ガールズちゃんねる

デパコス総合

368コメント2023/03/22(水) 13:42

  • 1. 匿名 2023/03/06(月) 00:39:33 

    メイク用品でもスキンケア用品でもOKです。デパコスについてお話しましょう!
    私はポーラBAのディープクリアライザーの現品を買おうか迷っています。サンプル使いですが、お肌がもっちり、ハリのあるお肌になりました。
    デパコス総合

    +109

    -12

  • 2. 匿名 2023/03/06(月) 00:41:06 

    チークでオススメのものってありますか?

    ちなみに、1st ブルベ冬で2stがイエベ秋です。

    +7

    -15

  • 3. 匿名 2023/03/06(月) 00:42:00 

    名前忘れたんですけどこれが好きです!
    毛穴が引き締まります。

    誰か名前教えてください!
    デパコス総合

    +22

    -54

  • 5. 匿名 2023/03/06(月) 00:42:28 

    クレ・ド・ポーボーテの導入美容液が気になっています。
    使っている方、いかがですか?

    +69

    -7

  • 6. 匿名 2023/03/06(月) 00:42:56 

    デパコスの方がプチプラよりも簡単に買い直したりしないしグラムあたりのコスパがいいのではと思い始めたデパコス初心者に何かオススメのものありますか
    万能アイテムというか、ベーシックアイテムというか

    +164

    -9

  • 7. 匿名 2023/03/06(月) 00:42:58 

    THREEの6色限定パレットまだ店頭にあるみたいなんだけど買うか迷ってるー。このブランドのアイシャドウってどんな感じですか?プチプラと大きく違う使用感なのかな。

    +15

    -12

  • 8. 匿名 2023/03/06(月) 00:43:34 

    >>2
    コーラルで解決じゃない?

    +7

    -34

  • 9. 匿名 2023/03/06(月) 00:43:37 

    >>3
    イプサ

    タイムリセットアクア

    +54

    -2

  • 10. 匿名 2023/03/06(月) 00:43:46 

    >>3
    イプサのザ・タイムR アクアの限定ボトルセット

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2023/03/06(月) 00:44:20 

    POLAのアイクリームが良すぎて、高いけど買いました!
    目がぱっちりする気がする。

    +103

    -10

  • 12. 匿名 2023/03/06(月) 00:44:46 

    ずっと欲しかったランコムの美容液買った!
    楽しみ半分、肌に合わなかったらどうしようと不安半分…

    +63

    -2

  • 13. 匿名 2023/03/06(月) 00:45:59 

    ツヤッツヤになるし粉も回すと適量が出るから飛び散らなくていい!
    デパコス総合

    +49

    -9

  • 14. 匿名 2023/03/06(月) 00:46:25 

    >>1
    1万3200円…
    洗顔料と考えると高いね
    でも効果感じたならハッピーになれるから相応だね

    +144

    -5

  • 15. 匿名 2023/03/06(月) 00:46:44 

    >>1
    使ってるけどいいよ、公式で1つ買えば結構サンプル貰えるし、美容液勧める

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2023/03/06(月) 00:46:44 

    SUQQUの夏コレクションのアイシャドウ可愛いよ!絶対欲しい
    デパコス総合

    +186

    -16

  • 17. 匿名 2023/03/06(月) 00:48:03 

    ランコムのジェニフィックどうですか?
    一度テスター使った時は良かったんだけど、敏感肌だから使い続けてたら肌荒れないか心配。

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2023/03/06(月) 00:48:15 

    敏感肌でもおすすめのコンシーラーありませんか?
    Dior最初はいいかも!と感動したものの、だんだんヒリヒリしてきて合わなくなってしまいました。
    クレドやNARSのコンシーラーも気になってます。

    +19

    -7

  • 19. 匿名 2023/03/06(月) 00:48:36 

    ミドサーの普通〜やや乾燥肌
    美容液オイルのオススメが知りたい

    クレド(ピンクのボトル)とかアルビオン(黄色いボトルの)とかいろいろあるけど、どれがいいのか悩む

    ちなみにゲランの蜂の絵がついたオイルはとても良かった
    朝使ってもどのメイクにも影響しない点も気に入ってたけど匂いはちょっと強め

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2023/03/06(月) 00:49:58 

    >>6
    ポーラBA黒の乳液。
    上質の乳液とはこんなに柔らかくつけ心地良いのかと思う。
    肌の黄ぐすみが軽減してく。

    +83

    -9

  • 21. 匿名 2023/03/06(月) 00:50:33 

    >>18
    カバーマークはどうですか?
    皮膚科でもおすすめされたりするよ

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2023/03/06(月) 00:51:41 

    クレドのセラムコンサントレエクレルシサンってHAKUと比べてどうでしょう?
    HAKUもクレドも有効成分は4mskとトラネキサム酸ですけどクレドの方が6000円位高い…

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2023/03/06(月) 00:51:48 

    >>17
    超敏感肌ですけど私は今のところ問題ないです

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2023/03/06(月) 00:52:27 

    プチプラも沢山使うけど、SUQQUのクリームファンデとラプードルはやめられない。

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2023/03/06(月) 00:53:39 

    RMKのコンパクトになってるフェイスパウダーきになってます!使用されてるかたいたら、使用感など教えてください!

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2023/03/06(月) 00:56:01 

    >>18
    NARSのリキッドタイプのコンシーラー使ってます
    マスクしてる時はやっぱり取れちゃうけどマスクなしの頃は落ちにくくてこれしか使えないと思うほど気に入ってました

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2023/03/06(月) 00:57:29 

    >>17
    買うほどではないかもー?

    +29

    -8

  • 28. 匿名 2023/03/06(月) 00:59:02 

    >>18
    NARSのコンシーラーパッとしなかったです。

    +11

    -6

  • 29. 匿名 2023/03/06(月) 00:59:16 

    HAKUの美容液を使っていて、一万出すならデパコスの商品買った方が良いのでは?って思っているけど、どれが良いのか分からず結局HAKUを買っている。。

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2023/03/06(月) 00:59:29 

    デパコスのボディ用の美容液など使っている方いますか?
    デパコスのボディクリーム、ローションって香りがメインのものが多いですよね
    本格的なボディケア用アイテムってクラランスくらいしか知らないのですが他に良いブランドのものはありますか?

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2023/03/06(月) 01:00:14 

    >>20
    POLAのBAのエイジング効果はすごいですよね。
    あまり話題にならないけど乳液の方が効果ありますね。
    BAのローションって乳液を馴染ませることによって効果があるような気がする。冬場は安い化粧水にBAの乳液さえあれば他にいらないと思う。

    +93

    -4

  • 32. 匿名 2023/03/06(月) 01:00:39 

    >>1
    サンプルで感動したのに、現品買うとあれ?ってなるときない?

    +249

    -4

  • 33. 匿名 2023/03/06(月) 01:01:43 

    SPF高めの下地でおすすめありますか?
    SUQQU、コスデコ、カネボウとか色々悩んでます

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2023/03/06(月) 01:02:57 

    >>5
    私の感想ですが(インナードライ)、リポソームよりトロリとしていて、なかなか浸透しませんが保湿力は抜群です。乾燥肌の方なら、すぐ浸透するのかも知れません。
    その浸透するまでが待てずに化粧水を使ってしまうので、化粧水がついたコットンで拭いているようで嫌になりリポソーム戻りました。
    コスデコのBAさん曰く、リポソームを使うならクレドも乳液を先にするのが良いそうで、先行乳液が嫌な方や、乾燥がひどい方ならクレドが良いかと。

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2023/03/06(月) 01:05:02 

    >>13
    気になっていますが
    4種類のあるうちどのパウダーおすすめですか?

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2023/03/06(月) 01:06:05 

    リポソームのアイクリーム今月だっけ?
    今資生堂の使ってるけど買おうか迷ってる
    サンプル使った人いる?

    +38

    -4

  • 37. 匿名 2023/03/06(月) 01:06:36 

    >>5
    つけた時はキュッキュッと肌に張り付く感じがあります。私は独特な付け心地に感じました!
    その後の化粧水の馴染みも良かったけど、お値段に見合った効果は感じられなかったかも。
    けど、クレド自体は好きなので他のアイテムはいくつか愛用してます。

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2023/03/06(月) 01:09:08 

    >>36
    ごめん自己レス
    新しく出るのはクリームじゃなくて美容液か
    クリームと併用使い推奨かな

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2023/03/06(月) 01:12:20 

    >>2
    ファーストとセカンドが逆の秋冬だから似合うの違ったからごめん
    ローラメルシエのチャイとフレスコおすすめ

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2023/03/06(月) 01:12:46 

    >>33
    アクセーヌのスーパーサンシールドおすすめ
    SPF50+、PA++++です

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/03/06(月) 01:14:48 

    >>18
    どこに使うの?
    クマなのかニキビ跡なのかシミなのかで勧めるの違うけどローラメルシェとポーラのパウダーおすすめ

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2023/03/06(月) 01:16:47 

    先月発売されたアルビオンのパウダーミスト買った人いる?
    試したけどよく分からなくてでも気になってる

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/03/06(月) 01:17:03 

    これからの季節におすすめのリキッドファンデありませんか?
    5000円前後だとありがたいです

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2023/03/06(月) 01:18:42 

    IPSAの新しく出たパウダーファンデーション使ってる方いますか?
    リキッド派だったけど朝時短したくてパウダー探してて気になってます

    +11

    -3

  • 45. 匿名 2023/03/06(月) 01:28:15 

    クレドポーボーテの下地って良い?
    いつも鼻だけ脂で崩れて頬とかは乾燥してる感じなんだけどそうならないかな

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2023/03/06(月) 01:29:14 

    >>1
    私はポーラの日焼け止めを迷ってる。

    +22

    -2

  • 47. 匿名 2023/03/06(月) 01:32:20 

    クラランスのスープラをラインで揃えた
    けどやっぱり美容液はダブルセーラムの方が良い気がする…

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2023/03/06(月) 01:33:48 

    >>41
    クマとそばかすです!

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/03/06(月) 01:34:50 

    >>33
    コスパが良いのはデコルテ。
    使い心地も良いですよ。

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2023/03/06(月) 01:38:25 

    >>46
    大概POLAのBAシリーズは良い商品なのですが、これについては私はサンプル試しましたが、なぜか目に染みて断念しました
    目には入ってないのに、何かの成分が刺激になるみたいです
    偶然かと思って2回使いましたが同じく染みて痛くて…

    サンプルを使ってから購入することをおすすめします

    +63

    -2

  • 51. 匿名 2023/03/06(月) 01:41:09 

    >>22
    クレドの方は美白+エイジングケア効果がある

    +30

    -2

  • 52. 匿名 2023/03/06(月) 01:44:13 

    シャネルのccクリームかsk2のccクリームか悩む

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/03/06(月) 01:44:55 

    最近サンプル使ってこれは凄いなぁと感動したのはエピステーム。
    翌日の肌がふっくらツヤツヤでファンデのノリが凄かった。

    あと、ドゥラメールは絶対に大丈夫っていう安心感。化粧水とか乳液が安いやつでもクリームだけでも使ってると全然違う。

    今はリポソームとクレドの化粧水と美容液とクリーム使ってるけど最近肌が慣れてきて怠けてるから
    なんか新しいの使ってみたい。

    +25

    -6

  • 54. 匿名 2023/03/06(月) 01:51:10 

    >>48
    クマにはクレドポーのコレクチュールヴィサージュ n(スティックタイプ)のピンクオークルを長年使ってますが、伸びも良く使いやすいです。
    コレクチュールエクラプールレジュー(リキッド状の筆タイプ)も持ってますが、個人的にはスティックの方がしっかりカバーされる感じで好みです。
    ナチュラルな感じが好きなら筆タイプの方がいいかも。

    そばかすというかシミには、コンシーラー代わりにカバーマークのフローレスフィットを使ってますが(ファンデは別商品使用)シミは本当に目立たなくなります。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/03/06(月) 02:06:30 

    トム、今日閉店間際のカウンターに行ったらまだエレクトリックチェリーとチェリースモークあった

    去年くらいからオンラインは瞬殺でもカウンター行けばちゃんと買えるパターン多い
    最近のトムは転売ヤー殺しで助かる

    +92

    -1

  • 56. 匿名 2023/03/06(月) 02:15:13 

    >>52
    どっちも使ってたよ!
    個人的にSK-IIの方がカバー力あって好きだった!でもちょっと色が白かったな…
    どちらも良かったよ

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2023/03/06(月) 02:15:14 

    >>50
    目に入ってないのに沁みるのは謎ですね。
    感想をありがとうございます。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2023/03/06(月) 02:17:58 

    >>33
    今回リニューアルしたのはまだ使ってないけど、アルビオンのこの日焼け止めは使用感がとっても良いです。
    デパコス総合

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2023/03/06(月) 02:21:04 

    ブルベに似合うブラウンアイシャドウ誰か教えてー

    +6

    -14

  • 60. 匿名 2023/03/06(月) 02:28:53 

    >>13
    私も今使ってるパウダーが終わったら次はこれ買おうと思ってます☺️
    ブラシ何使ってますか??推奨されてるメイクアップフォーエバーの160のブラシを買おうか、手持ちのやつで使うか悩んでます💦
    パウダーよりブラシの方が高い😅

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2023/03/06(月) 02:28:58 

    >>18
    私も敏感肌だけどNARSのベースメイクは大体刺激ないからおすすめ!塗った瞬間からガサガサしてくる感じもない。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/03/06(月) 02:30:25 

    >>19
    コスメデコルテAQ→サラッと馴染んで使いやすい。

    ディオールカプチュールユースインテンスRオイル→導入美容液がわりにも使えます!あんまり話題にならないけど、私はけっこう好きです。

    +24

    -2

  • 63. 匿名 2023/03/06(月) 02:32:54 

    薄づきの素肌感のあるパウダーファンデーションでおすすめありますか?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/03/06(月) 02:36:58 

    >>22
    クレドの方が保湿力が高いそうです。
    先月のリニューアルで、セラムエクラSには劣るけれど、プラスでエイジングケアも入ったと聞きました。

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2023/03/06(月) 02:38:26 

    >>59
    シャネルのこのパレット良いよー
    デパコス総合

    +45

    -0

  • 66. 匿名 2023/03/06(月) 02:46:57 

    >>30
    ディオールはボディケア用品もわりと多いと思います。
    ただ香水のラインで出ているので、やっぱり香り強めです。メゾンクリスチャンディオールも同じく。
    ボディのアイテム数は少ないのですが、コスメデコルテのAQ好きです。香りはあるのですが、国内メーカーだからか、そこまで強くなくて長時間は残らないです。
    去年フローラドリップとセット販売していたエクシアのボディジェルオイルも良かったですよ。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2023/03/06(月) 02:54:40 

    >>6
    使い切れなかったら結局は損だからミニサイズやトライアルから試してみてるのが良い

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2023/03/06(月) 03:02:23 

    >>35

    左上の1番明るいの使ってます

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2023/03/06(月) 03:03:58 

    >>60

    イオンで2000円くらいで買ったブラシです!

    フェイスパウダー用だと大きくて入りきらないので
    チーク用ブラシならどのブランドでもいいと思います。
    つきすぎないのがいいかも(美しいですがパール強めなので)

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/03/06(月) 03:04:15 

    >>56
    ありがとうございます!!
    どちらも使ったことある方の意見参考になります。
    sk2買ってみます!

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2023/03/06(月) 03:06:53 

    >>43
    五千円前後だとRMK、イプサにあるけどしっとり系。
    デパコスで春夏向けだと、だいたい七千円前後かな。
    ディオールのフォーエヴァー、ランコムのタンイドル、コスメデコルテのゼンウェア、SHISEIDOのシンクロスキン、シュウウエムラのアンリミテッド、サンローランのオールアワーズあたり。

    +35

    -1

  • 72. 匿名 2023/03/06(月) 03:07:29 

    シャネルのリラ使ってる人感想教えてください
    デパコス総合

    +37

    -3

  • 73. 匿名 2023/03/06(月) 03:24:49 

    クレ・ド・ポーボーテをライン使いしてみたい。。
    デパコス総合

    +123

    -4

  • 74. 匿名 2023/03/06(月) 03:51:13 

    >>13
    これってチーク?

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/03/06(月) 04:03:02 

    >>16
    わあ!( ´⚰︎` )綺麗!

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2023/03/06(月) 04:04:25 

    >>65
    ありがとう!明日見てくる

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/03/06(月) 04:33:41 

    >>17
    化粧水がグングン入って行く感じはするけどこれ自体はそんなにかも。
    10年以上前かな?出てすぐに買った時も感動する事なくってこの冬久しぶりに使ったけどやっぱり感動はなかった。
    乾燥肌の私にはリポソームのほうが合ってる。

    +49

    -3

  • 78. 匿名 2023/03/06(月) 04:49:10 

    >>58
    フタが美しい

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2023/03/06(月) 04:50:42 

    >>2
    同じタイプです。バーガンディやプラムパープルが顔に馴染むと自分では思ってます。
    でも濃い色だから、手の甲などでよ~~く調整して確認してからうっすらつけてます。

    そもそもあまりしっかり発色しない製品のほうが簡単なので、お勧めはキャンメイクのバーガンディフルールとスミレパープルですが、デパコスだとアンプリチュードコンスピキュアスチークス06ディープローズ、クラランスジョリブラッシュ04チーキーパープルあたりの色です。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2023/03/06(月) 04:51:11 

    >>74
    フェイスパウダーです~。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2023/03/06(月) 05:28:03 

    シャネルの白い下地使ってる方いますか?
    使い心地知りたいです
    保湿もするけど崩れない下地欲しいな〜
    メイク用品シャネルばかりだから出来ればシャネルが欲しい

    この前イブサンローランの下地買ってみたけどイマイチだった😥

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2023/03/06(月) 06:02:03 

    >>45
    肌綺麗だねってクレドの美白下地をつけてる時に言われたりするし、良いと個人的には思います。

    ただ、4タイプあるから合うものをサンプルで試してみたら良いと思います。
    デパコス総合

    +69

    -1

  • 83. 匿名 2023/03/06(月) 06:10:16 

    >>4
    え…だれ…?

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2023/03/06(月) 06:11:49 

    ニキビ出来る方、スキンケアやベースメイク何使われてますか?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/03/06(月) 06:13:36 

    ディオールの美容液
    カプチュールトータルセル使ってます。
    翌朝の肌のハリが本当に違います。
    値段は高いけど、これ以上のものが見つからないのでケチケチ使ってます笑
    ただリニューアルされてしまって、前の方が好きだったので悲しい…
    ディオールもまた値上げするみたいですね

    +44

    -2

  • 86. 匿名 2023/03/06(月) 06:39:06 

    >>6
    私も色々試したけど、ベネフィークのシリーズがおすすめですよ!
    詰め替えもあるし、経済的てす!

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2023/03/06(月) 06:42:06 

    >>18
    私もディオール等を使ってましたが、やはり国産が良いですよね!資生堂のコンシーラーを使ってますよ。
    デパコス総合

    +43

    -2

  • 88. 匿名 2023/03/06(月) 06:51:46 

    とにかく毛穴をどうにしたいです。化粧水でもファンデでも粉でも、お勧めはありますか?

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/03/06(月) 06:56:40 

    >>29
    いや、HAKUは相当良いと思う。資生堂の美容液!って感じ。
    あとデパコスの美容液は1万じゃ収まんないと思う、、。
    あと5千円は足出ない?

    +106

    -3

  • 90. 匿名 2023/03/06(月) 06:57:59 

    >>32
    その現象あるあるすぎます
    どうしてなんでしょうね。ちなみにシャンプーやらもそんな感じなんです
    馴れちゃうから?

    +94

    -0

  • 91. 匿名 2023/03/06(月) 06:59:40 

    >>54
    コンシーラーにカバーマークでファンデーションは何を使ってますか?
    カバーマーク使ってるんだけど全体だと結構厚塗り感になるんで…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/03/06(月) 07:00:10 

    >>73
    これサンプルで2回分もらったんだけど、朝晩1日使っただけで明らかに肌違った。
    しかもしばらく調子良かった気がする。
    でも本当高いよね、、、、。

    +69

    -0

  • 93. 匿名 2023/03/06(月) 07:00:56 

    >>82
    リサンはまじで毛穴消える。

    +14

    -2

  • 94. 匿名 2023/03/06(月) 07:01:46 

    >>83
    ガッキー??

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/03/06(月) 07:03:59 

    ランコムレネルジー HCF トリプルセラム、サンプル使ったらものすごく良かったんだけど手を出したことのない値段なので迷ってる...
    でももうすぐ値上げなんだよなあ
    1000円以上上がるー😭

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2023/03/06(月) 07:05:16 

    >>94
    全く顔違うと思う

    +9

    -3

  • 97. 匿名 2023/03/06(月) 07:06:03 

    クレンジングのオススメ教えてください!今はオイル使ってますが、クリームでもなんでも、これはいい!って商品を知りたいです!

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2023/03/06(月) 07:10:05 

    >>43
    デコルテのZENウェアは崩れにくくていいよ
    薄く伸ばしやすくて厚塗り感も出にくいよ
    6000円です。

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2023/03/06(月) 07:13:50 

    >>12
    新しく出た美白美容液ですか?
    あれ気になってます!

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/03/06(月) 07:18:38 

    >>46
    塗り心地はとてもいい!
    ただもろもろが酷すぎてもう絶対買わない

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2023/03/06(月) 07:21:09 

    >>58
    今年こそアルビオンの日焼け止めデビューしたいです!
    ただ日焼けへの効果はどうなんでしょうか?
    塗り心地が良くても焼けるのは心配

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2023/03/06(月) 07:21:58 

    >>69
    ありがとうございます♡まずは手持ちのチークブラシで試してみます😊

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/03/06(月) 07:25:57 

    >>97
    最高なのはデコルテAQミリオリティのクレンジングなんだけど1万円するし毎日使いしにくいから普段使うのはリフトディメンションのオイルクレンジング
    このオイルクレンジングも凄く良いのとダブル洗顔不要だからコスパと丁寧に落とす気力も時間もない時におすすめだよー!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2023/03/06(月) 07:29:36 

    >>29
    色々調べるんですが、美白に関しては、
    HAKUが良いみたいですね!
    美白プラス他の効果を求めるなら、デパコスがいいかもです。

    +50

    -0

  • 105. 匿名 2023/03/06(月) 07:41:17 

    >>6
    メイクならアディクションアイシャドウ(リゴレット、タイニーシェル)、
    パウダーならエレガンスラプードルorナーズリフ粉とかかな?

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2023/03/06(月) 07:41:35 

    >>11
    商品名教えてください!

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2023/03/06(月) 07:55:29 

    >>6

    コスデコのルースパウダーはいかがですか?
    ルースパウダー自体プレストパウダーよりコスパが良いですよ

    後は、Diorのコンシーラーも容量多いけど少量しか使わないので私も何ヶ月もほぼ毎日使ってやっと使用感出て来たなって思い始めました

    +39

    -4

  • 108. 匿名 2023/03/06(月) 07:58:10 

    最近エピステームにはまってる。
    導入美容液今までリポソーム使ってたけど、こっちの方が好みだった。
    日焼け止めもクリームクレンジングも好き。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2023/03/06(月) 08:00:42 

    コスデコのリポソームとクリームを明日買いに行く〜リポソームは何本目ってくらいリピート

    +32

    -1

  • 110. 匿名 2023/03/06(月) 08:01:54 

    >>1
    同じシリーズのクレンジングと洗顔買いました!
    膜を張ったように水を弾いて洗い上がりはもっちもちです♡
    それぞれ10000円だけど3ヶ月使えるなら🙆‍♀️

    化粧水も限定セット予約しました!楽しみ〜

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/03/06(月) 08:02:31 

    >>84
    スキンケアはアルージェやdプログラム!
    ベースはノンコメドジェニックテスト済みのもの。
    プチプラだとケイトや資生堂系列に多い。
    kissも。
    デパコスはやはり資生堂系列のクレドは安心して使えます♪
    (スキンケアもデパコスが知りたかったならすみません。)

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2023/03/06(月) 08:03:04 

    マイナス多いかもだけどPOLAのアペックス
    1万円以上するからやめちゃったけど
    お金に余裕があるなら使いたい
    本当にめちゃめちゃ良かった!
    超乾燥肌で目の上とかガサガサだったんだけど
    使ってた時は乾燥しなくて肌も艶々してた!
    一番すごいと思ったのはホワイトショットのドリンク
    夜飲んだ次の日の朝顔見たらくすみがなくなって
    ワントーン以上上がっててびっくりした。

    BAも良いんだろうなー。

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2023/03/06(月) 08:05:07 

    春の私的ベストバイはCHANELのスタックハイライト、リラ(ライラック)だった!!限定色が定番になったやつ。
    ハイライトしてます!って強いラメ感が無くて、自然に透明感あるツヤ
    本当に買って良かった毎日使ってる
    ペタペタ質感だから乾燥しないけど、サラサラ好きな人には合わないかな?
    デパコス総合

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2023/03/06(月) 08:13:56 

    >>30
    エストで最近出ましたよ。
    良さそうですよね。
    デパコス総合

    +24

    -1

  • 115. 匿名 2023/03/06(月) 08:14:05 

    >>72
    >>113だけど、かなり良かったです!!
    特に、画像の赤チェック入れたところに置いていくとメリハリ顔に自然になりました〜!
    キラキラしすぎず自然な艶肌で盛れるのが最高。朝に塗ってマスクしても夕方まで落ちてなかったです
    ただペタペタ質感があるから、嫌いな人は嫌いかも?
    デパコス総合

    +47

    -0

  • 116. 匿名 2023/03/06(月) 08:21:51 

    質問なのですが、普段のお手入れにデパコス2つだけ容れようと思ったら皆さんは何にしますか?
    訳あって今までの様にデパコスをライン使い出来なくなってしまうので参考にさせて下さい。

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2023/03/06(月) 08:23:34 

    >>5
    使い続ければ肌の治安が整ってくる
    ふきでものとかには効かないけど、乾燥には効いたよ
    でも使ってるうちにこれって必要ある?って思ってくるw高いからw
    しかし久しぶりに使うとやっぱツルツルになる!と感動する

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2023/03/06(月) 08:26:12 

    >>97

    私はアルビオンのエクシアALジョイフルールが今までで1番ショック(いい意味で)を受けたクレンジングです

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2023/03/06(月) 08:26:56 

    >>17
    肌が安定してる時に使うとキメが整う感じがする
    ただ私は肌が揺らいでる時に使うとピリピリして刺激になる
    デイリーに使うというより調子が良い時に使っております

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2023/03/06(月) 08:27:08 

    >>89
    私もHaKUはいいと思う。
    値段が安すぎるのでは?と思ってる。
    他のデパコスの美白美容液は15000円以上はするから、
    資生堂HaKUありがたいと思って使ってる。

    +57

    -1

  • 121. 匿名 2023/03/06(月) 08:30:53 

    >>116

    正直美容液さえいいもの使っていれば何とかなると思います
    その次はクレンジングですね

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2023/03/06(月) 08:32:21 

    >>4
    あれかなー持ってるけど
    すんごいカピカピになるやつかな、、

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2023/03/06(月) 08:32:25 

    >>116
    導入美容液か美容液で一つ
    もう一つは下地(か、トーンアップ日焼け止め)
    にするかなぁ?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/03/06(月) 08:38:00 

    >>32
    なんかちょっと中身違うのでは?って思っちゃいますよね~
    昔サンプルは買ってもらう為に現品より良い物を使ってるなんて噂も出たりしてましたよね

    +65

    -3

  • 125. 匿名 2023/03/06(月) 08:41:57 

    >>93
    本当、そう。

    私はサンプル使ってみて毛穴消えて、アレ私こんなに綺麗だったっけ?ってなった。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/03/06(月) 08:46:25 

    >>17
    私はこれ使うとなんか肌の治安が良くなるんだよね。若い時ってなに使ってもイマイチピンとこなかったけどこれだけはなんか違った。値段的に継続出来なかったけど。
    アラフォーになって使い続けて、色んなブースター、美容液試してきたけどやっぱこれはなんか肌の状態が良くなる。何がきいてるんだろ

    +28

    -1

  • 127. 匿名 2023/03/06(月) 08:56:39 

    デパコスの中ではリーズナブルだけどジルが好きです
    プライマーのラベンダーをハイライト代わりに仕込むと、ツヤツヤになる
    毎日少量しか使わないから全然減らないけど、新作のプライマーも気になってます
    パーソナルカラー春夏だからアイシャドウや色物もジルが1番ピッタリです
    デパコス総合

    +41

    -1

  • 128. 匿名 2023/03/06(月) 08:59:28 

    >>6
    ゲランのオイル

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2023/03/06(月) 09:00:08 

    >>36
    サンプル使用しました
    なんか塗った後にパリパリする感じ
    アイクリーム併用しないと乾燥しました
    同じデコルテならIPショット買いたい

    +6

    -4

  • 130. 匿名 2023/03/06(月) 09:00:42 

    ラ・プレリーが気になる。私の住んでる県には扱いないんだよなー。
    あの12万のクリーム欲しい‥使ってみたい

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/03/06(月) 09:03:00 

    >>29
    ちょっと前まで1万が大体相場だった気はするけど今じゃ13000〜16000円になってきたよね

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2023/03/06(月) 09:03:34 

    >>7
    違うパレットを使っています
    クリームアイシャドウはよれないし、アイベースは使ってますが、二重幅にたまらないです
    粉とびもしません、ラメもです
    雑に塗ってもキレイになります
    発色がいいですが、派手な感じにはなりません
    トレンドおさえてるので、使えばおしゃれ感でます
    原料に気を遣ってるブランドなので、かゆみなどが出ないです
    こんな感じかな?

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2023/03/06(月) 09:03:38 

    29歳、出産してから肌のお手入れとか全然してなかったけど、肌のくすみが気になる、、
    ちゃんとケアしようと思ってがるちゃんの過去トピ見てました。
    コスデコのリポソームがなんかそうだったけど
    使ってる人いますか??

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2023/03/06(月) 09:07:38 

    >>42
    よく言えばメイクを邪魔しない。
    悪く言えばサラサラするだけ。肌への補正効果などは一切ないし普通に崩れた。外出用脂取りパウダーて感じ。個人的にう〜んな使用感。お直し用パウダーがあのボトル形状じゃなきゃポーチに入らない!とかの都合がないと微妙でした。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2023/03/06(月) 09:07:44 

    >>11
    オレンジ色のやつですね。
    私も欲しいなー。

    +1

    -13

  • 136. 匿名 2023/03/06(月) 09:09:58 

    >>16
    左下見たことない色!パレット内グラデーションなんて素敵✨

    +51

    -0

  • 137. 匿名 2023/03/06(月) 09:11:27 

    SUQQUの日焼け止めプロテクティング デイ クリーム使ってる方おられますか?
    感想教えてください。今オルビスの製品を使用していてどちらにしようか迷っています。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2023/03/06(月) 09:19:38 

    >>20
    POLAってよく外で勧誘?されるからあんまりいいイメージなかったんだけどインスタとかみてると商品は良さそうだよね。買ってみようか悩んでます。

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2023/03/06(月) 09:24:10 

    >>1
    アイシャドウやリップはシュウウエムラが個人的に好き。発色いいし落ちにくい気がする。シャネルとかディオールは私には合わないのか下瞼に落ちたりする。

    リキッドアイラインで落ちにくくて描きやすいやつあったら教えて欲しいです。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2023/03/06(月) 09:24:46 

    >>135
    オレンジのはリンクルショットで部分用のシワ改善クリーム
    BAの黒いチューブのアイゾーンクリームの方な気がする

    +39

    -0

  • 141. 匿名 2023/03/06(月) 09:27:24 

    コスメデコルテのサンシェルターコンフォートって日焼け止めの効果はどうですか?今までアリーだったけどちょっと突っ張る感じが気になってたので同じくらい焼けないなら変えたいなーって思ってます。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2023/03/06(月) 09:38:10 

    日焼け止め下地の最強を教えてほしい。コスデコサンシェルターは重くて量塗れないので軽めが知りたい!とにかく焼けたくないけど送り迎えしかしないからアネッサ金を日常使いはしたくない。

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2023/03/06(月) 09:41:05 

    >>116
    美容液は迷わず選ぶ。
    あと1つは無くなった時の季節で選ぶかな。
    冬だとクリーム、春と秋だとクレンジング、夏は化粧水。

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2023/03/06(月) 09:41:50 

    >>30
    THREEのエミングボディセラム(画像の向かって左側です。ちなみに右側は顔用オイル)
    シトラス系アロマの香りが嫌じゃなければお勧めします
    保湿効果高いのにすぐにサラッと乾くのでお風呂上りなんかに塗った後の着替えがしやすい所も好き


    デパコス総合

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2023/03/06(月) 09:49:16 

    >>138
    横ですが百貨店内のPOLAカウンターは全然勧誘されないよ
    もう何度も買い物してるけどエステもしてみませんか?みたいに言われたことは一度もない
    エステサロン併設の(住宅街や複合ビルに入ってそうな)POLAショップはハードルが高すぎて元から行ったことないですw

    +53

    -0

  • 146. 匿名 2023/03/06(月) 09:50:23 

    >>133
    子育てお疲れ様です。
    子どものお世話で自分は後回しですよね。
    私はタオルの橫にリポソーム置いて、子どもと自分を拭いた後にぱぱっと付けてました。その後、子どもの機嫌がよくて自分も気力があれば化粧水、クリーム付けて、気力がないとオールインワンでした。

    これからの季節、公園も増えると思うので日焼け止めもお忘れなく!これは私はすごく後悔してます…。

    +20

    -1

  • 147. 匿名 2023/03/06(月) 09:50:40 

    >>133
    産後の肌をどうにかするにはとにかく保湿・栄養・睡眠だ。睡眠はどうにもならないだろうから、せめてきちんと栄養とってお風呂上がりは子供の保湿より先に自分の顔にとにかく何か塗る。ここにリポソーム投入するのは良いと思う。

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2023/03/06(月) 09:59:14 

    >>145
    私もショップ行ったことないんですがよく駐車場とかで勧誘されるんです。一度百貨店のPOLA行ってみます!

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2023/03/06(月) 10:00:10 

    美白美容液を新しく買いたくて、コスデコ、ランコム、ディオールで迷っています。
    今使っているのはインフィニティの美白ラインなので、コスデコが相性よさそうですが、ガラッと成分を変えてみたい欲求もあり。
    おすすめあればお願いします!

    +21

    -0

  • 150. 匿名 2023/03/06(月) 10:06:38 

    >>91
    ファンデもカバーマークのジャスミーカラークリームファンデを使ってます。これはそんなに厚塗り感ないと思います。
    その上からシミが気になる部分にだけフローレスフィットをコンシーラーとして使ってます。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2023/03/06(月) 10:07:19 

    >>101
    よこ
    リニューアル前のを使ってたけど焼けなかったよ!

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2023/03/06(月) 10:07:40 

    >>58
    年始にこのリニューアルしたサンプル貰ったけど、めちゃくちゃ良かった!!
    乾燥肌だけど1日乾燥が気にならなかったし、つけ心地もとても良かった!!
    私にはちょっと高いから買えないけど!笑

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2023/03/06(月) 10:11:58 

    >>16
    また争奪戦だわ

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2023/03/06(月) 10:19:30 

    >>127
    わたしも好きです
    新作のチーク、楽しみ!
    コーセーのブランド、全部好き!

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2023/03/06(月) 10:20:12 

    ジバンシィのプリズム・リーブル使ってる方いますか?
    プレストとルースタイプで違いあるのかな?迷う

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2023/03/06(月) 10:27:44 

    >>155
    個人的な感想だけどルースは容器がめちゃくちゃ使いづらかったからおすすめしない…見た目すごく可愛いし粉自体はいいんだけどね

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2023/03/06(月) 10:30:54 

    >>150
    ありがとうございます
    ジャスミーカラー次使ってみたいです

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/03/06(月) 10:34:32 

    >>32
    タダだからかな?笑
    買うと目が厳しくなるみたいな笑

    シャンプーは慣れがあると思うから、
    使ってて良い!よりこれが切れたらダメになる、って基準で選んでる

    +42

    -2

  • 159. 匿名 2023/03/06(月) 10:38:00 

    >>142
    サンシェルターccのことです。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2023/03/06(月) 10:40:21 

    >>115
    すみません見逃してました!
    ありがとうございます。レビュー助かります!イマイチ購買意欲があと一歩足りなくて買い逃したんですけどやっぱり欲しくなってきました

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2023/03/06(月) 10:43:22 

    黄身肌ブルベ夏です。
    黄ぐすみと毛穴が目立つ肌なんですけどセミマットぐらいでカバーできるベースメイクで良い物ありますか?
    ティルティルみたいな厚塗り質感は老けて見えてしまって苦手なので素肌感もあると嬉しいです。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2023/03/06(月) 10:48:03 

    >>106
    失礼しました!
    BAアイゾーンクリームです。黒いやつです。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2023/03/06(月) 10:51:03 

    トピズレになるかもしれませんが…

    ドモホルンリンクルって結局いいんですか?

    +3

    -5

  • 164. 匿名 2023/03/06(月) 10:53:49 

    >>97
    エストのこれはマジでオススメ
    デパコス総合

    +12

    -5

  • 165. 匿名 2023/03/06(月) 10:57:36 

    >>65
    若い方ですか?36歳なってから茶系アイシャドウが余計くすみを増加させる気が…カーキとか好きなんだけど私の塗り方が下手なのかなぁ…

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2023/03/06(月) 10:58:55 

    >>113
    これの定番買ってよ〜これもテスターしたけど、本当良かった。変にハイライト感なくて。でもベタつくからほんと好み分かれそうですよね。でも艶感は凄い(^^)

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2023/03/06(月) 10:59:33 

    >>16
    可愛いーーーーー見てるだけで幸せ(^^)

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2023/03/06(月) 11:00:51 

    >>82
    私もクレドの下地使ってる時は自分でも綺麗と思うw
    TPOに合わせて使ってるよ。高いからw
    日焼け止めも入ってていいですよね(^^)

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2023/03/06(月) 11:01:03 

    >>152
    日焼けした後にケアするより日焼けしない方がコスパ良いかなと思って思い切って課金したよ!

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2023/03/06(月) 11:04:33 

    >>163
    悪くはない。けど、特別良さを感じられなかった。
    梅田阪急にカウンターあって、使い方レクチャーしてもらったけど、なんせ手間と時間がかかる。あれだけ時間かけたら効果ないとやってられない。
    しかもカウンターあるのにそこでは買えないっていう。
    カウンターで買うの好きだし、ドモホルンリンクルより手間も少なくていいものは他にもある。

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2023/03/06(月) 11:08:15 

    >>163
    高すぎる

    周りで使ってる人はいないかなぁ。

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2023/03/06(月) 11:09:45 

    >>16
    これはブルベ向け?

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2023/03/06(月) 11:12:03 

    日焼け止めと下地って分けてますか?
    めんどくさくて日焼け止めをそのまま下地にしてますがやっぱり分けた方がいいのかな。
    いずれもおすすめあったら知りたいです。
    ミドサー乾燥肌です。

    +26

    -0

  • 174. 匿名 2023/03/06(月) 11:12:32 

    >>133
    個人差があると思うんだけど、他にもエクラフチュールとかジェネフィックとかクリニックコスメとかAYURAとか使ってみたけどリポソームが1番潤いの持ちが良いと思います!
    とりあえず何か1つだけぱぱっとつけるならリポソームを選びます。
    ただジェネフィックやクリニックコスメの方がトーンアップというか毛穴が引き締まる感じはしたかも。どれを選ぶかは好き好きですよね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2023/03/06(月) 11:14:20 

    >>73
    祖母がライン使いしてるけどめっちゃ美肌の持ち主です。私は高くて真似できません!

    +36

    -1

  • 176. 匿名 2023/03/06(月) 11:15:07 

    >>128
    この前アイシャドウ買ったときに
    これ↓のサンプル貰ったんだけど
    一発で肌の違いがわかった
    ハチミツのオイルの方も何回か貰ったけど
    こっち凄すぎた
    値段も凄すぎで現品買うのは諦めてる
    デパコス総合

    +30

    -2

  • 177. 匿名 2023/03/06(月) 11:16:57 

    コスメデコルテのフェイスパウダーがめちゃくちゃいいって聞きますが使ってる方いますか?

    +6

    -4

  • 178. 匿名 2023/03/06(月) 11:20:42 

    >>177
    使ってた!悪くはなかったけど、ラプードルの方が透明感出て好きだから戻った。

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2023/03/06(月) 11:43:44 

    >>11
    私もアイゾーンクリーム買いました。
    何を使っても乾燥してましたがこれはすごく良いです。
    アイゾーンクリーム塗ってもアイメイクがよれたりしないのも良いですね。

    +23

    -0

  • 180. 匿名 2023/03/06(月) 11:50:22 

    >>133
    産後里帰り先の実家で母がライン使いしてるSK-IIを使ってたら、めちゃくちゃ肌綺麗になった
    産後は貧血や脱水になりやすいから栄養面も大切です

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2023/03/06(月) 11:59:38 

    >>172
    写真の通りなら、左下のみブルベ(サマー)で他の三色はイエベ向けだと思う。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2023/03/06(月) 12:00:25 

    >>112
    私も以前POLAのエステ通っててアペックスラインで使ってました!
    高いけど自分の肌質に合わせたものだからいいですよね。
    BAも使ったことあるけど、当時アラサーで混合肌だったのでクリームはリッチ過ぎてニキビできました(乾燥肌の方にはいいと思います)
    でもBAの美容液(セラムレブアップやセラムプリズルミナなど)は良かったと思います!
    ホワイトショットやリンクルショットも使ってインナーロックも飲んでた頃は自分史上最高の肌で、美肌だと褒められたり、どこの化粧品使ってるの?と聞かれることも多かったです。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2023/03/06(月) 12:01:38 

    >>6
    ポーラBAの洗顔フォームいいよ!
    毎回5ミリぐらいでokなので半年持ったよ。
    (公式が提示する使用量はもうちょい多い)

    あとこれは自己流の使い方なのでおすすめはできないけど、5ミリぐらい出してほとんど泡立たずクリーム状?のまま撫でるように洗顔するとツルッツルになるし時短。肌荒れも減った。なによりこの使い方だとごく少量でいいし。
    泡立たず使うことに抵抗ある方はおすすめしないけど、こんな使い方が肌に合う人もいるよと言うことで。(ちなみに脂性寄りの敏感肌。他の洗顔フォームでこの使い方すると荒れるのでコレ限定でやってる)
    ポーラとしては普通に泡立たて使って欲しいんだと思うけど。

    +34

    -2

  • 184. 匿名 2023/03/06(月) 12:18:32 

    シナクティフの保湿液(化粧水)、夜用乳液、日中用乳液のうち、どれかひとつだけ継続するならどれがいいんだろう。。
    リポソーム→シナクティフ化粧水、乳液→リポソームクリームと使ってるけど高すぎてなにかを抜きたい。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2023/03/06(月) 12:20:41 

    >>112
    私もAPEX使ってます。今まで他のブランドを使っていましたが、どれもしっくりいかず、POLAの肌診断に辿り着きました。外資ブランドのような派手さはないですが、肌調子が安定しています。エマルションがお気に入りです

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2023/03/06(月) 12:24:54 

    >>5 クレドポー20年以上使ってますが、この導入美容液の効果は全く感じられず2本使った所でやめました。人にもよるかもしれないですが。

    +30

    -1

  • 187. 匿名 2023/03/06(月) 12:29:50 

    >>3
    IPSAと商品に書いてあるんだから検索すればいいと思うの

    +54

    -1

  • 188. 匿名 2023/03/06(月) 12:30:11 

    >>184
    日中用乳液を外す。
    化粧液と夜用はまようけど、これからの季節だと乳液やめて化粧水継続かな。
    化粧液→リポソームクリーム。これで物足りなければ美容液かキーラディアンスの方の乳液を足す。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2023/03/06(月) 12:32:34 

    どなたか、今月1日に発売されたSHISEIDOの新アルテミュン使用したり購入された方いらっしゃいますか?使用感等お聞きしたいです。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/03/06(月) 12:36:07 

    >>11
    私もPOLAの黒いアイクリーム溺愛
    秋口にたるみが気になって取り入れたけど、数ヶ月使い続けてきた今、もう全然気にならなくなった
    エリクシールの美白効果ありレチノール入りのアイクリームも後から重ねてて、こっちもかなり良い
    目尻の切れ込んだシワがなくなりつるんとした
    ちなみにアイクリーム塗り忘れやすいタイプなので、化粧水の後に付けるクラランスのダブルセーラムのアイクリーム(オイル?)も使ってる
    人は冬にガクンと老ける、特に目元がと聞いて、何の手入れもしてなかったので慌ててケアしたけど、本当に目周りが復活
    春に向けてアイメイクが楽しくなってきたよ

    +29

    -1

  • 191. 匿名 2023/03/06(月) 12:44:47 

    >>177
    普通のもAQミリオリティも使ったことあるけど、なぜか私の肌には合いませんでした
    まだ普通の方は良かったけど、ミリオリティは下地やファンデで隠した毛穴が目立ってしまって…
    パフやブラシ、塗り方など色々変えてもダメ
    高かったのに残念です
    ポール&ジョー、THREE、ミラコレ、スノービューティーは肌に合いました
    特にスノービューティーは就寝時にも使えてスキンケア後のペッタリ保湿肌をサラサラにしてくれるので、リピ決定してます

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2023/03/06(月) 12:45:58 

    >>103
    今リフトディメンションのクリームクレンジング使ってますが、オイル気になります。
    乾燥肌だけど使えるかなー。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2023/03/06(月) 12:48:20 

    >>132
    7です。ありがとうございます!原料が良いものと聞いたら欲しくなりました。仕事帰りにカウンター行く寄ってみます!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2023/03/06(月) 12:49:16 

    >>5
    ルセラムですか?
    かなりオススメされて試供品もらったから使ってみたけど、効果はよく分かりませんでした
    他のスキンケアは好きで使ってるけど、ルセラムは別にいらないかな、と個人的には思います

    +23

    -0

  • 195. 匿名 2023/03/06(月) 12:49:44 

    デパコス?あんなのカウンター費、人件費、広告費、容器費で高いだけでしょと思ってたけど、最近youtubeで成分や技術を解説してる動画をたくさん見るようになり、研究開発や知見に今さらながら驚いた
    それを加味するとむしろリーズナブルだよなぁと思う

    +38

    -1

  • 196. 匿名 2023/03/06(月) 12:51:22 

    >>189
    オイデルミンじゃなくてアルティミューンですか?
    どちらも使ってますが香りも使用感も大好きです

    +11

    -1

  • 197. 匿名 2023/03/06(月) 12:51:34 

    >>59
    diorソフトカシミアがブルベ向けブラウンパレットとしては有名な気が
    直線顔ならかなりハマると思う、曲線顔だとちょっと難しいかも

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2023/03/06(月) 12:54:38 

    >>164
    サンプル使用して香りが強いので購入迷ってます
    やはり良いですか?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/03/06(月) 13:02:09 

    >>65
    仕事の日は毎日これを使っています!
    右側のブラウンが絶妙な色味で、濃ゆくないのにきちんとメイクしてる感が出るところが気に入っています。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2023/03/06(月) 13:05:38 

    >>96
    新垣結衣だよ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/03/06(月) 13:09:04 

    頬、鼻の毛穴が酷い混合肌の20代後半ですが
    おすすめの化粧水、乳液等を教えて欲しいです。
    毛穴は昔から酷いので美容医療も考えてます。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/03/06(月) 13:27:37 

    アンフィネスホワイト気になってるんですが使ったことある方使用感教えてもらえませんか?

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/03/06(月) 13:29:40 

    >>111
    ありがとうございます
    やはりノンコメドジェニックを探すのが良さそうですね!

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/03/06(月) 13:37:25 

    >>201
    色々使ったけど毛穴は小さくならないかな。
    カプチュールトータルルセラムはベール貼ったみたいにちょっと目立たなくなるかも?

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2023/03/06(月) 13:40:41 

    アラフォー、ノーファンデ派なのですが、これからの季節用に少しUV対策下地を探してます。

    クレドのヴォワールルミヌかAQラスティングUVプライマーで悩んでますが、乾燥肌の場合どちらごおすすめでしょうか?
    仕上がりはうるおいツヤ肌が好きです。
    どちらかのカウンターへ行くと比べる前に買ってしまいそうなのでどちらも使用したことある方いらっしゃったら教えて欲しいです💦

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/03/06(月) 13:52:19 

    >>198
    めちゃくちゃ良いです。

    それこそ前に似たようなトピでたくさんプラスついてたから買いに行ったんですよね。
    リピしまくったコスメはこれが初めてです。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2023/03/06(月) 13:59:14 

    >>16
    めっちゃかわいい!
    けど争奪戦なんだろうなぁ…
    それに使いこなせる自信ない
    オーロラみたいな色どうすんだろ

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2023/03/06(月) 14:02:37 

    >>11
    2万ぐらいする黒いやつですよね?
    すごく気になってますが、34歳が使うにはまだ早いかなーと躊躇ってます

    +10

    -8

  • 209. 匿名 2023/03/06(月) 14:07:40 

    >>206
    ありがとうございました
    私も現品購入します

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/03/06(月) 14:42:44 

    SK2のアイクリームのサンプル良かった。
    肌が膨らむ。
    少しでも保湿できたからコスパ良さそう。
    使っている人いるかな?

    +10

    -0

  • 211. 匿名 2023/03/06(月) 14:56:43 

    >>201
    コスメデコルテ リフトディメンション
    個人差あると思うけど、ツルッとした使用感で毛穴が目立たなくなった気がします。
    私はクリームがお気に入り。

    +16

    -0

  • 212. 匿名 2023/03/06(月) 14:58:58 

    >>182
    そうそう、はだ診断結果で自分のものができるからいいよね!
    ホワイトショットもリンクルショットもインナーロックも
    使ってた!
    あぁ~ホワイトショット系も良かったなー!
    でも高いの😂
    POLAは販売の仕方が強引なイメージついちゃってるから
    いいものたくさんあるのにもったいないと思う。

    とくにドリンクのインナーロックは
    ほんとにいいからオススメ!
    ほんとにくすみがなくなるの!まだ言ってる😂

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2023/03/06(月) 15:07:06 

    >>185
    アペックスいいよねー!
    肌診断もたのしいし!
    私 ランク落としてレッドBAにしたんだけど
    なんか物足りない感じがしたよ
    そのあとエステの人がやめちゃって
    今は違うエステの化粧品使ってるんだけど
    アペックスに勝るものに出会えない~!

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2023/03/06(月) 15:16:07 

    トムフォードのアイシャドウベースとアイシャドウをよく使っています
    高いからたまにしか買えないけれど、その分大事に使っています
    それにしても全然なくならない 笑

    +14

    -0

  • 215. 匿名 2023/03/06(月) 15:30:38 

    >>1
    >>14
    使ってます!
    毎日は贅沢なので…週3くらいで朝の洗顔の代わりに使うとお肌めっちゃ柔らかくなってモチモチ。
    くすみが消えて肌トーン上がるので気分も上がります!
    買う時は勇気いるけど、思ったよりコスパ悪くないし、大満足のアイテムです。

    +26

    -1

  • 216. 匿名 2023/03/06(月) 15:48:00 

    >>1
    これも良かったけど、もうちょっとお安くてカネボウのスクラビングマッドウォッシュが凄く良かった。
    汚れがちゃんと落ちてる実感があるのにびっくりするほどモチモチになった。しかも潤いは残ってる。
    私はカネボウをリピしました。

    +29

    -1

  • 217. 匿名 2023/03/06(月) 15:54:29 

    最近デパコスにハマり、買い集めてます。
    アイシャドウやフェイスパウダーなど、ほとんど気にいるものが見つかったのですが、ファンデーションだけtirtirの赤からどうしても抜け出せません。
    びっくりするくらい薄くつけてもハイカバー、人形のような仕上がりが似ているデパコスファンデーションってありますか?

    +11

    -2

  • 218. 匿名 2023/03/06(月) 16:57:11 

    SPF値の高いベース系でどれを買おうか迷っています。
    イプサ プロテクターセンシティブ
    ジル ブライト&スムース セラムプライマー
    アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール

    最近発売されたものもありますが、使い心地やカバー力をご存知の方いたら教えてください。

    今はKANEBOのヴェイルオブデイを使っていますが、使い心地が良すぎて本当にSPF50も日焼け止め効果があるのか心配で。

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2023/03/06(月) 17:03:24 

    >>44
    サンプル使って良かったので購入しました!
    私もリキッド派でしたが、なんだかとっても軽やかで、アラフォーの汚い毛穴も比較的綺麗に見えたので…カバー力はそんなにありませんが、お肌負担も少なく個人的にはおすすめです。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2023/03/06(月) 17:03:49 

    こんにちは。デパコス初心者です。

    デパコスでベースメイクを揃えたいと思うのですが、おすすめのブランドはありますか!?

    夕方には毛穴落ちが気になるタイプです…。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2023/03/06(月) 17:13:25 

    >>202
    乳液はハリ感出て使い続ければ明るくなってくるよ
    化粧水は二層タイプだから振って使うんだけど少し刺激あるかも

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2023/03/06(月) 17:15:20 

    アンプリチュード、ブランド今年いっぱいで終了するみたいー
    日焼け止めデパコスにしては買いやすい値段で焼けにくくてリピしてたから残念(T_T)

    +42

    -1

  • 223. 匿名 2023/03/06(月) 17:27:35 

    >>222
    えっ
    ニワカコスメオタクの私からすると最近特に流行ってる感覚だった💦

    +42

    -1

  • 224. 匿名 2023/03/06(月) 17:36:23 

    >>198
    私も最初は香りが強く感じましたが、使ってるうちに慣れてきますよ

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/03/06(月) 17:39:45 

    >>1
    アイクリームが良かった。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/03/06(月) 17:40:33 

    >>223
    わかる、ちょうど透明のリップ欲しいと思ってたところなのに。デザインがお洒落だよね。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2023/03/06(月) 17:41:12 

    >>11
    思った。まず塗り心地が良くて肌がふっくら柔らかくなる。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2023/03/06(月) 17:42:34 

    >>208
    あと数年もしたら一気に老け込むからもう買っても良いと思う。

    +40

    -0

  • 229. 匿名 2023/03/06(月) 17:43:00 

    >>162
    ありがとうございます!
    迷ってたので、買ってみようかなあー!

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2023/03/06(月) 17:49:43 

    今年の顔用日焼け止めアンプリチュードにしようと思ってたのにまさかの年内ブランド終了で大ショック

    サンシェルターやヴェイルオブデイは思ったよりペタペタして私の肌に合わなそうだったから丁度良さそう!って思ったばかりなのにな〜〜

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2023/03/06(月) 17:50:09 

    POLAのアイクリーム切らしちゃってしばらく塗ってなかったらほうれい線が目立つ目立つ
    お高いけどしばらくもつしこれだけはリピートする!
    ちなみにオレンジ色の方です

    +12

    -1

  • 232. 匿名 2023/03/06(月) 17:53:31 

    クレドポーのル・フォンドゥタン
    目の下のヨレとか鼻の毛穴落ちとかしないですか?

    ご褒美に買おうか迷います😳

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2023/03/06(月) 18:00:30 

    試供品でもらったコスデコのゼンウェアにラプードルで仕上げてるんですが普段より厚塗り感が出てしまいました。もう少し薄づきに見えるリキッドファンデありますか?🥲使用感と仕上がりは良いんですが、厚塗りが似合わないです…ちなみに乾燥肌です。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/03/06(月) 18:03:06 

    アンプリチュードのアイシャドウいつか買いたいと思ってた商売だから「いつか」じゃダメなんだよね

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2023/03/06(月) 18:06:54 

    POLAの2万くらいする
    アイクリームが欲しい!
    くま等に効果あるかな〜
    持っている方、効果を教えてほしい

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2023/03/06(月) 18:13:19 

    >>232
    普通肌の私の場合だけど、毛穴落ちはないよ
    というより毛穴をあまり隠してくれないw
    目の下のヨレも気になったことない
    かなり薄付きというかナチュラルなのでシワに入り込む印象ない

    私は見せファンデは他にあり、フォンドゥタンは色の付いた美容液orクリーム感覚
    終日在宅ワークの時など肌負担かけたくない(むしろファンデで美肌になりたい)時にリモート打ち合わせ用に肌を整えたり、自宅で鏡見る時に上がるために使ってる

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2023/03/06(月) 18:14:45 

    SUQQUのクリームファンデの下地に悩んでる。
    今はクリスマスコフレについてきたSUQQUのやつを使ってる。艶感は素晴らしいけど補正力はないからこれ以外の艶系下地でもいいのかなって。



    デパコス総合

    +12

    -2

  • 238. 匿名 2023/03/06(月) 18:15:33 

    >>223
    そうなんだよね、リップコートとかリキッドファンデとか人気あったように思えたけど、負債が大きすぎて回収出来なかったのかな

    +28

    -0

  • 239. 匿名 2023/03/06(月) 18:16:44 

    >>234
    私も、、ピンクのアイシャドウ透明感あって良さそうなんだけど近くに店舗なくてなかなか買うに至ってない。
    まだすぐになくなるわけじゃないから思い切って買おうかな

    +18

    -1

  • 240. 匿名 2023/03/06(月) 18:18:31 

    >>213
    そうなんですね!
    私はまだ化粧水とエマルションだけしか使っていないのですが、APEXの中で何の商品がオススメですか??

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2023/03/06(月) 18:19:09 

    >>188
    ありがとうございます!
    やはり化粧水は継続かなあ〜!参考にします!

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2023/03/06(月) 18:25:14 

    >>236
    そうなんですか
    返信ありがとうございます
    肌に負担無さそうですね
    毛穴…隠したいんですが差し支えなければ見せファンデ知りたいです🥺

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/03/06(月) 18:39:31 

    >>222
    つい先ほどそのニュースを知ってショックです
    いま住んでいるところにはショップが無く、実家に帰省した時にまとめ買いしてました
    (年に数回なので貢献度は低いですね…)
    最近メイク落としが発売されて基礎化粧品も本格的に始めるのかなと思っていたのに
    アラフォー以上の人なら是非カウンターへ行ってみて!というくらいの推しブランドでした
    ルミコさんまた新ブランド作ってくれないかな…

    +19

    -1

  • 244. 匿名 2023/03/06(月) 18:41:39 

    >>32
    ある!!
    コスメ大好きヘアメイクさんにそれ言ったら、使用量だよって言われたよ

    +25

    -1

  • 245. 匿名 2023/03/06(月) 18:48:33 

    >>204
    >>211

    お二人ともありがとうございます!
    すぐに調べます!

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/03/06(月) 19:20:32 

    >>220
    基礎化粧品なら肌質との相談もあるかもしれないけど、
    コスメ類なら自分がときめくブランドから集めてみてはどうでしょう😍

    私はシャネルが好きだからコスメはシャネルで揃えています。肌にも合っていて気に入っていますが、合う合わないもありますし💦

    特に全部おなじブランドで揃える必要もないので、まずは気になる物から少しづつ購入していくのも楽しいですよ💄

    +16

    -0

  • 247. 匿名 2023/03/06(月) 19:21:47 

    >>56
    ちなみに横ですがSK-IIを買おうと悩んでるものです。
    日焼け止め塗ってからCC塗ってましたか?

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2023/03/06(月) 19:28:51 

    >>205
    うるおいツヤ肌ならクレドかな。
    AQは潤わない訳ではないけど、サラッとツヤ肌。
    でも、これからの季節だとAQのほうが崩れにくい。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/03/06(月) 19:32:54 

    クレドの朝と夜の乳液を使ってるので、化粧水が欲しくなってきました。
    けど、着色料使っているのが気になる…。
    サンプルの使用感は良かったのですが、着色料気にならないくらい使い心地は満足してますか?

    妊娠中で敏感肌だから 色々合わなくなりクレドにたどり着きました。
    ニキビが一つできて、花粉が原因なのか朝用乳液が原因なのか探ってるところ…

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2023/03/06(月) 19:37:19 

    >>233
    どうしてもリキッドがいいなら自分で付ける量を調整するかも
    ナーズのリキッドファンデは、皮膚が薄い色白な姉が使ってるけど肌綺麗でした。

    私も姉と同じ肌質、乾燥肌なのでリキッド卒業してクッションファンデに落ち着きました。
    ランコムやディオール、シャネルとリキッド巡りをしたけど ブラシで薄く綺麗につけるのが1番かな…

    +6

    -1

  • 251. 匿名 2023/03/06(月) 19:42:26 

    アンプリチュードが終了なんて😭
    アンプリチュードのある男性メイクさんのメイクレッスン、大好きだったのに

    +34

    -1

  • 252. 匿名 2023/03/06(月) 19:43:53 

    クレドポーボーテのタンイドル買いました!人生初のデパコスファンデ!
    タッチアップの時元々塗ってたファンデの上にただ重ね塗りされただけだから正直良さが分かりにくかったけれど明日の朝の楽しみにとっておく!

    +7

    -5

  • 253. 匿名 2023/03/06(月) 19:52:23 

    >>233
    ゼンはマットしあがりなのですが、ツヤ仕上がりの物だと薄付きの物が多いですよ。Kaneboのライヴリースキンウェアは薄づきで乾燥肌の方にもおすすめ。
    でも、ゼンとラプードルの組み合わせで使用感問題点ないのなら、乾燥肌ではないのでは?

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2023/03/06(月) 20:00:11 

    Diorの新しい下地とクッションファンデの相性ってどうなんだろ?下地は買ったんだけどクッションなやんでる…
    知ってる人いたら教えてほしい〜

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/03/06(月) 20:00:25 

    きそちゃんのライブのベース作り
    すんごいお金かかってる…!
    デパコス総合

    +7

    -19

  • 256. 匿名 2023/03/06(月) 20:01:34 

    最近、ベースメイクを全てコスメデコルテに変えました!
    今までプチプラの物を使ってたのですが、カバー力すごいし、夜化粧落とす時もファンデーション崩れてなくて驚いてる!

    +26

    -0

  • 257. 匿名 2023/03/06(月) 20:02:28 

    アディクションのザアイシャドウパレット03の左下のピンクに似たアイシャドウはありませんか?
    パレットの他の色は似てるのを持っているので、あのピンクだけが欲しくて。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/03/06(月) 20:03:26 

    >>254
    下地はマット?フォーエヴァーのクッション持っててマット買ったから、マットなら明日使ったら後にレポできるよ!

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2023/03/06(月) 20:08:54 

    >>208
    同じ歳
    使ってて正直効果は全然感じないけど、若いうちから目元ケアしておけば後悔しないかなーと思って使ってるよ

    +28

    -1

  • 260. 匿名 2023/03/06(月) 20:09:26 

    >>253
    >>250
    コメントありがとうございます!数年前クッションファンデ使っていてドロドロに化粧が崩れてしまい避けていました。肌質も変わったのでこれを機にチェックしてみます!カネボウもチェックしてみます!
    乾燥肌と言われていたので、ずっと乾燥肌と思っていました😅違うのかな…

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/03/06(月) 20:14:29 

    >>258
    下地買ったのグロウだわ…
    でもよかったらマットとの相性も教えて欲しいです!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/03/06(月) 20:16:33 

    >>222
    この記事ですね。アンプリチュードのネイル好きだから、ショックです。。
    「アンプリチュード」「イトリン」ブランド終了 特別損失約8億円(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュース
    「アンプリチュード」「イトリン」ブランド終了 特別損失約8億円(WWDJAPAN.com) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ポーラ・オルビスホールディングス(HD)は3月6日、グループ傘下のACROが展開する「アンプリチュード(AMPLITUDE)」と「イトリン(ITRIM)」を2023年中を目処に終了すると発表した。順

    +18

    -0

  • 263. 匿名 2023/03/06(月) 20:20:32 

    >>262
    自己レスですが、そういえば、アンプリチュードの個人情報流出のとき、炎上してましたね。そのときの打撃も大きかったのかな。

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2023/03/06(月) 20:31:50 

    >>208
    34歳ならドンピシャじゃないかな
    20代なら安めのアイクリームの予防で十分だけだ30代なら使ったら効果感じると思う

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2023/03/06(月) 20:34:24 

    >>208
    人によるけど私は38歳でガタッと老けたのを実感した
    そのくらいの年齢からアンチエイジングのスキンケアに変えると、ある程度老化に抗えると思う

    +38

    -0

  • 266. 匿名 2023/03/06(月) 20:38:07 

    ずっと皮膚科で処方されてるものしか使ったことがなかったんですが、最近デパコスに目覚めてしまって、一つのブランドに絞ってライン使いしてみたいなと思っています。一度サンプルで貰ったカネボウ、クレドが気になってるんですが、他にもお勧めはありますか?くすみと乾燥、たるみが悩みです。ディオールは肌に合いませんでした…

    +12

    -0

  • 267. 匿名 2023/03/06(月) 20:40:02 

    ディオールのカプチュールほしいけど買いたいサイトで品切れ

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/03/06(月) 20:45:05 

    >>208
    私は28から使い始めて今32ですが、お陰様で今のところ皺一つないです☺
    予防は早くするに越したことないですよ!

    +14

    -2

  • 269. 匿名 2023/03/06(月) 20:49:41 

    >>17
    サンプルをいただいて何日か使いましたが特に良くも悪くもない、という感じでした
    普段はリポソームを愛用してて、そちらの方が個人的には合ってます

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2023/03/06(月) 20:59:11 

    >>46
    日焼け止め効果も塗り心地も良いんだけど、臭いがキツすぎて継続できなかった…
    マスクしてると余計なのかな

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/03/06(月) 21:12:14 

    >>97
    アルビオン エクシア アンべアージュ
    クリームクレンジング

    高いけど肌の錆が落ちるのか
    くすみ抜けと洗い上がりのしっとり感は
    ダントツでした!

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2023/03/06(月) 21:24:48 

    >>1
    これサンプルを頂いたのをすっかり忘れていました。
    今夜さっそく使ってみます!

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2023/03/06(月) 21:29:47 

    >>248
    ご丁寧にありがとうございます!
    クレド気になりますが、とりあえず次は夏用としてAQを検討します!
    ありがとうございます😆

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/03/06(月) 21:40:05 

    >>262
    えっ!イトリンできたてじゃない?

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2023/03/06(月) 21:47:30 

    日焼け止め、ぶっちゃけまだ早くない?

    5月ぐらいからでいいかなーと思ってるんだけど、遅いのかな?
    下地にもファンデにもspf入ってるしだめかなぁ

    +2

    -33

  • 276. 匿名 2023/03/06(月) 21:48:42 

    >>124
    冷静に考えてみるとわざわざ成分の比率変えてサンプル作る方がコスパかかるから有り得ないんだけどね笑
    1回分の使用量が多いからそう感じるだけ
    スキンケアでもベースメイクでも1包で2、3回分使えるくらい入ってる(全量使うと馴染まなくて大変)

    +31

    -4

  • 277. 匿名 2023/03/06(月) 21:48:59 

    >>11
    私リンクルショットもBAも両方使ってる

    +14

    -0

  • 278. 匿名 2023/03/06(月) 22:02:29 

    >>276
    コスパ面ではさほど変わらないよ
    成分変えるのは医薬部外品とかでないなら割と簡単

    +3

    -9

  • 279. 匿名 2023/03/06(月) 22:05:32 

    >>100
    わかる。
    追加でポーラのホワイトショット日焼け止め(日中のみ)と、リンクルジオセラムと、アイクリームも、もろもろが出てくるから、マスクをつけない(メイク後に顔に一切触れない)日中か、寝る前しか使えない。

    化粧水と乳液と、リンクルショットは問題ないんだけどね。

    上の方のはもろもろが出る共通の成分が入ってるのかな?

    +4

    -1

  • 280. 匿名 2023/03/06(月) 22:07:33 

    >>47
    私も同じこと思っていました。人によってはスープラの美容液の方が良いのかもしれませんが、私にとってはダブルセーラムも方が良きです。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2023/03/06(月) 22:19:36 

    >>108
    横。
    マイナスしてる人はエピステームを知らない?リポソームの方がいい!なのかな。

    +2

    -6

  • 282. 匿名 2023/03/06(月) 22:26:59 

    >>11
    これ、頬とかはダメ?

    +2

    -6

  • 283. 匿名 2023/03/06(月) 22:32:56 

    >>251
    え、これまだ日が浅いよね?!
    私、4年前に1度買ったことあるけど出て間もなかったよ?!

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2023/03/06(月) 23:09:17 

    >>25
    マスク生活になって日焼け止めとRMKのパウダーだけでベースメイク終わらせてます。
    個人的には可もなく不可もなくだけど変な肌荒れとかヨレがないので落ち着いているのかなぁと思います。
    粉のパウダーにはほぼカバー力はないけどプレストパウダーだと赤みはほんのちょっとだけ隠せるかなーくらい。
    コントロールベースとかちゃんと使ったらナチュラルに仕上げられると思う。
    パウダーのケースに入れられる小さいブラシも一緒に買ったけどコレは肌あたりが好きじゃなかった。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/03/06(月) 23:10:30 

    クレドから新発売するクッションファンデのサンプル使用した方いますか?使用感教えてほしいです!

    +18

    -0

  • 286. 匿名 2023/03/06(月) 23:19:25 

    >>280
    順々にアイテムをスープラに変えていったのですが、美容液をスープラにしたらファンデが上手くのらないんですよね…
    化粧水とクリームは気に入っているんですが
    とりあえずダブルセーラムを購入して朝使用、スープラ夜使用で無くなったらダブルセーラムとホワイトプラスにしようかなぁと考えています

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2023/03/06(月) 23:27:35 

    >>251
    アンプリチュードって最近出たばかりのイメージだったから調べたら2018年スタートなんだね
    評判良さそうだけど売上はそこまでだったみたい
    アンプリチュードってスキンケアラインがクレンジングと日焼け止めくらい?
    やっぱり定期的にお金が動くスキンケアラインを有していないと利益を出すのは厳しいのかもね
    色物って一般的にはそんなにしょっちゅう買わないし

    +28

    -0

  • 288. 匿名 2023/03/06(月) 23:27:39 

    >>137
    持ってます!お値段以上のものを感じなかった…
    リピートはなしですね。
    量も少ないし、他のもの買えばよかったです。
    門りょうさんがおすすめしてたけど、とにかくフツー。
    プチプラとの差を感じない

    +6

    -1

  • 289. 匿名 2023/03/06(月) 23:29:46 

    >>19
    ゲラン使ったことあります
    私がオススメしたいのは、プロメディアルの美容オイル‼️
    基礎化粧品はデパコスよりも製薬会社派
    ロートだから安心だし、化粧水と乳液、オイル、クリームライン使いしてるけど、本当に潤うし、肌トーンがあがったよ

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2023/03/06(月) 23:39:25 

    >>274調べたら2020年の7月デビューみたい

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2023/03/06(月) 23:46:04 

    二重幅にたまらないアイシャドウを教えてください!!

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2023/03/06(月) 23:46:20 

    皆さんサンプルってどこでもらっていますか?

    +3

    -4

  • 293. 匿名 2023/03/06(月) 23:50:38 

    >>251
    えっいつか買おうと思ってそのままだった...キッカ持ってるからまだいいかなって
    そんなーーー(´•̥ω•̥`)

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2023/03/06(月) 23:52:12 

    >>240
    調べたら2019年にリニューアルしてる!
    使ってたのがリニューアル前なんだけどそれでもいいかな?
    ウォッシュもすごくよかったです!
    洗った後潤いがあって
    いるものは残ってる感があります。
    乾燥しなくてキメが整った感じがしました。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2023/03/06(月) 23:53:04 

    先行乳液使ってみたいけど何種類かあるから何を使っていいか悩みまくってる
    アルビオンかコスデコかイグニスか悩む
    アラフォーだとリフトディメンション?エクシア?アンフィネス?
    お肌にハリが欲しいし今からだと美白もしたいし悩む

    +8

    -2

  • 296. 匿名 2023/03/06(月) 23:57:14 

    >>128
    母の日に母に限定セットプレゼントしたら気に入ったみたいで現品購入してたんだけど、肌が爆発的に綺麗になってたよ

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2023/03/06(月) 23:58:27 

    >>292
    近所の化粧品屋さん、サンプル山盛りくれるからうれしいw

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2023/03/07(火) 00:02:09 

    >>17
    リポソームで肌荒れする私の肌にはめちゃくちゃ合いました!翌朝つるん!

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2023/03/07(火) 00:21:06 

    >>291
    トムフォード、ゲラン、スック、ルナソル、ディオール、シャネル、クレ・ド・ポーは、二重幅にたまらないよ。個人の感想です。

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2023/03/07(火) 00:21:08 


    基礎化粧品はデパコス色々使ったけど、トピズレになりますが50代になり、ゼオスキンなどのメディカルコスメに変えました。50代は閉経でエストロゲンが減り、若い頃よりも肌が衰えてくるのが顕著なので、お値段は高いですがメディカルコスメをオススメします。シミ、シワ、たるみが落ち着いてきました。
    日焼け止めと下地はクレド・ポーテ、ファンデ、コンシーラーはディオール、パウダー類はローラ・メルシエです。

    +12

    -0

  • 301. 匿名 2023/03/07(火) 00:39:11 

    >>97
    セルヴォークのクレンジングオイルよかったですよ!
    ベスコスのたくさん取ってた

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2023/03/07(火) 00:43:08 

    >>1
    そろそろマスク生活も終わるという事で
    ディオールのリキッドファンデや普通の粉ファンデ、あとルーセントパウダー、コンシーラー、
    チーク、リップ、マスカラを新調。
    シャネルのリップやスックのシャドウも購入。
    今まで手抜きでモチベーション低かったから、気分あげたくて買ってしまった。

    +31

    -1

  • 303. 匿名 2023/03/07(火) 00:54:06 

    >>163
    5年使ってたけど、コスデコの方が私のライフサイクルには合ってて今はコスデコに乗り換えてる。
    ドモは化粧水とクリームで作られる肌の弾力感は唯一無二だと思う。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2023/03/07(火) 00:58:08 

    >>5
    導入美容液使っています。混合肌です。
    他の方も書いておられますが、塗った時、キュッキュッと指先が止まるような独特の使い心地を覚えます。私にはそれが化粧水を入れられるサインです。
    この前出張に持っていかなかったら、化粧水の入り方が全然違うことに気づきました。使わなかったら化粧水がはねるような感じさえします。
    コツは3プッシュ。少なく使うのは(一時期2プッシュにしてましたw)、導入半減で却って勿体ないです。
    私は使い始めて良かったなと思います。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2023/03/07(火) 02:39:44 

    >>149
    POLA、コスメデコルテの美白美容液は肌荒れしました。
    今はクレドポーボーテの美白美容液を使っています。

    目の周り、こめかみが部分的に赤くなって理由が分からず症状出るたびに1年くらい薬を塗っていて、思い立って化粧品を1品づつ抜いてテストしたら美白美容液が原因…
    海外ブランドの美白美容液は塗った瞬間、肌がカーっと痛熱くなったりしたこともあります。
    美白成分は成分が合わない場合が多い気がするので、サンプルを試してみるのが良いと思います。

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2023/03/07(火) 03:20:26 

    >>247
    SPF50だから日焼け止めは塗ってなかったですよ!私は結構こってり塗ってました😅 シミそばかす隠したくて。

    ccクリームは時短メイクしたくて使ってました。今は別のリキッドファンデ使ってますが、日焼け止め塗ってリキッドしてコンシーラーしてーって結構時間かかってますね。またccクリーム使いたくなってきた…(笑)

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2023/03/07(火) 06:25:43 

    >>266
    スキンケアですか?
    カネボウ、クレドが気になるのであれば、両ブランドと同じ日本のブランドのコスメデコルテもおすすめです。
    コスデコはいくつかラインがあるので、自分に向いているものを選べると思いますよ。
    BAさんも相談しやすいです。

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2023/03/07(火) 06:35:19 

    >>99
    いえ、ジェニフィックアドバンストの方です😅
    美白も出るんですね〜

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2023/03/07(火) 06:36:54 

    >>210
    SK-IIのアイクリームいいですよね!!
    ほうれい線やおでこにも使ってます!
    POLAのアイクリームも使ってますが、使用感はSK-IIの方が好きです。内側から、って感じが。
    POLAは心なしか乾燥によるシワにきいてくれ!と思って使ってます。

    +6

    -1

  • 310. 匿名 2023/03/07(火) 07:18:38 

    >>275
    私は1年中毎日日焼け止めしてるよ
    秋冬の間も紫外線は降り注いでるんだから
    1年中は無理でも、もうすでに2月から紫外線量増えてるから今からやってもおかしくない

    +22

    -0

  • 311. 匿名 2023/03/07(火) 08:01:32 

    >>29
    私、ずっとエリクシールホワイトをライン使いしてて、一昨年くらいからSHISEIDOのデパコス版(SHISEIDO GINZAって言えばいいのかな?)使ってるよ
    いろんな種類あるけどアルティミューンやホワイトルーセントのクリーム使ってる
    顔のトーンは明らかに上がったよ!
    肌診断してくれるし、BAさんに相談乗ってもらえたりサンプルもらえるし、ドラストで買うよりも気分的なコスパいい気がしてる!

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2023/03/07(火) 08:06:38 

    >>217

    王道だけど、エスティのダブルウェアは?

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2023/03/07(火) 08:12:58 

    >>300
    まさにシミ、皺、たるみが気になってきたのであなたのコメントが刺さりました!
    ゼオなどのメディカルコスメは具体的に何をご使用ですか?私も買いに行きたいです。

    +4

    -1

  • 314. 匿名 2023/03/07(火) 08:21:27 

    >>136
    左下は偏光カラーになってるんだよ〜

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2023/03/07(火) 10:08:01 

    >>6
    シャネルのジュコントゥラスト
    底見えしないで有名なチーク
    自分に似合う定番色を買えば、3年は使える
    ただしこの場合、使用期限は考えないものとし、自己責任で使う

    +14

    -1

  • 316. 匿名 2023/03/07(火) 10:37:07 

    >>306
    ご返信ありがとうございます
    お優しい♡
    今はDIORのフォーエバーフライドグロウ使ってて、概ね良好なのですがもう少し軽い使い心地のものが欲しくて…日焼け止め塗るの面倒ですよね。笑
    ccのレビュー見ると不安だから日焼け止め塗ってますって書いてる人もいてそこはカウンターで相談してみようと思います!
    ありがとうございました。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2023/03/07(火) 13:05:28 

    >>242
    長時間のベストはDiorフォーエヴァーフルイドグロウです
    これも美容液成分たっぷりで肌負担少なくコンシーラーいらずのカバー力です

    短時間のみめちゃキレイに!という時はYSLラディアントタッチグロウパクトコレクター
    密着感が弱くヨレやすいのでマスクとの相性はイマイチだけど、日中リモート仕事で夜だけ飲み会なんて時には大活躍

    そんなにメイク感出したくないけど肌はキレイに見せたい時はLUNASOLウォータリーオイルリクイド
    他と比べる物がないほどの軽い付け心地なのにイイ感じのカバー力があるし時間が経つと艶っぽくなる

    LauraMercier、NARS、V3(銀色の方)のクッションも見せファンデ

    クレドポーボーテのクッション、アンプリチュードのクリームとリキッド、コスデコのゼンウェアフルイド、カネボウのライブリースキンウェアは見せファンデというほど肌を上げてはくれませんでした


    +10

    -6

  • 318. 匿名 2023/03/07(火) 13:30:54 

    >>313
    ありがとうございます。
    今までデパコスからプチプラまで良さそうな品に手を出していたのですが、(資生堂hakuなんて何本買ったことか)友人から、皮膚科に行ってゼオスキンをすすめられてから肌質が変わってきたよと教えてもらい、皮膚科にいく予定でしたが、仕事や介護などで忙しくなってしまい楽天で買っています。本来なら病院で診てもらうことが前提だと思います。
    メディカルコスメですので、自己責任でお願いします。
    使ってみて皮膚が赤くなったり、痒みが出たりと刺激がない物を選んで使っています。
    トナー、シーセラム、デイリーPD(リニューアル前のもの)、ブライタライブ、RCクリームの順に使っています。プラス、リビジョンのDEJフェイスクリーム、アイクリームを使います。
    お高いので、一気に買わずに少しずつ集めました。
    最初はトナー、デイリーPD、RCクリームからはじめられたらどうかなと思います。RCクリームは首のシワが薄くなってきました!全体的に肌が白くなります。
    ゼオスキンのクレンジングは使っていません。週2、3回使うポリッシュもオススメらしいですよ。
    シミ対策としてミラミンより、ブライタライブの方が皮剥けなどないのでオススメです。
    シーセラム(ビタミンC)は毛穴の開きに効果あるためこちらも注文しました。少しピリピリするそうです。ビタミンCはプチプラの他メーカーの美容液でも使った方が絶対いいと思います。ロート製薬のメラノCC、ネイチャーリパブリックのビタミンC美容液など。サブで持っています。サプリメントからもビタミンCはとったほうがいいですよ。毛穴が小さくなりました。
    まだ買い足したいものは、ハイドレーティングクレンザー、Gファクターセラムです。
    お値段は高いですが、容量は多くそれなりに効果はありますので使ってみる価値はあるかと思います。

    +7

    -6

  • 319. 匿名 2023/03/07(火) 13:51:33 

    >>254
    Diorのフォーエバーの下地ならグロウとマットの両タイプ買いました。マットを毛穴が気になる鼻と頬の内側部分だけ、残りの広範囲をグロウといった感じで部分使いしています。
    Diorのクッションファンデは持ってないのだけど、手持ちのどのファンデとも相性悪いとか感じないので、何でも大丈夫な気がします。
    ファンデはDiorのカプチュールのリキッドをフィックスミストで湿らせたクッションファンデ用のパフで塗っているけどヨレたりせず全く問題なし。yslのピンククッションとも一緒に使ったけど問題なし。
    グロウはツヤがかなり出ますね。ツヤ系のファンデと合わせるとツヤですぎたので、毛穴部分だけのためにマットを買い足しました。

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2023/03/07(火) 14:13:08 

    >>138
    どこかでもコメントしたけど
    強引でマイナスのイメージ持ってる人多いよね。
    でも商品はほんとにすごくいいよ。
    ただ単に売り方が下手なだけ…と
    私の友達のお母さんがやってるんだけど
    そういってた笑

    別の友達の付き合いもあって
    (うーん)と思いながらも購入してみたら
    すごく良くてびっくりした笑
    くすみがなくなるの!そっからハマって
    2年位使ってたけどまあお高いのよね。
    結局金銭面のこともあり、引っ越ししたのもあって
    やめちゃったけどお金に余裕があれば
    また使いたい商品!

    +18

    -2

  • 321. 匿名 2023/03/07(火) 14:26:53 

    ポーラ製品優秀だと思う。やっぱ売り方なのかな?
    20年くらい昔の話しだから今は変わっていると思うけど、ノエビアの個人的にやっている人の売り方が酷かった。
    たぶん上の人だったのかもしれないけど、やたらしつこく勧誘してきたり、販売員にならないかと言われた。豪邸住んで高級車に乗っていたから凄いやり手だったのかも。
    販売員になった知り合いは、在庫抱えちゃって借金つくって大変そうだった。
    ノエビアのクレンジングとか凄く良かったけど、付き合いが嫌になってしまいやめたことある。

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2023/03/07(火) 14:35:06 

    >>307
    スキンケアです。コスデコもいいんですね、色々相談して決めようと思います!ありがとうございます!

    +5

    -1

  • 323. 匿名 2023/03/07(火) 14:54:08 

    >>6
    イプサのアイブロウパウダーおすすめです。
    質が良いのはもちろんオレンジと赤もあるから髪色に合わせてうっすらカラー眉もできるし色を乗せることで垢抜ける気がします。
    そして何より長持ち!
    私は元々プチプラのものを使ってましたが減りが早く何度も買い直さないといけないため、ガルちゃんのトピでイプサなら2年持つという書き込みを見て買いました。実際は在宅ワークでメイクしない日などもありかれこれ4年以上自己責任で使ってます😅
    休日に使うフーミーのピンク系のアイブロウパウダーも持ってるのでイプサばかり使ってるわけではないですが、イプサのアイブロウパウダーは仕事などカチッとしたい時にバッチリでまさにベーシックアイテムという感じですよ✨
    デパコス総合

    +12

    -0

  • 324. 匿名 2023/03/07(火) 18:29:04 

    >>318
    ご丁寧にありがとうございます!
    ミラミンのみ使用したことがありますが他のアイテムの組み合わせが大変参考になりました。ブライタライブは特に良さそうですね。
    メモして皮膚科に行こうと思います。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2023/03/07(火) 19:40:55 

    ピンクのハイライト探してるんだけどローラメルシエのディボーションとdiorのピンクグロウどっちがおすすめですか?
    ど田舎で近くにカウンターなくて

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2023/03/07(火) 20:03:25 

    エスト商品使っているかた、どうですか?
    オススメ商品あれば教えてください!

    +1

    -4

  • 327. 匿名 2023/03/07(火) 20:19:46 

    >>323
    これ、これ!小田切ヒロさんが描きやすいと言っていたアイメイクですねー。一生物と語られていました。
    使ってみたい!

    +9

    -0

  • 328. 匿名 2023/03/07(火) 21:31:15 

    ゼオスキンなんて全く考えていなくて、友達とか知り合いがゼオスキン使いはじめている子が多くて驚いた。ビックリするくらいの値段だけど、効果は高いので使ってみることにした。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2023/03/07(火) 21:37:42 

    >>176
    これすごい気になります。
    凄すぎる、、どう凄いんでしょうか??

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2023/03/07(火) 21:48:22 

    >>317
    わー!すごい😳 めっちゃ嬉しい
    見せファンデの特徴まで書いていただいてありがとうございます
    沢山の種類勉強になりました!!デパートで試してみます🥰

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2023/03/07(火) 23:05:25 

    >>329
    ツヤツヤ美肌になりました
    無くなって違う美容液使ってますが
    また何かゲランで買うとき試供品お願いしようかなぁ…って思います

    +5

    -5

  • 332. 匿名 2023/03/08(水) 00:46:20 

    >>331
    やっぱりアンチエイジングとか、たるみとかにもものすごくきいてる感じありましたか???

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2023/03/08(水) 08:05:25 

    >>305
    ありがとうございます!
    確かに手の甲は問題なくても顔の皮膚の薄いところはピリピリする時がありますね。
    カウンターに行ってきます。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/03/08(水) 09:19:53 

    久しぶりにSUQQUのアイシャドウを買ったけど、やっぱり私の目だと凄い崩れるんだよなぁ

    +6

    -0

  • 335. 匿名 2023/03/08(水) 11:26:54 

    >>327
    そうなんですね!プロのメイクさんの一生物とはすごい!
    付属のブラシの使い方(この色にはこの筆を使って、眉のどの部分に使うみたいな)もちゃんと決められてるのでその通りに使えばテクニックいらずで上手に使える気がします。
    私は数年前のクリスマスコフレのフェイスカラーパレットが気になってタッチアップしてもらった際に、眉もこちらのアイブロウパウダーで仕上げてもらったところすごく垢抜けて、最初はアイブロウパウダーは買うつもりなかったのに仕上がりが忘れられずコスパの良さも後押しして後日アイブロウパウダーも追加で購入したくらいいい物でした😄

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2023/03/08(水) 11:45:29 

    >>323
    こちらのコスメの使い方を教えていただけますか?
    気になりました。

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2023/03/08(水) 14:51:55 

    >>336
    公式のサイトからですが、この画像のような使い方です(ちなみに今気付きましたが、私はいつも眉頭から先に描いてたので公式の推奨の順番とは違う使い方をしてました汗)
    オレンジとレッドは、明るめの茶髪のときはオレンジ、黒髪のときはレッドを一番最後にふわっと乗せて使ってます。たまに気分で2色混ぜて使ったりもしてます。
    参考になれば幸いです!
    デパコス総合

    +9

    -0

  • 338. 匿名 2023/03/08(水) 14:57:19 

    >>319
    丁寧にありがとうございます!
    yslのピンクとの相性も知りたかったので嬉しいです
    インナードライ肌っぽいのでグロウタイプ買いましたがやはりファンデ何使おうか迷いますね…笑

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2023/03/08(水) 16:10:27 

    ZOZOのキャンペーンで1000ポイント貰えたからでスリーのリップジェム買いました
    届くの楽しみー!

    +5

    -0

  • 340. 匿名 2023/03/08(水) 19:32:33 

    >>337
    ご丁寧にありがとうございます。購入します。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2023/03/08(水) 22:10:09 

    シャネル、4月からまた値上げ?噂かもですが…

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2023/03/08(水) 22:32:34 

    >>333
    目の周りは薄いからから、お肌に合う美白美容液が見つかるといいですね!

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2023/03/09(木) 00:33:38 

    >>341
    本当ですか?
    もーまたかー

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/03/09(木) 02:59:36 

    ラプードルの1番をずっと使っています。ツヤの4番と悩んでいます。実際使われている方、1番と違いがあるか教えていただきたいです。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/03/09(木) 05:56:25 

    >>275
    何も知らないだな、、、。

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2023/03/09(木) 06:29:17 

    デパコス通の方教えて下さい!
    ディオールのアディクト リップ マキシマイザー018番が欲しいんですが、ずっと欠品みたいです、、
    何かバズった原因があるんでしょうか?メルカリだと15000円で売られてました(・o・)

    +1

    -3

  • 347. 匿名 2023/03/09(木) 08:04:02 

    >>346
    モテ色、優勝リップみたいなかんじでSNSでバズってます

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2023/03/09(木) 08:35:04 

    >>347
    ありがとうございます!
    最近プチプラばっか見てたので、全然知らなかったです。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2023/03/09(木) 10:53:05 

    >>218
    全く同じ悩み持ってます!ヴェイルオブデイ使ってる点も同じです。
    ジルは崩れに弱いと聞いたので候補から外しました。
    アクセーヌは結構白くなります。使い心地は良かったです。加もなく不可もなくって感じです。
    イプサ気になってます!

    私はそれに加えてカネボウのグローバルスキンプロテクターも迷っています。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2023/03/09(木) 11:25:43 

    Diorの新しい下地グロウの方使ってから肌調子いい、戻れなさそう…

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2023/03/09(木) 13:10:18 

    >>261
    お待たせしました!私は39歳で今は頬のあたりが花粉で乾燥してますが、普段は普通肌です。
    下地、サンプルでもらったグロウがあったのでグロウとマットで試しました。
    クッションもグロウとマットと持っているので試してみました。

    ツヤ×ツヤだと今週は暖かくなってきたのもあってテカテカっぽく見えてしまいました💦
    ツヤ下地×マット、マット下地×ツヤはセミツヤ位で、今の時期だとこのどちらかがいい感じたなと思います。
    マット×マットでも乾燥するとかはないのですが、真夏向きの仕上がりな気がしました。

    他の方も書いてましたが、頬の辺りの毛穴ゾーンは圧倒的にマットのほうがいいです!
    写真上の旧の下地にツヤは似ていて(みずみずしい感じ)、写真下の更に1つ前のにマットは似てるかな(サラサラな使い心地で毛穴をぼかしてくれる)と思います。
    同じメーカーなので、クッションとの相性はどの組み合わせでも良かったので、あとは肌質や好みだと思います。私はマット下地×ツヤクッションか頬のみマット下地×プレステージBBで春は過ごそうかなと思ってます。

    +10

    -2

  • 352. 匿名 2023/03/09(木) 15:10:44 

    34歳。
    アイクリームデビューしたいけど、デパコスだとクラランスとポーラどちらにするか悩み中。その他のブランドは勉強中です。
    ポーラは既出のようなので、クラランスを試してみた方がいれば感想をお伺いしたいですm(_ _)m

    +9

    -1

  • 353. 匿名 2023/03/09(木) 18:04:57 

    >>325
    派手めな方が好きならDIORおすすめ!
    ローラはどちらかというならナチュラル寄りだよ

    +3

    -1

  • 354. 匿名 2023/03/10(金) 16:38:55 

    >>351
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!
    マットの下地をサンプルにもらったので手持ちのクッションで試してみますね!
    私はインナードライ肌なのでその辺りも考慮しながら参考にさせていただきます〜

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2023/03/10(金) 20:23:40 

    >>46使って落としたときの肌の感じがいつもと違ってふっくらしてる。すごいなと思った。でも、付けるとベタつくのとテカリがスゴい。艶を通り越してた。肌質で違うかもだけど、私はオイリーなのでテカりに転んだ。

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/03/12(日) 21:28:32 

    >>282
    頬にはリンクルショット。
    このポーラのアイクリームは眼底筋に働きかけるからシワ改善とは違うんだって。
    私は両方買えないからリンクルショット使ってるけど、お金に余裕出来たらアイクリームも欲しい。

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2023/03/13(月) 01:36:49 

    ポーラ使ってる方にお聞きしたい。
    今まで買ったことなくて、初めて泡乳液を購入したいと思いました。
    基礎化粧品の塗り方やコツも教えてほしいし、アイクリームを使えばどうなるのかも知りたいし、普段ファンデの色が合わなくて使ってないので、合う色(ライトピンクページュで青みピンクがかった色が合うと思う)ファンデでもコントロールカラーなどで 仕上げでパウダーなど、何でもいいから自分に合う色を教えてほしい。
    眉メイクやアイメイク、リップメイクなども自分に合うのを見つけたいのです。
    なので事前に電話で予約問い合わせして、店舗に直接行って、普段のメイクを見てもらったら好みも、分かってもらえるかなと思います。
    そのままお店でメイクを落としてもらって、全顔タッチアップしてもらうか、
    セルフメイクを見せた後日予約して素っぴんで行って、基礎化粧品~フルメイクまでやってもらうか悩んでいます。
    今の所泡乳液は購入決定してますが、他は購入するか分かりません。
    ファンデはどんだけ明るいピンク色のファンデを使っても、時間が経つと黄土色になり、顔が死にます(笑)
    なのでフルメイクしてもらって1日過ごしてから、毛穴落ち具合や滲み具合を見て、それから欲しいと思った商品だけ購入したいです。

    ちなみに近くにある店舗は、独立店舗です。(勧誘がしつこいかもしれない。BAというよりポーラガールみたいな)
    こういう初心者は、どうしたら良いですか?
    長文で質問だらけですみません!!
    分かる方お願い致します。

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2023/03/13(月) 09:39:36 

    ルナソル、スック、アディクションだったら皆様どこのアイシャドウが好きですか?

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2023/03/13(月) 09:41:15 

    >>357
    それだけたくさん聞きたいことあるならBAさんに直接聞いたほうが確実だよ〜
    メイクは普段のメイクのままでいいと思うよ

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2023/03/13(月) 12:03:23 

    マジびっくりしたんだけど、コスメ盗まれた!置き配のポストから盗られた。。

    +6

    -2

  • 361. 匿名 2023/03/13(月) 20:12:54 

    >>358
    断トツでルナソル

    +5

    -5

  • 362. 匿名 2023/03/13(月) 22:50:59 

    ディオールスキン フォーエバーのファンデ、マットのサンプル使ったら肌綺麗と褒められた。
    艶感が好きだからグロウにしようかなと思ったけど、マットの感覚も好きで悩む…
    近くに店舗がなくて気軽に試せないのですが、使い分けとか好みとか、皆さんどうやって選んでるのでしょうか。

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2023/03/19(日) 23:34:20 

    >>361
    おすすめはアイカラーレーションですか?

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2023/03/20(月) 17:29:40 

    >>362
    乾燥肌なのでマットだと乾燥が際だってしまい少しでも艶で誤魔化せるグロウにしました
    ただあまり艶は私は得意ではないので他社のルースパウダーでセミマットにしてます

    マットな肌が綺麗と言われるならファンデはマットにして
    ハイライトで部分的に艶感出したり艶が欲しい場合は艶が出るパウダーで調節してもいいんじゃないかな?と思います😃

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2023/03/21(火) 20:58:01 

    >>357
    タッチアップする時には軽く化粧を落とすから、普段通りのメイクで大丈夫ですよー。
    営業に負けず、必要なものだけを買ってね!

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2023/03/21(火) 20:59:51 

    >>360
    鍵は付けてなかったの?壊された?
    写真撮って被害届出しておいた方が良いと思いますよ。

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2023/03/22(水) 00:33:26 

    >>358
    品質、色出し、配色でSUQQU!LUNASOLは配色良いけど1部のパレットが発色いまいち。ADDICTIONは発色良いけど品質がイマイチ。時間経つと色飛んでる。

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2023/03/22(水) 13:42:14 

    韓国デパコスでおすすめはのブランドはどこですか?

    +0

    -13

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード