ガールズちゃんねる

舌打ちが癖の人、周りにいますか?

106コメント2015/08/25(火) 08:36

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 17:29:10 

    主人がよく舌打ちをします。
    特に車の運転中とゲーム中です。
    不快なので辞めて欲しいと言っても、自覚症状が無いようで、
    「舌打ちなんてしてない」と言われてしまいます。

    舌打ちの癖は治らないのでしょうか?

    +129

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:08 

    舌をちょん切っちゃえ!

    +29

    -21

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:15 

    舌打ちが癖の人、周りにいますか?

    +8

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:48 

    +9

    -39

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:52 

    歯並びが悪い人が
    無意識に変な音出してることもあるよ。

    +55

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:59 

    会社でもやってるね..笑

    +63

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:59 

    駅によくいる

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 17:31:02 

    いやですね!
    近づきたくない!

    +77

    -7

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 17:31:39 

    直らないんじゃない?
    バイトで混むと舌打ちばっかりするひといたなあー。
    DVしそうだなあーって印象w

    +115

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 17:33:01 

    舌打ちするやつは朝鮮人

    +33

    -51

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 17:33:36 

    温厚な旦那ですが、ドラマのSPECにハマってから主人公のマネして舌打ちするようになったら癖になっちゃったみたいです。
    慣れたから良いけど外でして欲しくないな

    +16

    -12

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 17:33:48 

    1
    家族にいます
    基本治らないですね
    その方の習慣です
    仕事でかなり意識してがんばらないと難しいと思います
    人望でかなり損をしますよ

    +96

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 17:33:52 

    .
    舌打ちが癖の人、周りにいますか?

    +13

    -6

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 17:34:05 

    舌打ち、溜め息つくひとは要注意人物。

    +164

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 17:34:46 

    上司が舌打ちをよくします
    自分でパソコンで打ち込んだ文章が
    どこに保存したかいつもわからなくなるみたいで
    そのたびに舌打ち。
    自業自得だろ。

    +70

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 17:34:54 

    会社の中年の独身上司
    気に入らない時とか、私の前でわざとやる
    溜息もおまけにわざとらしくする

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 17:35:05 

    主さん、録音して聞かせてやめさせた方がいいよ!気付いてないならよそでもやってそうよ。

    回りで舌打ちする人なんていないし、見たことない。ドラマで見た三上さんくらい笑

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 17:35:17 

    います!
    会社の先輩(女)でしたが、めちゃくちゃ怖かった!!

    +19

    -2

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 17:35:19 

    接客の仕事をしてた時にいました、舌打ちする人。

    中国人や韓国人の方に多かったです。
    癖なんでしょうかね?
    こっちは何か気に触る事をしたのかとヒヤヒヤしてました。

    +71

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 17:35:35 

    職場の前の席のおじさん。
    私が舌打ちを指摘する度に、今のはチュッだよー!って誤魔化してます。(笑)

    +6

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 17:36:16 

    録音して聴かせてもダメかな

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 17:36:18 

    自動改札で割り込み気味に突っ込んで来てエラーを出している
    人の後ろの人が舌打ちするのは仕方ないなと思う。

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 17:36:19 

    舌打ちは友人関係や仕事で失敗する

    そして他人に責任をなすりつける人間がほとんど

    +68

    -8

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 17:36:31 

    仕事が嫌で上司がむかついたりして、家で1人でストレス発散するときに舌打ちしちゃいます…それから癖になってしまいました。。外では絶対やりません。

    +9

    -7

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 17:37:03 

    舌打ち最低
    普段からしてると大事な時でも無意識に出てしまうよ。

    +47

    -8

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 17:37:07 

    よく舌打ちしてて、友達に注意されてから気にするようになり直りました
    やはり無意識と言うか癖だったからすぐとはいかなかったけど徐々に減っていくのは自分でもわかるようになったから言われてよかったと思います

    ま、自分の話ですがねw

    +35

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 17:37:16 

    舌打ちする人ってため息もうるさいし生活音もうるさい人が多い

    +76

    -7

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 17:37:21 

    20
    あなたにチューして欲しいっていうアピールでは?
    してあげれば治まるかも

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 17:37:29 

    旦那。もうクセなんだろな。

    自分のミスさえも舌打ちする。

    聞こえた方は「私何かした⁉︎」

    ってなる。

    義父もそう。遺伝だな。

    気分悪い。

    +61

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 17:38:00 

    よく舌打ちしてる男友達いたけど、いつの間にかしなくなってた。
    みんなに言われたっぽい。

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 17:39:33 

    友達で舌打ちがすごい子がいて、私も反射的にだけど舌打ちすごいな!って言ったらやめたよ
    本人は癖という無意識だったらしい
    何回も言えばやめるんじゃない?

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 17:40:50 

    舌打ちって運気も下げるらしいから、やめたほうがいいよ。

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 17:40:53 

    自分勝手で自分の思い通りにならないと

    舌打ちする

    友人にもいるけど損だなーと思いますよ

    いつか痛い目に合うと思うので友人達はあえて指摘しないです

    +24

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 17:41:25 

    28 気持ち悪いよー笑

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 17:43:04 

    33なんで言ってあげないの?
    友達じゃないの?

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 17:43:54 

    舌打ち ため息 最低。

    うちの 院長 スタッフには 当たり前。 患者さんにもするから あり得ない。

    自覚ないから 重症。

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 17:44:31 

    13
    彼は世間の評判下げちゃったよね
    今指導者で力を発揮してるようだけど
    もうあの時の印象しかない
    舌打ちはぜったいに運気下げるうまくいかない

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 17:46:20 

    電車の列に堂々とわきこまれたときとか
    コンビニの前でたむろして邪魔な人らに遭遇した時とか
    そういうときにわざとやってる
    性格悪いので
    無意識ってより私の場合は敢えてやってる部分が大きい

    +41

    -8

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 17:50:51 

    内面に弱さがある人が舌打ちするかな
    堂々と言葉に出せないとか
    小さい時からだと癖になるから両親が指摘しないと社会にでてから困るよ

    +19

    -4

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 17:51:33 

    父親がすぐに舌打ちをする人で、それが悪い事だと知らずに私まで癖が移ってました。
    今は気をつけるようにしています。

    +19

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 17:58:23 

    会社の先輩がマジ鬱陶しいのナチッ
    嫌な仕事を後輩の俺様に押し付けてきやがるぜチッ
    俺は将来BIGになる人間だ、あっな?

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 17:59:12 

    わたしは当時の彼氏に対して限定で、舌打ちがクセでした。人の嫌なことを何度行ってもやめてくれなくてイライラが頂点に達した時、チッと睨むとやめてくれました。余談ですが、相手が舌打ちに逆ギレしてきた時、違うよーチュッてしたんだよチュって( ̄3 ̄)チュッチュと言ってごまかしたこともありました。もう別れてしまったけどいい思い出です。

    +11

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 18:02:40 

    職場でいます舌打ち上司。
    うまく指示、怒れなくて部下に舌打ちしてます。
    みんなに陰で馬鹿にされてます

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 18:02:57 

    42
    たぶんもう舌打ちしてないですよね?
    まだなら治したほうがいいですよ
    本当男女の関係も悪くなるだけだから

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 18:07:24 

    舌打ち旦那が家にいます‼本当に嫌だ‼

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 18:07:35 


    弱い男に多い

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 18:08:10 

    仕事関係の人にいます。気分悪いですよね。加えて彼は話す時に鼻で笑うので、本当に不快。人が話してる時にニタニタすることも。さすがに、その時は、何がおかしいんですかって、きつめに言いますが。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 18:08:42 

    私は無意識で舌打ちしているらしいです。

    多分、歯の噛み合わせが悪いみたいで鳴ってしまうようです。鳴らしたくて鳴らしてる訳じゃないので、職場とかではわざと鳴らしてると思われててすごい嫌だし、自分損しているなって思います。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 18:08:57 

    38はストレスが溜まりに溜まってるのかな?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 18:21:28 

    舌打ちほど、感じの悪いものはない。
    たまに女性でする人がいて、品のなさに驚く!

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 18:22:20 

    父親がする。めちゃくちゃ感じ悪い。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/16(日) 18:22:35 

    義理母がよく舌打ちみたいなのをします
    本人は舌打ちのつもりはなくしてるっぽいですが不快です

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 18:23:07 

    ちょっとしたことでやってる職場の人。多分癖ですね。
    保育士だし、感じ悪いからやめた方がいいのになー。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 18:23:55 

    父親

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 18:35:32 

    治るよ。自分の意識次第じゃない
    かっこいいと思ってやってる人もいるし
    私の場合は子供できてから治した
    真似されると困るし

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 18:37:38 

    付き合ってすぐの彼氏が車の運転中に舌打ちすることが多くて一気に冷めた。
    その後も自己中な行動が多くて別れました。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 18:38:12 

    最低な人間。吐き気がする。
    大人になっても直らないのなら一生直らない。そんな輩とよく結婚したな。

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 18:41:19 

    中国人!

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 18:44:04 

    私がそうです。でも 無意識なんですよねー。ムカつくという意識ではなく 話始めたり話題を変えたり…話始めるきっかけに舌打ちが出てしまいます。

    +6

    -6

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 18:54:49 

    元彼にいた。
    ろくなやつじゃなかった。

    二面性があるイメージだよね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 18:56:54 

    いないですね。
    もしいたとしても舌打ち癖のあるような人とは交流は持たないです。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 19:01:17 

    昔、職場ですぐ舌打ちする女の先輩がいて
    『舌打ちはダメですよ~』と言ったら苦笑いしてた。

    そして先輩と同じ歳になった今、人が居ない所で無意識に舌打ちしてる自分に気が付いた(汗)
    気を付けなきゃ・・・。


    +5

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 19:17:26 

    舌打ちが癖の人で
    良い人は居ない
    私の経験からして

    +31

    -6

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 19:18:28 

    不快な時じゃなくても
    あぁ~やっちゃったなーとかアイタタ~みたいな感じで癖でちっちっちっと出る時があります。
    悪意はないんですけどね・・・
    反省

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 19:19:39 

    向かいの席の上司
    チッチチッチ数えきれない位舌打ちしてます。仕事用携帯が鳴った・PC打ち損じ・コピー機がつまった等ちょっとした事で舌打ち+「ボケ」「クソッ」などの独り言、私に対してやってるのでは無いけど気分悪い。
    かと思えばゴキゲンに鼻唄…こっちの頭がおかしくなりそう、老害レベル。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:53 

    舌打ちは下品

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 19:27:24 

    職場の女。しょっ中キレて職場の雰囲気悪くしてる。上品ぶってても、育ちの悪さ根性の悪さが滲み出る。

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 19:31:10 

    義母が舌打ちを事あるごとにします。
    本当にイラっとします。
    三歳の娘が真似するようになって、困りました。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 19:38:16 

    職場の男。

    舌打ち、ため息、独り言のトリプル。
    何か発してないと落ち着かないのか。呆

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 19:55:43 


    うちの職場の女の人も一人になると
    舌打ちみたいなのしてる。

    いつも自分が楽することを一番に考えてるし、自己中だし
    舌打ちうるさいし、本人の前では言わないけど
    うるさいし、大嫌い。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 19:55:59 

    保育園の中国人のお父さんはいつもチッチチッチ舌打ちしてる。
    お国柄?半端ない。。。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 20:37:48 

    私です。
    ほんと癖です。不愉快ですよね。
    直したい…

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 21:04:53 

    会社の社長が中国人で、しょっちゅう舌打ちしています。
    最初はその度に怒られるんじゃないかって思いました。
    他にも中国人の社員いますが、男女問わず何かにつけては舌打ちします。
    あんまり気分良くないけど、だんだん慣れてきました。
    やっぱりお国柄なのでしょうか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 21:08:20 

    舌打ちは自分で自分の評判を進んで下げているよね。悪気なくてもあっても絶対に近寄りません。いい人いないもの。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 21:29:26 

    同僚の韓国人がいつもしてる。
    韓流ドラマを見ると男女問わず舌打ちしてるから、そういう文化なんだろうね。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/16(日) 21:32:45 


    それが伝染して旦那も
    そして私も増えているらしい

    直さねば

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/16(日) 21:52:59 

    韓国人はマジで舌打ちします

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/16(日) 22:00:49 

    私は、性格が悪いので、友達が舌打ちしてもおしえてやんない。
    損する事が大半なので。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/16(日) 22:11:11 

    78
    私も同じ
    異性に嫌われれば笑いが止まらないくらい性格ブスな女だから
    狙われてる男子には「舌打ちはやだよね~」と予防線
    中途半端なブスに性格ブスが多い

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/16(日) 22:24:39 

    うちの店長。頻繁に舌打ちします。

    売上悪い日、マネージャーと喧嘩したとき、仕事終わらない時、お客様に聞こえる大きさでするのでスタッフが気分悪いです。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/16(日) 22:27:22 

    バイト先の店長がそうでした。

    バイトの子たちがミスしたり、店が混んで来て忙しい時、機嫌が悪い時などに「チッ」と舌打ちされて恐怖でした・・・・

    不愉快ですし、人間性がにじみ出る行為だと思います。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/16(日) 22:40:48 

    自分がそうとか言っている人、癖だから直らないのかもしれませんがそれでも直した方がいいですよ。当人が思っている以上に周りは不快ですし、何より格好悪いですよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/16(日) 22:43:55 

    韓流ドラマ見ると時代ものでも現代ものでも男女問わずチッチッチッチッってしてる
    やっぱりお国柄なのね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/16(日) 22:47:57 

    私、時々しちゃいます。
    普段は意識してしないようにしてるんだけど、家だとつい・・・

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/16(日) 22:49:58 

    ピアノの講師をしています。
    50代の男性生徒さんが演奏を間違えると舌打ちします。
    とても気分悪いです。
    生徒の立場で舌打ちするなんていい歳をして非常識な人だと思いました。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/16(日) 23:23:33 

    舌打ちする人ってなんか感じ悪いよね。
    そう言う人って大抵短気な人ばっかり。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/16(日) 23:27:27 

    母がします。
    小さい頃から舌打ちされたら怒ってるんだなって思ってました。舌打ちされたふざけてたのやめなきゃって育って来ましたが大人になってもされるとやはり気分悪いです。

    でも外ではしてないので私への教育方法のひとつだったのかもしれません。自分はしないように気をつけようと思ってましたが、無意識に子供にイラッとするとしちゃってます…気をつけなきゃ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/16(日) 23:35:40 

    いるいる。会社にいるおっさん
    また明日から舌打ちの餌食です

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/16(日) 23:37:18 

    63. 匿名 2015/08/16(日) 19:17:26 [通報]
    舌打ちが癖の人で
    良い人は居ない
    私の経験からして



    どうやら舌打ちしない人でも、78.79のような人も居るようです(苦笑)

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2015/08/16(日) 23:52:08 

    そりゃ友達に「舌打ちやめなよ」なんて言いずらいよ。親が早いうちに教えてあげることだもの。舌打ちしてる人でこのトピ見た人はやめるきっかけになってラッキーだと思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 23:55:52 

    ネグレクトのツイキャス配信者がよく配信中に舌打ちしてる
    税金&児童手当てでデリホス三昧、障害のある子供はカップ麺で放置、そこを突っ込まれると
    「あんたたちから直接お金もらってるわけじゃないんだから文句言うな!」って舌打ちする

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/17(月) 00:07:39 

    モラハラ、パワハラの上司
    舌打ちされるたびに不快
    気にくわないと永遠にならしている
    舌ぬいたろか

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/17(月) 00:12:08 

    販売の仕事してるのですが、中国人は舌打ち多すぎ…怖いし、こっちがイラっとするからやめてほしい
    癖らしいですけどね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/17(月) 00:36:20 

    会社のチビで性格超悪い男がしょっちゅう舌打ち。聞こえる席位置だからホント不快

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/17(月) 01:09:39 

    貧乏ゆすりする人もいるよね
    本当に見てて不快だからやめてほしいわ

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/17(月) 01:46:21 

    言葉で直接言ってくるほうがまだいいかも
    舌打ちなんて下品で乱暴で人に対してするもんじゃない
    民度の低い朝鮮人の習慣なので日本人はやらないほうがよい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/17(月) 02:51:44 

    安部総理が70年談話の後にNHKに出演した際、嫌な質問の時に軽く舌打ちしているように聞こえて、心底不快だった。
    同時に、こんなとき大越さんだったらもっと突っ込んで質問するのにと思った。河野さんは影が薄すぎる上に、ガチガチに緊張していて、キャスターとしての資質を疑った。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/17(月) 03:21:11 

    父親
    異常なぐらいする。
    母に文句言われた時とか腰が痛いからとか何かの蓋が空かない時とか本当に異常な舌打ちの仕方。
    例えば腰痛い時とかだと『あー痛いチッ!あー!チッ!チッ!よいしょチッチッ!チッ!いてててチッ!チッチッ!』みたいな感じ。
    5秒で4、5回とか余裕でする。
    聞いてるこっちが気分悪くてイライラする。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/17(月) 05:58:55 

    舌打ちしちゃいます。。ちょっとイラっとくるとしちゃいます。。
    母親が私と妹が悪いことするとすぐ舌打ちしてたのでうつってしまい。旦那に、舌打ちする度に指摘され、今では改善されました!

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/17(月) 10:42:28 

    高校の娘⤵︎

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/17(月) 12:08:35 

    会社の人にいます。アラサーの男性です。
    とにかく短気で自分の感情を抑えられない人です。
    キレると顔が変わるので
    「あ、舌打ちくるな!」と見てて分かります。笑
    見てて気分のいいものではないですよね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/17(月) 13:01:58 

    私がそうです…
    人前では気をつかっていますが、家族や彼氏など気をつかわない人の前ではついつい出ちゃいます。1人の時は凄いです!
    私も治したいですが、イラっとする事があったら自然に出てしまうのでなかなか治せないです。本当に感じ悪くて嫌です( ; ; )

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/17(月) 13:35:48 

    102
    同じです…
    完全に癖になっててなかなか治せない(T_T)
    両親もよく舌打ちしてたからその影響もあると思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/17(月) 13:38:35 

    42
    うちの6歳の息子がどこで覚えたのか急にするようになり何回注意してもしつこくてある日舌打ちした時にチラッてみたら息子もこっち見て「違うよ!チュッ!チュッってしたんだよ」
    って必死にごまかしてきて面白かったです。
    今では直ってます、
    しつこく注意すると結構直りますよ

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2015/08/18(火) 00:58:58 

    とても優しくて人当たりのいい同僚が、ミスしたりしたときに舌打ちして気になります。
    奥さんから注意してあげたらいいのに~。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/25(火) 08:36:59 

    舌打ちが癖とか私じゃん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード