ガールズちゃんねる

皆さんの宝物は何ですか?(^O^)

107コメント2013/09/26(木) 12:27

  • 1. 匿名 2013/09/10(火) 19:05:47 

    私は結婚式当日に母親からもらった手紙です。
    感動して新婚旅行へ向かう空港のレストランで号泣しました。
    大切に保管しています!
    皆さんの宝物は何ですか?(^O^)

    +73

    -10

  • 2. 匿名 2013/09/10(火) 19:06:35 

    まだ結婚していないので、実家にいる家族です

    +95

    -8

  • 3. 匿名 2013/09/10(火) 19:07:43 

    お腹の赤ちゃん♡

    +129

    -26

  • 4. 匿名 2013/09/10(火) 19:07:45 

    家族ですね
    やっぱりなんだかんだ1番わかって
    くれてるしほんとに感謝してます

    +134

    -10

  • 5. 匿名 2013/09/10(火) 19:08:04 

    子供です!

    +159

    -14

  • 6. 匿名 2013/09/10(火) 19:08:04 

    猫と唯一家族の父と、カメラ。

    +54

    -5

  • 7. 匿名 2013/09/10(火) 19:08:37 

    亡き愛犬のしていた首輪です(*^_^*)
    遺骨は残さなかったので、唯一の形見です。

    +83

    -8

  • 8. 匿名 2013/09/10(火) 19:09:03 

    今年産まれた息子!!
    子宝という言葉の意味を出産して実感したーー!!

    +70

    -20

  • 9. 匿名 2013/09/10(火) 19:09:22 

    家族、友だちはもちろんのこと、

    物だとしたら
    友だちにもらった誕生日のメッセージ寄せ書き付きのコルクボードです!家にずっと飾ってあります!

    +22

    -10

  • 10. 匿名 2013/09/10(火) 19:09:30 

    トピ主です
    皆さんありがとうございます!
    でもできれば物限定で知りたいです(^^;;

    +66

    -21

  • 11. 匿名 2013/09/10(火) 19:09:49 

    子供と、お腹にいる赤ちゃん!

    +28

    -42

  • 12. 匿名 2013/09/10(火) 19:09:56 

    お父さんとお母さんの結婚記念で買った腕時計。離婚後にお母さんからもらってそれ以来ずっとつけてる。

    +29

    -8

  • 13. 匿名 2013/09/10(火) 19:10:02 

    ダンナと自分の母と兄です

    続いて友達が何人か

    +19

    -40

  • 14. 匿名 2013/09/10(火) 19:10:25 

    結婚指輪です。気持ちも指輪もずっと大切にします!

    +44

    -12

  • 15. 匿名 2013/09/10(火) 19:10:38 

    大事なもの、色々あるからな〜

    +20

    -9

  • 16. アタシ 2013/09/10(火) 19:11:28 

    神様から、
    宇宙から、
    自然から、
    両親から授かったこの命。

    +18

    -40

  • 17. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:00 

    10さん

    トピ主なりすましやめてください、、、

    物じゃなくても家族やお腹の赤ちゃんなど、とても素敵でほっこりしました(*´ω`*)

    +66

    -25

  • 18. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:00 

    クソ生意気な子供です。

    +50

    -15

  • 19. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:07 

    10
    それだったらトピタイか1に書いておかないと散々既出になっちゃいますよ


    物だったら、某芸人の直筆サイン入り生写真です

    +19

    -10

  • 20. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:15 

    実家を出る時に母からもらった物。
    普段サバサバしてる性格なのにその時ばかりは何かあったらこれ見て思い出してねって言われたから、大切な宝物です。

    +15

    -5

  • 21. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:19 

    やはり 家族かな?
    何億 何兆 出しても この家族は 手に入らないから(^^)

    +40

    -19

  • 22. 匿名 2013/09/10(火) 19:12:49 

    物っていってんじゃん
    ちゃんと読めよ

    +31

    -42

  • 23. 匿名 2013/09/10(火) 19:13:07 

    人ならば私に関わってきた人達

    物ならばいまでも大事にしてる0歳から一緒の犬のぬいぐるみです。

    +23

    -8

  • 24. 匿名 2013/09/10(火) 19:13:17 

    姪っ子甥っ子がかわいくてたまらんです!

