ガールズちゃんねる

「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

238コメント2013/09/24(火) 01:01

  • 1. 匿名 2013/09/10(火) 21:05:19 

    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある | 「マイナビウーマン」
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    ’90年代に一世を風靡(ふうび)した人気少女漫画『美少女戦士セーラームーン』。アニメになった影響もあり、日本だけでなく世界中で多くの人が夢中になりました。今回は、このセーラームーンの「あるあるネタ」を紹介します。


     
     

    ●最初はそうでもなかったけど、途中から急に大人っぽくなりすぎて「本当にこの子ら中学生!?」となる。(27歳/女性)
     
    ●アニメだと敵キャラが意外とカッコよくてそっち目当てに見てしまった。(33歳/女性)
      
    ●ハイヒールで地面に飛び降りたり全力でダッシュしたり「痛くないの?」って思った。(31歳/女性)
     
    ●おもちゃの変身セットのティアラを必殺技のまねをして投げて壊してしまう。(27歳/女性)
     
    ●猫にルナって名前を付ける。(28歳/女性)
     
    ●飼い猫を勝手にルナと設定してごっこ遊びに参加させる。(28歳/女性)
     
    ●『コードネームはセーラーV』を読んでた子はセーラーVの正体を知っていた。(34歳/女性)
     
    ●いくら前世からの運命とはいえ、さすがに大学生が中学生に手を出すのはマズイと思った。(31歳/女性)
     
    ●予想外にクラスの男の子も夢中で驚きました。(30歳/女性)
     
    ●アニメを見てから漫画を読んだ際の「コレジャナイ感」。(28歳/女性)
     
    ●はるかさんとみちるさんの積極的な関係で何かに目覚める。(30歳/女性)
     
    ●変身シーンで食卓に妙な空気が流れる……。(31歳/女性)
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +314

    -4

  • 2. 匿名 2013/09/10(火) 21:09:34 

    猫が喋るのは常識

    +370

    -2

  • 3. 匿名 2013/09/10(火) 21:10:20 

    大好きでした

    +438

    -5

  • 4. 匿名 2013/09/10(火) 21:10:29 

    ちびうさが出てきた途端大人しくなった

    +293

    -7

  • 5. 匿名 2013/09/10(火) 21:10:36 

    自分で美少女とか言うなよって感じ

    +492

    -14

  • 6. 匿名 2013/09/10(火) 21:10:40 

    セーラームーンのおかげで、水金地火木…って全部覚えられた!

    テストばっちりだった!

    +674

    -3

  • 7. 匿名 2013/09/10(火) 21:10:49 

    ベッドシーンあったよね。。。

    +205

    -15

  • 8. 匿名 2013/09/10(火) 21:11:25 

    セーラースターズでうさぎと天才亜美ちゃんが同じ高校なのはおかしいw

    +495

    -5

  • 9. 匿名 2013/09/10(火) 21:11:46 

    ごめんね素直じゃなくて

    +397

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/10(火) 21:11:49 

    変身してもたいして変わらないのに何でバレないの?

    +600

    -5

  • 11. 匿名 2013/09/10(火) 21:12:13 

    うさぎのお団子ヘアをやってみた事がある

    +346

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/10(火) 21:12:35 

    みんな8頭身(*´∀`*)ノ

    +341

    -0

  • 13. 匿名 2013/09/10(火) 21:13:10 

    マモちゃんの良さがわからない

    +290

    -38

  • 14. 匿名 2013/09/10(火) 21:13:12 

    中学生なの!?Σ(゜Д゜)

    +274

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/10(火) 21:13:26 

    悪役にオカマがいたのは、当時小学生だった私には衝撃的だったw

    +450

    -4

  • 16. 匿名 2013/09/10(火) 21:13:45 

    亜美ちゃん役を誰がやるかで揉めたなぁ~。

    +221

    -4

  • 17. 匿名 2013/09/10(火) 21:14:16 

    うさぎちゃんだけめっちゃ幼い(笑)

    +174

    -6

  • 18. 匿名 2013/09/10(火) 21:14:19 

    セーラームーン、その髪型ださくね?

    +26

    -98

  • 19. 匿名 2013/09/10(火) 21:14:26 

    髪長すぎ

    +519

    -2

  • 20. 匿名 2013/09/10(火) 21:14:31 

    アニメは作画担当の人によってキャラが可愛い回と可愛くない回があった

    +386

    -1

  • 21. 匿名 2013/09/10(火) 21:15:05 

    怖い。

    +7

    -43

  • 22. 匿名 2013/09/10(火) 21:15:26 

    変身シーンがやたら長いのに、敵はその間じっと待ってるw

    +848

    -4

  • 23. 匿名 2013/09/10(火) 21:15:27 


    今はそう思うけれどアニメとか見ていた時は何も思わなかったな…

    +301

    -4

  • 24. 匿名 2013/09/10(火) 21:15:49 

    二世代に渡り ファン

    歴史です もはや

    +106

    -11

  • 25. 匿名 2013/09/10(火) 21:16:33 

    幼稚園の頃、本気でセーラームーンになりたいって思ってた
    今時の幼稚園児もプリキュアになりたいとか言うのかな?

    +334

    -4

  • 26. 匿名 2013/09/10(火) 21:16:59 

    うさぎちゃんの声が急に変わったのに、当時だれも賛同してくれなかった。すごい違和感だったのに。。変わった、、よね?

    +158

    -33

  • 27. 匿名 2013/09/10(火) 21:18:05 

    主題歌を聞いただけで、今でもドキドキする

    +338

    -3

  • 28. 匿名 2013/09/10(火) 21:19:36 

    中学生なのに、変身したら皆胸が大きいw

    +416

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/10(火) 21:20:12 

    ガキって言ってた婆さんがガキの頃見てたアニメ!

    +13

    -69

  • 30. 匿名 2013/09/10(火) 21:20:45 

    うさぎの暴飲暴食っぷり

    +68

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/10(火) 21:21:00 

    タキシード仮面の必殺技の名前が何だか恥ずかしかった

    +505

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/10(火) 21:21:24 

    子供ながらに「シャンプー大変だろうなあ…」って思ってたwww

    +302

    -4

  • 33. 匿名 2013/09/10(火) 21:21:25 

    敵が容赦無い

    +156

    -2

  • 34. 匿名 2013/09/10(火) 21:21:29 

    見たことない

    +16

    -66

  • 35. 匿名 2013/09/10(火) 21:22:06 

    色々なバージョンがあってどれがどれだか。。。

    今はプリキュアが娘の影響で3代前位からわかる
    様になった。

    +57

    -12

  • 36. 匿名 2013/09/10(火) 21:22:29 

    中学生には見えない脚線美w

    +355

    -2

  • 37. 匿名 2013/09/10(火) 21:22:48 

    とりあえず、まもちゃんは



    +409

    -7

  • 38. 匿名 2013/09/10(火) 21:23:07 

    時々パンチラがあってドキッとさせられたが
    よく考えるとレオタードなんだよねw

    +201

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/10(火) 21:23:48 

    みちるとはるかの関係が何なのかモヤモヤする

    +638

    -3

  • 40. 匿名 2013/09/10(火) 21:23:56 

    変身ポーズ、よくしてたなー

    セーラームーン
    色気ありすぎです!

    +187

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/10(火) 21:24:41 

    プリキュアの原型。
    プリキュアに比べると、もっとダークな内容があった。例えば、最後はセーラームーン(女王)のために他のセーラー戦士が戦いで命を落として行く。ラストでセーラームーンが敵を倒し、みんなセーラー戦士になる前の状態に生まれ?変わったはず。YouTubeで前に見て、感動した。

    +257

    -8

  • 42. 匿名 2013/09/10(火) 21:24:49 

    変身した時にある肩の三つの輪っか(肩パット?みたいなやつ)ってなんだろう、ってずっと思ってました。

    +281

    -3

  • 43. 匿名 2013/09/10(火) 21:26:04 

    26さん

    セーラームーンのラストから2話は、うさぎちゃんの声優の三石琴乃さんが体調不良だかで次のセーラームーンRから出てくるちびうさの声優の荒木香恵さんがうさぎちゃんをしたのです

    +173

    -3

  • 44. 匿名 2013/09/10(火) 21:26:06 

    幼稚園のママ友が年少の娘のお弁当に年の離れた長女が
    使っていたセラムンのお弁当箱を持っていかせたところ、
    お友達は無反応だったけど、20代前半の担任の先生だけ
    はえらく反応してくれたって言ったよ(^^)

    +183

    -4

  • 45. 匿名 2013/09/10(火) 21:26:23 

    前番組のきんぎょ注意報が好きでした
    セーラームーンの社会現象的人気のおかげで予定されていたきんぎょ注意報2の放送が飛んだそうです
    きんぎょもかなり高視聴率アニメだったとネットの時代になって知った
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +471

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/10(火) 21:26:41 

    26さん
    一時期代わってましたね。
    その後、ちびうさの声やってたと思います。

    +59

    -4

  • 47. 匿名 2013/09/10(火) 21:27:32 

    昔のセーラームーンのミュージカルは名作!!
    今年やってるミュージカルは今風すぎて別モノでショックだった…

    +57

    -16

  • 48. 匿名 2013/09/10(火) 21:27:45 

    セーラームーンとセーラーヴィーナスの見た目の違いがあんま無い。

    +220

    -14

  • 49. 匿名 2013/09/10(火) 21:29:07 

    みんな髪の毛の色が人間離れしてるw

    +341

    -2

  • 50. 匿名 2013/09/10(火) 21:29:13 

    >25

    はい、年少の娘はプリキュア大好きで、よく
    ごっこ遊びもするし、将来は勿論プリキュア
    になりたいそうです。

    いつになったらなれるの?と訊かれるので

    中学生になったらかな~と答えていますw

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/10(火) 21:29:36 

    セーラー戦士てw

    +2

    -28

  • 52. 匿名 2013/09/10(火) 21:31:58 

    オープニングテーマでうさぎがプリンセスセレニティだって誰が見ても分かるくらい凄いネタバレしてるけど良かったのかな。

    +152

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/10(火) 21:32:37 

    このトピ誰得?

    意味なっ…。

    +2

    -81

  • 54. 匿名 2013/09/10(火) 21:33:37 

    +345

    -2

  • 55. 匿名 2013/09/10(火) 21:33:49 

    EDの乙女のポリシーは名曲。

    +271

    -1

  • 56. 匿名 2013/09/10(火) 21:34:34 

    変身する前は男なのに変身したら女になる不思議w
    スリーライツとか!
    スリーライツ大好きだったな♡

    +72

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/10(火) 21:36:27 

    「今だ、セーラームーン」ってタキシード仮面が言って、「はい、タキシード仮面様」って、セーラームーンが言って、いまなの?って思ってたw

    +123

    -6

  • 58. 匿名 2013/09/10(火) 21:37:00 

    うさぎは変身しても髪型でバレバレだろって思う

    +135

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/10(火) 21:38:06 

    漫画のウラヌスの最初の登場シーンはタキシード仮面モドキでした。
    そのあと正体がわかるころにはセーラー戦士としての登場で、当時小学生だった私は訳がわからず。

    単行本になるときにはその登場シーンもセーラー戦士の姿に訂正されてました。
    誰か覚えていませんか〜?

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2013/09/10(火) 21:38:30 

    敵役も可愛いキャラが多かった。

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/10(火) 21:38:54 

    みんな学校の制服がセーラー服だったのにレイちゃんだけ違ったよね(笑)

    +146

    -6

  • 62. 匿名 2013/09/10(火) 21:39:48 

    なぜまもちゃんが、トドメをささない!?
    弱過ぎる。
    クィーンデビルに操られるし。

    +114

    -2

  • 63. 匿名 2013/09/10(火) 21:40:10 

    月にかえってお仕置きよ☆←

    +8

    -39

  • 64. 匿名 2013/09/10(火) 21:40:39 

    中学ってピアスで登校して良いんだ!
    あれっ?でもちびうさも開けてるぞ?良いなー♪開けたいなー♪
    セラムン影響でピアスへの憧れはハンパなかった~(´Д`*)

    +134

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/10(火) 21:41:02 

    セーラームーンはタキシード仮面とイチャイチャしたり、プリンセスともてはやされ衣装がコロコロ変わる。
    他の戦士も魅力的なのに、仲間というよりセーラームーンの家来のように感じてしまい、好きじゃなくなった。

    +83

    -15

  • 66. 匿名 2013/09/10(火) 21:41:28 

    最近CMで替え歌が流れてるから、それを聞いたあとは、頭の中で、「ごめんね~、素直じゃなくて… 」が離れない(*´ω`*)

    +104

    -0

  • 67. 匿名 2013/09/10(火) 21:41:53 

    昔は子供ながらにうさぎがウザかった
    今はいつも明るく元気でいることって大変だと気づき好きになった

    +144

    -4

  • 68. 匿名 2013/09/10(火) 21:44:58 

    カラオケで歌うと、同年代の友達は盛り上がってくれる♪

    +63

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/10(火) 21:45:24 

    火か…雷か…水か… とか本気で何の能力が欲しいか妄想する

    私は何となく雷がよかったww

    +142

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/10(火) 21:45:29 

    ムーンプリズムパワー!メイクアップ!と
    りんぴょーとしゃーかいじんれつざいぜん!
    忘れませんw

    +136

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/10(火) 21:47:02 

    ちびうさが出てきた頃から何か見るの嫌になったは私だけ?

    +236

    -7

  • 72. 匿名 2013/09/10(火) 21:50:32 

    セーラーウラヌスって、ホントに女子?!(笑)1人だけスカートが似合わないー

    +54

    -7

  • 73. 匿名 2013/09/10(火) 21:55:53 

    わたしもちびうさが出てきてから、なんか嫌になりました!
    うさぎが主役じゃなくなっちゃうよぅな…

    +167

    -5

  • 74. 匿名 2013/09/10(火) 21:56:05 

    月に代わって!!
    おっしおきよ!!ヽ(^0^)ノ

    +31

    -4

  • 75. 匿名 2013/09/10(火) 21:58:29 

    ポワトリンの影響を受けた作品

    +49

    -2

  • 76. 匿名 2013/09/10(火) 21:59:11 

    亜美ちゃんが好きだった♡

    水でもかぶって反省しなさい!

    の決め台詞も良かったな~

    +138

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/10(火) 22:00:49 

    うさぎ役の声優さんてエヴァに出てない?

    +116

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/10(火) 22:01:15 

    ムーンライト伝説は未だにカラオケの十八番ですww
    当時幼稚園で毎日セーラームーンごっこしてました\(^^)/
    セーラームーンの絵は現在でも完璧に書けます。ww

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/10(火) 22:01:37 

    よくセーラームーンの服着てみんなに自慢してる子がいたなぁ…

    あのドヤ顔が忘れられないくらいムカついたわw

    +43

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/10(火) 22:01:50 

    54

    写真のグッズ全部欲しくて欲しくてたまらかったやつでびっくりしたしました
    4歳とか5歳の時(笑)
    なつかしい(^O^)
    必死にねだったけど買ってもらえなかった

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/10(火) 22:02:20 

    うさぎちゃんの髪の毛を美奈子ちゃんが解く
    シーンがあって瓜二つな容姿に思わず双子
    なのかと思った!

    +108

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/10(火) 22:02:42 

    中学生が髪染めちゃいかん

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/10(火) 22:04:05 

    >77

    美里役で出ていますよ~。

    今はのび太君のママやっていますw

    +87

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/10(火) 22:04:27 

    セーラーVのほうがデザイン好きだったな〜

    +43

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/10(火) 22:04:52 

    中学生と大学生ってヤバイしベッドシーンぽいのあったよね

    +78

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/10(火) 22:06:44 

    セーラームーンだけじゃないけど
    変身の間、敵はじっとまってるw

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/10(火) 22:08:06 

    タキシード仮面様のセリフが毎回キザすぎて…( 〃▽〃)

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/10(火) 22:09:49 

    単行本に、作者が載ってて
    あんまりキレイじゃないしやたらと化粧濃くて、ブランド品自慢とかして
    なんか変な人だ
    こんな人がセーラームーン描いてるんだとかちょっとショックだった

    +89

    -8

  • 89. 匿名 2013/09/10(火) 22:11:59 

    小学生の時、アニメよく見てました。
    うさぎが美容院でシャンプー中に敵が現れて変身ってのがあったんだが、変身したら髪の毛乾いてちゃんとお団子で、便利だな‥と思った記憶がある。

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/10(火) 22:12:42 

    中学生なのに金髪…笑。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/10(火) 22:13:47 

    全部あるあるwwwww

    セーラームーンは最高のアニメだと思う。本当に大好き!!今でも見てたりするwww

    +93

    -3

  • 92. 匿名 2013/09/10(火) 22:14:21 

    タキシード仮面の職業はゲーセンの店員www

    +11

    -54

  • 93. 匿名 2013/09/10(火) 22:14:58 

    あるあるではないですが
    セーラー服反逆同盟っていうドラマのパクリ?ですよ!
    タキシード仮面は女でしたが中山美穂がやってました!むかし幼稚園くらいの時いとこのおねーちゃんがよく見ててわたしも好きでした
    おもしろいのでぜひ見てほしいです!
    ちなみにセリフは
    闇の中でのサボり続ける悪党ども!

    お前らのような悪は許せねえ

    天にかわって成敗する!!

    と三人の女の子が言います。

    +7

    -28

  • 94. 匿名 2013/09/10(火) 22:15:31 

    タキシード仮面は基本的に役にたたない

    +136

    -2

  • 95. 匿名 2013/09/10(火) 22:17:35 

    作者、確かお嬢様なんだよね。自分のこと「ナオコ」って一人称じゃなかったかな〜笑
    カラーページがすごく可愛い。あと麻布とか出てくる地名やアイテムがオサレだったのを子供心に覚えてる!

    +91

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/10(火) 22:17:37 

    タキシード仮面の声、ヤムチャ(笑)

    +47

    -1

  • 97. 匿名 2013/09/10(火) 22:18:11 

    こち亀にも出てたよ
    その名も月光刑事!!
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +124

    -1

  • 98. yashiko 2013/09/10(火) 22:18:20 

    セーラー服着たかった!!
    でも、高校も中学もブレザーで残念!!

    +72

    -0

  • 99. 匿名 2013/09/10(火) 22:20:14 

    うさぎ→あ〜ちゃん
    レイ→かしゆか
    亜美→のっち

    +3

    -65

  • 100. 匿名 2013/09/10(火) 22:21:08 

    88さん

    作者の武内直子さんは薬大出身の良いトコのお嬢様で顔もなかなか美人ですよ〜
    バブル期だったからそう見えたのかも(^^;

    +48

    -4

  • 101. 匿名 2013/09/10(火) 22:23:08 

    こんな面白い漫画も書けて薬剤師の資格も持ってるの!?

    +79

    -3

  • 102. りぼめぐ 2013/09/10(火) 22:23:36 

    思い出いっぱいある\(^^)/

    ☆ラストのシーンでみんなが
    死んじゃうシーンほんとに
    悲しかった(>_<)

    ★『愛の戦士』のイントロが
    悲しかった(>_<)

    ★自分がうさぎちゃんだった♡

    +44

    -4

  • 103. 匿名 2013/09/10(火) 22:26:55 

    まもちゃん大学生⁈
    高校生だと思ってた〜!
    それでも中学生と高校生が恋愛なんてはれんち〜て思ってたのに‥(°_°)

    +50

    -0

  • 104. 匿名 2013/09/10(火) 22:27:12 

    マーキュリーの男人気はんぱない^^;

    +74

    -5

  • 105. 匿名 2013/09/10(火) 22:27:47 

    幽白とセーラームーンが結婚!って
    オタ中学生だった私にはちょっとしたセンセーションだった

    +145

    -4

  • 106. 匿名 2013/09/10(火) 22:28:16 

    無印の最終回は衝撃的すぎて小学生の時泣いた

    社会的問題?話題になったらしいね

    +47

    -4

  • 107. 匿名 2013/09/10(火) 22:31:50 

    >61

    確かレイちゃんだけ他の学校へ通っていた気がする。

    マコちゃんは転入生だから前の学校の制服なんだよね。

    +90

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/10(火) 22:32:07 

    103
    まもちゃんは、漫画では高校生、アニメでは大学生って設定だったような…

    +50

    -4

  • 109. 匿名 2013/09/10(火) 22:33:46 

    セーラームーンのゲームが欲しくて、スーパーファミコンデビューした

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2013/09/10(火) 22:34:13 

    小学生ながらうさぎちゃんとタキシード仮面の切ないシーン見て号泣してたw

    +31

    -3

  • 111. 匿名 2013/09/10(火) 22:35:28 

    その頃、小学生で「なかよし」読んでたけど、セーラームーンより「チェリープロジェクト」が好きだった。

    +51

    -3

  • 112. 匿名 2013/09/10(火) 22:36:43 

    ネフレイドが死ぬ回で泣いた。なるちゃんとチョコレートパフェ食べる約束したのに・・・

    +97

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/10(火) 22:36:52 

    麻布十番が舞台だからか、
    登場人物が皆お金持ちのお嬢様だった。
    普通に見えて世帯年収凄いのは、子供の頃でも分かった。

    作者がお嬢様だったからだと思うけど、
    その設定も現実感なくて憧れたな。

    +66

    -2

  • 114. 匿名 2013/09/10(火) 22:43:08 

    はるかが男だったら理想ヽ(・∀・)ノ

    +52

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/10(火) 22:43:39 

    コードネームはセーラーVの
    レインボーチョコ?がおいしそうだった。
    バラの形をしたチョコ…。

    あと、まこちゃんがお料理上手で、
    手作りお弁当がおいしそうだった。

    +86

    -2

  • 116. 匿名 2013/09/10(火) 22:43:40 

    まもちゃんをどうして大学生にしたんだろう
    社会的影響とか考えなかったの?気持ち悪い

    +42

    -8

  • 117. 匿名 2013/09/10(火) 22:47:12 

    うさぎちゃんトイレする時大丈夫なのかな、うんちつかないかなって心配してました…!

    +39

    -8

  • 118. 匿名 2013/09/10(火) 22:47:12 

    112さん
    ネフライトですよ!私もアレ泣きました。アニメは敵キャラが魅力的ですよね。漫画は超適当(苦笑)
    ちなみに、作者は石が好きで、ネフライトとかは鉱石の名前です

    77さん
    うさぎ役の三石琴乃さんはあれがデビュー作だったような?エヴァでミサト役。
    ちなみに、ウラヌスは、緒方恵美さん。
    幽遊白書の蔵馬、そしてエヴァのシンジ役です。
    声優が豪華なんですよね!

    幽遊白書も。
    そして作者どうしが結婚!(笑)

    +94

    -2

  • 119. 匿名 2013/09/10(火) 22:51:49 

    名字に『野』がつく

    月野・水野・火野・木野・愛野

    +106

    -1

  • 120. 匿名 2013/09/10(火) 22:56:56 

    三日月のシャーレに星のピアス外して〜♪
    っていう、ED曲が好きでした♡
    タキーシドミラージュっていう名前のです(^^)
    今でもカラオケで歌います!笑

    +84

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/10(火) 22:59:50 

    毎回倒される敵の最後の叫びが、印象的でした。
    シリーズごとに変わってった気がするんだけど、プリキュアだったかなぁ?

    +19

    -5

  • 122. 匿名 2013/09/10(火) 23:02:14 

    初めて映画を見て泣くことを覚えた小学生時代。
    あの、うさぎが皆を守る為に水晶みたいなのが割れちゃって倒れちゃって。そのときにうさぎとの思い出を皆が回想して、うさぎっ!!って泣く所。

    +32

    -1

  • 123. 匿名 2013/09/10(火) 23:08:18 

    セーラームーンばかり変身姿変わってくから、物足りなさを感じた(笑) 他の戦士も一緒にかわらないわけ?とかね、、、

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2013/09/10(火) 23:11:03 

    まもちゃんとのベッドシーン的なものがあって

    うさぎちゃん
    中学生なのに
    オッパイデカすぎって思ってました。

    +72

    -0

  • 125. 匿名 2013/09/10(火) 23:13:16 

    自分も中学生になったら、あれだけ大人っぽくなれるものだと信じてた。
    でも、いざ、中学生になっても高校生になっても、ちんちくりんで、今現在も全くセーラームーンのような体型になれてない泣
    でも本当に憧れてました♪( ´▽`)
    漫画もアニメも好きですね〜。

    +81

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/10(火) 23:14:43 

    今すぐ、とらばーゆ♪

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2013/09/10(火) 23:15:05 

    子供の頃は、生意気で邪魔ばかりする
    ちびうさが大嫌いでした(笑)

    今は、うさぎに対して
    未来の子供に嫉妬するなんて
    ちっちゃいなーって思えますが。

    +75

    -3

  • 128. 匿名 2013/09/10(火) 23:15:18 

    今になって思うのは
    ・うさぎは結んでるからそんなでもなかったけど、美奈子ちゃんの髪の毛のボリュームがハンパない
    ・みちるさんとはるかさんが高1とは思えないハイスペックぶり

    キャラだと亜美ちゃん、はるかさん、まこちゃんが好きでした。

    +88

    -2

  • 129. 匿名 2013/09/10(火) 23:16:35 

    昔、月野うさぎに繋がる電話番号があって毎日かけてうさぎちゃんの声聴いてた(笑)録音してるヤツとは気付かずにワクワクしてたなー。おかげで電話代高くて怒られた!

    +43

    -2

  • 130. 匿名 2013/09/10(火) 23:19:58 

    121さんわかります!
    リフレ〜〜〜ッシュ!!
    みたいじゃなかったですか?!(*゚∀゚*)
    違う?!(笑)

    +25

    -2

  • 131. 匿名 2013/09/10(火) 23:24:31 

    ウラヌスとスターライツは、当時衝撃的だった!
    今は、宝塚っぽくて素敵って思うけど

    +44

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/10(火) 23:27:08 

    漫画の最終話で事後のシーンがあるw

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2013/09/10(火) 23:29:11 

    映画では水銀しょう?を使って敵を倒す。
    他のみんなはサポートする。
    そしてセーラームーンが死んでしまう。
    タキシード仮面のキスで生き返る。

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2013/09/10(火) 23:29:42 

    アルテミスは女神の名前だがセーラームーンではオス猫の名前

    +26

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/10(火) 23:40:30 

    スーパーファミコンのアクションゲームに夢中だった!

    加藤夏希さんも言ってましたが、アクション中に一時停止していかにパンチラさせるかに命かけてました。

    当方女です…

    でも本当に加藤夏希さんもテレビでやってたって言ってましたよ(´Д`)

    +67

    -3

  • 136. 匿名 2013/09/10(火) 23:41:37 

    小さいときに集めてたカードなど、オークションで高値で売れた。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2013/09/10(火) 23:42:45 

    シリーズ通して、最終回近いと、セーラームーン以外の戦士が倒されちゃう

    +22

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/10(火) 23:46:29 

    外部太陽系(ウラヌス、ネプチューン、プルート)の変身シーンは何度見ても本当に飽きない!

    +58

    -1

  • 139. 匿名 2013/09/10(火) 23:48:29 

    セーラースターズの知られてなさ。
    スリーライツだいすきなのに(;_;)

    +26

    -3

  • 140. 匿名 2013/09/10(火) 23:49:09 

    新しい必殺技を覚えると前の必殺技を使わなくなるのはなぜ?

    +29

    -2

  • 141. 匿名 2013/09/10(火) 23:49:51 

    変身アニメはどうしてもセーラームーンのパクリに見えてしまう。

    +82

    -1

  • 142. 匿名 2013/09/10(火) 23:58:05 

    111さん
    チェリープロジェクト懐かしいですね!スケートの話ですよね。

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2013/09/10(火) 23:59:49 

    毎回、新しい必殺技が出るとき、どんなアニメーションなのかワクワクした!
    ウラヌスとプルートの必殺技が滅茶苦茶かっこよかった!
    特にプルートが、叫ぶじゃなく、ささやく感じで技の名前を言うのがたまらなかった!(笑)

    +55

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/11(水) 00:00:59 

    私的好きな技
    1位 ウラヌス→ワールドシェイキン〔グ〕
    2位 ネプチューン→デイープサブマージ
    3位 サターン→サイレントグレイブ
    4位 セーラームーン→ムーンヒーリングエスカレーション(これは言い方が好き)

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2013/09/11(水) 00:03:00 

    ムーンスパイラルハートアタックを初めて見たときの衝撃。
    回りすぎ

    +51

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/11(水) 00:10:54 

    当時は愛野美奈子が何故『金野』じゃないのかなと疑問に思ってた。

    +78

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/11(水) 00:14:48 

    シリーズ通しての声優陣の豪華さハンパない!!
    CSアニマックスでスターズ再放送感謝!!

    スリーライツ最高!!

    最後に若くして亡くなられました新山さんご冥福お祈りします。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2013/09/11(水) 00:19:04 

    亜美ちゃん以降の、初めて変身した時だけ、必ず敵撃破!みんなみーんな揃ったら、結局セーラームーンじゃないと勝てない。・(ノД`)・。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2013/09/11(水) 00:20:33 

    45

    えっきん注そんなに人気あったんだ、当時なかよし読んでたけど、連載二回目とかでセーラームーンアニメ化決まって仰天した記憶があります。別冊なかよしかなんかでコードネームはセーラーVが読み切りで載ってたけど、その時にアニメ化決まってたのかな。
    私は武内先生の漫画絵が好き、カラーがキレイ。
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +60

    -0

  • 150. 匿名 2013/09/11(水) 00:21:08 

    たまに適当っぽいセル画の回がある。あれは子どもでも気づく( •̀ .̫ •́ )✧

    +27

    -1

  • 151. 匿名 2013/09/11(水) 00:26:57 

    ミサトさん(エヴァ)の声が時々

    うさぎちゃんと被る

    +30

    -2

  • 152. 匿名 2013/09/11(水) 00:30:12 

    今からゲオ行ってセーラームーン借りてこよ

    +12

    -1

  • 153. 匿名 2013/09/11(水) 00:34:03 

    乳がデカすぎ!

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2013/09/11(水) 00:36:13 

    ちびうさが大人になったシーンが好きだった。

    +45

    -0

  • 155. 匿名 2013/09/11(水) 00:47:18 

    おつかいを頼まれ、お釣りを全部(二千円位)セーラ-ムーンカードに使って恐いくらい真剣に怒られた小学生の思い出(笑)
    後先考えられなくなるくらい好きでした。

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2013/09/11(水) 00:48:45 

    アニメでスリーライツ(男)の3人が変身してスターライツ(女)へと変わる衝撃(笑)でもセーラースターズは、個人的に好きです!星野くんかっこいい!

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2013/09/11(水) 00:54:30 

    マエから見たらスカートの横足りないって思ってた

    あと、133さん
    銀水晶じゃないですか???

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2013/09/11(水) 00:57:02 

    セーラームーン髪長すぎてトイレ大変そうって子供ながらにおもってた

    +21

    -2

  • 159. 匿名 2013/09/11(水) 00:57:51 

    子供のころ、「セーラームーンの顔って私に似てる」と思った。
    何故だろう、実際は全く似てないのにw

    +22

    -2

  • 160. 匿名 2013/09/11(水) 00:59:04 

    アニメのタキシード仮面の登場シーンのセリフがじわじわ笑える

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2013/09/11(水) 01:01:05 

    セーラームーンのおだんごについてる赤いやつが何なのかわからない

    +69

    -1

  • 162. 匿名 2013/09/11(水) 01:10:55 

    小学生の頃あみちゃん役の声優さんがご近所に住んでました

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2013/09/11(水) 01:13:36 

    ロリコンはちびうさよりほたるが好き

    +31

    -1

  • 164. 匿名 2013/09/11(水) 01:22:21 

    なぜタキシード仮面の投げる薔薇は、コンクリートに突き刺さるのか・・・

    +90

    -0

  • 165. 匿名 2013/09/11(水) 01:29:50 

    美奈子ちゃんの名字は、
    愛野美奈子=あいのびーなす
    って読ませる意味もあって、
    金野じゃなくて愛野になったらしい!

    +67

    -1

  • 166. 匿名 2013/09/11(水) 01:36:56 

    タキシード仮面、もっと早く来い!
    ピンチのときだけ現れてたような…。

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2013/09/11(水) 01:50:31 

    逆!!

    原作をずっと読んでたから、アニメを見た時のこれじゃない感…

    +43

    -4

  • 168. 匿名 2013/09/11(水) 01:56:30 


    たまにアニメやミュージカルの動画を見ると言い様のない感動におそわれる。
    それぐらいすごい作品。

    見てなかったら、今この感動は無いんだなと。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2013/09/11(水) 02:02:37 

    子どもの頃は、おもちゃのロッド振り回しながら、アニメのOPに合わせて毎週踊り狂ってましたww

    大人になってから漫画を読んだけど、子ども向けの内容じゃなくてびっくり
    大学生のタキシード仮面のロリコンぶりに、最初は完璧男なのに知らない間に女になってる天王はるか(変身とか関係なく本人が。しかもちょっとうさぎと良い雰囲気)、最後の方でうさぎのことを好きになる性別不明のセクシーグループのリーダー

    アニメは子どもに人気なのに、漫画は実は大人向きっていうのはCCさくらに通ずるものがあるかも
    昔は平気で読んでたけど、今思い返すと内容がすごい漫画っていっぱいあるなぁ

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2013/09/11(水) 02:04:44 

    セーラームーン大好きだった私が通るよー

    ・うさぎちゃんと同じ誕生日、血液型だった私、うさぎちゃんと同い年になったら変身すると信じてた。
    ・作者さんの宇宙描写やカラーページが本当綺麗で、きらきらしてて、おかげで宇宙好きになって、月のクレターの名前覚えた。後に宇宙話で今の旦那と意気投合し結婚。
    ・ずっとセレニティに憧れてて、結婚式の二次会ドレスはエンパイアドレスにした。
    ・亜美ちゃんが、パソコン画面で勉強するより、自分で紙に書いて勉強しないと、頭にはいらないと言っていて、ホントその通り!
    ・レイちゃんも大好きで巫女さんになりたかった。
    ・終盤、うさぎがプリンセスで、それをみんな知らず知らずだったけどうさぎの事を守ってた、っていうのに感動。

    +36

    -4

  • 171. 匿名 2013/09/11(水) 02:22:37 

    マイナス覚悟で
    漫画は絵が雑だなあと思ってた
    ストーリーは好きだし、カラー絵は丁寧なんだから、白黒絵ももっと丁寧に描いてくれたらいいのに、と思いながら読んでいました

    +68

    -8

  • 172. 匿名 2013/09/11(水) 02:31:49 

    スタイル良すぎ 全員スーパーモデル級w

    +52

    -0

  • 173. 匿名 2013/09/11(水) 02:39:34 

    うさぎがすぐ泣く(笑)

    +37

    -1

  • 174. 匿名 2013/09/11(水) 02:42:28 

    私の中でブームが過ぎた後
    なんであの頃あんなにハマったんだと思ってた

    だけど今マンガを読み返してみると
    絵がすごくキレイだし、
    設定も華やかで憧れる!!!

    あの頃は絵のキレイさばかりで理解できなかったけれど、
    ストーリーもよく練られているんですよね

    多分もう一度昔に戻っても、また同じようにハマると思うマンガです!

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2013/09/11(水) 02:49:25 

    大きくなったらセーラームーンのミュージカルに出たいと思ってたヽ(´▽`)/
    大人になってからミュージカルのDVD集めたら多部未華子さんや城田優さんが出ててビックリした思い出があります.

    +14

    -2

  • 176. 匿名 2013/09/11(水) 03:17:52 

    当時の「なかよし」はすごかった!ミラクルガールズも大好きだったな☆

    +69

    -1

  • 177. 匿名 2013/09/11(水) 04:12:44 

    このトピ見て久々に見たくなった(*^^*)
    昔ゲーム持ってたなぁ

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2013/09/11(水) 04:14:35 

    エヴァのミサトの前髪はうさぎちゃんと同じように設定されたとか。確かに同じ!
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +46

    -0

  • 179. 匿名 2013/09/11(水) 04:31:04 

    フィッシュ・アイかわいいよフィッシュアイ

    +11

    -1

  • 180. 匿名 2013/09/11(水) 05:12:25 

    161
    あれは確か拡聴器?遠くの音を拾ったりするって設定だったかも。
    あと、うさぎが泣くと共鳴して、敵が耳キーンてなる的な(笑)

    あと原作には頭に羽根みたいなのついてるのにアニメには初めついてなかった。
    あれはダーツの羽根みたいになってたような確か

    +10

    -2

  • 181. 匿名 2013/09/11(水) 05:12:55 

    うさぎちゃん真っ裸で寝てなかったっけ?
    あとピアスにへそだしセーラー服とか長すぎる脚とか、
    「中学生になったら自由にピアス開けても怒られないんだ♪」とか、
    「あんな胸も大きくて脚も長くなれるんだな」とか、当時小学一年生だった自分は本気で思ってた

    +50

    -1

  • 182. 匿名 2013/09/11(水) 05:18:31 

    スカートが短すぎたり
    やけに色気がありすぎて親と見てると気まずい。笑

    変身シーンが長すぎて
    録画したのを見る時は早送りしてた‼

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2013/09/11(水) 05:27:14 

    パンチラ、変身シーンは皆のおかずですね(^q^)

    +3

    -16

  • 184. 匿名 2013/09/11(水) 05:31:34 

    三石さんはセーラームーンがデビューでは無いよ。
    エヴァの綾波レイは火野レイちゃんのレイだってさ

    +16

    -1

  • 185. 匿名 2013/09/11(水) 06:33:52 

    私、ルナがメインの、かぐや姫の恋人好きだったなぁ(*^^*)
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +68

    -0

  • 186. 匿名 2013/09/11(水) 06:49:50 

    当時のなかよしでの、
    セーラームーンの武内直子
    きんぎょ注意報の猫部ねこ
    ミラクルガールズの秋元奈美

    の三人は、デビュー同期なんだよねー。
    それぞれのデビュー期をリアルタイムで見てたので、後々こんな凄いことになっててびっくりしたなあ~。

    +48

    -0

  • 187. 匿名 2013/09/11(水) 07:34:17 


    中学生なのに金髪

    幼稚園の頃真似して金髪にしたい!と言ってはだだっ子して親を困らせたあげく、
    絵の具で先っぽに黄色塗って髪がカピカピになり泣いた。

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2013/09/11(水) 07:45:48 

    まもちゃんの頼りなさ…

    クイーンベリルに操られ、未来を心配するがあまり、うさぎちゃんに別れを宣言して辛い思いをさせ、スターズではネヘレニアに囚われ、更に敵に真っ先にやられ、うさぎちゃんからしたら留学から帰らないと言う状態…

    うさぎちゃんは、なんでこの人が好きなんだろう?と( ̄◇ ̄;)

    結果、うさぎちゃんを守る為に仲間の制止を押し切って敵や皆の前で変身した星夜が、まもちゃんより好きになりました(笑)

    +27

    -4

  • 189. 匿名 2013/09/11(水) 08:05:09 

    まもちゃんよりはるかさんや星夜にめろめろになってました。
    何でうさぎってばまもちゃんなの~!?と子供ながらにじたばたしてたし、ずるい!って思ってた。
    今もこの二人が大好きです!
    あと星夜の「俺じゃだめか?」の告白シーンは何度見ても胸がきゅーんとなります(;_;)

    +22

    -2

  • 190. 匿名 2013/09/11(水) 08:06:33 

    一人ずつの変身シーンでかなり時間使ってる☆

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2013/09/11(水) 08:16:18 

    レイちゃんは、何故か技を教えなくても使えてたから不思議だった。
    ヴァーニング曼陀羅!!

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2013/09/11(水) 08:18:35 

    今でも違うアニメや番組のナレーションとかであの声を聞くと『あっ♡うさぎちゃん』『タキシード仮面様♡』と反応してしまう…。

    +18

    -1

  • 193. 匿名 2013/09/11(水) 08:31:59 

    セーラームーンRの劇場版、
    久しぶりにDVD借りて見たら当時よりも内容に感動して号泣した。あれは大人が見ても泣ける名作だと思う!

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2013/09/11(水) 08:37:21 

    みなさん間違えているけど、うさぎの髪の色は黄色ですよ。金髪はミュージカルのうさぎ役の2代目と3代目が金髪でした。あと実写版。

    実写版が一番原作から離れすぎて好きになれなかった。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2013/09/11(水) 08:48:16 

    なかよし連載初期のセーラームーンの髪の毛の色って白(シルバー?)でしたよね!?
    友人の家の古い勉強机になかよしの付録のシールが貼ってあって、セーラームーンの髪の毛が白かった!それを見てそういえば初期は白だった!と思い出したのですが、誰に聞いても覚えてないって…

    +18

    -1

  • 196. 匿名 2013/09/11(水) 09:28:31 

    セーラームーンの名台詞「月に変わってお仕置きよ!」は大変有名ですが、私はセーラーマーズのバージョン「火星に変わって折檻よ!」にハマりました(^w^)あんまり知ってる人、いないですよね?(^_^;)

    +36

    -3

  • 197. 匿名 2013/09/11(水) 09:49:49 

    レイちゃんのまねして悪霊がいる設定で悪霊退散してた~
    りん・ぴょう・とう・しゃ…のも覚えたな\(^o^)/
    今もお化け出そうなとこ行くとこっそり心のなかで悪霊退散~!!してる(*_*)

    +14

    -1

  • 198. 匿名 2013/09/11(水) 10:09:02 

    Rではタキシード仮面が月影のナイト様だったよね

    +17

    -1

  • 199. 匿名 2013/09/11(水) 10:21:44 

    既出だけど、
    Rのときの映画は本当に泣ける!!!

    敵をやっつけて、力尽きたうさぎが
    戦い終えたセーラー戦士たちに見守られ
    タキシード仮面の腕の中でゆっくり目覚めて
    「…言ったでしょ?みんなのこと守るって…」
    「うさぎ〜!」

    っていうシーンはもう鳥肌号泣ものです。
    小学生だった自分は衝撃的な感動でした。
    今でも感動します。

    +15

    -3

  • 200. 匿名 2013/09/11(水) 10:26:29 

    髪の毛のばした

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2013/09/11(水) 10:31:37 

    変身シーンって長くて毎回出るから見飽きちゃうけど
    アニメーターさんからしたら一度作れば使いまわせるから良いシステムなんだね

    97
    トピックからずれるけど、こち亀の特殊刑事回は毎回爆笑してましたw

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2013/09/11(水) 11:24:39 

    昔、異様にセーラー服に憧れてたんだけどセーラームーンのせいか
    ここ読んでて気づいた(笑)
    そしてうさぎとまもるのベッドシーンが気になる
    そんなのあったの??調べても出てこない...

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2013/09/11(水) 11:35:09 

    セーラー服の腰のとこにリボン。
    現実では付いてないと知ったときはガッカリしたなー。

    +20

    -2

  • 204. 匿名 2013/09/11(水) 11:38:05 

    漫画とアニメの違いにびっくりするよね

    +17

    -2

  • 205. 匿名 2013/09/11(水) 11:42:13 

    セーラームーンのおかげで惑星の英語名を覚えられたw

    +33

    -0

  • 206. 匿名 2013/09/11(水) 12:07:18 

    なかよしの「全員応募大サービス」っていう、確か応募券と切手を送ると必ず届くプレゼントが今でもウチにある。
    20年以上前なのに、捨てられない。
    ルナのペンケースとかアルテミスのシャープペン、三日月のペンダント、指輪。チビうさのネックレス。
    私以外にもまだ持ってる人いるかな?

    +31

    -1

  • 207. 匿名 2013/09/11(水) 12:45:44 

    懐かしいo(^o^)o
    小学生の頃はまりまくってた!
    なんでセーラームーンになれないのか本気で悩んだ!(笑)
    応募者全員大サービスとか、絶対に応募してた!
    確か、何百円かの切手を入れてたきがする…

    あのときのカードとか捨てなければよかった、
    百枚くらい集めてたなぁ…

    マンガ買ってみようかな(^_-)

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2013/09/11(水) 12:51:43 

    月はおしおきしない!

    って中学生の頃思いながら見てました

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2013/09/11(水) 13:08:01 

    トピずれで申し訳ないですが…。
    最近マンガを読んでなかよしで連載開始当時、武内先生が14歳だったことを知って大変驚きました(゜ロ゜)!!
    すごいなー…

    +5

    -12

  • 210. 匿名 2013/09/11(水) 13:36:21 

    マーキュリーの、シャボンスプレーとかシャインアクアイリュージョンに、果たしてどれだけダメージが与えられるか甚だ疑問

    +16

    -0

  • 211. 匿名 2013/09/11(水) 13:50:37 

    なつかしー!
    本当に大好きだったなー!
    毎週すっごく楽しみだったもん笑

    DVD借りてきてみよー!
    って、DVDでてるのかな?(꒪⌓꒪)

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2013/09/11(水) 15:17:36 

    ちょうど高校生~大学生の時期に流行っていたので、
    聞いたことはあるけどアニメを見たことはありませんでした。
    なのに!!
    ダンナ(同い年)はアニメ見てたし、主題歌もバリバリ歌えてた…。

    あるある話じゃないですが、かなり引いたのを思い出します。

    +4

    -9

  • 213. 匿名 2013/09/11(水) 15:51:13 

    子供達のアイドルでしたよね。

    年の離れた当時幼稚園児の妹も大好きで、絵を描くのが得意だったので、妹や遊びに来た友達にせがまれ良く描いてあげてました。
    塗り絵もお姉ちゃんが塗る方が綺麗だからって、塗らされていたり。

    自分自身は少年誌系の漫画好きで全く興味無かったですが、妹の漫画読んで、アニメも一緒に見て勉強?し全キャラ描けるようになりました(笑)
    今でも描けますよ〜。

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2013/09/11(水) 16:02:57 

    209

    作者はデビュー時が18歳越えてたはずですけど。

    +10

    -2

  • 215. 匿名 2013/09/11(水) 16:26:58 

    ちびうさとペガサスの関係が好きだった!
    特に最後に別れる場面、ちびうさも成長したんだなーという感じで当時同い年ぐらいの私は妙に感慨深かったです。未だにペガサスとかユニコーンがモチーフのものを見ると欲しくなってしまいます。笑

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2013/09/11(水) 16:27:52 

    よく日本男性がロリコンって批判受けてるけど…

    90年代のアニメ黄金期の女の子たちの憧れのヒーロータキシード仮面が、正真正銘のロリコンだったって気づいた今日この頃。

    当時は全くそんなこと思わなかったんだけどな…

    +23

    -2

  • 217. 匿名 2013/09/11(水) 16:43:12 

    小学生のころ、本屋でセーラームンの単行本を読んでみると
    同人誌(同人単行本?)だった思い出。
    触手エロシーンがありドンビキした。

    +9

    -2

  • 218. ♡あーりん♡ 2013/09/11(水) 16:52:42 

    アニメよりももクロ実写のほうがかわいい♡

    あーりんさいこーーー☆
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +6

    -34

  • 219. 匿名 2013/09/11(水) 17:01:01 

    タキシード仮面と結婚すると思ってたw

    +7

    -4

  • 220. 匿名 2013/09/11(水) 17:21:51 

    あの長い変身シ~ン終わるまで

    敵大人しくしてるね!凄いよ。

    +4

    -2

  • 221. 匿名 2013/09/11(水) 18:07:17 

    設定ではちびうさが900歳って、なに!?
    あらためて見るとスゴイ「セーラームーン」の設定 - NAVER まとめ
    あらためて見るとスゴイ「セーラームーン」の設定 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    20周年を記念して新アニメ化も決まった「美少女戦士セーラームーン」。女の子の永遠の憧れであるセーラームーンの、びっくりするような設定をまとめた。あらためて見ると...

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2013/09/11(水) 18:12:26 

    まこちゃんのお弁当に入ってた炊き込みご飯のおにぎりを真似して作った。
    最初に覚えた料理でした。
    「本当に中学生?」「ハイヒールで足痛くない?」セーラームーンあるある

    +16

    -1

  • 223. 匿名 2013/09/11(水) 18:15:40 

    セーラー戦士ってかつて月に存在していた王国のひとだよね?
    なんで地球の水兵服をヒントにデザインされた地球人女子学生の制服が月の文明にあるのさ?

    +4

    -7

  • 224. 匿名 2013/09/11(水) 19:19:36 

    娘が、髪が長過ぎるのと金髪は校則違反だよと言ってました。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2013/09/11(水) 19:30:36 

    愛を語る時点で中学生ぽくない。
    そんな私も大好きでセーラームーン見てた♪

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2013/09/11(水) 19:41:26 

    (アニメ)

    ネフライト、愛の死

    泣いたわ

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2013/09/11(水) 20:11:08 

    はるかは変身する前は男なの?それともおなべなの?

    +1

    -2

  • 228. 匿名 2013/09/11(水) 20:43:36 

    初めてテレビで放送した時は衝撃を受けた!!小学生だったかな?毎回楽しみで、お母さんにお風呂入りなさい、いつでも観れるでしょ!と言われて、今しか観れないと激怒し号泣した思い出がある!大好きだったなー。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2013/09/11(水) 20:45:27 

    ベッドシーンというか事後?のベッドでの会話が確か最後にあったよね
    でもエロと言うよりは作者の趣味が全面に出たメルヘンお花畑シーンって感じで微笑ましかったw

    はるかは両方の性を併せ持つ人です
    男でもあり女でもあるのです!すごい設定ですね!

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2013/09/11(水) 20:52:04 

    キャラのデザインとか物語がオシャレで大人っぽいのが良かったよね
    アニメ絵でもちんちくりんじゃないし今見てもセーラー戦士すごい可愛いって思う
    プリキュアは完全に小さい子供向けだよね

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2013/09/11(水) 20:55:50 

    漫画のレイちゃんのけだるい感じが好きだった
    アニメではツンデレみたいになってて子供ながらにはっちゃけたレイちゃんにショック受けてたw

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2013/09/11(水) 20:56:57 

    あんなにスカート短いのによく戦えるなぁ、気にならないのだろうか?

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2013/09/11(水) 22:12:33 

    どうやったら中学までにあんなに髪が伸びるのか?(笑)

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2013/09/12(木) 04:15:56 

    武内直子でググッたら

    やっぱり相当嫌われてる、らしいね


    ハンマープライスに出てるの見たけどイタい感じの人だった。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2013/09/13(金) 07:44:15 

    はるかさん今でも大好き\(^o^)/
    単行本集めよう!!

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2013/09/15(日) 01:15:23 

    ・敵よ、変身シーン、もしくは必殺技を出すシーンでやっつけられるだろ。
    ・てか、正体バレバレじゃない?その恰好…。
    ・どんどんセーラー戦士が増えてって
     最後は「セーラーにゃんこ」なるものまでいたような…。しかも敵。
    ・なんだかんだ言って、超はまった!大好きだーーーー!!

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2013/09/19(木) 00:35:11 

    45
    この時期のアニメってキャラが
    走る時、足が渦巻きだったりタコの
    様に足がたくさんになっている
    演出がよくあったよね。(笑)

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2013/09/24(火) 01:01:55 

    セーラームーンSでタリスマンが出現したときの回が好き。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。