ガールズちゃんねる

マナー違反な客

79コメント2015/08/21(金) 12:35

  • 1. 匿名 2015/08/20(木) 16:16:09  ID:mooxqXrN37 

    皆様が、見た、体験した
    マナー違反な、お客さん
    どんな方でした?
    是非お聞かせ下さい!!

    +7

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/20(木) 16:17:40 

    サービスで置いてる、一人1個ずつの飴をゴッソリ持って帰る客。

    +106

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/20(木) 16:17:43 

    +31

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/20(木) 16:17:56 

    試食を爪楊枝にこれでもかと刺してガッツいて食べる

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/20(木) 16:18:07 


    子連れのキチガイ親

    「ベビーカー店内入らないから外に置いてるから盗られないように見といて」

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/20(木) 16:18:28 

    お店のテーブルに子供が乗ってるのに注意しない親

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/20(木) 16:18:42 

    ドリンクバーにある、ティーバッグだけでなくミルクやガムシロ、ケチャップなどもお持ち帰り

    +82

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/20(木) 16:18:43 

    商品の写メ勝手にとって
    買わずにアップだけしてる人

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/20(木) 16:18:52 

    コンサートの間に写真撮る人

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/20(木) 16:19:09 

    買い物カゴやカートの放置
    子供をカートに土足で入れてる親

    +106

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/20(木) 16:19:17 

    1人1つだけ購入可のものを1人で何個も買おうとする客。
    店員として注意したらケチと逆ギレ、10分レジでごねられた。

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/20(木) 16:19:24 

    走行中に前の車の運転手がタバコポイ捨て。
    ありえない。

    +106

    -9

  • 13. 匿名 2015/08/20(木) 16:19:28 

    雑誌の情報を携帯で撮影

    +61

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/20(木) 16:19:39 

    なんでもかんでも持って帰るやつ

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/20(木) 16:19:46 

    べたべた商品触って突っついて周る子どもとその親
    商品をテキトーな場所へ戻す、ナマモノも冷凍食品もお菓子コーナー放置

    +104

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/20(木) 16:19:54 

    お肉や果物をやたら指で押す

    +61

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/20(木) 16:20:21 

    12
    何の客?

    +19

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/20(木) 16:20:52 

    「おひとりさま1個まで」と書いてある特売品を、
    2個も3個も持って、
    「家族が来てるんですけど、どこへ行ったかしら?」
    と、とぼけるおばさん。

    +91

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/20(木) 16:21:43 

    回転すしで、取ったお皿をまた戻す客。
    結構お高い回転すしでも、こういう人がいた。

    +72

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/20(木) 16:22:28 


    スーパーでお菓子をその場で食べるガキ

    親「買うからええやん」

    +105

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/20(木) 16:23:52 

    12です。

    お客ではなく、ただのマナー違反な人でした。
    すみません。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/20(木) 16:23:53 

    トピずれごめん
    今日ガルちゃんにあんま人がいなくない?

    +10

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/20(木) 16:24:28 

    店の自動ドア近くで立ち小便している子供(10歳くらい)がいて言葉を失った。
    その子は全く悪びれずスッキリした顔で入ってきた。
    母親は私が接客中で一部始終を見ていたんだけど、子供に「間に合った?」とか言葉をかけるだけで、こちらには一言もなかった。

    +74

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/20(木) 16:24:30 

    半額シールおねだり

    進化形 シールついてないのに「もう割り引きの時間だからいいわよね」

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/20(木) 16:25:27 

    スーパーで年寄りが買い物カゴを持たず
    自分のバッグに直接入れて買い物してるのあり?
    (年寄りが引きずってるベビーカーみたいなやつ)

    +33

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/20(木) 16:26:44 

    コストコで試食の出来上がりを待つ行列
    子供だけと思いきや親子で並んでる…
    あんた達が邪魔で商品が見れないんですけど

    +41

    -23

  • 27. 匿名 2015/08/20(木) 16:27:10 

    二つのレジに対して通路を空けて一つの列で並んで待っているのにわからないふりして会計してる人の後ろに並ぶ人。どこに行ってもいつも40代以上の人です。

    +23

    -8

  • 28. 匿名 2015/08/20(木) 16:30:34 

    前にスーパーで買い物をしていたらこれブログに載せようと外国産の松茸を撮っていたお客さんを見たよ。
    しかも松茸は買わず撮ったら戻してた。

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/20(木) 16:30:44 

    回転寿司で子供をレーン側に座らせる親。お寿司に触ってるんですけど!

    +74

    -8

  • 30. 匿名 2015/08/20(木) 16:31:32 

    映画館で上映中ずーーっとしゃべくってる親子。
    隣の席で2時間うんざりさせられました。

    +54

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/20(木) 16:32:27 

    レジ私、レシートの上にお釣りを載せて返す
    オッサン、お釣りのみしまい、レシートを目の前でわざわざグシャッてやってその場にポイして無言で立ち去る


    む か つ く
    口ついてるやろレシートいらんなら言えよ
    もしくはレシート入れに捨てろ

    +86

    -5

  • 32. 匿名 2015/08/20(木) 16:33:09 

    二つのレジに対して通路を空けて一つの列で並んで待っているのにわからないふりして会計してる人の後ろに並ぶ人。どこに行ってもいつも40代以上の人です。

    +3

    -6

  • 33. 匿名 2015/08/20(木) 16:33:15 

    コストコは親がいないと試食もらえなかったと思うよ。
    アレルギーとかもあるしね。

    +34

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/20(木) 16:34:44 

    32です。2重投稿ごめんなさい。
    しかも、40代以上に見える人達です。
    意外と若めの人達ではないということです。
    ごめんなさい。

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2015/08/20(木) 16:36:37 

    店内トイレの、ナプキンしか入らないような小さい汚物入れに赤ちゃんのおむつを無理やり突っ込む人。
    あと、汚物入れにナプキンをきちんと丸めず捨てる人。

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/20(木) 16:36:45 

    コストコの試食行列はしょうがないんじゃないの

    +21

    -9

  • 37. 匿名 2015/08/20(木) 16:41:26 

    落ち着いた雰囲気の喫茶店で、ギャーギャー騒ぐクソババ連中。
    マスターから静かにするよう注意されたのにガン無視。

    あれじゃ営業妨害だわ。

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/20(木) 16:43:07 

    他人を接客中の店員に横から平気で話を遮って話しかけてくる客。
    あと、スーパーでレジ打ってる最中の店員に「割り箸入ってないんだけど」とか話しかける客。
    空気読め。

    +57

    -12

  • 39. 匿名 2015/08/20(木) 16:44:44 

    スーパーの肉や魚を押すおばちゃんって、何を確かめてるの?押して鮮度がわかるのか?
    見かけたらめっちゃ引く( ̄O ̄;)しかも買わないとかよくある。

    +29

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/20(木) 16:45:02 

    ファミレスで隣の席のファミリーが帰り際に挙動不審。見たら子供が食器に嘔吐しちゃってた。大丈夫ですか?ってきいたら大丈夫だというのだけど、一人が食器をトイレへ運び、こっそり中身を流してゆすいで戻ってきたらしく、食器を何事もなかったように置いて会計して帰った!
    慌てて店員に事情を話にいき、消毒してもらうよう頼みました。胃腸炎とか食中毒流行らす気か!
    (*`Д´)ノ!!!

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/20(木) 16:45:26 

    クチャラーでしょ!
    マナー違反な客

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/20(木) 16:45:36 

    コストコの試食楽しみにしてるんだけどな。
    どちらかというと、買うかもしれない親が試食するものじゃない?

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/20(木) 16:46:57 

    サク売りのマグロやサーモンを指でぎゅーっと押しては買わないババア。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/20(木) 16:49:06 

    商品をとっていらないから戻そうとした時に、もとあった場所に戻さずテキトーな場所に置く人
    特に生鮮食品とか冷凍食品とかだとダメになってしまいお店の損害になりそう

    +32

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/20(木) 16:49:36 

    コストコの試食の行列ほんと邪魔だよね
    擁護がいっぱいでビックリ
    まぁ並んでる人なんだろうけど

    +17

    -8

  • 46. 匿名 2015/08/20(木) 16:50:06 

    近所のスーパー、お刺身コーナーでは、
    しょうゆとわさびの小分けパックは、
    セルフでお持ち帰りだったのに、
    レジ渡し方式に変わった。

    ごっそり持って帰る人がいたから、らしい。

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2015/08/20(木) 16:53:31 

    ホテルの朝食ビッッフエで
    パンを持参のバッグに詰め込んで帰る
    宿泊客!(◎_◎;)

    そこまでする?!
    って思う

    +33

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/20(木) 16:53:39 

    ポットで提供された紅茶を飲み終わった後、「もう1回お湯入れてください」(お金払わずに!)と平気で言い放ったOL。頭おかしいの?自宅じゃないんだから・・・

    +13

    -6

  • 49. 匿名 2015/08/20(木) 16:53:52 

    コストコの行列は仕方ないかもしれないけど、通路の端ピッタリに並ばれるとそこの商品が見られないから困る事はある。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/20(木) 16:55:34 

    某サンドイッチチェーンで
    アルバイトしてるんですけど、
    中国人のマナーは最悪です。

    サンドイッチ一個しか買わないのに
    水を家族の人数分8個くださいとか。
    その上ナプキンとか30枚くらいごっそりとっていく。
    さらに驚いたのが、
    持ち込みしたスーパーのオードブルで
    パーティーをしだしたこと。
    注意しても聞いてもらえないので
    みんな諦めモードです…。

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/20(木) 16:58:06 

    コストコといえば、ホットドッグにかける玉ねぎやザワークラウトとかを、ピザに山盛りに乗せてる人がいた。
    ナシだよね?

    +5

    -6

  • 52. 匿名 2015/08/20(木) 17:01:53 

    延滞料金が高すぎるとゴネてるアホ客

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/20(木) 17:05:31 

    コストコ、行列仕方ないとは思うけど、行列する程混雑してない時に人気の試食が出来上がり、もらおうと手をのばしたら子供と父親がおもいっきり割り込んで来て(私店員さんの目の前だったのに)何個も手にのっけて速攻でいなくなった。試食は出来たけどあれは無いな…と思いました。
    でも店員さんは慣れてるのか無心でしたね。笑

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/20(木) 17:05:44 

    スーパーの売り場通路で水筒のお茶?飲んでるママ。
    ベビーカーで狭い通路塞いでるから遠回りして買い物してる客続出。

    +10

    -4

  • 55. 匿名 2015/08/20(木) 17:08:38 

    食品レジのところでペットボトルの水飲んでた若いお母さん。
    子供でも有るまいし外に出るまで待てないの?って思った。

    +10

    -15

  • 56. 匿名 2015/08/20(木) 17:11:30 

    もう出てるけど、買い物カートに子供を乗せる人。
    オムツからウンチが漏れてズボンに少し染みたままの幼児を、猫のウンチを踏んだ靴を履かせたまま買い物カートの籠を乗せる所に座らせた知り合いを見てドン引きした。

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/20(木) 17:19:26 

    ハンバーグがのってた鉄板とゲタをお持ち帰りしようとしていた客。

    お客様、どうされましたか?
    お食事が済みましたらお下げ致しますね。
    新しいお水やおしぼりはお持ちいたしますか?

    と声をかけた。

    レジで◯◯って従業員は人の事をよーく見ているのね!気持ち悪いっ!本社に電話するから番号教えなさいっ!って。

    店長が本社に先に連絡しておいてくれたけどさ。

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/20(木) 17:25:41 

    一回足を入れた靴下を返品にくる。
    ラベルなどもちろんない。

    +9

    -5

  • 59. 匿名 2015/08/20(木) 17:37:02 

    数年前、インテリアショップで働いてました。
    ある中年女性のお客様、購入しては返品する。それの繰り返し……かなりの常習犯の方
    最初はラグや家具、カーテンとか購入後、部屋に
    合わないとの理由で返品…まぁ使用済み以外は返品OKの方針なので。でも100円のコースター1枚をワザワザ返品しに来た時は流石に引きました。
    トピずれかな…

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/20(木) 17:47:58 

    連休中にUSJ行ったけど
    中国人のマナーの悪さは酷いわ!

    食事するところで皆が空いてる席を探してる中で
    空いた席に陣取り食事を注文せずに
    持ち込みのパンやおかずを広げた
    中国人男性5人組には驚いたわ!

    持ち込みもダメだけどさ
    この混み合った状態でそれをする!?

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/20(木) 19:07:18 

    さかなクンを観に行ったとき
    写真はご遠慮願いますって放送があったのに
    あちこちで写メしてるおばあさんや、一眼レフ持ったおやじが
    写真撮っていて常識ないなぁって~
    注意したかったんだけどね

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/20(木) 20:13:51 

    義母&義家族ですが、ちょいおしゃれなレストランのサラダバーで1人だけ頼んでみんなで食べて食べてって…
    まだ付き合いが浅く何もいえず私は食べなかった。
    一緒にいて恥ずかしかった…

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/20(木) 20:14:18 

    スーパーのレジをしていた時。
    タマゴのパックを投げ付けて来たガキ。
    レジ通路は一面タマゴまみれ、レジが出来なくなり閉鎖。横に居て一言も謝らず、子供にも怒らない親。しまいには早く交換してと逆ギレ。
    非常識にも程があります。

    +26

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/20(木) 20:26:49 

    現場をおさえてないけど、コストコのパンエリアに寿司がポイッと置かれてるのを見た時は腹が立った。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/20(木) 20:34:28 

    ギャラリーやアトリエなんかで作品、商品の写真撮り出す人
    注意されなくても普通撮影禁止ってわかるでしょ…

    あと、店頭販売してる店員さんを勝手に撮って顔判別できる写真なのに許可なしにSNSに載せた人もいたな

    なんでも撮りたいとか病気だね

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/20(木) 21:14:47 

    主人の実家に帰省中。

    T山県の毎度おおきに食堂(並んでる料理を取って清算してから食べるタイプの食堂)で
    焼き魚 数匹を素手で触って温度を確認してからお盆にのせる人がいました。

    その他 足を隣の席にあげている人や爪楊枝を束ねて歯を磨いている人がいました。

    それ以来 T山県では外でご飯食べるのやめました。

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/20(木) 21:30:59 

    ドリンクバーまわしのみする客。
    ほんっとにみっともないしバレてんだからやめてくれ。どいつもこいつも言い訳がみっともない
    「のんでません!」←コップの底にジュース
    「子供の一口飲んだだけです!」←飲んだんだろ?
    「最初から私だけが頼んでた」←連れが飲んでるの確認してるんだよ

    他のコメントにもあったんだけど、アンタっていちいち客のそういうとこ見てるの!?って言われたことがあるけど、自分が対応したテーブルの注文状況くらい把握してるし、人数に対してドリンクバーの数があってないと まわしのみする気なんだろうなーってのは客の雰囲気で分かるんです。それが大抵は当たるんです。原価数円なんだからサービスしなさいよってほざいたおばさんがいたけど、話が全然違う。無銭飲食っていう立派な罪を犯している自分を恥じてほしい。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/20(木) 21:39:59 

    服屋で働いていた時。後輩があがる時間は過ぎていたのに残業して接客していた自身の二次会用のドレスを購入されたお客様。
    後日『着用しようと思ったら破れていて着れなかった。二次会に使えなかったから返品したい』とご来店。
    ドレスの破れは明らかにハサミを入れたようでした。
    こういう事何回もあります。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/20(木) 22:16:31 

    子供が、店内走り回ってんのに
    一切叱らない親
    怪我や誘拐なんて起きたら
    どうすんの!?って、本当に注意したくなります。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/20(木) 23:11:52 

    48さん。
    以前、カフェで働いてた方に聞きましたが、
    ティーをポットで出してくる所は
    差し湯が可能だそうです。カフェ業界の常識だよって。
    その分値段も少々高めに設定してるって言ってました。
    私は知らなかったのであるカフェで差し湯をお願いしてみたら快く入れてくれましたよ。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/20(木) 23:40:23 

    映画館でもう始まってるのに
    ぞろぞろ入ってくる
    おばちゃんの集団。
    挙げ句、間違えたとか大声で
    ゲラゲラ言いながら堂々とスクリーンの
    前を横切って出て行った。
    ちょっと、こっちは真剣に見てるんですけど!?

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/21(金) 00:08:03 

    お店の商品を雑に扱う人。
    お金を払うまではあなたのものではありません。傷ついたりしたら買い取って欲しいと言いたいくらい、荒っぽい人がいる。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/21(金) 00:15:34 

    子供が商品を壊しちゃいそうな荒い扱いをしていても
    何の注意もしない親ってなんなの?
    壊されたら店の損失なんだよ?
    万引き犯と同等だよ
    声をかけると不機嫌になるか「お店の人に怒られるからやめなさい」という
    これ常套句

    トレーに乗せて買うパンとかも触らせんなよ
    触ったなら買え

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/21(金) 00:32:02 

    店内を勝手に盗撮してSNSにupする行為。
    中毒にも程がある。

    服屋で試着して試着室で鏡越しに自撮りしてupするやつも。
    買えよ~(笑)

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/21(金) 00:53:04 

    わかるわ〜

    お店の人におこられちゃうからやめなさいってさー
    そうじゃなくていけないことだからやめなさいって注意するのが当たり前じゃない?
    誰か他人のせいにしたいんだろーけどさー
    こっち何も言ってないのに。

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/21(金) 01:33:32 

    セルフ式のパン屋やスーパーのお惣菜コーナーでは子供の頃に「1度トングで取ったものを元に戻すのは、1度箸をつけたものを戻す事と同じだからね」と母に言われ育ちました。

    なので、それが当たり前だと思っていたら結構いるんですね。

    普通に戻す人。

    周りからしたらマナー違反ではないかもしれないけど、私の中ではマナー違反じゃないかなと思いました。

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2015/08/21(金) 06:44:51 

    中国人お断りという張り紙をしているレストラン
    私たちがなにをしたというのだ?
    テーブルに置いてあるものは持って帰るのが当たり前だろ
    嫌なら何も置くな

    +3

    -12

  • 78. 匿名 2015/08/21(金) 12:17:18 

    某鉄道会社の”みどりの窓口”で

    おばちゃんグループが職員に噛みついていた。『たらい回しにして!出るとこ出るわよ!覚えておきなさい!』って

    おばちゃんたち企画切符(格安だけど、いろいろ制限あり・・・指定時間の変更不可等)で、指定列車に遅れてた様子。それを目的地の駅に電話したら、最寄りのみどりの窓口に行ってくれと言われて来たみたい。おばちゃんグループのリーダー格の人が遅刻の原因みたいで、必死に職員に抗議してた。

    たらい回し・・・あんたか勝手に不適当なところに電話しただけでしょ。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/21(金) 12:35:55 

    犬連れてコンビニに来て、出入口から「すいません!セブンスター!」って怒鳴るババア!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード