ガールズちゃんねる

辺見えみりのブランド『Plage』に閑古鳥!えみりのファッションビジネスはいつまで続く?

94コメント2013/09/12(木) 23:55

  • 1. 匿名 2013/09/09(月) 12:03:54 

    「プゲラージュ」と揶揄される辺見えみりのファッションビジネス、いつまで続く? - messy|メッシー
    「プゲラージュ」と揶揄される辺見えみりのファッションビジネス、いつまで続く? - messy|メッシーmess-y.com

    “コンセプター”という謎の肩書きで辺見えみり(36)が参加しているブランド『Plage』のショップに閑古鳥が鳴いている……という報道もすっかりお馴染みとなった今日このごろ。「プラージュ」をモジッて、2ちゃんねるでは「プゲラージュ」などと揶揄される始末だが、さて、どのくらいの閑古鳥っぷりなのか? なぜ閑古鳥なのか? それを確かめるため、8月中旬の暑い休日、代官山にある『Plage』を偵察してきた。


    (一部抜粋・要約)
    ・筆者が店に入った時点でも、店に客が2人ほどしかいなかった。
    ・注目どころはインポートものの叩き売りっぷりだ。
    ・店の内装やアイテム、どれを見てもなんだか既視感が……。
    ・オリジナル商品でありながらオリジナリティが感じられない。
    ・品質や、えみりの商品の見せ方にもちょっとした問題が。
      →ロゴTシャツはすでにヨレヨレで部屋着扱い。
      →ヴィンテージ生地のクラッチバッグをおむつ入れに。
    ・単なる買い物好きが見よう見まねで好きなショップの“イイトコ取り”をしているようにしか見えない。

    +81

    -11

  • 2. 匿名 2013/09/09(月) 12:05:37 

    えみりの好感度が低いから仕方ないww

    +449

    -3

  • 3. 匿名 2013/09/09(月) 12:06:08 

    早めに辞めた方がいいと思う!!

    +283

    -4

  • 4. 匿名 2013/09/09(月) 12:06:19 

    あんまり興味ないなー

    +179

    -0

  • 5. 匿名 2013/09/09(月) 12:06:24 

    そもそもえみりがファッション通みたいな立ち位置なのがよく分からない(笑)

    +482

    -3

  • 6. 匿名 2013/09/09(月) 12:06:45 

    やればやるほど赤字になるんじゃねw

    +136

    -2

  • 7. 匿名 2013/09/09(月) 12:07:07 

    おむつ入れを普通のクラッチバッグと併用では使いたくないわ


    +191

    -5

  • 8. 匿名 2013/09/09(月) 12:07:41 

    「モダンなPARISに住みながら、生まれ育ったLAの高い空と青い海を想う、29歳の女性が、断捨離で自分に必要な物が見えてきた。シンプルだけどずっと愛せるものと、新しいものとの出会いを大切に、その時の環境、季節、気分で少しづつ成長していくブランド。」

    コンセプトが意味不明すぎるwww

    +602

    -8

  • 9. 匿名 2013/09/09(月) 12:08:22 

    芸能人がプロデュースしたら、売れると思ってたけど、違うんだね。

    やっぱり好感度がイイ人の方がお店にも行きたいよね。

    +177

    -2

  • 10. 匿名 2013/09/09(月) 12:08:45 

    子育てに専念してください。
    この人嫌いだけど、子供すごい可愛い顔してるよね。そりゃブログで顔さらけ出しまくるわけだ

    +178

    -10

  • 11. 匿名 2013/09/09(月) 12:09:23 

    おしゃれ番長なのにwww

    +51

    -16

  • 12. 匿名 2013/09/09(月) 12:09:39 

    おしゃれが好きだからと言っても自分のお店がセンスよくなるとは限らないんだね

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2013/09/09(月) 12:10:01 

    7
    すごい安っぽい!
    こんなのただのポーチとかバッグインバッグにしか見えない!!

    +231

    -2

  • 14. 匿名 2013/09/09(月) 12:10:21 

    梨花のお店と張り合おうとしたのがそもそもの間違いなんじゃないの
    「代官山のショップは梨花に惨敗」辺見えみりの
    「代官山のショップは梨花に惨敗」辺見えみりの"素敵ママ像"を阻む元夫・木村祐一のイメージgirlschannel.net

    「代官山のショップは梨花に惨敗」辺見えみりの"素敵ママ像"を阻む元夫・木村祐一のイメージ文春の記事によると、梨花の店は、彼女の生き方に共感する30代・40代のママのニーズにマッチし、大成功。1年間で35万人が訪れ、毎月1億円を売り上げる勢いだとい...


    +168

    -1

  • 15. 匿名 2013/09/09(月) 12:11:15 

    セールしても売れ残るって相当お客さんが来てないってことだよね

    +146

    -3

  • 16. 匿名 2013/09/09(月) 12:11:52 

    え?プゲラ?

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2013/09/09(月) 12:12:03 


    カッコつけ過ぎだわね 

    +71

    -2

  • 18. 匿名 2013/09/09(月) 12:12:20 

    >全体的にモッサリしてるんだよなぁ。

    さんざんな言われようだなww

    +89

    -3

  • 19. 匿名 2013/09/09(月) 12:13:01 

    外から取り入れるセンスはあっても、自ら発信するセンスはなかったんだね。

    えみり、そんなに好きじゃありません。

    +130

    -6

  • 20. 匿名 2013/09/09(月) 12:13:20 

    結婚して子供も生まれたんだから大人しく主婦してればいいのに(´・ω・`)

    +100

    -5

  • 21. 匿名 2013/09/09(月) 12:13:30 

    しまむらの方が可愛い

    +80

    -20

  • 22. 匿名 2013/09/09(月) 12:13:33 

    やってる事も知らなかった。

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2013/09/09(月) 12:14:01 

    この人赤ちゃん産んでからどんどんアンチが増えていってるよね

    +198

    -2

  • 24. 匿名 2013/09/09(月) 12:14:15 

    AKB48高橋みなみ、東京オリンピック決定に 「一生懸命頑張ってこられた結果」トピが隠されました
    検索すると残ってるんですが、topページに表示されていません
    管理人に都合の悪いことがあるみたいです

    +9

    -85

  • 25. 匿名 2013/09/09(月) 12:15:18 

    えみりさんの私服のセンスとかシンプルなのにおしゃれっぽくて割と好きだったけどなあ。
    でも自分から何かを作り出す能力やセンスはなかったってことだね。

    +155

    -8

  • 26. 匿名 2013/09/09(月) 12:15:35 

    1度行ってみたくなる叩かれよう(笑)
    怖いものみたさで

    +76

    -2

  • 27. 匿名 2013/09/09(月) 12:16:46 

    篠田麻里子の店も、内装とかロゴとかかなりの既視感だけどね…
    芸能人は、結局ファッション誌見て軽くお勉強してるレベルのデザインだからなぁ。

    +102

    -2

  • 28. 匿名 2013/09/09(月) 12:17:19 

    23
    なんかイロイロずれてることをドヤ顔で発信するようになっちゃったからね~

    +102

    -0

  • 29. 匿名 2013/09/09(月) 12:18:36 

    ……っていうか、一つ一つがお高い…(-_-;)

    +57

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/09(月) 12:19:41 

    ファッションビジネスは専門家に任せておけばいいのでは?
    片手間はよくない。

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2013/09/09(月) 12:19:58 

    8
    そんな意味不明なコンセプトじゃ成功するはずないよね(笑)

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/09(月) 12:20:26 

    お店の商品を紹介するために無謀な産後ダイエットして叩かれまくったのに、肝心のお店に閑古鳥とはねw
    辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かす
    辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かすgirlschannel.net

    辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かす 辺見えみり、産後2週間で10キロ減量 ブログで明かす |最新トレンド&カルチャーニュース|eltha今月14日に第1子女児を出産した女優の辺見えみりが、28日付の自身のブログで、産後2週間で10キロ減量したことを...


    +51

    -2

  • 33. 匿名 2013/09/09(月) 12:20:31 

    24さん
    普通にあるけどー、どう言う意味ですか?

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/09(月) 12:21:01 

    私えみりさん好きですけど(°∀°)
    旦那さんとも仲良さそうでブログも微笑ましい。
    ただお店の商品はイマイチ惹かれるものが無いかなぁ~

    +22

    -50

  • 35. 匿名 2013/09/09(月) 12:22:25 

    いい年して困り眉なんだw

    +80

    -4

  • 36. 匿名 2013/09/09(月) 12:22:36 

    幸せいっぱい、なんだろーなー。
    赤ちゃん、すごく可愛いし、お洒落感がプラスされてよかったね。
    お店も自分の好きなことができて、それだけで満足なんだろう。

    +11

    -25

  • 37. 匿名 2013/09/09(月) 12:23:31 

    勘違いしてるっていうか、勘違いさせられてるんだろうね。
    人気者だと思い込んでいるのかな。気の毒になる。

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2013/09/09(月) 12:24:31 

    とりあえず、トップ画像の困り眉が変!
    でも今は実際にも困っているんだろうね。

    +89

    -5

  • 39. 匿名 2013/09/09(月) 12:25:25 

    渡辺美奈代さんのお店はものすごくヒットしてるらしいね。
    私の趣味ではないけどここはコンセプトがはっきりしてて、美奈代さんファンじゃなくてもこのテイストが好きな人にはたまらないと思う。
    コンセプトって本当に重要だよ。

    +100

    -9

  • 40. 匿名 2013/09/09(月) 12:25:39 

    24
    何言ってんの…?トピ違いだし
    確認してみたら普通に人気順の31位くらいなってるよ

    +13

    -3

  • 41. 匿名 2013/09/09(月) 12:25:44 

    困り顔してるねw
    辺見えみりのブランド『Plage』に閑古鳥!えみりのファッションビジネスはいつまで続く?

    +119

    -5

  • 42. 匿名 2013/09/09(月) 12:25:45 

    8さんのコンセプト見て、

    そもそも何故に29歳の女性?
    年齢のカミングアウトいらないだろ(笑)

    +105

    -5

  • 43. 匿名 2013/09/09(月) 12:26:13 

    千秋や梨花のように副業といってもほぼ本業なみに力入れないとブランドって本当に難しいんじゃない?
    この人はなんでもおしゃれにこなしたいセレブのバイト感覚がどうも拭えない。
    ターゲット層やコンセプトをきっちり調査してやるというより単純に自分の好みしか反映していなさそう。

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2013/09/09(月) 12:28:15 

    >41
    困り顔してる指原みたい

    +97

    -2

  • 45. 匿名 2013/09/09(月) 12:40:08 

    中途半端なんだよ。芸もないし。

    +81

    -1

  • 46. 匿名 2013/09/09(月) 12:42:33 

    えみり、やっちまったな。
    てか、えみり苦手。

    +74

    -1

  • 47. 匿名 2013/09/09(月) 12:48:25 

    この人のファッション割りと好きかも(最近は知らないけど、数年前にテレビに出ていた格好なら)

    シンプルなんだけど女性らしさもあるワンピに
    華奢なアクセサリー(ピアス、ネックレス、ブレスレット)
    が好みです!
    とても似合っているなと思った。

    +55

    -17

  • 48. 匿名 2013/09/09(月) 12:49:03 

    あんなダサイポーチ恥ずかしくて持ち歩けない
    良い生地買って自分で作れるし

    +61

    -10

  • 49. 匿名 2013/09/09(月) 12:55:23 

    この人のブログ見たら
    自分に酔ってる感じがして気持ち悪い。

    +87

    -7

  • 50. 匿名 2013/09/09(月) 12:55:24 

    どうひっくり返しても、本物お洒落番長の梨花に勝てるはずがない!!!*:・゚’ฺ☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)

    +58

    -4

  • 51. 匿名 2013/09/09(月) 13:01:21 

    木村のイメージがあるからダメ。

    +18

    -2

  • 52. 匿名 2013/09/09(月) 13:03:03 


    閉店ガラガラ~

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/09(月) 13:04:12 


    みんながみんな

    成功すると思うなよ~

    世の中そんなに甘くないんです

    みんなね苦労してるんですよ~

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2013/09/09(月) 13:04:46 


    そもそも

    この人は

    おしゃれじゃない

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2013/09/09(月) 13:06:21 


    ロンハーで

    芸能人の私服がダサい人に対して

    この人が

    上から目線で意見してるのが

    いつもイヤだった

    +76

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/09(月) 13:07:34 

    7
    このポーチ全然可愛くないね…(O_O)びっくりしました。
    オムツポーチにもしないなヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +44

    -0

  • 57. 匿名 2013/09/09(月) 13:08:43 


    この人の肩書って何??

    モデル?女優?

    どれも当てはまらない

    むしろ、今流行の親の七光りだよね?

    それがなきゃ、この人には何もないと思う

    +42

    -1

  • 58. 匿名 2013/09/09(月) 13:14:34 

    大好きなベイクルーズとシーズン2~3点コラボ程度に押さえてればよかったよね!欲が出たか?

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/09(月) 13:16:57 

    7 
    100均にありそう

    +27

    -3

  • 60. 匿名 2013/09/09(月) 13:27:03 

    この店は造りもよくないよね。
    入り口入ってすぐに壁なんだかパーティションがあってものすごい圧迫感だし。

    商品の数も少ないから(狙ってやってるんだろうが)なんとなくスカンスカンな感じ。
    路面に沿ってない奥にも商品があるんだけど
    売ってるのか飾りなのか分かんないし
    その一画もバスルームなのかキッチンなのか
    よく分からないコンセプトで…。

    梨花の店も子連れには入りにくいし
    商品はボッタクリだけど商品の数とコンセプトが明確だからまだ見やすいし何かあるかな?って気にはさせるし信者がすごいからね。

    ベイクルもいい加減手を引かないと
    ベイクル自体のイメージが悪くなるのにね。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2013/09/09(月) 13:30:46 

    なにあのダサいポーチ、この人自身も地味なイメージしかない。

    +14

    -2

  • 62. 匿名 2013/09/09(月) 13:31:12 

    この人とか優木まおみとか優香みたいに
    同性から支持されてなさそうなのに
    ファッション誌の表紙にゴリ押しで出て
    おしゃれ番長気取りで出てくるのがうざい

    +47

    -3

  • 63. 匿名 2013/09/09(月) 13:37:53 

    この1人は嫌いだけど…
    主婦業に専念しろって、女が子供産んだら家庭にいろってこと?

    皆の中でだって、単純に早く仕事に戻りたい人、産休取ってる雰囲気じゃなくて仕事してる人、経済的な問題で職場復帰してる人いるでしょう?
    この人の旦那、稼いで無さそうだし。

    店は行きたいと到底思わないし、この人、苦手だけど、そういう言い方は無いと思う。

    それマタハラじゃない?

    需要が無くなってなくなって、結果、家庭に引っ込むのは自由だけど。

    +32

    -12

  • 64. 匿名 2013/09/09(月) 13:45:40 

    8のコンセプト、何度見ても笑える。
    薄っぺらいという言葉がぴったり。

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/09(月) 14:03:55 

    この人のこと、みんなが叩くほど嫌いじゃないけど。。。

    おしゃれだと思ったことがない(^_^;)
    おしゃれじゃなくて、おしゃれ風なんだよね。

    +17

    -3

  • 66. 匿名 2013/09/09(月) 14:04:28 

    自分の顔を可愛いでしょーと自撮りして
    自分の好きな服着てお洒落でしょー可愛いでしょーと自撮りして
    似たような環境の友達と遊んで楽しそうでしょーと写真撮って
    ブログにアップするだけで、自慢してるだけで普通のOLの何倍も稼げるなんて羨ましい。

    +45

    -1

  • 67. 匿名 2013/09/09(月) 14:06:49 

    雑誌に出てるのも不思議
    何だかマネしたいとか思えない

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2013/09/09(月) 14:15:03 

    私もセレクトショップを立てあげて作りました。
    毎日毎日、計画して仕入れて、入荷したら店頭に並べて、売上・利益とにらめっこして…

    片手間に出来る仕事じゃない。

    子供出産しながらなんて無理に決まってる。
    甘くみすぎ!
    ベイクルーズだって、ここ数年厳しいのに。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2013/09/09(月) 14:19:54 

    昔スタイリストさんが、えみりはワキガで衣装買い取るしかないんだよ…と困ってた。

    それからは、オシャレ番長には見えない。

    +35

    -5

  • 70. 匿名 2013/09/09(月) 14:33:44 

    この人の自分好き感がまじキツイ。
    見て!私おされでしょ。
    見て!私と娘ステキでしょ。
    見て!娘可愛いって言ってー。
    みたいな…

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2013/09/09(月) 14:49:20 

    サバサバしてる印象だったのにキム兄と結婚したらどの番組でてもキム兄のはなしばかりで
    ねちっこかった

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2013/09/09(月) 14:51:50 

    68
    出産しながらでもシッター雇えたりする人ならできるでしょ。
    一年前に就任したYahooの女性CEOだって就任後に出産しつつ
    Yahooの業績上げたらしいし。
    いや、えみりがそこ迄しているとは思わないけど、
    芸能人なんか一般人よりお金あって子供の面倒なんてお金でどうにかなるのに出産しながら無理って決めつけるのもなー。
    なんかただの僻みに見えた。

    +12

    -6

  • 73. 匿名 2013/09/09(月) 15:19:57 

    この人ってなに枠なの?

    結局、芸能人っていうふわふわした立場でしか生きれない人。
    ある意味憐れだよなー。

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2013/09/09(月) 15:22:31 

    梨花は賛否両論だけど、長年モデルやってたから一定のファンいるし勝算あって出すのも分かるけど
    この人のファンって…?バラエティタレントでしょ?
    そんなにオシャレなイメージもないのに、なぜかオシャレ扱いされてて謎

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2013/09/09(月) 15:26:40 

    ざま〜。
    早くお店たたんで、ちゃんと育児しょーね
    オシャレ番長?
    昔はダサい髪型してたくせにー!!
    笑えるわー。

    +17

    -5

  • 76. 匿名 2013/09/09(月) 15:26:48 

    自画撮りのナルシーぶりは半端なかった。
    てか、この人なんでこんなに自信満々なの?
    美男美女の両親からすると残念な子なのに。
    いい女ぶった上から目線、
    リカコと同じ位キライです。

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2013/09/09(月) 15:33:54 

    モデル、女優ならともかくバラエティタレントって時点でダサい。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2013/09/09(月) 15:37:55 

    32 私なんて産後入院中ごはんもりもり食べておっぱいあげまくったら、
    5日間で7キロ減ったけど。 
    普通のダイエットじゃないんだから結構おちるのにね~。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2013/09/09(月) 15:44:39 

    コンセプトに断捨離って言葉入れちゃうのが、
    まったくオサレじゃない件www

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2013/09/09(月) 16:22:25 

    この人、いつのまにかリーとかでて定番商品大好きおしゃれさんになっているけど
    1997年くらいのときは、ぴらぴら系大好きじゃなかった??
    いつのまに、路線変更してるんだよ。といつも思う

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/09/09(月) 17:36:53 

    しかし娘さんかわいいなー!!
    芸能人の赤ちゃんの中で一番かわいいんじゃない!?

    +10

    -18

  • 82. 匿名 2013/09/09(月) 18:35:50 

    セレクトショップは、出産しながら出来る仕事じゃないよ。

    ほとんど他の人がやってると思う。

    中途半端にやるから、売れなくて当たり前。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/09/09(月) 18:46:31 

    そもそも、共感出来るような私生活もしてないし、本人には全くカリスマ性もないし、無理でしょ!名前伏せても良い位だったね(´・_・`)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2013/09/09(月) 18:59:04 

    写真が指原に似てる

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2013/09/09(月) 18:59:04 

    へみりのおされ気取り、ごめんけどウザイ...

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2013/09/09(月) 19:11:23 

    お店はわからないけど、ZOZO TOWNでは4、5万するバックがランキング上位に入ってるの見るから、儲かってるんだなーと思ってた。
    ネット見て買う人は買うんだと思う。桃プロデュースの服とか、絶対いらないけど売れてるみたいだし不思議。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2013/09/09(月) 21:48:18 

    ブログで商品見たけど…庶民の買える値段じゃない!
    しかも、そのお値段に見えないという品ばかりでした。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/09(月) 23:11:05 

    いつもプゲラって読んでしまう

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/09/09(月) 23:35:01 

    プゲラージュ(笑)m9(^д^)
    うまいこというなぁ~

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/10(火) 02:29:59 

    えー、子供そんなにかわいいかな?
    赤ちゃんはどの子もかわいいに違いないけど、
    もっとかわいい赤ちゃんたくさんいるでしょ。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/10(火) 02:39:23 

    このポーチ、雑誌の付録みたいなレベル

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/10(火) 13:23:28 

    ブランドなんか立ち上げてるのさえ知らなかったし、そもそも芸能人のブランドに興味が全くない
    若槻千夏のだってダメだったんだっけ?彼女もここ最近全然テレビでみてないけど

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/10(火) 22:07:12 

    コンセプトからして共感できない。
    高いらしいし、ターゲット絞り過ぎなのでは?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/09/12(木) 23:55:10 

    これ合成ですよね。無理してパリ感出し過ぎ。安っぽさを感じるのは私だけでしょうか?
    辺見えみりのブランド『Plage』に閑古鳥!えみりのファッションビジネスはいつまで続く?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。