ガールズちゃんねる

友だちへのプレゼント代

57コメント2015/08/19(水) 20:22

  • 1. 匿名 2015/08/17(月) 22:00:16 

    友だちへのプレゼント代、みなさんいくらくらいかけてますか?年齢も一緒に教えてください!
    私は、
    24歳:2000〜3000円以内です。

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2015/08/17(月) 22:00:50 

    45歳:100~300円

    +6

    -41

  • 3. 匿名 2015/08/17(月) 22:01:07 

    何のプレゼントですか?
    誕生日?結婚祝い?

    +41

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/17(月) 22:01:20 

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/17(月) 22:01:39 

    友だちへのプレゼント代

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/17(月) 22:02:08 

    27歳
    親しい友人には五千円くらい

    +62

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/17(月) 22:02:14 

    5000円。正直キツイ。30過ぎたからやめたい。。。せめてゴハン奢るくらいにしたい。

    +67

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/17(月) 22:02:36 

    毎年プレゼント渡している友達いるけど、専業主婦になったら気を使ったみたいで、もう今年からいらないからね!と言われた。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/17(月) 22:02:42 

    なんのプレゼント?
    そもそもプレゼントはあげないので。
    プレゼントは、大人になればなるほど難しいからね。

    +21

    -7

  • 10. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:02 

    どれくらいの友達かによる、

    と当たり前かつアホなコメントする人がいると予想

    +14

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:04 

    30代
    物のプレゼントはやめてお互い食べたいお店でごちそうすることにしました!
    3000円ぐらいのお店です

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:05 



    間柄による

    いくらだろうがプレゼントをしてあげよう思う心使いが嬉しいです!!!!


    高すぎでも返って気を使わせてしまうし......

    社会人だったら1000円~8000円くらいかな

    +15

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:29 

    500~千円
    そんなに出したくない

    +5

    -24

  • 14. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:31 

    主さん、いいと思います!
    30超えてますが、それ位の予算でいいと思う! 友達なら!
    親、姉妹なら金額は考えずにプレゼントしますけどね!

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:44 

    24歳・既婚 パート 子供無
    親友:5000円〜7000円
    普通の友達
    あんまりあげないww
    あげるとしたら3000円とかかな〜

    +23

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:49 

    3,000~5,000円以内。32歳。

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/17(月) 22:03:52 

    めちゃくちゃなかいい子にしかあげないから
    1万~3万だよ(⌒‐⌒)

    +34

    -11

  • 18. 匿名 2015/08/17(月) 22:04:03 

    誕生日なら5千円くらいかちょっとおしゃれなとこでご飯ごちそうする。
    結婚祝いとかなら1万円くらいかな。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/17(月) 22:05:01 

    ちょっといいランチ奢って終わりのアラフォー
    金額でいうと3000円前後

    この歳になると物はいらん

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/17(月) 22:05:08 

    3〜5千円くらい!
    アラサーです。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/17(月) 22:05:13 

    32歳
    2000円から3000円くらいかな

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/17(月) 22:06:18 

    性格悪いかもしれないけど、自分が以前にもらったプレゼントの相場と同じくらいにする。

    高いのくれたのに、似合うからと言って靴下あげたりは悪いから(笑)

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/17(月) 22:06:42 

    友達にプレゼント渡すより自己投資したほうがましです

    +4

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/17(月) 22:06:50 

    毎月のように誰かしら誕生日なので、3000円くらいです。
    大勢であつまる会とかの、その月のお誕生日の人にはあまり仲良くなくてもあげたりするけど、500円くらいの小物かな。

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/17(月) 22:06:59 

    誕生日プレゼントはナシ!
    出産祝い、結婚祝いくらい。
    1万

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/17(月) 22:07:24 

    3000円とかならいらないと思う…。お返しとか少額だとめんどくさいし…
    MAX8000円かな〜

    +6

    -12

  • 27. 匿名 2015/08/17(月) 22:07:37 

    仲よかった大学の友達の結婚祝いで15000円相当のプレゼント

    誕生日なら3000円くらいまでかな

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/17(月) 22:08:07 

    48歳 80万

    +2

    -13

  • 29. 匿名 2015/08/17(月) 22:08:41 

    親友の誕生日なら8000円程。
    普通の友達なら1000円から2000円までの間。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/17(月) 22:10:04 

    30代 3000円くらい
    もう物のやりとりはいいかな〜と思ってるけど私の誕生日の方が早くて、必ず贈ってくれるのでこちらも同じくらいの価格の物を選んでお返ししてます。
    3000円くらいで相手が喜んでくれて尚且つプレゼント感、特別感のあるものを探すのなかなか難しい

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/17(月) 22:10:13 

    28

    ちょーだい

    +5

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/17(月) 22:10:15 

    28歳2000円前後。
    10代から周りもそのくらい。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/17(月) 22:13:43 

    23歳
    5000円。毎年3人組で誰かの誕生日がきたらもう一人の友人と合わせて1万円くらいで買う。
    キツいけど自分もそんくらい貰ってるので。貰えると嬉しいし^_^
    でもその二人くらいにしかプレゼントあげない。年取るとプレゼントあげなくなってきた…

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/17(月) 22:14:38 

    アラサー
    すごく仲の良い子で五~六千円くらいのもの。
    普通の友達ならメールかラインでメッセージ送るだけ。プレゼントあげたとしても千円くらいかな?

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/17(月) 22:15:51 

    毎年の誕生日プレゼントだと予算が約3、4千円だったので大したもの買えないなぁと思い、4年分まとめて1万8千円くらいの財布をプレゼントしたことがあります。
    高校時代からずっと同じ財布を使っていたので。すごく喜んでくれました。
    でもその友達にだけです。23、4歳の時に。

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/17(月) 22:23:35 

    プレゼントとか面倒くさい
    よっぽど趣味が合う友達じゃないと貰って嬉しくない物だと正直がっかり。その分お返しでお金飛ぶし、だったら自分で好きな物買いたい。まぁ少数派だろうけど

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/17(月) 22:23:55 

    何かのお祝いとか、そういう「贈り物」としてなら、3000円~5000円目安かな。
    ちょこっとプレゼントなら1000円まで目安かな。
    相手に負担にならない程度の金額ってこんな感じかな~と思うのですが、どうなんでしょう?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/17(月) 22:26:43 

    高校生
    1500円

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/17(月) 22:29:34 

    2千円〜1万の間。付き合いによる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/17(月) 22:31:23 

    毎年お互い2万程度のプレゼントだったんですが、前回、今度の誕生日プレゼントなにがいい?って友達に聞いたら5万円のバッグって言われたのであげました。でも友達はいつも通り2万程度のものをくれました。月給8万円の私にはきつすぎ。。お互い5000円程度くらいにしたいな泣

    +6

    -11

  • 41. 匿名 2015/08/17(月) 22:36:03 

    2歳 30円

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/17(月) 22:49:29 

    誰とも誕生日のプレゼント交換はしません。
    「おめでとう」と直接、またはメールなどで伝えるのみです。
    結婚、出産、引越し、新居・・・は相手が誰であっても1万と決めてます。
    (○○さんと値段が違ってた!と嫌な噂になったことがあるので)

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/17(月) 22:52:52 

    20 15,000〜20,000ぐらい。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/17(月) 23:07:46 

    独身の頃は友達や職場の人たちには二万円までと決めていて、結婚してからは、離れたとこに引っ越したので中々会えないしあげてない。今は、何かプレゼントしたりすると相手もお返ししなきゃならないからその辺、気を使わせたくないしあげないほうが相手にとって良いのかなと思えて来てるからあげてない。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/17(月) 23:12:24 

    誕生日などは5000円前後。
    お土産は2000円まで。
    普段会うときの手土産は1000円前後。

    お子さんのポチ袋は年齢×100円
    と決めている。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/17(月) 23:30:43 

    20代は¥5000〜¥10000ぐらいしてましたね
    結婚してからは¥3000まで。
    お互い気を使わない金額で
    結婚すると誕生日プレゼントもらう事ないから嬉しいです

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/17(月) 23:31:24 

    化粧品のおまけのポーチを綺麗にラッピングして誕生日プレゼントとして貰った事があります。私は2000円くらいのプレゼントを買って渡す時に『来年からプレゼント交換なしね』とハッキリ言いました( ̄ー ̄)おまけをプレゼントする発想にビックリしました。
    お互い30歳です。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/17(月) 23:34:07 

    私は相手に気を使わせないように、いつもプレゼントするんじゃなくて、気が向いたときにプレゼントする。それこそ、あっこれあの子に似合いそう!とか思ったときに。
    だから値段まちまち。でも今までで一番高いのは、ジェラピケの7千円のワンピ

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/17(月) 23:35:01 

    48です

    26歳

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/17(月) 23:36:06 

    105歳 9億円

    +0

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/17(月) 23:38:05 

    18歳
    本当に仲いい友達にはほぼあげてないに等しい
    当日にお祝いのlineはするけど
    次あったときにファミチキおごるわーwぐらい
    普通の友達には2000~4000円

    仲いい友達とのこのぐらいの距離感が凄く好きだ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/18(火) 00:01:18 

    31歳2000〜3000円です。
    少ないかな…
    大体ジェラピケの小物や靴下、ジルスチュアート、サボン辺りで、普段自分では買わないかなと思うような物をあげてます。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/18(火) 01:24:56 

    36歳。友達にプレゼントなんて何年もあげてないです。
    芸能人のブログとか見てるとすごい金額のプレゼントをしあっていて、びびります。ブランド品、エルメスとかの小物とか。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/18(火) 09:28:36 

    5000円~10000円。

    年齢よりも収入によって、プレゼント代って変わるんだと思う。
    収入の少ない人ほど、そこにお金が出せないから。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/18(火) 20:27:51 

    29歳
    親友と呼べる子には1万円くらい
    デパートの化粧品あげたりする
    そこそこの友達には千円のランチ奢るくらいかな

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/18(火) 22:21:19 

    親友の誕生日プレゼントに3000円くらい。
    本当はもうちょっと弾みたいときもあるけど
    向こうは専業主婦だからこちらが貰う時のプレゼントが
    家計に負担になるといけないといけないと思って
    いつもこれくらいにしてる。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/19(水) 20:22:32 

    相手から頂いた値段と同じ程度のもの。

    4000円程度のものをプレゼントしたのですが相手からの誕プレは数百円のピアス。プレゼントは気持ちですが、何だかバカバカしくなったので同じくらいのものをプレゼントするようにしました。

    性格悪くてすみません(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード