ガールズちゃんねる

尾行&写真撮られAKB48高橋みなみ苦言「ドン引きや」「勘弁してくれ」

104コメント2015/08/19(水) 10:54

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 11:10:41 

    尾行&写真撮られAKBたかみな苦言「ドン引きや」「勘弁してくれ」。 | Narinari.com
    尾行&写真撮られAKBたかみな苦言「ドン引きや」「勘弁してくれ」。 | Narinari.comwww.narinari.com

    アイドルグループ・AKB48の高橋みなみ(24歳)が8月15日、トークアプリ「755」で、何者かに付いてこられ、写真を撮られたことに苦言を呈している。高橋はこの日、「755」で「人が付いてきます」「そして写真を撮ってきます」と、そのときの状況を“実況”。これには「ドン引きや」「常識がないのかな お店に隠れたら付いてきて携帯掲げてるよ」「勘弁してくれ」と、そうした行動を取る人に嫌悪感を示した。


    ▼高橋みなみ(右側)が755に掲載した写真

     
    ▼何者かに付いてこられた様子

     
    これにファンからは、「大丈夫ですか??」「本当にいるんですね、そういう人…」「有名人は大変ですね」などと心配の声が続々と寄せられた。

    なお、高橋はその直前に「755」で、東京・青山で開催中のカレーフェスティバルを楽しんでいる様子を連投。
    服装なども明らかにしていたことから、特定されやすい情報を自ら発信するべきではないとの指摘もある。

    +312

    -15

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 11:13:54 

    実況する必要はないよ。
    普通に注意したらいい。

    +659

    -18

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 11:14:01 

    どうでもいいね!

    +126

    -37

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 11:14:04 

    ファンじゃなくても、こういうことする人いるよね

    +286

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 11:14:10 

    自業自得

    +93

    -53

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 11:14:18 

    それ秋元康じゃない??

    +179

    -31

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 11:14:20 

    有名人だから盗撮されてもいいというわけではないと思う。

    +334

    -15

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 11:15:12 

    恐いね(llll゚Д゚)

    こういうストーカーまがいの人って、隠れたりしないで堂々とやるんだね

    +215

    -9

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 11:15:22 

    まぁ、芸能人だからある程度は仕方ないと思う。

    +125

    -45

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 11:15:55 

    高橋みなみがドン引きだろ

    +139

    -45

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 11:16:27 


    いつも思うけど、この女なんで関西弁なの?
    misonoに憧れてんの?

    +428

    -28

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 11:16:38 

    どうでもいいって思うなら見なきゃいいじゃん

    +62

    -20

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 11:17:20 

    一緒に居る子が誰だかしらないけど、たかみなよりその子の服装が目立ってる
    2人で歩いてたらわかる人にはバレバレな感じ

    +217

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 11:17:21 

    てか関西人でもないのに関西弁使うな。

    +397

    -19

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 11:17:30 

    今だけだから~

    もうすぐ、誰も相手にしなくなるよ

    +160

    -16

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 11:17:48 

    755って本当に本人がやってるんだね。バイトかと思ってたわ。

    +229

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 11:17:52 

    普通芸能人って時間差で投稿するもんじゃない?
    これじゃ見つけてくださいって言ってるようなもんだよ

    +296

    -6

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 11:18:32 

    エセ関西弁ウザい
    やめてくれ

    +251

    -17

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 11:19:07 

    注目されるうちが華だよ
    AKBにいる間は

    +65

    -6

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 11:19:22 

    こういう事やっといた人が言うな

    +435

    -28

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 11:19:27 

    2
    言うとおりだと思います
    実況する必要ないね、24歳ってもう立派な大人、
    ドン引きとか勘弁とか思うならその場で注意したらよろしい

    なぜ?そういう日常をいちいちネットに載せる必要がある?

    +254

    -13

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 11:19:28 

    前に指原も尾行された事あるって言ってた
    AKBオタってマナー悪いんだね
    女の子が知らない人に追いかけられたら怖いって思うのがわからないんだろうか
    HKT48の指原莉乃 何者かに尾行され緊急ツイート
    HKT48の指原莉乃 何者かに尾行され緊急ツイートgirlschannel.net

    HKT48の指原莉乃(22)が9日、「尾行」に気付いていることを明かし、警告した。指原は正午過ぎ、美容院からの帰りに尾行に気付き、「いますごい尾行されてるんだけど。。へたすぎて、ばれてますよ しゃしんとってるのも、わかってますよ」とツイッターで知らせた。

    +89

    -13

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 11:19:38 

    グラサンかけんなー

    +32

    -14

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 11:19:39 

    お父さんが関西人らしいよ

    +22

    -33

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 11:20:57 

    どこで誰が見てるかわからないのに呟いちゃう芸能人って凄い
    何かあってからじゃ遅いからむやみにその場で呟かないほうがいいのに…

    +95

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 11:22:04 

    いちいち実況するかまってちゃん!
    普通にやめてくださいって言えばで済むじゃん!性格悪ー

    +108

    -22

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 11:22:40 

    この人もずいぶん老けたね
    痩せて老けるのは、もう若くない証拠らしいよ

    +64

    -9

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 11:23:01 

    話題集め

    +12

    -8

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 11:23:06 

    ドン引きや、勘弁してくれ、高橋みなみ
    尾行&写真撮られAKB48高橋みなみ苦言「ドン引きや」「勘弁してくれ」

    +344

    -7

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 11:23:07 

    3
    どうでもいいとか言いつつ座席一番前でワクワクしながら待機してる素直になれない人ね

    +24

    -7

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 11:23:42 

    関西弁しゃべるなよ!

    +101

    -9

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 11:24:41 

    申し訳ないですが、この写真を見る限り
    国民的アイドル?と呼ばれるグループの総監督にはとても見えません

    そこらへんにいるD○Nみたい
    尾行&写真撮られAKB48高橋みなみ苦言「ドン引きや」「勘弁してくれ」

    +273

    -15

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 11:24:43 


    服装とか場所の細かい情報をリアルタイムで載せる側も悪いと思う。
    どんなファンがいるかわからないんだから用心するべき。

    +295

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 11:26:07 

    もうどうせ終わるでしょ?近いうちに
    尾行&写真撮られAKB48高橋みなみ苦言「ドン引きや」「勘弁してくれ」

    +295

    -7

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 11:26:42 

    今回の私服はいつもよりまともかな。
    でも街着に化繊素材総レースのパンツスーツって、やっぱりちよっとダサいよ。

    +87

    -9

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 11:27:07 

    お前の母ちゃんに常識はあるのかい?

    +101

    -15

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 11:27:56 

    さっきからしつこいけど、〜やって関西弁なの?
    うちの県北陸だけど普通に使うよ

    +78

    -28

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 11:28:54 

    ブサイクな上に自意識過剰ときたもんだ

    +48

    -11

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 11:29:26 

    ばるるもそうだけど同じ画像ばっか貼ってねちっこいわ~

    +31

    -17

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 11:30:19 

    でもこういう人って注意したら注意したで「お前の事なんて追ってねーよ」とか暴言はきそう

    +91

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 11:30:38 

    人を不快にさせる画像貼ってる人って嫌われてるの知らないのかな?

    +14

    -9

  • 42. 匿名 2015/08/16(日) 11:30:52 

    握手会や総選挙なんてやってるからだよ。

    +40

    -7

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 11:31:04 

    自分の隠し撮りにはコメントして。
    で。母親の隠し撮り?記事へのコメントは?

    +53

    -12

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 11:32:21 

    もう一人の子もAKBの人みたいだけど、服装ほど目立ちませんね...

    +29

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 11:32:38 

    37さん

    この人は他にも関西弁らしき言葉を使っているからみんなが指摘しているんだと思いますよ〜

    +58

    -7

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 11:33:08 

    〜や は別に関西弁じゃないと思うよ

    +18

    -29

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 11:34:39 

    母親譲りの淫乱ぶりwww

    +85

    -19

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 11:34:59 

    37
    少なくとも標準語ではないじゃん!
    エセ方言!多分関西弁意識だと思うけど

    +64

    -12

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 11:35:32 

    こいつ嫌い
    ざまあみるがいいのよ

    +20

    -22

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 11:38:21 

    13

    写真の左の子、ヒゲ生えてんの?

    +29

    -10

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 11:39:02 

    関西弁にキレる関西人、ウザイよね。

    +22

    -30

  • 52. 匿名 2015/08/16(日) 11:39:28 

    グラサン下にずらすやつ虫酸が走る。
    気持ち悪い

    +29

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 11:42:02 

    ぶさいく。一般人でももっと綺麗

    +14

    -12

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 11:45:50 

    着いてこられるのは気の毒だけど
    残念ながらそんな人があなたたちのファンなんですよ

    +29

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 11:46:07 

    何だろう、このモヤモヤする感じ。注目されたい感が満載。かまってちゃんなのか?

    +11

    -8

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 11:51:06 

    変な関西弁使うな!
    プライベートなら実況なんかするな!
    後からの報告で十分やろ。

    +35

    -9

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 11:56:14 

    尾行されてる割には随分余裕があるんだね。
    まぁ、この人たちの場合は話題作りに過ぎないんだろうけど。
    エセ関西弁とかマジでイラッとするわ。

    +30

    -5

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 11:57:17 

    でもさ高みなを盗撮して、その画像をどうするつもりだったのかな?盗撮したキモヲタは高みなでオナニーするの????

    +4

    -8

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 11:57:29 

    本当にストーカーがいたなら100%そいつが悪いけど
    芸能人としての危険意識も低すぎるよ

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 11:57:50 

    左は雑誌の無修正画像が出回ったときに水着から陰毛が出てた子

    +10

    -13

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 11:59:11 

    こういうのって、必ずしもヲタとは限らないからね。
    まだ話しかけてきてくれたほうがだいぶマシ。
    黙ってずーっと尾行されてコソコソ盗撮されて、そりゃ怖いよ。
    みんな実況するなとか批判するけど、前に女性アイドルで実況してて助かったみたいなのあったよね。

    +10

    -4

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 11:59:41 

    60
    そういう知識は豊富なんだね

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 12:01:40 

    たかみなは関西弁意識してると思うよ。
    東京出身だけど、〜やんかーとかやでーアホちゃうーとか言ってる時あるし。気になるよね

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 12:01:57 

    たかみなの関西弁に対して何とも思わないな?本人曰わくお父さんが昔仕事の関係で大阪に住んでいた事があり、家の中で関西弁を喋っていたのでそれを真似するようになったらしい。

    それから気にいって関西弁を喋っているのじゃない。

    関西人の間でも別に何とも思わない人は思わないよ。私もそうだけど。

    +22

    -13

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 12:04:18 

    自分がいるところを発信したら、
    見知らぬ暇人からつけられるに決まってるじゃん

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 12:10:21 

    62
    AKBファンだからなんでも知ってる
    北原は嫌い

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 12:23:32 

    高橋みなみ

    って聞くだけで…母親の淫乱思い出す

    息子の友達とだっけ?

    まっ普通の神経してないから芸能人に残ってんのか(^-^;)

    +32

    -8

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 12:23:35 

    ストーカーされるほどの魅力皆無
    ストーカー趣味悪

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 12:25:09 

    直接注意すりゃいいだけみたいなコメントあったけど、そんなの怖くない?
    それはそれで勇気いるよ?
    そんな変な人には絡みたくもないし逃げてしまうよね。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 12:38:32 

    私も盗撮されたことあるから、たかみなの気持ちわかるよ。盗撮や尾行されたりする女は大変なんだよね(>_<)。

    +8

    -9

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 12:41:20 

    話題作りのために、尾行されたとか嘘ついただけでしょ。

    +10

    -9

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 12:41:42 

    あんたのエセ関西弁にどん引きやぁー。

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 12:42:12 

    この子は知らんけど
    よく、 ~やん
    とか言うと、何で関西の人間じゃないのに関西弁使うん?とか、エセ関西弁使うなとか言う人いるけどなんなん?って思う。別に関西人じゃなくても使う県はあるし。
    関西人は関西関西、意識しすぎなんやない?

    +26

    -16

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 12:45:03 

    でもね、
    たかみなはモラルを語れるような人間じゃないと思うの。

    +36

    -5

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 12:47:50 

    私は北陸にいた影響でたまに やん とか使うけどたかみなのエセ方言はとにかくうざったいよ
    喋り方もあるのかな
    なんでや〜とか言ってるとムカつく

    +15

    -7

  • 76. 匿名 2015/08/16(日) 12:51:02 

    親の影響で方言混ざる人おるよ

    +12

    -4

  • 77. 匿名 2015/08/16(日) 12:53:36 

    34秋豚の喜び組は大変ですね。接待でベタベタ…これがアイドルですかw

    +4

    -5

  • 78. 匿名 2015/08/16(日) 12:57:47 

    まぁ、そういう仕事についちゃったんだから仕方ない。
    ついてった人も悪いけどね

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/16(日) 12:59:56 

    そうなんだ、この人街中で遭遇したときは、手を振り返してくれてすごく感じよいと思ったけど、さすがに盗撮とかはいやなんだね…そりゃそうか。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/16(日) 13:03:44 

    お前が一番ひくわ(笑)

    +10

    -4

  • 81. 匿名 2015/08/16(日) 13:26:14 

    たかみなのガチのプライベートの私服はもっとダサくて派手だから、普通に尾行されると思うわ。

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2015/08/16(日) 14:06:49 

    ガルちゃんで知りましたが
    この子って
    お母さんがヤバいことしたんですよね

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/16(日) 14:29:09 

    ファンを騙してお金騙しとるの
    ドン引きやーーーーー!
    勘弁してくれーーーーーー!(╬⊙д⊙)

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2015/08/16(日) 14:34:25 

    未成年者とセックスするくらいだからどんな綺麗なお母さんなんだろ思ったけど、ジャガー横田そっくりでビックリした

    +24

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/16(日) 14:42:16 

    とりあえず、常識ないのはお互い様じゃないかな?

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/16(日) 14:48:45 

    へー北原里英と仲が良いんだね~

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/16(日) 15:35:30 

    この人わりと好きだったけど
    いちいち実況してグチ漏らすなんて嫌いになった

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/16(日) 15:54:02 

    あまり関係ないかもですが、13の写真の指がすごい角度と思った。
    やってみたけどできない。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/16(日) 16:26:41 

    じゃあ、お前のワイプ芸や勘違い発言もやめろと言ってやりたい

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/16(日) 16:38:16 

    いちいちネットで、そんな事言うな。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 17:26:19 

    だって
    何処にいるか投稿してるからじゃないの?

    珍しいもの見たさに見に来るのでは?

    大丈夫です!!
    AKB辞めたら誰も着いてこなくなりますから

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/16(日) 17:30:12 

    T.M.Revolution西川が関西弁やからね。付き合ってから関西弁使うようになった。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/16(日) 18:04:20 

    この間銀座で、偶然全員akbの子四人組が居酒屋の隣の席に普通にいてびっくりした。
    会話が丸聞こえだし、個室とか取ればいいのにと思ったよ。
    私と一緒にいた友達はakbにそんなに興味ないし、ジロジロ見ると悪いと思ってあまり見ないようにしてたけど、、
    アイドルなんだから盗撮や盗聴だってあるだろうし、この人達の危機管理力が低いよ。

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/16(日) 18:11:29 

    確かに追っかける人もマナー違反だとは思うけど、
    わざわざ自分の居場所を晒すような実況するのもどうかと思うよ。
    芸能人なんだから考えて投稿しないと。

    その日の夜とか翌日に○○に行ってました!とかじゃ駄目なの?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/16(日) 18:59:35 

    PTAにこんな人いる
    背が低くて怒り肩で首が短かくて強気
    なんでこんなのがアイドルなの?

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2015/08/16(日) 20:33:18 

    キモオタに追いかけられてるんだね。お母さん元気か?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/16(日) 21:55:52 

    あっそAKB辞めれば

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2015/08/16(日) 22:31:43 

    チビの短足が偉そうに言うな。
    見つけてくれるだけありがたいと思え。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2015/08/17(月) 00:24:15 

    64そうなの?堂本兄弟で西川さんと仲良くなってからテレビでも関西弁で喋るようになったとか関西弁の方が突っ込みやすいとか自分で言ってたよ。
    そういえば、ざわちんもたかみなも似非関西弁だよね。イントネーションが違うし無理して関西弁喋る必要ないのに。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/17(月) 05:49:35 

    卒業後して、少し経てば人気も激減するから大丈夫です。
    AKBの看板がまだ有るので、今は気を付けて下さい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/17(月) 10:51:49 

    関西弁じゃなくて東北弁を使えばいいんだべさ。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/17(月) 20:20:04 

    実況するからじゃん!!!
    ついてくやつも悪いがこいつもコイツww

    もういいおとな!なのにね…
    そのへんのガキにしか見えない!

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/17(月) 21:22:51 

    心配しなくても卒業したら誰からも見向きされなくなるからw

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/19(水) 10:54:05 

    実況する必要はないと思うけど、ストーカーは誰でも怖いわー。実況するんじゃなくてまずは、自分の身を守りなよ。それか、まさかの釣り?(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。