ガールズちゃんねる

育児のこれって私だけ?

141コメント2013/09/11(水) 01:42

  • 1. 匿名 2013/09/09(月) 19:44:30 

    最近、育児関係のトピをよく見かけるので私も気になることを皆さんに聞いてみたいと思い、投稿させて頂きました。

    私は1ヶ月半の男の子の育児真っ只中です。

    母乳をあげている時、小さな両手で一生懸命おっぱいを掴んいくで飲んでいる姿は、すごくすごーく愛おしいのですが、たまに吸われている乳首の感覚が何とも言えない気持ち悪い時があるのです(^^;)

    これって私だけでしょうか?

    皆さんは育児について、これって私だけ?と思うことがありますか?

    +194

    -15

  • 2. 匿名 2013/09/09(月) 19:45:44 

    ぞわってしたことはあります。

    +201

    -8

  • 3. 匿名 2013/09/09(月) 19:46:45 

    赤ちゃんに吸われる→真顔
    男性に吸われる→よがる

    いかに喘ぎが演技かってことがわかりますよね(笑)

    +56

    -390

  • 4. 匿名 2013/09/09(月) 19:47:32 

    子供のことは愛していて可愛いのですが、親バカになれない。むしろ、周りの子より劣っている部分ばかり見つけてしまう…泣

    +243

    -104

  • 5. 匿名 2013/09/09(月) 19:48:07 

    手を握りながら授乳すると安心して飲んでくれます(*˘︶˘*).。.:*♡

    +213

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/09(月) 19:48:15 

    あなただけじゃない

    +169

    -9

  • 7. 匿名 2013/09/09(月) 19:48:21 

    赤ちゃん欲しいな。

    +212

    -6

  • 8. 匿名 2013/09/09(月) 19:48:59 

    月齢に応じない行動をすると
    もしや天才って思ってしまう、、

    親バカ万歳

    +504

    -13

  • 9. 匿名 2013/09/09(月) 19:49:37 

    4さん、大丈夫です。ゆっくりその子のペースで成長していきますよ(^^)お母さんはドーンと構えてあげてて下さい。

    +89

    -6

  • 10. 匿名 2013/09/09(月) 19:50:09 

    「た○ひよ」のキラキラ具合についていけない…。
    私って冷めてるのかな?と思う(^_^;)

    +356

    -14

  • 11. 匿名 2013/09/09(月) 19:50:32 

    7さんのもとにコウノトリ派遣要請しました。待っててね
    育児のこれって私だけ?

    +558

    -17

  • 12. 匿名 2013/09/09(月) 19:52:06 

    男の子のちんちんの包茎はいつなおせばよいのかわからない…
    包茎のままほっといていいのかな??

    +420

    -7

  • 13. 匿名 2013/09/09(月) 19:52:10 

    うちもはやく子供ほしいなぁ、、★
    赤ちゃんかわいいし♡
    けどまだまだやな、笑
    中3やから、いまは勉強や!笑

    +86

    -205

  • 14. 匿名 2013/09/09(月) 19:52:43 

    母乳を吸われる事によって、子宮が収縮して、元に戻っていくんだよね
    だから時々ングング強く吸われると下腹がぎゅ~って痛くなったりした

    一人目より二人目、二人目より三人目のほうが、その傾向が強かった

    「イテイテイテーッ!ちょっとまてーっ!」とか、よく叫んでた私



    +172

    -8

  • 15. 匿名 2013/09/09(月) 19:53:38 

    9さん、4です。
    ありがとうございます!そう言って頂けて気持ちが楽になりました(*^^*)

    +94

    -5

  • 16. 匿名 2013/09/09(月) 19:54:07 

    子供の名前が変化した変なあだ名を付けてしまいます
    たくさんあだ名が出来ていって最終的には
    本来の名前とは全く関係ないあだ名になっています
    かわいさ余って呼び名が変化していく感じです
    うちだけかな…

    +369

    -8

  • 17. 匿名 2013/09/09(月) 19:54:14 

    出産し、幸せを得た喜びの反面、逆にマイナス思考になり、もし失ったらとか万が一の事考えてしまい怖くなり泣きそうになることがあります。

    +498

    -4

  • 18. 匿名 2013/09/09(月) 19:54:42 

    子供の汗の匂いが甘く感じる。
    ある時はバターロール、またある時はイチゴジャム。周りには理解してもらえません(^_^;)

    +220

    -7

  • 19. 匿名 2013/09/09(月) 19:55:14 

    素朴な質問ですが、どうして赤ちゃんにおっぱい吸われても感じないの?
    頭が「ママ」になってるから?
    って事は出産経験のない女性が赤ちゃんに吸われると感じるの?

    +7

    -229

  • 20. 匿名 2013/09/09(月) 19:55:34 

    解ります!私も母乳あげる時、何ともいえないネガティブな感情がボワッと湧き上がってきました。
    何かの本によると、軽い鬱症状でもあるみたいです。今はミルクになっちゃいましたが、実は気楽になりほっとしています(;^ω^)

    我が家の娘(生後6ヶ月)、お腹が空いた時以外泣かないんです。生後間もない頃から、大人の様に長時間寝ています。育て易いのですが、なんだか心配でもあります。同じ方いますか?

    +158

    -11

  • 21. 匿名 2013/09/09(月) 19:55:42 

    子どもが産まれる前は、自分勝手で自分大好きで他の人より自分優先が当たり前のイヤーな女だった。

    でも、子どもが出来て何もかもが変わった!
    自分より大切な存在が出来るなんて。
    おっぱい垂れようが自分の時間が無くなろうが、そんなことどうでも良くなったし、子どもだけじゃなくて親とか旦那とか周りの人達にも優しくしたいと思うようになった。

    私だけじゃないか。
    でも、自分にこんな母性があったなんて今でも不思議です。

    +258

    -10

  • 22. 匿名 2013/09/09(月) 19:57:17 

    娘が愛おしすぎて、病的なくらい心配性になってしまった(>_<)

    +241

    -4

  • 23. 匿名 2013/09/09(月) 19:57:24 

    そうそう、気持ち悪くなる時ありましたよ、
    子宮の収縮する感じも。
    今思えばとっても懐かしい思い出です。

    そういえば一日中赤ちゃんの顔ばっかり見てるから、夜に旦那の寝顔を見たら
    あまりに大きすぎて・・・ギョッとしたことありますねー

    +483

    -1

  • 24. 匿名 2013/09/09(月) 20:00:10 

    まだゼロ歳なのに、もう親離れした時のことを想像して悲しくなる時がある。
    我が子は本当かわいい。離れたくないんです。

    +361

    -4

  • 25. 匿名 2013/09/09(月) 20:00:50 

    オムツ交換するとき、おしりふき越しにオシリの穴を軽く押す
    綿棒は可哀想だし自分もイヤだからうんち出るようにやってる

    +82

    -9

  • 26. 匿名 2013/09/09(月) 20:01:59 

    ずぼらな性格で掃除ご飯が適当だったのに、子供が生まれてから綺麗な部屋でおいしい母乳を作る一心で真面目な主婦になりました笑
    赤ちゃんの力ってすごい!

    +172

    -4

  • 27. 匿名 2013/09/09(月) 20:02:06 

    トピ主さん

    私も毎回ではないのですが、授乳しながら胸くそ悪いというか、何ともイライラムカムカピリピリしてました。あいた片手の拳をめいっぱい握りしめて堪えてました
    周りに人が居ると余計イライラしました!

    +74

    -39

  • 28. 匿名 2013/09/09(月) 20:02:55 

    主さん、めっちゃ分かります!!今はミルクですが、最初の頃乳首吸われる時変な感じがして気持ち悪かったです。旦那とセックスしたくないときに無理矢理吸われてる時もなんか気持ち悪い。

    +31

    -58

  • 29. 匿名 2013/09/09(月) 20:03:23 

    主さんよりひどかったです。看護師さんに相談したけれどそんなの聞いたことないと言われました。1人目、二人目は吸われるとえずくくらい気持ち悪くなって、3ヶ月で断念しました。三人目は平気で1歳まで大丈夫でした。しかし、母乳を長く続けるとこんなに胸がなくなって下がるとはしらなかった(T_T)

    +58

    -4

  • 30. 匿名 2013/09/09(月) 20:06:03 

    手を握りながら授乳すると安心して飲んでくれます(*˘︶˘*).。.:*♡

    +18

    -6

  • 31. 匿名 2013/09/09(月) 20:06:30 

    >>11さんのコメント好きだーーーーーー!!

    +132

    -8

  • 32. 匿名 2013/09/09(月) 20:08:54 

    自分の子供だからもちろん可愛いし大事なのですが例えば子供が頭をぶつけたときに「いたい~いたい~」、「悪いテーブルさんですね!」とか言ってる姑や夫に「はあ???」と思っている自分がいる。

    なんとなく自分は子育てに冷めているな~と思う。

    +154

    -13

  • 33. 匿名 2013/09/09(月) 20:09:46 

    かわいすぎて狂いそうになる時があります
    それこそ頭グリグリくっつけたり
    ほっぺスリスリしたり
    ムツゴロウさんみたいに変にテンションが上がってしまう
    あの、感情なんて言うのでしょう…
    止まらない感じ
    外では絶対できない(^_^;

    +319

    -4

  • 34. 匿名 2013/09/09(月) 20:13:58 

    育児というか…

    アカホンに行くたびに流れてる「よ〜ぉ〜こ〜そぉ〜ベイビー」って歌を聞くたびにぞわっとしてます(・_・;
    あとは、「名前は両親が子供にあげる、最初のプレゼントっ♪」っていうのにも、ぞわっと(´・_・`)

    +83

    -28

  • 35. 匿名 2013/09/09(月) 20:16:53 

    主さんと似てるかなと思うのですが、
    授乳してると元気やパワーまでも吸い尽くされるような、ゲンナリ感?げっそり感?みたいなのがあります。エネルギーを奪われるような…授乳って疲れるなあと思います。

    +111

    -6

  • 36. 匿名 2013/09/09(月) 20:17:10 

    20さん

    うちの娘も育て易くて基本的にあんまり泣かなかったです。2ヶ月くらいで10時間とか寝てました。
    いまは1歳すぎてニコニコ笑ったり、よく食べて元気です。
    もし心配なら、小児科で相談してみては?
    何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい!

    +36

    -7

  • 37. 匿名 2013/09/09(月) 20:23:22 

    20です。
    36さん、ありがとうございます!家も生後3週から9時間は寝ていました。何度も息を確認してました(;>_<;)
    体重曲線は真中ですし、身長は少し高めではあります。
    お子様は夜泣きや人見知りはありましたか?

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2013/09/09(月) 20:24:50 

    7です。
    11さん、ありがとうございます!

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2013/09/09(月) 20:26:35 

    私もありましたよー!
    自分だけかと思って助産師さんに相談もしました。
    悪い事のように思ってしまって、口に出せない人けっこう多いらしいです。

    あと母乳をあげている間は、おっぱいは赤ちゃんの物、という母性が働いて、旦那さんなどに触られるのが気持ち悪く感じるそうです。
    なので母乳をあげている人に年子は珍しいそうです。
    確かに私の周りの年子もミルクや混合で育ててる方が多かったです。

    +62

    -8

  • 40. 匿名 2013/09/09(月) 20:34:08 

    20さん

    全然大丈夫かと思いますよ^ - ^
    6歳になった我が息子もそうでした。

    息子は、昼もスヤスヤでしたし、夜は夜で夜泣きも無くて部屋を豆球にして、ベッドに置くだけで朝まで寝てくれました。
    長男は、昼も夜も抱っこちゃんでしたが、次男は抱っこで寝かしつけた事もなく、育てやすかったです。

    余談ですが、赤ちゃんって寝る時、手がバンザイになるじゃないですか〜。
    息子は、何故か普通に手を下にして寝てたし…

    そんな我が家の次男坊は、すくすく元気すぎるくらいに育ってます^o^



    +25

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/09(月) 20:36:29 

    19
    全く気持ちよくないし感じません。むしろ凄い力で吸うので最初の1ヶ月は痛くて痛くて、我慢しながらの授乳でした。そのうち慣れますが、歯が生えてくる頃になると歯茎で噛まれたりして痛いし、歯が生えてくると吸い方などで歯が当たったり、ワザと噛んできたり激痛です

    それを我慢して授乳してるんです。なので最初の方の馬鹿みたいな質問する奴は腹が立ちます
    気持ちい訳ないだろ

    +184

    -10

  • 42. 匿名 2013/09/09(月) 20:42:08 

    大変だと思わないこと。
    しんどいとかおもったことないこと。
    らくちんすぎる。
    いい子すぎる。もうすく8ヶ月。歩きそう。たのしみー。

    +13

    -57

  • 43. 匿名 2013/09/09(月) 20:43:12 

    >子供の名前が変化した変なあだ名を付けてしまいます

    16さん、わたしもまったく一緒!
    もはや誰だかわからないあだ名で呼んでしまいます。おんなじ人がたくさんいてびっくり( ^ω^ )

    +75

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/09(月) 20:47:20 

    20さん。
    うちの息子も基本的に泣きませんでした!オムツが汚れていても寝てました。
    夜泣きは新生児の時しかしませんでした!
    おかげで生後1ヶ月後頃から私も朝まで寝れてました。

    そんな息子も今は4歳。相変わらずよく寝ます!
    幼稚園がある日は帰って7時過ぎには自分で布団に潜って寝てます!
    朝6時頃まで一度も起きません。寝かしつけなどしなくても、「眠いから寝るねー」
    と自分で寝ます。日中は眠くなるまで全力で遊んでいるので親も体力が必要で大変ですが。

    成長曲線から極端に外れていなければ大丈夫ではないでしょうか?

    +49

    -5

  • 45. 匿名 2013/09/09(月) 20:50:22 

    私だけかもしれませんが私の食事中に娘がおっぱいを欲しがり授乳させると食欲が無くなります(´;ω;`)
    気持ち悪くなります。
    私だけですかね(+_+)?

    +45

    -4

  • 46. 匿名 2013/09/09(月) 20:51:13 

    発達など他の子と比べて、考え過ぎて不安になる(*_*)
    初めてだから分からないくて、本当に手探りな毎日です☆

    +76

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/09(月) 20:52:39 

    新生児のころは甘いいいにおいだったのに、3ヶ月頃急におっさんみたいなにおいが頭からした!!

    +123

    -4

  • 48. 匿名 2013/09/09(月) 20:58:45 

    3才と1才の娘たちが
    嫁にいったら…
    って考えて月1で
    ブルーになってる(;o;)

    +40

    -4

  • 49. 匿名 2013/09/09(月) 20:59:17 

    20です。
    私の質問にお応え頂きありがとうございました!
    友達に「こんな子いるんだ」「奇跡!一人で寝たよ」なんて言われるので、この子は、感情が無いのか?マイペース過ぎやしないか…等、嬉しい反面、不安でした。
    きっとこれからが大変なんでしょうね。
    ありがとうございました♡

    +16

    -5

  • 50. 匿名 2013/09/09(月) 20:59:28 

    みなさんの赤ちゃんは寝るときに、頭にだけ汗をかきますか?
    眠たくなると手と足がポカポカしてくるのですが、落ちる時に、どっと汗をかきます
    洗髪したかのような濡れ具合です
    三人いてみんな、こんな感じです

    +125

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/09(月) 21:00:12 

    10さん
    同意です

    たまひよとかママ雑誌とかママblogとか、子供大好き、育児楽しい幸せーって公言しなきゃいけない臭がプンプンする。

    真に受けるとしんどくなるので、見てもサッと流すくらいでオッケー

    実際はそんな楽しいだけの甘いもんじゃない!
    あとママサークルとかSNSでの育児日記も、良いこと書かなきゃ…ってプレッシャーになって、しんどい!

    子供が小学生になった今、あんなに雑誌やmixi(当時)にかじりついてたのが馬鹿みたいと思う
    でもその時は必死なんだよね…

    +40

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/09(月) 21:01:25 

    赤ちゃんほしいですね。
    このトビ見てると幸せな気持ちになります(*^^*)

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2013/09/09(月) 21:03:21 


    ああ、赤ちゃんの匂いをクンクンしたくなるトピだわ

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2013/09/09(月) 21:06:07 

    おっぱいを吸われる事で母乳の出るホルモンが分泌されてるからキューンとした感じになるらしい。それを知ってたから私はその感じはとてもいとおしい気持ちになったよ。
    気持ち悪いとかじゃなく,赤ちゃん一生懸命吸ってくれてありがとう。頑張ってるね。て思える。

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2013/09/09(月) 21:07:22 

    新生児のころは甘いいいにおいだったのに、3ヶ月頃急におっさんみたいなにおいが頭からした!!

    +16

    -3

  • 56. 匿名 2013/09/09(月) 21:09:35 

    子供が着ている服の動物とか、キャラクターが
    なんかすごく可愛くみえる。
    特に新生児のやつ!
    昨日息子の着ているゾウさんが
    可愛く見えて、ドキドキした!笑

    +52

    -3

  • 57. 匿名 2013/09/09(月) 21:11:17 

    20さん

    36です。
    うちの娘も身長は高めです。体重は成長曲線ほとんど真ん中でした。
    人見知り、夜泣きはなかったです。
    些細な事が心配になるのわかります。
    無理ならさないで下さいね。

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/09(月) 21:17:27 

    産後1ヶ月ちょいですが、旦那におっぱい特に乳首‼触られるのがものすごく嫌悪感があります。
    赤ちゃんの‼
    おっぱいが大きくなって喜んでる旦那はよく触ってくるけど、マジ拒否です‼

    +87

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/09(月) 21:20:40 

    一生懸命おっぱいを飲んでる子供の顔にキュンキュンし過ぎて、胸が苦しくてまともに顔が見れない!
    上の子2人のときは、こんなことなかったと思うんだけどな~・・・
    こんなにときめくの、久しぶり・・・

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/09(月) 21:26:23 

    58さん 
    未婚子ども欲しいの私としてはショック(T_T)そうなっちゃうもんですか??

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/09(月) 21:28:19 

    赤ちゃんにおっぱいあげてると…
    子宮がキュっとなるからなのか、ちょっとムラムラすることありませんか?
    私の性欲が強いからなのかな…自分が気持ち悪くて腹が立ちます。なんかいやです。

    +21

    -15

  • 62. 匿名 2013/09/09(月) 21:28:23 

    トピずれかな…

    旦那の親や親戚が嫌いになった。
    本当は会わせたくないし写真とかムービーとか勝手に撮るな!と思ってしまう

    最低なのはもちろんわかってるけど、どーしようもできないし辛い(>_<)
    性格悪くなりすぎて自分でも引く…

    +109

    -6

  • 63. 匿名 2013/09/09(月) 21:29:14 

    七ヶ月の男の子がいます。
    抱っことかしてヨダレ付けられても全然平気なのに友達の子だとイラっとするw

    あと、すでに体重10キロ‼
    太り過ぎではと心配、、、

    +21

    -6

  • 64. 匿名 2013/09/09(月) 21:33:02 

    食欲なくなるのすごくわかります!

    お腹すいた〜ってなってるのに、
    授乳すると、ほんと一気に食欲なくなる!

    こども四人、全て母乳ですが、
    毎回食欲なくなってました!
    なんなのか不思議です!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2013/09/09(月) 21:36:06 

    12さん

    男児の母です。赤ちゃんの包茎は、通常の健診などでは何もアドバイスされないのが通常かと思います。普通の包茎なら成長と共に自然と剥けてきて日本人の大多数をしめる仮性包茎になれますが、オチンチン本体?と皮?が癒着してるとひとりでに剥けることはないそうです。うちの息子は癒着していたので医者に剥いてもらいました。まだオムツのころです。とても痛々しかったしこっちも涙がでましたが、大きくなってからするとさらに大変だそうなので、早いうちにすませてよかったです。いまは良いお薬とかもでているらしく、力任せに剥くことも少ないみたいです。大事な問題だと思うので、お子さんが歩きはじめたくらいには掛かり付けの医師に相談してはどうでしょうか?

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2013/09/09(月) 21:42:22 

    フスマをそっと閉めて、私がいないことに気付いた娘がフスマをカリカリ。
    ここで名前を呼んでほんの少しフスマを開ける。
    一生懸命フスマを開けた娘が私の顔を見てニッコォーと笑う(この時点で私は涙目)
    フスマが全部開けれたら両手を広げて、やっと会えたみたいにガシッと抱きしめて遊んでます。

    私を見つけた時の笑顔を見たらいつも胸がキュンとくる。あまりの可愛さに泣けてくる。
    確実に親バカになってます。

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2013/09/09(月) 21:42:45 

    私は、子供の名前をそのまま呼び捨てで呼びます。

    でも周りには、あだ名や、ちゃん付けしていたり、あかちゃん言葉に置き換えて名前を変形して呼んでる人がかなり多いです。

    まだ赤ちゃんだけど、いち人間として接していきたいと思ってるので、ちゃん付けで呼んでるのを聞くとモヤモヤします。

    呼び捨てで呼んでる人ってかなり少ないので、そう思うのは私だけなのかな?

    +12

    -41

  • 68. 匿名 2013/09/09(月) 21:45:35 

    もう1歳半なのに、2時間おきに起きておっぱい飲んでます(T_T) てか、ほとんど出てません…。でもなかなか断乳に踏み切れず…。

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/09(月) 21:46:50 

    赤ちゃんが産まれるまで、シモの話が汚く感じて苦手だったので、ちゃんとオムツ交換できるか心配だった。産まれてからは、かわいすぎて、オムツ交換すら楽しみ。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2013/09/09(月) 21:47:59 

    我が子は本当に可愛いと思ってます。
    でも、姫とか王子とか私は呼べません。
    心が狭いのか?世代の違いなのか…?

    +64

    -3

  • 71. 匿名 2013/09/09(月) 21:50:52 

    67です。

    私は息子がいますが、息子のことを小さい彼氏と言っている人にも違和感を感じます。

    これもいち人間として息子を育てていきたいと思っているので、所有物みたいな言い方に聞こえてしまうんです。

    子供のことは可愛くて食べちゃいたいくらい大好きだけど、育児に冷めてるのかな…?

    赤ちゃん言葉にさえも違和感感じてしまう。。

    +50

    -13

  • 72. 匿名 2013/09/09(月) 21:52:30 

    長女、二女、長男3人とも、初めて話した意味のある言葉はパイパイでした。
    それくらいパイパイが大好きな子だったので、いくら呼んでも遊びに夢中な2歳頃、よく乳を出して『ほらっ!パーイ!パーイ!』とブラブラさせて呼んでいました。

    自分でも、女捨ててるなぁと思いましたが、夫も爆笑してたのでまぁ良しとします。

    +38

    -8

  • 73. 匿名 2013/09/09(月) 22:01:36 

    寝息を確認しないと落ち着かないのは私だけでしょうか。

    +99

    -2

  • 74. 匿名 2013/09/09(月) 22:12:56 

    10ヶ月の息子が眠い時など、キーーっ!!と大きな奇声をあげてた。

    周りのお母さんに、うちの子は奇声あげないよ。
    何?癇癪?
    と、結構冷たく言われたり。。

    奇声で心配したり、奇声を上げる一歳くらいの子供って少ないんですかね?
    心配してます。

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2013/09/09(月) 22:17:30 

    子供のお尻や太もものぷっくり感が好きで、よく触ったり顔埋めています( ☆∀☆)
    家族からは白い目で見られていますよ。

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2013/09/09(月) 22:19:51 

    七ヶ月の息子がいます。
    抱っこしてヨダレ付けられても平気だけど友達の子だとイラっとするw

    あと、すでに体重が10キロ‼
    太り過ぎじゃないか不安になる、、、

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2013/09/09(月) 22:26:51 

    60さん

    58です。
    産後間もないのでホルモン関係?もありますが、今は赤ちゃんのご飯ですもん‼
    生死が関わってきますもんね。
    しばらくすれば落ち着きます。
    大丈夫ですよー
    じゃなきゃ?兄弟作れない…かな(笑)


    私だけじゃなくて一安心‼

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/09(月) 22:30:53 

    62さん、私もです!!特に姑はダメ!!冷静に考えると別に気にすることないなぁ、と思うんだけど本人を目の前にするとちょっとしたことでもイライラ!!いつになったら落ち着くのか…。

    +39

    -0

  • 79. 匿名 2013/09/09(月) 22:31:15 

    子供の包茎ですが癒着している皮を無理に剥くのは古い考え方ですよ。年配の医者に多いです。
    最近の考え方では自然に剥けるのを待つのが主流です。無理に剥くと皮が硬くなり剥けにくくなり仮性になってしまうのです。
    信頼できるお医者さんにセカンドオピニオン、サードオピニオンしてみては。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/09(月) 22:32:03 

    今2カ月の女の子がいます、長男の時も足の裏をクンクンしてしまう。
    特に何も臭わないけど小さいあんよにキュンとしてしまう。

    あだ名はもうすでに誰だかわからないレベルに…。

    +13

    -4

  • 81. 匿名 2013/09/09(月) 22:32:53 

    例えば子供がテレビ見てて、私はトイレなり洗濯を干すなりしてて子供と離れてた時に、子供がママがいないのを気づいて、ママーと呼ぶのをすぐに返事しないで、探す様子をちょっと楽しんじゃう。
    うちを必要としてくれてる姿にキュンときちゃう。
    意地悪かな?

    +54

    -4

  • 82. 匿名 2013/09/09(月) 22:36:31 

    10ヶ月の息子が眠い時など、キーーっ!!と大きな奇声をあげてた。

    周りのお母さんに、うちの子は奇声あげないよ。
    何?癇癪?
    と、結構冷たく言われたり。。

    奇声で心配したり、奇声を上げる一歳くらいの子供って少ないんですかね?
    心配してます。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2013/09/09(月) 22:37:30 

    私も医者に赤ちゃんの皮はムリにむいちゃダメって言われました。有名なムキムキ体操は古いらしいです。

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/09(月) 22:40:29 

    とにかく息子の匂いが大好きです。赤ちゃんの時はおっぱいと石鹸の香りが大好きで、2歳の今はすごく汗くさい、、。でも、ああー!って言いながら首とかクンクンしてます。息子には嫌がられてます、。母にも変な目でみられる、。でもやめられない、。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2013/09/09(月) 22:42:04 

    子供産んでからますます姑が嫌いになりました。
    子供も会わせたくないです。

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2013/09/09(月) 22:43:28 

    マイナス覚悟で

    出産するまでは虐待する親の気持ちがわからなかったけど
    出産してから少しわかる気がする

    泣き止まないときとかに(虐待ってこういうときに起こるんだろうな)と、考えてしまった

    だからといって虐待する訳でも養護する訳でもありませんが

    +149

    -8

  • 87. 匿名 2013/09/09(月) 22:44:09 

    一歳になったばかりの息子にまだロンパースを着せていること。

    成長曲線から外れそうなくらい小柄なため、まだ60とか70の服が着れちゃいます。

    あとまだハイハイしかできないので、ロンパース可愛くてつい着せています…。

    周りの同じくらいの子を見ると、セパレートばかりなので、もうやめた方が良いのか少し悩んでいます。。

    +34

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/09(月) 22:56:01 

    19さん
    吸う力が半端ないからイテテテテテテって感じ!!!まじ勘弁してってくらい痛い!!
    これを通り越すと何も感じなくなり、二人産んだ時点で、夫に何をされてもこそばゆいだけでごめんなさいって感じです……

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/09(月) 23:01:54 

    87さん
    私もお腹が出ないロンパースが好きで、歩き始めても、着られる間はずっと着せてました(^_^)

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2013/09/09(月) 23:02:33 

    75さん

    すっごい分かります(笑)
    赤ちゃんの時から太ももとかお尻をはむはむ食べて(?)たら3歳になった今や、ママお尻食べる~?とか娘に言われるようになってしまいました...。
    そろそろやめないと...と思いつつ、あのムチムチ感がたまりません~。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2013/09/09(月) 23:13:14 

    授乳したときに気持ち悪くなるの?
    私はむしろスッキリ解放感さえ覚えましたよ♪
    カチカチの胸が吸われてスッキリふにゃふにゃなるのが面白かったです♪
    もう二度と出来ない貴重な体験でした!

    +51

    -3

  • 92. 匿名 2013/09/09(月) 23:13:44 


    そうだよ演技だよ
    そもそも乳揉まれても乳首吸われても気持ち良いと思わないもの
    男が勝手に勘違いしてしゃぶりまわってくるから、こっちはそれに応えて演技してやってんだよ

    +39

    -10

  • 93. 匿名 2013/09/09(月) 23:17:13 

    3歳と0歳の息子に、いいお嫁さんが来てくれるか今から心配してる。

    +48

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/09(月) 23:20:48 

    87さん
    ロンパースいいじゃないですか
    着れる内だけですよ、あの可愛らしいプーさんシルエット♪

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/09(月) 23:22:26 

    1歳半の息子がいてまだまだ授乳してるせいか夫婦生活はなく望んでもいません。そして授乳中は物凄く見られるのが嫌だし近くにいても背を向けて授乳してしまいます。

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2013/09/09(月) 23:33:29 

    せっかく溜まったお乳が、触られた刺激で出ちゃうのがイヤで授乳真っ只中の時は、あんまりエッチしたくなかったなぁ~
    お風呂で温まるとパンパンに張って、タオルで拭いてる側からシャーシゃーだらだら出ちゃうし。
    本当に大変でした(^_^;)

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/09(月) 23:51:00 

    1さん
    産後でホルモンバランスが崩れていて、乳汁を出すのに必要なオキシトシンというホルモンが出過ぎるせいらしいですよ!

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/10(火) 00:20:58 

    63
    7ヶ月で10キロは太りすぎですよwww

    +2

    -29

  • 99. 匿名 2013/09/10(火) 00:24:25 

    子供が生まれてからすごく心配症なった。
    子供が寝てても、息してるよね?!と何度も確認したり、子供が熱とかだしたもんにゃ寝てるときになんかあったら!とか考えすぎて寝れなくなる。
    保育園に行ってるのですが、保育園から携帯に電話があるとなにが起きたのかと思いドキドキしながら電話にでたり。。。
    旦那と子供が2人で出掛けても心配、旦那や親に子供を預け私が出掛けても心配…
    心配しすぎて疲れます。笑。

    +37

    -0

  • 100. しょうこ 2013/09/10(火) 00:27:42 

    すごくためになります(^_^)
    出産未経験なので、みなさんの書き込みには新しい発見ばかりです!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/10(火) 00:59:11 

    新生児期の変顔みたいな色んな表情がかわいすぎる!への字口やおちょぼ口,眠い時の半目でうつろな目とか♪

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2013/09/10(火) 01:25:58 

    親がガルちゃんやってるとか自殺レベル

    +6

    -26

  • 103. 匿名 2013/09/10(火) 01:28:08 

    うちの息子は6ヵ月で10キロありました!!
    いま、8歳ですが平均体重です!

    6ヵ月検診でも、太りすぎとかは言われませんでしたの~
    ハイハイしたり、歩きだしたりしたら自然に痩せてくると思います!
    赤ちゃんのころは太りすぎくらいが、かわいーです♡

    +14

    -3

  • 104. 匿名 2013/09/10(火) 01:53:03 

    62さん
    もしかして、産後間もないですか?
    私も、息子が産まれたばかり~二歳位の時はそうでした。
    旦那以外の人が抱っこしたりすると、
    『早く返せ!早くはやくハヤクー!!』
    みたいに、意思とは裏腹にどうしようもない感情が涌き出て自分でもびっくりしました。あ、特に姑ね。
    動物の本能みたいなものなんですかね?

    多分そのうち薄れて無くなってくると思います!

    +13

    -3

  • 105. 匿名 2013/09/10(火) 01:58:21 

    そうそう!でも何も判らない赤ちゃんの時は姑に抱っこされるのがイヤだったけど、物心ついてからは姑に抱っこされて喜んでるの見ると
    『あーこの人も、この子のばぁばなんだよなー』
    って思って、そんなにイヤじゃなくなったような...

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/10(火) 03:03:17 

    自分より大事で可愛くてたまらないのに、ダメだと分かっていても、ついイライラしてしまう。きつく叱り過ぎた後で、猛反省(;_;)

    ごめんよ、母さんは本当はアンタのことが世界で一番大好きなんだよ(T^T)

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/10(火) 04:32:44 

    先月出産したばかりの者です。

    映画とかで幼い我が子が殺されてしまう
    というような類の話が観れなくなりました。
    すぐ自分に置き換えて考えてしまう(>_<)

    それと日常的に流れている幼児虐待や殺害のニュースとかも、実際に自分が親になったら今まで以上に感じるものがあり胸が痛くてたまらないです。

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2013/09/10(火) 04:36:15 

    66さん

    >フスマをカリカリ…

    想像できて可愛すぎる!
    よそんちの赤ちゃんなのに、ギュッてしたくなりました。
    ちっさい子いるお宅、いいなあと思う。
    でっかくなりすぎると、なんかもうねぇ…(-_-;)

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/09/10(火) 04:59:27 

    私は1人目と2人目が
    年子と双子です

    双子はおっぱいの時間で
    泣くタイミングは全然違うのに
    大変だから泣いたほうにあわせて
    起こして飲ませたことあって
    不機嫌になって乳首噛まれた!
    ぐわぁぁってときに
    片方も乳首噛まれた!!
    泣きましたよ〜 
    双子の上の子(年子)に
    早く〜、まだ〜?みたいな
    おっぱい〜おっぱい!とギャン泣き....
    授乳タイムは地獄でしたよ〜

    双子は待ちに待ったおっぱいだと
    おっぱいを見せた瞬間
    二人一緒にバンザイシンクロしてました笑

    何もかも懐かしい〜
    主さん毎日寝不足で大変ですよね
    あともう少しのヒトイキです
    長く寝てくれる時期になったら
    少し主さんも仮眠とれますネ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2013/09/10(火) 05:15:54 

    我が子はもちろんかわいいですし、ウチは男の子なんですが、姑への気持ちや主人への気持ちがより大切に思えてきましたよ。
    あー、この人も(主人)こんな風に産まれてきて大切に育ててこられたんだな…とか姑の思いを同じ母親として想像したら、大事にしていかなくちゃと思いました。
    幸い、子離れの上手な姑なので、見習っていつか私もそうならないといけないとは思うのですが、20年一緒に暮らせるのかな?進学とかで一人暮らししちゃうのかな?産まれてから、あっという間の3年だったから、もっと今を大切にしないとすぐ育っちゃうんだな…(´Д`)とか、淋しい気持ちも多々です。

    あー、でも、楽しまなくちゃ!!
    ネガティブを忘れたいー(`ロ´;)

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2013/09/10(火) 05:48:11 

    子供産んでからますます姑が嫌いになりました。
    子供も会わせたくないです。

    +18

    -2

  • 112. 匿名 2013/09/10(火) 07:41:46 

    62です

    義親や姑が嫌いになった人がいて少し安心しました(^^;;
    これもホルモンバランスと関係あるんですかね?

    うちも8ヶ月の息子なので将来姑になる事を考えると今の自分最低だな…と落ち込みもするけど、どーしようもないです(T_T)

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2013/09/10(火) 08:29:53 

    私も授乳中、気持ち悪くなります。
    吐き気かあり、おえっとなります…
    耐えられないほどではないですが、
    おっぱいがすごい勢いで吸われて貧血のような
    状態になってるのかなと解釈してます!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/10(火) 08:32:19 

    もう9ヶ月なのにまだ母乳パッドがかかせないこと…
    出が良いのはいいけど早くいらないようになりたいです(T_T)

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/10(火) 08:45:05 

    二ヶ月の娘から加齢臭…。

    臭いだけでなく、おなら、げっぷ、あくび、どしっと構えた寝方なんてまさにおっさん。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/10(火) 09:47:38 

    生後2ヶ月の子を枕にして寝てた(/--)/朝びっくり❗

    抱っこが疲れてきたら、揺れるベッドに寝かせて、足でこいで揺らしてた(/--)/

    小さい時って手が短くて頭の上に届くくらいで、可愛くて、何回も万歳をしてたら、脱臼してしまった(/--)/

    小さい頃は、早く大きくなって~って、思ってたけど、大きくなったら、なったで、大変です(/--)/

    今のアタシなら、もっと優しく扱ってあげれると、思うこの頃、子育ては、日々反省&勉強❗

    でも、愛してるゼ( 〃▽〃)

    +2

    -18

  • 117. 匿名 2013/09/10(火) 10:01:09 

    ここのおばさんがたに聞いてもね…

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2013/09/10(火) 10:18:45 

    主さん。
    私は母乳が全然出なかったから、そんな症状でもちょっと羨ましいです。ごめんなさい。

    ミルクで育ててるって言うと、周りから不経済だの、愛情が足りないだの散々言われ、毎日泣きました。
    でも今、3歳になる双子の娘は、元気に育ってるし、愛情たっぷりです。
    このトピ見ていて、母乳が出ない悩みを持ったお母さん達もいると思いますが、愛情は絶対伝わりますので、育児を楽しんでください^o^

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/10(火) 10:49:29 

    公園で会って近づいてきたよそのお子さんに何で声かけていいか悩んでしまう。
    うまーいこと声かけられるお母さんいるよなぁ。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/10(火) 10:56:42 

    高校生で出産もしたことありませんが、下に4人の弟、妹がいます!
    このトピを見ていたら、昔は妹や弟のお世話をしていたなぁと懐かしくなりました(*^^*)!

    私は、弟や妹の小さい足が大好きで、あまり良くないかと思うんですが、ついつい口の中に入れてハムハムしていました。
    あと、お尻もよくスリスリしていました!

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/10(火) 11:00:45 

    >>61
    すごくわかります。
    自分頭おかしいんじゃないかなと思ったりもしました。
    その感じが嫌で、自己嫌悪になったり辛かったので三ヶ月で完ミにしました。
    なんなんでしょうね、あれ…

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/10(火) 11:06:42 

    104さん

    62です。
    いま産後8ヶ月です!まだ間も無い内に入りますかね?(^^;;

    うちは義実家はすぐ近所なので毎週連れて来いとか会わせろ会わせろ言われます。
    実家は少し遠くて自分の親には月イチぐらいしか会わせてあげれないのに何で義親は頻繁に!って思うと余計に腹が立ちます(^^;;

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2013/09/10(火) 11:09:25 

    5ヶ月の息子を育児中です。

    すごく心配性になった。
    スーパーでヤンキーっぽい母親に激しく怒鳴られてる子を見たときや、
    ニュースで外国が戦争してるのとか聞くと、
    世界中の子供が幸せに暮らせますようにと
    本気で思うようになった(T_T)

    戦時中の防空壕で、敵に見つかるからお母さんは泣いてる赤ちゃんの口を塞いで死なせた、という話を思い出して悲しくなったりした

    なんでなんだろσ(^_^;)


    +9

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/10(火) 11:14:24 

    わかりますー切ないと言うか胸がぎゅーっと苦しくなると言うかあの何とも言えない気持ち。気になって聞いたり調べたりもしちゃいましたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)しかも初めの1ヶ月は乳首が切れて痛くて痛くて毎日泣きながら授乳してました。あれから1年。言ってる事も段々わかってきてくれてるので可愛いさが更に増してます!

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/10(火) 11:14:55 

    >>61
    すごくわかります。
    自分頭おかしいんじゃないかなと思ったりもしました。
    その感じが嫌で、自己嫌悪になったり辛かったので三ヶ月で完ミにしました。
    なんなんでしょうね、あれ…

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/10(火) 11:35:09 

    62さん
    私も産後、姑のことが嫌いになりました。子供を触られるのも嫌です。
    私の場合は、妊娠中から姑のことが苦手だったんですけどね。
    やっぱりホルモンバランスの関係なんですかねー?
    うちも8ヵ月の赤ちゃんがいます(^^)お互いに育児がんばりましょ♪

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2013/09/10(火) 12:09:20 

    体質が変わったのか、無意識に「母」になっているのかわからないけど、産んでから風邪を引かなくなった。
    花粉症も昔はひどかったのに、軽くなった!

    反面、生理痛がひどくなった。
    子供3人居ますが、産むごとにひどくなってったなぁ。

    あと、もちろん3人とも愛情は変わりませんが、
    「かわいい」のは2人目。
    1人目はいつになっても「心配」
    3人目は…まだわからない(笑)

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/09/10(火) 12:57:18 

    もうすぐ9ヶ月の娘のお口をいじるのが好きです。歯が無い歯茎が可愛いし、ほんのりミルクの匂いの口臭?がたまらなく好きで、いつもクンクンして楽しんでます。(*^^*)
    でも1歳になったら保育園に預けて働かなければ…あと少し。。さみしい!。・゜・(ノД`)・゜・。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/10(火) 12:57:55 

    小さくて真っ白でツルツルスベスベの赤ちゃん♡
    毎日至近距離で見てるから
    旦那の顔や自分の顔ふと見ると汚いのなんの!!
    毛穴すごいしもじゃもじゃだし(泣)

    今まで可愛かった5歳の子もいつの間にか髪の毛や眉毛や睫毛ボーボーで汚く見えてしまうほど(泣)

    自分の写真とるのがますます嫌になりました。
    旦那の顔を絶対近くで見たくなくなりました。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2013/09/10(火) 13:40:16 

    生後3週間の娘を完母で育てています。
    最近、何が気に入らないのかおっぱいを飲んでいる最中にヒステリーを起こしたように暴れます(T_T)
    オッパイはちゃんと出てるのに…。
    嫌われたみたいですごくショックです。
    同じような経験された方いらっしゃいますか?
    卒乳まで続くんでしょうか…。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2013/09/10(火) 14:16:46 

    130さんへ
    長男の時、同じ月齢くらいの時、まったく同じでした。嫌がる&暴れる→授乳ストップ→欲しがる→また嫌がる…の繰り返しでした。
    哺乳瓶もダメだったので、諦めてちょこちょこ授乳してました。しばらくしたら、いつの間にかまた普通の授乳になってました。5ヶ月目くらいでおさまったと思います!
    飲みたくないなら、飲まなくていいよって事で、旦那に抱っこ頼んだりもしました。
    必ず終わります!!(*^^*)

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/10(火) 14:22:01 

    >>16
    私もそうです!
    ◯◯子→こっこちゃん→ひよこちゃん→ぴよたん→ぴーちゃん
    などなど訳わからない名前で呼んでます
    みんなにぴーちゃんならひかるちゃんかな?など言われますが無関係ですw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2013/09/10(火) 14:34:38 

    1歳3ヶ月になる息子がいます。
    ムチムチの太ももとかつるんとしたほっぺとか見てると食べてしまいたいくらい!なんとも言えない愛おしい気持ちでいっぱいです♡
    よく動くので身が締まってきてムチムチあんよ度が下がってきたのもさみしいw

    とっても暴れん坊で大変ですが、やっと寝てひと息ついた時に寝顔を見るとふにゃふにゃになりそうなくらい癒されます。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/10(火) 15:37:33 

    1ヶ月半の息子なんですが、手をずっとグーしてるせいか、こぶしをチュパチュパ舐める癖があるせいか、おててがにおうんです(>_<)

    気が付いたらガーゼで拭いてあげるんですけど、可愛い小さな手が臭いなんて残念( ;∀;)

    まぁどんなにおいがしたって世界で一番可愛いですけどね(*^_^*)

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2013/09/10(火) 17:49:17 

    もうすぐ一歳の子どもがいるんですが、
    少し先に生んだ友達はもう第2子の計画の話とかしてるなか、
    私は母乳のせいか産後まっったく性欲がわかなくなり
    第2子もほしいとは思いますがその行為をする気になれません(-o-;)
    かれこれ妊娠してから一年半ほどレスです。。
    旦那のことは好きなのですが、
    触られるのにも嫌悪感。

    産後3ヶ月でしたよーって友達がいると
    ありえない!!って思います…
    子どもも別室だとしても近くにいて、
    行為中、感じると母乳も出てしまうし…

    いつになったらできるんだろう…と今悩みまくってます(T_T)

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/10(火) 18:10:21 

    息子の首を洗うとき
    顎を上にあげてほしくて
    「のーんして」と言います!
    我が家ではこれが普通だと
    思ってたのですが、
    友人や旦那にも
    「のーん」って何?
    と言われ、衝撃的でした(;O;)
    方言でもなさそうだし、
    皆さん顎を上にあげる事
    何て言うんですか?

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/10(火) 18:53:53 

    50さん
    うちの子も頭だけびしょびしょなりますよー!すぐ乾く薄毛娘で良かったと夜だけ思います(^^;

    私は「自分の子(だけ)かわいい!特別!」て言う人に違和感を感じることかな。
    我が子はもちろんだけど赤ちゃんはみんなかわいいのに、ブログとかfacebookで、「ベビーマッサージ参加してきたけどうちの子が一番かわいかった♡」とか書いちゃう人みるとちょっとひく、、

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2013/09/10(火) 18:56:49 

    80さん!!!!めちゃわかる!!
    全く誰だかわからないあだなつけちゃってます(>_<)やめなきゃと思ってもやめられません⭐

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/10(火) 19:07:56 

    132さん、138です!
    私もめちゃくちゃ意味不明なあだ名つけてます!
    赤ちゃんの時におっぱいをチュッチュするからちゅちゅちゃん→おちゅちゅ→おちゅ→じゅる→じゃる→じゃむ!笑
    意味不明すぎて人前では絶対呼びません 笑

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/09/10(火) 23:29:20 

    悪い事だとはわかってるけど
    お菓子をわざわざ口に加えて
    食べさせる(笑)

    アーンの顔が可愛いすぎて
    ちょくちょくしてしまう!

    五歳位までなら(笑)

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2013/09/11(水) 01:42:41 

    主さん、私もですよー!
    4ヶ月の子に今のとこ完母なのですが
    吸われると、食欲がサーっとなくなるような感じで気持ち悪いような、なんとも言えない気分?気持ちになります。。お乳吸われてる時はゲンナリ…な感じになるんですが終わるといつもの自分に元通りになります。私の周りは母を含め、そんな方が結構いますよー!?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード