ガールズちゃんねる

親子のお風呂タイム♪

47コメント2015/08/20(木) 18:27

  • 1. 匿名 2015/08/19(水) 22:25:48 

    親子のお風呂タイムはどう過ごしてますか?
    またはどんな思い出がありますか?

    わたしが子どものころは、100数えて、さらに「おまけのおまけの汽車ポッポー、ポーと鳴ったらでましょうね♪」という歌を歌ってでる決まりでした。

    +48

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/19(水) 22:27:36 

    親子のお風呂タイム♪

    +17

    -15

  • 3. 匿名 2015/08/19(水) 22:27:40 

    +46

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/19(水) 22:27:48 

    ゾウさんジョウロで遊んでます。

    +41

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/19(水) 22:27:54 

    +18

    -21

  • 6. 匿名 2015/08/19(水) 22:28:20 

    100数える、最初はゆっくりいーちにーと
    数えているけど最後超早い。

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/19(水) 22:28:24 

    楽しく入っていた頃が懐かしい…。
    塾から22時過ぎに帰宅する娘。同じ時刻頃に帰宅する夫。
    この2人が入った後に私。夜遅いからもうパッパと。

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/19(水) 22:28:36 

    お父さんと一緒に入ってたのを思い出しました。

    11年前に亡くなったので、今思い出して涙が出てきちゃった。。

    いい思い出です!

    +65

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/19(水) 22:28:43 

    しりとりしました♪

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/19(水) 22:29:07 

    おならが出そうなタイミングで入り、
    湯船でブォフォゴボゴボゴボ…ってやってた。

    +13

    -11

  • 11. 匿名 2015/08/19(水) 22:29:23 

    スレ主さんその歌ノンタンの絵本にもありますね(*^-^*)子供できてからはシャワーだけじゃなく必ず湯船に浸かるようになった!浸かりながら親子で色んな会話できるし幼稚園くらいまではお風呂タイム大事だと思う!

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/19(水) 22:30:00 

    クラゲ

    +152

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/19(水) 22:30:24 

     
    親子のお風呂タイム♪

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/19(水) 22:31:59 

    今思い出したら父親と入って、頭にあごをのっけてカックンカックンやってもらうのが大好きだったのを思い出しました。
    あとは母親のたるっとした二の腕をさわるのが大好きだったな。

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/19(水) 22:34:27 

    父と入ってる時、お風呂のドアに思い切り指を挟んだ。父は私に「痛いから、出たらお母さんにパジャマ着せてもらえ」と言ったが、母は「へーきでしょ!」と言い、自分で着た。こんなこと覚えてるってことは、甘えたかったのかなと思う。

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/19(水) 22:34:38 

    懐かし〜うちは
    ポーッとなったらあがりましょ♪だった

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/19(水) 22:34:41 

    手で水鉄砲

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/19(水) 22:35:16 

    うちの子もお風呂大好きで、アヒルやじょうろで遊んでました!半年ほど前にお風呂後に肌が赤くなり皮膚科にいったところ、シャワーのみにするように言われました。おかげさまで良くなってはきたのですが、湯船の中で遊びたくてじっと見ている姿がかわいそうです。。

    +22

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/19(水) 22:36:14 

    母の再婚相手の男が洗面所ウロウロするのがキモい!妹と風呂場で着替えて出ていくけど不満そうな顔してジロジロ見る。あー殴りたい。てか世のお母さん殴ってもいいですか?アソコ切っていいですか?

    +120

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/19(水) 22:36:39 

    湯船の中でお買い物ごっこを始めると、30分ぐらいずーっとやってるから、この時期のお風呂上がりはヘロヘロになる。

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/19(水) 22:36:46 

    主さんの歌、私は知らなかったけど4歳の息子が保育園で覚えてきたようで歌っています(○´∀`○)

    最近暑い日が続いていたので、私が体を洗っている間、浴槽に少しぬるめのお湯を溜めて子供たち(4歳1歳)を遊ばせているのですが、2人でゲラゲラ笑いながらバシャバシャしている姿を見ると、1日の疲れが吹き飛び元気が出ます(^^)

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/19(水) 22:37:19 

    ちっちゃいときタオルで風船作ってくれたなあ。風車とかイルカとかで遊んでた。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/19(水) 22:37:56 

    定番
    親子のお風呂タイム♪

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/19(水) 22:38:03 

    8歳息子と5歳娘と私と3人で入ってます。
    毎回どちらが先に体を洗うか、どちらが先に出るか
    でバトルが始まります。
    お湯を顔面にかけたり、頭からザーッとかけたり…
    毎回クタクタになります(T-T)
    ゆっくり落ち着いて入りたい。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/19(水) 22:38:19 

    子どもが2人、2歳違いです。小さいうちは私1人で2人をお風呂に入れるのが大変でしたが、下の子が立てるようになった時から、可愛いお尻が2つ並んでいるのを見るのが癒しでした 笑

    +29

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/19(水) 22:39:58 

    19
    ちょんぎって逃げて欲しい。
    それか児童相談所や女性センターにSOS出して!

    +98

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/19(水) 22:43:05 

    私もタオルでクラゲ作って遊んでました^ ^
    シャンプーの時は髪の毛ツンツンにしたり小学校に上がると九九を母や父と言って覚えました^ ^

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/19(水) 22:43:05 

    19さん
    大丈夫?まだ中高生なら不安だよね、身の危険察したらおじいさんおばあさんに助け求めてね。保護センターもあるし!

    +67

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/19(水) 22:51:43 


    ツノ立ててウルトラマンとか
    やってました

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/19(水) 22:58:08 

    今、上の娘が小学三年生

    このトピ見て、もっとお風呂で遊んであげようと思った

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/19(水) 23:04:20 

    1歳の娘とシャボン玉して遊びます。
    シャボン液はシャンプーですが。
    「わあー!」って言って喜んでる顔がかわいいです。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/19(水) 23:09:56 

    一歳の息子とのお風呂ではガーゼを湯煎につけるときに空気を入れて風船(?)を作って潰して遊んでます(o^^o)
    私も小さい頃から両親とやっていたのでなんだか嬉しいです!

    +7

    -1

  • 33. トピ主です 2015/08/19(水) 23:11:48 

    みなさんのコメント見てなごんでます。

    スキンシップって大事だし、思い出に残るんだな、と感じてます。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/19(水) 23:12:31 

    「100まで数えてあがりなさい。」と母親から言われるんだけど
    半のぼせでしんどい時は
    「ぼんさんが屁をこいた」でもいい?と聞いていた(笑)

    わかるかなぁ~?
    大阪の人ならわかってくれるかなぁ?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/19(水) 23:13:53 

    3歳の息子がシャンプーを嫌がってとても苦労していたのですがダイソーで見つけたぶくぶく泡ドンで泡を出してあげたら大喜びで自分で泡を頭に乗せて遊んでいます。シャンプーが少しの量でも思った以上の泡が出てオススメ

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/19(水) 23:22:49 

    19.あなたは、馬鹿ですか?なんも解決になっとらん。

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2015/08/19(水) 23:48:48 

    上の子3歳下がまだ0歳。上の子もまだ自分ではちゃんと洗えないので、お風呂は戦場のようです。どこまで洗ったかわからなくなることよくあります。自分のリンス流し忘れてたり…
    上の子は、主さんの汽車ぽっぽの歌をノンタンのDVDで覚えて歌っています。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/20(木) 00:01:47 

    お子さんを2人同時にお風呂に入れてるお母さんすごい!尊敬します!
    1歳児ひとりでもなんかバタバタしちゃって自分のシャンプーすらままならない…
    ついにリンスインシャンプーを買ってしまいましたよ。
    昔はけっこう種類があったのに最近はあまりないんですよね。
    でも、すごく便利。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/20(木) 00:06:21 

    いつも4歳の娘と美容院ごっこしてます。

    お客様今日はシャンプーでよろしいですか?
    今日は幼稚園楽しかったですか?
    とか私が娘をシャンプーしながら色々聞くんだけど、ちゃんとお客様ぽく話してくれて楽しい(笑)

    アホな母ちゃんに付き合ってくれてる娘に感謝♥

    +13

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/20(木) 00:33:20 

    19さん。
    それは周りのみんなになるべく話して自分の身を守りましょう。
    はっきり言えるなら襲ったら訴えてやるからと言いましょう。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/20(木) 02:30:26 

    おばあちゃんとタオルを使って遊んでました!

    クラゲ作ったり
    ぱん屋さんやったりして
    食べたふりしてくれるおばあちゃん‥

    今考えるとありがたかったなぁ笑

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/20(木) 03:26:20 

    おじーちゃんと入る一番風呂が好きだったなぁ…17:00前とかだからまだ外も明るくて上がったらちょうどご飯だった!
    蚊に刺されたところをじーちゃんが冷水で冷やしたタオルを当ててくれて、つめたーいっていつも叫んでた!楽しかったな〜

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/20(木) 06:47:11 

    38
    私は毎晩3人入れてるぜ!
    クッタクタに疲れた1日の最後、とどめの苦行ですわ。
    上の子たちは2人で入って欲しいんだけど、私と一緒がいいそうで。はあ。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/20(木) 07:52:00 

    マイナス魔がいたけど12時ころ寝たのかな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/20(木) 08:39:40 

    8歳と5歳の息子と一緒に入浴。
    好きな芸人さんのネタを私に披露してくれる時は楽しいけど、私がシャンプーしてる時に子供が調子に乗って『流してあげるよ』とオシッコかけて来るのだけは勘弁して欲しい。

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2015/08/20(木) 11:06:44 

    45
    それドン引き
    きっちり叱ったほうがいいよ
    私ならひっぱたいて怒鳴る

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/20(木) 18:27:56 

    普段仕事で忙しい主人ですがたまに早く帰って来ると子供とお風呂に入ります。
    息子はお風呂で芸を仕込まれお風呂上がりに披露して来ます。たくさん話してゲラゲラ笑い声が聞こえてくる時、幸せを感じます(*´ω`pq゛

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード