ガールズちゃんねる

脚のむくみ、美脚について

106コメント2015/08/22(土) 00:53

  • 1. 匿名 2015/08/20(木) 17:56:14 

    夕方や朝起きたとき
    はち切れるのではと思うくらい
    脚がパンっパンに浮腫みます
    おすすめの浮腫改善方法や
    美脚になった体験教えてください
    脚のむくみ、美脚について

    +65

    -68

  • 2. 匿名 2015/08/20(木) 17:58:26 

    家族のチョイスが残念!

    +7

    -88

  • 3. 匿名 2015/08/20(木) 17:59:06 

    2
    家族 ×
    画像 ○

    +149

    -23

  • 4. 匿名 2015/08/20(木) 17:59:59 

    スリムウォークとか使っています。
    Lサイズなのに見栄張ってMサイズ買って履いて寝たら翌朝脚真っ青でした…

    +134

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/20(木) 18:00:06 

    わたしも仕事で立ちっぱなしなので足が浮腫みまくりです!お風呂入りながらリンパマッサージしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/20(木) 18:00:21 

    寝るときに足を高くして寝る

    +89

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/20(木) 18:00:50 

    真剣に悩んでる
    解消法知りたい。
    アキレス腱がみたい。

    +156

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/20(木) 18:01:01 

    韓国嫌いだけど
    まじで美脚だよね。
    努力してるんだろうな

    +230

    -61

  • 9. 匿名 2015/08/20(木) 18:02:11 

    ふくらはぎが太い。どうしたら細くなりますか?

    +208

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/20(木) 18:02:23 

    8
    脚やお尻、後頭部の絶壁を直す整形もあるらしいよ。。

    +94

    -20

  • 11. 匿名 2015/08/20(木) 18:03:06 

    8
    整形

    +84

    -22

  • 12. 匿名 2015/08/20(木) 18:05:05 

    むくみでリンパマッサージしないとふくらはぎが痛くなる…

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/20(木) 18:05:18 

    マッサージあるのみ

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/20(木) 18:05:47 

    ちょっとムッチリとした太ももの方が興奮するw

    +28

    -25

  • 15. 匿名 2015/08/20(木) 18:06:08 

    百均にも売っている青竹を踏むだけで、むくみが取れるらしいので気になってます(*^^*)

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/20(木) 18:06:14 

    個人的には砂糖を摂取すると浮腫む

    +53

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/20(木) 18:06:30 

    朝起きた時から浮腫んでるの?

    +33

    -6

  • 18. 匿名 2015/08/20(木) 18:06:51 

    自分の足の形が嫌
    横から見たら細いのに、前から見たらアジの開きみたい

    +182

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/20(木) 18:11:09 

    韓国でそんな気軽に脚長になるなら私も整形したいわ(笑)
    骨を伸ばす手術は未だに困難だし、脚の長さは本物じゃない?

    +61

    -38

  • 20. 匿名 2015/08/20(木) 18:11:10 

    韓国人は、足も整形ですよー。
    少女時代が、脚の筋肉切って、ヒールダンスしてもムキムキにならないよーにしてあるらしいです。

    +170

    -47

  • 21. 匿名 2015/08/20(木) 18:12:12 

    私もブヨっと浮腫みやすいのですが、シャワーする時に塩で足の裏→足首→ふくらはぎ→太もも→お尻と優しくマッサージしていくと、脚の血行が良くなり次の日から何日かは引き締まっています。

    マッサージソルトとか使わず、私の場合は食塩でやっています。

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/20(木) 18:12:36 

    整形で美脚になるんなら苦労しない

    +77

    -9

  • 23. 匿名 2015/08/20(木) 18:13:23 

    デブって脚が浮腫んでる浮腫んでるって言うけどそれ脂肪じゃないの?

    +148

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/20(木) 18:14:39 

    浮腫みとかあんまり分からなかったんだけど、きちんと湯船に浸かってから眠って朝起きた時に、『いつもより足が細いΣ(゜Д゜)』
    って思ったことある。
    普段シャワーばかりだし、仕事が遅くて朝にお風呂入ることも多いので、眠る前に湯船って大事なんだなーと気付きました!

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/20(木) 18:16:15 

    韓国人の脚や肌が綺麗なのは事実だよ
    なんでもかんでも整形整形って
    恥ずかしくならない?

    +77

    -59

  • 26. 匿名 2015/08/20(木) 18:16:16 

    脚の整形っていくらくらいするの?
    リスクが無いならこの脚になりたい!
    脚のむくみ、美脚について

    +279

    -24

  • 27. 匿名 2015/08/20(木) 18:17:22 

    今自分の脚見てみたけど、脂肪で太いんだか浮腫んで太いんだかわかんねーわ。

    +266

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/20(木) 18:18:10 

    マッサージって、安易にふくらはぎとかしちゃうけど、きちんとしたふくらはぎのマッサージはツボ?が難しいらしい。
    素人はふくらはぎはあまり触らず、足首の後ろ側・膝の後ろ側を太ももの方面に流すイメージで押す位がいいらしいよ。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/20(木) 18:18:52 

    韓国人は脚も整形!って言うけど筋肉を落としてるだけで骨格は本物でしょ
    脚のむくみ、美脚について

    +191

    -40

  • 30. 匿名 2015/08/20(木) 18:20:37 

    むくみのサプリのんでる!

    わたしもすごいむくみので…

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/20(木) 18:21:29 

    中国人とかすらっと美脚の人が多いのに何で日本人って
    脚が太くて形が悪い人が多いんだろ?何が違うの!

    +229

    -10

  • 32. 匿名 2015/08/20(木) 18:21:50 

    適度な運動でしょ。
    ヨガ始めてから浮腫が軽減したよ。

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/20(木) 18:22:24 

    長さは本物だと思うよ、長さを変える手術はまだまだ一般的ではないしね。
    お金あるなら少女時代みたいに注射で脂肪溶かすとかなんやかんやしたら細くなりますよ

    +86

    -16

  • 34. 匿名 2015/08/20(木) 18:22:53 

    韓国話いらねー!しつこい!

    +125

    -19

  • 35. 牛スジ 2015/08/20(木) 18:23:41 


    質問なんだけど、
    足を細くする為には筋肉をもみほぐしてからってよく聞くから毎日してるんだけど、
    その時足に力入れて揉んでる?それともブヨブヨの状態でしてる?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/20(木) 18:24:05 

    浮腫んでるじゃなくて太ってるのでは?
    デブってすぐ浮腫んでる~!って言うよねw

    +13

    -15

  • 37. 匿名 2015/08/20(木) 18:24:38 

    1
    何処の国とか関係なく羨ましい脚だわ。

    +108

    -8

  • 38. 匿名 2015/08/20(木) 18:26:22 

    29
    そうだよね。骨格は生まれ持ったものだと思う。
    確か整形で、筋肉取ってるんだよね?
    必要な筋肉まで取っちゃってるから、ムキムキにならないし、将来筋肉なさすぎて歩けなくなるんじゃないか?ってテレビでしてた。

    お金をかけて綺麗にしてるのはあるけど、努力や我慢もしてると思う。

    +83

    -8

  • 39. 匿名 2015/08/20(木) 18:26:36 

    少女時代がジムでストレッチしてる動画見たけど
    あのスタイル保つのに相当努力してると思うよ。食事制限も凄いみたいだし…
    整形で細い脚が簡単に手に入るなら皆、してるって。

    +180

    -26

  • 40. 匿名 2015/08/20(木) 18:27:15 


    デブ叩き・韓国叩き・整形
    この話はしなくていいから、脚の話をしてよ(;^^)

    +145

    -9

  • 41. 匿名 2015/08/20(木) 18:28:39 

    韓国人の脚が整形だとしたらそれは脂肪吸引なんだろうけど、
    全身痩せてるって事はやはり整形ではなく努力なんだと思うな。
    ただの芸能人なのにモデル並みに痩せてるもんね。

    +87

    -19

  • 42. 匿名 2015/08/20(木) 18:28:59 

    何年か前に体調崩して寝てばかりいたら筋肉が落ちて脚が細くなった。
    それから元気になってウォーキングするようにしていたら筋肉がついたけれど細いままだったよ。
    ウォーキング後にシャワーしてからオイルマッサージしてたらむくみもなくなった。
    昔はふくらはぎ35cmだったけれど今は30cmです。
    でも脚が短いから根本的な問題で美脚にはなれない( ; ; )

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/20(木) 18:32:20 

    立ち仕事してるから毎日浮腫むし足が臭い。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/20(木) 18:35:08 

    韓国人は顔の骨はゴツいのに男女問わず体の骨は華奢なんだよね。
    日本人と逆。

    でも日本人も努力すれば脚は細く綺麗になりますよ。
    アシパカはかなりいいです。
    あと、腰回しは根気よくやれば下半身痩せにいいよね。

    +24

    -17

  • 45. 匿名 2015/08/20(木) 18:35:46 

    横から見て細いなんていいですよ!
    私は前から見るとそれなりに見れる→横から見るとみごとな筋肉でししゃもみたいだよ〜

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/20(木) 18:36:15 

    毎晩、メディキュットやスリムウォーク履いて寝てます。
    半年程で、太もも−5㎝です(^o^)

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2015/08/20(木) 18:40:14 

    +12

    -6

  • 48. 匿名 2015/08/20(木) 18:42:00 

    都合いい時だけ利用するなって言われそうだけど、
    ダイエットや美脚法に関しては韓国アイドルの人らにどうやってるの聞きたいw
    かなりストイックそうだけど。
    あんなハードレッスンなEガールズ達よりもスタイルいいもんな。
    少女時代じゃなく、太鼓演奏してた人達。

    +22

    -8

  • 49. 匿名 2015/08/20(木) 18:43:07 

    この方は脚の整形できなかったってこと?ほんとに皆してるなら全員美脚なんでは?

    +81

    -14

  • 50. 匿名 2015/08/20(木) 18:44:02 

    あ、菜々緒ってそうなの?

    +9

    -8

  • 51. 匿名 2015/08/20(木) 18:44:04 

    土地柄、韓国中国その他の国の人たくさん住んでますが、少女時代みたいなスタイルの人歩いてるの見たことありませんよ。

    皆さん、日本人より小さくて短足で下半身おでぶの人が多いです。

    日本人も韓国人も、芸能人や有名人になる人はやはり一般人とは造りが違うと思います。

    +82

    -10

  • 52. 匿名 2015/08/20(木) 18:45:37 

    48
    アフタースクールだね。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/20(木) 18:50:41 

    だよねー長澤まさみみたいなのがゴロゴロ歩いてるわけないよね

    +107

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/20(木) 18:51:08 

    脚の筋肉切るって…((((;゚Д゚)))))))
    めちゃくちゃ痛そう

    私は太ももは細いのですがふくらはぎがとにかく太い!太ももとふくらはぎの太さが一緒w
    膝丈のスカートなんて穿いたらスタイル悪すぎて見れたもんじゃない泣

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/20(木) 18:52:17 

    適度な運動
    マッサージ
    ストレッチ

    これしかない

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/20(木) 19:01:46 

    韓国は整形もだけど、画像かなり加工してるよねw
    足の長さ加工してのばしすぎてて、実際と全然違って笑ったww

    +36

    -10

  • 57. 匿名 2015/08/20(木) 19:02:38 

    筋肉切ってとか、注射してとかトピ主さんはそんなに回答求めていないと思うよ。もっと健全な方法を語ろうよ(T_T)

    +76

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/20(木) 19:04:12 

    私、韓国にも中国にも行ったことあるけど日本人より背が低いってことは絶対ない!
    皆、細くて背が高かったよ。地域によるのかな?

    +35

    -21

  • 59. 匿名 2015/08/20(木) 19:06:42 

    韓国を目の敵にしてるやつも異常に持ち上げるやつもどっちも静かにしてほしい

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/20(木) 19:07:32 

    E-girls、歌やダンスだけじゃなくすごいトレーニングしてるのTVで見たけど、みんなスラッとしてるわけだよね。しかも、ただ細いじゃなくてちゃんと筋肉がありそうと言うか、並みではない努力してる感じ。あのグループ、私の見た限りぽっちゃりさんいないもん。
    見習って動かなきゃ・・・!

    +31

    -10

  • 61. 匿名 2015/08/20(木) 19:12:54 

    あぁ、私が165cmなので私よりは小さい人が多いですね。もちろん、韓国の中心地まで行けばスタイルの良い人もたくさんいるでしょうね。

    +13

    -14

  • 62. 匿名 2015/08/20(木) 19:13:46 

    膝から足首までの脚の形がきれい、細いと女性からよく褒められます。
    確かにO脚でもなく割と真っ直ぐです。中学時代、自転車通学だったんですが、行きに急な上り坂が3つあって時間短縮で立ち漕ぎしてたので、今でもふくらはぎの筋肉がモリモリしてます。むくみを感じないのも、その筋肉のおかげだと思います。

    でも太ももは脚閉じて立つと隙間がないので、パンツスタイルは無理です!

    +11

    -4

  • 63. 匿名 2015/08/20(木) 19:13:58 

    これ痩せる
    まあガルちゃん民はこんなマッサージ三日坊主で続かないんだろうな
    脚のむくみ、美脚について

    +60

    -4

  • 64. 匿名 2015/08/20(木) 19:19:34 

    美脚の鍵は膝の大きさだと思うの。
    膝が小さい人は大抵美脚。

    +47

    -5

  • 65. 匿名 2015/08/20(木) 19:19:51 

    お灸のいいですよ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/20(木) 19:28:29 

    脚を整形って脂肪溶解注射のこと?
    脚の筋肉なんか切ったらダンスなんて無理だろと思ったら注射かい

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/20(木) 19:38:12 

    日本人は正座する文化があるから内股で形が悪いって聞いたことある。確かに全体じゅうが膝下にかかるしな。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/20(木) 19:40:21 

    父親が凄い美脚で母親が東北の大根のような足
    私はどっちか言うのは控えるが見事に同じ形だから
    結構遺伝要素大きいよね骨格て

    +27

    -4

  • 69. 匿名 2015/08/20(木) 19:42:50 

    母は美脚なのに、父の大根足が遺伝したのでツライ…
    毎晩必死でマッサージ中。

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/20(木) 19:43:00 

    下肢静脈瘤持ちでむくみやすいので、ブッチャーズブルーム、カリウムを毎日摂取。
    常に着圧ストッキング。
    お風呂に入るときも着圧ストッキングを履いてじっくり温まる。これはかなり効きます。
    ちなみに着圧ストッキングは医療用のものを使用しています。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/20(木) 19:43:59 

    51
    中国北部はスラっとした体型の人多いよ
    2011年の男子の平均身長が175以上
    山東省だけだと女性は平均169センチ
    南部は背が小さいけど
    ウィキ・リヒト - 中国人(漢族)
    ウィキ・リヒト - 中国人(漢族)www47.atwiki.jp

    ウィキ・リヒト - 中国人(漢族) - 中国人(漢族) 中国人(漢族)いわゆる中国人である。漢民族とも呼ばれる。 中国人は北と南で大きく形質が異なる。 1つの民族で13億人という世界最大規模の民族、もしくは民族集団である。 中国の全人口の9...


    高すぎる中国人の平均身長 山東省の20代女性は169.45cmも - ライブドアニュース
    高すぎる中国人の平均身長 山東省の20代女性は169.45cmも - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    中国国務院が、20歳〜25歳までの中国人男女の平均身長を発表した。背が高いことで知られるのは山東省の女性の平均身長は169.45cmだった。一方で衛生当局は、中国人の10人に1人が肥満であることを指摘している


    あっちのモデルさんはO脚防止のために両膝に紙挟んで内腿鍛えたり、縛ったりするらしい



    +60

    -6

  • 72. 匿名 2015/08/20(木) 20:12:22 

    父がガリガリなのに足だけガッシリ太く、私も全く同じ。
    エクササイズもメディキュットもフットマッサージ機もあんまり効果なくて悲しい。

    白人なんかは上半身すごいデブでも脚まっすぐですらりと細く美脚だったりするよね。

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/20(木) 20:13:42 

    リンパマッサージして、後は寝る時に少し足を高くすると細くなるよ
    モデルやってたから撮影前はいつもそうしてた
    マッサージが分からない人はググって見てね
    あと、血液をサラサラにすれば浮腫みも取れやすい

    韓国の子がスタイル良いのは運動習慣があるから
    なんでも整形に繋げる人がいるけど、良いとこは学んでいく姿勢を持つ人の方が綺麗になれるのでは?
    私は韓国の友達にコットンの使い方やファンデーションの塗り方まで教わったよ

    +46

    -13

  • 74. 匿名 2015/08/20(木) 20:22:25 

    健全な方法か~

    んー
    浮腫みって冷えとか良くないよね。

    ほんとに足腰冷やさないのが、健康のためだと思う。

    最近は、夏場でも職場が冷房きつくて、冷え性になってる人も多いしね。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/20(木) 20:26:01 

    少女時代とか韓国アイドルの画像は全身修正してるじゃん。テレビで日本の芸能人と映るとよく分かる。KARAもそうだし。韓国のものは全部受け売りしないほうがいいよ。

    +22

    -17

  • 76. 匿名 2015/08/20(木) 20:34:03 

    朝ごはん食べた後と夜お風呂の後に、足、股関節あたりをストレッチ。
    これするだけで全然むくまなくなった。
    今まで必死でマッサージしてたけど運動全然しないからどうやら筋肉が凝り固まってたみたい。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/20(木) 20:50:43 

    ほぐれっちって、すごく効きます。
    リンパマッサージに限界感じてた時に本屋で見つけた。
    テニスボール4個で、全身ほぐすのですが、パンパンに張ってた太もも、ふくらはぎが
    楽になりました。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/20(木) 20:52:33 

    韓国も中国ももういい加減やめてください。画像とか見たくないです。
    トピずれですよ。

    +19

    -12

  • 79. 匿名 2015/08/20(木) 20:56:32 

    日本人がo脚多いのは内股にするくせもあるからって聞いたことある。綺麗やかっこいいよりも可愛い事のほうが好まれる日本は「内股=可愛い」っていう認識になんだって。
    私は内股可愛いと思わないけどなぁ…

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/20(木) 21:12:04 

    75
    映像でも普通に美脚だったよ?Mステでも他のアーティストが脚が凄い!って言ってたし

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2015/08/20(木) 21:21:37 

    私はXO脚
    脚のむくみ、美脚について

    +62

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/20(木) 22:35:19 

    正座はあまりしない方がいいと思う。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2015/08/20(木) 22:53:13 

    つま先トントンがいいらしいよ!
    足伸ばして座って(手はお尻の後ろ)かかとをつけたまま、つま先だけトントントンと開いたり閉じたりってヤツを10分間だって(初めは5分位から)
    骨盤と股関節周りに効いて、むくみが取れるって!
    他のブログ見てたんだけど、この記事発見して、ここのみんなに教えなきゃ!!と思った(笑)

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/20(木) 22:54:53 

    81
    私は「正常」だけど足首太いから全然ステキじゃない。
    少々O脚でもいいから足首締まった綺麗な脚になりたい。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/20(木) 22:58:34 

    83さん
    ありがとう!
    それならなんとか続けられそう(笑)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/20(木) 23:02:15 

    このトピの流れで何故か「少女時代 美脚 トレーニング」って
    検索してみたw

    やっぱスクワットがいいみたいですね。
    15回×3回って書いてたけから一応やってみようと思う。

    +13

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/20(木) 23:02:29 

    少女時代のスヨンの画像貼られてるけど、スヨンはもともと太れない体質だから生まれつき。
    手術で美脚したわけではない。

    +14

    -3

  • 88. 匿名 2015/08/20(木) 23:05:22 

    下半身デブも混ざっていいですか?
    太もも全周脂肪がついてて取り方が分からない(;_:)

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/20(木) 23:12:16 

    86
    正しいスクワットは見る見る脚が細くなるよ。

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/20(木) 23:22:51 

    妊娠後期でかなりむくみます…
    マッサージは辛いので、
    夜は足を高くして寝る!
    デザートはスイカ!
    スイカ効きますよ!トイレ近くなるけど(^_^;)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/21(金) 00:12:43 

    ランニングを習慣的にしてたときは
    浮腫みなかったです。
    夏の間はあまりの暑さに中断しています。

    涼しくなってきたから
    そろそろ再開しようかなー

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/21(金) 00:17:23 

    89
    正しいスクワットってどんなのですか?

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/21(金) 00:20:11 

    これを実践してみる!
    今まで自己流だったから;^_^A
    むくみを解消して美脚になる♪【リンパマッサージのやり方】 - NAVER まとめ
    むくみを解消して美脚になる♪【リンパマッサージのやり方】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ムクミや冷えで太くなってしまった脚を細くするリンパマッサージ。足裏から太ももまで行って美脚になりましょう♪

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/21(金) 00:31:22 

    韓国芸能人の美脚ってスタイルの良いブスを集めて顔を改造させたんでしょ

    +10

    -5

  • 95. 匿名 2015/08/21(金) 02:26:04 

    ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるくらいなので、むくみは気を付けたほうがいいですよ。
    エアコンなどで冷えるのも注意が必要です。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/21(金) 02:34:28 

    ペディキュアを塗る時の足の指を開くスポンジを挟んだまま寝てます。
    よく朝スッキリしてますよ

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/21(金) 02:56:19 

    画像、Dal☆Shabet笑、チョイスがマニアックw

    少女時代の脚はホント綺麗だけど、実際は写真修整とかで軽くしてて、実際、遠目だけど生で見たら、どっちみち細いのは細いし。
    それを強調するアイテムをファッションに取り入れてるのでより細く見えるのかな??あと筋肉切ってるらしい^^;

    でもスヨンとユナはすごく細いし長い(^O^;)
    一番バランスがいいのはティファニー(・∀・)細さも、割と一般人の平均に近いと思うよ。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/21(金) 06:24:35 

    私はマッサージもダイエットもしたことないけど、脚長、美脚、まっすぐな脚です。
    どんだけ頑張っても脚の細さや長さ、カタチは生まれつきだと思います。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2015/08/21(金) 08:17:06 

    71
    加工が雑だよw
    手前の人巨人になってるじゃんw

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/21(金) 11:01:41 

    83の優しさに癒やされるトピ(´▽`*)

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/21(金) 12:16:20 

    つま先トントンがいいらしいよ!
    足伸ばして座って(手はお尻の後ろ)かかとをつけたまま、つま先だけトントントンと開いたり閉じたりってヤツを10分間だって(初めは5分位から)
    骨盤と股関節周りに効いて、むくみが取れるって!
    他のブログ見てたんだけど、この記事発見して、ここのみんなに教えなきゃ!!と思った(笑)

    最後2行に感動。笑
    ありがとう

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/21(金) 14:11:44 

    なんてタイムリーな!!むくみに悩んでいます最近夜寝ようと横になると10分おきに尿意がありそれが2時間くらい続くので、病気か?!と色々調べていたら、脚のむくみが原因らしい。日中立ち仕事で脚に溜まった水分が横になると心臓の方に流れるからとのこと。仕事帰っておシャワーで温めて冷やすを2、3回繰り返して面倒だけど片脚5分ずつコロコロやっただけでかなり改善され朝もいつもよりスッキリしてます。本当は入浴したりちゃんとマッサージした方が効果あると思うけど、面倒くさがりの私にはこれが限界(笑)脚やせエステで働いている友達は脚は触れば触っただけ細くなるからトイレで座ってる時とか時間があれば揉めって言ってました!

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/21(金) 16:55:06 

    20
    韓国人はヒールでダンスするために脚の整形してるっていうなら、少女時代とかより激しいダンスしてるPerfumeも整形ってことになるよね。脚は整形じゃなくて元の骨格だと思うよ。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/21(金) 17:04:10 

    Perfumeの脚になりたい(切実)

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/21(金) 19:46:58 

    つまさきトントンやってみたけど、足首が硬いからか股関節が硬いからか分からないけど、かかとくっつかない!かかとくっつけようとすると足曲がるんだけど、それでもいいのでしょうか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/22(土) 00:53:09 

    105さん
    かかとは若干離れても大丈夫だと思います。
    私も少し離れるけど、股関節に効いてる感じがするので。あと内モモにも効いてますね~。
    美脚目指して頑張りましょう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード