ガールズちゃんねる

コミケ徹夜組の体調不良で救急車が出動 開催前から搬送される事態に

68コメント2015/08/15(土) 18:46

  • 1. 匿名 2015/08/14(金) 13:31:17 


    毎年問題になっている、コミックマーケット開催日前日から会場付近に集まる
    「徹夜組」と呼ばれる人たち。

    禁止行為であるにも関わらず徹夜する人たちがあとを絶たないのだが、
    2015年開催の「コミックマーケット88」では、残念なことに開催前から
    救急車が出動する事態になったようだ。
    <一部引用>
    【悲報】コミケ徹夜組の体調不良で救急車が出動 / 開催前から搬送される事態に | ロケットニュース24
    【悲報】コミケ徹夜組の体調不良で救急車が出動 / 開催前から搬送される事態に | ロケットニュース24rocketnews24.com

    毎年問題になっている、コミックマーケット開催日前日から会場付近に集まる「徹夜組」と呼ばれる人たち。 禁止行為であるにも関わらず徹夜する人たちがあとを絶たないのだが、2015年開催の「コミックマーケット88」では、残念なことに開催前から救急車が出動する事態になったようだ

    +4

    -48

  • 2. 匿名 2015/08/14(金) 13:32:34 

    禁止行為なのに徹夜して搬送・・・・・
    迷惑極まりない。

    +338

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/14(金) 13:33:10 

    運ばれた理由はやっぱり熱中症?

    +139

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/14(金) 13:33:49 

    コミケっていろんな意味ですごいらしいね。
    行ってみたくはないが…。

    +147

    -3

  • 5. 匿名 2015/08/14(金) 13:34:27 

    コミケで救急車騒ぎって珍しいね
    今までで初めてじゃない?前もあったのかな

    +23

    -8

  • 6. 匿名 2015/08/14(金) 13:35:26 

    薄い本のために死ぬなよ!

    +200

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/14(金) 13:36:10 

    徹夜って前々から禁止されてるのに
    年々増えてるらしいけどなんで堂々とルール無視するんだろう
    自業自得だよ…

    +180

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/14(金) 13:36:28 

    コミケって 小林幸子とかがまた擦り寄ってきてたりするんでしょ?

    面白くもなんともなさそう・・

    +46

    -13

  • 9. 匿名 2015/08/14(金) 13:36:39 

    汗臭いキモオタの集まりという印象

    +86

    -12

  • 10. 匿名 2015/08/14(金) 13:37:39 

    夜に倒れたらなら当日ヤバイでしょ

    +175

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/14(金) 13:38:32 

    記事を読んだ感じだと熱中症で運ばれたらしいね。

    オタクは夜中はクーラー部屋で快適にゲームでもしてるんだから、この蒸し暑い夜中から外に出たら身体がついていかないのは当然。どうせ普段からまともな水分なんて摂ってないんでしょう。炭酸水とかばっかで。ルール違反の自業自得の上、かなり迷惑。

    +204

    -12

  • 12. 匿名 2015/08/14(金) 13:38:55 

    こんなことのために
    救急車使うなんて
    税金の無駄遣い

    +159

    -7

  • 13. 匿名 2015/08/14(金) 13:38:57 

    熱中症か~そりゃそうだろね~

    こんなに暑いんだしむしろ今までよく誰も倒れなかったよ

    +28

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/14(金) 13:40:45 

    警備配置して徹夜した人全員整備して、ちゃんと時間内に来た人の後ろに回したったらいいんじゃないの?
    本当に迷惑極まりない。自業自得で救急車呼ぶとか。救急車有料にしたれ。

    +130

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/14(金) 13:41:31 

    TDLとか大型レジャー施設で働いてたけど、そういうところも皆早朝から張り切って並んだりするせいか、開園ダッシュ→倒れるというのもザラにあったよ
    親子連れのお父さんが倒れて意識不明になったときは、お子さんはパニック起こして泣き叫んでるし、奥さんは真っ青で呆然と座り込んでるしで本当に気の毒だった
    もう、気をつけすぎなくらい体調は万全に整えてほしい。

    楽しい思い出が一瞬にして辛い思い出になってしまうしね

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/14(金) 13:42:22 

    TVで前撮り上げられてたけどコミケってディズニーランド並に
    人が集まるんだよね。考えただけでも人酔いしそうだし熱出しそう/(^^:)\

    +92

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/14(金) 13:42:28 

    今年こそ熱中症で死者が出そう…

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/14(金) 13:43:40 

    ちょっとトピずれかもだけど、このコミケの会場って今度のオリンピックではメディアセンターとして使用予定なんだってね。
    東京近郊の大きいハコは大抵競技会場になっちゃうから代替地確保が難しく、イベント開催の危機だそうで今から物議を醸してるんだそうな。

    経済効果どのくらいなんだろう?
    一回くらいやめちゃえば?って訳にはいかないのかなぁ。

    +22

    -9

  • 19. 匿名 2015/08/14(金) 13:43:45 


    本買いたい為に徹夜するって私には理解できない

    +118

    -10

  • 20. 匿名 2015/08/14(金) 13:44:12 

    コミケ行くまでは楽しみで目当ての画集やら買うぞーって意気込むんだけど、いざ行くと人多すぎだし目当てのものは買えないしで結局ただただ疲れる…。

    +44

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/14(金) 13:51:01 

    20
    わかる気がする。だから学習して、このサークルは部数が多いから後で大丈夫。通販数多いし後回しとか考えて回るとほぼ買える

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/14(金) 13:52:05 

    偏見だけど、コミケって匂いが凄そう

    +133

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/14(金) 13:52:38 

    禁止していることを、破って徹夜したんだから、税金使わないでほしい。
    日本の恥

    +57

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/14(金) 13:52:45 

    いくら欲しいものがあっても、暑くて臭くて混みこみの所なんて
    行きたくない!

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/14(金) 13:54:29 


    前にコミケ雲が話題になってたけど相当暑そう

    +130

    -2

  • 26. 匿名 2015/08/14(金) 13:55:09 

    コミケはオタクの汗と唾液で天井に雲ができるから

    +77

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/14(金) 13:55:30 

    コミケって普段運動しないキモオタが開幕ダッシュしてるイメージしかない

    +43

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/14(金) 13:55:33 

    破水した妊婦は耐えるべきって風潮で
    こういう自業自得が堂々と乗る
    おかしいわ
    妊婦は破水しても乗るなって人は鬼畜

    +137

    -8

  • 29. 匿名 2015/08/14(金) 13:56:21 

    睡眠不足だと熱中症になりやすいんだよね
    救急車は自腹にして欲しい

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/14(金) 13:59:16 

    ちょっと前にもゲームかなんかのイベントでこういう騒動あったよね。イベント開催する側は初めてで段取り悪く何時間も待たされて、おまけにテロ対策で飲み物持ち込み禁止という熱中症になれと言わんばかりの状況。
    もう夏にやるのやめた方がいいんじゃないかと思ってしまう。

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/14(金) 14:00:56 

    去年初めて冬の子コミケ行ったけど、それまではおっさん&ヲタばっかりってイメージだったけど
    子供も多くてびっくりした。冬1回行っただけでもう2度と行きたくねぇって思ったw
    妹が夏に行った時は暑さよりも臭いがやばいって言ってた。
    暑いは暑いけど冷グッズとかで何とかなる。でも臭いはどうにもならんから勘弁してくれって言ってた。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/14(金) 14:02:01 


    昨年とかも凄い暑かったし
    今年も気を付けないと

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/14(金) 14:03:34 

    なぜ夏に開催するかな。当日だって熱中症は危ないだろうに。

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/14(金) 14:14:20 

    禁止されてる行為で病気になって救急車搬送かあ
    マナー悪いなあ

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/14(金) 14:15:25 

    これで明日も徹夜組いたら馬鹿だよね。

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/14(金) 14:16:43 

    つーか夏にするなよ
    毎年熱中症でとかばっかで学習能力ないのかよって思う
    冬にしとけよ

    +16

    -6

  • 37. 匿名 2015/08/14(金) 14:29:43 

    ルール守ろうよ
    ルールが出来る時点で非常識で迷惑な人が多いんだからさ

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/14(金) 14:30:49 

    気持ち悪~

    +12

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/14(金) 14:32:29 

    おたくの中の馬鹿
    こういう非常識な奴のおかげで、イベント開催が危うくなったりする

    +15

    -4

  • 40. 匿名 2015/08/14(金) 14:32:50 

    台場の商業施設で働いてたけど、あいつら臭い!臭過ぎる!!
    朝のりんかい線はこの人達のせいで、満員電車だし、空港に向かう人が降りたい駅で退いてもらえなくて降りれなかった。
    私は降りる駅でブチ切れたフリしながら降りたけど。

    普段どこに生息してるんだよ?って風貌だし、
    同人誌開きながらニヤニヤしてたり、キャラクターについて大声で語り合ってたりで迷惑極まりない連中です。

    +72

    -6

  • 41. 匿名 2015/08/14(金) 14:33:43 

    5さん、よくある。
    あとお漏らしも…。

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/14(金) 14:35:10 

    コミケってエロ同人誌しか売ってないんでしょ。

    それを求めてあれだけの動員数ってひくわ。

    +12

    -29

  • 43. 匿名 2015/08/14(金) 14:38:06 

    42
    さすがにそれは無い。

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/14(金) 14:50:50 

    コミケ開催時のりんかい線は猛ダッシュして汗びっしょりのヲタ達で汚染されてマジで臭い。
    ちょっとした地獄絵図
    コミケ徹夜組の体調不良で救急車が出動 開催前から搬送される事態に

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/14(金) 15:11:00 

    その広い人混みの中で何が行われてるのかさっぱり分からない

    +9

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/14(金) 15:16:01 

    オタクや腐女子、同人誌買う人は別にいいと思うし、偏見も何もないけど、徹夜は禁止されてるのにルール守らないで迷惑かける奴には人権を与えたくない。

    +45

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/14(金) 15:19:51 

    運動とは無縁連中だから体力はないだろう。徹夜で並ぶ根性だけはあるんだが。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/14(金) 16:13:24 

    外国人なんかも来るから、あんまり対策が万全でなかったりもするんだろうね。

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/14(金) 16:31:23 

    44
    まさに、これ!
    最寄り駅に住んでいますが、コミケ期間中は、駅に近付かないようにしています。
    うっかり駅に行くと、駅が大行列で、改札内に入るのも、ホームに辿り着く迄熱気と臭さで苦しみます。
    私は、いつもバスで他の駅迄迂回して出かけてます。
    本当に迷惑!
    もう止めて欲しい。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2015/08/14(金) 17:07:04 

    ルールぐらい守れよ
    人様に迷惑かけんな
    同じオタクだからこそむかつく

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/14(金) 17:34:02 

    二次元に費やすお金をファッションや自分磨きに使えばどんなに素敵な青春や思い出ができるのに勿体無いと、元ヲタクだけにつくづく思う。まあ楽しくはあったけどね。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/14(金) 17:49:36 

    スタッフさんの名言は面白いんだけどね
    コミケ徹夜組の体調不良で救急車が出動 開催前から搬送される事態に

    +12

    -4

  • 53. 匿名 2015/08/14(金) 18:04:47 

    「睡眠は充分にとってきて」とか「体調が少しでも悪くなったらすぐ言って」とか、運営も一生懸命呼びかけてるんでしょ?

    でも聞く耳もたずな人ばっかりでこうやってニュースになっちゃう。


    それどころかミサワみたいに睡眠時間少ない自慢し合ってそう。

    「四時間?そんなに?オレ二時間(ドヤァ)」みたいな。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/14(金) 18:54:22 

    きっしょー
    ほんと、こういったのって二次版権どうなってんの
    個人で楽しむだけでなく、売買したりしてたら規制にかかるんじゃないのお??

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2015/08/14(金) 21:30:18 

    消防の人たちに迷惑がられてるよ
    普段からスポーツしてる人なら倒れないのにって。
    この時期は、お年寄りが熱中症になりやすいから、救急車フル出動してることも多い中、若者が倒れるのはコミケやアニメ、ゲームのイベントばかりだそうです。
    並びたいなら鍛えて迷惑かけないようにしてほしい

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/14(金) 21:51:07 

    マジでお漏らしするんだよ、ここに来るオタは。
    オムツはいてきてるんだよこの人ら…
    信じられんわ。汗かくわよだれ垂らすわ脱糞するわ

    +22

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/14(金) 21:57:47 

    宮崎勤じゃんwww

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/14(金) 22:10:56 

    コミケって良く知らないけれど、ブサイクな男女が山程集まるイメージ。
    著作権とかどーなってんだよ?みたいな何かの作品のパクりに盛り上がって、しょーもない妄想を爆発させてるような。
    所詮二次元にしか生きられない連中の非常識さと来たら。
    病院も、救急隊員も、他の重病人患者も迷惑だわ。
    平日だよね?徹夜して並ぶってニートだらけかよ。

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2015/08/14(金) 23:45:47 

    58
    ニートもいるだろうけど、今の時期はお盆休みでしょ?

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/15(土) 00:21:15 

    オタクの人らって、何であんなに
    貧相で陰険で貧乏臭いの?

    私たちと、食べてる物は
    そんなに変わらないよね??

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/15(土) 04:02:40 

    悪いけど自業自得としか言いようがない。
    お目当てのものが欲しいのは会場に来る人みんな一緒なのに、禁止事項を破ってあげくに周りにまで迷惑かけるなんて最低だわ。
    コミケに限らず大きいイベントでマナー違反する奴は本当に鬱陶しいから消えて。

    あとマナー違反してる連中を叩くのならまだしも、オタクそのものを叩いてる人達は何なの?
    人の趣味や容姿を馬鹿にして何になるの?オタクに何かされたわけ?
    自分の知らない世界だからって、勝手なイメージだけで全体を決めつけて批判したり馬鹿にするような人間のほうがよっぽど貧相で陰険だよ。

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2015/08/15(土) 06:25:39 

    ただただキモい
    ここに来てる男の99%は結婚対象外
    こんな趣味やめてスポーツでもして体鍛えて、服装にも少し気を使えば、二次元じゃなくて三次元の彼女出来るのに、なんでやらないんだろう? 
    こんなキモい文化が無くなれば、日本の少子化も少しは解消すると思う。

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2015/08/15(土) 08:59:30 

    同人誌なんて、今やネットで買えるのに
    わざわざ手売りして、お祭り騒ぎにしてるだけでしょ。
    こいついらって、日ごろ楽しいことないからって
    しょーもないイベントをやたら身内らだけで盛り上がってるイメージ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/15(土) 11:06:52 

    ひぃー!!!
    オムツして来てるなんて知らなかった…
    トイレ行く時間惜しんでマンガ選ぶのかな
    (´・_・`)

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/15(土) 11:07:52 

    そりゃ臭いわけだね、、、

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/15(土) 14:35:22 

    オムツはしょうがないよ
    トイレが行列だし、熱中症予防に水分をたくさん摂ってお腹を下す人もいるし
    男性の中にはペットボトルにする人もいるらしいよ

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2015/08/15(土) 18:13:50 

    どこがしょうがないんだ

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/15(土) 18:46:08 

    トイレが一番混むんだよね。
    余裕を持ってトイレに並べば良いだけなんだけどさ。

    徹夜で並んだ人ってすごい臭そう。
    自分の欲望のために周囲を不快にさせるなよと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。