ガールズちゃんねる

妊娠8ヶ月の木下優樹菜、体重を公表「いよいよ重い」

108コメント2015/09/20(日) 21:11

  • 1. 匿名 2015/08/22(土) 10:40:15 


    妊娠8ヶ月の木下優樹菜、体重を公表「いよいよ重い」 - モデルプレス
    妊娠8ヶ月の木下優樹菜、体重を公表「いよいよ重い」 - モデルプレスmdpr.jp

    【モデルプレス】第2子妊娠中のモデルでタレントの木下優樹菜が、現在の体重を公表した。20日、自身のInstagramにて木下は、この日定期検診に行ったそうで「べびもん今日で8ヶ月の大きさだった。順調でやんす」と報告。2人目の妊娠というこで「1人目より2人目となると細かい事気にしてらんなくなる(笑 週数すら把握してない(笑 しょがないか 余裕ない(笑 りりモンスターがいるし」と茶目っ気をみせ、順調なマタニティライフを明かした。


    さらに、「えー!もう8ヶ月なんだ?」と自身でも驚き、「りぃちゃんの時より妊ぷLIFE短く感じる~」と本音を吐露。続いて「#身体いよいよ重い #53キロ #1200g」と自身とお腹の子の体重を公表した。

    ファンからは「べびもん順調で良かった」「楽しみだね」など誕生を心待ちにする声や、「お腹に赤ちゃんいながら53kgとかすごいー!」「それでも53キロうらやましい」など木下の体重に驚くコメントも続々寄せられている。

    +18

    -187

  • 2. 匿名 2015/08/22(土) 10:41:18 

    どうでもいい。

    +424

    -19

  • 3. 匿名 2015/08/22(土) 10:41:53 

    いらない

    +183

    -17

  • 4. 匿名 2015/08/22(土) 10:42:15 

    人の子は早いなぁー!

    +263

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/22(土) 10:42:52 

    早いね〜安静にね

    +125

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/22(土) 10:43:11 

    木下優樹菜って背も高いよね
    53㎏って妊娠してなくてもかなり細いレベルだ

    +754

    -28

  • 7. 匿名 2015/08/22(土) 10:43:12 

    いい歳こいてべびもん笑

    +249

    -19

  • 8. 匿名 2015/08/22(土) 10:43:19 


    文書が、二児の母とは思えない

    +267

    -15

  • 9. 匿名 2015/08/22(土) 10:44:05 

    元がガリガリレベルで細いからな
    でもここまで細いと羨ましくならない

    +264

    -157

  • 11. 匿名 2015/08/22(土) 10:45:03 

    だからどうでもいいよ

    +121

    -16

  • 12. 匿名 2015/08/22(土) 10:45:21 

    同じぐらいの身長で私は48Kgで妊娠中52Kgだったよ〜。
    だからそんなに凄くもないような

    +80

    -372

  • 13. 匿名 2015/08/22(土) 10:45:28 

    うらやましくないけど!!

    めっちゃ 妊婦さんなのに 体重少ないね…

    背も高いよね

    +177

    -17

  • 14. 匿名 2015/08/22(土) 10:45:42 

    好感度のない夫婦

    +630

    -53

  • 15. 匿名 2015/08/22(土) 10:46:03 

    10
    身長による

    +270

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/22(土) 10:46:17 

    妊娠8カ月で53キロなのか…
    軽いな
    木下優樹菜もうちょっと太ったほうがいいと思う
    細すぎるとおばあちゃんみたいに見えるよ

    +471

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/22(土) 10:46:50 

    いるよね、
    痩せてるかな?わたし妊娠○ヶ月で○キロだけど?
    みたいな自慢するヤツ

    +816

    -21

  • 18. 匿名 2015/08/22(土) 10:47:25 

    妊娠してたんだ。

    興味ないから知らなかったわ。

    +127

    -21

  • 19. 匿名 2015/08/22(土) 10:47:57 

    痩せてますね

    スタイル良いですね~

    って言われたいだけのような

    +258

    -16

  • 20. 匿名 2015/08/22(土) 10:48:19 

    「背が高いし、妊婦さんなのに53キロ?軽い!」
    待ちのタグ。

    +453

    -10

  • 21. 匿名 2015/08/22(土) 10:48:22 

    すいません 言動が嫌いです

    +138

    -11

  • 22. 匿名 2015/08/22(土) 10:48:28 

    お腹の子の性別どっちなのかな

    +82

    -9

  • 23. 匿名 2015/08/22(土) 10:48:43 

    はいはい。
    私は8ヶ月ですでに12キロ太りました。

    +310

    -17

  • 24. 匿名 2015/08/22(土) 10:49:45 

    別に軽さを自慢してるわけではないんじゃないかな?そんなつっかからなくても(^_^;)
    それより母子共に順調そうでなによりですね。

    +154

    -71

  • 25. 匿名 2015/08/22(土) 10:49:48 

    ユッキーナ大好き♡おーえんしてるょ。ネットでしか文句がゆえねーだっせーヤツらのゆーことなんて気にしないで、元気な赤ちゃんをうんでね♡木下組がついてるょ♪

    +25

    -184

  • 26. 匿名 2015/08/22(土) 10:50:04 

    うらやましくないけどー何食べてんだろ~

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/22(土) 10:50:07 

    体重を公開することに何の意味があるんだー!
    と声を大にして言いたい
    ま、細ーい、すごーいって言われたいんだろうけどさ
    鈴木奈々、体重を公開 ランジェリー姿でスリムボディをアピール
    鈴木奈々、体重を公開 ランジェリー姿でスリムボディをアピールgirlschannel.net

    鈴木奈々、体重を公開 ランジェリー姿でスリムボディをアピール さらにランジェリー姿での写真を公開し、スリムボディを披露した鈴木は「三食必ず食べるようにしてます」と紹介。また「毎日たくさん歩くように心がけてます」と明かし「今日もたくさん歩いたよ...


    AKB48高橋みなみが体重36.8kgと公表、ファンからの質問に気さくに答える。
    AKB48高橋みなみが体重36.8kgと公表、ファンからの質問に気さくに答える。girlschannel.net

    AKB48高橋みなみが体重36.8kgと公表、ファンからの質問に気さくに答える。 ファンからのやじうまコメントで、「みなみちゃん、体重何キロ? まさか40キロ以上ないよね?」という質問に対して、「37ぐらい」と答えた高橋。さらに「たかみな、普通アイドルって体重...

    +126

    -8

  • 28. 匿名 2015/08/22(土) 10:50:24 

    歯が変

    +176

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/22(土) 10:50:40 

    だからさー、もうさー、この人こトピは
    みんなスルーでいいよ。

    +58

    -11

  • 30. 匿名 2015/08/22(土) 10:52:08 

    歯どうなってんの?
    4番目からいきなり黒くなって気持ち悪い
    前6本だけさし歯なのかな
    変だよー!

    +172

    -11

  • 31. 匿名 2015/08/22(土) 10:52:19 

    自慢ですか…全然重くないよ。同じ身長で70kg超えた私はどうなる…

    +127

    -8

  • 32. 匿名 2015/08/22(土) 10:52:50 

    25 絶対アンチでしょ笑笑

    +22

    -5

  • 33. 匿名 2015/08/22(土) 10:53:28 

    体重公表とか別にしなくても良いと思うけど、
    みんな痩せてる人に太れ太れって酷だよ。
    ユッキーナ庇うわけじゃないけど、
    無理なダイエットしてる人も中にはいるけど、太れない体質なんじゃない?
    わたしもそうだけど、いくら頑張っても太れない。細くていいねーって全然嬉しくない。
    ガリガリでいいことなんてない。
    太ってるねーなんて言われて嬉しくないでしょ?それと一緒だってことわかって欲しい〜。

    +36

    -29

  • 34. 匿名 2015/08/22(土) 10:53:34 

    10、
    おまえ身長何センチだし
    優樹菜より高いのかよ

    +87

    -12

  • 35. 匿名 2015/08/22(土) 10:53:52 

    確かに昔ガリガリだったよね

    +14

    -5

  • 36. 匿名 2015/08/22(土) 10:54:15 

    wikiによると…身長 / 体重 168 cm / 54 kg
    となってるけど、タレント初期の頃は健康的なカラダだったんだね。

    長女出産後ガリガリになって、それを今どきの若い子は羨ましいと思うんだろうけど、ガリガリを良しとする風潮、よくないよねー。

    +178

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/22(土) 10:54:57 

    友達に自分大好きな子がいて
    妊娠して太っていくの当たり前なのに(そんな太ってない)
    痩せたい、痩せたい、早く産後ダイエットしたい
    なんて子がいたんだけど
    その子とかぶるわ
    ナルシストだから妊婦の自分が受け入れられなくて
    妊娠中も体重増加しないために必死
    増えすぎも良くないけど木下は明らかに
    妊娠してもデブじゃない自分が大好きで褒められたくて公開してるんだろうねきもいよ

    +79

    -11

  • 38. 匿名 2015/08/22(土) 10:55:11 

    妊娠してない私より軽いよ…

    +112

    -5

  • 39. 匿名 2015/08/22(土) 10:57:26 

    25

    木下組わろた

    +76

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/22(土) 10:59:40 

    歯が無理
    韓国帰って

    +62

    -17

  • 41. 匿名 2015/08/22(土) 11:05:16 

    最近妊娠しても体重増えないと注意うけない?
    ちょっと前までは体重制限厳しかったけど今は低体重の赤ちゃんが増えたから

    +34

    -7

  • 42. 匿名 2015/08/22(土) 11:05:47 

    私の方が体重軽いアピールいらない。

    +74

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/22(土) 11:06:40 

    何でもかんでも韓国韓国って何なの?
    どこでも韓国って騒いで韓国の人は皆が悪いわけじゃないと思うし今韓国関係ない。
    韓国の悪口を言いたいなら韓国トピでも立ててください。
    そして韓国のりもキムチも一生食べるな!

    +34

    -59

  • 44. 匿名 2015/08/22(土) 11:09:22 

    ガラは悪いけど、忙しい仕事しながらも毎日子供送り迎えして家事こなして、休みにはちゃんとりりなちゃん遊びに連れてって偉いと思う。
    だから、妊婦でも太りにくいんじゃないかな?

    なんか、何でも叩けばいいみたいな・・・可哀想な人多すぎ。

    +153

    -28

  • 45. 匿名 2015/08/22(土) 11:09:36 

    ふーーん。




    で?

    +43

    -17

  • 46. 匿名 2015/08/22(土) 11:12:19 

    興味ない。ひっこんでろ。
    昔から疑問なんだけど、この人のファンっているの??

    +34

    -18

  • 47. 匿名 2015/08/22(土) 11:12:25 

    太れない体質かもしれないけどこの人は細い自分が大好きでしょ
    じゃなきゃ体重公開しないと思う

    +65

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/22(土) 11:18:10 

    最近はちゃんと体重増やしなさいと言われるけど…
    元々痩せ型なら、プラス9〜12キロ増やしなさいと言われる。低体重で産まれたら、その後子どもが肥満になりやすいよ。

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/22(土) 11:21:50 

    母親がバカってやだな~。

    +39

    -9

  • 50. 匿名 2015/08/22(土) 11:21:56 



    わざわざ53キロだと言っちゃう辺りが

    嫌われる原因だとなぜ気が付かないんだっ

    +56

    -9

  • 51. 匿名 2015/08/22(土) 11:22:59 

    私の友人でも、臨月の時たまたまSNSでお腹の話題になって、2キロしか増えてないって言ってたけど、わざわざ体重アピールまでして、妊娠中でも細ーい うらやましいーって言われたいの見え見え。
    私は12キロ増えてしまったので嫌味にしかとれない…

    +10

    -12

  • 52. 匿名 2015/08/22(土) 11:23:33 

    もともとどれくらいなんだろーと思ってWiki見たら、
    168センチ54キロって書いてた。

    53キロって…減ってる!
    絶対嘘でしょー!

    +8

    -15

  • 53. 匿名 2015/08/22(土) 11:29:38 

    妊娠中は太って当たり前。なんでわざわざ体重を公表するかなぁ。これ見た妊婦さんが「わたし、太り過ぎだわ」って勘違いして無理なダイエットしなければいいけど。

    +25

    -7

  • 54. 匿名 2015/08/22(土) 11:30:06 

    ゆきなって168センチもあるんだ‼︎

    同じ身長ですが、臨月の時は70キロ近くありました(笑)私の場合は太りすぎたけどねw

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/22(土) 11:30:25 

    みんなどうでもいいと言うわりには叩くよね

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2015/08/22(土) 11:30:53 

    先生に怒られなきゃいいんじゃない?
    私は半年体重がほぼ増えなくて 「ダイエットしてる?」とキレられた。いや、キレられても・・・吐きっぱなしで・・・みたいな人も居るし。
    食べなくても赤ちゃんおっきめで体重増える人も居るし。自慢じゃないんじゃない?

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/22(土) 11:34:11 

    妊婦で53キロって自慢ばなしじゃん
    うぜー

    +15

    -13

  • 58. 匿名 2015/08/22(土) 11:37:26 

    この人、どの層から嫌われてるの?
    東尾理子の方がよっぽどウザくない?

    +5

    -16

  • 59. 匿名 2015/08/22(土) 11:37:32 

    髪の毛汚い

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2015/08/22(土) 11:38:33 

    私、この人と同じ身長で同じく妊娠八ヶ月。

    体重すでに10キロ増の63キロ。

    ヤバイ。でも普通に食べても太るんだけど(涙)

    +25

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/22(土) 11:40:42 

    安定のおバカさん

    どーでもいい情報…

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2015/08/22(土) 11:46:52 

    妊娠中なのに私の体重軽いでしょってアピールにしか見えない。
    妊婦ヌードとか体重とか誰も興味ねーわ。自己満足してろ。

    +21

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/22(土) 11:47:47 

    トップモデル業界でも、既に痩せすぎはNGというのを知らんのか?

    アホがアホなこと言ってるだけ。

    +10

    -6

  • 64. 匿名 2015/08/22(土) 11:48:32 

    お腹の子でさえ金儲けの種。
    もう感覚がおかしくなってんのかね。

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2015/08/22(土) 11:57:44 

    43さん
    トピとは関係ないけど韓国海苔もキムチも食べませんよ
    何が入ってるか(わざと混入されてる可能性大)分からないから怖くて食べられない
    ダイエットには適しているかもね
    お腹壊すから

    +13

    -8

  • 66. 匿名 2015/08/22(土) 12:06:31 

    46 見なきゃええやん(笑)

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/22(土) 12:07:32 

    妊娠で20kg太り、今産後58kgで悩んでる私に喧嘩売ってるw

    +6

    -8

  • 68. 匿名 2015/08/22(土) 12:14:00 

    赤ちゃんの性別分かってるのかな?
    この人、男の子が生まれたらあからさまに男の子を可愛がって、りりなちゃんを蔑ろにしそうなんだけど。

    +10

    -14

  • 69. 匿名 2015/08/22(土) 12:14:52 

    あのDQN親と変わりない。

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2015/08/22(土) 12:22:32 

    私なんて妊娠中1キロも太ってないよ!!!!


    …元がデブ過ぎだから増やすな、現状維持しろって言われてただけだけど…

    +16

    -3

  • 71. 匿名 2015/08/22(土) 12:36:19 

    母子ともに元気で健康な赤ちゃんを産んでね

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/22(土) 12:41:01 

    私も身長同じだー!
    臨月は70キロ超えちゃって泣きそうだったわ。
    芸能人って痩せすぎじゃない?

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/22(土) 13:14:10 

    キレイならうらやましいってなるんだけどさ
    そうじゃないと他に自慢するとこないの?てなるよね
    痩せてるとスタイルいいはイコールじゃないから

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2015/08/22(土) 13:17:05 

    いくらスタイル良くったって、旦那がアレだから(笑)

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2015/08/22(土) 13:26:21 

    自分の体重いうやつウザw
    知りたくもないんだけど身長によるでしょ170近くあってこれは細いよw
    40何kgっていってる人は身長も高いのかしら?

    だとしたら相当やばいんだけど細すぎ

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2015/08/22(土) 13:37:49  ID:NITKClNAgv 

    私も太れない体質でした。5キロしか太れず臨月のお腹には見えない。と言われました。
    太い妊婦さんが羨ましかった。

    +3

    -12

  • 77. 匿名 2015/08/22(土) 13:40:34 

    モデルになる前も十分細かったけど、
    周りに比べて太いから、あと少し痩せてほしいって言われてダイエットしたってなんかで見た。
    ブランドも立ち上げてるし、実物はほんとに細いんだろうね。
    性格はどうあれ、私は素直で嫌いじゃない。
    元気な子を産んでほしい。

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/22(土) 13:45:04 

    我先にコメントしといてww
    どうでもいい、興味ないって毎回毎回トピたつたびに言ってない?www
    それは興味があるんやで~
    認めなはれ~\(^o^)/

    +13

    -3

  • 79. 匿名 2015/08/22(土) 13:49:37 

    157㎝、お腹にはお昼御飯しか入っていない私と同じ体重でございます。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/22(土) 14:01:26 

    25
    ごめん、元ヤンって◯◯組って言いたがるの?倖田組とか。◯◯ファンとかじゃなくて?どう違うの?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/22(土) 14:03:18 

    芸能人って何キロしか増えてない!っていう人と増えすぎてダイエット本出す人のどちらかだねー。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/22(土) 14:13:02 

    妊娠もしてないのに、わたしの体重の方が重いぜー!

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/22(土) 15:22:05 

    在日の繁殖力は異常だ

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/22(土) 15:29:29 

    10、
    お前チビだろ?

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/22(土) 15:35:57 

    前歯1本だけ差し歯。芸能界入る前にタイマンで折られた。
    それにしてもホワイトニングやりすぎじゃない?笑
    どうしたユッキーナ、歯が白すぎるよ。笑

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/22(土) 15:56:51 

    ユッキーナみたいに細い体キープしたい!って無理なダイエットする妊婦が出ないといいけど。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/22(土) 16:06:33 

    私ももともと好きでもなかったけどインスタで人気だったから試しにフォローして見るようになったら、想像していたよりちゃんと子育てしててすごいなあって思いましたよ。たしかに文章の書き方などは叩かれて仕方ないかもしれませんが、スタッフの方や周りの皆に恵まれてるのも分かるしりりなちゃんも可愛い♪

    あとこの方のインスタ見てる限り食べたいものを好きなときに食べてるような感じだしラーメンとかも気にせず食べてるからもともと太りにくいんだと思いますよ。体重公開したのもこの人だとなにも嫌味も感じなかったけどな。

    +12

    -7

  • 88. 匿名 2015/08/22(土) 16:34:08 

    なんか嫌味。妊娠してないけど私の方がよっぽど重たい。ムキーッ!!

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/22(土) 16:49:55 

    つわり終わったら吸収力良くなったのか、ちょっと食べても太るようになったよ
    8ヶ月で+9キロだよ
    便秘になり始めたしな
    つわりなかった友達はガンガン食べても臨月で+5キロだったみたい
    体質だよね

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/22(土) 17:18:01 

    わたしなんか、8ヶ月で16キロ増(^ω^)
    もう諦めてますよん♡

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/22(土) 17:29:44 

    わたし身長156にして臨月で62キロまでいった…

    先生におこられまくったわー

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2015/08/22(土) 17:38:44 

    妊ぷLIFE、べびもん…。ごめん、。

    超絶イラっときた。文章だけでも頭悪い

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/22(土) 17:41:35 

    木下優樹菜と同じ週数です。身長一緒です。私は妊娠前すでに53キロでした…いまは60キロ…

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2015/08/22(土) 19:06:58 

    53キロじゃ重くて動きにくいだろうねっ。
    だって、私の体重だもんねっ!妊娠してないけど。

    身長?もちろん低いですよ(о´∀`о)

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/22(土) 19:31:03 

    口悪いしブスだし大嫌いだけど…
    旦那子供いて仕事も充実してて幸せそうで羨ましい

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2015/08/22(土) 20:19:07 

    私は結構好きだな。
    優樹菜がというよりこの家族が。
    貧乏で人の悪口ばっか言ってるここの人らより何倍もいいと思う。
    子どもも可愛がってそうだし。
    言葉遣いが悪いのはよくないけど
    こういう家族は憧れる。

    +7

    -7

  • 97. 匿名 2015/08/22(土) 21:24:23 

    23
    それはちょっと増えすぎじゃない?
    臨月かなり増えやすいから今からでも気をつけたほうがいいよ〜
    なんか、20kg以上増えたけど大丈夫!みたいな人いるけど、体重増えすぎると母子ともに危険な状況になる場合多いから絶対気をつけたほうがいいと思う。
    妊娠中は赤ちゃんに栄養最優先に行くから、赤ちゃんの為といって食べ過ぎ注意だよ〜。

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/22(土) 21:56:09 

    阿部寛の将来

    +1

    -14

  • 99. 匿名 2015/08/22(土) 21:59:50 

    妊娠8ヶ月の頃、70kg超えてた〜(笑)

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/22(土) 22:05:05 

    100!

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/22(土) 22:22:20 

    ここ開く前から
    どーせ50キロくらいいって
    こんなに重くなったーでしょー
    と 思って開いたら そのまんまだった

    こいつはファンを会得したいのか
    アンチを会得したいのかどっちなんだwww

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/22(土) 22:40:21 

    あたしも同じくらいの身長、同じ8ヶ月で73キロのあたしって。。情けないw

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2015/08/22(土) 23:13:37 

    38週、164cmで51kgです。
    私の場合、つわりがひどく中々体重が増えませんでした…。
    この位の体型だと、お腹は出ているのにあばらが浮いていたりと、かなり不健康だと思います。
    こうした体重公開で細い妊婦を良しとする風潮が出来るのは絶対に止めた方がいいと、自分の体型を見て思います。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/22(土) 23:28:02 

    臨月80kg超えてた…あれはかなりヤバかった!

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2015/08/22(土) 23:32:39 

    二人目はあんまり太らないよね??

    上の子の育児があるからね。
    逆に妊娠してぶくぶく太る妊婦は言い訳しすぎだわ。

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2015/08/22(土) 23:43:27 

    最近必死でいいママアピールしてるけど、この人から漂う育ちの悪さ臭は異常・・・(;´Д`)
    何でメディアはこの人を持ち上げるんだろ??

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/23(日) 07:16:35 

    露出狂ママ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/09/20(日) 21:11:28 

    チョリースってチョッパリ⁈

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。