    +16

    -12

  • 25. 匿名 2013/09/10(火) 19:13:24 

    お腹の赤ちゃん‼

    実家にいる猫達‼

    +23

    -20

  • 26. 匿名 2013/09/10(火) 19:13:31 

    留学した時、日本へ帰国前に、現地の国旗にたくさんの英語や日本語などいろんな国の友達から私へのメッセージだったり、電話番号だったり、もうとにかくびっしりたくさん書き込まれた国旗が宝物です。

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2013/09/10(火) 19:13:33 

    ないなぁ…。
    勝手に捨てられて発狂するほど大切にしてるものってあるかな?って考えたこあるけど、何もなかった。

    +19

    -5

  • 28. 匿名 2013/09/10(火) 19:13:46 

    初めてアルバイトした時の給料明細。

    +22

    -6

  • 29. 匿名 2013/09/10(火) 19:13:46 

    私もお腹の赤ちゃんです(((o(*゚▽゚*)o)))

    早く会いたい♪

    +29

    -23

  • 30. 匿名 2013/09/10(火) 19:14:43 

    愛犬の柴犬です!
    なんでこんなに可愛いのーと毎回思います(*^_^*)

    +50

    -5

  • 31. 匿名 2013/09/10(火) 19:14:49 

    19さん、22さん

    10の方はトピ主なりすましです
    17ですが私が本当のトピ主です、、、

    物じゃなくても人などでもかまいません(*´ω`*)

    +46

    -9

  • 32. 匿名 2013/09/10(火) 19:15:00 

    子どもと旦那さんです♡\(//∇//)\

    +22

    -20

  • 33. 匿名 2013/09/10(火) 19:15:32 

    子供の今までの写真やビデオ
    これ失ったら立ち直れない_| ̄|○

    +24

    -12

  • 34. 匿名 2013/09/10(火) 19:15:57 

    楽器、一所懸命バイト代を貯めて2百万円もしたから(^_^;)

    +32

    -6

  • 35. 匿名 2013/09/10(火) 19:16:24 

    絃楽器、色々

    +10

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/10(火) 19:16:26 

    物だったら写真かなー!
    息子がお腹にいたときのエコー写真アルバムとかプリクラ写メとか全部記念!!

    +16

    -15

  • 37. 匿名 2013/09/10(火) 19:18:18 

    嵐への思いです。
    わたしは、いじめに合い人間不振になってしまいたした。その時、嵐の曲で勇気をもらいました。そしてまた人と向き合えることができました。なのでこの思いを大切にしようと思いました。
    皆さんの宝物は何ですか?(^O^)

    +37

    -59

  • 38. 匿名 2013/09/10(火) 19:19:11 

    優しくて大好きだった伯父さんが、闘病中に最期にくれた年賀状。

    +50

    -5

  • 39. 匿名 2013/09/10(火) 19:19:28 

    宝物なんて今はないなぁ〜。
    子供の頃はお菓子の缶に色々入れてたなぁ。
    きれいな色のビーズとか、リボンやボタン。
    懐かしっ!
    何かだんだん人生が淋しくなってきたのか。
    みなさんの宝物って興味ある!
    何か小さい頃の気持ちを思い出せそう。

    +12

    -5

  • 40. 匿名 2013/09/10(火) 19:23:01 

    子供からもらった手紙
    旦那からもらったメッセージカード
    父から結婚式の前日にもらった手紙

    +16

    -8

  • 41. 匿名 2013/09/10(火) 19:24:17 

    ここでも嵐・・・

    +19

    -9

  • 42. 匿名 2013/09/10(火) 19:25:22 

    関係ないけどトピ主なりすましっているんだね。

    +70

    -3

  • 43. 匿名 2013/09/10(火) 19:25:31 

    親友からもらったピンキーリング。
    毎日つけてます。

    もうこれがないと落ち着かない。忘れて外出した日は、なにか良くないことが起きるのではないかとそわそわします。

    +16

    -6

  • 44. 匿名 2013/09/10(火) 19:26:48 

    思い出!

    思い出は墓場にもっていける
    思い出は財産!

    +19

    -6

  • 45. 匿名 2013/09/10(火) 19:30:27 

    宝物はお金です。

    +19

    -6

  • 46. 匿名 2013/09/10(火) 19:31:21 

    42さん

    はい、びっくりしてます、、、
    今日初めていくつかトピ投稿して、そのうちのひとつが
    承認されてるー!と喜んでたら、なりすましコメントがあって、、、
    私自身は母からの手紙としましたが、家族やペット、お腹の赤ちゃんなどでも
    皆さんの気持ちが伝わって心が温かくなるのに勝手に物限定とかコメントされて
    しかも皆さんにはあまり信じてもらえてないのかマイナス押されてるようですし
    正直悲しいです、、、

    +52

    -8

  • 47. 匿名 2013/09/10(火) 19:31:41 

    初ボーナスで買った時計です。
    今は絶対買えない!

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/10(火) 19:32:18 


    頑張ってる自分、です。

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2013/09/10(火) 19:33:34 

    好きなバンドに関する物。
    ミーハーかもしれないけど自分の命と同じくらい大切な人達だから。

    +13

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/10(火) 19:34:18 

    ママ!!
    いつもありがとーー♡笑

    +19

    -11

  • 51. 匿名 2013/09/10(火) 19:36:00 

    反抗期ど真ん中の時に父からもらった手紙。
    逆らってばかりで良いところなんて何も無かった私の、
    色々なところを誉めてくれてた手紙。

    母が早くに亡くなり父子家庭でした、
    その父も母の数年後二段亡くなりました、
    仕事と家事とでクタクタだったんだろうな。 
    もっともっとお手伝いすればよかった。

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2013/09/10(火) 19:37:49 

    我が子以上の宝はない!!

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2013/09/10(火) 19:39:15 

    今は彼からもらったエンゲージリングです(^^)

    +9

    -6

  • 54. 匿名 2013/09/10(火) 19:39:40 

    今は結構人気のあるアーティストが無名だったころにくれた手紙。

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2013/09/10(火) 19:42:53 

    お腹の赤ちゃんが愛おしく、宝ものです♡
    友人の話では、3Dを撮る時にお腹に「お写真撮るからね〜ちゃんとお顔前向いてね」って話かけたら、ちゃんと正面向いたらしいです((o(´∀`)o))

    +12

    -13

  • 56. 匿名 2013/09/10(火) 19:44:03 

    ペットのわんこ♪

    めっっっちゃかわいい~☆  ミックスだけど… 血統書の子に負けないくらいかわいいもんっ!

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2013/09/10(火) 19:52:03 

    +31

    -3

  • 58. 匿名 2013/09/10(火) 19:53:59 

    ペット♡
    にゃんこです♡2人いて、オスです♡
    かわいくてかわいくて…♪(´ε` )
    もぅ〜、この子達がいたら何もいらない♡

    +20

    -3

  • 59. 匿名 2013/09/10(火) 19:55:18 

    57さんのねこちゃん可愛い〜っ♡♡
    ねこちゃん大好き♡ワンちゃんも♡
    動物は大好きです♡

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/10(火) 19:57:14 

    好きなバンドマンからもらったファンレターのお返事です。
    出待ちして一緒に撮ってもらった写真もです。

    +8

    -4

  • 61. 匿名 2013/09/10(火) 19:58:16 

    GLAYのJIROのピック2つ。
    奇跡でした!!

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2013/09/10(火) 20:04:38 

    皆さんの宝物は何ですか?(^O^)

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2013/09/10(火) 20:05:15 

    おじいちゃん子だったんですが、入院中にくれた五千円のお小遣いです。
    数日後に亡くなってしまって、15年たった今でも大切に残してあります。

    +20

    -4

  • 64. 匿名 2013/09/10(火) 20:07:17 

    中学生くらいから、ビリージョエルが好きです
    落ち込んだ時や、気分転換したい時に聴くCD

    こつこつお小遣いで買った
    保存用と視聴用と二枚ずつある

    …今なら大人買いできるけれど、少しずつ買ったことに思い入れがある

    +13

    -2

  • 65. なめこ 2013/09/10(火) 20:13:14 

    小4からマーチングで使ってるコルネット!

    +6

    -3

  • 66. 匿名 2013/09/10(火) 20:28:15 

    ものじゃないけど、子供です!
    自分の子がこんなに可愛いと思わなかった!

    +9

    -11

  • 67. 匿名 2013/09/10(火) 20:29:41 

    我が子です♡
    私は一人っ子だったので、別に娘も一人っ子でもいいかな?あとは自然の成り行きに任せれば。なんて思っていたら二人目が♡一姫二太郎です。二人目はまだお腹の中でぬくぬく中です。

    +8

    -13

  • 68. 匿名 2013/09/10(火) 20:29:47 

    うちの猫。
    もう15才のおばあちゃん。
    捨て猫で都民の日に、うちの庭にやってきた。
    背骨がわかるほどガリガリで毎日、下痢してて、拾ってからは、しばらく病院に通ってた。
    でも、それ以降は、ずっと健康。
    今年になって一気に耳が聞こえなくなり、ビビりだったのに雷の音も聞こえなくなった。
    元々よく鳴く猫なので、耳が聞こえないせいで、すごく大きい声で鳴くように。
    そして、たまに痙攣も起こすようになった。
    年だから、たまにの痙攣は治療法が無いらしい。
    でも普段は元気なので、このまま元気でいてほしい!
    皆さんの宝物は何ですか?(^O^)

    +41

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/10(火) 20:35:19 

    夫、子供、両親、友達、愛犬、、、かな。

    お金で買えるものなら、指輪かな。

    +5

    -6

  • 70. 匿名 2013/09/10(火) 20:42:18 

    >>68
    可愛い。素敵ですね!

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/10(火) 20:59:11 

    再婚した旦那ですね。お互いにバツイチなんだけど。物があっても幸せじゃなく、大切な人がいるから毎日楽しい!物はその次かな?

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2013/09/10(火) 20:59:32 

    飼っている猫。二匹
    以前飼った子、3匹。

    ペットは本当に宝物。
    人間もそうだけど、心を開いて接してくれる人、猫なんてわずかだもの。

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2013/09/10(火) 21:22:42 

    高校大学社会人、と七年近く交際した彼とのツーショット写真。インドア&写真嫌いで、七年分とは思えないくらいちょっとしかないんだが。
    あの彼以上の男は現れなかった&これからもないかもなー。
    10年近く前なので自分が若いのが楽しい!!  けど、今より10キロ近く太って丸々してるのが哀しい.......

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2013/09/10(火) 21:24:22 

    ハーモニカ!

    +6

    -3

  • 75. 匿名 2013/09/10(火) 21:30:29 

    今のところ彼から貰ったネックレスです。

    来年位には指輪ってなったらいいなぁ…。

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2013/09/10(火) 21:41:48 

    ひいおばあちゃんのつげの櫛

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2013/09/10(火) 21:43:36 

    小学3年生の時から集め出した漫画の単行本

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2013/09/10(火) 21:50:10 

    パソコン。
    がるちゃん命よ♡

    +6

    -8

  • 79. 匿名 2013/09/10(火) 21:50:25 

    全部さらけ出せる親友!
    一人だけだけど、この子に会えただけで生まれてきて良かった!!と思える♪

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2013/09/10(火) 21:54:13 

    ○○億のダイヤ

    +2

    -6

  • 81. 匿名 2013/09/10(火) 21:55:03 

    家族や友人でなく物限定なら、
    ・交際中に夫にもらったラブレター
    ・子どもが初めて書いてくれた誕生日おめでとうの手紙
    ・ファンレターを出した作家さんや漫画家さんからもらった直筆のお返事

    うわー意図せず全部手紙だ(゚o゚;;

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2013/09/10(火) 22:10:35 

    なかなか トピたてても 本当 却下されるばっかりだよね

    やっと 自分がたてたトピが採用されて なりすましに 横取りされると たまったもんじゃないよね(´Д` )

    +13

    -4

  • 83. 匿名 2013/09/10(火) 22:29:53 

    おばあちゃんからお祝いに貰った定期入れ。
    一回落としてしまって、本当に泣きそうになった。
    中にPASMOと何かあった時用にと現金5000円が入っていたけど、中身はどうでもいうから定期入れは戻ってきてーっと切実に願った。
    バスの中に落ちていて、拾ってくれた人が居て、無事に手元に戻ってきて、本当に嬉しかった。

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2013/09/10(火) 22:40:23 

    好きな人からもらったピンクのミニダルマのマスコット。
    会社が推奨する資格試験を受ける私に、「これあげる、頑張っておいで。落ちたら倉庫に閉じ込め1時間な」と剥き出しでポロッとくれた私の御守り。
    何か決断する時とか、試験の時には必ず鞄に入れてる!

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2013/09/10(火) 22:43:09 

    猫です。
    大切な宝物だと日々実感しています。

    現在猫ちゃんは闘病中ですが、この子と一緒に暮らせる時間がいつまでもずっと続きます様に。

    +12

    -3

  • 86. 匿名 2013/09/10(火) 22:43:58 

    子供の保育園の連絡帳。

    育児日記とかつけてないから、連絡帳が育児日記みたいになってるからなくなったら一生凹むな~~

    +8

    -9

  • 87. 匿名 2013/09/10(火) 22:47:18 

    なんか赤ちゃんとか家族とかに
    マイナスついてるのはなぜですか?
    物じゃなくてもイイんですよね?

    +10

    -6

  • 88. 匿名 2013/09/10(火) 23:20:36 

    震災の津波で流された自宅の中から探した、自分の生まれた日からのアルバムの一部と妹と自分のヘソの緒です。

    自分が生まれた証だから大事にしたいと思っています。

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2013/09/10(火) 23:28:44 

    主人と娘は一番の宝物♡

    物は、主人に結婚前に頂いた真珠のイヤリングと婚約時計・結婚指輪の三点セット。毎日必ずつけています。

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2013/09/10(火) 23:33:47 

    母子手帳・子供が産まれてから毎日つけてる育児日記帳

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2013/09/10(火) 23:37:34 

    憧れの上司がくれた、資格のテキスト。
    残業続きで本屋さんに行けなくて、でも中身を見てから買いたかったからネットでも買えなくて、土曜日に行かなきゃと、何の考えも無く女子仲間に話した火曜日の昼休み。
    その日の帰り、上司から呼び出され何だろ?と思って行くと、「去年俺が受けた時のテキストだけど、結構分かりやすいんだコレ。覚える事が多いから土曜日までの繋ぎにあげるよ。本当は残業無しで帰らせてあげたいんだけどね」と言われ貰ったテキスト。
    勿論そのテキストのみで合格を勝ち取りました!


    +9

    -3

  • 92. 匿名 2013/09/10(火) 23:48:04 

    前にマックでやってたLセット頼むとくれたハンバーガーのストラップ?置物?かな。

    ちょっと欲しかったけど、食べ切れないからどうしようかなぁ〜と思ったいたら好きな先輩が持ってて、「もう、貰ったんですね?やっぱり可愛い」って言ったら「可愛いならあげるよ」とくれた。淡い恋の思い出として、捨てられない。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/11(水) 00:31:30 

    なんか、特定の内容に必死になってマイナス付けてる人がいる。痛い人がいるもんだ。

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2013/09/11(水) 01:24:44 

    マイナス付けてるのって結婚話とか、赤ちゃんがーとか言ってる方のコメントですよね。
    自分は何を発言してもいいけど、他人はダメ。出来ない人に気を遣えってことなんですかね。心狭すぎ!

    +7

    -4

  • 95. 匿名 2013/09/11(水) 02:30:11 

    兄が初めてのボーナスの時にくれた5000円。
    使わずに取ってあります。

    あとは、家族写真。
    撮る機会が無くて一枚しかないので。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/11(水) 03:34:46 

    亡くなった父がずっと使っていた腕時計
    今は私が大切に使ってます
    見る度父を思い出し、近くにいてくれる気がして寂しくないです

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2013/09/11(水) 08:49:54 

    やっぱり家族です♡(^-^)

    モノだったら、2人目出産入院中に上の子が書いてくれた私と赤ちゃんの似顔絵。今でも額にいれて飾ってます☆

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2013/09/11(水) 08:58:22 

    旦那かな*\(^o^)/*
    二歳になる子供
    そしてもうすぐ生まれるお腹の赤ちゃん
    に出会えたのもこの人のおかげです。
    こんな私も母親になれた‼

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2013/09/11(水) 09:01:03 

    大好きな東方神起のCD・DVD・グッズ・写真集

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2013/09/11(水) 09:41:58 

    愛娘!無償の愛

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2013/09/11(水) 09:48:27 

    小さい時におばあちゃんからもらったくまのぬいぐるみ。


    私の喜怒哀楽全部一緒に家で過ごしてます。将来子供が出来たら譲ってずっと大切にしてもらいたいな。


    +4

    -2

  • 102. 匿名 2013/09/11(水) 12:59:45 

    91さん
    なんというすてき上司‥!!

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/11(水) 15:16:49 

    うちもメス猫2匹!イタズラも多いけど可愛くて可愛くて仕方ない(≧∇≦)これからも大事にします!!(^_^)

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2013/09/11(水) 15:20:13 


    私は家族間で複雑に揉めてるから家族って書いてる人がちょっとうらやましい・・・

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2013/09/11(水) 16:54:31 

    愛犬です♡命より大事!

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2013/09/11(水) 19:09:49 

    87
    トピ主さんが 「できたら モノで 教えて下さい」って書いてたからだと思いますよー

    私の宝物は、おばあちゃんからの手紙です
    二年前に亡くなりましたが、私が産まれた時に書いてくれた手紙
    大事にしてます

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2013/09/26(木) 12:27:27 


    楽器です!!

    たがだか15万円ですがコンビニのバイトでコツコツためて
    現金で買えた時は本当に嬉しくてたまらなかったです!

    今思えば2ヶ月くらいで何とかすれば買えますが
    当時高校生で1万円ですら大金だと思っていたので♪

    64さんと同じような気持ちですね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード