ガールズちゃんねる

体弱い人や疲れやすい人の仕事

60コメント2015/08/19(水) 16:47

  • 1. 匿名 2015/08/18(火) 17:30:52 

    体弱い人や疲れやすい人、すぐ体調悪くなる人はどんな仕事してますか?週に何日勤務か何時間勤務かとか教えて欲しいです。

    私は前はフルタイムで残業ありで通勤方法が苦痛の仕事してたけど、段々と体力なくなっていき(人間関係もあり) ちょっとした持病がでてくるようになり仕事辞めてしまいました。
    今、仕事探してるんだけどフルタイムとか残業なしで探そうて思ってます。
    事務の仕事がいいけれど事務は倍率高いしなあ。
    パートか派遣希望です。

    +100

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/18(火) 17:32:17 

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/18(火) 17:33:10 

    ニートがおすすめ


    一日中べっどにいられるよ!!!

    +94

    -72

  • 4. 匿名 2015/08/18(火) 17:33:42 

    派遣フルタイム9時5時です。

    喘息持ちで、残業多い会社で正社員やってた時は発作起こしまくりでしたが、派遣になってから発作ゼロ!

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/18(火) 17:33:50 

    頑張って体力増進!!

    +11

    -30

  • 6. 匿名 2015/08/18(火) 17:34:22 

    AV

    +1

    -66

  • 7. 匿名 2015/08/18(火) 17:34:50 

    6

    トップクラスでハードやん

    +155

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/18(火) 17:35:16 

    介護士

    +12

    -44

  • 9. 匿名 2015/08/18(火) 17:35:57 

    旦那に甘えて専業主婦です。
    子供3人居るので、仕事しなくても毎日くたくたです。

    +149

    -45

  • 10. 匿名 2015/08/18(火) 17:37:03 

    事務ではないですが、一日中ほぼデスクワークになります。
    残業は自分で調整するためほぼありません。
    自分の会社から客先に出向という形でフルタイム勤務しています。
    契約内である程度決まっているので業務量が増えることはまずありません。

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/18(火) 17:38:08 

    塾講師

    +11

    -17

  • 12. 匿名 2015/08/18(火) 17:39:06 

    自宅警備員

    +56

    -24

  • 13. 匿名 2015/08/18(火) 17:39:17 

    週1
    3時間
    ホステス
    月収30万しかありません

    +13

    -68

  • 14. 匿名 2015/08/18(火) 17:40:11 

    事務員。

    体力的にはらく。

    +80

    -3

  • 15. あさん 2015/08/18(火) 17:40:33 

    ガルちゃんがライフワークですね‼️
    腰痛持ちですがこれだけはやめられません;^_^A

    +6

    -29

  • 16. 匿名 2015/08/18(火) 17:42:47 

    週3日、午前のみ清掃の仕事してます
    体力仕事だけど1日おきに休みを挟みながらなのでなんとか頑張れています

    +115

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/18(火) 17:47:30 

    腰痛持ちで座ってると腰が痛いです。体力ないので事務とか憧れるけど、腰痛で座ってられないため 体力的にはきつくても立ち仕事してます。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/18(火) 17:50:50 

    アリナミンA、一日三錠でなんとか乗り越えています。夏バテしやすいのでこの季節は旅行や、レジャーはまず行けません。

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/18(火) 17:52:53 

    コールセンター
    週3-4勤務で1日5時間位です
    座りっぱなしでいいし、涼しいし体力面で楽です

    +68

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/18(火) 17:54:59 

    在宅ワークです。
    家族に迷惑かけてばかりいられないし
    先の事を考え
    持病の悪化、老後、医療費
    何もしないでいるのは怖いな…と

    家で出来る仕事の資格を取得し
    勉強しながらの在宅ワーク。

    大変だけど、出来る事を少しずつやらないと
    不安

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/18(火) 17:55:51 

    受付嬢はどうでしょうか

    +29

    -21

  • 22. 匿名 2015/08/18(火) 18:08:28 

    私もフルタイム正社員がしんどくて退職しました。
    今はコールセンター勤務。週3〜5、一日3〜5時間。
    確実に休まずに出勤できる時間数で働いてます。

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/18(火) 18:35:26 

    こういうスレ参考になります!
    私はまだ20代前半なのに体力が本当ないです、、週3、5hの飲食店バイトでクタクタ。
    バイトがない日はずっと家にいます、、

    +93

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/18(火) 18:41:06 

    ハローワークや年金事務所の職員!
    暇で楽!所長のコネで入れる。
    国家公務員身分で、全国異動なし!
    ムシャクシャしたら、求職者デスッて、スカッと出来る

    +5

    -36

  • 25. 匿名 2015/08/18(火) 18:44:30 

    体力はもちろん工夫、努力で多少変わる部分あっても

    やっぱり個人差なんですよね(´・_・`)

    そう思うひと プラス
    そんなことない!根性 という人 マイナス

    +158

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/18(火) 18:48:27 

    体力なくてすぐ高熱出すし、メンタルも弱いし、椎間板ヘルニアや腸炎他いくつか持病もある。
    一応手に職あるけど夫が転勤族だから雇ってもらえない。
    私が働ける日は来るのだろうか。

    +67

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/18(火) 18:49:06 

    パートで1日6時間、週5勤務の事務です。ほとんどデスクワークなのに、それでも疲れやすくて帰宅後は横になってしまいます。私は筋腫があり、かなりの貧血のためだと思います。
    フルタイムで働いてさらにアフターファイブとか私には無縁です。

    +81

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/18(火) 19:10:55 

    朝から深夜まで妊娠中も働いていた。
    無理は後々きます
    確実に出勤できる日に、できる仕事をすること
    無理しすぎて闘病したら意味が無いので

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/18(火) 19:18:51 

    身体を壊して離職中ですが、一生一人だと正規雇用じゃないと厳しいんじゃないかと怯えています。でもまた病気になったら、と思うと働きたくすらなくなってきました。

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/18(火) 19:20:20 

    受付は場所にもよるけどけっこうしんどいよ。常に人から見られてるから体調悪くても姿勢よく笑顔でいないといけないし。顔色悪いと化粧直し行っておいで~って言われるからね(^^;;

    私はフルタイムですが部内アシスタントの仕事をしています。事務の要素もあり、雑用が多いので難しい仕事はなく定時で帰れてます。

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/18(火) 19:24:21 

    21 座っているだけの受付の仕事ってあるのでしょうか?
       体が弱いので仕事出来ずにいて悩んでいます、、。

    +8

    -7

  • 32. まいちゃん 2015/08/18(火) 19:26:25 

    週4勤務の9時間(30分お昼休憩有り)

    美容師です。

    偏頭痛が酷いのでこれ以上の勤務は体調的に出来ないです。

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/18(火) 19:27:22 

    人と並みの仕事量なのに本当に毎日しんどくて、おかしいなーとおもってた。とにかく眠いしだるい。動けない。でもこれといった痛みとかはない。
    そしたらあるとき、精密検査で内臓疾患が見つかりました。
    命に別状は全くなく、見た目にも健康そのもの、ただ体力がない。なかなか周りの理解を得られないので辛くなり、正社員の職を辞めました。
    パートでお金を貯めたら自営しようかと思っています。儲けを出すのは大変だけど、何より自分のペースで働けて自分のタイミングで休めるはありがたい。
    やりたいことがあるならそういう手もありです。
    主さんも頑張ってください!

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/18(火) 19:39:53 

    おじゃる丸に出てくるような神社なんです。
    お参りも少ないですが、年間スケジュールも決まっており、
    ルーティンワークみたいなもので、
    何年も繰り返せば、体力の調整も可能です。
    後継者だったので、地味にコツコツ暮らしています。

    旦那は勤めに出ています。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/18(火) 19:46:38 

    精神病を患ってます
    9時6時の平日勤務。
    以前は徹夜終電が普通でしたが、体調悪化し、
    今は定時で上がらせてもらってます
    それでも木金は体力が尽きて、かなりしんどいです。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/18(火) 19:47:22 

    私もかなり体には自信がない方だけれど、長年 大学の研究室事務や大学一般事務(教務課など)をしていました。

    大学に直接雇用されるパターン(非常勤職員、事務補佐員などと言われています)なら、大学のホームページの「非常勤職員募集」欄に、ちょくちょくアップされています。

    ほか、派遣会社からの雇用もあります。

    家から近い、または沿線など、通いやすい大学を片っ端からチェックしていくのも手ですよ。

    しかも、勤務時間が、週15時間や20時間、30時間など、様々です。

    体調の悪いときなどはお休みが取りやすいし、仕事も激務ではないので、スタミナのない私には大変ありがたかったです。

    職員の方々や先生方、学生さん達も良い方が多く、とても楽しく働けました。

    体が弱くても引け目を感じずに働ける場所があることに、とても嬉しく思いました。

    オススメです。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/18(火) 19:50:55 

    博物館や美術館などの受付監視業務はいかがでしょうか。アルバイト、パート的な雇用で求人誌にたまに載ってます。私は病み上がりにやってました。土日祝がいつも休みというわけではなくなりますが、私のいたところは、体力的にも対人的にも楽なところでした。人があまりこない館がオススメです。

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/18(火) 19:51:10 

    土日祝日と平日1回休み
    週4回 1日5時間 掃除のパートです

    橋本病を患っているので疲れやすいですが、短時間パートだから続いてます

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/18(火) 19:58:42 

    派遣社員、事務職、8時間勤務、残業ほぼゼロ、土日祝→休みです。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/18(火) 20:02:17 

    管理人の事を悪く言ったあとで、体が弱い人の仕事で検索した。昨日。知人も、管理人の事を悪く言ったあとで、検索した事がトピ内容になった言ってた。私のは実験だったけど、これは偶然なのかな~?こんな偶然あるのかな~??

    +1

    -15

  • 41. 匿名 2015/08/18(火) 20:12:31 

    知人はね、何回もあるんだよ。プラマイ操作の指摘とか広告の事を指摘したあと、自分がネットで検索した内容で、トピ立つ事が何回もあったんだって。こんな偶然あるんだね~不思議だね~。まさか、自分がやっても同じ事になるなんてびっくり、引き寄せかな??(^-^)とりあえずおもしろいので各所に報告しますね。

    +1

    -17

  • 42. 匿名 2015/08/18(火) 20:17:50 

    工場内軽作業はおすすめできません
    熱中症と貧血で倒れました

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/18(火) 20:22:25 

    週5、8時間、で働いてたら休みのたびに熱がでるようになった。
    週3ぐらいで1日休みにしてからは元気になった。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/18(火) 20:38:03 

    急に体調悪くなるタイプなので、学生時代から何が出来るかあれこれバイトしてみて、なんとなく自分向きの仕事が分かるようになったよ。

    コールセンターは、向いてないタイプだ。
    同じ会社の同じ仕事でも、パートや派遣なら負担にならないっていうのはあるかも。
    参考になりました。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/18(火) 21:02:22 

    私は数年前に血液の癌を患って、現在も通院中の身です。
    病気の影響で免疫力や体力がかなり無くなりましたが、
    退院して1年程自宅療養
    →保険会社の事務でパートタイム1年程勤務
    →現在、正社員で営業職です。
    パートから正社員と徐々に体を慣れさせていきました。
    パートの間に宅建士を取得して、今不動産の営業してますが、幸い残業が全くない会社なので、体調面でも非常に助かってます。
    連休はなく、シフト制の休みですが、3日行ったら休みみたいな感じなので、そこも体力的に助かる部分かもしれません。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/18(火) 21:03:43 

    いい仕事見付けたい
    つらい

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/18(火) 21:15:57 

    トピ主です。

    皆さん色々とコメントありがとうございます。
    体力がなかったり持病をかかえてみんな一生懸命働いてるのですね。
    私の前の職場は通勤もしんどかったです。バス乗り継いだりバス停まで結構歩いたり春とか秋は大丈夫なんだけど夏は最悪でした。
    今度行く職場はできるだけ通勤もしんどくない距離を選びたいと思ってます。

    +30

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/18(火) 21:29:05 

    以前は専任でしたが、体を壊してから高校の非常勤講師
    をしてます。週12時間授業を持っているので、拘束され
    るのは、1日二時間か三時間ですが、授業の準備なども
    あるので色々です。

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/18(火) 21:29:50 

    自宅警備員て何ですか?

    +4

    -7

  • 50. 匿名 2015/08/18(火) 21:35:58 

    専業主婦批判するつもりはないし立派だと思うけど、こういうトピで専業主婦を仕事だというのは違うような

    +34

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/18(火) 21:39:28 

    私もすぐ体壊すのでフルタイムはあきらめてパートにしようかと悩んでます。
    でも働くの大好きなので本当はバリバリ働きたいなあ。
    周りに迷惑かけるのが一番しんどいです

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/18(火) 21:55:21 

    専業主婦です。
    まだ子供いないから暇だけど、3日くらい続けて外出すると口内炎ができたり舌炎になる…。
    長期旅行に行くとだいたい舌炎になってあまり楽しめないし、よく食中毒になるなが悩み。

    +6

    -10

  • 53. 匿名 2015/08/18(火) 22:01:10 

    薬剤師
    詐欺師
    まじない師
    ペテン師

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2015/08/18(火) 23:41:08 

    サービス業のアルバイトをしています。
    精神病もあり、体力もありません。
    どんな職業が向いているのかわかりません、、
    普通に正社員として働きたい。先が見えなくて途方に暮れます

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/18(火) 23:50:37 

    販売員かな
    週5勤務だけど5勤はない。2〜3日ごとに休みがあるから身体は楽。

    事務職とか5勤2連休で働いている人すごいなと思う

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/19(水) 06:18:14 

    夫が働いてるから、楽出来るのに…

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/19(水) 15:41:28 

    看護師ですが、めちゃくちゃ体力無いです。
    だから、半日週4勤務です。
    半日だけど、ずっとバタバタで神経使うので、私は帰ったらグッタリです。
    看護師でフルタイム、夜勤ありとか、凄いと思う。
    ほんとに自分が情けないです。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/19(水) 16:02:27 

    精神的に疲れやすくなってもうダメポ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/19(水) 16:07:48 

    酷い偏頭痛持ちの体力ない私です。
    独身時代は、一般事務をしていました。
    今は小さい子供が2人いるため、専業主婦をさせてもらっています。同じ環境で、フルタイムで働いてる女性を尊敬します。
    もし今後働くとしても、座って作業できるものでないとムリです、、、

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/19(水) 16:47:56 

    皆さんのお気持ち分かりますー><

    私も毎日クッッタクタです(´;ω;`)
    今の仕事のままでいいかずっと悩んでいたので、
    で相談!!
    力になってくれて、救われましたー

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード