ガールズちゃんねる

あなたの周りの意識高い系

85コメント2015/08/17(月) 21:55

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 17:50:26 

    どんな感じですか?

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 17:51:25 

    喜んで社畜やってる人

    +50

    -16

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 17:51:31 

    講演会が好き。でも一度宗教に勧誘されてみんなで止めたことがある。

    +83

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 17:51:39 

    漠然とした質問だな(笑)

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 17:52:08 

    細身

    +16

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 17:52:28 

    +51

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 17:52:30 

    日経新聞片手に出勤する人

    +106

    -10

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 17:52:52 

    .
    あなたの周りの意識高い系

    +116

    -3

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 17:53:50 

    意識高いのは良い事だと思うけどね。

    知識や人格が追い付いてないからバカにされるんだよね。

    +202

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 17:53:54 

    こういう人のこと?
    あなたの周りの意識高い系

    +120

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 17:54:30 

    前、このトピ大いに盛り上がったよね!
    腹抱えて笑った!
    旦那さん・彼氏さんが意識高い系の人
    旦那さん・彼氏さんが意識高い系の人girlschannel.net

    旦那さん・彼氏さんが意識高い系の人彼氏がいわゆる「意識高い系」です。たまにイラっとします。利用したレストランをご意見番の様に評価したり、ドバイをドゥバイと発音したりします。パートナーの意識高い発言にイラッとした時の対処法はどのようにしていますか?

    +55

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 17:54:38 

    ,
    あなたの周りの意識高い系

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 17:54:42 

    最幸!ってTwitterに書く。

    +81

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 17:54:52 

    向上心があるのは良いけど、
    自意識過剰な奴は苦手だな。

    +97

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 17:54:58 

    食べ物でもファッションでも全ての流行に飛び付きまくり!

    +81

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 17:55:09 

    政治についてツイッターなどで独自の論点を述べる

    +79

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 17:55:28 

    こういうのじゃない?意識高い系って
    あなたの周りの意識高い系

    +156

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 17:56:03 

    それともこんなの?
    あなたの周りの意識高い系

    +159

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 17:56:18 

    特に機能もついてないのに、なぜか異常に高い値段のゴミ箱を使ってる意識高い人がいます(ゴミ箱じゃなくてデザインダストボックスらしい)
    2万3千円とかいってたような…

    +102

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 17:56:27 

    ツイッターで意識高い仲間探して交流することに命かけてる
    サラリーマン=クソ、ベンチャーが正義だと思ってる

    +125

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 17:56:31 

    スタイル維持に物凄いストイック!

    +42

    -6

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 17:56:33 

    Twitterで今日は知り合いの社長の○○さんと会食!
    みたいな人脈アピールがヒドい。

    でも本人は誰からもツイートされてなかったり 笑

    +183

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 17:56:37 

    うちの同僚。
    低賃金なのに明治屋や成城石井でしか買い物しない。

    +83

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 17:57:11 

    スタバとかで必ず見るけどこういうのも意識高い系?
    あなたの周りの意識高い系

    +228

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 17:58:21 

    +127

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 17:58:24 

    男のくせに人生結婚にかけてる人。

    「僕インドアだから奥さんになる人はアクティブな人がいいな、でもそうすると生活大変そうだし、でもアクティブな人じゃないとどんどん引きこもっちゃいそう、
    僕のらお母さんが言ってたけど人生は親と死後と結婚に相手で決まるって、、、」
    30過ぎの仕事できないデブ上司です
    イライラして口に靴下突っ込もうかと思いました

    +83

    -10

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 17:59:40 

    バイト先にリアルにこんな人いた

    +168

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 18:00:15 

    友人のつながりだけに自信を持ってる人

    +110

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 18:00:17 

    ミサワうぜえ

    +110

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 18:02:35 

    >11

    ありましたね〜。
    「ドバイをドゥバイと発言する」が馬鹿馬鹿しすぎて笑ったなー。

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 18:02:38 

    長文メールの後に必ず芸能人の声明文みたいに

    ― 8月2日 田中○○ ―

    って締めくくる人がいる 

    +93

    -6

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 18:02:47 

    やたらセミナーに行く

    +98

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 18:02:51 

    食に拘りのある人
    グルメ気取りでウザイ
    私にとったら地域的に慣れた味付けで美味しいとおもうものを不味いと文句ばかりいう。地域で味付けが違うだけなのに
    評価を聞かされて気分悪いし面倒くさい人だなーって思う。うまい評価でもイライラするだけだから一緒にご飯を食べたくない

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 18:05:11 

    意識高い系、イメージはこんな感じ?
    あなたの周りの意識高い系

    +46

    -25

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 18:06:39 

    意識高い系ウザッ!
    あなたの周りの意識高い系

    +65

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 18:07:59 

    アムウェイの人たちの言葉

    +90

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 18:08:04 

    トルコから取り寄せてるという塩を持ち歩いててなんにでもパラパラかける人がいる

    指先で一つまみ高いところからパラパラ~っとやりながら「これ?トルコのお塩、味が180度変わるよ」

    って聞かれてもいないのに言うのがお約束

    +133

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 18:08:38 

    かぶれ気味の友人です。
    新しい彼氏はカメラマン。
    出会いは知り合いが適当に仲間うちで集まったBBQ。
    髪は美容師の友達に切ってもらってる。まぁいつもおまかせかな?

    あーはいはい。

    +52

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 18:12:27 

    自称、美意識高い系。

    美容大好きー❤︎

    可愛い子大好きー❤︎

    コスメ大好きー❤︎

    ただの痛い人。

    +90

    -8

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 18:12:43 

    10何のための顔面余白。

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 18:15:09 

    携帯二台持ち。

    +30

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 18:16:26 

    資格にこだわる
    上から目線
    SNS好き

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 18:17:52 

    ひとひねり効いた、人とはちょっと違うものが大好き。

    あと、なぜか国産のものをバカにしがち。

    +26

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 18:17:56 

    【意識高い系】
    意識高い言動をする人、意識高い言動をするが実が伴っていない人を揶揄した言葉である。
    特徴
    必要ないときまでビジネス用語を使いたがる(スキーム、アジェンダ、バッファ等)
    努力の過度なアピール(努力アピールが目的にすり替わることもある)
    自分の実績も過度にアピール(少し関わっただけでも中心に居たように言う)
    自己啓発にのめりこむ(ジョブスの伝記やビジネス書が聖書)
    仕事してる感を演出したがる(前述のようにスタバでMacbookやタブレットをいじる)
    無駄にグローバル志向(やたら国際的な視野を持ちたがる)
    人脈づくりに熱心(SNSのフォロワー数をやたら自慢

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 18:18:16 

    +78

    -9

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 18:18:40 

    37完全にバカ舌ですね

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 18:19:40 

    いるーーー!!!!!
    自分の机に専用加湿器が2台あって、メモする時は英語の筆記体(笑)
    仕事辞めた後のFB見たけど、オーガニック食材のお料理をたくさんあげていて、『私にはやっぱこういう生き方しか出来ないのです』とか意味分からん事を長文で述べてた。
    30越えてのデキ婚らしく、『まだ一緒に住んでないけど、私たちの天使に感謝感激♡』とか書いててドン引きしたわ。
    ただのだらしない、こじらせ女じゃん!!
    笑いこらえながらFB覗く私。。。性格悪いと自分でも思うけどやめれれない(笑)

    +151

    -8

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 18:20:10 

    会社でメールマガジン送ってくる、ワークライフバランスにハマってるおばさん。ブログやFacebook、講演活動までやって、たまたま暇な部署にいるからできてるはず。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 18:29:39 

    意識高い系といえば
    若い頃はそうじゃなかったのに
    アンジャッシュ渡部も
    職だけじゃなく色々こだわり強くて意識高い系で面倒くさそう

    寺門は笑えるけどこいつは笑えない鼻に付くようになった

    +111

    -10

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 18:36:12 

    まさにミサワ
    自分的には客観的に俯瞰的に物事を捉えるんだけど〜
    って言うやつ。男で余計に気持ち悪い。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 18:41:29 

    セミナー開催するやつも行くやつもいる。
    意識高い系と思われたいんだろうけど痛い。
    どちらも痛い。いい歳してセミナーの後の懇親会とFBにUPして夢語り合える仲間たち。幸せ!痛すぎる。
    夢持つことはいい事だしいくつになっても挑戦しるのは構わないけど30代になったらキャリア積んでろよ。何もせず夢語ってるだけセミナー行くだけじゃ叶うもんも叶わないと思う。

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/16(日) 18:42:39 

    FBやっている人たちって大抵意識高い系じゃない?

    +50

    -6

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 18:45:46 

    やたら感動とか感謝とか愛を感じるだとか、taskとか無駄な英単語含ませたり、格言めいた呟き繰り返したり。
    本気でこんな思考してるのか疑問。

    +44

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 18:54:32 

    ゴリラみたいな容姿ですごい高い化粧品とかハンドクリームとか使ってる人。

    買う気失せる…

    +24

    -4

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 19:13:17 

    やたらカタカナ語を使いたがる。
    ディスカッション(笑)をすることが正義だと考えている。
    偉人の言葉をリツイート。
    ベンチャー企業の社長の考えに共感。

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 19:14:20 

    採用ありがとうございます!
    職業訓練に通っていますがやたら夢を語りたがりのお姉さまやおじ様(笑)ばかりで気味が悪いです。起業する夢を語るパートの経験しかない人達。口癖はポジティブ!やればできる!
    何ができるつもりなんだろう

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 19:14:46 

    Facebookに日本語のあとに謎の英訳をのせる。留学してたわけでも、もちろんハーフなどでもない。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 19:25:27 

    意識高くて何が悪いんだか?
    つまり自分たちが非リア充だから僻んでるんでしょw

    +8

    -35

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 19:27:21 

    意識高い人って、だいたい上から目線で
    人を見下す人が多いよね

    +53

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 19:39:55 

    日東駒専に多いイメージ

    +7

    -9

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 20:00:48 

    58
    そうか?
    人が冷めた目で見てるのがわからない?イタイやつだなって。まあ、あなたのようにポジティブ(?)に何でも勘違いして捉える人はそう思うのでしょう。そう思わないといられない。だいたいさー意識高い系は、周りにすごーいって言ってほしいわけじゃん?言わなかったり、唖然としていると私は妬まれてるっていう被害者妄想。
    イタイだけでなくその被害者ヅラが迷惑。

    +15

    -5

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 20:08:47 

    ブログやsnsに芸能人ばりに自撮り写真のせまくる人。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 20:14:27 

    めちゃくちゃ、アンチエイジング頑張ってる友人。使っている化粧品が高いものばかりで、口癖か、「20代からの蓄積で35からの安心」らしい。今からやらないといけないの?

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 20:36:12 

    60
    意識高くて日東駒専ってwww

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 20:36:49 

    FBでいつも何かに感謝してる。

    仲間に感謝!出会いに感謝!かけがえのない時間に感謝!

    って。

    私の頭の中では、なぜか市原隼人の音声で再現されます。

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 20:38:51 

    毎日のように、絵に描いたような素晴らしい手料理をブログにUP。TVに出てくるようなオシャレなお店とたくさんのお友達に囲まれ笑顔の写メ。月に2回以上も美容院へ行き眉カットもする。凄いなぁと思っていたけど2人でいるとベッキーみたいで何故か疲れてしまって。職場でも、めちゃ嫌われてるし。

    +36

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 21:00:01 

    自分の周りの意識高い系はほぼ自分の価値観人に押し付けてくる。
    今の仕事だけやるって人生もったいないと思うんだよね、とかラインで聞いてもないのにこの前〜のイベントに行ったよ〜とか朝活やカフェにいます画像付き報告。
    実現しないであろう無意味な人生設計語り、何事にも自論を言い出す、いい年こいて非現実的な夢を語る。
    ほんとめんどくせーしうざいから知り合ってそういう人だと分かったら早々に切る。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 21:01:58 

    こないだ合コンで会った人、投資で稼いでるらしいんだけど、ピザをピッツア、バーをバルって言ってた笑。
    好きな食べ物はアヒージョ。バルでアヒージョ摘むのが好きらしい。
    北海道産のチーズと新鮮な野菜を使ったピッツアの店知ってるから行こうよだってさ笑
    そしてまさかの10年間彼女なし!

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 21:03:50 

    語学必須

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 21:43:37 

    起業したいと口にする

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 21:58:09 

    電話機。

    どっかのブランドの電話とかいってたなぁ。
    五万円位したとか言ってた。
    コードレスでもない黒い長方形の電話。

    二ヶ月後遊びに行ったら壊れたらしくPanasonicのコードレス電話が置いてあったwww

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 22:37:58 

    語学に夢中でシェアハウス

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 22:40:00 

    非現実的な感じ。
    どこか別の空間で生きてるような、実生活より夢の中の住人みたいに思える。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 22:51:00 

    39
    全部当てはまる子が知り合いにいる 笑
    その子の口癖、『わたし、頑張る!』

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 23:52:09 

    意識高い系の人とは合わないよね。疲れるし、今後の付き合いしたくなくなる。
    女は特に。正直、意識高い系の女友達 に『あの子これから歳とったらどーなるんだろう。結婚無理ぢゃない?一生意識高い系の独身でいろw』って思っちゃう。

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/17(月) 01:09:46 

    断食道場に行ったり、パン作りアピールがすごい知人。
    Facebookで『神様への中間報告♥︎』って言って、これまでの人生への感謝を綴ったポエムみたいな文章をアップ。

    友達に『病んでるの?』ってコメント残されて、恥ずかしくなったのかコメント削除してたのは笑った。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/17(月) 01:28:50 

    陰で黙々と努力する人は意識高い
    これは素敵なんだけど

    「俺こんなに高い目標に向かってこんなに努力してるんだぜ」って周りにアピールする意識高い系はウザい

    「すごーい!」って言ってほしいのかい?



    +13

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/17(月) 07:26:08 

    前職の上司がまさに中身薄っぺらな「意識高い系」iPad片手にグリーンスムージー飲んでる自分の事が大好き!
    成功した起業家の本やインタビューを披露したがり、フォーカスって言葉がマイブームだったので連発しまくり。社員を『家族』と言い始め宗教色が強くなっていってヤバかったw
    一時期はミランダ・カーにドハマりして、ミランダ・カー発信のモノ(飲食、トレーニングなど)を全て取り入れてたけど、今は誰が流行りなんだか。
    結局、彼の会社は縮小→大手に吸収されてしまいましたw
    あなたの周りの意識高い系

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/17(月) 07:26:13 

    何かにつけて自分がお嬢様だから、という
    お嬢様だから語学ぐらい、、お嬢様だからお花くらい、、意識高い+バカ
    彼氏はエリート(笑)親は地方の名士(笑)普通の一軒家を屋敷(笑)

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/17(月) 11:18:12 

    ある意味で意識高い系が羨ましい(笑)

    人目を気にするから、そこまで自分に酔えないし。。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/17(月) 13:19:10 

    頑張るを顔晴ると書く
    漢字としては間違ってはないようだけど、見てるこっちはトホホな気分になる

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/17(月) 15:36:10 

    81さん

    私の周りにもいます。
    仕事 → 志事
    お会いする → お愛する
    1000円 → 1000縁


    +13

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/17(月) 16:02:27 

    意識高い系っていう言葉を知らなかった(*_*)けど安心した。。。
    Facebookに「素敵な」写真載せまくる子、意識高いのは素晴らしいけど謎……って本音言える友達と遠慮しつつ話題にしてる。
    デスクにお花を飾り、花言葉と写真を毎週更新。
    お料理教室で習った手料理、傍らに冷やしたシャンパンを置いて薔薇の花弁を散らしたバスタブ、週末は高級レストランで食べたものの写真。
    常に誰が撮ったか謎のワンショットor猫とツーショットも一緒。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/17(月) 18:38:09 

    82さん
    うへぁ、気持ちワルーーー

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/17(月) 21:55:43 

    82さん
    変換ミスにしか見えないw
    親友→心友、を初めて見たかった時も思わず吹き出してしまいました。自己陶酔が激しくてミサワそのもの。

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード