ガールズちゃんねる

ポジティブになりたい人

43コメント2015/08/15(土) 23:56

  • 1. 匿名 2015/08/14(金) 09:46:00 

    なかなかポジティブになれない

    なにか些細な嫌なことがあればすぐ凹む

    でも毎日笑顔で頑張りたいと思ってます!!

    ポジティブになれるコツ、気持ちの切り替え方法などありますか?
    NON STYLE井上から学ぶ「スーパーポジティブ」の心得 - LINE NEWS
    NON STYLE井上から学ぶ「スーパーポジティブ」の心得 - LINE NEWSnews.line.me

    Twitterなどで暴言を吐かれながらも、"スーパーポジティブ"な言葉で返す「NON STYLE」の井上裕介氏。前向きな発言には、「"嫌い"は"好き"に変えられる」「罵倒の中に"成長の肥料"を見つける」といった思いがあるそうです。

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/14(金) 09:47:16 

    カナやんのDear my friendを歌って元気出す♪

    +3

    -13

  • 3. 匿名 2015/08/14(金) 09:47:58 

    何が起きても「全てはうまくいっている」と思う事。
    幸せになるための過程だと思えば耐えられる。

    +102

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/14(金) 09:48:40 

    深く考えない。宇宙規模で考えたら人間の悩みなんて意味ナシと言い聞かせてる。

    +67

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/14(金) 09:49:07 

    ルー大柴がいくつになっても
    何クソッ!
    って気持ちを持つことだ、みたいな事言ってたから
    ネガティブ思考の私は常に心の中では悪態つくようにしてる

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/14(金) 09:52:56 

    良いなと思った言葉や前向きな言葉を、筆ペンで半紙に書いています。
    最初は壁に貼ろうと思ったけど、あまりにたくさん書くもんだからスペースがない(笑)
    でも、使い慣れない筆ペンでゆっくり丁寧に書くから自然と心に沁みて、忘れないんですよ!なんだかリラックスできるし、おすすめです。
    ちなみに昨日書いた言葉は「今日も人生の一日なり」

    +26

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/14(金) 09:53:12 

    ポジティブな人って、人に何を思われようと気にしない人が多いと思う。
    人目を気にする事は必要だけど、それが過剰な人はネガティブかも。
    ポジティブになりたいな。

    +97

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/14(金) 09:53:31 

    他人は自分の言動なんか覚えていないと自分に言い聞かせる。
    他人の評価で行動すると後悔が残る。
    自分の生きたいように生きると考えると少し楽になる。

    +47

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/14(金) 09:54:29 

    ポジティ部の部長をしていました。

    +25

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/14(金) 09:55:12 


    無理にポジティブになる必要ないんじゃない?

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/14(金) 09:55:40 

    6です。
    「今日も生涯の一日なり」の間違いでした!
    忘れないとか言っといて間違えてるし(笑)でも気にしない!毎日ポジティブ!

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/14(金) 09:58:00 

    とりあえず嫌なことがあっても、一通りウジウジしたあと
    「これも試練!試練があることに感謝!成長するチャンス!」
    と思うようにしています(^^)

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/14(金) 09:58:02 

    ポジティブに見える人程嫌なことには正面から向き合って受け入れる強さがあるんじゃないかな?
    嫌なことから逃げたいと思う気持ちからネガティブが生まれてくるのかも。

    +41

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/14(金) 09:59:20 

    何かあってすぐ凹んでも、「今日もナイスな凹みっぷりだったなぁ〜」と口に出して言ってみ

    チョットらくになるし

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/14(金) 10:05:38 

    捉え方の訓練しました。
    誰かの言葉を受け取ったときにネガティブな感情になったとします。その誰かの言葉をポジティブだったらこうなるなーみたいな国語の答えみたいに。ポジティブに考えれたらネガティブは捨てます。続けていたら身につきました。

    +14

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/14(金) 10:14:33 

    人にはそれぞれ持って生まれた性質があって、その性質に沿って暮らすのが一番ストレスが少ないらしいです。

    つまり、元々ネガティブ思考の人が、無理にポジティブ思考を取り入れて気持ちを切り替えても、心の奥底では納得していないからストレスを感じるのだそうです。 

    ストレスこそは万病の源。
    ネガティブ思考が自然体の方にはネガティブ思考なりの良いところがあるそうですよ。

    +49

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/14(金) 10:18:06 

    皆さんの方法、すごく参考になります

    私はさんまさんの生きてるだけで丸儲け
    を念頭に置いて、楽しく生きなきゃ人生もったいない!自分は大変なことも乗り越えてきた素晴らしい人間だって言い聞かせ自己肯定します。自分を大切にできないと他人を想いやれないから。がんばります!

    +14

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/14(金) 10:22:52 

    寝る前に、今日あったちょっと良いことを思い返してみる。お釣りでもらった10円玉がピカピカだったとか、ご飯がちょうどいい固さに炊けたとか、すんごい些細なことでいい。で、寝る。
    夜にネガティブなこと考えると考えすぎちゃうから、一日の終わりくらい良いこと考えて寝る。生きてりゃ良いことある。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/14(金) 10:26:29 

    感情に優劣をつけない

    ポジティブだからいいわけでも、ネガティヴだから悪いわけでもない

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/14(金) 10:31:02 

    ネガティブなとこも含めて自分なんだって肯定して好きになる
    ネガティブ=心配性で、他人への気遣いが他の人よりできるかも!とか。

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2015/08/14(金) 10:34:58 

    16さん

    読んでホッとしました(^-^)
    ここ数日、無理にポジティブになろうとしてもがいているところだったので、良い意味で力が抜けました。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/14(金) 10:50:30 

    がるちゃんでこの前ネガティブなトピ見ただけで体調悪くなったから、これからはあまり嫌なトピ見ないようにしよう

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/14(金) 10:58:22 

    11

    ちなみに昨日書いた言葉は「今日も人生の一日なり」

    「今日も生涯の一日なり」の間違いでした!


    両方いいじゃないですか~
    私は最初の方が好きかな。
    いい言葉をありがとう。

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/14(金) 11:03:20 

    ポジティブになりたい!と姉に話したら、
    「ネガティヴな私達はどうせもともとポジティブな人に敵わないよ」
    と言われました。
    本当にネガティヴだな〜と思いました。

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/14(金) 11:29:32 

    ポジティブだけの人間は詰まらないし
    ネガティブの感情があるから何くそ!で乗り越えられることもある

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/14(金) 11:31:14 

    つまづいたっていいじゃないか
    にんげんだもの
    みつを

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/14(金) 11:34:03 

    ひとうひとつ片づけていくんだね 具体的にね
    みつを

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/14(金) 11:35:08 

    ガルちゃんにいたら そりゃ~ ネガティブにもなるさ
    みつを

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/14(金) 11:40:40 

    今晩11時、Eテレ観てください!
    白熱教室ですが、楽観脳と悲観脳についての講義で面白いですよ。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/14(金) 11:45:30 

    +10

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/14(金) 11:46:52 

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2015/08/14(金) 11:52:31 

    31 それは本当そうだよね!
    好きの反対は嫌いじゃなくて無関心 批判は関心を示してるよね

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/14(金) 11:57:24 

    深く考え込んでしまう方で、殻に閉じこもってしまう自分が嫌でした。だから物事をあまり不安に感じないようにする術をだんだん身につけました。生きるのは楽になったけど、結婚を考えてた彼には私の生き方がただあっけらかーんとしてるように見えたみたいで、最後に否定されました。
    前向きすぎるのも何も現実的に考えてないようにみられるし、あぁ難しい

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/14(金) 12:26:15 

    とりあえず作り笑いをしてみる。作り笑いでも、「笑っている➡幸せだ」って脳が勘違いをするって聞いた事がある。

    脳って単純だなw

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/14(金) 12:26:59 

    「なるようになる」「なんとかなる」

    この気持ちが根底にあれば、
    なんとかやってゆけるような気がします。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/14(金) 13:53:39 

    美輪明宏「この世の中は悪意・ねたみ・そねみ・ひがみでできているの。悪いことがあっても、それが地球の法則で当たり前だと思っていれば、動じない。この世に「天国」を期待していて、裏切られるとひどく傷つくのだから最初からこの世は「地獄」だと思ってれば傷つかないのよ」

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/14(金) 14:48:13 

    毎日、ネガティブです。。

    ポジティブにならなきゃって
    思ってたけど、やめました!

    ネガティブでもいいじゃないか。
    なにが悪い。

    私はこのままネガティブに生きよう!
    そう思ってみると心が軽くなる♪

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/14(金) 17:14:36 

    ちょっとトピずれなんですけれど、彼が超ポジティブ、私が超ネガティヴこの先上手く行くか不安です。
    こうゆう、人達いますか?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/14(金) 18:43:30 

    38
    元カレと私がそうだった。カレのポジティブさが人間らしくなくて魅力湧かなくて別れちゃった
    ポジティブ過ぎるのも自分のテンションと合わないと疲れるだけだよ。ある程度、ネガティブや仕事の愚痴をボソッっとこぼしてくれる男性の方が私には楽だった。頼られてる感もあったし。ポジティブな相手に合わせて明るくしなきゃいけない空気があるよね

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/14(金) 19:42:31 

    かなりネガティブです。自分が嫌です。
    でも、なるべく言葉にはしないようにと意識しています。
    29さん、白熱教室、録画予約しました!

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/14(金) 22:03:21 

    何か嫌なことがあっても命取られるなんてことはそうそうないし、起こっちゃった嫌なことはあちゃーまいっか!で済ます
    仕事でもプライベートでも
    もちろん仕事で怒られてる時は深刻そうな顔はつくってるけどw
    人生なんて死ぬまでの暇つぶしだよ!
    どんな億万長者もいつかは死ぬしあの世に金は持ってけないからね!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/15(土) 04:08:59 

    このトピ見てよかった!
    ありがとうございます!
    今日あったいいことを思い返して寝ます。
    おやすみなさい。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/15(土) 23:56:30 

    昔からネガティブだけど、余計ひどくなったな。
    最近は気持ちを上げるためにところ構わず歌ってる。
    周りが騒音だから、話声の一部と化してるはず。
    元彼がよく鼻歌歌ってたけど、なんか似たのかな(笑)
    現金見てる時が一番幸せかも。
    好きなライブに行っても、人間関係黒いんだろうなとか余計な詮索が入るから。

    現金も紙切れなんだけど、健康以外はどうとでもなるじゃん?
    だから最強って。
    稼ぎたいけどアルバイトすら受からないから、宝くじ頼みだよね。

    人間関係は本当にダメ。
    疑りだしたら、止まらない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード