ガールズちゃんねる

感じ悪く見せている口癖

147コメント2013/09/09(月) 18:43

  • 1. 匿名 2013/09/08(日) 18:54:01 

    ・「っていうか」
    ・「なるほど」
    ・「どうせ」
    ・「何でもいい」
    ・「○○してくれないなら別れる(辞める)」
    ・「そのくらいしかできないの?」「そんなことも知らないの?」

    ついつい使いがち! あなたを感じ悪く見せている口癖 6つ(Googirl) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュース
    ついつい使いがち! あなたを感じ悪く見せている口癖 6つ(Googirl) - Peachy[ピーチィ] - 毎日をハッピーに生きる女性のためのニュースサイト - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    いつも笑顔でいる人って周りの印象はいいですが、それだけではなく使う口癖って実はけっこう大きく周囲からの評価に影響しています。

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2013/09/08(日) 18:55:48 

    何でもいいはつい言っちゃう。

    +313

    -4

  • 3. 匿名 2013/09/08(日) 18:55:57 

    なるほど!←

    +316

    -6

  • 4. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:00 

    ふ~ん


    +65

    -6

  • 5. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:00 

    ネガティブな言葉口癖な人は生理的に無理だ...

    +56

    -21

  • 6. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:09 

    でも〜、でも〜。

    +141

    -5

  • 7. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:13 

    あーハイハイって言う人苦手

    +254

    -1

  • 8. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:17 

    なるほどって普通じゃないの?

    +469

    -11

  • 9. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:17 

    何でもいい 結構使ってるかも。

    +128

    -5

  • 10. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:51 

    だって~

    +67

    -0

  • 11. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:51 

    言われたら嫌なのばかり。

    男女問わず使ってるよね…

    +43

    -3

  • 12. 匿名 2013/09/08(日) 18:56:53 

    でっ⁉どうしたっ⁉
    って結論を言わせたくなってしまう…

    +42

    -8

  • 13. 匿名 2013/09/08(日) 18:57:16 

    なるほど。って言ってる(笑)

    "でも"が多い人はイヤ!!!!

    +209

    -1

  • 14. 匿名 2013/09/08(日) 18:57:46 

    はぁ?ってムカつく

    +323

    -4

  • 15. 匿名 2013/09/08(日) 18:57:52 

    なるほどに変わるいい相づちあったら教えてください!

    +168

    -1

  • 16. 匿名 2013/09/08(日) 18:58:17 

    「まぁ、」話すとき最初に言ってしまう。
    自分でも「あ、今また言ってしまった!」と気付くんだけどなかなか止められない…(ー ー;)

    +81

    -3

  • 17. 匿名 2013/09/08(日) 18:58:23 

    口癖というか「でも」「いや」から始まって否定…あれは嫌。

    +126

    -1

  • 18. 匿名 2013/09/08(日) 18:58:25 

    そうなんですね〜とうんうんうんうんってのが嫌だ

    +45

    -15

  • 19. 匿名 2013/09/08(日) 18:58:30 

    へぇー
    いいんじゃない?

    これって実は上から目線だよね。
    いつも言ってて反省だわ

    +68

    -3

  • 20. 匿名 2013/09/08(日) 18:58:41 

    14わかる。

    は?って1番イラっとする。

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2013/09/08(日) 18:58:46 

    話してる時に、ケータイチェックしだす人苦手。
    上の空で、うんうんとか言われてもねぇf^_^;

    +136

    -1

  • 22. 匿名 2013/09/08(日) 18:58:51 

    〜みたいな
    が嫌いです

    +35

    -5

  • 23. 匿名 2013/09/08(日) 18:59:06 

    まぁが冒頭につく人いるいる!しかもそこだけでかい
    全然不快じゃないけどw

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2013/09/08(日) 18:59:24 

    人が話してるは途中に、「ってゆうかさぁ~」って自分の話に持っていく人!

    +102

    -1

  • 25. 匿名 2013/09/08(日) 18:59:34 

    14
    その画像見るたびにムカつく・・・。

    +14

    -7

  • 26. 匿名 2013/09/08(日) 18:59:45 

    さっきも言ったけど、言った通り
    って言葉、テレビの授業でよく林修先生が使ってて相手が理解してないのにさっきも言ったとおり〜って自分の説明は間違ってない。相手に理解力ないだけって思ってるのが伝わって嫌だ。

    +25

    -6

  • 27. 匿名 2013/09/08(日) 19:00:08 

    15さん。
    私は、なるほどのかわりに
    『そうなんですかー!』を使います。

    +70

    -7

  • 28. 匿名 2013/09/08(日) 19:00:35 

    回答に対して食い気味で

    はいはいはいはい
    っていう人!イライラする!

    +69

    -3

  • 29. 匿名 2013/09/08(日) 19:00:38 

    14さん、20さんと同様に「はい?」という聞き返し方がものすごく腹が立つ!
    品がないし、小馬鹿にされた感じ。

    +76

    -3

  • 30. 匿名 2013/09/08(日) 19:01:12 

    そうなんですかー!いいですね^^
    そうなんですねはなんかムカつくんだよね
    なんででしょうかね…

    +21

    -8

  • 31. 匿名 2013/09/08(日) 19:01:41 

    ふ〜ん
    別に〜
    あっそう
    で?

    が、嫌だな(笑)

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2013/09/08(日) 19:01:58 

    年下の

    なるほどですね!

    は、なんかイラっとするww

    +79

    -10

  • 33. 匿名 2013/09/08(日) 19:02:21 

    なるほど

    って上の立場の人に言うのはNGなんだよね。けど使う人が多いのからなのかな?って…
    普段、なるほどね〜とかバンバン使ってるけど。(笑)

    +48

    -3

  • 34. 匿名 2013/09/08(日) 19:02:28 

    他人の嫌な口癖だけど、「興味ない」とか「どうでもいい」、「関係ない」。

    このサイトでもわざわざトピックを開いて「興味ない」とか書き込む人いるよね。開かなきゃ良いのにって思っちゃう。

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2013/09/08(日) 19:02:36 

    真剣にがっかりしてるのに

    残念!って言われると…イラッ!

    +34

    -3

  • 36. 匿名 2013/09/08(日) 19:02:55 

    口癖じゃないけどバカ笑いしながら手をパーンって叩く人が苦手
    テレビで芸能人がやってるの見てもイラっとする

    +37

    -13

  • 37. 匿名 2013/09/08(日) 19:03:09 

    「~だったりとか~だったりとか」っていうしゃべり方が最近やたら気になる。

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2013/09/08(日) 19:03:54 

    後輩の「は?」「え?」

    +57

    -3

  • 39. 匿名 2013/09/08(日) 19:03:57 

    なるほどは1回だけ使うならまだしも
    「なるほどなるほど」のように繰り返しで使われると話を聞いてないように聞こえてしまうよね。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2013/09/08(日) 19:04:12 

    褒め言葉の前につける「普通に」。
    自分のペットに対して「普通にかわいい」とか
    手料理を出したら「普通においしい」とか言われて、
    嬉しい人はいるのか? 

    +90

    -1

  • 41. 匿名 2013/09/08(日) 19:05:13 

    まぁね〜っての。

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2013/09/08(日) 19:05:51 

    申し訳ないんだけどを必ず使う同僚がウザい。
    カチンとくる

    +8

    -19

  • 43. 匿名 2013/09/08(日) 19:06:03 

    ウケる!の乱用。

    +84

    -1

  • 44. 匿名 2013/09/08(日) 19:06:27 

    36さん
    すいません、高校生の頃3年間ずっとしてました…笑
    品が無いなと思い頑張って止めましたけど、同級生に会うとついやってしまいます…癖で。

    +14

    -6

  • 45. 匿名 2013/09/08(日) 19:06:33 

    私的に…俺的に…。流行みたいなもんだから使った方がおもしろい場面もあるけど、公的な場ではおかしい

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2013/09/08(日) 19:06:59 

    ・話の始めに「なんか〜」「まぁ」と言う人
    ・相槌が「確かに〜」ばかりの人
    …苦手ですわ。

    +20

    -7

  • 47. 匿名 2013/09/08(日) 19:07:00 

    ネガティブだったり上からだったりするのは嫌だよね。
    その場で何とも思わなくても後からじわじわ来る。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2013/09/08(日) 19:07:09 

    最悪●●にする?

    「最悪私達2人で行く?」
    私と2人が最悪なんですねって思う

    +96

    -9

  • 49. 匿名 2013/09/08(日) 19:07:15 

    後輩に「たしかに」って言われると、心の中でだけど、ムッとしている自分がいる。

    +13

    -7

  • 50. 匿名 2013/09/08(日) 19:08:38 

    接客業の社員や従業員も はぁ?って言う人多いよねー
    教育してない、教育受しないとこなんだなって思う

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2013/09/08(日) 19:09:01 

    なるほど…はだいたい話聞いてないよ(´-`).。oO(

    店員とかに多い。
    説明させといて、なるほど…

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2013/09/08(日) 19:09:02 

    何しても、どこ行っても、何食べても感想が『ん~別にフツーってかんじ?』

    これ!!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/09/08(日) 19:09:05 

    大爆笑しながら手を叩く人…
    テレビなら分かるけど、リアルでやってたら頭弱い子だと思っちゃう。

    +26

    -15

  • 54. 匿名 2013/09/08(日) 19:09:15 

    口癖、というより、言い方になるけど

    ~ですけど、何か?

    喧嘩腰に言わなくても。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2013/09/08(日) 19:09:29 

    こっちが教えてるのに
    「いや、それは分かるんですけど」

    +40

    -0

  • 56. 匿名 2013/09/08(日) 19:09:55 

    お客様に対して

    なるほどですね。

    敬語じゃないから!

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2013/09/08(日) 19:10:49 

    こっちが教えてるのに

    「いや、それは分かるんですけど」

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2013/09/08(日) 19:11:50 

    ウケるんだけど〜
    って真顔で言われるとイラッとする!

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2013/09/08(日) 19:11:54 

    スベッタ??とか聞いて来る感じ。滑る滑らないで話してないよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/09/08(日) 19:12:50 

    二重投稿ごめん!

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2013/09/08(日) 19:13:19 

    なるほどってめっちゃ使う(~_~;)

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2013/09/08(日) 19:13:22 

    他人に言われるとムカつく口癖も納得できる
    嫌な気持ちになる他人の口癖ランキング
    嫌な気持ちになる他人の口癖ランキングgirlschannel.net

    嫌な気持ちになる他人の口癖ランキング 1位 はぁ? 2位 どうせ私(俺)なんか~ 3位 で? 4位 私(俺)って○○な人だから~ 5位 はいはい 6位 きもい 7位 うざい 8位 ~のくせに 9位 マジ無理 10位 疲れた嫌な気持ちになる他人の口癖...

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2013/09/08(日) 19:14:51 

    独り言。あれウザい。メンヘラの子によくあるけど。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2013/09/08(日) 19:15:05 

    カワイイ、カワイイ。って2回言う人、信用出来ない。心の底から思ってないでしょ!?
    1回目は一応相手に、2回目は自分に言い聞かせてる感じする(−_−;)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2013/09/08(日) 19:15:24 

    否定から入る癖ある人いるよね

    +22

    -1

  • 66. 匿名 2013/09/08(日) 19:16:54 

    「ふ〜ん」っての。関心ないのは分かるけど、露骨すぎる。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2013/09/08(日) 19:16:56 

    トピずれ、ごめんなさい。

    下にあったトピ、「絢香が激太り」どこ言ったの??

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2013/09/08(日) 19:19:49 

    ほんとだ、絢香消えてる

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2013/09/08(日) 19:20:24 

    どうせ私なんか〜、が口ぐせの人苦手!
    肯定できないけど、否定するのもめんどくさい。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2013/09/08(日) 19:20:54 

    無理! という否定(好悪の話題で)。1000%相手否定+自分基準への疑いのなさ。

    100m9秒で走れますか?への回答、ならもちろんOK。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2013/09/08(日) 19:23:41 

    67.68 トピずれ便乗しますが
    削除要請に対応したのはいいけど、管理人から一言欲しいと思わない?
    「この度は不適切なトピがありましたので、削除しました。今後はトピ承認に慎重を期します。」
    というような。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2013/09/08(日) 19:24:42 

    『全然』の使い方を間違えてる人

    全然行きますとか全然食べますとか
    否定で使う言葉なのにイラっとする

    +30

    -1

  • 73. 匿名 2013/09/08(日) 19:26:39 

    方言らしいですが・・

    『あ~ね』なんでも返答は『あ~ね』、ずっと『あ~ね』な人いますよね。

    +12

    -3

  • 74. 匿名 2013/09/08(日) 19:27:18 

    72
    多いですよね!!!
    芸能人もすっごい使ってるし。全然大丈夫!とか。

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2013/09/08(日) 19:32:31 

    口癖かな?

    「くっそ」暑い
    「くっそ」だるい

    と、リアルで使う24歳♀
    注意しても、仕事中は使いませんよ〜 と言ってるけど…普段から気をつけないとね。。

    +22

    -1

  • 76. 匿名 2013/09/08(日) 19:33:23 

    あーねは群馬栃木あたり?
    使ってる人いて田舎くせ〜って思ってました

    +1

    -8

  • 77. 匿名 2013/09/08(日) 19:34:14 

    相槌で「はいはいはい」

    「はい」は一回だろ!!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2013/09/08(日) 19:34:33 

    〜じゃんねぇ。

    方言らしいね。でも嫌い。しらねぇよって思う。

    +2

    -14

  • 79. 匿名 2013/09/08(日) 19:35:52 

    フジテレビの女子アナがとくに使うあいづちで『ほぉー』とか『おー』
    皆藤愛とかが特によく使うけど、上品ぶってるけど中身の浅さがわかるしアナウンサーなんだから
    ちゃんと『はい!』って言わなきゃだめだろう

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2013/09/08(日) 19:37:28 

    私ついつい「え~」って言ってしまう(^^;)
    完全に口癖。
    良くないよね(T-T)なかなか直せない。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/09/08(日) 19:43:16 

    話始めに必ず、えっと~から始まる人

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2013/09/08(日) 19:54:00 

    「ヤバい」は、育ちが悪そうに感じる!
    今の若い人は、何でもかんでも
    ヤバい、ヤバいって言う人多い…(*_*)

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2013/09/08(日) 19:56:34  ID:asZUGjjfWT 

    ね?言っていい?っていう上から目線イラっとくる。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2013/09/08(日) 20:01:29 

    思わない?って同意求めてくるやつ。
    自分の意見正しいでしょ=思わない?
    突拍子もないことでそれ言われるとムカつく

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2013/09/08(日) 20:01:30 

    「いや、」「だから、」「でも、」「は?」

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2013/09/08(日) 20:03:53 

    わかってますよ的な
    「はい、はい、はい、は~い」って返事。
    イラっとくる。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2013/09/08(日) 20:07:03 

    結構、つかってるw

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/09/08(日) 20:16:32 

    全部言っちゃってる私って…( ゚д゚)

    だから人に嫌われるのか。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2013/09/08(日) 20:21:06 

    話し始める前の
    え〜、えっと、
    使ってた!気をつけなきゃ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/09/08(日) 20:21:24 

    自分の事を『~な人』って言う人が苦手かも。
    例えば、コーヒー飲めないことを
    『私、コーヒーダメな人なんだ』とか。

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2013/09/08(日) 20:37:53 

    『普通に○○でしたよ!』とか『微妙に○○でした』とか。
    そうなんだーって頷きつつ実は全く分からない。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2013/09/08(日) 20:44:01 

    口癖じゃないかもしれないけれど、
    舌打ちは、品がないと思います。

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2013/09/08(日) 20:51:32 

    このトピためになる(´;ω;`)

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2013/09/08(日) 20:57:06 

    だからー

    さっきも言ったよね?

    知らない

    バカじゃないの?


    とか
    特に年下の子が言うと腹立つ

    結構誰に対しても言ってるし悪気はないみたいだし
    いちいち腹立てても疲れるから
    そういう子だと思ってちょっと諦めてる(笑)

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2013/09/08(日) 21:00:59 

    だよね〜

    そう思ってなくても適当に合わせてるんだろうなと思う。

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2013/09/08(日) 21:05:00 

    「だから何なの?」

    それで?の意味て使用してるっぽいけど、すごーく感じ悪い!

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2013/09/08(日) 21:12:18 


    頭に「だからぁ」
    が嫌です。

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2013/09/08(日) 21:28:12 

    人の話を「要は~、」でまとめたがる人。

    うまく伝えられないことを汲み取ってまとめてくれるならありがたいけど、全然要せないのに毎回、要は要はってうざい。

    →うちの旦那。

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2013/09/08(日) 21:36:09 

    どーでもいいじゃん。

    えーそれ気になる?くらいに言えないのか。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2013/09/08(日) 21:38:13 

    このトピにあがってるもの、ほとんど使ってる( ;´Д`)
    反省します。。。もはや口癖で無意識にでてしまってるのよね(´・_・`)

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2013/09/08(日) 21:45:27 

    つい言ってしまってるのが多い(;'A`)なるほどとか気をつけないと…

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2013/09/08(日) 22:00:15 

    でも、だけど、だって
    ばかり言う人は口が総じてへの字。
    すごい老けて見える

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2013/09/08(日) 22:12:21 

    「な~んかいいことないかな~」
    口癖になってる人いる
    相手が聞いて愉快になる言葉だと気付いてない
    自己中で思いやりが無い人が多い

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2013/09/08(日) 22:14:44 

    ウケる!とヤバイ!は都会の若者が使う言葉っていうイメージ。
    ウケる!は渋谷とかでインタビューされた高校生くらいの女の子が、ゲラゲラ笑いながら言ってるの見てイラッとした。
    あとダレノガレ明美がヤバイ!連発で不快だった。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2013/09/08(日) 22:40:00 

    聞き返す時に「なんです?」が口癖の子が職場にいたけど毎回不快だった。
    上司にもお客さんにも「なんです?」
    呆れて注意することすら躊躇った。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2013/09/08(日) 22:51:30 

    客商売なのに”はい”ではなく”うんうんうん”って相槌されると腹立つ。こちらは敬語使ってるのに。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2013/09/08(日) 23:03:19 

    接客してるので、言葉にはとても気を使っています。同僚がお名前様という言い方をしていてそれはおかしいと思うのですが、注意するのも難しいですね。お客様には左様でございましたか、ご迷惑をおかけして申し訳ございません、など出来るだけ心を込めてお伝えしています。でもまだまだ伝わらないな、と思うことしきり。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/09/08(日) 23:16:11 

    こっちが提案した事に『私も前から同じこと考えてた〜』って毎回言う人
    じゃあ先に実行してみろよって感じ

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2013/09/08(日) 23:19:06 

    別に気にならない。口癖っていうか、言う人の好き嫌いな気が。、

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2013/09/08(日) 23:24:47 


    話を始めるときの「ていうかー(てかー)」
    と、
    語尾によくつける「みたいな?」

    よくやっちゃう...気をつけよう

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2013/09/08(日) 23:26:34 

    名指しだけど、めざましテレビでVTRが流れる時、聞こえてくるショーパンの「へぇ~~~!」という感嘆。そんなのいちいち言わなくて良いと思う。耳障り。
    ま、ここ1ヶ月前からめざましテレビ見るのやめたからどうでも良いけど。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/09/09(月) 00:05:14 

    〇〇〇じゃね?
    〇〇〇じゃん!!

    無意識に言ってしまうから…
    気をつけるようにしてます。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2013/09/09(月) 00:17:18 

    疲れた〜
    暑い
    寒い
    死にたい
    めんどくさい
    もうやだ
    はぁ?
    はぁー(ため息)

    とかかな。自分で暗示かかっちゃうし、聞いてる方も暗い気持ちとか
    で?ってなると思うから、暑い寒いは多少しょうがないけど、他はあんまり言わないようにしたい

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/09/09(月) 00:51:37 

    へぇー
    ふーん
    は?

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/09/09(月) 01:43:49 

    「つまり、、」て言われると、イラっとする。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/09/09(月) 03:59:40 

    みんな結構イラついてますね。
    別にみんなそんなにイラつく口グセかなぁ?

    なるほどとか普通に使うし。。
    食い気味にハイハイハイ!とか使っちゃうよ。
    相手の言ってる事が理解出来てテンション上がるとハイハイハイ!と、、これはだめなんや。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2013/09/09(月) 05:29:14 

    「ていうか」は言っちゃう
    あと「なるほど」は相手の話がダルい時の相づちに多用してる気がする

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/09/09(月) 06:28:41 

    ウケルーって言いながら手を叩いてばか笑いするひと。居酒屋とかファーストフード店でよく見かける。下品

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2013/09/09(月) 08:03:04 

    こうも不愉快にさせていると思うと、安易に相づちできないね。
    勉強になりした。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/09/09(月) 08:48:03 

    何かあると、年下なんだから。みたいな人。仕事以外では会いたくない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/09/09(月) 08:59:30 

    ●要は〜
    ●早く言えば〜ってことでしょ

    ↑義母がよく使うんだけど、嫌な気持ちになります…(^_^;)

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/09/09(月) 09:08:55 

    ごめんなさい。
    どうしても、大嫌いな女がいて、彼女の口癖を一覧させてください。
    (私、ストレスたまりまくりです。)

    ・でも、でも、(二回も繰り返す)
    ・私的に〜、(自分の話しかしないので)
    ・こんな言い方あれだけど、(一応気遣いのふり)
    ・私ドMだからー、(100回以上聞いてます)
    ・女の子が大好き(男性が居る時に必ず言う)
    ・○○ちゃん可愛いよね?( 〃 )
    ・信じれ〜ん!(他人を否定する時に使用)
    ・てへっ、(40歳近いのに、舌出しながら)
    ・私に出来るのは、お金を出す事と、人脈を使って人を動かす事だけなんよ〜。(100回聞いたけで、全くの勘違い)

    本当に「口癖」の様に上記を頻繁に会話に盛り込んでくる、勘違い&かまってちゃん&自分アピール&武勇伝&ブスの独身女。

    あー、スッキリした。
    すいませんでした。
    なんか、ココなら共感してもらえそうだったので。

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2013/09/09(月) 10:27:38 

    なるほど❗は、使ってる(゜ロ゜)

    あと、みんなのコメの中でも、自然に口ばしってるのがある。
    気を付けよう(T_T)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2013/09/09(月) 10:38:15 

    口癖じゃないですが、「き」の発音ができないパートのおばさんにイライラしてしまいます。空気が横から抜けてしまうような感じの喋り方です。「月々」とか「お聞きした」とか言えてない。しかも早口。人の話は聞いていない…。

    そういう口や舌の構造なんだろうし注意できないので、おばさんがいる日はなんとなくイライラしてしまいます。ごめんなさい。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2013/09/09(月) 12:49:53 

    ディズニーランドで並んでいるとき、後ろの関西から来ましたグループの女の子たちの会話。
    「私、毎朝リンゴジュース飲むやんか~」
    「私寝る前に必ず○○の歌聞いてから寝るやんか~」

    きっと標準語に合わせると「~なんだけど」っていう意味なんだろうけど
    普通に聞くと「お前の日常なんて知らんがな」と思う。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2013/09/09(月) 12:54:32 

    【むしろ】という言葉を使うべきところ
    【逆に】に置換しすぎて変だなと。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2013/09/09(月) 13:22:19 

    口癖とちょっと違うけど

    「が」を鼻濁音で発音しない人が多くて、「ガ」とすごくきつく聞こえる。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2013/09/09(月) 13:24:53 

    要は~、って嫌われてますね。
    こっちの話を引き取って勝手にまとめられたら嫌だろうなぁ~。

    うちは両親がよく「要するに~」と言います。
    本人がなるべく要領よく話そうという意識の表れで言っていて、
    なおかつちっとも要されていないので(笑)、聞く方は「要するに」が出た瞬間、うっすらにやけます。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/09/09(月) 14:20:15 

    ~やろ? そう思えへん?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2013/09/09(月) 15:35:03 

    ほんとですか。

    最近取引先の若い方でもこれを使う方が多くてイラッとします。
    そうですか、みたいな感じで使うみたい。

    「○○はただいま外出しておりまして」
    「ほんとですか」

    ・・・。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2013/09/09(月) 15:44:10 

    普通に

    普通に美味しい
    普通に綺麗

    この言葉キライです。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2013/09/09(月) 15:45:45 

    自分のことを「うち」
    凄く下品

    自分たちのことを「うちら」
    かなりイラつきます

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2013/09/09(月) 15:48:40 

    すみません、
    107さんの言ってる事よくわかりません…

    お名前様がおかしいってどういうことですか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/09/09(月) 15:57:14 

    そうですよね、でも
    が一息のひと

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/09/09(月) 16:19:34 

    133さん

    お名前様って言っても、その人に対して丁寧に言っているのではなく、
    (名前)という言葉に対して様を付けているだけなのです。

    ご住所様、電話番号様って言ったらおかしいと思いませんか?
    名前もお名前様と言ったらそういうことなのです。

    様を付けたいのであれば、「お客様のお名前」でいいかと思いますよ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2013/09/09(月) 16:46:43 

    口グセから外れるけど、メールの文面で、語尾に「⁉」を頻繁につける友達がいる。
    「待ち合わせ南口でいい⁈」「車でくるよね⁈」みたいな。押し付けがましくて、印象悪いと感じる。でもちょっとしたことだから指摘してないけど、ずっと気になってる。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2013/09/09(月) 17:09:17 

    「だから」って結構イライラする
    宮根が口癖でよく言ってるw

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/09/09(月) 17:18:26 

    なんでも「そうそう」って知ったかする奴がウザイ。絶対に知らない事でも「そうそう」って。
    うちの負けず嫌いな母親w
    いつも一緒にいるからささいな事でいらついてしまうw

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/09/09(月) 17:18:35 

    同期の子が 人が何か言うと 必ず「そうかな~」って いうのか すごくムカついた。
    なんで 否定から入るの?
    ついでに言うと 目が悪かったらしいけど、横目で 人のことジッと見るのが
    嫌だった。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/09/09(月) 17:22:29 

    135さん
    ありがとうございます。
    わかりました。

    まさか名前に様をつけるとは思ってなかったのでお答は意外でした。
    それは完全におかしいですね。
    接客されててそう言われたら思わず「え?」って言ってしまうと思います。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2013/09/09(月) 17:22:46 

    なるほどは、言わないなー
    そうなーん、とか、そうなんですかぁ
    っていってるなー因みに方言だけど、有吉&アンガールズの出身地

    あとは、使わないな。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2013/09/09(月) 17:26:09 

    昔嫌いな人がいて 私が何か喋ると
    「ちゃうねん」をまずつけてから言いたい事言ってた。
    感じ悪かった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2013/09/09(月) 17:29:57 

    122さん
    そりゃひどいね!
    でも あなただけじゃない。あなたの知らない場でも使ってるだろうから その女性と関わる人みんなが思って嫌ってると思う。
    可哀想な人ですよね。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2013/09/09(月) 17:44:34 

    いつも避けてる言葉だった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2013/09/09(月) 18:07:27 

    そんな話はどうでもいいんだけど~

    これ言われる度、は?ってなる(笑)

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2013/09/09(月) 18:10:05 

    122さん
    その方の周りの人は
    たぶんみんな不快に思ってますよ。
    でも本人は気づかないんでしょうね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/09/09(月) 18:43:30 

    相槌でなるほど駄目なのか
    私は何か相槌の言葉入れないと聞いてないと思われると勘違いしてた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード