ガールズちゃんねる

ペットにキュンとする時

104コメント2015/08/14(金) 18:44

  • 1. 匿名 2015/08/13(木) 11:37:43 

    愛犬が眠りながらシッポをふっているのを見てキュンとしちゃいました。
    楽しい夢を見てるのでしょうか(*´ー`*)

    みなさんはペットのどんな行動を見てキュンとしましたか?

    +320

    -1

  • 2. 匿名 2015/08/13(木) 11:38:59 

    ペットにキュンとする時

    +429

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:13 

    名前を呼んだときにこっちをじっと見て返事をしたとき。
    うちのネコは寝ているときでも返事をしてくれる。

    +279

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:18 

    添い寝してくれる時

    +274

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:44 

    まるっこい後頭部にキュン

    +254

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/13(木) 11:40:28 

    眠くてうとうとしてる時

    +330

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/13(木) 11:40:30 

    帰宅した時お出迎え

    +336

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/13(木) 11:40:56 


    猫ですが
    叱るとひっくりかえってお腹見せてとっておきのかわいい顔する。

    「自分がカワイイのわかってやがるコイツ」と思いながら
    ついついその手にだまされる。

    +281

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:14 

    真顔でもかわいいところ

    +222

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:14 

    愛犬がスヤスヤ眠りながら寝返りして私の腕を前肢でギュッとしてきた時
    彼氏に彼女が腕を絡めてくる感じです
    そして頭を段々腕に乗せてきて枕みたいにして寝ます
    可愛いです

    +298

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/13(木) 11:42:04 

    私が動けば家中どこでも付いてくる姿にキュンとします(〃ω〃)

    +301

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:13 

    しっぽがちぎれそうなほどフリフリ

    +236

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:32 

    雷がなったら私をめっちゃ頼りにしてしがみついてくる所w
    私も昔から雷苦手だけど、「大丈夫!!ゴロゴロさんどっか行けー!」って抱っこしながら雷収まるまでやってます

    +219

    -2

  • 14. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:50 

    床に寝そべって、上目使いでこっちを見てるとき

    +190

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/13(木) 11:43:57 

    実家に帰ると一匹は心臓発作おこすんじゃないかってくらいペロペロ飛び付き大喜びw
    もう一匹は静かに私の膝の間に顔をうずめてナデナデさせるのを堪能しています。
    なんでこんなに可愛いんでしょうか!!!

    +220

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/13(木) 11:44:41 

    チワワ飼ってますが、

    いつもひとりで寝るクセに、わたしが寝ているところまで来て
    手のひらの上を狙って頭をコロン!と乗せ、
    仰向けの上目使いで見つめてきた時。

    何が欲しいんだよォォ!騙されるか!騙されるかよォォォ!って言いながら
    仰向けのお腹をフンカフンカ嗅いだら
    すごい人間みたいな顔で『ニヤリ(  ̄▽ ̄)』って笑ってたw

    ペットにキュンとする時

    +246

    -11

  • 17. 匿名 2015/08/13(木) 11:44:44 

    伏せして頭を低くした状態からの上目遣いでこっちを見てた時。
    無視はできない。とりあえず頭なでなでしてしまいます。

    +138

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/13(木) 11:45:32 

    ハムスターが回し車に乗ったまま、ひっくり返って寝てる時。

    ちょこっとついたピンクの足が可愛すぎる・・・

    犬猫も可愛いけど、小動物も可愛いんだよ~(^^)

    +220

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/13(木) 11:46:11 

    頭を撫でながら寝かしつけてると、口角があがってニッコリするところ。
    私より先にベットに入り、枕に頭をのせて普通に寝ているところ。
    人間みたい…と思います。

    +143

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/13(木) 11:46:54 

    我が家の愛犬、抱っこして欲しい時やお腹をさすって貰いたい時にはお座りして私を見つめてずっと動かないんです
    「なぁに?どうしたのかな~?」って側に寄ると、抱っこの時は前肢を私の肩へ
    お腹をさすって貰いたい時にはゴロンと寝転がります
    満足するとほっぺたをチュッとしてシッポ振りながら去っていきます(笑)

    +147

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/13(木) 11:50:09 

    うちのうさぎは機嫌がいい時は、尻尾をあげて
    ふんふん言いながらグリグリ部屋中を走り回る
    たまに、止まって凄い垂直ジャンプもしています

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/13(木) 11:50:19 

    ちょっと構ってやれないとき(家事など)に愛犬は構って欲しくて擦り寄ってくるけど「ちょっと待っててねー」「後でねー」ってしてたら、床に寝そべって目だけ私を追っていじけてる所がたまらなく可愛いです

    近寄るとシッポぶんぶんさせて喜んで、抱っこしたらめっちゃペロペロ攻撃が激しい(笑)

    +137

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/13(木) 11:52:38 

    散歩中、アイコンタクトしてくる時の顔ーーーっっ!!
    楽しいね♪楽しいね♪って言ってるような笑顔!
    たまらん❤️

    +289

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/13(木) 11:52:40 

    自宅に近付いてきてるのがわかるみたいですね犬って

    帰宅したら既に玄関でお座りしてシッポ最大限にブンブンさせて待ち構えてます
    その後の飛び付きやペロペロは凄まじいw

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/13(木) 11:58:27 

    セキセイインコの女の子がいます
    甘えん坊で、カゴの扉を開けると一目散に私に飛んで来るとキュンとします
    でも、今無精卵を抱卵中で、なかなか出てきてくれず、寂しくていじらしくて泣きそう

    +89

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/13(木) 11:58:27 

    抱っこしてーーーーーって感じでガン見しながら、ズンズン直進してくる時。
    抱っこしてあげると、グルグルフミフミフガフガ♪
    ペットにキュンとする時

    +166

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/13(木) 11:59:14 

    トイレに行っただけなのに探しに来ます
    トイレの扉の前で鳴いて私が返事したら安心してリビングに戻って寛いでます

    +128

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/13(木) 11:59:45 

    呼ぶと「ん?」って振り向く♡
    ペットにキュンとする時

    +301

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/13(木) 12:02:04 

    美味しいって思ったおやつを半分に砕いて、半分を私にあげようとする所がたまらなく可愛い
    手をツンツンしてきて、私が手を広げたら半分にしたおやつを乗せてきます
    美味しい物をお裾分けして楽しみたいみたいです
    優しい愛犬です

    +327

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/13(木) 12:02:13 

    インコ飼ってます。
    ピーちゃんと呼んだら返事するし、おはようも言うし、私の肩から離れないから、超かわいい(*´ω`*)

    +89

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/13(木) 12:05:27 

    こっちを見てフニャフニャ言ってるとき(*´▽`*)
    甘えてくっ付いて全体重かけてくるとき(*´▽`*)

    もう居なくなって3年かぁ、、、
    会いたいなぁ(ToT)

    +160

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/13(木) 12:05:53 

    少し離れた場所にいる猫と私の目があっただけで、猫の喉がゴロゴロなりはじめた時。

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/13(木) 12:06:54 

    26さん、見た目も行動もうちの子にそっくりです!うちもきゅんきゅんしまくりです。今 外出先なのですが、もう家に帰りたくなりました~(笑)。

    +49

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/13(木) 12:08:11 

    2月の話なんですけど、インフルエンザに初めて掛かり、冷えピタ貼って寝込んでたら愛犬が冷えピタの剥がれかかった所を足で押さえてくれた上に「寒い…寒い」って丸まってたらずっとお腹辺りにくっついて温めてくれた所にキュンとしたし感動しました
    犬って本当に賢いなって思いました

    +206

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/13(木) 12:09:42 

    ネコ飼ってます。
    寝言言いながらお昼寝してたのが、パッと飛び起きて、「んー、んー」と甘えた声で寄って来るとき。
    どんな夢見てたのかな〜と思いながら、ぎゅーってしちゃいます♡(≧∇≦)
    ペットにキュンとする時

    +204

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/13(木) 12:11:27 

    部屋中どこにでもついて来てくれるところ
    夜中にトイレで起きても、一緒にトイレまで来てくれる。

    私が背を向けて作業をしていると、何しているの?と顔を入れてくるところ。

    +117

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/13(木) 12:12:56 

    スマホのアラーム鳴るとあんよでナデナデして起こそうとします
    ほっぺたをペロペロしたり、耳元で「くぅーん」って鳴いたり…
    起きたらシッポブンブンMAXで飛び付いてきます
    これが毎朝の日課です
    ナデナデが本当に可愛いし、優しくナデナデしてくるから心地良いです

    +109

    -5

  • 38. 匿名 2015/08/13(木) 12:13:10 

    愛犬が、(´・ω・`)こんな顔して、私がごはんを食べている様子を見ている時☆
    キミはもう食べたでしょうに(笑)。

    +153

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/13(木) 12:15:09 

    一緒に寝るときは腕枕で人間みたいに頭のせて寝るんですが、
    たまにアゴをのせてきてひたすら見つめてくる時!
    なーに?寝るよー。とか声かけるんだけど、ひたすらじーーーっと見つめられて、気がすんだのかフイッて向き変えて寝始める。。
    なに考えてるのかなー^^

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/13(木) 12:16:37 

    病気で寝転んでると「大丈夫?大丈夫?」って感じで猫が見に来てくれた時
    普段そんなことしないのに

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/13(木) 12:18:47 

    寝る時間になっても私が寝ようとしなかったらベッドの下でお座りして首を傾げて見てる
    「寝るよ~」ってベッド入ったら、愛犬も自分の寝床に入って「おやすみ~」って言うとシッポを軽く振って眠りに入る
    ちゃんと眠る時間がわかってるんだね
    「まだ寝ないの?」って感じで首を傾げてる姿が本当に可愛い

    +76

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/13(木) 12:19:14 

    うちの柴犬は寝てる時に夢を見ているのか、足がピクピク動いています
    それを見てるとすごくかわいいと思う

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/13(木) 12:21:38 

    叱ると、まるで「ごめんね!ごめんね!」と言ってるみたいに一生懸命にペロペロしてきます。
    その姿を見た瞬間に「いいんやで!もういいんやで!」と許してしまう。

    +107

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/13(木) 12:23:30 

    こんなにほぼマイナスのないトピ、心洗われる~!

    +170

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/13(木) 12:26:17 

    ちょっと叱ったらゴローンと寝そべってお腹向けて「降参です」ってする所
    で、叱り終わったら一目散に部屋の隅に逃げて寝そべったまま上目遣いして私のご機嫌伺う所
    もう可愛いから許すよ!!ってなる(笑)

    +91

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/13(木) 12:33:04 

    甘えた目で、撫でて欲しそうに寄ってくる時
    たまらん(*´∀`*)
    ペットにキュンとする時

    +135

    -5

  • 47. 匿名 2015/08/13(木) 12:33:43 

    今まさになんですけど、何か「キャン…キャンキャン…」って寝言言いながら脚動かして寝てます(笑)
    お散歩してる夢でも見てるのかな?
    可愛いですよ♡

    +106

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/13(木) 12:33:55 

    安心しきってヘソ天で寝てるとき
    ちっちゃいイビキかいてたりして、可愛すぎ

    +114

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/13(木) 12:35:54 

    猫二匹飼ってるんだけど、一匹がクールで普段あんまりベタベタしないけど甘えてくるときすっごい可愛いコで、もう一匹が犬のようになついて甘えて私を見つけたらどこまでもついてくる甘えん坊(^^)
    どっちも可愛いです!

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/13(木) 12:40:24 

    うちの猫ちゃんは
    だるまさんが転んだをやってくれます!
    1番近くまで来た時の上目遣いにもうメロメロ♡
    普段そっけないので、ギャップがたまりません!

    +71

    -3

  • 51. 匿名 2015/08/13(木) 12:41:10 

    寝てる時に口をもごもごさせて何かちょっと嬉しそうな顔した時に美味しいおやつを食べる夢でも見てんのかなって微笑ましくなる
    たまに足をピクピクさせてたり、ちょっと動かしてると夢の中でお散歩かな?ってクスッとなる
    寝てるのに嬉しそうな表情ってありませんか?
    それが凄く可愛らしいです

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/13(木) 12:45:24 

    ヤバいね。。
    みんなの書き込み見て何だか涙止まらない(T.T)
    私にとって愛犬がどれだけ心の支えだったか本当に思い知らされます。
    私の青春そのものだったから余計かな、、、
    私が悩んで泣いてたら、そっと隣にきて涙舐めてくれてそばに寄り添っていてくれたり、、、

    今は居ないけど、本当にかけがえのない相棒です。

    +122

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/13(木) 12:45:30 

    かくれんぼが好きなんですけど、全然隠れてないという(笑)
    でも本人は隠れきってるつもりな所がめちゃくちゃ可愛いです
    「みーつけた!!」って言うとシッポをぶんぶんして飛び付いてきます
    で、またキョロキョロして次に隠れる場所を探そうとします(笑)
    私が常に見付ける役目

    +81

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/13(木) 12:48:48 

    夜、私がリビングでいる時はそれまでリビングで寝て私が自分の部屋に移動すると一緒に来て一緒に寝てくれる♡

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/13(木) 12:52:40 

    私がリビングでDVD観ながらエクササイズしようとすると、遊んでると勘違いしてるのかピョンピョン跳ねて邪魔してくる(笑)
    寝転がるストレッチしたらお腹の上に乗ってベローンとなり寝始める(笑)
    テレビで好きな歌流れて口ずさむと何故か側に寄ってきてお座りしておやつをねだる(笑)

    笑えるけど可愛い事沢山

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 12:55:10 

    帰ると寝起きの顔して出迎えてくれるとこ♡♡会いたかったよ〜〜!ってなる(笑)

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 13:00:06 

    こたつの近くで変な格好で寝てる姿がたまらなくかわいいですっ!
    ペットにキュンとする時

    +99

    -3

  • 58. 匿名 2015/08/13(木) 13:01:18 

    帰宅したら全力のお出迎え。
    おすわりして待てができたらかまってあげるようにしてるけど、おすわりしながらウズウズおしりを振ってるのをみると抱き上げずにはいられない❤️
    ペットにキュンとする時

    +72

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/13(木) 13:01:45 

    主人と愛犬とベッドに入り、気が付くと愛犬が私達の間に入って寝てて川の字になってた時
    我が家は私の持病で子供がいないので、愛犬と川の字で眠れてた事に凄く嬉しかったです
    人間みたいに仰向けで寝てる所が可愛いです
    犬もしっかりイビキかくし寝言言いますよね(笑)

    +84

    -3

  • 60. 匿名 2015/08/13(木) 13:12:45 

    構って欲しい時に上目遣いでたまに怒る(笑)
    「・・・ワンッ!!」
    「くぅーん…」
    「・・・・・・ゥワンッ!!」

    ちょっと意地悪して知らんぷりしてると側に寄ってきて鼻でツンツンしたり、足で腕をツンツンしてくる

    ギューッと抱きしめて一杯ヨシヨシしてあげると凄く嬉しそうにシッポ振って喜んでる

    もう可愛い過ぎてたまらんw
    犬が構って欲しさに怒るとか今の子が初めて

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/13(木) 13:20:54 

    携帯いじってるときに
    構って欲しそうに短い前足を
    腕にかけてくるところ(*^o^*)

    +48

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/13(木) 13:25:13 

    朝起きたら私の横で枕半分使って寝てた時(´∀`*)

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/13(木) 13:25:18 

    お腹をなでてやってて、トイレに行きたくなったから
    「ちょっとトイレ行って来るね♪」って離れて帰ってみたら
    まだ腹を出してあおむけ状態で待ってたうちのフレブル∪・ω・∪♡

    +48

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/13(木) 13:34:20 

    トイレに必ず付いてきて一緒に入る
    私がトイレットペーパーをカラカラさせるとトイレから出る
    で、水流して私もトイレから出てリビングへ…がいつもの流れなんだけど、たまにトイレから出ないでいると愛犬が戻ってきて扉を鼻で開けて中の様子を見に来る(笑)
    で、私がいたらシッポ振ってトイレから出るまでじっと見つめる
    トイレ出てリビングまでの間に何度も何度も振り向いてリビングにちゃんと向かってるか確認してくる

    で、ちゃんとリビングに来たら何故だかおやつをねだられる…
    何で!?(笑)

    +54

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/13(木) 13:36:25 

    こたつに入ってる姿。中に潜り込んでるんじやなくてきちんと人間のように頭を出してるのが可愛い。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/13(木) 13:37:58 

    犬にはALWAYS,

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/13(木) 13:40:07 

    寝てる時の寝言が可愛い‼
    なんか喋ってるしー笑

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/13(木) 13:42:28 

    常にです(笑)
    猫ですが、お腹ゴローン、スリスリ甘えてくる、毛布でフミフミ、お昼寝中、ととにかくカワイイ

    +32

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/13(木) 13:43:37 

    65です。
    写真貼れてなかった。
    ペットにキュンとする時

    +81

    -3

  • 70. 匿名 2015/08/13(木) 13:44:08 

    ベランダでずっと目で何かを追ってるようだったからよく見たら、モンシロチョウを一生懸命目で追って見てた
    で、私の方を振り向いて私にもモンシロチョウを見るように促してきたから暫くベランダで自由に飛び回るモンシロチョウを愛犬と一緒に眺めてた
    そしたら急に抱っこしてーってきて、抱っこしてあげたらスヤスヤ寝始めちゃった
    可愛いなぁ~(*´ω`*)

    +67

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/13(木) 13:45:50 

    チワワ飼ってます。
    朝起きてしっかり目が覚めてから、起きたよーとでも言うように手をチョコンと乗せて知らせてきます。

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/13(木) 13:50:24 

    同じ日に生まれた姉妹を飼ってるんですけど、2匹揃ってねんねしてる時に同じタイミングで同じ寝相になったり、寝言言ったり、あんよをピクピク動かしたり見ていてキュンキュンします
    離れた場所で寝てるのに全く同じポーズで笑っちゃいます
    性格は違うのに、寝姿だけは本当に姉妹そっくりで可愛いですよ
    今も一番涼しい所に2匹揃って同じ寝相でねんねしてます
    って打ってたら同じタイミングで舌をチロッと出してきました
    この舌をチロッと出してる所もめちゃくちゃ可愛いです

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/13(木) 14:13:28 

    私のニャンはモフッて♡とばかりに私を見つめながらのへそ天。
    少し離れたとこからジーーーっとガン見で念を送ってくる。気付くと目を細めて超音波鳴き(ღ˘ㅂ˘ღ)

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/13(木) 14:42:44 

    本気で咳をした時、「大丈夫?」って顔で顔をペロペロしに来る時

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/13(木) 14:48:04 

    猫飼ってます。帰宅したら玄関までお出迎え。トイレから出たらドアの外で待ってる。お風呂入ってる間、バスマットの上で待ってる。離れた場所にいて、目が遭うと、ニャーと鳴きながら駆け寄ってきて、膝の上でゴロゴロすりすり。溺愛してます。

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/13(木) 14:48:52 

    猫が見当たらなくて探していたら、食器棚の上から丸い目で見ているのに気づいたとき。
    デレデレしちゃいます。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/13(木) 14:54:35 

    かまうとツレない態度なのに、スマホとかいじってるとお膝にスリスリピタっとくっついてくるところ♡ツンデレ猫ちゃん大好きです(//∇//)

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 15:00:30 

    2階から降りたいけど自分では降りられない我が家の愛犬。
    控えめにキューンキューンないて上から下を見ている姿にキュンです。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 15:04:41 

    ダッコが嫌いな子でいつも「ダッコ」というたびに逃げ回ってるのに
    「お顔みせてごらん」というと走ってきて首を傾げ、素直に触らせるところがたまらん
    まるで人間の小さい子みたいな仕草と信頼感で胸キュンキュンとなる

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/13(木) 15:09:07 

    カニ飼ってます。
    いつもビクッと隠れて片目で様子を伺ってるけど、食べてる時は無防備でハサミで餌をちぎって口に運ぶ姿が可愛いです。

    +39

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/13(木) 15:16:28 

    ペットにキュンとする時

    +92

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/13(木) 15:23:35 

    前の犬の話
    私が泣いてると必死に耳をぺろぺろして慰めてくれた
    今の犬は横柄な態度だからそういう事はしないけど、わからない話とか都合悪い話をすると首を傾げるのが可愛い

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/13(木) 15:25:32 

    後ろ姿も~
    全てにキュン。
    ペットにキュンとする時

    +48

    -3

  • 84. 匿名 2015/08/13(木) 15:27:28 

    オイデが出来ないわがままっ子だけど、あらーおめめが真ん丸で可愛いのはどの子かなー?お顔近くて見せてごらーんって言うとドヤ顔で近づいてくる
    そして捕まる
    ばかわいい(笑)

    +41

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/13(木) 15:30:42 

    うちのチワワは、ごはん食べてる時にスフィンクスのポーズで目をうるうるさせて見つめてくるのが可愛いです。
    それ以上はアピールしてこないけど、じっと見つめてきて目があった時だけシッポを振ります。
    降参して、味のついてない野菜とかならあげちゃったりします。

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/13(木) 16:57:56 

    うちのダックス♂、私に甘えながらプッププップ屁をかましてくるぜ♡NOW

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2015/08/13(木) 17:06:21 

    12歳になる犬ですが、家族の気配や呼ぶ声が聞こえると、離れた場所にいても必ずどーしたのー?って顔(しかも嬉しそうに)でシャカシャカ来る。
    そしてさっきまで自分がくつろいでいた場所に案内する(笑)
    涼しい所教えてくれてありがとうって話しかけると、これまた嬉しそうな顔をする。

    うーん、愛しい・・・。

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/13(木) 18:32:55 

    仲間だと思って、毛繕いをしてくれるところ。

    デグーです。

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/13(木) 18:45:56 

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2015/08/13(木) 20:55:34 

    よし、散歩に行こうかな。と思って犬を見るとキャッキャと喜んではしゃぎまくる。
    さて、仕事に出掛けようかな。と思ってるとトコトコハウスに入っていくの。言葉にしてないのにどーして分かるの?!そんな健気な姿に毎日キュンキュンです。最近は先住犬の真似して一切の弟犬もやるようになってきました。どちらもフレブルです(^^)

    +18

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/13(木) 21:05:40 

    寝るとき、腕枕しろって私の腕をカリカリする
    腕を出すと、コロンと横になり体クネクネさせてベスポジ探す
    落ち着いたら、いびきかく
    振り回されるのがたまらん

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/13(木) 21:25:42 

    飼い犬が入院しててお見舞いに行ったとき、立つ元気もないくらいだったのに、ちぎれるくらいしっぽを振ってくれました。涙が止まらなかった。

    その後、おかげさまで元気になりました。
    かけがえのない存在。いつまでも元気でいてほしいな。

    +39

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/13(木) 21:26:34 

    お腹だして大の字で熟睡してる姿とか
    Sの字になってうなされながらも熟睡しているところとか
    どんなに暑くても夜は必ずベッドにきて一緒に寝るところとか
    何してても常に愛猫が可愛いたまらん

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2015/08/13(木) 22:05:37  ID:ens5nQ1687 

    出掛けようとしたら・・・↓
    ペットにキュンとする時

    +41

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/13(木) 22:14:18 

    うちは猫を三匹かっているのですが
    一番年寄りの猫が夜中さみしくなっておあーおあーとなくと
    小ぶりのメス猫が心配して飛んできて毛づくろいをしてあげる
    そうする安心するのか泣き止みます

    去年からかいだした猫はまだ若くて自分勝手ですw
    十代のいきがっている若者という感じです

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/13(木) 22:15:23 

    猫が水を飲む時、順番に飲むのか行列ができて待っている

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/14(金) 01:21:04 

    彼の猫は必ず座ってるとお腹の上に乗ってきて自分の顔を彼の顎にすりすり。動くとテクテク後ろをついてってしまいにはベッドの中ても顎にすりすり。ず〜とすりすりしてる笑そして重たい子だからふぅ〜って言いながら黙って耐えてるのを見てとても羨ましい。私はその横でなでなでしてる。いつか乗っかってきて欲しい。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2015/08/14(金) 01:33:26 

    何かの漫画で、子供やペットがいて親バカにならない人はただのバカだっていう台詞があって、あぁ納得って思いました。

    いつか来るお別れは寂しいけど、それまでもその先もずっと愛し続けます!
    ペットにキュンとする時

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/14(金) 01:47:52 

    うちの猫。私の脇に頭をうずめてごめん寝
    可愛いねーって話しかけただけで喉ゴロゴロ
    おしゃべり上手で話しかけるとおへんじしてくれる!
    辛くて苦しんでるときはそっとそばに寄り添ってくれます。
    かけがえのない子…

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/14(金) 07:00:38 

    ミニチュアダックスの男の子ですけど、
    食事のときの「お手・おかわり」の真剣な表情にはメロッ。
    口移しでおやつをあげると登って来て目と目が合って…。
    でもお姉ちゃんダックスが亡くなるとき、起き上がってお別れのキスをしてくれたときは、
    あまりにも切ないキュンでした。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2015/08/14(金) 07:30:02 

    中学の時に飼っていた犬。
    私が親に怒られて泣いてたら、側で涙を舐めて拭きとってくれたこと。さらに、親に向かってウーって唸りながら親から守ってくれたこと。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/14(金) 10:17:24 

    頭をなでたら、目を細めて
    「もっとなでて」というくらいに私の手に頭を押しつけてくるとき。

    今は老化で目が見えなくなってしまったけれど
    見えている時は、私を見つけたら
    少女漫画もびっくりなくらいのキラキラウルウルおめめで私を見つめてくれた。
    私が目線を合わせて名前を呼んだら
    「にゃー!」と飛び込んできてくれた。

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/14(金) 17:43:11 

    ペット飼ってる時点で、動物虐待。
    自分が勝手に避妊手術させられて、家の中で囲われたら嫌なくせに。
    あ、でも動物なんてクソだから虐待してもいいのか。

    +1

    -11

  • 104. 匿名 2015/08/14(金) 18:44:51 


    103
    あんたが、クソだよ。

    +5

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード