ガールズちゃんねる

働いているうちに慣れたこと

100コメント2015/08/20(木) 06:09

  • 1. 匿名 2015/08/19(水) 00:33:24 

    私はハンバーグやステーキ系のレストランで働いています。

    手に付く肉の油や運ぶ途中に油ではねてコーンが顔に当たるなど働き始めた当初は「ありえない!」と思っていましたがもう慣れました。

    酔ったお客様の理不尽なクレームも初めは心折れていましたが最近はちゃんと受け流せるようになりました。

    なにか働いているうちに慣れたことはありますか?

    +153

    -10

  • 2. 匿名 2015/08/19(水) 00:34:49 

    以下風俗嬢あるある

    +5

    -90

  • 3. 匿名 2015/08/19(水) 00:35:19 

    慣れない 慣れたくない! いやなもんは嫌だ!

    +176

    -17

  • 4. 匿名 2015/08/19(水) 00:36:48 

    2は風俗嬢です。

    +66

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/19(水) 00:36:59 

    接客業で、人見知りが少しよくなった!

    +136

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/19(水) 00:37:27 

    農業に嫁いで野しょん。

    +52

    -40

  • 7. 匿名 2015/08/19(水) 00:38:26 

    理不尽な仕打ち全般

    +105

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/19(水) 00:38:28 

     
    働いているうちに慣れたこと

    +20

    -66

  • 9. 匿名 2015/08/19(水) 00:38:40 

    手荒れ

    美容師です

    +55

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/19(水) 00:38:49 

    上司の、その日によって変わる態度

    +287

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/19(水) 00:39:03 

    風俗嬢やってた時は、なんかいろいろ平気だった。思い出したくない。

    +110

    -23

  • 12. 匿名 2015/08/19(水) 00:39:04 

    飲食店で働いていて食品の廃棄に最初は
    勿体無いなぁ...と思っていましたが
    哀しいですが慣れました( p_q)

    +121

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/19(水) 00:39:18 

    汚い所を掃除すること。

    工場勤務しておりまして、そこで油を使うので、ギットギトになった所を掃除してたら家の排水溝の掃除とか平気になりました。

    +118

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/19(水) 00:40:21 

    アパレルで働いています。
    ショッピングモール通路での恥ずかしい程の大声で客引き。

    +162

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/19(水) 00:40:21 

    歯科で働いてた時。
    勤務中は患者の唾など平気でした。
    仕事が終ると、何故か口腔内は触れません。

    +70

    -8

  • 16. 匿名 2015/08/19(水) 00:41:18 

    女のめんどくさい関係。

    +153

    -10

  • 17. 匿名 2015/08/19(水) 00:41:50 

    認知症対応の施設勤務です。
    同じ会話の繰り返し・放尿や放便…なれました。

    +166

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/19(水) 00:44:26 

    ホステスしてたときの過剰なセクハラ。
    何とも思わなくなったけど、慣れてはいけないと思った。

    +81

    -11

  • 19. 匿名 2015/08/19(水) 00:45:19 

    毎日同じことを繰り返すこと。

    飽きなくなった。

    むしろ、時間通りにやることが片付いてて
    すっきり。

    +130

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/19(水) 00:45:28 

    色々な人の人生にふれるような仕事をしていました。
    他の人が聞いたら壮絶に思える人生がありふれたことに感じてしまう自分がいて嫌でした。

    +29

    -6

  • 21. 匿名 2015/08/19(水) 00:46:46 

    接客業で、感情を殺して仕事をする事。

    +147

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/19(水) 00:47:06 

    医療事務。
    「いつまで待たせるんだ(=`ェ´=)!!」とか。

    +93

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/19(水) 00:47:16 

    いじめられること。

    入社したばかりのころは、
    理不尽なこと言われたり
    あからさまな悪意とか
    いやみとか、すごく傷ついててしんどくて。

    いまでも嫌だけど、
    他人じゃなくて自分を中心に考えるようにして
    気にしないこともできるようになった。

    でも、慣れすぎ注意!

    人へのあたりが無神経になったり、意地悪しないように
    しないといけない。

    +120

    -8

  • 24. 匿名 2015/08/19(水) 00:48:15 

    17
    私もー

    あと夜勤で眠らないのになれて夜勤明けは眠れずトータル2日寝ない生活に体が慣れた(^^;

    +24

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/19(水) 00:48:23 


    コーン飛んでたんだね…少し笑っちゃった、ゴメンなさい。

    +97

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/19(水) 00:49:56 

    クレーム電話でいきなり怒られる

    +45

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/19(水) 00:50:25 

    介護福祉士。
    最初は本当に鼻を押さえながら排泄介助したりしてました。←利用者に失礼ですが。

    今では慣れてしまいました。

    +85

    -5

  • 28. 匿名 2015/08/19(水) 00:51:07 

    少しの切り傷、擦り傷、アザ
    力仕事してたら気にしてられません。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/19(水) 00:52:23 

    レジのお金は、お金だけどお金じゃない。
    ニュアンスわかる人、いますよね?
    金融機関の方ほどではないだろうけど慣れた。

    +359

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/19(水) 00:53:04 

    オヤジの 扱い。アメと ムチ!

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/19(水) 00:53:20 

    感情的に怒られること
    冷静に内容だけを把握できるようになった。
    感情的に怒ってる人をみると、余裕ないんだなと思えるようになった。

    +134

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/19(水) 00:53:44 

    お年寄りへの相づちのうちかた。

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/19(水) 00:54:26 

    いつもお世話になっております
    ○○様でございますね?
    かしこまりました、少々お待ち願います
    などの裏声

    +86

    -10

  • 34. 匿名 2015/08/19(水) 00:55:06 

    トピ主です。

    25さん。普通に飛びます。二回に一回くらい。ひどい時は目に飛んできて飛んでくる瞬間が見えるのが一番怖いです(笑)
    鼻より下に当たったらセーフみたいなこと1人でやってます…。

    +103

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/19(水) 00:58:29 

    29さん
    わかるーーー

    レジ打ちパートしてるけれど
    なんだろ、紙切れってのかな?
    価値があるものに見えない
    もちろん給料で貰うと嬉しいんだけれどね

    私はパートさんの
    女同士のマウンティングに
    逆らわず、どんな人にも合わせるスキルかな
    時には、バカになってピエロ役もできます

    +152

    -6

  • 36. 匿名 2015/08/19(水) 00:59:16 

    29さん
    金融機関で働いてますが、お金だけどお金じゃない感すごくわかります!!!
    金庫の大量の万札札束と自分の財布の千円札の重みが違うというか…

    +186

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/19(水) 00:59:47 

    教師してます。

    ある日学校にとあるお母さんが来ました。

    お母さん「すみません、うちのこの担任教師はどこですか」
    自分「私ですが、どうされましたか?」
    お母さん「あなたの教育のせいでうちのこの点数が下がったんですがどうしてくれるんですか。ほかの子はみんな点数上がってるんですよ?うちのこにだけ変な教育してるんじゃないですか?」
    自分「クラスの子みんなにはちゃんと平等に教えているつもりなんですが…」

    とのやりとりがありました。
    教師なりたてで戸惑いましたが、今では慣れてしまいました。

    +126

    -5

  • 38. 匿名 2015/08/19(水) 01:00:44 

    仕事仲間以外の何者でもない割り切った関係をそつなくこなすコミュ力

    +57

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/19(水) 01:02:33 

    とぴずれだけど

    最近精算は精算機会で自分でやって、店員はレジうちだけとゆう店を見かけた。
    なんか働きやすそうって思ってしまいました。

    +24

    -6

  • 40. 匿名 2015/08/19(水) 01:04:21 

    34
    笑ってはいけないんだろうけど、さっきからジワジワきます。確かにコーンはハネますよね。家でポップコーンしたときに大惨事になったのを思い出しました。

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/19(水) 01:11:14 

    私はトリマーですが、威勢の良いワンちゃんが「ウゥ~~ガルルルルル」と威嚇してきて、キバを剥いてきてもビビらなくなりました。ウソ鳴きにも馴れました。ウ○コ漏らしたり、オシッコちびったり…色々あるけど、全部カワイイです。

    +107

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/19(水) 01:19:28 

    世の中には、思っているよりもバカが多いということ。
    そして、彼らが “普通 ・平均” なのだということ。

    +150

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/19(水) 01:24:06 

    立っていることです

    初めは1時間で足が棒になり、続くのかと心配しましたが、慣れました

    家について座った瞬間に、どっと疲れがきますが。

    +96

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/19(水) 01:25:05 

    ちょっと変な客が来ても動じず対応できるようになった。

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/19(水) 01:30:15 

    不動産関係者です
    富裕層の方々からの過剰な要求や理不尽なクレーム。

    慣れました。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/19(水) 01:33:19 

    7.5時間の立ちっぱなし力仕事

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/19(水) 01:36:24 

    介護士

    慣れたもの→排泄処理、利用者からのセクハラ

    いまだに無理→食べこぼし

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/19(水) 01:39:09 

    数十万、または百万単位のブランドものを何個も頻繁に買っていかれるお金持ちの方々。
    最初は一々「すげー」ってなってましたが慣れました。
    どや顔して買ってく人居ますが上には上が居るので全く何とも思わないです(笑)

    +82

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/19(水) 01:39:31 

    ビールが苦手でしたが、
    会食も社内呑みも多いので
    飲めるようになりました。
    好きか嫌いかというと、嫌いなままですが…。

    あと、割り勘に慣れました。
    昔は自分が全く食べない時とかでも割り勘というのは嫌でしたが、

    小さいことですいません

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/19(水) 01:47:58 

    理不尽な扱い全般。
    コールセンターって、みんなストレスが溜まっているのか、女性ばかりだからなのか、
    とにかくヒステリックな上司が多い。
    さっきまでAだと言ってたのに、え?何言ってんの、Bに決まってるでしょ、なんてことも多々。
    変な客に怒鳴られるとか日常茶飯事。
    メンタル強くなったけど、寿命が縮んだ気がする。

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/19(水) 02:03:35 

    身体を売る仕事してますが慣れました。。

    +6

    -20

  • 52. 匿名 2015/08/19(水) 02:05:32 

    慣れたというか身に付いたことだけど…
    電話をとるときドキドキしなくなって、落ち着いて対応できるようになったこと。
    人と接するので、笑顔を作ることと丁寧な敬語にも慣れた

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/19(水) 02:16:13 

    私は喫茶店でバイトしてたけど、店長のパワハラにいつまでもなれず、4ヶ月でやめてしまいました…。
    皆さん「慣れて何も感じなくなった」とか「何言われても自分中心で考えてられるようになったから何も気にならなくなった」とか、すごい…すごすぎる…。

    +38

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/19(水) 02:51:57 

    48
    上には上が居るからって凄く分かる。
    私も富裕層向けの商売にしてますが、普通の上流階級辺りは何とも思わない。寧ろ、この程度かと品定めするようになりました。
    もちろん自分のことは棚に上げてですが(笑)

    +41

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/19(水) 02:56:38 

    外国人の人とボディランゲージで意志疎通できるようになりました!西洋人東洋人関係なくペラペラです。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2015/08/19(水) 03:24:17 

    介護士です。
    5年経った今、食べこぼし・排泄・認知症対応等慣れました。

    急変は今だに緊張するし慣れません。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/19(水) 03:28:52 

    人(患者)の死。
    毎日死と向き合う病棟勤務のナースです。

    でも身内の死は違う
    仕事は仕事。んでなきゃナースなんてやってられん!

    +41

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/19(水) 03:32:08 

    鶏ガラの内臓をとること(冷蔵されてる)・・・


    女子高生ですが、バイト先がラーメン屋です。
    はじめは倒れそうだったけど
    慣れって怖い(笑)
    普通に無表情で内臓処理しています!

    +68

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/19(水) 03:45:42 

    和式トイレ。最初は嫌だなって思ったけど慣れました。
    でも、会社辞めてからは和式は空いてない時しか使わないです。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/19(水) 04:06:14 

    主さん、ああいうコーンははねるんですね
    前から脂ははねそうだなーとは思っていました(笑)←(主さんにとっては笑い事じゃないのにすみません)
    私はハンバーグやステーキ好きなので、
    大変な思いをしてくれる方がいるから美味しいものが食べられると再確認させてもらいました
    いつもありがとうございます(*^_^*)

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/19(水) 04:16:41 

    プライド高い系の大奥みたいな所で働いた時は、やれ靴だのバッグだのを常に誉めるようにすればなんとかなる。

    気性の激しい忙しくて余裕ない女の戦場では絶対に自分は感情的にならず常ににこやかに誰にでも平等に接したらいじめられなくなった。

    どちらにも言えるのは、決して自分のプライベートは明かしてはいけない。
    金持ちでも貧乏でもどの道馬鹿にされる。

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/19(水) 04:21:11 

    小さいのだけどゴキ

    カフェバーで働いていて、時々入り口でチャージを頂くために椅子に座ってますが、一時期何故か見るようになって‥。
    業者に頼んだら見なくなったけど、その時は、
    「あー目の前をまた。」
    くらいでした。
    家で見たら飛び退きますがね。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/19(水) 05:39:13 

    お礼を言うのが苦手だったが、「すいません」よりも「有難う御座います」を言うのが苦痛でなくなりつつある。感謝。

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/19(水) 05:48:57 

    銀行で働いています
    一つの伝票や書類を何度も何度も穴のあくほど確認すること
    おかげで私生活でも確認癖がついてしまって常に神経使ってます
    疲れる

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/19(水) 06:15:06 

    暇な時間

    歯科で働いてます。
    患者が少ないので、時間持て余してます。

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/19(水) 06:35:11 

    排泄ですね。患者さんにとても感謝されます。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/19(水) 06:55:30 

    ストッキングとパンプスの匂いが臭い事。仕事してればみんな臭くなる。

    +10

    -3

  • 68. 匿名 2015/08/19(水) 07:20:36 

    立ち仕事。工場検査なのでずーっと立ちっぱなしなんです。最初の頃は足がパンパンになって、車の運転も億劫だったのに今は残業だって余裕になった。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/19(水) 07:33:35 

    トピずれですが、
    フィリピン人とハーフの友達がいて、10年ほど前に1度だけマニラ郊外に遊びに行きました。
    向こうはトカゲを殺してはいけないみたいな風習があって、一般の家には普通にいます。
    レストランの天井でもたまに見かけていまして。
    (噛みついてきたりなど、人間に何かをしてくるわけではありません)

    あと、蚊や蟻などの虫は家の周りに普通にたくさんいましたし、ゴキブリなどは、
    日本にいるのよりもひとまわりくらい大きいのが普通にいました。

    トイレも手に水をつけてきれいにする・・などなど、カルチャーショックが凄かったです。

    初日、2日目まではどうしてもそういう生活に慣れなくて嫌で、ずっと憂鬱でしたが、
    3日目あたりからはさほど気にならなくなり、向こうの生活スタイルに馴染んでいきました。

    2週間後の帰る前なんかはもうその生活が心地よいくらいになっていて、
    日本でのきれい過ぎる生活はなんか息苦しいな、ある意味、って思ったりして。

    皆さんの仕事してて慣れたっていう話、どれも面白いものなので楽しく読ませてもらっていますが、
    ふと、あの時私がフィリピンの生活に慣れ親しんだのと同じ感覚かもしれないな、って思いました。

    トピずれに長文、失礼しました。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/19(水) 07:48:08 

    悪くなくても謝罪
    面白くなくても大笑い
    頭の中を「無」にすれば出来るようになりました。

    +34

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/19(水) 07:52:37 

    どこの職場に行ってもくせ者がいるという現実。
    女同士の嫉妬。

    +58

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/19(水) 07:57:07 

    職場のおばちゃんの長話。

    相槌うちながら夕飯のメニュー考えてる。

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/19(水) 08:43:28 

    早起き。

    朝5時からパートです。冬は眠くて寒くて辛い〜

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/19(水) 08:48:27 

    農家です。青虫は潰してねと言われ、最初は無理で袋に葉っぱごと入れてましたが、最近は葉っぱに包んで潰すことができるようになりました。そのうち手で潰すようになるからって言われてます。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/19(水) 09:10:10 

    タバコのにおい!
    就職前は息をとめて通り過ぎるぐらい嫌だったのに、喫煙者が多すぎて慣れた。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/19(水) 09:15:38 

    女の悪口
    休憩所は女の園

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/19(水) 09:23:29 

    介護士。
    排泄処理、認知症の暴言や暴力には慣れて平気ですが嘔吐処理だけは今だに苦痛で吐き気がします。

    +12

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/19(水) 09:28:24 

    どの職場も大変だね。ずっと読んできて、ありがたい気持ちになってきました。それと、人間って慣れるように出来てるんだなぁって再確認しました!

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/19(水) 09:39:35 

    バブルの根拠のない自信……。

    最初はほんとにうっとしかったけど、段々相手にしなくなってた(笑)
    基本時代に恵まれて結果出せてた世代だから実力ない。

    だから最近ではスルーして本当に実力ある人に助言もらったり、判断を仰ぐ!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/19(水) 10:00:18 

    歯科衛生士です
    マスクは息苦しくて苦手だったし、蒸れると顔に小さいポツポツができてたけど…

    慣れた

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/19(水) 10:14:34 

    事務方ですが、嫌いな人と二人きりで
    黙々仕事しても平気になった。

    相手を空気にすればいい。

    空気だなんて夫婦関係みたいな言い方だけど、
    こっちはあくまで「策」としてw

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/19(水) 11:51:28 

    食品を扱うところ。

    Gとナメクジ。

    最初は悲鳴をあげて心臓バクバクしてたけど、今では「おおぅ!」くらいになった。
    冷静にティッシュでつまんでポイッと出来るようになった。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/19(水) 13:04:49 

    歯科勤務ですが、ねばっこい唾や血。
    歯全体についた歯垢などは
    なんとも思いません。
    むしろ歯石がびっしりついてると
    バキュームで吸うときすっきりします。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/19(水) 13:45:51 

    職場でのお局様からの回りからきずかれにくい、小さなイジメ!
    あと、昼御飯1人!男性が多くワタシはお昼1人と思われると仕事中もそんなことばかり考えたけど、
    辞める以外どうにもならない現状、あきらめました。

    毎日1人です。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/19(水) 14:48:09 

    皆、すごく頑張してます。

    今、仕事を探そうとしておりますが、何もかもが怖くて、1歩踏み出すことができずにいます。
    見習わなくては…。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/19(水) 16:50:33 

    愛想笑い
    超愛想悪かったのに、やればできるんだね

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/19(水) 16:58:22 

    70さんに似てます。
    謝罪が得意っていうか、明らかにお客様に落ち度があるのに取り敢えず私が謝罪すれはその場が丸くおさまる、と思うと簡単に謝罪出来る。
    今度履歴書を書くことがあったら、「特技」の欄には「謝罪」と書こうと思っている。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/19(水) 18:19:54 

    飲食店の接客業。
    クレーマーには慣れました。
    最初は、私が悪いんじゃないのになんで謝らなきゃいけないんだ、とか理不尽に怒られたりとかでいちいち凹んでました
    今では、スミマセン、申し訳ありません、失礼しましたを連呼しとけば良いやって考えに落ち着きました。笑
    いちいち凹んでたらやっていけない!

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/19(水) 18:51:15 

    おっさん率が高い職場ですが、
    セクハラ発言や、長話のあしらいがうまくなりました。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/19(水) 18:55:49 

    職場での孤独感(-。-;

    最初辛かったけどだんだん慣れてきて、これくらいが気楽でいいのかもと思うようになってきた。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/19(水) 19:41:43 

    介護です
    利用者さんにたいしての仕事は1ヶ月もしないでなれましたが職員には慣れません。曲者揃いだし口悪いし年輩のパワー凄すぎ。利用者より職員に気を使います。もっと臨機応変にできませんか?みんな仕事するペースも考えも違うんだからさ、、、。あきらか仕事してない人はムカつきますが。新人には寛容的に接してあげて!辞められたら困るんだよぉー

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/19(水) 20:16:36 

    社長の言ってくる思いつきを適当に流す
    社長の自慢話を適当にあしらう
    社長の嘘を真に受けない
    社長へ掛ける言葉には心を込めない

    社長と接する時は、人として大事なものを横に放り投げる。こんなんなりたくなかった。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/19(水) 20:33:35 

    上司は仕事に厳しいんじゃなくて、八つ当たりだった。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/19(水) 21:23:48 

    トイレ掃除。
    超潔癖症でよそのトイレ掃除なんて絶対嫌!と思ってた私がファミレスでバイト始めた。

    昔働いてたファミレスは掃除は業社がやっててやらなくて良かったからまさか自分がやるとは思わず、、

    しかも、女のバイトが、男子トイレも全部やるなんて
    おかしいよ!と思ってたけど慣れました。
    まさか慣れるとは思わなかった。
    苦手は苦手ですけど。
    掃除して綺麗になったらめちゃくちゃ爽快感はあります。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/19(水) 21:37:47 


    多少の事なら、動じなくなりました。
    泣いたり、凹んだりしましたが。
    最初は、理不尽さに嫌気がさしたりしてました。今は心臓に毛が生えたんか?お前?
    て、感じになりました。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/19(水) 22:00:18 

    保育士です。かなり自分の子中心過ぎる理不尽な苦情をギャーギャー言ってくる保護者。もう慣れました~‼
    他の保護者から、いつも先生大変ね~と同情されるまでになりました!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/19(水) 22:39:39 

    カラスは白いと言えること

    若い頃は間違ってることは上司でも従いたく
    ないていう青い心がありましたが
    今は仕事でもめるのは面倒になりました

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/19(水) 23:11:53 

    朝早く、決まった時間に起きること。
    大学生の頃はまともに一限目の授業に行けなかったのに、社会人になってからは朝6時ピッタリに目が覚めて目覚ましも要りません。
    ただ...朝早く起きるのは全く辛くないけど、その代わり夜が弱くなって残業で遅くなるのはホントにだめ。眠い...

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/20(木) 00:20:24 

    フィットネスクラブで働いていたとき、
    マッチョに見慣れた(最初はビビっていた)
    多少臭いアリの汗だくのおじいちゃんとかにも平気でお喋り
    今は臭いアリの人はちょっと苦手だなぁ~w

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/20(木) 06:09:24 

    歯科助手です。
    人の入れ歯をブラシで洗います。
    初めは少し抵抗あったけど、ビニール手袋してるし慣れました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード