ガールズちゃんねる

友人知人の価値観にびっくりしたこと!

141コメント2015/08/17(月) 22:24

  • 1. 匿名 2015/08/16(日) 10:23:10 

    先日知人と温泉に行って来ました。湯船に入る前に全身をくまなく洗いますよね?恥ずかしい場所もさっと目立たないように洗っていたら、知人が、
    「そんなところ堂々と触るなんて!ウフフ」
    と言ってきました。
    え!洗わずに湯船に浸かるなんて汚いんじゃないの?とびっくりしました。でも彼女にとっては、私は公共の場で破廉恥なことをした痴女みたいなものらしいです。

    みなさんも、こんなふうに驚いたことってありますか?

    +483

    -11

  • 2. 匿名 2015/08/16(日) 10:25:43 

    高校生ですが、私の親友の将来の夢がデヴィ夫人みたいになること。そして叶姉妹が大好き。変わってます。

    +293

    -16

  • 3. 匿名 2015/08/16(日) 10:25:48 

    外食に髪の毛が入っててもなんとも思わないらしい。
    私はわざとではなくしょうがないと思っても気持ち悪いな…と思うので

    +356

    -21

  • 4. 匿名 2015/08/16(日) 10:26:44 

    友達との約束が先でも彼氏を優先すること。

    +453

    -13

  • 5. 匿名 2015/08/16(日) 10:28:06 

    過去のヤンチャ武勇伝を嬉々として語る友人の友人

    どんびきした

    +271

    -6

  • 6. 匿名 2015/08/16(日) 10:28:08 

    真夏に友人の家に行ったら、クーラーの温度設定が低すぎて暑かったこと。体感温度が違うのか節約なのか健康思考なのか…一緒に行った友人ばみんないっせいに髪の毛をくくり出したから、暑かったと思ってるはず。誰も言わないけどね。

    +55

    -116

  • 7. 匿名 2015/08/16(日) 10:28:32 

    政府は悪い人、マスコミは良心的な人って価値観の人が意外に多かった。

    +229

    -9

  • 8. 匿名 2015/08/16(日) 10:29:03 

    4

    いたいた
    そして友達を失ってくんだよね

    +172

    -14

  • 9. 匿名 2015/08/16(日) 10:29:04 

    新宿で一人暮らししてるのに玄関の鍵をいつも閉めない友達

    +421

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/16(日) 10:29:18 

    小学校の時同じ女子の子が男子にも女子にも人気が有り
    見ていてイライラしたからその女の子の体操服焼却炉に投げ捨てて
    他の生徒に見られてしまいそれが元で小学校と中学校虐められた
    高校もひきこもりで中退今年で28歳の独身女です。

    +8

    -182

  • 11. 匿名 2015/08/16(日) 10:29:37 

    友人知人の価値観にびっくりしたこと!

    +8

    -21

  • 12. 匿名 2015/08/16(日) 10:29:46 

    友達の部屋に何日前かわからない飲みかけの飲み物がテーブルにあって、普通に飲んでた…
    私には無理!

    +364

    -10

  • 13. 匿名 2015/08/16(日) 10:30:47 

    価値観
    友人知人の価値観にびっくりしたこと!

    +16

    -22

  • 14. 匿名 2015/08/16(日) 10:33:03 

    19にもなってしまむらでしか
    服を買ったことがないという友人。
    それなのに他人の服装には
    いちいちケチをつける。
    母の日のプレゼントも
    コンビニで買ったもの…。
    いくらなんでも酷すぎる(笑)

    +378

    -42

  • 15. 匿名 2015/08/16(日) 10:33:06 

    親のすねかじりだけどそれでいいと思ってる働かない30歳の知人

    +252

    -13

  • 16. 匿名 2015/08/16(日) 10:33:42 

    2

    まって、私のクラスにその子と同じこと言ってる子います笑
    同じ子だったりして!
    ちょっと浮いてる子です?変わりすぎて…笑

    +146

    -10

  • 17. 匿名 2015/08/16(日) 10:35:45 

    お金きびしいよねー!とか言いながら欲しい物は買いまくり、すぐに捨てる友人。
    そして働かずプライドは高いため家を建てるお金を義両親に暴言を吐き奪い取る。

    恋愛で悩んでいても、早くその人と結婚して式呼んでー!←人の話し聞いてた?って子がいる。
    価値観が違いすぎてこわくなる

    +189

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/16(日) 10:36:14 

    全身高級ブランド品だった

    +78

    -10

  • 19. 匿名 2015/08/16(日) 10:36:42 

    どこへ行くにも公共機関使わず常にタクシー移動。お嬢様でもすごいエリートでもない。
    個人の自由だけど一緒にどこか行く時はキツい。

    +271

    -9

  • 20. 匿名 2015/08/16(日) 10:36:54 

    29歳独身の友達で、結婚相手は「専業主婦でいいよ」と言ってくれる人で、美味しいお店をたくさん知っていて連れて行ってくれる人が良いそうです。

    +178

    -25

  • 21. 匿名 2015/08/16(日) 10:37:20 

    雑誌の付録のバックで堂々とデパートに入ること。

    デパートに行くって分かってるんだから、もうちょっとちゃんとして欲しい

    +42

    -107

  • 22. 匿名 2015/08/16(日) 10:37:44 

    10
    トピズレな上に自業自得

    +104

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/16(日) 10:38:41 

    大学の学食に行った時、友人が「ここの食事は美味しくない。無駄に味が濃いのばかりでカロリーも高い。」と言われました。
    学食は普通に美味しいのに、お嬢様育ちだから価値観が違うな〜と思いました。

    +203

    -18

  • 24. 匿名 2015/08/16(日) 10:40:20 

    20歳くらいの時、友人の出産祝いを西松屋で買ったこと。
    友人とその彼氏と私で共通の友人なので一緒に買おうって話になって、連れてかれたのが西松屋。
    友人は甥っ子がいるから赤ちゃんのことは任せて~みたいな人だったんですが、自分の家の子にならわかるけどプレゼントに西松屋はびっくりした。

    +95

    -119

  • 25. 匿名 2015/08/16(日) 10:41:07 

    わたしの友達は
    彼氏が風俗行くのOKらしい。
    浮気はダメだけど、プロならいいと。
    わたしには理解できない。。

    +245

    -55

  • 26. 匿名 2015/08/16(日) 10:41:29 

    すみません、私掛け湯しかしません。もちろんしっかり掛け湯しますが、体洗ってから入ったほうがいいのかな。

    +21

    -184

  • 27. 匿名 2015/08/16(日) 10:42:23 

    レストランで注文したのと全然違うのが来たので、言って下げて貰う時に一緒にいた人達が店員さんに「本当にすみません!!>_<」って謝ってて、注文したものが来た時も「お手数かけてすみません!!ありがとうございます!」って言ってて、私は食べるの遅くなって待たせる事になっちゃったから嫌だなぁと思ってたら「でも持って来てもらったじゃん!あんまり言うとクレーマーだよ?」と言われました。持ってくるのは当たり前では??
    麺に髪の毛や虫が入っていた時も店員さんに言うと周りにクレーマー扱いされます。私の料理と交換してもいいから恥ずかしい事しないで!とか言う人までいます…。
    指摘するのはお店の為にもなると思うんですが、私はクレーマーなんでしょうか??

    +363

    -70

  • 28. 匿名 2015/08/16(日) 10:43:11 

    19にもなってしまむらって…
    しまむらを馬鹿にされた気分でちょっとムカついた。

    +333

    -147

  • 29. 匿名 2015/08/16(日) 10:43:11 

    友達が、朝風呂派らしいのだけど、焼肉行った日も風呂に入らないで寝るとか言ってて、
    えーーーーー!無理無理無理。
    汚いものを見るような目はやめて、とか言ってくるんだけど、汚いから!

    +264

    -131

  • 30. 匿名 2015/08/16(日) 10:44:27 

    専門学校で同じクラスの人、
    「夏休み、バイトするの?」と聞いてきたから(私は当たり前だと思って)「するよ。」と答えたら「へー。私はやらないな~!だってめんどくさいし。教習もめんどくさいから行かない!」と言ってきた。
    色々びっくりしすぎて、なんだこいつ…。としか思えなかった(笑)価値観の違いっていうか…人としてどうなの?って感じだった。

    +21

    -111

  • 31. 匿名 2015/08/16(日) 10:44:59 

    キセルしてる。
    ローカル単線の駅で5時すぎると駅員がいないとか言って、改札またぐとか言ってた。
    30すぎて、最低すぎる。

    +420

    -7

  • 32. 匿名 2015/08/16(日) 10:45:38 

    刺青ある男に憧れてる…

    +196

    -11

  • 33. 匿名 2015/08/16(日) 10:46:05 

    1200円のランチで贅沢したねと言われたから次のランチは二度となかった
    専業主婦には贅沢なのか??

    +46

    -150

  • 34. 匿名 2015/08/16(日) 10:47:19 

    実家に金入れてないこと。

    +130

    -70

  • 35. 匿名 2015/08/16(日) 10:48:44 

    私はちゃんと洗ってから湯船入るタイプ
    この季節日焼け止めつけてるだろうし、
    洗わずに入るなんてちょっと引く

    +359

    -10

  • 36. 匿名 2015/08/16(日) 10:48:46 

    夜の価値観の違い
    友人知人の価値観にびっくりしたこと!

    +50

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/16(日) 10:49:45 

    トピ主の温泉ネタで私もびっくりしたこと。

    タオルで前部分を隠さず堂々と浴場に入って行く人。
    洗い場に足掛けてM字開脚して堂々とあそこを洗う人。
    洗い場で歯磨きする人。

    日帰り入浴とか共同浴場とか行くと結構そういう人いて、なんだかなーって思うことが多々ある。

    +55

    -101

  • 38. 匿名 2015/08/16(日) 10:49:47 

    自分で払ってまでして焼肉食べたくないって言ってたこと。
    セコイ。貧乏くさい。
    外食ぐらいテメエの金でしろよ。

    +212

    -22

  • 39. 匿名 2015/08/16(日) 10:50:20 

    元彼は私との価値観の違いに絶望して去っていった
    難しいね、価値観同じの人を見つけるのは
    友人知人の価値観にびっくりしたこと!

    +94

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/16(日) 10:50:39 

    人の気持ちが理解できない人。
    空き巣に入られた知人が泣いてて、何みんなの前で泣いてんの?って思ったわwって言ったり、身内に不幸があった私のことを爆笑。
    全然面白くないのに、本人は面白いらしい。
    ただ、本人に嫌な事があった時は大袈裟に騒いで、色んな人に相談しまくり。
    ああ、この人自分で体験してないことには共感できない人なんだなと理解した。
    こんな人もいるのかと怖くなった。

    +380

    -6

  • 41. 匿名 2015/08/16(日) 10:51:37 

    物を大事にしないらしく、それが自分の物ならまだしも、借り物まで雑に扱う人がいた。
    そんな人だと知らずに物を貸して壊され、しっかりとした謝罪もなしでした。今回は貸した私の自業自得ですが、二度と貸しません。

    +186

    -3

  • 42. 10 2015/08/16(日) 10:51:47 

    あたしの苦しみ赤の他人に分かってもらうつもりはないわよ!!
    同窓会すら一度も呼ばれたこと無いのに他の子は呼ばれてるみたいだけど
    友達なんて要らないわ無用な存在よあたしが全てなの

    +4

    -30

  • 43. 匿名 2015/08/16(日) 10:52:03 

    髪の毛の根元がプリン。
    カラーをキープできないズボラ野郎は、初めから染めるな。

    +33

    -88

  • 44. 匿名 2015/08/16(日) 10:52:39 

    リップ借りていい?
    う、うん…

    +257

    -29

  • 45. 匿名 2015/08/16(日) 10:56:16 

    鍋してて〆のうどんの時に汁が足りなくなって
    自分の取り皿の汁を鍋に戻した子がいた…
    気持ち悪かった

    +358

    -9

  • 46. 匿名 2015/08/16(日) 10:58:59 

    三輪車に子供乗せてスーパーに行く子、抱っこ紐で自転車乗る子は結構いてびっくりしたな。

    +19

    -9

  • 47. 匿名 2015/08/16(日) 10:59:32 

    41
    自分のものは大事にするけど他人のものは雑に扱う人がいた!だから、他人の部屋もめちゃくちゃにして帰っていく。まったく悪気がなくて当たり前でしょ?って感じだった。彼女の世界には他者の気持ちというものが存在しなかった。

    +95

    -6

  • 48. 匿名 2015/08/16(日) 11:00:30 

    自殺する人の気持ちって私全然分かんないんだけどー!!
    こないだもお母さんと理解出来ない!って話してたんだー!!
    って学食で大声で話してた知人。
    上手く言えないけどこの人とは仲良くなれないと思った。

    +359

    -7

  • 49. 匿名 2015/08/16(日) 11:00:31 

    社長令嬢の同級生が
    旅行いこー!
    って言うから乗ったら
    とんでもなく高い旅館
    予約されそうになったから
    断った。

    +253

    -8

  • 50. 匿名 2015/08/16(日) 11:01:07 

    40さん
    それ、自己愛性パーソナリティ障害の可能性がかなり高いと思います。
    私の彼氏がそうです。

    共感性が欠如していて、他人の気持ちがわからない。関心が持てず、思いやりのない言動で傷つけ、それに罪悪感を持たない。

    これ、そのまんま特徴に当てはまります。
    他にも沢山の特徴がありますが、とにかく本人は無意識なのでとてもやっかいですよね…

    基本的に自分にしか興味がなく、人から賞賛されることで自尊心を保っています。
    なので、自慢話が多く何度も同じ話をしたり大袈裟に話を盛る、子どものような嘘をつくなどがあります。

    +85

    -91

  • 51. 匿名 2015/08/16(日) 11:02:10 

    会社の同僚への誕生日プレゼントがブランド物


    女だらけの職場めんどくさそう

    +65

    -8

  • 52. 匿名 2015/08/16(日) 11:02:45 

    容姿自慢やモテ自慢を堂々としてくること。
    女性なら誰しも褒められる事はあると思うけど、それを人に自慢するなんて滑稽だし、しかもどれも事実ではないw勘違いです。

    +57

    -9

  • 53. 匿名 2015/08/16(日) 11:07:47 

    女友達Aのキュンとする男の仕草は?みたいな質問に、悩んだ挙句
    支払いを全部してくれた時は嬉しいキュンとする
    みたいな解答をした女友達B
    わかるー♪と同調するA

    仕草関係ないし。
    なんだかわかんないなー!!

    +60

    -17

  • 54. 匿名 2015/08/16(日) 11:09:42 

    待ち合わせに遅れても謝らない。
    「えーっ!◯時だと思ってた〜!◯時じゃなかったっけ?」とまるで私が犯人扱い。

    +143

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/16(日) 11:11:15 

    48さん
    すごくわかります。
    そういう人いますよね(--#)

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/16(日) 11:13:02 

    29. 匿名 2015/08/16(日) 10:43:11 [通報]
    友達が、朝風呂派らしいのだけど、焼肉行った日も風呂に入らないで寝るとか言ってて、
    えーーーーー!無理無理無理。
    汚いものを見るような目はやめて、とか言ってくるんだけど、汚いから!

    別にあなたと一緒に寝るわけではないならいいんじゃない?

    +198

    -40

  • 57. 匿名 2015/08/16(日) 11:15:56 

    結婚式の受付を急遽頼んでも、どうしてもと頼み込んで二次会に出席して貰っても、3人分の出産祝いを貰っても、全てお返しはなし。

    こちらから招待していないのに、うちに来たがり、来たら来たで手土産なしの上に3人の子供は腹ペコ状態。

    立派なお返しなんて期待してないけど、ここまでくると何だかなぁと思ってしまう。

    地元の親友だったけど、そろそろ縁を切ります。

    +179

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/16(日) 11:16:19 

    私より給料も多く、実家にもお金いれてない友人。
    高い服やバッグ、旅行もしょっちゅう。
    ここまでは半分嫉妬ですが、自分のためにはお金使う癖に、結婚式は三万出したくないから二万、美容院もお金かかるから行かない、ドレスはちょっといいワンピでごまかす、と。
    私はお金ないけど、そういうことにはケチケチしないで祝福したいタイプなので、ドン引きした。

    +78

    -36

  • 59. 匿名 2015/08/16(日) 11:25:23 

    職場の上司(かなり世話になっている)が入院したときに、お見舞い金を出さなかった友人。

    お金ないしーって言ってたけど、飲みには行くやん。

    ビックリした。

    +119

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/16(日) 11:26:17 

    友達の旦那がセックスが下手らしいんだけど、風俗に行ってでも練習して上手くなって欲しいと、友達が発言したのを聞いてドン引きした。
    なんでこういう女と真面目な男が結婚したり、風俗が嫌な妻と風俗通いの夫が結婚したりするんだろう。

    +122

    -13

  • 61. 匿名 2015/08/16(日) 11:28:50 

    食費を削り、雑貨類はすべて100均にしてブランド買いまくる友人。忠告しても聞く耳持たない。物欲おさまらず、最近お水のバイト始めた模様。1度痛い目にあうといい。

    +11

    -38

  • 62. 匿名 2015/08/16(日) 11:28:57 

    ちょっとした事を何でも悪い方に決めつける元同僚。

    例えば、店員さんと目があっただけで「早く帰れと思ってる」とか。
    疑り深いのか人間嫌いなのか気にしいなのか…そんなことばかり言って窮屈なので一緒に出かけなくなった。
    わたしのことも何か思われてんのかな…今頃。

    +99

    -5

  • 63. 匿名 2015/08/16(日) 11:30:08 

    57
    ごめんなさい。
    マイナスだと思っていないのに、手を滑らせてマイナスを押してしまった…。

    +9

    -14

  • 64. 匿名 2015/08/16(日) 11:33:34 

    悪口を言う時に、あの人薬やってそう~!って突如言い出した同僚。

    唖然としたけど、その後他の同僚の旦那さんとの夜の生活自慢話にも
    参加しだして、酷い時はおしり揉むのよ~wだって・・・・。

    下品過ぎて、なんか世界が違うし仲良くするの止めてしまった。

    +82

    -4

  • 65. 匿名 2015/08/16(日) 11:34:54 

    昔の同僚(当時50歳近いおばさん)が出来ちゃった婚だったそうなんですが、「私は、子供が産める健康体なんですって証拠だから恥ずかしくなかった」って言っててドン引きしました。因みに、そのご主人とは離婚してます(ーー;)

    +55

    -14

  • 66. 匿名 2015/08/16(日) 11:35:33 

    結婚=勝ち組 出産=勝ち組 という考え。決して勝ち組とは言えない結婚もあるのに(笑)

    +165

    -6

  • 67. 匿名 2015/08/16(日) 11:35:36 

    自称潔癖症の子が家に泊まりに来たとき、
    化粧したときに使ったティッシュはリビングの机に丸めたまま、
    お風呂用に貸したタオルはお風呂の床に置きっぱなし、
    で帰られたことがあります。
    自宅に限り潔癖症なのかなー
    数回あったので、何かと理由つけて家に来ないでもらうようにしてます。
    人の家だからって汚すな!

    +130

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/16(日) 11:36:57 

    独身の友達に、売れ残りと平気でいう友達。あんたは男に買われたの?って思うわ。

    +159

    -7

  • 69. 匿名 2015/08/16(日) 11:38:43 

    61

    食費や雑貨を削ってでもブランド物が買いたいんでしょ?人の価値観なんてそれぞれだし別にいいんじゃない?男に騙されてて貢いでるとかなら、忠告した方がいいだろうけど、これは本人の自由だと思うなー。

    +91

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/16(日) 11:43:14 

    暑い中お目当てのカフェを探していた。
    友達はハンカチを出さずに手で汗をぬぐっていて、それだけでも引いてたんだけど、わたしが持っていた地図を「貸して」と、それまで汗をぬぐっていた手で平気で持った。
    イヤとも言えないから渡したけど…手にした部分がちょっと湿っていたし、本当に不快でした(>_<)
    雑にも程がある。

    +57

    -37

  • 71. 匿名 2015/08/16(日) 11:43:33 

    最近子育て施設で知り合いになった同じ1歳の子を持つママさん。
    いい人で子どもも可愛いけど、帰る時後部座席のチャイルドシートに乗った子どもがベルトしてないから自由に立ったり後ろ向いたりしていた。
    ベルトし忘れたんじゃ⁈と思って慌てたけど、後日「チャイルドシート、ベルトしても脱走しちゃうし、もうしてない(笑)」と言ってて引いた。
    自分が気を付けてても、ぶつけられることもあるかもしれないのに。
    色々と『1人目のママと思えないくらい気の抜けた子育てが出来てる自分』に酔ってるような発言も多くて自分とは仲良くできないと思っている。

    +91

    -4

  • 72. 匿名 2015/08/16(日) 11:44:01 

    40

    私はアスペルガーかなあと思った。
    身内にいるから。

    お葬式で笑ってしまったり
    ハゲで悩んでいる人を指差して笑ってしまったりね。
    けれど、自分のことになると一転して騒ぎだして
    こちらがうんざりしてるのにも関わらず一方的に話続けたりするよ。

    二次障害で自己愛を併発してるかも知れないけれど基本は発達障害だと思う。

    +181

    -8

  • 73. 匿名 2015/08/16(日) 11:56:00 

    夜になっても洗濯物を取り入れない(部屋の明かりで虫が寄ってきて気になりませんか?)

    雨が降ってもそのまま干し続ける(どしゃ降りでも、そのまま干し続ければいつか乾くから、と)

    せっかく洗った洗濯物に無頓着な友人とは価値観が合いませんでした

    +27

    -27

  • 74. 匿名 2015/08/16(日) 11:57:24 

    AVを普通にレンタル出来る

    風俗で働くの平気

    どっちも同じ子です。
    今は子供居て普通の暮らししてますが、もし離婚したら風俗かなと言ってました。。
    AVコーナーに入れもしない^^;

    +42

    -11

  • 75. 匿名 2015/08/16(日) 11:59:40 

    56さん、
    それ言っちゃおしまいだよ。
    あんな、油と煙まみれになって臭いのによく平気だね、って話なんじゃないの?

    +36

    -33

  • 76. 匿名 2015/08/16(日) 12:01:37 

    ネットで女の若さと男の年収のランクの表を見たらしく、
    「見た目が悪かったら後は若さで勝負」と20代前半でもう婚活している知り合いの女の子。確かにそうかもしれないけど、露骨すぎるよ。

    +7

    -26

  • 77. 匿名 2015/08/16(日) 12:02:24 

    ファミレスのコーヒーフレッシュとか爪楊枝とか持って帰る。
    それも結構どっさり。

    +98

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/16(日) 12:05:45 

    これは私も度が過ぎちゃって悪かった部分もあるんだけど、日頃からセクハラ発言が目立ってた上司に飲み会で胸を揉まれた。一応言葉で牽制したけどまた触ってきたので、頭からお酒をかけて眼鏡を投げ飛ばして目を殴ってしまいました。すると、女の同僚に、セクハラくらいで殴るなんて、しかもみんなの前だなんて男の面子丸潰れにした怖い人扱いされた。胸揉んでくるのはただの暴力以上だと思うんだけど、びっくりした。

    +166

    -15

  • 79. 匿名 2015/08/16(日) 12:05:49 

    平日に岐阜県で結婚式を挙げて、長野や東京に住む同級生が欠席したことにキレていた知人。
    「結婚式だよ、冠婚葬祭なら普通休み取るよねー?」
    身内でも親友でもない人間の結婚式のために、わざわざ平日に休み取らないよ、私は。

    +208

    -4

  • 80. 匿名 2015/08/16(日) 12:18:22 

    彼氏や旦那さんがいるって事が自慢で女の価値だと思ってる人。

    こう言う人とは仲良く出来ない。品が無い。

    +99

    -6

  • 81. 匿名 2015/08/16(日) 12:19:53 

    友人は助手席に人を乗せるのが嫌で、初めて友人の車に乗せてもらう時、無意識に助手席に乗ろうとすると「あ、ごめん、後ろに乗ってくれる?」と言われました。それから、友人の車で出かける時はタクシーに乗ってる気分です。
    彼氏を乗せる時も後ろらしい。一度、助手席に座られたそうで、ありえない!と愚痴ってました。

    +31

    -33

  • 82. 匿名 2015/08/16(日) 12:23:04 

    結婚式の余興を職場の人にやらせてた人がいるんだけど、衣装とかも手縫いで作らなきゃいけなくて、子持ちの人が練習にあんまり出れないって言うと「あの人は甘えてるのよね」って周りと一緒に悪口言ってた。
    絶対あんな人にはなりたくない。

    +91

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/16(日) 12:24:45 

    14腹立つわ
    19歳の時しまむらでいっぱい買ってたけど。
    ばかにするな

    +57

    -30

  • 84. 匿名 2015/08/16(日) 12:27:17 

    独身の友人が「既婚者には何言ったってええやろ?旦那に愚痴ればええやん」と言ってて驚いた。既婚者は愚痴る権利はないとも言った。

    +31

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/16(日) 12:28:10 

    自分の家族の価値観以外は認めない子

    学生の時に親を亡くして家事を頑張ってる子がいた。その子が「スーパーの○○で買うと安いよ~」と言ったのを、私の友達AがAの母親に言った。後日A親子に会ったときに、その親を亡くした子を「主婦気取りで気に入らない」「□□(親を亡くしたこの名字をさん付けもしない)よお~むかつくわ~学生のくせによ~」とAの母親がボロクソに言ってた。Aも楽しそうに笑ってた。どうもその「○○で買うと安いっていう」発言を根に持ったみたい。

    結構引いた。

    +152

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/16(日) 12:29:20 

    結婚して婚活している私に上から目線になった友達
    結婚てそんなに偉いの?

    +101

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/16(日) 12:30:19 

    身体の関係持ってから、付き合うかフェードアウトするか考えると言った異性。
    その人は男性だったんだけど、諭しても譲れないって聞かなかった。

    ……男女構わずこういう人いるのでしょうか?

    +53

    -4

  • 88. 匿名 2015/08/16(日) 12:31:44 

    子供乗せ自転車は所帯じみて嫌。
    というママ友がいます。
    いつもベビーカーを押しての徒歩か、公共の交通機関を利用している。
    私からみたら、時間をロスでしかないんだけど。
    自転車、小回り効いていいけどな。

    +55

    -24

  • 89. 匿名 2015/08/16(日) 12:32:11 

    毎回遅刻してくる子。
    待ち合わせ時間過ぎてるのに、○○寄ってからいくねぇ~って言われた時は今度から1時間早い時間言おうと思った。

    +96

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/16(日) 12:32:21 

    出掛ける時に窓閉めようかー?と友達に聞いたら「2階だから平気!行こー」と普通に言われて驚いた。しかも一度空き巣に入られてるのに。私には考えられない程防犯意識が薄い

    +105

    -4

  • 91. 匿名 2015/08/16(日) 12:37:29 

    女の子を育ててる知人が変に教育ママなんだけど、女の子まだ12歳なのに、旦那や旦那の友人が家に来たらお酒注いで回らせてるって言ってた。10歳くらいからそう躾けてるらしい。
    おかしいよね?

    +173

    -8

  • 92. 匿名 2015/08/16(日) 12:48:38 

    商品を注文する専用ファックス用紙。
    届け先の住所を書く欄が小さめで、書いて送っても先方で見にくくなりそう。

    わからなくなるんだったら、もう1枚紙に住所を書いて2枚送ればいいものを、
    『この紙1枚を無駄にしたくないなあ。』と発言した事務員がいた。
    その1枚を使うか使わないかで『うーん、どーしよっかなー!』とイキイキと悩んでいた。

    仕事熱心というより、自分のルールがたくさんあって仕事に依存しちゃっている人だった。
    すごく不気味だった。

    +43

    -5

  • 93. 匿名 2015/08/16(日) 12:52:13 

    しまむらばかにするヤツいるよね
    そういうヤツに限ってダサかったりする

    +27

    -37

  • 94. 匿名 2015/08/16(日) 12:52:44 

    スーパーとか入口のすぐそばにある車椅子マークの駐車場へ、当たり前の様に車を停めた友人。一度気になって「ここ停めて大丈夫?」と聞いてみたら、「子連れは大丈夫」らしい。あまりに堂々とだったので、子連れも含まれるんだっけ?と自分が間違ってる気になった…妊婦さんや新生児連れならまだ理解できるけど、子連れも含んだら範囲広すぎるような。

    +96

    -5

  • 95. 匿名 2015/08/16(日) 12:54:21 

    彼氏が変わるたびバージンに生まれ変わるアラサー友。
    「こんな経験初めて」いやいや何回もしてるやん。
    だから学習しないし経験を次に生かさない。
    アラサーにもなって半日返事が来ないだけで、彼事故ったかもとか騒ぐ人いないんじゃね。
    少女ぽさがあるのは魅力だけど、いい年して夢見る夢子さんはねぇ…

    +48

    -5

  • 96. 匿名 2015/08/16(日) 13:15:37 

    とあるパン屋でトートバッグやら雑貨が売っていたのでトートバッグだけ買おうとしたら友人にパンを買わないでバックだけ買うなんてお店に失礼。ありえない。と言われた
    パンは別に欲しくなかったから買わなかっただけだけど、これは非常識な行為なのか未だにわからない

    +106

    -8

  • 97. 匿名 2015/08/16(日) 13:26:22 

    自分のためにはいくらでもお金を使うが、他人にあげるものはすべてセール品という友人がいる。職場へのお土産はご当地スーパーのワゴンセール品、私への誕生日プレゼントも人気フレグランス店の売れ残り品。「それならこちらもセール品でお返し」なんてことはしたくないので、その子からは何ももらいたくない。

    +28

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/16(日) 13:37:44 

    女に学はいらない
    結婚してようやく半人前、子育てしてやっと一人前

    と言っている友人に本気で引いたしお互い距離をおいた。
    これでも私たち平成生まれなんだけど。。
    こんな人がいるのか。

    +117

    -3

  • 99. 匿名 2015/08/16(日) 13:52:45 

    子持ちの友人に有料のドッグランに通っていると言ったら「犬の為にそんなにお金使うの?」と言われた。
    うちは子供いないから…
    学生時代とはお互いに変わっていくのだと実感

    +51

    -6

  • 100. 匿名 2015/08/16(日) 13:57:54 

    友達と遊ぶ約束をしてて、後日「彼氏も誘ってみたけどダメだった」と言われた時。
    え?なんで勝手に誘ってるの?と思ってしまった。。
    百歩譲って彼氏も加わるのは良しとしても、普通確認してから誘わないかな?

    +125

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/16(日) 14:10:17 

    二人目が欲しいのは聞いてたけど、二人目あなたも作らない?と、何度かお誘いを受けた

    適当に流してたけど、、、、、、

    子宝って、そういう風にお誘いしていい領域ではないと思うんだけど、、、、

    ちなみに私はアラフォーです

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/16(日) 14:45:49 

    私が友人に「お皿洗ったら布巾でふいた時…」 って話ししたら「えーっ!マジ!?布巾で拭くの!?汚ないやんか。私は産まれた時から家に乾燥機あったから拭いた事なんて一度もないよ」私は逆に産まれた時から家に乾燥機なんてなかったから布巾で拭くのは当たり前と思ってた(*_*)

    +70

    -5

  • 103. 匿名 2015/08/16(日) 14:50:25 

    96
    パン屋ではないけど、お菓子と一緒に雑貨を売ってたお店で
    働いたことあるけど、別にお菓子を買わなくても失礼なんて
    思ったことないですよ。むしろ、お菓子と一緒だと袋分けるの
    面倒くさいな〜なんて思ったりしたくらいだし(笑)

    +48

    -3

  • 104. 匿名 2015/08/16(日) 15:02:16 

    結婚しているのにネットを通じて、とっかえひっかえ男と遊びまくりHしまくりの友達。
    どうしてそんなことをするのか聞いたら「ゲームかな」とヘラヘラ笑いながら言われた時は驚愕して言葉がみつからなかった。

    +55

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/16(日) 15:34:20 

    一回デートしただけで付き合った友人!
    私が頭固いだけかもしんないけど!!!

    +13

    -25

  • 106. 匿名 2015/08/16(日) 15:59:55 

    ・小学校6年生で既におこづかい3000円だった友人
    ・仲間と遊んでいても、携帯ばかりずっと操作してる友人
    ドン引きしました

    +24

    -11

  • 107. 匿名 2015/08/16(日) 16:06:46 

    26歳の友人は
    まだ若いし今は遊びたいんだよね〜
    と、不倫中。
    美人ならいざ知らずデブスなんだから、若さという最大の武器がある内に堅実に行こうよ…お互いさ。

    +36

    -4

  • 108. 匿名 2015/08/16(日) 16:34:54 

    南海キャンディーズのしずちゃんに、体型も顔も似ている元友人。
    高校の時、話したこともないイケメン達に告白しては玉砕、を2ヶ月に一回くらいしてた。別の友人が、彼女が玉砕した人と付き合ったら、最低!って、縁切り。可愛い人を、ブサイク扱い。
    彼氏は全く出来ず、26歳までいなかった。
    私が彼氏と別れた時、
    私は顔で選ばないから。○○ちゃん(私)の彼氏は、○○ちゃんには似合わないくらいかっこいいし別れて当然じゃない。イケメン好きだもんね。
    って言われて、びっくりしすぎて何も言えなかった。高校の時の自分の行動、忘れてる…?
    自分の顔面レベルは中の上だと言っていて、美的感覚も合わないなと友達辞めました。

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2015/08/16(日) 17:53:38 

    もてない友達は、私以上に理想が高い。

    男が乗るなら軽はムリ!
    とか言ってるけど…

    今まで男性から、ドライブに誘われたこともないよね…。
    よく言えるなってびっくりする。

    そのくせ私のことを、理想が高いみたいに言うけどさ
    ドライブに誘われたこと位はあるよ。

    +35

    -3

  • 110. 匿名 2015/08/16(日) 18:00:33 

    中学生の時、父親が社長の子がいて
    どこ行くのもタクシーだった。
    タクシーチケットを持たされていた。
    家に来るのも行くのもいつもタクシー。
    私も周りもみんな自転車なのにビックリした。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/16(日) 18:06:26 

    98
    昭和か!!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/16(日) 18:23:24 

    里帰り中、色々あって急遽帰らなければならなくなった

    親友と、その男友達と私とで遊んでいたのだが、私は訳ありだということを急いで説明し荷物とってきて、帰らねばならなかった
    男友達はつまらなさそうで帰ろうとしていた

    そのときの親友
    「皆、勝手な行動しないで!!」
    と泣き出した

    30にもなって・・・

    自己中心的過ぎるなと思った

    喧嘩になり、雨も降り、スマホ雨に濡れて操作できないので、どこか屋根のあるとこにと急いで歩いてたら
    「歩くの早い!無視しないで!」と泣かれケンカ


    親友とは、ケンカばかりです

    私たちには、思いやりが足りません

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2015/08/16(日) 19:00:03 

    112さん
    そのお友達、情緒不安定なのでは?
    もともとそんなキャラなんですか?

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/16(日) 19:36:44 

    彼氏がいるのに合コンに行き、目をつけられて終電を逃され、その男と深夜の暗がりを二人でフラフラして、ラブホイン
    それを「いや〜、酔いに任せてヤっちまったよ!」でなく、「好みではなかったんだけど、迫られて…。人気のない所で誘われて、怖くて身を守るためにヤった。ショック。」
    と報告してくるオーバー30の友人。しかもそんなことが複数回…

    10代の生娘じゃないんだから学べ!
    私の価値観だとまず合コンに行かん!

    +56

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/16(日) 19:58:03 

    私は一人旅が好きでよく行くんだけど
    友達に「一人旅なんて考えられなーい!!楽しいの?絶対友達と行く方が楽しいじゃん!」って言われた。一人旅には一人旅の楽しさがあるんです、放っといてください。

    +56

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/16(日) 20:04:12 

    この時代にバブリー思想。
    男は基本おごるの当たり前
    結婚相手は年収500以上
    月収に合わないとこに1人暮らし
    などなど。
    聞いてると呆れてくる。
    顔がそこそこかわいいから妥協できないんだろーね。

    +20

    -7

  • 117. 匿名 2015/08/16(日) 21:20:02 

    安い飲食店でしょーもないクレーム言ったってドヤ顔で言われた時。
    それ相当の店行けないくせに恥ずかしいと思う。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2015/08/16(日) 21:53:29 

    お金のかかる趣味を持ってる。
    同じ趣味友でも、収入やお金のかけ方は、人それぞれ。
    みんな、自分の収入の範囲内でしっかりやってるのかと思ったら、一人はクレジットで上限までキャッシングして、返せないから、別のクレジットでキャッシング、最後は「ア○ムに行っちゃった(てへっ)」みたいな感じに話しててドン引き。

    友達だから、そこから、お金をあまり使わさないように、諭して、数年後、貯金するまでになった。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2015/08/16(日) 22:11:50 

    同じ給料で、うちの家賃(2LDK)=一人暮らしの知人の駐車場代
    貯蓄派と浪費派、価値観真逆すぎる

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/16(日) 23:01:26 

    57さん
    私の元友人もまさにそんな感じだった!
    早くにでき婚したから、私は当時まだ大学生だったけど出産祝いももちろんあげたしその子供とも毎回同伴で遊んでたし、プチプレゼントとかもあげたりしてたのに、そのお返しどころか、私が出産したときはおめでとうの一言もなくスルーだった。
    それ以外にも、私の結婚式に当然のように子供連れてきたり(こっちから子供は誘ってないのに、預けるところないけど式には行くからと断言された)、産後3ヶ月でDVとかもなくただ旦那が嫌いだからとかいう理由だけで実家に戻ったり、その後離婚調停中に不倫して、その不倫相手と再婚したり、もう非常識すぎるから縁切りました。
    ほんとは出産祝いくらいはっきり請求してやりたかったけど、もう関わるだけムダだと思って連絡先消しました(-_-)
    価値観合わないと付き合っててもイライラするだけですよね…

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/16(日) 23:27:40 

    正社員にはなりたくないと派遣を転々としてるアラフォーの友達
    旦那さんも派遣
    ちょっと変わってる

    +3

    -10

  • 122. 匿名 2015/08/17(月) 01:00:40 

    新婚旅行のお土産にホテルのアメニティ
    日本で袋に詰め直して配った人がいた
    いらんよ

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/17(月) 01:58:31 

    113さん
    まぁ、情緒不安定なのもあるのでしょう
    今回里帰りしても、笑う様子全くなく楽しくなさそうだった

    パニックになって「黙ってて!もうどうしようどうしよう」みたいになって当たってしまった私も悪いのですが、祭最終日なのでまだ遊びたかった(一番は男友達と)のと、元々そういう性質なのだと思います

    飲みに行くって話どうしたのさ!(こっちはお金ないからおごってよというのが、超遠回しに感じる)
    そういう話をしただけで、決まってないし

    大昔にも「まだ店やってるから、帰んないで!」と半べそかいてたことあります
    もう、たたむ準備してますが・・・
    いつまで居れば気がすむのだろ
    それから「遊びすぎて怒られる」みたいなこと言います

    要するに、自分が楽しめないと不安になるのかなと思います

    それでも、友達はあいつしかいません


    +2

    -5

  • 124. 匿名 2015/08/17(月) 03:07:14 

    実家にお金を入れてないと言って驚かれました。
    親が入れなくて良いと言ってるのだから、入れる必要無いと思うけどなー。

    +8

    -16

  • 125. 匿名 2015/08/17(月) 03:29:22 

    学生の友達が学校から盗んできたトイレットペーパーを自慢げに見せてきた。
    ダメだし私だったらそこまでしてよそのトイレットペーパー使いたくないって言ったら授業料や施設運営費いくら払ってると思ってるの!ってキレてた

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/17(月) 03:50:54 

    女である以上、確かに恋愛・結婚・出産って重要なポイントだと思うけど、そこが人生の価値を決めるすべて、くらいに思ってる人で、その価値観を他人にも押しつけてくる人は合わないなって思う。

    20代半ばくらいで結婚(デキ婚はなし)旦那は大手の正社員もしくは公務員、仕事は続けて30歳までに出産、育休復帰後仕事と子育てを両立、家は都内に持ち家。
    ていう、自分の理想のライフプランを立てるのは、あなたの人生だし別に好きにすればいい。

    でもその理想プランに沿わない人(30歳過ぎて独身の人など)をやたら見下したり小馬鹿にするのはやめてほしい。
    自分がされるのはもちろん、他人のことを言ってるのを聞いてても本当気分悪い。

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/17(月) 04:09:06 

    マクドナルドのポテトはイモで野菜だから栄養があると言ってかなりの頻度で子に食べさせているママ友。
    おかしいと思いつつも子供同志は仲が良かったので付き合いを続けていたが今度は空気の読めない不倫自慢が始まり無理だと思って疎遠になりました。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/17(月) 04:09:38 

    未だに韓国大好きな友達
    韓国の悪口は言わないのに在日中国人の悪口は言う
    韓国も中国も親日は居るだろうけどあそこまで韓国擁護するのは引いた

    カラオケ行っても韓国アイドルの歌ばっかり(~_~;)

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/17(月) 04:35:02 

    未だに韓国大好きな友達
    韓国の悪口は言わないのに在日中国人の悪口は言う
    韓国も中国も親日は居るだろうけどあそこまで韓国擁護するのは引いた

    カラオケ行っても韓国アイドルの歌ばっかり(~_~;)

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2015/08/17(月) 07:10:41 

    財布を拾ったら届けるか届けないかという話になって平気で
    届けないでしょー!
    と言った34歳。
    みんな引いてた。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/17(月) 07:44:08 

    「姉ちゃんがこの前、虐待で子供施設に連れて行かれちゃったらしい〜」って笑いながら言った。聞いてて腹が立った。その神経が分からない。
    そしてその子は不倫を立て続けにして回中絶した。そして自分は不幸だ不幸だと言ってたからもう離れた。
    今は無免許で美容院で働いて髪切ってるらしい。つかまればいいのに。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/17(月) 08:28:59 

    「これめちゃ面白くなーい?」って友達が携帯見せてきたら
    友達の彼氏が全裸で勃起した状態で変なポーズしてふざけてる画像だったとき。
    私はびっくりしてのけぞってしまい椅子から転げ落ちてしまった。
    そんな写真を撮る気持ちも、友達に彼氏のチンコを見せる気持ちも分からない。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/17(月) 09:11:02 

    車で2時間かかる場所の花火を見に行ったときに
    交通費ちゃんと払うから車出してと言われたので乗せていったが
    帰るときになってガソリン代500円って…
    ミニバンだから3000円以上かかってるんですけど
    ケチなのか価値観が違うのかわからない

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/17(月) 10:06:19 

    みんな周りにすごい人いるんだなー!

    私は、結婚したら旦那の親はできる限り最大限の援助をすべきだが、嫁の親はなるべく援助すべきでないと言っていた子がいた。

    すべきとかすべきでないとか意味不明と思った。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2015/08/17(月) 10:20:38 

    みんなの前で「その服ダサすぎ〜」とか「太った〜?」って言って爆笑する友達。その場にいない友達のこともバカにして笑ってる。
    会う度に嫌な気分にさせられる。
    帰省して久しぶりに会ったけど、正直ひいた。
    もう友達とは思えなくなった。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/17(月) 10:28:16 

    134

    お察しかと思いますが援助てのは金銭面です。
    書き忘れた(笑)

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/17(月) 10:34:20 

    友人、勤務先近くのケンタッキーで買い物して帰宅、
    食べようとしたらチキンが一つ少ないのに気付き、
    電話して自宅まで持ってこさせたらしいけどさ、
    フライドチキン一個だけを電車小一時間の距離の自宅まで持ってこさせるのは理解できなかった。
    向こうからの申し出だったとしても、わざわざそこまでしなくてもなあ。
    気になるなら、会社近くなんだしレシート持参で返金処理でもよかっただろうに。
    あまりにもスマートじゃなくて引いたわ。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2015/08/17(月) 10:37:02 

    お祭りでみんな美味しくかき氷食べてる時にただの水に300円かけるとかありえない発言。
    飲み物買う時も原価が高いの基準。
    ちなみにその子、30子持ちで10年以上コンビニに行ってないそう。理由は値引きされてないから。遊びに誘うの躊躇するようになった。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/17(月) 10:47:26  ID:cvzi68dJg7 

    お金はあるのにものすごいケチ
    ランチはレストランなど絶対拒否されうどん屋のチェーン店しか行かない。

    携帯はガラケーで料金体型が使った分だけ払うやつ。
    だから携帯でネットなど繋げば高額になるから携帯はcメールだけ。
    ネットはパソコンでやるから携帯で繋がなくてもよいそうです。

    だからがるちゃんの存在も何も知らないので世間知らず。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2015/08/17(月) 13:16:32 

    「私達(女)は子供を産まないといけないじゃん」と何の疑いもなく真顔で言い放った子。
    一瞬その場が凍り付いたの気付いた?!それは個人の自由だから。産みたいならアナタ1人が勝手にやればいいだけ。
    まるで政治家のような無神経発言に引いたけど、この子は普段から気が利きます。細かいところまで目がいきます。キッチリしてます。アピールが激しいんだよね…はああああああ。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/17(月) 22:24:19 

    二人で一緒にお祭りきてるのに、お祭りで見つけた男友達と一緒にどっかに行って帰ってこない親友

    ちょっと待っててだと?

    バカにしてんのか!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。