で同期とたった一夜の過ちで妊娠→結婚し、長男出産
    その後、42で次男、44で長女を産んだ
    ほんと何が起こるかわからないね


    本当ですか!?
    すんごい羨ましいです!!あやかりたい!

    +17

    -8

  • 191. 匿名 2015/08/23(日) 12:32:52 

      
    何歳になったら結婚をあきらめますか?

    +16

    -21

  • 192. 匿名 2015/08/23(日) 12:34:10 

    うちの叔母は59歳ですが10年前に離婚して、今は婚活中です。こないだはディズニーデートしてました!
    何歳になっても諦める必要はないと思います!

    +12

    -5

  • 193. 匿名 2015/08/23(日) 12:59:40 

    27歳になります。
    この1年で結婚出来そうな相手がいなければ子供は諦めるしかないと思う。
    32歳までなら何とか大丈夫だと思うけどそんな簡単に子供出来るとも思えないですし…
    なので30歳すぎて独身だったら趣味か仕事に生きられるようにしたいですね。
    結婚だけなら35歳までは諦めないかも知れませんが。
    22歳のときに結婚を考えたけどあのとき結婚しなくて良かったと思うし、最近長すぎた片思い(?)が終わったばっかりでその人とも結婚しなくて良かったと思ったので今は遊びたい、けどそんなことを言ってて大丈夫なのかと思ってます…

    +7

    -14

  • 194. 匿名 2015/08/23(日) 12:59:54 

    自由でいたい、独り身が楽、子供いらない
    これが私の人生なの〜
    とかなんとか散々言っといて、アラフォーになって焦り出し、なんとか結婚はしたものの不妊治療→不妊様
    みたいなパターンが多い気がするんだけど何で?

    +32

    -24

  • 195. 匿名 2015/08/23(日) 13:16:59 

    羊水腐り始める35歳

    +9

    -27

  • 196. 匿名 2015/08/23(日) 13:22:03 

    彼氏いない歴=年齢の29歳。
    とっくに諦めておひとりさま人生謳歌してますw

    +15

    -8

  • 197. 匿名 2015/08/23(日) 13:28:44 

    うちの母は59歳で13歳年下の初婚の方と結婚しました*\(^o^)/*
    しかも職場恋愛でした。

    +18

    -3

  • 198. 匿名 2015/08/23(日) 13:30:40 

    トピズレだけど34でウエディングドレス着たよ!
    20歳の成人式の写真がカメラマンの指示で顎をひけひけと言われおもいっきり二重顎に(T_T)
    髪型も自分の好みがわかってなくて似合ってない。
    その写真よりは全然キレイに写っていて一安心でした(笑)
    おばあちゃんも孫のウエディングドレスをはじめて見れて涙がでてきたよって言ってくれた。

    +28

    -5

  • 199. 匿名 2015/08/23(日) 13:41:00 

    38才で諦めて、マンション契約して、保険も見直して、1人で生きていく方向に環境をかえたけど、42才の今年結婚します。
    ある程度の年齢になってしまったら、結婚できなかったとしても困らない様にしておくのは必要かな。

    +20

    -3

  • 200. 匿名 2015/08/23(日) 13:47:40 

    出産なら38歳くらい。
    医療系で働いている友達いわく出産は個人差あるけど37からがラインとドクターが言ってたそうです。
    35は高齢出産になるけどまだ大丈夫って。
    そういえば33歳のときに婦人科の病気になったときは2人の先生にまだお若いからって言われネットで言われていることとちがうなとびっくりしました。

    +21

    -3

  • 201. 匿名 2015/08/23(日) 13:55:32 

    あきらめないで~!
    女性は40歳から輝くのよ~!

    +9

    -21

  • 202. 匿名 2015/08/23(日) 13:55:41 

    出産のことを除けば何歳だって恋愛したいし結婚したい(^_^)

    うちのばあちゃん、爺ちゃんと死別したけど今彼氏いて幸せそうですよ
    人生楽しまないと!

    +31

    -4

  • 203. 匿名 2015/08/23(日) 13:57:15 

    そうそう、結婚なんて縁だからね
    40過ぎのおじさんおばさんがいきなり結婚することもあるし(笑)

    +36

    -5

  • 204. 匿名 2015/08/23(日) 13:59:25 

    そのうち平均初婚年齢が
    男性・・・40歳
    女性・・・35歳

    とかになってもおかしくない勢いだな
    生物学的に異常過ぎる状態だけど

    +39

    -23

  • 205. 匿名 2015/08/23(日) 14:05:14 

    204
    それはないと思う
    今の小中学生は成長が早いし
    彼氏彼女を作るのが普通になってるから
    そのあたりの世代から早婚が流行ると見てる

    +16

    -29

  • 206. 匿名 2015/08/23(日) 14:10:04 

    今の30代(氷河期世代)くらいが必要な情報も社会環境も与えられず一番割を食った世代になった感じ
    インターネットの普及と卵子老化番組の放送があと10年早ければこうはなってなかっただろうに

    +31

    -25

  • 207. 匿名 2015/08/23(日) 14:18:13 

    最近の犯罪を見ていて
    ゆとり世代よりさとり世代のほうが危険なことに気づいた

    +32

    -2

  • 208. 匿名 2015/08/23(日) 14:18:28 

    子供を望むなら30代までだと思うけど
    そうじゃなかったら、40代もありかも。
    ただ、それでも初婚だったらなかなか難しいよ、
    価値観が確立されてるから
    こんなはずじゃなかった!結婚って思ってたのと違った、ともなりやすいし。

    +21

    -2

  • 209. 匿名 2015/08/23(日) 14:26:06 

    諦める必要があるの?

    +29

    -7

  • 210. 匿名 2015/08/23(日) 14:28:25 

    32歳です。
    いろいろ考えていた最中にこのレス。
    前向きの皆さんのコメント、わたしは嬉しい。
    やっぱり諦めない!

    +33

    -3

  • 211. 匿名 2015/08/23(日) 14:32:48 

    結婚はゴールじゃないよ
    わかってるよね?

    +32

    -2

  • 212. 匿名 2015/08/23(日) 14:33:45 

    私も32です
    色々不信な点が多く、婚約破棄することに決めました。この不信感はもう消えることはなくつらいので。でも、絶対素敵な人と出会い結婚して子どもうみたいので。泣きながら婚活頑張る次第です!!

    +26

    -3

  • 213. 匿名 2015/08/23(日) 14:40:51 

    結婚だけが人生じゃないと思う

    +31

    -7

  • 214. 匿名 2015/08/23(日) 14:54:27 

    出来たら初産は34歳までには終えたいから33歳過ぎたらかな。女と生まれたからにはやはり子供を持ちたい。34歳過ぎてから初産だと子供が小学生で40歳だよね?それ以降でも生めるとは思うけど私は嫌

    +12

    -36

  • 215. 匿名 2015/08/23(日) 14:57:56 

    201
    女優さんではいるけど一般人ではいないよね(笑)

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2015/08/23(日) 14:59:07 

    結婚自体は何歳でもOKだと思う。
    ただ出産はだいたい40歳過ぎたら可能性はかなり低いよ。キツい不妊治療が必要な人が多い。

    +17

    -1

  • 217. 匿名 2015/08/23(日) 15:02:23 

    41歳で出会って8ヶ月後に結婚して、
    43歳で出産しましたよ~(^^)

    +30

    -8

  • 218. 匿名 2015/08/23(日) 15:04:07 

    わたし43ですが諦めてませんよ
    いつの日か巡り会えたらいいなって心の片隅で思ってます
    周りにはもう諦めてるよって言ってますが
    そうでも言わないとまだ諦めてない痛い人って思われちゃうから。
    本音と建前は違いますよ

    +33

    -6

  • 219. 匿名 2015/08/23(日) 15:09:28 

    201
    女優さんではいるけど一般人ではいないよね(笑)

    +8

    -6

  • 220. 匿名 2015/08/23(日) 15:12:57 

    自分が初婚なら、34で諦める。
    自分が再婚なら、何歳でもいけると思う。
    1回でも結婚してる人は、2回目~も可能だけど、34まで1回も結婚してなければ無理かなと思う。
    結婚出来ない人って、見てて共通点があるから分かる。

    +13

    -33

  • 221. 匿名 2015/08/23(日) 15:16:27 

    結婚できる人はすでに選ばれている
    嫁にいってる

    +20

    -19

  • 222. 匿名 2015/08/23(日) 15:23:28 

    212さん どんな不信感か分からんけど、一生独身が嫌なら結婚したら?
    32過ぎて、キラキラ王子様に出会える事はない。
    32以上の良い男は、既に他の女のものになってる。
    仮に存在しても巡りあえて、交際して結婚に至る可能性とそうならない可能性を比較したら無理な可能性の方が高い。
    今の彼氏の不信感をなくす努力をするか、一人で生きていくかだよ。
    同世代の独身女に聞くと、別れた方が良いって言うだろうけどね。
    今まで32年生きて女の最盛期ですら、キラキラ王子と結婚出来ず、不信感芽生える男しか側にいないのに、今後に夢を持って別れると次は男すらいなくなりそうに思う。

    +5

    -31

  • 223. 匿名 2015/08/23(日) 15:26:49 

    30歳から35歳までに結婚できる確率は29%
    35歳から40歳までに結婚できる確率は2%
    40歳以上は1%もない

    +24

    -24

  • 224. 匿名 2015/08/23(日) 15:30:31 

    205
    彼氏彼女を作るのが早いイコール早婚とはならないのでは。いまは結婚前に同棲だ、性交渉だと若いうちから経験する人が多いが、それが却って晩婚に繋がっているのでは。同棲中に、相手の嫌なところみえちゃうし、結婚しなくても同様のことできるなら、その方がいいもんね。責任ないし。同棲や簡単に体許すのは、男性にとって都合いいだけだから、よく考えてからのほうがいいよ。結婚遠のくかも。でき婚は別だけど。

    +11

    -3

  • 225. 匿名 2015/08/23(日) 15:35:29 

    去年子供産みました!すごく可愛いです!みなさん諦めないで。がんばってくださいね(^^)

    +10

    -11

  • 226. 匿名 2015/08/23(日) 15:52:54 

    キレイにしていればいくつになっても需要はあるよ。
    母親が50代独身だけど、未だに何人もプロポーズされてる。
    その中で私の方が、正直羨ましくなるような相手と再婚するそうです。

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2015/08/23(日) 15:55:16 

    モテる子は二十歳時点で既に結婚してと言われた事がある。
    25歳時点で誰からも結婚してと言われた事が無いなら男が結婚したいと思わないタイプの女だと自覚しないとダメです。
    30歳迄に婚活してもダメなら、男なら誰でもいいと思わないと無理です。
    35歳に成ったらほぼ結婚は無理、諦めて人生設計をし直した方がいいですよ

    +25

    -36

  • 228. 匿名 2015/08/23(日) 16:06:08 

    アラフォー女(35才以上)の結婚率は1%未満
    独身アラフォー女性は果たして10年後に結婚できているのか?(村上れ以子) - 個人 - Yahoo!ニュース
    独身アラフォー女性は果たして10年後に結婚できているのか?(村上れ以子) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    アラフォー女性は10年後に結婚できている? 過去10年の流れでは、アラフォーがアラフィフになっても未婚率は変化なし。 そこに現れた救世主・・・婚活(=結婚活動)! この言葉がアラフォー女性を救う?!

    +19

    -17

  • 229. 匿名 2015/08/23(日) 16:07:05 


    何歳でもあきらめなくていいスよ

    +15

    -4

  • 230. 匿名 2015/08/23(日) 16:10:42 

    228

    こういうのってそのくらいの年になったら結婚しようって思う人がそもそも少ないんじゃ?

    積極的に探せば違ってくると思う

    ちなみにほとんどの夫婦の年齢はほぼ同じくらいだそうです
    年の差婚はメディアに採りあげられるから目立つけど、実際はめちゃくちゃレア

    +21

    -2

  • 231. 匿名 2015/08/23(日) 16:16:39 

    諦めたらそこで試合終了だよ!

    +18

    -1

  • 232. 匿名 2015/08/23(日) 16:19:48 



    13はどんなコメントだったの?

    +2

    -2

  • 233. 匿名 2015/08/23(日) 16:22:14 

    出産とか考えるなら35までかな。
    出産考えないなら50ぐらいかなぁ。
    どちらにしても35過ぎたらもう何もせずに待つのみですが。

    +8

    -14

  • 234. 匿名 2015/08/23(日) 16:26:18 

    32までが値下げせずに結婚できるギリギリのラインとなんかの記事読んだことがある。それが頭にあって、32歳最後の日に駆け込み入籍したw

    +7

    -22

  • 235. 匿名 2015/08/23(日) 16:29:04 

    今、35です。
    高齢者になったら高齢者婚活に励むつもりです。

    +10

    -1

  • 236. 匿名 2015/08/23(日) 16:34:03 

    クリスマスケーキ理論

    クリスマスケーキが辿る運命と、女性が辿る運命は全く同じだと言う事です。つまり、24日を境にクリスマスケーキの「価値」が失われていくように、女性も24歳を過ぎたらその「価値」が失われ、「売れ残り」になっていくということ。そしてそれが「負け犬」と呼ばれる人たちになっていく

    +18

    -30

  • 237. 匿名 2015/08/23(日) 16:34:06 

    確かに自分は29才で婚約、結婚したけどウェディングドレスはギリギリセーフな感じでした。

    31才まではギリギリかな。

    32才以上は、正直きついよ!早めに写真だけでも撮影した方がいいよ~(顔に弛みが生じてきます)

    +17

    -32

  • 238. 匿名 2015/08/23(日) 16:36:48 

    自分の生活で精一杯!シンプルにモテないし無理だな(笑)35です!

    +10

    -6

  • 239. 匿名 2015/08/23(日) 16:47:06 

    あの…
    すみません。
    私は既婚者なのですが…

    うちの叔父が45歳独身で、パートナーを地味に探していて、優しい叔父なので応援しているので、
    女性陣にはそのように線引きしてほしくないなと思ってしまいます…

    私は看護師をしていたので沢山の患者さんから恋バナを聞いていましたが(聞いてもいないのですがf^_^;)、近年、中高年でも「彼氏ができた」なんてザラ。75のお婆さんでも「お茶飲み友達」という名の彼氏ができて、ウキウキ乙女のように彼氏と面会前にはオシャレしちゃったりして可愛いおばあちゃんいましたよ^_^
    それより若い淑女の皆さんならさらに出会いのチャンスはあるはずだと思います。

    もし、諦めていたとしても、出会いってご縁のものだと思うので、ご縁があった時は飛び込んでもらえたらなーなんて思ってしまいました。

    少し内容がズレてしまいすみませんでした…

    +22

    -4

  • 240. 匿名 2015/08/23(日) 16:53:01 

    諦めないで!50代で、バツアリコブ付きというハンデを物ともせず再婚した人を知っているよ!

    +15

    -2

  • 241. 匿名 2015/08/23(日) 16:57:51 

    >81さん

    自分が幸せになることしか考えてない人はいっぱいいるけど
    相手を幸せにすることを考えられるあなたの良さを理解してくれる人はきっと現れるよ!

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2015/08/23(日) 16:59:46 

    男にとって子供が要らなければ結婚する必要はないから、障害者リスクが低い33歳迄に出産を終わる女性が希望される。本音では三十路の女性と結婚する意味がないと思われてます。

    30歳で結婚を諦めろと言うのは酷ですが、33歳成ったら普通の結婚は無理、35歳に成ったら完全に出来ちゃった結婚しか道は無いので妊活を頑張って下さい。

    +14

    -28

  • 243. 匿名 2015/08/23(日) 17:02:30 

    いま35歳。婚活してないから焦ることは焦るけど、一度離婚してるから、誰でもいいやと思えない。焦って適当に選ぶなら、たとえ60になってからの高齢結婚とかでも、合う人を探したい。子供本当はほしいから、そこは多少焦るとこだけど、産める年齢に出会えなかったら、そういう運命と思い諦めるつもり。

    +11

    -6

  • 244. 匿名 2015/08/23(日) 17:09:53 

    何歳になったら結婚をあきらめますか?

    +4

    -7

  • 245. 匿名 2015/08/23(日) 17:15:02 

    女性にとって妊娠出産は年齢が関係してきますが、結婚は何歳でもできると思いますよ。
    ご縁ですしね。
    自分の人生だから人と比べてもしょうがない。

    +15

    -2

  • 246. 匿名 2015/08/23(日) 17:18:31 

    年齢別に結婚率を出す意味がわからない。出産ならまだしも、結婚は年齢で割り切れるものではないと思う。

    +12

    -6

  • 247. 匿名 2015/08/23(日) 17:19:03 

    うちは夫婦で小梨希望でした。20代だったよ。
    だから、男性でも子供つくらなくてもいいって人いるよ。

    パートナーとペットで幸せな人沢山いるから、何歳でも諦めないでね!

    +12

    -6

  • 248. 匿名 2015/08/23(日) 17:22:04 

    113さんの話が素敵

    ここを読むと、諦めてるけど、努力だけはしよう!って頑張れる。

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2015/08/23(日) 17:23:32 

    生きてる間諦めなくていいんじゃないかな??

    人生一度だけ。
    バツイチですが(笑)

    +11

    -3

  • 250. 匿名 2015/08/23(日) 17:26:42 

    えーでも
    高齢のでき婚ほど恥ずかしいものはない

    +16

    -10

  • 251. 匿名 2015/08/23(日) 17:27:45 

    今29だけど、24ぐらいの時に既に諦めてた

    +13

    -9

  • 252. 匿名 2015/08/23(日) 17:32:39 

    35歳までに第一子を産めない女は負け組

    +17

    -52

  • 253. 匿名 2015/08/23(日) 17:45:01 

    結婚=結婚式=ウエディングドレスという短絡的な考えは、頭の中お花畑なんだなと思います。
    82のように。

    +28

    -9

  • 254. 匿名 2015/08/23(日) 17:47:48 

    自分を磨きもしないで、太ってたり、夢ばっか見てるだけなら、30歳でもう諦めた方がいい。と、正直思う。うちの後輩(-_-;)

    +25

    -22

  • 255. 匿名 2015/08/23(日) 17:54:18 

    38です。
    もう10年以上婚活していますが、全くうまく行きません。40になったら諦めてマンションを購入を考えています。皆さんが言う思いがけない出来事は全ての人にあればいいんですけど。。。私には起こらなそうです。

    +30

    -1

  • 256. 匿名 2015/08/23(日) 17:58:37 

    252
    真面目に答えちゃうけど、その程度のことで勝ち負けなんて決まらないよ。
    死ぬ直前に、いろいろあったけど自分はいい一生を過ごせたって自分で思えれば勝ち組、そうでなければ負け組なんじゃないかな?
    知り合いで45で電撃婚した女性もいるし、人生いろいろだよ。

    +36

    -8

  • 257. 匿名 2015/08/23(日) 18:02:34 

    252

    子供を産んでも、稼ぎの悪い旦那さんだったら負け組。


    +29

    -19

  • 258. 匿名 2015/08/23(日) 18:04:53 

    出産の事も考えると35歳が限界かな。
    相手の人もそれ以上の女性と結婚となると子供も半分あきらめて結婚しなきゃダメだろうしね。

    +12

    -22

  • 259. 匿名 2015/08/23(日) 18:11:33 

    今30だけど、結婚諦めた。
    てか、しなきゃいけないの?って思いはじめた。

    終わってるな、私…。

    +27

    -7

  • 260. 匿名 2015/08/23(日) 18:13:21 

    今年35になるけど2か月前に別れました。と言うか、彼の方から連絡してくる事なくなったし、仕事辞めたから何も出来ないと言われて別れたいのか聞いても考えるとの返事だけ。一方的にボロクソに責めて連絡先削除しました。
    後半はラインだけのやりとりで、ラインを退会したんです。けど連絡なし。きっと別れた事になってるんだろうな。それでも連絡したくてたまりません。私は大好きでどうしてもふっきれないのです。してみても良いと思いますか?うざがられるだけですかね?

    +7

    -26

  • 261. 匿名 2015/08/23(日) 18:14:14 

    35で子供は諦めた。
    結婚はまあ、ジタバタせずにいい人と縁があればするし、なければ一人で過ごす。
    あとは風まかせです。

    +27

    -20

  • 262. 匿名 2015/08/23(日) 18:14:48 

    結婚はいくつになってもできる!


    でも、出産にはタイムリミットがある。
    だから、結婚したいと思ってる(*_*)

    +19

    -4

  • 263. 匿名 2015/08/23(日) 18:19:26 

    260

    男は追うと逃げるし、男から追われないなら終わり

    次行きなさい。

    +38

    -4

  • 264. 匿名 2015/08/23(日) 18:21:34 

    251

    40才になった時20代は若かったと思うから、そんな思考じゃ後悔するよ。年々相手の条件下がるから、同スペックの相手探してね

    +9

    -20

  • 265. 匿名 2015/08/23(日) 18:27:22 

    ちいきによるかもしれないけど
    私の社内や友達は周りは34,5で結婚しました。
    好きな仕事がんばってはたらいてきて、役職も給料もそれなりにあがって。


    ちなみに私も32でしました。

    +29

    -9

  • 266. 匿名 2015/08/23(日) 18:31:38 

    子なしにはならないほうがいいよ。嫉妬嫉妬で子持ちを憎むようになるから。ガルちゃんでもよくあるじゃん。
    あきらめたら、終わり!がんばれ‼︎

    +11

    -30

  • 267. 匿名 2015/08/23(日) 18:39:32 

    263さん
    260です
    そうですね、その通りです。
    分かってるのに、今回の人は今まで付き合って来た中で一番の最低条件の人だけど何故か嫌いになれないんです。ごめんの一言で許せちゃうんです。
    今まではそんな事なかったのに。
    それでも縁はないみたいだから、やはり連絡はやめときます。ありがとうございましたm(__)m

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2015/08/23(日) 18:42:38 

    結婚にこだわらず
    楽しいパートナーを探そっかな

    +23

    -1

  • 269. 匿名 2015/08/23(日) 18:51:34 

    260
    相手の人は仕事辞めたからあなたの年齢の事とか考えて、無責任な事言えないから別れたいかどうか言えなかったんじゃないかな? その彼氏の反応だとホントは別れたくなかったかもね。当時は。
    でも、その後一方的にボロクソに言って、自分から連絡絶ったんだったら向こうから連絡してこない限りは苦しいかも・・・。向こうはたぶんもう終わったと思ってるだろうし、復活しても自分にまたトラブルがあった時にあなたに同じような反応されるのかなって心配もあるだろうしね・・・。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2015/08/23(日) 18:57:42 

    出産の事を考えると40歳過ぎると諦めるかも。

    だけど人生のパートナーはいくつになっても
    できる可能性はあるので諦めないかな。

    実際に友人42歳が10歳年上の方と人生のパートナーとして入籍するそうです。こうゆう生き方も素敵ですよ。

    +22

    -2

  • 271. 匿名 2015/08/23(日) 18:58:39 

    40歳です
    諦めました
    役職もついたので
    これからは転勤もありますし
    仕事に邁進します
    本当に淋しい人生だと自分でも思いますが
    この淋しい人生が私の人生なんだと
    割りきれないけど強引に割りきります
    結婚されて子供ももうけられた皆さんが本当に本当に羨ましいです

    +26

    -3

  • 272. 匿名 2015/08/23(日) 18:59:19 

    37です。
    諦めたわけではないけど、1人で生きていく覚悟もしないとなと思えてきました。
    30代になった頃なんてまだまだ諦めてなんかなかったけど、それから今まであっという間に特に何もなくきてしまいました。
    子供が産めなくなるのなんてすぐなんだろうなと思います。

    +11

    -9

  • 273. 匿名 2015/08/23(日) 19:02:13 

    私は27で結婚したけど31になっても子供できないし、そう考えたら妊娠考えて妥協するより吟味した方がいいと思うけどな。30代後半でも結婚してる会社の先輩たくさんいるし。

    +21

    -2

  • 274. 匿名 2015/08/23(日) 19:02:54 

    三井「安西先生、結婚がしたいです」

    安西「あきらめが肝心だよ」


    +9

    -22

  • 275. 匿名 2015/08/23(日) 19:04:31 

    負け犬女は30歳で未婚の子無し女性の事ですよ!
    勝手に定義の年齢を上げない。

    自分の都合の良い様に脳内変換するのは止めましょう。

    +15

    -41

  • 276. 匿名 2015/08/23(日) 19:07:31 

    みんな理想が高いんだと思う
    昔は相手がいなくてもお見合いで結婚してたんだし
    そんなに結婚したいなら相談所で即決すればいいんじゃない?

    +12

    -10

  • 277. 匿名 2015/08/23(日) 19:09:05 

    結婚は諦める必要がない
    60だって80だって
    結婚はしようと思えばできる

    一定の年齢で
    諦めなければならないのは
    出産なんだよね

    +19

    -2

  • 278. 匿名 2015/08/23(日) 19:10:37 

    41だけど諦めたくない
    このまま一人はいやだな〜
    出会いがないのは、やっぱり年齢のせいだな。
    遊び(飲み)相手は既婚者ばっかり。

    +17

    -1

  • 279. 匿名 2015/08/23(日) 19:12:23 

    前職の先輩(女医)で、33でバリバリ働いててプライド高くて、理想高い人いた。
    私が結婚退職することになったときに、
    あんた勝ってるとおもってるけど、仕事やめてキャリアなくなるんだから負け組だよっていってきた。
    勝ち負けで結婚のこと考えてる時点でこの人は結婚には向いてないなとおもった。

    +27

    -20

  • 280. 匿名 2015/08/23(日) 19:15:37 

    結婚=介護 にならない年齢
    即介護はきつい 結婚に楽しい期間は欲しい

    +23

    -2

  • 281. 匿名 2015/08/23(日) 19:15:40 

    人にどうこういう人って、そもそも結婚に向いてない。年齢じゃない。

    +24

    -1

  • 282. 匿名 2015/08/23(日) 19:15:43 

    45でめっちゃ理想的な人と結婚した人知ってるよ!
    子供は無理だけど、相手はバツイチで前妻のもう成人した子供がいる。
    お互いリッチな人同士だからラブラブで悠々自適な生活してるよー!

    +20

    -5

  • 283. 匿名 2015/08/23(日) 19:15:48 

    私の友人知人は37歳、40歳で結婚したよ
    しかも子供がすぐにできて二人ともお母さんになってる
    早くに結婚した自分は最初の子供は染色体異常で死産し、やっと産まれた次の子は重度障害児だよ・・・
    若く結婚して出産しても染色体異常がでちゃうし自分がついていないだけなのかもしれないけど

    不妊はさぞつらいだろうけどそれは健常の子がいないから寂しいってだけだよ
    当たり前に健常の子を産めると思わないで

    結婚なんて何歳でもいいよ、再婚でも年いっても二人やまわりが祝福してくれると幸せよ

    +21

    -2

  • 284. 匿名 2015/08/23(日) 19:19:03 

    263さん
    260です
    そうですね、その通りです。
    分かってるのに、今回の人は今まで付き合って来た中で一番の最低条件の人だけど何故か嫌いになれないんです。ごめんの一言で許せちゃうんです。
    今まではそんな事なかったのに。
    それでも縁はないみたいだから、やはり連絡はやめときます。ありがとうございましたm(__)m

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2015/08/23(日) 19:20:54 

    きれいなら何歳でもいいと思うけど、ブサイクと自覚してるなら35がギリな感じ。
    自分は中の下だと思ってるので、36までは頑張るつもりです。
    出産は悠々自適な子供いない夫婦がけっこう多いのであまり考えてないけど、見た目は申し訳ないけど、会社の先輩を参考にすると、ブサイク軍は35過ぎると見れたもんじゃありません。確実に美人と差がつきます。

    +13

    -22

  • 286. 匿名 2015/08/23(日) 19:37:27 

    45歳で理想の相手と巡り合えたって・・・。
    人生80年なんだから早く巡り会えた方が得な気がする。

    早く巡り会う人と、遅く巡り会える人(晩婚)がいるのは知ってる。
    人生ってつくづく平等じゃないなあ。

    +5

    -18

  • 287. 匿名 2015/08/23(日) 19:38:32 

    49歳の知人が先日3度目の結婚した。たまたま向こうから声をかけられて 2年ぶりくらいだった。
    1度目の旦那との間に子供2人、数年で離婚、再婚 その人と子供育てる、子供成人して家を出る、離婚 そして
    再婚・・・空いた口が塞がらん。

    小柄でぽっちゃり系、色黒、見事にオバさん体型なのだが、愛嬌があって可愛らしい感じはします。

    +1

    -4

  • 288. 匿名 2015/08/23(日) 19:41:06 

    269さん
    260です
    私が聞いても、そっちはどうしたい?って聞き返され、何度も私は一緒に頑張りたいと言ってきました。それなのに半年以上会えてなくて電話もなかったから私も限界でした。声だけでも聞きたかったのに、電話も折り返しがなかったです。その状態での考えさせてで、バカにされてると思いカッとなりました。彼の考えさせては数ヶ月単位で結局答えを聞いた事はありません。
    良い男ではないのは承知なんですけどね、何なんでしょうね情けないです自分が。
    コメントありがとうございましたm(__)m
    ちょっと泣けちゃいました

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2015/08/23(日) 19:51:17 

    263さん

    260です。色々今は辛いでしょうけど、きっとあなたにぴったりの人に出逢えますよ!
    色んな意味で縁がなかったと思うし、時間が経てばよかったと思えるんじゃないかな。
    頑張ってね!

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2015/08/23(日) 19:54:48 

    285さん
    31〜32歳くらいで見た目は厳しくない?
    やっぱり若いな、って感じしなくなるし。

    +8

    -23

  • 291. 匿名 2015/08/23(日) 20:00:28 

    275
    へえ!じゃあ東京に住んでる過半数の女の人は負け組だね\(^o^)/

    +23

    -5

  • 292. 匿名 2015/08/23(日) 20:02:06 

    260さん

    うーん、辛いよね。
    ボロクソ言ったんだって、好きだったから咄嗟に出てしまったんだよね。
    でも、もう追わない方がいいと思う。
    この先も考えて暮らすより、前を見て歩いていたら、また出会うべき人に出会えると思う。

    …って偉そうに40手前の未婚が言うのもなんだけどさ、私も40までは頑張るつもり。

    それから先は お一人様まっしぐらかな?

    +6

    -2

  • 293. 匿名 2015/08/23(日) 20:10:39 

    26歳。 書き間違えてない。26歳。

    +2

    -4

  • 294. 匿名 2015/08/23(日) 20:12:09 

    百貨店勤務という仕事柄30代~50代の女性と接する事が多いですが、40代でも、50代でもちゃんと綺麗にされている方は御結婚されています。
    ここで年齢だけでひとくくりしてしまうのは勿体ない気がします。。

    ここを読んでいる方、綺麗を諦めず魅力的でいて欲しいです‼

    +17

    -3

  • 295. 匿名 2015/08/23(日) 20:15:10 

    291さん
    まぁ、流行語大賞の定義がそれだから‥

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2015/08/23(日) 20:15:23 

    知り合いに男女とも60代で初婚がいます。
    私はアラフォーですが諦めては、いません。
    もともと願望がなかったけど最近一生1人は嫌だなと思うように、なりました。

    ちなみに子供はもともと難しい体です。

    +5

    -4

  • 297. 匿名 2015/08/23(日) 20:23:51 

    まず結婚の前に、友人関係や恋愛がうまくいってないと無理でしょ
    お付き合いした事ない人が必死に婚活とか
    失礼ですけど順番違う

    +9

    -8

  • 298. 匿名 2015/08/23(日) 20:25:38 

    60まで!

    子供はどっちでもいい。できれば欲しいけど。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2015/08/23(日) 20:34:36 

    元々、著者が結婚しないと負け組って書いた意味は、文面通りじゃないんだよね。

    結婚してないと周りがゴチャゴチャ言ってきて、独身でも幸せって言うと白い目で見られるから負け組って言っとけば大人しくなるよっていう、前時代的な人や社会風潮に対する皮肉、処世術なんだよ。

    それが実際に本読んでない人たちに曲解されて、前時代的な考え方を持つ結婚しろしろおばさん、おじさんに悪用され、より独身者を追い込んでるけど。

    ちなみに、私は既婚者だけど、同僚の結婚した仕事出来なくて煙たがられてるブスが独身者メッチャ見下してて不愉快だから、早く結婚しろ、結婚しないと負け組っていう人にいいイメージない。
    結婚以外に誇れるものがないんだね。

    +18

    -1

  • 300. 匿名 2015/08/23(日) 20:37:22 

    299
    負け組じゃなくて負け犬でした。正直、結婚した人が上って、同じ既婚者から見て痛々しいわ。

    +12

    -2

  • 301. 匿名 2015/08/23(日) 20:37:33 

    子供のことを考えると高齢出産と言われる35歳以上は諦めるって思う人多いけど、40代後半でも出産して幸せな人も居た。確かにリスクは高くなるし、妊娠する確率も下がるけどさ自分で自分の限界を作るのはなと考える40歳独身です(笑)
    ま、こんな私も35歳になったら結婚諦めようとか考えていたけど40歳になっても意外に中身は変わらんのだなと^_^
    素直にやっぱりパートナーは欲しいし結婚もしてみたい☆

    +19

    -10

  • 302. 匿名 2015/08/23(日) 20:38:45 

    21歳ですが諦めてます。
    周りにも結婚出来なさそうって言われる(T_T)

    +7

    -16

  • 303. 匿名 2015/08/23(日) 20:39:29 

    35になったら、自分の焦る気持ちも、周りの「結婚しないの?」のプレッシャーもなくなった。

    +7

    -10

  • 304. 匿名 2015/08/23(日) 20:41:56 

    諦める理由がわからん

    +20

    -5

  • 305. 匿名 2015/08/23(日) 20:53:04 

    アラフォーで独身の方って、土日って何をしてるんですか?虚しくなりませんか?
    今、24歳で焦ってます。30迄には子供がほしいです。

    +12

    -31

  • 306. 匿名 2015/08/23(日) 21:04:27 

    男も女も普通の一般人なら40(39まで)が限度じゃ無い?

    よっぽど美人とかよっぽどイケメン金持ちじゃなければ。

    +15

    -7

  • 307. 匿名 2015/08/23(日) 21:05:39 

    266
    どうした?嫉妬で子持ちを憎むって現実の世界で誰かに何かムカつくこと言われたの?
    だったらその本人に言おう!
    ここでそんなこと言って情けないよ。
    プラスつけてる人も品格疑う。

    +16

    -7

  • 308. 匿名 2015/08/23(日) 21:09:23 

    299
    男ですか?

    +4

    -3

  • 309. ななし 2015/08/23(日) 21:17:59 

    37歳で出会い、39歳で結婚しました。
    同い年の旦那でお互い初婚。
    そんな事もありますから、皆さんあきらめないで!

    +21

    -2

  • 310. 匿名 2015/08/23(日) 21:19:51 

    ぶっちゃけ、年上の未婚見下してる人は自分も売れ残ってる率高いよ。同期で30までに結婚しないと女として終わってるよね〜って言ってた人たちがみんな売れ残って今度は若い女や男を叩いてるw
    そのとき、うわーこの人性格悪いってひいてた同期はみんな結婚してるのにね。305も気をつけた方がいいよ。人に言ったことは自分に返ってくるから。

    +22

    -2

  • 311. 匿名 2015/08/23(日) 21:20:45 

    諦める必要ないですよ~。

    私は既婚ですが完全に結婚失敗しました。
    やはり人間は中身、と、財産。
    土地や店や、実家が神社とか、いい会社とか・・
    今思えば良縁もあったのに、容姿がきもいとか生意気なこと言って・・結局ちょっと見た目も悪くないおしゃれに気を使う男と結婚したらなんにもしない、できないバカ男でした。
    おしゃれな服を子供がひっぱろうものなら激怒、自分大好き、自分の時間必要、無駄に金がかかる・・。

    数年前、偶然、実家がお店をやってる、以前お見合いしたきも男が娘らしき子供と歩いてるのを見て、私は自分のバカさに涙が出ました。
    きも男は娘と奥さんに優しく穏やかそうで、そして裕福そうでした。

    若いときの自分を殴りたいです。
    でも、私の性格の悪さと未熟さが今を招いた結果でしょうから、あのきも男は私なんかと結婚しなくてよかったんだと思います・・。

    結婚は年齢がいくつになっても諦めなくてもいいと思いますが、これからするひとには焦らず慎重に、そして良縁掴んで幸せになってほしい・・。

    +27

    -11

  • 312. 匿名 2015/08/23(日) 21:21:00 

    99歳じゃなあ

    +3

    -5

  • 313. 匿名 2015/08/23(日) 21:22:19 

    普通の人なら35歳

    +8

    -19

  • 314. 匿名 2015/08/23(日) 21:29:01 

    結婚出来るまで諦めへんで!!!

    +22

    -1

  • 315. 匿名 2015/08/23(日) 21:29:06 

    普通の感覚なら39歳
    40歳過ぎたら自分の老後考える

    +11

    -3

  • 316. 匿名 2015/08/23(日) 21:30:27 

    諦めるとかそーゆーことでないと思いますけどね。
    ご縁ですからねぇ。

    +15

    -1

  • 317. 匿名 2015/08/23(日) 21:32:00 

    結婚なんて、勿体ないじゃん。
    しません♪

    +11

    -4

  • 318. 匿名 2015/08/23(日) 21:32:50 

    40までだねー。
    妊娠については年々出来ずらくなる。の話で別に出来ないと決まってる訳でも無いし
    それは男にも不妊はある話だからね。
    35までには結婚したいけど
    逃して頑張って40までだろうな。と思う。

    40超えたらもう子供だの結婚だの
    2.30代の感覚と同じじゃダメだよね。
    老後を考えた結婚相手探しに変わると思う。

    +9

    -5

  • 319. 匿名 2015/08/23(日) 21:39:22 

    独身のアラフォーさん達、世界中に友達がいたり
    ほんと人生を楽しんでますよ。
    人生なんて結局は皆、死ぬだけですから

    +19

    -3

  • 320. 匿名 2015/08/23(日) 21:40:20 

    27歳
    諦めた

    +5

    -8

  • 321. 匿名 2015/08/23(日) 21:40:55 

    266
    子なしにはならないほうがいいよ。嫉妬嫉妬で子持ちを憎むようになるから。ガルちゃんでもよくあるじゃん。
    あきらめたら、終わり!がんばれ‼︎
    >> 不妊や独身を傷つける言葉平気で吐く人が親って…。悲しい人ですね。
    がんばれって他人を応援する気持ちはあなたのような人にはわきあがらないんじゃない?

    +14

    -8

  • 322. 匿名 2015/08/23(日) 21:45:07 

    更年期。

    +1

    -4

  • 323. 匿名 2015/08/23(日) 21:45:21 

    普通の人は35歳。
    バリバリのキャリアウーマンだったり特別魅力的な人は40歳かな!

    +7

    -11

  • 324. 匿名 2015/08/23(日) 21:48:05 

    叩かれると思うけど40歳で結婚しました。
    もちろん諦めていましたよ。
    毎日老後の心配していたし、夕暮れ時が特に孤独でした。
    お見合いの話なんて当然来ないし
    紹介だってこの年じゃないし
    結婚相談所に行けばどうなるかは想像つくし。
    でも不思議と出会いってあるんですよね。

    みなさんの励みになるかわからないけど
    結婚相手は妥協したわけではなく性格も容姿も頭も年収も良い方です。

    +20

    -2

  • 325. 匿名 2015/08/23(日) 21:48:38 

    アラフォーで美人や成功している人は
    セレブ限定で今も遊びまくってますよ。

    結婚なんか人生の墓場ってね

    +10

    -4

  • 326. 匿名 2015/08/23(日) 21:50:21 

    26で出産した友人、自分の基準でしか物事を考えない性格なので「26過ぎたら子供は諦めたほうがいいよ」といつも言ってくるのですごく悔しい。距離をおいたほうがいいのかな

    +25

    -2

  • 327. 匿名 2015/08/23(日) 21:54:41 

    222さん
    びっくりするくらい気持ち悪い。性格悪すぎてかわいそう
    キラキラ王子ってなに笑。

    +14

    -3

  • 328. 匿名 2015/08/23(日) 21:55:12 

    40で結婚w

    ぞっとするわ。

    25ぐらいでも子供抱えてやりぬくシンママもいるのに
    40で結婚w

    +3

    -33

  • 329. 匿名 2015/08/23(日) 21:56:01 

    30代前半、見た目と年収普通以下の男性ならまだ大丈夫。アラフォーは、性格になんあり見た目も不細工男にも媚び売らないと結婚できない。
    よって、まともな男じゃなくていいなら30過ぎてもいいんじゃない。

    +0

    -19

  • 330. 匿名 2015/08/23(日) 22:00:33 

    うちの先輩も38才
    男?!ジャマでしょ。ってw

    サラリーマンやりながら週末企業して。
    起業家達と懇親会開いて

    趣味では巨匠と言われる師匠に可愛がってもらって

    先日、モデルみたいな外国人と歩いてたw

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2015/08/23(日) 22:03:19 

    初婚の35歳はなかなか結婚出来ないけど、再婚のアラフォーは不思議と結婚出来る人が多い
    再婚の人の方が何か問題ありなことが多そうなのに不思議

    +4

    -15

  • 332. 匿名 2015/08/23(日) 22:07:31 

    40オーバーの女性だったら5か国語流暢に話せる人とか普通にいるよね。
    Winwinの関係ちゃんとわかってて
    何も取り柄ない相手は一切相手にしないよね

    +4

    -5

  • 333. 匿名 2015/08/23(日) 22:07:49 

    結婚あきらめてない人多いね
    結婚したがらない男は増えてるのに
    結婚するだけでもすごい倍率高そう
    まあ悔いの無いようにがんばって

    +8

    -17

  • 334. 匿名 2015/08/23(日) 22:12:24 

    35才再婚か。今まで資本がなく女を武器ってんじゃない?!w

    美奈子みたいな女を彷彿してしまうわ

    +2

    -13

  • 335. 匿名 2015/08/23(日) 22:39:57 

    再婚かー。そこまで男を求めちゃうのね。
    男好きを活かした仕事でもすればいいじゃんね。
    オツムの具合、バレてんだしさ

    +2

    -9

  • 336. 匿名 2015/08/23(日) 22:50:41 

    35を出産のラインに考えている方が多いですが、マンションのママ友ほぼみんな35オーバーです。むしろ40近い。大規模マンション内で20代のママは私が知る限り一人、二人。

    都内なので40歳で出産とか多いです。
    高齢出産を薦めるわけではないのですが、私は32で婚活で出会って一年後には入籍。35ぎり手前で出産しました。

    なので人生ほんと何があるかわからないと思うのでつい書き込みしてしまいました。

    +17

    -1

  • 337. 匿名 2015/08/23(日) 23:18:57 

    いくつになっても結婚を諦めない。
    それが・・・女
    っとじっちゃんが言ってた。

    +2

    -8

  • 338. 匿名 2015/08/24(月) 00:47:13 

    結婚はいくつになってもできる。

    +11

    -0

  • 339. 匿名 2015/08/24(月) 00:48:42 

    理想は20代で結婚だったから、30歳を迎えたときに諦めた。
    でも34歳で結婚した。

    +11

    -0

  • 340. 匿名 2015/08/24(月) 05:36:09 

    大昔から男が本能的に若い女性を好む事は分かってる事実!
    短大卒業して21で結婚して22で出産、出産後に旦那より太って詐欺だと言われたけど、若さを利用して一生毒女の負け犬女に成らなかった私は勝ち組!

    女の勝負は20代前半!

    +1

    -13

  • 341. 匿名 2015/08/24(月) 05:39:08 

    ブスなら25才で背水の陣の覚悟を決めなさい。
    若さを失ったら終わり!

    +6

    -15

  • 342. 匿名 2015/08/24(月) 08:52:51 

    他に取り柄がなかったら結婚しか道がないだろうけど

    うちの祖母みたく80越えてもいっぱい仕事の依頼があるなら
    生涯現役でいた方がいいとおもうよ
    勿体ない

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2015/08/24(月) 14:21:10 

    諦めたら楽になるよ…

    +2

    -6

  • 344. 匿名 2015/08/27(木) 00:02:37 

    342
    でもその祖母は結婚して子供産んでるよね。

    +0

    -1

  • 345. 匿名 2015/08/29(土) 13:21:44 

    諦めたら 孤独死決定。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード