ガールズちゃんねる

テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

156コメント2015/09/09(水) 12:09

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 15:51:00 


    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」 : 芸能 : スポーツ報知
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」 : 芸能 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

    演出家のテリー伊藤氏(65)が16日、TBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前10時)に出演。2020年東京五輪公式エンブレムを手掛けたデザイナーの佐野研二郎氏(43)について「こっち側はやりました、こっち側はやってません、では通用しない」と痛烈に批判した。


    テリー氏は「場合によっては五輪エンブレムを辞退する可能性が高い。今回の件でかなり汚点をつけましたよ。その時点でこっち側はやりました、こっち側はやってません、では通用しない」と厳しく言及。最後に「正直言って、五輪エンブレムは無くなると思います」と見解を示した。

    +492

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 15:52:46 

    辞退してあたりまえ!

    +832

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 15:52:56 

    hai

    +26

    -15

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 15:53:16 

    はぁ、そうですか

    +19

    -64

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 15:53:51 

    この人と意見が合ったことは生まれて初めてだわ。

    +799

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 15:53:53 

    辞退するのが日本人。

    +605

    -10

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 15:53:59 

    「細かい実務を担っていたのは何人かの“部下”です」とか言って責任転嫁。許されない
    “パクリ疑惑”続々 佐野研二郎氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」
    “パクリ疑惑”続々 佐野研二郎氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」girlschannel.net

    “パクリ疑惑”続々 佐野研二郎氏の妻が激白「実務は何人かの部下が」 佐野氏が2008年に設立したデザイン事務所「MR_DESIGN」(東京・神宮前)を訪ね、広報担当を務める佐野氏の妻を直撃。さまざまな疑問に答えてもらった。 ――釈明会見以降も相次ぐ盗用...

    +741

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 15:53:59 

    テリー、おまえも通用しない!

    +235

    -80

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 15:54:03 

    誰もが思ってる!

    +419

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 15:54:05 

    テリーは嫌いだけどこれは同感!

    もっとテレビで反対意見押してほしい!
    国民の意見を代弁しておくれ>_<

    +708

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 15:54:09 

    もう今更テリーの発言が正しいかどうかなんてどうでもいい

    森とテリーはもう喋んな
    公の場から身を引いて隠居してください

    +209

    -56

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 15:54:13 

    目立てそう!


    にょきっ


    テリー伊藤はこういう感じがする。

    +256

    -19

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 15:54:20 

    サンジャポ見てた。
    ホリエモンもでてたね。

    +66

    -7

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 15:54:51 


    まともなデザイナーに謝れ

    +613

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 15:55:04 

    これだけデザインでパクリなど言われて佐野さん自分から辞めればいいのに

    +400

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 15:55:22 

    出てた人みんなが批判してたよね。まあ、そうだろうけど。

    >実業家で元ライブドア社長の堀江貴文氏(42)も「手を抜きすぎ」とあきれかえった様子で語ると、俳優の坂上忍(48)は「ここまで行くとケチついたレベルを通り越してる。バレなきゃいい、みたいな」と語った。

    +483

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 15:55:25 

    コピペ佐野

    +151

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 15:55:51 

    テレビでもっとこれに言及してよ

    +446

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 15:56:23 

    目の付き方がシャープなおじいちゃん

    +57

    -15

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 15:56:47 

    ドラゴンボールのレッドリボン軍のマークもパクってて、ワロタ

    +199

    -4

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 15:56:53 

    テリーでもなんでもテレビで有名人が批判してくれるのは助かるわ。エンブレム変更してほしいもん。

    +323

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 15:56:53 

    そもそもTをデザインしただけじゃ
    五輪の意味伝わんないよねー

    ダサいエンブレやだー

    +312

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:01 

    顔が胡散臭い

    +217

    -7

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:07 

    テリーの意見は正しいけど、テリーってコロコロ意見変わるし、発言しなくていい。

    +137

    -17

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:41 

    裁判て長引くんじゃないの。もし敗訴したら間に合わないのでは。

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:47 

    パクリと言えば日本てのは常識でしょう。

    +4

    -113

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:48 

    とはいえ、きっとこのまま行くんだろうね…組織委員会も了承してるし…
    【東京五輪】佐野研二郎氏エンブレム使用「問題ない」…五輪組織委再び強調
    【東京五輪】佐野研二郎氏エンブレム使用「問題ない」…五輪組織委再び強調girlschannel.net

    【東京五輪】佐野研二郎氏エンブレム使用「問題ない」…五輪組織委再び強調 佐野氏エンブレム使用「問題ない」 五輪組織委再び強調:朝日新聞デジタル2020年東京五輪・パラリンピックのエンブレムを手掛けた佐野研二郎氏がデザインしたサントリービールの景品が...

    +27

    -83

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:54 

    テリーが珍しく正論だけど、こういう裏のことまでは絶対掘り下げないよね。

    +276

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:58 

    複数のデザイナーと共同でって言ってるけどさ、佐野の名前で発表してるんだからその言い訳は通じないよね。

    +341

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 15:58:06 

    18
    出来レース?

    +156

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 15:58:11 

    細い釣り目、エラ張り、嘘つき


    コリアン確定です、本当にありがとうございました。

    +320

    -30

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 15:58:28 

    佐野は元々デザイナーの才能がない。こういう人が活躍できることがよくない。日本社会の欠点が炙り出されてるわけだけども、テリー伊藤も佐野側。

    +155

    -6

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 15:58:46 

    26. 匿名 2015/08/16(日) 15:57:47 [通報]
    パクリと言えば日本てのは常識でしょう。


    中国と韓国でしょ

    +221

    -14

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 15:58:53 

    普通の業界なら、永久追放レベルでしょうね。

    +200

    -4

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 15:58:53 

    18

    なにこれ。
    小さくまとまりすぎ(笑)
    できレースじゃんね。

    +195

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 15:58:57 

    テリーも2週間前から言っていればwwwいまさら感満載。

    +137

    -6

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 15:59:18 

    パク二郎

    +75

    -5

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 15:59:42 

    顔がホームベースすぎる。
    早く辞退して、新しいのを国民投票で決めようよ!

    +168

    -5

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 15:59:56 

    この問題は全員一致でダメ!!で終わりでしょ。
    わざわざトピにするまでもない。

    てか、テリーのようにろくに才能も代表作もない人間が芸術やらお洒落やらを得意気に語る方が腹立つ。
    偉そうに毎度テレビで言うなら、自分で創ってみろ。

    +84

    -14

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 16:00:12 

    新しいエンブレムは、誰が作るんだろう。
    プレッシャーあるだろうね。

    +74

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 16:00:16 

    パクリかどうかよりも、もはやここまで問題になってしまったことの方の責任が大きい。謝罪して取り下げるなり、なんらかの対応をしないと遺恨が残る。それをわかっていない対応がさらに炎上させてる。

    オリジナルなのかもしれないよ。でもパクリと言われるかも、という精査はしなかったのか?そこに落ち度はあるはず。

    +93

    -3

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 16:01:05 

    なんでこの人がデザイン担当する事になったんだろう
    有名なのか
    それだったらオリンピック前に模倣疑惑かけられても良かったのに、世界に発信してからバレるって本当恥ずかしい

    +121

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 16:01:11 


    ツイッター民の相互同士の馴れ合いに似た薄ら寒さだな

    +202

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 16:02:06 

    日本人て白人、黒人のコピー人間ばっかりだし、
    何を今更

    +3

    -64

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 16:02:12 

    オリジナルを作れないなら、センスないんだと思う。
    デザイナーなんて向いてないよ。

    +120

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 16:02:52 

    私はここのコンペで出たこれがいいです
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +270

    -27

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 16:03:15 

    なんかもうケチつきすぎて楽しめないよ。税金も物価もぼんぼん上がってムカつくし、テリー伊藤はゾンビみたいだしオリンピックなんてやんなくていいよ。

    +129

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 16:03:50 

    これは同意
    テリー嫌いだしうるさいしなんでも噛み付くから頻繁にテレビに出てほしくはないけど、ヒール役として必要悪だと思う
    目の前に本人いたら同じこと言ってくれそう

    ダウンタウンとか有吉、和田アキ子だと
    ゲストに気遣って視聴者が聞いてほしいことも根掘り葉掘り聞いてくれないからな

    +30

    -6

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 16:04:20 

    テリー氏は「場合によっては五輪エンブレムを辞退する可能性が高い。今回の件でかなり汚点をつけましたよ。その時点でこっち側はやりました、こっち側はやってません、では通用しない」と厳しく言及。最後に「正直言って、五輪エンブレムは無くなると思います」と見解を示した。



    大体の人が既に同じこと言ってる。
    当たり障りないね。

    +134

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 16:04:39 

    テリーだけフューチャーしないで‼他の人の方がもっと辛辣に批判してた。でも他局で作業過程でのスタッフとの意志疎通とかまだ庇い気味の報道しててアホかと思った。

    +36

    -11

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 16:04:54 

    もうこの際、この人がエンブレムをパクったかパクってないかはどうでも良い。いちいち言い訳とかも聞きたくない。(私は九割九分パクったと思っているけれど)ただ、このエンブレムの作者が疑惑有りまくりでエンブレムのデザイン自体も国民からも支持されていない以上、政府は違う人に新しいエンブレムを頼むべき。

    +110

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/16(日) 16:05:34 

    一度こういうイメージがついちゃったんだから使うのやめようよ

    +101

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 16:05:34 

    46
    こんなんにしたら世界中から幼稚園レベルのデザイナーしかいないんだなと思われるよ…

    +26

    -4

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 16:06:27 

    今さら佐野を擁護するような人いたら袋叩きにあうもんね。

    +70

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 16:07:26 


    謝ってあっさり譲るような気はさらさら無さそう…

    +118

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 16:07:51 

    18
    出来レースか
    胡散臭い顔ぶれですね

    企業なら談合

    そもそもこいつのオリジナルデザインなんてあるのかな?

    +92

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 16:08:12 

    もうオリンピック辞めよう

    +47

    -11

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 16:08:16 

    今度はTシャツで問題になってるよ!

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 16:11:23 

    今度はTシャツが取り上げられたね。まだまだ出てきそう

    +141

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 16:11:42 

    コネなうえに適当な仕事するからこんな大ごとになるんだよ…
    無名でも構わないから素敵なデザイン考えられるデザイナーを起用してくれ

    +89

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 16:12:38 

    佐野がデザインしたとされる東山動物園のシンボルマークと、コスタリカ国立博物館のロゴマークも全く同じものだった。もちろんコスタリカの方が先に採用されたもの。これも部下がやったことなのかな?

    +100

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 16:13:55 

    43

    もう、持ちつ持たれつなんでしょうね、この業界

    「今回、受賞させてよ~次回させるから」って感じ~

    +90

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 16:14:01 

    beachの看板マネされた人は法的手段も検討中みたいね。

    +99

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 16:14:04 

    佐野さん
    エンブレム
    このまま揉めてはずされるのを待つか
    潔く辞退するのか
    どっちがいいですか?

    +71

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 16:15:03 

    ビフォーアフターのような家のデザインや服飾のデザインと違ってすごい楽そうな仕事ですね
    これで沢山お金貰っていい家に住めるの?
    ある意味ビックリ

    +61

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 16:15:29 

    佐野デザインのつやひめの袋デザインも意味わかんないよね。
    つやひめの良さとかまったく伝わってこない。
    なんでも「米」という字をイメージしたそうな。
    ……つやひめじゃなくても米なら何でもいいデザインじゃない?

    +95

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 16:16:39 

    CM業界の話だからちょっと違うけど映画のジャッジでもスピーチ力とどれだけ周りの同業者を味方につけるかで受賞作が決まってた
    そういうもんなのかな
    本当にいいものが埋もれていってるなら悲しい
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +39

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 16:23:45 

    ワイドなショーでまっちゃんが何言うか期待してたのにニュースにもなってなくて残念だった。 深瀬とキャリーがトップニュースなんてガックリ。 サンジャポ見れば良かったーー

    +50

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 16:25:57 

    日本人って名前にこだわるからいい物が見極められないんだよね
    結局、過去の実績とか名前で無難な方を選ぶんだよね
    どの業界でも同じだし、転職市場も同じ

    +52

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 16:27:46 

    18さんの貼ってる相関図、はじめてみました。…永井一正、尊敬してたのにショックです。

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 16:29:39 

    東山動植物園のシンボルマークがコスタリカ国立博物館のロゴに似ているというのだ。(すみません、技術がないので貼り付けできません。どなたかお願いします)

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 16:33:21 

    別トピの引用だけど…↓

    ベルギーのロゴがアップされているpinterestなんて知らない見たことないと言っていた佐野氏ですが、
    pinterestに彼のメールアドレスが登録済みなのは何故でしょう・・・

    +134

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 16:38:51 

    66
    このつや姫パッケージ見たとき

    バイオハザード!と思った私

    これを選んだ山形の選考委員 全くセンス無し!

    地元若い担い手さんからも「売る気持ち無いだろ!」と不評

    小学生のほうがもっと良いデザインを書くよ

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 16:40:07 

    つや姫は美味しい米らしいけど(残念ながらまだ食べたことがない)
    今回の件でとんだ味噌をつけてしまった。
    袋の在庫もあるだろうからすぐに代えるるわけにもいかないだろうけど
    次は新しいデザインに代える方がいいと思う。
    無名でもいいデザイナーはたくさんいるみたいだから。
    公開コンペ形式にすればいいよ。

    +55

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 16:41:41 

    佐野氏デザイン問題に押し寄せる波 「使用差し止め」訴訟、「法的手段」言及... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    佐野氏デザイン問題に押し寄せる波 「使用差し止め」訴訟、「法的手段」言及... (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     佐野研二郎氏(43)をめぐる模倣騒動は、ついに訴訟まで発展した。以前から疑惑が出


    ビーチの元デザインの方がエンブレム対決を挑んでるよ、ジョークかもだけど。笑
    少なくともザラコー氏はデザイナーとして誇りをもって仕事をしてるから、自分ならデザインで証明できると言いたいんだろうね。

    +53

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/16(日) 16:42:12 

    洗練されたデザインはシンプルなものへと収斂していくし、
    黄金比率があるように、人間には共通した美的感覚がある。
    だから結果的に似たデザインが現れることはあると思う。
    でも、露骨な「盗用」にならないように「借用」や「引用」
    のレベルに抑えているデザインも多いと思う。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/16(日) 16:42:56 

    舛添はこのままでやるって言ってたね、フジの朝の番組で。

    +40

    -6

  • 78. 匿名 2015/08/16(日) 16:44:01 

    ワイドショーもだし、著名人も続々今回の件に言及し始めてるね。
    もちろん佐野とは対立意見で。
    江川達也氏が佐野研二郎氏の五輪エンブレムを批判 「俺のに替えよう」 - ライブドアニュース
    江川達也氏が佐野研二郎氏の五輪エンブレムを批判 「俺のに替えよう」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    12日の番組で、漫画家の江川達也氏がデザイナーの佐野研二郎氏を批判した。東京五輪エンブレムについて「オリジナリティーの無いデザイン」と江川氏。「俺のマンガっぽい(色紙の)デザインに替えましょうよ!」と言い放った

    +41

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/16(日) 16:47:35 

    75

    「Let's be creative and original. Let the games begin!(創造的で独自性あるものにしましょう。ゲームをはじめましょう!)」


    ザラコーかっこいい!!!

    +57

    -3

  • 80. 匿名 2015/08/16(日) 16:50:37 

    ホリエモンは5時夢で選考プロセスに問題があるとは言ってたけど、テレビだと博報堂の名前出せないのかな。イライラする!

    +74

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/16(日) 16:51:21 

    てるおは、おなじ穴のムジナなのに、そんなこと言う?
    何たくらんでるの。

    それにしても佐野はん、将棋の駒みたいな顔しとるな。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/16(日) 16:51:29 

    56さん

    確かに談合ですよね。
    税金を投入するオリンピックでこういった形で
    非公開で受注者を決めていいのかな?
    次点からのデザインも非公開だし。
    佐野氏に決まった経緯をすべて開示して
    もらう要求って出来ないのかしら?
    法律詳しい方いたら教えて下さい。

    +62

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/16(日) 16:54:41 

    全ては佐野案を通すためだけの出来レースだから、
    そもそも次点の作品など存在しないのではないかと勘繰ってしまう。

    +58

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/16(日) 16:55:06 

    これを機に真っ当なデザイナーが評価される世の中になりますように。
    パクリの上にぼったくりって、何やってんだよ!!!

    +64

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/16(日) 16:55:13 

    テリー嫌いだけど、アウトはアウトなんだよ。
    政府も意地張らずに受け入れられるデザインにしなよ。
    ぶっちゃけ、競技場も日産スタジアムでいーじゃん?
    東京にこだわりすぎて血税無駄になるだけ…

    +35

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/16(日) 16:55:17 

    次のエンブレムは
    一般公募
    国民投票
    にしてほしい

    +78

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/16(日) 17:00:08 

    デリーはネット民の意見に
    乗っただけ、さもいいこと言った感を出してカッコつけてる
    ガチャ目のガチャピンジジイ

    +28

    -8

  • 88. 匿名 2015/08/16(日) 17:03:43 

    テリーがどうってわけじゃなく
    佐野エンブレムに賛成してる人なんて
    癒着している黒い仲間たちしかいないよね。

    +56

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/16(日) 17:05:56 

    Twitterで回ってきたけど、私はこの梅野案のデザインを気に入っています。
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +112

    -19

  • 90. 匿名 2015/08/16(日) 17:06:03 

    テリーにすら見限られてるのに、何グータラやってんだろね。政府は

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 17:11:11 

    ドス黒い闇
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +122

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/16(日) 17:13:07 

    悩みましたが書くことにしました。 | ATSUKO MATANOのものつくり
    悩みましたが書くことにしました。 | ATSUKO MATANOのものつくりla-merise.jugem.jp

    悩みましたが書くことにしました。 | ATSUKO MATANOのものつくりATSUKO MATANOのものつくり「ものつくり」へのこだわりを、シンプルに伝えたい。 クリエイター俣野温子が綴るブログです。ARCHIVE ENTRY COMMENT TRACKBACK CATEGORY RECOMME...



    +46

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/16(日) 17:16:22 

    71さん
    コスタリカの件、
    こういうことをしてる人がいましたよ。

    佐野研二郎氏の東山動植物園ロゴが、コスタリカ国立博物館のトレースかどうか検証してみる… | KandaNewsNetwork
    佐野研二郎氏の東山動植物園ロゴが、コスタリカ国立博物館のトレースかどうか検証してみる… | KandaNewsNetwork4knn.tv

    佐野研二郎氏の東山動植物園ロゴが、コスタリカ国立博物館のトレースかどうか検証してみる…

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/16(日) 17:18:23 

    91
    もう完全に談合決定!

    もう癒着そのもの

    +46

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/16(日) 17:19:42 

    あんまり言いたくないけど
    顔が向こうの人にしか見えないんだけど…

    +38

    -8

  • 96. 匿名 2015/08/16(日) 17:22:18 

    顔のこと言うのやめようよ。
    それなら平井堅は在日インド人じゃん。

    +44

    -19

  • 97. 匿名 2015/08/16(日) 17:24:15 

    いずれエンブレムは辞退するとしても、
    そんな簡単に変更してお金なんか払おうものなら
    韓国、中国にこれもあれもって強請られるだろw
    ギリギリまで粘んなきゃ

    +6

    -4

  • 98. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:42 

    89
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +19

    -7

  • 99. 匿名 2015/08/16(日) 17:31:07 

    この事務所って盗作ばかりつぎつぎとあぶりだされているけど
    本当に自分でデザインしたものってあるの?

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/16(日) 17:31:15 

    たまにまともな事を言うよね
    テリー以外のもっと影響力がある芸能人にも言ってほしい

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/16(日) 17:39:22 

    80
    サンジャポでホリエモンが選考過程の話題出したらテリー伊藤が慌てて遮ってた

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/16(日) 17:46:21 

    選考過程も出来レースってもうバレバレだけどね。

    +59

    -2

  • 103. 匿名 2015/08/16(日) 17:55:21 

    最初から決まってた

    彼に頼むとオリンピックデザイナーに頼んだ箔がつく

    選考が発表されたら、彼は忙しくなるだろうなあ〜

    今なら、丁度間に合いまっせえ

    おたくの商品も注目されますぜ〜

    ちなみに、先月の品薄商法(広報)如何でした?

    ホント大衆はミーハーで単純に釣れますなあ〜

    ウッシッシ

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/16(日) 17:57:15 

    佐野研二朗の代表作、って何ですか?

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/16(日) 18:03:15 

    テリーならトートバッグ事件が発覚する前なら
    「ベルギーの劇場の売名だ」
    とひるおびの様に言ってそうだけどねw

    +41

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/16(日) 18:09:25 

    104
    リスモ、TBSの豚、グリーンダカラあたりは有名だけどパクり疑惑あり。
    今のところ無傷なのはこれかな〜?
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/16(日) 18:10:04 

    59
    日刊ゲンダイ|Tシャツも“コピペ”? 佐野研二郎氏を襲った「新たな疑惑」
    日刊ゲンダイ|Tシャツも“コピペ”? 佐野研二郎氏を襲った「新たな疑惑」nikkan-gendai.com

    株式会社日刊現代のニュースサイト、ゲンダイネット(Gendai.Net)です。政治・社会、芸能、スポーツから、生活・健康、と様々な情報を提供しております。


    ローリングストーンズの公式Tシャツに、まったくロックとは畑違いのギタリストを使ったのか?
    意味不明。

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/16(日) 18:15:31 

    明日記者会見するの?何時からだろう。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/16(日) 18:18:19 

    とろっ豆の
    豆の下部分が
    ビリケンの鼻と口に見えてきたw
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +29

    -5

  • 110. 匿名 2015/08/16(日) 18:29:02 

    104
    にゃんまげ、じゃないかな。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/16(日) 18:35:09 

    ど素人の意見ですが
    佐野さんの今までデザインしてきたものと
    五輪エンブレムって同じ人がデザインしたように
    見えないな。

    +67

    -2

  • 112. 匿名 2015/08/16(日) 19:19:59 

    つや姫の地元です。
    この人デザインとは…笑
    あんま評判は良くなかった記憶があります。

    ただ米は美味しいですよ!
    炊きたてはもちろん、おにぎりにした時、他のと違いがよくわかります!

    今年デザインへんこうとかあるのかな?
    と期待したり…笑

    +44

    -2

  • 113. 匿名 2015/08/16(日) 19:21:32 

    テリーさん、よくとんでもない事言うけれど、たまーにいい事を言う。

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2015/08/16(日) 19:24:53 

    黒猫のデザイナーさんも
    怒ってるね。

    言い逃れが出来ないのデザインだけ
    取り下げたって。

    +54

    -2

  • 115. 匿名 2015/08/16(日) 20:14:33 

    これだけ盗用やケチがついているんだから、自ら辞退すべきことでしょ。

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/16(日) 20:26:08 

    つや姫は友人の家で食べて凄く美味しかったから家でも去年から食べてる。
    パッケージなんてそんな意識した事なかったけど、この人がデザインしたってだけでなんか人に勧められなくなる。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/16(日) 20:32:58 

    フッざけんじゃないんだよ、
    オリンピックは選手のものなんだよ、あんた達汚れた人間のものじゃないんだよ、冗談じゃないよ、とうちのテリーが言ってます

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/16(日) 20:35:06 

    つや姫に罪は無い。

    本当に美味しいよ。

    つや姫のデザイン、一般公募で変えようぜ。

    +36

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/16(日) 20:38:14 

    112
    つや姫美味しいですよね
    私は東北の他県ですけどたまに買ってます
    前からパッケージで損してるな~と思ってましたが
    美味しいのに購買意欲を削ぐデザイン
    農家さんが救われない

    +23

    -1

  • 120. 匿名 2015/08/16(日) 20:44:53 

    完全アウト。
    まだガキだから、勉強しなおしな。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/16(日) 20:55:24 

    とろっ豆は
    まめしば説があるけど
    ちょっと苦しいかな

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2015/08/16(日) 21:00:41 

    見てたけど、ホリエモンが
    「選考のプロセスに問題がある」的な発言したら、慌ててトンチンカンな話題にすり替えてたよ
    テリー何か知ってる感じ

    +50

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/16(日) 21:04:24 

    みんなの推しっぷりに、つや姫食べたくなってきた(笑)。
    まだ食べたことがないのよね〜。

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/16(日) 21:06:30 

    2ちゃんより
    パックリさん
    貼るのパン祭り
    佐野厄寄せ大師
    フランスパン革命
    スタッフ才能ありま〜す

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/16(日) 21:18:48 

    Lim Heng Sweeさんのクジラのイラストも
    パクったみたい

    Lim Heng Sweeさん 作品
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/16(日) 21:20:14 

    佐野氏

    スイカのタネの位置おかしいよね。
    外側にこんなにある?
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +38

    -3

  • 127. 匿名 2015/08/16(日) 21:22:03 

    テリーはこのパクリデザイナー(笑)の分が悪くなったから
    批判始めたんだよ

    最初にオリンピックのエンブレムだけの話だったら
    絶対擁護してたね

    そういうやつだよね 本当に腹立つ

    +50

    -1

  • 128. 匿名 2015/08/16(日) 21:22:40 

    No.25のひょっこり黒猫のパクリ、
    今よく見たら猫の前足部分にポケットの線が乗ってるんだよね。
    普通は前足が表にこなきゃいけないのに。
    どんだけいいかげんなの(笑)
    佐野氏、厄払いにいったのかな。たしか43歳って後厄だよね。
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2015/08/16(日) 21:43:54 

    お米はパッケージで選んだことないから、正直お米屋さんの再生紙みたいな紙袋で充分だけどな。
    産地とかブランド?で決めるだけだし。
    つや姫評判よさそうなので、今度お米屋さんで買ってみます。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/16(日) 21:44:29 

    盗作したり嘘ついたりズルしたり、中国やお隣の国の人みたいなこと、みっともないからやらないでほしい、日本人なら。
    恥ずかしいよ。
    今からでも別のデザイナーに変えてほしい。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2015/08/16(日) 21:46:12 

    テリーが言いだすって事は、業界内で話がついたってこと?
    でもその業界つうのが、世間の常識からかけ離れているのにね。
    偉そうに業界が、世間を仕切ってる考えがもう時代遅れ。

    +22

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/16(日) 22:01:18 

    つか、この佐野って人デザインの才能無いと思う。オリジナル?のデザインも酷い。
    素人の私でもこれはないわーと思うんだもん、間違いない!才能無し男!
    オリンピックのエンブレム辞退して!

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/16(日) 22:23:08 

    そもそも誰がこいつのデザイン選んだの?

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/16(日) 22:25:28 

    やはり「選考過程」の話はマズイみたいだね
    増田明美さんも、ホリエモン同様
    「公募に問題が〜」って言ったら
    白髪ヒゲ爺玉木が慌てて遮った
    ホリエモンも増田明美さんもタレントでないから、言ってしまったのね

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/16(日) 22:28:36 

    佐野の立派なオフィス、これから維持出来るのかな~~
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/16(日) 22:57:39 

    ここまで言われたら例え本当に自分で考えたデザインだとしても類似してるからデザインし直すとか辞退するって言うよね…

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/16(日) 23:37:56 

    これ、佐野さんのは英語とフランス語が混ざってるのね。
    元デザインがオールフランス語だから、
    メルスィだけはフランス語にして、雰囲気だそうとしたのかな。
    どちらかに統一すればいいのに…本当センスが頓珍漢。
    テリー伊藤氏、デザイン模倣問題で佐野氏を批判「通用しない」

    +32

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/16(日) 23:43:57 

    猪瀬五輪招致成功。オリンピック招致エンブレムも華やかなもの。
    猪瀬「オリンピック競技大会組織委員会会長に森だけはさせたくない」

    猪瀬おろしという茶番。ハゲ登場。オリンピック競技大会組織委員会会長の森が爆誕

    新国立競技場が利権まみれ。予算の天井なし。結局安倍さん鶴の一声

    招致の時のエンブレムが無かったことに。エンブレム選定委員会「エンブレムできたできたで〜」

    全日本人「まじふざけんな」

    +23

    -1

  • 139. 匿名 2015/08/16(日) 23:46:18 

    人として恥ずかしすぎる!
    スポーツマンシップを謳う大会なのに
    正々堂々としてない、黒い人物の
    デザインなんかいらない!

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/17(月) 02:30:41 

    72
    これはwwwwwwwwwwwwwwww

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/17(月) 03:43:54 

    むしろなぜこうまでして辞退しないのか・・・

    闇が深い世界なんだな

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/17(月) 07:45:01 

    オリンピックのエンブレムデザインで8000万受け取ってるからでしょ。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/17(月) 08:40:15 

    126さん、
    本当に、スイカの種の位置がおかしいですよね。トートのスイカも。

    デザイナーなのに観察力が足りないんじゃない?
    まともにデッサン勉強した人とは思えない。
    今時はパソコン上だけで作業できるから、デッサンなんて勉強しないのかな。

    確か黒鉄ヒロシさんもピカソを例えに出して言ってた。ピカソはあんな絵を描いてても、デッサン力がきちんとあってでの事。でも今のデザイナー(佐野)は…???って。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/17(月) 09:17:11 

    パクりエンブレム佐野をデザインした親の顔が見てみたい

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/17(月) 10:31:48 

    パクるって
    プロとしてのプライドは?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/17(月) 10:59:22 

    変更する方向で検討するみたいだね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/17(月) 11:13:10 

    居直り続ける分だけマイナスにしかならないのにアホだ

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2015/08/17(月) 11:54:53 

    だから佐野だけの問題じゃなく

    出来レース開催した審査員や主催者にも問題あるでしょ。

    テリーさんそこは突っ込まないようで・・・いまいち!!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/17(月) 12:55:30 

    既得権かよ。権力なんてなくなれ!人間に権力を与えてもろくなことにならん。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/17(月) 12:58:00 

    今日、ニュースでもやってたけど日本のGDP下がってるしねぇ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/17(月) 13:49:47 

    日本の一人当たりのGDPなんて、昔から先進国最低レベルです。
    それも各国と開きがある。
    自給が安すぎるってことを全く報道しませんがね。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/08/17(月) 14:27:26 

    テリー久々にイイネ( - _ - )

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/08/17(月) 19:35:13 

    日本はベルギー弁護団と戦う。あほらしい。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/20(木) 11:43:59 

    浅葉克己・・・老害左翼
    真鍋大度・・・在日韓国人4世
    佐野研二郎・・・在日韓国人3世
    武田双雲・・・在日韓国人4世で創価芸術部(本名:キム・ソンフン)
    佐藤可士和・・・創価学会芸術部の幹部

    みんな、仲良くブサヨで創価韓国の人脈なんですよね~
    みんな、広告雑誌「ブレーン」の常連。
    芸能界だけではなく、広告業界も創価と韓国人によって支配されてます。

    サントリーだけじゃなく、彼らに広告やロゴとか依頼しているクライアントは、
    全て調査した方がコンプライアンス的に良いと思いますよ。

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2015/08/20(木) 22:44:13 

    テリーさん デザインしたら案外いいかも? てか つや姫のパッケージもそーだったの? お米は美味しかったから何の問題ないけど いったい何処までパクり広げてるの?

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2015/09/09(水) 12:09:34 

    代表者じゃなくて会社組織のせいにするなら
    「部下の処分内容」と「再発防止策」は公表すべきだろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。