ガールズちゃんねる

コンタクトあるある

113コメント2015/08/15(土) 17:48

  • 1. 匿名 2015/08/14(金) 17:10:47 

    さっきコンタクトして少し足ったら目の裏側に行ってしまって焦った…

    +57

    -121

  • 2. 匿名 2015/08/14(金) 17:11:37 

    裏表逆で、視界の半分がぼやける。

    +195

    -12

  • 3. 匿名 2015/08/14(金) 17:11:55 

    強風で砂が入ると激痛、コンタクトじゃなくてもそうかな…?

    +225

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/14(金) 17:12:20 

    床に落として見つからない

    +180

    -8

  • 5. 匿名 2015/08/14(金) 17:13:11 

    2weekは一ヶ月使う‼

    +79

    -188

  • 6. 匿名 2015/08/14(金) 17:13:49 

    目の裏側は本当はないならコンタクトは行き止まりになる。

    +201

    -8

  • 7. 匿名 2015/08/14(金) 17:14:15 

    ソフトですが、外す時目に張り付いてなかなか外せない。

    +477

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/14(金) 17:14:47 

    眠いと思って目をこすったら
    コンタクトぽろっ、、、

    +208

    -8

  • 9. 匿名 2015/08/14(金) 17:14:50 


    つけっぱで寝てしまうと張り付くし、目やにが凄い

    +384

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/14(金) 17:14:50 

    携帯ゲームに夢中でまばたきを忘れて目が乾きまくる。

    +123

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/14(金) 17:15:08 

    つけたまま寝ちゃってすごい後悔する。
    朝起きたら目がかわいてカピカピ(笑)

    +255

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/14(金) 17:15:16 

    広瀬すずの姉ちゃんのCMは面白くて好き(笑)

    +316

    -17

  • 13. 匿名 2015/08/14(金) 17:15:36 

    うっかり入れたまま昼寝をしてしまい目が開かなくなる

    +211

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/14(金) 17:16:01 

    旅行とか実家帰る時コンタクト液忘れる。又は忘れそうになって焦るプチストレス。

    どこかにあったはずのミニ容量が見当たらず大容量を持っていく

    +263

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/14(金) 17:16:23 

    コンタクト使ったことない友達の前でつけると「えぇー!こわーい!」ってなる!笑

    +286

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/14(金) 17:16:28 

    コンタクト付けるとき、指の上に乗せると傾く。

    +282

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/14(金) 17:16:48 

    ハードコンタクトは少数派になってしまった。

    +295

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/14(金) 17:17:21 

    カラコンがはんぱなく充血する。

    +62

    -8

  • 19. 匿名 2015/08/14(金) 17:17:27 

    ワンデーだけど、着けた時、ごろごろするなぁと思ったのはコンタクトに小さい傷か亀裂あり。

    +211

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/14(金) 17:17:47 

    玉ねぎ切ってても目が痛くない。

    +250

    -33

  • 21. 匿名 2015/08/14(金) 17:17:52 

    裸眼視力0.05。ソフト使用してます。とても快適、時々この視力が自分の視力だと勘違いしてしまいます。

    +190

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/14(金) 17:18:35 


    コンタクトあるある

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/14(金) 17:18:42 

    コンタクトがデカすぎて目に入らない
    って言う夢をたまに見る( ̄◇ ̄;)何故

    +236

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/14(金) 17:19:30 

    しょっぱい菓子とかからい菓子食べてて油断して目こする。

    「ぎぃやー!!!痛いー!!!」

    +36

    -11

  • 25. 匿名 2015/08/14(金) 17:20:27 

    玉ねぎを切るときコンタクトしてると目が痛くならない

    +115

    -37

  • 26. 匿名 2015/08/14(金) 17:20:40 

    私ソフトなんですが、はずす時
    目を両手で上下に軽く引っ張って、力をいれればポロッとはずれます
    みんなもそうしてますか?

    +11

    -61

  • 27. 匿名 2015/08/14(金) 17:22:33 

    いけるでしょと思ってお風呂入ると頭洗う辺りで水が目に入るのか目がしぶしぶする(-_-)

    開けてられなくなり後悔する

    +136

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/14(金) 17:22:36 

    6です。補足です。
    角膜(黒目)からコンタクトレンズがずれても、まぶたの裏は袋状になっていて、行き止まりになっているので、目の裏側にコンタクトレンズが入ることはまずありえません。

    +131

    -8

  • 29. 匿名 2015/08/14(金) 17:24:07 

    目が小さすぎてコンタクトつけれない人がいるって聞いてビックリした

    +153

    -6

  • 30. 匿名 2015/08/14(金) 17:24:39 

    2week
    何日目か忘れる

    +280

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/14(金) 17:26:02 

    なぜかだんだん視力が落ちてくる‥私だけ?

    +195

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/14(金) 17:26:47 

    はずすときは指の腹でつまんではずします
    爪だと痛いしやぶけてしまう

    +108

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/14(金) 17:27:13 

    ハードレンズ使用
    忙しい時ほどなかなか入らないの

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/14(金) 17:27:23 

    寝ぼけてて右につけたのをわすれて左のを右につける。
    視界が余計に悪くなる。

    外すときは右外したのに右目の裸眼をさわって外そうとする。気付くまでコンタクトが取れなくて焦る。気付いたら今度は裸眼をさわっていた事で焦る

    +128

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/14(金) 17:27:28 

    コンタクト取ろうとしたら眼球をつまんでしまう

    +181

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/14(金) 17:28:13 

    ちょっとうたた寝ができない
    うたた寝したら最後張り付いて視界が濁る

    +112

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/14(金) 17:28:14 

    外すと誰かにつかまるなどしないと全く見えない。

    +69

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/14(金) 17:28:24 

    私も26と同じ方法ではずしてる
    目を触るの怖いもん。このやり方だと一瞬で外せるし

    +3

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/14(金) 17:29:25 

    右コンタクト一個無くすと、
    左が永遠に一個余る

    左右の視力が違う場合

    +284

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/14(金) 17:29:31 

    コンタクトにゴミが入った時に
    限って洗浄液が手元になくて焦る

    +41

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/14(金) 17:29:51 

    ドライアイ気味なので、車の夏のエアコンは乾燥しまくり!

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/14(金) 17:29:53 

    とんでもなく外れないワンデーを買ってしまい、旅行に持参したら毎晩本当に苦労した…
    外れないって初めてだったから本当に焦った!

    +38

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/14(金) 17:29:58 

    1dayに慣れると2weekに戻れない
    手入れ面倒くさくて

    +173

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/14(金) 17:30:33 

    コンタクトのメーカーに詳しくなる

    +48

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/14(金) 17:31:52 

    コンタクトの消毒液と保存液を間違えて、消毒液に浸かってたコンタクトを装着しようとしたら目が焼けるくらいの激痛だった(T_T)

    +124

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/14(金) 17:32:04 

    ディファインはドライアイになる
    私だけ?

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/14(金) 17:32:36 

    いつか失明するんじゃないかという不安にかられる

    +224

    -3

  • 48. 匿名 2015/08/14(金) 17:33:15 

    コンタクト張り付いてなかなかとれなかったら、指先を水で少し濡らすとあっさり取れるよ。
    眼球は傷つきやすいから、無理やりとろうとしないほうがいいよ。

    +80

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/14(金) 17:37:40 

    ハードの少なさときたら...

    +80

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/14(金) 17:39:39 

    ワンデイにすると楽すぎて、それ以来ワンデイに。

    でも、楽と引き替えに金がかかる。

    +153

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/14(金) 17:40:18 

    ゴミ箱にちゃんと捨てたはずなのに、カラッカラに干からびた使用済みソフトコンタクトを、ゴミ箱以外の場所で発見する。

    +169

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/14(金) 17:41:11 

    コンタクトの液を買うと付いてくるコンタクトケースが必ず液漏れする!

    なんで?ちゃんと閉めてるのにポーチに少しずつもれまくる。みなさんはどうですか?ケース何使ってますか?

    +18

    -11

  • 53. 匿名 2015/08/14(金) 17:43:42 

    カラコンの黒目が大きすぎて、
    宇宙人みたいになっちゃってる人がたまにいる

    +57

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/14(金) 17:43:58 

    毎日の着脱が面倒。 ケアも邪魔くさい

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/14(金) 17:46:05 

    ズレて白目に吸盤みたいにくっついて焦る。
    取った後がコンタクトの形に真っ赤になってる。

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/14(金) 17:46:50 

    コンタクトをはずすと、今日も終わったなという気持ちになる。

    +178

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/14(金) 17:46:55 

    災害が起きた時どうなるんだろうと不安になる。

    つけっぱなし?外したら見えないし、メガネ片手に逃げられないかもしれないし。とか考えすぎる

    +129

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/14(金) 17:48:20 

    家の中はそんなことないのに、たまにメガネにして出かけると、気づかぬうちに視力低下してるのかわからんけど、眼鏡ごしの景色がめっちゃ違和感感じる(゚o゚

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/14(金) 17:48:32 

    左右のレンズどちらかに、目印の小さい丸がついている。
    (ハード使用)

    +6

    -8

  • 60. 匿名 2015/08/14(金) 17:50:41 

    何故かなかなか入らない時がある。
    あれなんでだ〜

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/14(金) 17:52:02 

    非球面レンズでUVカットのアイミーのアスフェリックUVエアが気になる。

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2015/08/14(金) 17:59:19 

    玉ねぎ切っても目にしみますよー!
    まさか私だけ?染みない人うらやましい!

    +35

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/14(金) 18:03:38 

    一生コンタクトなのか。と たまにイヤになる。

    コンタクト代って何百万にもなるんだろうなーと考えると目が悪い事を恨みたくなる。

    +142

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/14(金) 18:04:14 

    旅行の時、洗浄液が荷物になる

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/14(金) 18:15:57 

    ハードを外す時に目尻を引っ張るんだけど、目の下弛むし、レンズが飛び出して何処かに飛んで行く。しかも見えない(>_<)からメガネかけるまで探せないので踏みそうで怖い。

    +25

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/14(金) 18:25:01 

    取れなくて強くやると少し目がへこんで気持ち悪い

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/14(金) 18:32:06 

    眼球が大きすぎてオーダーメイドって人が知り合いにいます。
    羨ましい悩みです笑

    +17

    -8

  • 68. 匿名 2015/08/14(金) 18:35:39 

    目が乾いて目薬を差したとき、パチッとすぐに目をつぶってしまい、コンタクトが外れてしまう


    私だけかな?

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/14(金) 18:37:58 

    ハードが好きなのに何らかの理由でソフト。
    私の場合は瞳孔が大きすぎてハードだとオーダーメイド。
    (目自体は大きくない。瞳孔だけ生きているのに開いている)
    紛失した場合作り直すのが大変なため結局ソフト。
    酸素透過性が少ないと聞くから残念。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/14(金) 18:48:51 

    レーシックは気になるけどやらない

    +107

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/14(金) 18:57:53 

    ちょっと質問させてください
    息子がコンタクトをしたいと言ったので眼科に行き、検査やらしていざコンタクトを眼球へとなったのですが、
    まつ毛が上下共に長すぎてなかなか入らないのです。
    病院の方もかなり苦労されていました。

    同じような方、入れ方のコツなど教えていただけませんか?

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/14(金) 19:02:29 

    23さんわかる!!!
    ありえない大きさのコンタクトを無理やり目に入れようとしてる夢をたまに見ます。
    あれなんなんですかね?
    同じ方がいることにも驚きました。

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/14(金) 19:07:52 

    71目を手で開く時にまつげを上下に抑えるようにいれる。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/14(金) 19:17:00 

    23&72さん

    私も同じ方いて嬉しかった。
    ハード歴20年…何回その新生児の頭程のコンタクトを忙しい朝に入れる夢を見たか。

    トピずれだけど。
    その夢見るようになってから手持ち風船位の赤ちゃんを分娩する苦しいのを見る様になった。

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/14(金) 19:28:54 

    ハード歴30年。
    1dayを使ってみたかったけど、手でつまんで外すのが怖くて上手くいかず断念

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/14(金) 19:40:09 

    わたしも段々度数が強くなってって不安…度数どこまでいくんだろ?と、老眼になったらどうなるのかなって。今度数が両目-8.5です…それでも付けて視力1.0。どうしよう

    +35

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/14(金) 19:40:10 

    4DXの映画を観た時、隣の人が水ビシャの眼鏡を何回も拭いてて、コンタクトでよかったと心底思った~

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/14(金) 19:45:34 

    平日毎日コンタクト長時間付けてるから、土日休みでコンタクト外して家でずっと裸眼でいて、目を休ませて酸素をたくさん届けてあげたいってなる

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/14(金) 19:46:44 

    23,72,74さん。
    私もです。私はコンパクトくらいの大きさのハードコンタクトなんですが、その大きさに違和感を感じず、ただひたすら強引に目に入れようとしている夢です。こんなに同じ夢を見る方がいるということはこの夢なんか意味があるんでしょうね。夢判断があったら知りたいです。

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/14(金) 19:49:11 

    1dayと2weekを併用してたら間違えて2weekを1日目で捨ててしまう( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/14(金) 19:51:53 

    コンタクトが巨大化して目にいれようとするんだけど入らない
    夢を見る。

    +37

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/14(金) 20:12:41 

    ハードコンタクト歴34年。
    1度だけソフトにしたけど、当時は煮沸消毒とかスポンジで擦り付けつけて洗うとか、ソフトはめちゃくちゃ面倒だった。
    今は強度近視と乱視でハードしか入れられないけど、使い捨てレンズは保存液とか容器とか要らないから憧れる。
    ハードコンタクトを装着する液も、最近じゃ店頭に置いて無いので困るな…

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2015/08/14(金) 20:22:36 

    さっきから右のコンタクトが見つからない。
    床に落ちたのか、目の中に残っているのか…

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/14(金) 20:30:26 

    ぼーっと眠い頭でコンタクトを外している時
    「あれ⁉︎外れない⁉︎どうしよう」
    と数秒ほど格闘した後
    既に外したほうの目だと気付くことがたまにある(-。-;

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/14(金) 20:35:59 

    コンタクト外したあとに、ケースの蓋を開け忘れたのに気付き、置くところないから、一瞬口の中に保管。
    私だけかな?

    +5

    -26

  • 86. 匿名 2015/08/14(金) 20:39:23 

    はずすのめんどくさくて3ヶ月つけっぱとかザラ(カラコン)
    久しぶりにはずしても五時間くらい。

    +1

    -35

  • 87. 匿名 2015/08/14(金) 20:41:31 

    装着時に特に爪は短くなければ嫌だと思うのは私だけではないはず

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/14(金) 20:43:01 

    度数がなくてお取り寄せ
    視力良くなりたいけど手術までは怖い
    もうコンタクトしかムリムリ
    メガネかけると横になれないし

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/14(金) 21:04:56 

    2weekの最後の日が嬉しい!(洗わなくていいから)
    2weekの最初の日も嬉しい!(新品綺麗だから)

    +59

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/14(金) 21:08:09 

    ハードコンタクト歴

    メニコンEX
    メニコンスーパーEX
    シードA-1
    ホヤハードEX
    東レブレスオーハード  ← イマココ

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/14(金) 21:30:26 

    頭が痛いときは
    とりあえずコンタクトを外すと頭痛がましになる

    +32

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/14(金) 21:53:25 

    寝ぼけて左右とも一つの目にいれたの数回アリ……
    ハードだけど以外にすんなり入る……

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/14(金) 22:19:26 

    コンタクトレンズ巨大化の夢、見ます!!
    なぜだか、定期的に見る気がします。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/14(金) 22:28:10 

    ハードコンタクトとソフト併用してるけどハードコンタクト頻繁に使うようになってからソフトの時にゴミが入ったのがなんとなくわかるようになった(笑)

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/14(金) 23:36:22 

    1dayを眼科のお姉さんがまぶたで挟んでポロッととってくれるやり方をしたいけどできない┐('~`;)┌
    いつも指でつまんでとってるけど、黒目が一緒にズルッと取れたような感覚が怖い

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/14(金) 23:47:18 

    コンタクトしたまま居眠りしたら、目玉の裏に回ってしまったという都市伝説を頭のどこかで信じていて
    コンタクトしてるときに居眠りしそうになると、意識のどこかで必死に眠気と格闘している自分がいる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/15(土) 00:01:26 

    外したら何にも見えな~い
    すぐ目の前の物も見えな~い

    と、眼の悪さ自慢する人超絶ウザい

    +8

    -15

  • 98. 匿名 2015/08/15(土) 00:03:32 

    知り合いがコンタクトをつけたまま寝ることが多かったらしく、ある日痛くて眼科に行ったら瞼の裏の奥に5枚もあったらしい(;_;)

    +3

    -19

  • 99. ニコラ 2015/08/15(土) 00:39:13 

    朝礼とかで礼をしたときにポロっと落ちて床に消える。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/15(土) 00:54:50 

    コンタクト外した後に
    ピーって引っ張れる白い糸みたいなの出る人ってどれくらい居ますか?
    あれ取るとスッキリして気持ちいい〜

    +13

    -15

  • 101. 匿名 2015/08/15(土) 00:57:55 

    100さん
    なにそれ!?
    怖いよ!
    目やにじゃなくて?

    +17

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/15(土) 01:22:38 

    ハード使ってます。
    友だちと会話が盛り上がったり、大切なときに限ってコンタクトに違和感がでて涙が出てきます。
    たまにすごく乾燥しているとコンタクトとったときに飛んでしまって探すのに苦労します。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/15(土) 01:38:09 

    あるあるかな?
    ないないかもしれないけど
    左-6.50と右-7.00を使ってるんだけど
    右は合うのに左は見えにくい
    左も-7.00にするとクラクラするほど視力が上がりすぎる
    結局0.5刻みだと大雑把過ぎて視力が合わせられなくて困ってる

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/15(土) 01:42:01 

    この事件(?)知ってる方いるかな?
    コンタクトあるある

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/15(土) 01:44:37 

    98
    え?!目の中に何枚も残ってるってことあるの??

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/15(土) 08:14:29 

    旅行などの準備の時
    着替えよりもらなによりもコンタクトセットと眼鏡を忘れてないかが、1番重要^^;

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/15(土) 10:55:14 

    片方の目に二枚入れたことがある。

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2015/08/15(土) 12:49:12 

    なめたらしょっぱ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/15(土) 13:19:50 

    アイボンが手放せない。
    旅行とかで忘れるとゴロゴロが気になってしょうがない。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/15(土) 15:27:56 

    123

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/15(土) 16:42:01 

    メガネをしていかずにコンタクトで登場すると
    「きょうコンタクトだねー」って言われる
    べつにメガネの顔がデフォではないんだけどな・・・

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/15(土) 17:24:17 

    私「私コンタクトなんだー」
    友達「え!?痛くないん?」
    私「痛かったら付けてないわーー!!」

    って言う会話。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/15(土) 17:48:03 

    98です。マイナス多いですね…(笑)

    105さん
    私もびっくりしたんですけど、本当みたいです(._.)起きて外し忘れたから外そうとしたらコンタクトがなくて、そのまま新しいコンタクトをつけて…ということが多かったみたいです。5枚溜まってたら気づく気もしますが、見えなくなるまで気づかなかったみたいです(^_^;)1.2週間で治ってました(o_o)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード