ガールズちゃんねる

「疲れた」が口癖の人

48コメント2015/08/18(火) 00:42

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 16:36:03 

    私はすぐ心の中や独り言で「疲れた」と言ってしまいます。
    そんなに疲れていなくても(-_-;)

    同じ方いますか?なおしたい。。

    +156

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 16:37:19 

    わかります。何をするにしてもまず最初に「疲れた」が出てきます

    +155

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 16:37:46 

    疲れた
    のあとに、人生に。って言うのが口癖になってます

    +48

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 16:37:48 

    よくないと分かりつつも、仕事中言ってしまう‥‥
    もう帰りたいも言っちゃう(._.)笑

    +113

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 16:38:16 

    わかる!なんにもしてないのになんで疲れたって言っちゃうのかな〜!笑

    +84

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 16:38:39 

    朝起きて疲れた
    会社行って疲れた
    仕事中も疲れた
    仕事終わって疲れた
    家帰って疲れた

    ほぼ四六時中疲れたって言ってる

    +162

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 16:38:40 

    全てに疲れた

    +110

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 16:38:47 

    歳なのかしらんけど最近寝てるだけで疲れます。
    起きた時の第一声が「疲れた・ダルい・しんどい」です。

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 16:39:09 

    朝起きてはぁ〜疲れた!とか言っちゃう(平日限定)

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 16:39:13 

    私も口癖で直したいです

    疲れたって言うとさらに疲れる…

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 16:39:13 

    「疲れた」が口癖の人

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 16:39:47 

    はーい。
    あと「お腹すいた」も。

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 16:40:05 

    今の時期、水を沢山飲んで体が重くなって疲れたと感じる
    なにをするにもだるさがつきまとい食欲すらわかない。けど別にやせるわけでもない

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 16:42:09 

    ワシだ

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 16:43:19 

    ちょっと意識して、「疲れた」を「頑張った」に変えて言ってみるとどうでしょうか。
    「あー疲れた」

    「あー頑張った」
    なんか気持ちが違いませんか(^^)?

    +50

    -9

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 16:43:36 

    会社の先輩が、何をするにも
    疲れた、面倒くさいと言ってます。
    こっちまでネガティヴになるから、
    口には出さないで欲しい。

    +62

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 16:44:08 

    疲れたって口癖の人に
    仕事ができる奴はいない!苦笑

    +21

    -21

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 16:44:39 

    「人生に疲れた」と5年くらい言っている…治したいけど、ふと言葉に出てくる

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 16:45:34 

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 16:46:18 

    わかります、、
    昔から あぁ…なんだか疲れた…何もかも
    と 声に出さなくとも しょっちゅう 心で言ってました…
    いまじゃ 周りに誰もいなきゃ
    もう 疲れた…疲れた…って呟いてます…>_<

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 16:47:51 

    疲れた と めんどくさい が口癖です。
    子供にうつりました。
    反省。

    +44

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 16:50:52 

    疲れたって口癖が酷い人ほど、大した事ない。

    私の周りの人間。。

    苦労も努力もなく生きてる人間なんていないっての!

    ネガティブな言葉は
    誰が聞いても良い気しないから、
    癖になってるなら気をつけるべき。

    +20

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 16:51:16 

    子供の前で言うなんて信じられない!!子供、病んじゃうよ。生きる楽しさを教えてあげてよ

    +6

    -14

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 16:51:21 

    まさにそれ。
    買い物に行って「疲れた」。
    電車に40分乗って「疲れた」。
    オシャレなレストラン行って気を張って「疲れた」

    30代の子なし専業主婦が疲れたなんて言ってたら周りに怒られるって頭では分かってるんだけど、本当に口癖になってる。。。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 16:52:29 

    15さん

    ありがとう
    なんだか楽になってきた;_;

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 16:52:40 

    私てす。

    精神的疲れた…

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 17:03:43 

    デブのせいかいちいち疲れる。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 17:15:45 

    呼んだ?

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 17:16:37 

    職場に、
    「疲れた」
    「眠たい」
    「帰りたい」
    しか言わない人いて、聞いてるこっちも疲れた。暗い顔で言われたら「そうですね〜…」としか返せないし。
    言いたい気持ちはわかるけどね、ほどほどにしてほしい

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 17:17:31 

    職場に「あ~疲れた」「あ~帰りたい」が口癖の人が居ます。一緒に居て嫌になるからやめて欲しい‼ こっちの気分が悪くなる!

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 17:19:17 

    疲れたも言うけどもうやだの方が言うかな

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 17:20:50 

    わかります、、
    昔から あぁ…なんだか疲れた…何もかも
    と 声に出さなくとも しょっちゅう 心で言ってました…
    いまじゃ 周りに誰もいなきゃ
    もう 疲れた…疲れた…って呟いてます…>_<

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 18:13:05 

    草刈りしてきた~

    疲れた・・・

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 18:33:23 

    疲れた言ってると本当に疲れることばかりの人生になるね!

    だから言わないことだよ! あー文字打つの疲れた

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 18:35:13 

    ご飯食べてる途中で疲れて眠くて仕方ないときすらある。
    食べることが生き甲斐の身なのに。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 18:59:01 

    仕事できる人でも疲れたって言ってるよ。

    仕事できない人は疲れるほど仕事しないんじゃない?
    毎日楽しそうに残業してるよ。
    何してるかナゾ。

    +7

    -6

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 19:11:03 

    あー世の中に疲れた、っていつも言ってしまいます。

    そんだけ規模の大きい疲れを感じてる、って大袈裟に口にすると少しスッキリします。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 19:16:58 

    私だ!
    今もスマホいじりながら「疲れた」って言ってた。
    親に「疲れたばかり言うな」と怒られる。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:58 

    職場に「疲れた」と大きな独り言を言ってる人が居てまあまあ耳障り。皆疲れてるのは一緒…でも知的障害者なので真面目に頑張ってるアピールしたいのかな。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 19:58:10 

    はい、最近の口ぐせはめんどくさーです、、、
    何するにもめんどくさい、、

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 20:20:46 

    疲れたって直ぐに言う人って空気読めなさそう

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 21:59:03 

    私もいつも言ってます。16さんをはじめ皆さんに不快な思いをさせてすみません。
    もっと良い言葉に変えるよう頑張りたいです。良い言葉を募集します。よろしくお願いします。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/17(月) 01:18:15 

    旦那がそうです。
    何をするにも「疲れた」「しんどい」
    不機嫌な態度。
    子供と出かけてもいちいちそんな風なので、
    本当に一緒に出かけたくなくなります。
    負のオーラで、こっちまで嫌な気持ちになるのでやめてほしい‼︎

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/17(月) 01:31:23 

    大学の友達が「疲れた」「眠い」「面倒臭い」「お腹空いた」
    …口を開けばそれしか言わないです。
    遅刻が多いし授業はほとんど居眠り。
    テスト前になってノート要員に利用されるのも本当にうんざりだし
    真面目に頑張ってるのが馬鹿らしくなります。
    疲れるほど何もしてないよね?っていつもイライラします。

    率直な意見、その人の普段の生活態度にも
    左右されるとは思いますが、疲れた、などの言葉は
    聞いていてあまり気持ちのいいものではありません。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/17(月) 11:20:47 

    元気ではつらつとした人と一緒にいると確かに気分いいけど、本当に充実してる人は他人の言動に影響されないと思う。本人が良いオーラ出してるんだし。
    疲れた言われると不快って思うなら、自分が他人に振り回されている証拠。
    口に出さなくても不愉快オーラって伝わるし。自分だって同じに思われてるかも。

    あと、44さんのお友だちはなにもしてなくても疲れてるって言うんだったら、常に無気力な状態なんだと思う。
    親に自主性を重んじられずに、強制ばかりさせられてると、自主性が育たず常に義務感しか感じらない人になる。
    結果、脳がいつも緊張状態なので、何をするにも疲れやすくなる。

    正直、自分と他人が同じに出来ないからって非難するようなことは感心しないな。
    それぞれ事情があるわけだし、嫌いなら離れるか、話し合うかするべきでは?

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/17(月) 14:50:23 

    職場に来るお客さんは、いつも来店するなり
    「あ〜〜、つかれた」や「今日も暑くて敵わん」など
    ネガティヴな言葉を繰り返します。

    ネガティヴな言葉や感情は移るのでやめてほしい。

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/17(月) 16:32:21 

    LINEのひとことが、『疲れたー』で、ずっとそのまま。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/18(火) 00:42:36 

    私もです。。
    夫はそういうことをまったく言わないので、パートの私が疲れた疲れた言ってるのは申し訳ない…
    明日から気を付けよう!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード