ガールズちゃんねる

商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

154コメント2015/08/14(金) 22:32

  • 1. 匿名 2015/08/13(木) 11:15:34 

    松岡修造は汗のイメージからファブリーズのCMは
    ぴったりだと思います。

    もう終わりましたが、メリットが木下優樹菜だったときは、良き母のイメージもないし、そもそもメリットなんか使ってないだろ、と思ってました。


    +740

    -10

  • 2. 匿名 2015/08/13(木) 11:16:21 

    +342

    -80

  • 3. 匿名 2015/08/13(木) 11:16:41 

    ポカリはあってるよね!爽やか◎

    +479

    -32

  • 4. 匿名 2015/08/13(木) 11:17:14 

    ウィルキンソンの斎藤工

    +27

    -72

  • 5. 匿名 2015/08/13(木) 11:17:23 

    シーブリーズの広瀬くずちゃん
    清純なイメージなんて皆無なのに、青春胸キュン設定なのが無理ありすぎ

    +460

    -86

  • 6. 匿名 2015/08/13(木) 11:17:37 

    カルピスのCMの能年ちゃん!
    ぴったり!
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +962

    -58

  • 7. 匿名 2015/08/13(木) 11:18:11 

    水原希子は買う気失せてしまうよね…

    +518

    -34

  • 8. 匿名 2015/08/13(木) 11:18:32 

    ハーゲンダッツ 柴咲コウ
    よく似合う

    +973

    -86

  • 9. 匿名 2015/08/13(木) 11:18:46 

    SK-II

    +459

    -15

  • 10. 匿名 2015/08/13(木) 11:19:00 

    KATEのメイサはイメージぴったりだと思う。

    黒髪の時の中島美嘉も合ってた!

    +1057

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/13(木) 11:19:17 

    仲間由紀恵さんはぴったり

    +657

    -15

  • 12. 匿名 2015/08/13(木) 11:20:42 

    生理用品に溝端淳平、、、
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +43

    -525

  • 13. 匿名 2015/08/13(木) 11:21:19 

    久本雅美の化粧品CM!あれはヒドイ。

    +723

    -32

  • 14. 匿名 2015/08/13(木) 11:22:06 

    しあわせ素肌の前田敦子
    もっと清潔感ある人使って欲しい

    +645

    -63

  • 15. 匿名 2015/08/13(木) 11:22:22 

    ゴルファーが出るCM
    商品と無関係にゴルフ棒を振るので笑える

    +234

    -12

  • 16. 匿名 2015/08/13(木) 11:22:46 

    プロミスの谷原章介。

    イメージが違う。家を建てて金稼ごうとしてるみたいだが、仕事を選べよと思う。

    +473

    -23

  • 17. 匿名 2015/08/13(木) 11:22:50 

    とりあえず軽自動車のCMに合う人が見つからない。絶対乗らないもん。

    +353

    -7

  • 18. 匿名 2015/08/13(木) 11:23:02 

    生理用品に男性を起用する意味がわからない。

    +591

    -8

  • 19. 匿名 2015/08/13(木) 11:23:23 

    変だよね~
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +752

    -12

  • 20. 匿名 2015/08/13(木) 11:23:48 


    『下り竜~(´θ`llll)』の、下痢止めのストッパのCMが、本当にお腹痛そうなキャラでピッタリだなぁーと毎回思うw

    +1023

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/13(木) 11:23:53 

    中村アンのシャンプーのCM。
    不潔なイメージなのに出て大丈夫?って思う。

    +692

    -13

  • 22. 匿名 2015/08/13(木) 11:24:07 

    きれいなおねえさんの水原季子はイメージ違い過ぎる。

    +546

    -14

  • 23. 匿名 2015/08/13(木) 11:24:25 

    アコムの永作博美さん。

    仕事選んでよ…合ってないよ(。-_-。)

    +640

    -10

  • 24. 匿名 2015/08/13(木) 11:25:00 

    アコムの永作博美さん。
    案外はまってるけど、消費者金融のCMってイメージ悪くならないのかな?

    +411

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/13(木) 11:25:18 

    細川ふみえはバスロマンが似合う女No. 1

    +456

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/13(木) 11:25:23 

    D-roomの上野樹里

    +307

    -9

  • 27. 匿名 2015/08/13(木) 11:26:44 

    アフラック 櫻井翔
    よくわからん

    +298

    -35

  • 28. 匿名 2015/08/13(木) 11:26:52 

    コーセーだったっけ? 久本やら江角やら

    化粧品CMなんだから購買意欲の高まる人を使えばいいのに

    +391

    -8

  • 29. 匿名 2015/08/13(木) 11:27:51 

    アンファーマツゲ美容液の渡辺直美ちゃん!

    女ウケする人だし、中途半端な美人に『本当に映えた!』って言われるより渡辺直美ちゃんに『本当に映えた!』って言われた方が何故か説得力ある。

    モテマスカラも、すっぴんが微妙な押切もえより渡辺直美ちゃん採用した方がもっと売れる気がする。
    メイク上手いしね(*´∀`*)ノ

    +315

    -19

  • 30. 匿名 2015/08/13(木) 11:28:09 

    消費者金融は昔みたいにグラドル起用でいいよね
    クリーンなイメージの女優さんや俳優さんには似合わない

    +280

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/13(木) 11:28:12 

    すき家の戸田恵梨香かな
    合ってないほうね

    +435

    -5

  • 32. 匿名 2015/08/13(木) 11:28:24 

    シュミテクトに成宮寛貴
    なんか笑っちゃう
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +628

    -7

  • 33. 匿名 2015/08/13(木) 11:28:49 

    関ジャニの村上さん、好きな方だけど…

    プロアクティブのCM不自然な感じだった。

    +393

    -10

  • 34. 匿名 2015/08/13(木) 11:29:18 

    21
    ですよね~。私もそう思いました。
    何かの番組で3日は頭を洗わない。と言っていました。
    芸人が匂ってクッサーとか言ってたんで、頭洗ってないのによく匂わすな。と思いました。
    下品ですよね。
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +331

    -8

  • 35. 匿名 2015/08/13(木) 11:29:58 

    昔、ボンカレーのCMやっていたけど修造はカレーが似合う!

    ※画像はCMではありません

    +352

    -6

  • 36. 匿名 2015/08/13(木) 11:30:20 

    茹でずに食べられるそうめんのCM。知らない子役の男の子なんだけど、すごく違和感ある。

    +96

    -10

  • 37. 匿名 2015/08/13(木) 11:30:56 

    久本雅美の化粧品のCM 、ないわ

    +301

    -6

  • 38. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:03 

    お台場夢大陸?
    AKBが合う合わないというか夏祭りを唱ってるのに曲がハロウィン…
    AKBをイメージキャラクターにして新曲をテーマソングにしようって固執した結果チグハグかよ

    +142

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:05 

    うどん ズルズル 武井 =アナコンダ!

    +6

    -11

  • 40. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:15 

    春のパンまつりは松たか子

    +451

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:17 

    味の素のCMは櫻井翔くんより香取慎吾の方が美味しそうに見えた

    +383

    -32

  • 42. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:19 

    本物のオバケと整形オバケ
    花王どうかしてるよ
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +390

    -16

  • 43. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:24 

    MITSUBISHIのCMだったっけ?
    杏ちゃんと夫婦役で出てる若林!! 結構似合ってる!!
    ほのぼのしてて、なんかいい。
    パグとの共演も合ってる(笑)

    +650

    -19

  • 44. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:26 

    十六茶のガッキー

    +275

    -19

  • 45. 匿名 2015/08/13(木) 11:31:29 

    パナソニック

    家電オタク役の西島さん、よくわかんないけど合ってると思う

    +170

    -32

  • 46. 匿名 2015/08/13(木) 11:32:21 

    醤油のCMの篠原涼子のブリブリ演技は見ていて寒い。
    CM設定とキャラが合わないと思う。

    +492

    -14

  • 47. 匿名 2015/08/13(木) 11:34:32 

    玉山鉄二がニッカウイスキー、堤真一がサントリーウイスキー、父の日のウイスキー売り場にポスター見て、まさにマッサン!

    +206

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/13(木) 11:34:36 

    32
    相棒つながりじゃないの?
    カムテクトのCMにはミッチーが出てるし

    +69

    -7

  • 49. 匿名 2015/08/13(木) 11:34:43 

    どん兵衛の中居さんはピッタリだった。
    家で食べてそうだもん。

    +382

    -15

  • 50. 匿名 2015/08/13(木) 11:34:54 

    梅酒の大島優子!
    ピュレグミの大島優子!
    どんな役でも華麗に演じる女優・優子なら、どんなイメージにもピッタリですね!
    もっと優子のCMが増えればいいな♪
    もちろん映画・ドラマの主演もね♪

    優子の優は女優の優!

    +12

    -184

  • 51. 匿名 2015/08/13(木) 11:34:58 

    タウンワークのCM
    コンビニバイトであたふたしている神木君がリアリティ
    あったのに、最近、変わってしまって残念(▼皿▼)

    +136

    -4

  • 52. 匿名 2015/08/13(木) 11:35:15 

    もうずいぶん前になるけど、神田うのがソフティモのクレンジングのCMしてたのを未だに覚えてる。
    あまりにも合わなくて w

    +205

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/13(木) 11:35:27 

    キャンディクラッシュソーダ

    女装の関ジャニ∞…なぜ?

    +281

    -5

  • 54. 匿名 2015/08/13(木) 11:36:11 

    洗顔フォームビオレの高島彩のCMは何回見ても違和感(-_-;)
    絶対に使ってないだろと思ってしまう(笑)

    +322

    -5

  • 55. 匿名 2015/08/13(木) 11:36:11 

    ライオンのチャーミーマジカのCMに、役所広司さんが出ていたのを
    初めて見たときは、台所洗剤に、なんでこの人?と思いましたが。

    +130

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 11:36:13 

    21さん

    それは本当に思います。
    中村さんはお風呂が嫌い、部屋が汚いと公言しているのに
    シャンプーのCMは似合わないなと思った。

    +166

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 11:37:09 

    何のCMなのかわからないが、
    父と娘がカメラをかまえている。
    父は風景を撮るのに夢中
    その父の姿を横から写真に撮る娘
    何撮ってるの?
    お父さん
    みたいな会話が交わされていたような気がする。

    その父親役の人が役柄にあっていないと思う。
    有名な男優さんらしいけれど、口元にちょっと難ありで
    父親の包容力とか尊敬される何かとかぜんぜん感じない。
    へんなCMだなといつも思う。


    +13

    -10

  • 58. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:38 

    洗濯洗剤の西島秀俊はうざい。なんで保育士設定なの。車のCMはかっこよかったし似合ってたのに。

    +123

    -27

  • 59. 匿名 2015/08/13(木) 11:40:05 

    堀北真希の飲食系のCMは表情固いせいかまるで美味しそうに見えない
    アロエヨーグルトは無理矢理やらされてる感半端なくて変だった

    +243

    -16

  • 60. 匿名 2015/08/13(木) 11:41:28 

    ポッキーの新垣結衣はピッタリ
    元気で爽やかで音楽も合ってた。

    +294

    -12

  • 61. 匿名 2015/08/13(木) 11:42:31 

    西島秀俊のソフランのCMは、西島秀俊は保育士じゃなくて、
    主夫なんじゃない?

    +258

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/13(木) 11:45:17 

    松ちゃんのゆうパックのCM
    絶対に合ってないでしょ。何でこの人をチョイスしたの?
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +349

    -35

  • 63. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:35 

    ティンクル?の北斗さん。
    ソックリぽい人が沢山出てくるCM。

    合ってると思う、

    +137

    -8

  • 64. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:36 

    生理用品にCMいるか?といつも思う。

    +97

    -16

  • 65. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:48 

    森田剛に缶コーヒーのcmやって欲しい
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +130

    -37

  • 66. 匿名 2015/08/13(木) 11:47:49 

    21さん

    あんまりテレビ観ないうちの夫ですら、中村アンのエッセンシャルCMを、「この子頭臭い子でしょ?いいの??」って不思議そうに見てた(笑)

    +121

    -7

  • 67. 匿名 2015/08/13(木) 11:48:27 

    32の成宮わかります。
    こんなに言わされてる感ハンパないCM初めて見た。

    +115

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/13(木) 11:48:34 

    増毛、育毛系のCMに出る人は勇気あるなと思う。船越英一郎とか。

    +53

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/13(木) 11:50:24 

    三宅健くんこういうの似合いそう
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +34

    -98

  • 70. 匿名 2015/08/13(木) 11:54:33 

    キムタクはカローラとかタマホームとか、よりによって何故安物のCMに出るのか…

    +159

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/13(木) 11:54:38 

    69
    三宅健がシーブリーズて…
    もうおっさんやん

    +139

    -5

  • 72. 匿名 2015/08/13(木) 11:54:51 

    ぴったりかどうかっていうか
    アッキーナのボートレースのCMのイメージが強すぎて
    今のCMに若干違和感を覚える時がある
    (演出はボートレースとは思えないくらいかっこいいけど)

    +120

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/13(木) 11:55:32 

    プロミスのAKBの子たち。
    うさん臭さ、安っぽさがピッタリだと思う。

    +238

    -4

  • 74. 匿名 2015/08/13(木) 11:55:56 

    古くてごめんなさい。

    絶対使わないでしょー、
    お手頃価格だもん、コレ。。。
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +197

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/13(木) 11:55:57 

    香取慎吾のマヨネーズや冷凍食品とか食べるCMはほんとに美味しそうに見える。

    +244

    -14

  • 76. 匿名 2015/08/13(木) 11:56:38 


    アイドル使って若い層呼ぼうとしてるんだろうけど
    当人たちの不祥事のせいでプロミスの信用が失われそう(笑)

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2015/08/13(木) 11:57:24 

    dmm.comのCM。ローラ、石橋貴明、清原…胡散臭さが半端ない。まあもともと怪しい会社だけどさ。

    +247

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 11:57:27 

    60さん
    こんなの見つけました。画像が荒いです。

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 11:58:56 

    キャンディクラッシュは今のじゃなくて岡田准一のが良かった!!
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +235

    -12

  • 80. 匿名 2015/08/13(木) 12:01:46 

    HITACHIの木

    この〜木なんの木きになるなる木〜
    見たこともな〜い木ですから〜♪

    +67

    -5

  • 81. 匿名 2015/08/13(木) 12:03:33 



    『倒れるだけで腹筋 ワンダーコア~♪』
     見慣れたせいかもしれないけどピッタリな気がする(・∀・)

    +251

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/13(木) 12:06:49 

    合ってるかは分からんが、爽やかなイケメンと、スタイルの良さ足の長さに見とれてます(笑)
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +150

    -28

  • 83. 匿名 2015/08/13(木) 12:07:06 

    ハムの人と言えば、別所哲也さん!

    皆さん異論はごさいませんでしょ?(笑)

    +195

    -5

  • 84. 匿名 2015/08/13(木) 12:08:55 

    キレイな黒髪なのに、なぜシャンプーのキャラクターに起用されないのだろう?
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +221

    -14

  • 85. 匿名 2015/08/13(木) 12:13:02 

    v6のドリコレは可愛くて好き!いいと思う
    てかv6のcmもう少しあればいいのにな
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +71

    -20

  • 86. 匿名 2015/08/13(木) 12:15:12 

    auのCMはみんな合ってると思う。
    その中でも菜々緒の乙姫は断トツ!
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +326

    -28

  • 87. 匿名 2015/08/13(木) 12:16:04 

    なんか…
    V6ファンの方がいらっしゃる?(笑)

    +134

    -5

  • 88. 匿名 2015/08/13(木) 12:22:18 

    サントリーウーロン茶にミランダは合わない
    ウーロン茶なんか飲んでなさそうw
    揚げ物とかもあんなモリモリ食べずオーガニックとデトックスウォーターのイメージ

    +213

    -4

  • 89. 匿名 2015/08/13(木) 12:23:39 

    82
    玉木といえば、これも爽やかで良い
    水色のスーツ似合ってる
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +101

    -16

  • 90. 匿名 2015/08/13(木) 12:23:40 

    松本潤のGOONのおむつ
    子供がいるわけでもないし子供好きなイメージもない
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +325

    -18

  • 91. 匿名 2015/08/13(木) 12:27:38 

    いろんなキャラクターを1人で演じる山田孝之おもしろい
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +373

    -10

  • 92. 匿名 2015/08/13(木) 12:30:39 

    ジョージアのCM大好き。
    山田孝之好きじゃなかったけど、好きになった。

    +268

    -9

  • 93. 匿名 2015/08/13(木) 12:34:13 

    大和ハウスのCMで上野樹里のお父さん役で出てる國村隼
    ドラマのアリスの棘 見てたから敵対していた2人が
    親子っていうのがどうしても馴染めない。
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +59

    -22

  • 94. 匿名 2015/08/13(木) 12:36:59 

    20さん
    本当にお腹弱いはずですよ!

    アメトークでお腹ピープー芸人でてました!

    +88

    -5

  • 95. 匿名 2015/08/13(木) 12:38:22 

    マツコの炊飯ジャーのCMはこれ以上ない人選
    「お釜」にかかってるのもしゃれてるし(笑)

    +172

    -4

  • 96. 匿名 2015/08/13(木) 12:38:51 

    94です。
    ピーピーでしたw

    +89

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/13(木) 12:38:56 

    ハイボールは小雪さんがあってたなー

    +75

    -37

  • 98. 匿名 2015/08/13(木) 12:42:50 

    dmm.comのさとう珠緒と芹菜
    場末のアイドルがピッタリ笑

    +165

    -5

  • 99. 匿名 2015/08/13(木) 12:50:29 

    98さん
    安っぽいところがね(笑)
    キャスティングした人素晴らしいね

    +80

    -5

  • 100. 匿名 2015/08/13(木) 12:53:29 

    中谷美紀の伊右衛門!
    ペットボトルのお茶なのにすごく高級感がでてる。
    宮沢りえとかもっくんとか、海老蔵とか出演者に一貫性があって好感もてます。

    +155

    -16

  • 101. 匿名 2015/08/13(木) 12:57:00 

    橋本環菜べつに好きじゃないけど
    このCMはスゴイと思うし合ってる。
    橋本環奈、CMで“バカッコイイ”技に挑戦 日清食品カップヌードルCM「バカッコイイ」篇 - YouTube
    橋本環奈、CMで“バカッコイイ”技に挑戦 日清食品カップヌードルCM「バカッコイイ」篇 - YouTubewww.youtube.com

    ★『オリコン芸能ニュース』チャンネル登録はこちら http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=oriconofficial 【関連動画】 橋本環奈、“天使すぎる”うさ耳披露 鏡を見て「ちょっと面白い」 https://www.youtube.com/wa...

    +41

    -22

  • 102. 匿名 2015/08/13(木) 12:57:44 

    これイメージにぴったり
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +191

    -31

  • 103. 匿名 2015/08/13(木) 13:01:30 

    揖保乃糸のCMは長年スーちゃんがやってたけど
    亡くなってから京野ことみさんに変わりました。
    仕方ないけど違和感あります。
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +80

    -8

  • 104. 匿名 2015/08/13(木) 13:04:20 

    あってる~キレイ
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +39

    -85

  • 105. 匿名 2015/08/13(木) 13:41:15 


    合ってないけど、なんか好き(゜∀゜)

    てか、そもそも、蚊取り線香に合うイメージの芸能人って誰も思いつかない(^^;)

    +118

    -16

  • 106. 匿名 2015/08/13(木) 13:41:22 

    イチローと天海祐希の日興証券のCMは、何だかものすごく強そう笑
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +127

    -5

  • 107. 匿名 2015/08/13(木) 13:52:03 

    R-1のCMの加瀬亮さんは優しく見守ってる感じで合ってると思う。

    +72

    -4

  • 108. 匿名 2015/08/13(木) 13:54:36 

    鈴木京香のTSUBAKIはドラマみたいでドキドキする
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +132

    -13

  • 109. 匿名 2015/08/13(木) 13:58:24 

    いち髪ほんの一瞬だけ倖田來未だったよね
    全然合ってなかったし堀北真希にしてよかったと思う

    +121

    -4

  • 110. 匿名 2015/08/13(木) 14:10:05 

    最近やってる能年が出てるかんぽ生命のCM
    事務所とのゴタゴタが浮かんでしまって
    契約して大丈夫なのか?と思ってしまう

    +32

    -3

  • 111. 匿名 2015/08/13(木) 14:11:24 

    こじるりのチケキャンのCM品がなくて大嫌い

    +165

    -7

  • 112. 匿名 2015/08/13(木) 14:14:26 

    あきたこまちのCM
    見た目は秋田美人ぽいけど、やってることエグいのにいいのかと…(^_^;)

    いや、私は好きですけどね。
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +76

    -11

  • 113. 匿名 2015/08/13(木) 14:24:07 

    この川澄奈穂美
    着物もイメージも似合ってない。

    +177

    -3

  • 114. 匿名 2015/08/13(木) 14:27:51 

    アリエールのCMは草なぎくんの方があってたなぁ…色白だからかな?
    生田斗真も好きだけど、洗剤って感じじゃない!

    +36

    -21

  • 115. 匿名 2015/08/13(木) 14:33:39 

    やきそばのCM.
    意味も分からないし
    ただうざいだけ。
    この子特別なんとも思わなかったけど
    これで嫌悪感感覚えた。
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +186

    -7

  • 116. 匿名 2015/08/13(木) 14:40:29 

    女房酔わせてどうするの?
    同性でも納得のキャスティング
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +170

    -11

  • 117. 匿名 2015/08/13(木) 14:46:33 

    商品ではなく
    白戸次郎にピッタリ
    演技上手くて笑った
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +116

    -11

  • 118. 匿名 2015/08/13(木) 14:50:23 

    宝くじのCMに出ている西島秀俊とGACKT。
    GACKTが金持ち、西島秀俊が庶民という設定だけど今なら西島秀俊の方が金持っていると思うから違和感

    +34

    -10

  • 119. 匿名 2015/08/13(木) 15:08:55 

    発泡酒の長瀬くん
    景色いいとこで豪快に食べて豪快に飲んでく〜っ!ってやつ
    飲めないけど美味しそう…と思ってしまう

    +114

    -2

  • 120. 匿名 2015/08/13(木) 15:18:46 

    宮沢りえの特保のお茶。

    あんたガリガリに痩せてるから必要ない!

    +99

    -2

  • 121. 匿名 2015/08/13(木) 16:21:20 

    DHCの化粧品のタレント。
    叶姉妹、寺島しのぶ、紫吹淳とかキレイだけどでも中途半端なかんじの人ばっかり。

    +52

    -4

  • 122. 匿名 2015/08/13(木) 16:52:52 

    剛力さんのヤクルトのCM、キレイなドレスみたいなのを着てるのに、刈り上げが酷すぎてドレスとミスマッチすぎる。
    最近の競馬のCMも。
    そのうち坊主にするの?
    悪いことしてないのに?
    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +91

    -12

  • 123. 匿名 2015/08/13(木) 17:41:48 

    既出だけど私も剛力あやめのヤクルトジョアのCMは合わないと思う。
    特にプリンセスパッケージ版のCMはプリンセスを連想させるフェミニンな
    ぽわぽわフワフワ演出と本人のイメージが余りにもミスマッチすぎて
    見かけるたびに、なんか、う~ん?という気持ちになる。

    +73

    -3

  • 124. 匿名 2015/08/13(木) 17:50:13 

    午後の紅茶の元ももクロと大原櫻子ちゃんとあと一人
    なんか合わないなと親と話してました。
    嵐のlovesosweetの曲自体好きなんですが
    午後の紅茶のイメージと違う気がします。

    +64

    -4

  • 125. 匿名 2015/08/13(木) 17:59:16 

    剛力彩芽のランチパックの画像きしょい!!
    口元きもい!食うときに顔揺れる奴、ほんとやだ!!

    +32

    -20

  • 126. 匿名 2015/08/13(木) 18:04:03 

    ロト7は?

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2015/08/13(木) 18:44:46 

    堀北真希は今やってるレオパレスだったかの賃貸のCMがイメージに合ってる。弟の部屋を訪ねたお姉ちゃんが方言で喋ってる奴。堀北って素朴でかわいいけどどこか垢抜けない感じだから、田舎から出てきたお姉ちゃん役ってぴったり。

    +53

    -7

  • 128. 匿名 2015/08/13(木) 21:01:48 

    古いですが両国予備校の山本陽子さん
    何故?

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/13(木) 21:15:05 

    サントリーと佐野研は
    なるほど!!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/13(木) 21:38:20 

    堀北真希のレオパレスのCMはシスコンか近親相姦を連想させるみたいで気持ち悪い。

    +43

    -18

  • 131. 匿名 2015/08/13(木) 21:52:15 

    105の藤原竜也見て
    阪神の真弓元監督思い出しました。
    昨日メガネ取ってキャンペーンしてたので。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2015/08/13(木) 22:15:04 

    ローラの吉野家
    カラコンでがっつりメイクの方が牛丼のイメージキャラクターはない。

    +48

    -5

  • 133. 匿名 2015/08/13(木) 22:29:03 

    中村アンのCMでは、エマールも合ってない

    ♪焼肉ニット~ 汗かきワンピ よごれ~デニム
    洗うと傷むから そのまま着るの?
    ま~ね~
    って、消臭スプレーシュッシュッ

    最後はエマールなら傷まずに洗えるって流れのCMだけど、もう不潔なイメージしかないから、中村アンなら、洗わず着てるだろと思う

    +49

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/13(木) 23:01:37 

    中谷美紀が出てるのは、お~いお茶のほうですよね。
    透明感がある感じで高級感が出てていいと思いました。

    +29

    -1

  • 135. 匿名 2015/08/13(木) 23:02:58 

    キムタクのタマホームは、イラっと感しかない。

    +39

    -5

  • 136. 匿名 2015/08/13(木) 23:05:36 

    ガッキーの雪肌精!
    透明感があってすごく合ってる

    +56

    -9

  • 137. 匿名 2015/08/13(木) 23:28:14 

    102

    相場くんのムヒのCMあってるとは思うんだけど、30過ぎた男が「はひょ~~~!」っとか言ってるのはちょっとどうかなぁって思う...。

    個人的にはもう少し若い子にしてもらいたいかなぁ~。

    あ、嵐も相場くんも好きだからね!

    +21

    -15

  • 138. 匿名 2015/08/13(木) 23:31:36 

    北川景子のSALA 好き!

    +35

    -16

  • 139. 匿名 2015/08/14(金) 01:06:42 

    宮崎あおいのトマトジュースのCMが嫌い。顔のアップばかりで気持ち悪い。

    +24

    -5

  • 140. 匿名 2015/08/14(金) 01:12:05 

    剛力のジョアプリンセスCM。
    私は個人的に剛力可愛いと思ってるんだけど、あの短髪にあのドレスは無理があるよと毎回思う。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/14(金) 01:31:54 

    13 間違えてマイナスした(。>A<。) プラスプラス!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/14(金) 01:44:37 

    眼鏡市場の松田聖子のCM
    めちゃくちゃ似合ってないと思う

    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +63

    -2

  • 143. 匿名 2015/08/14(金) 02:21:17 

    私は、まっちゃんの郵便局のCM好きだな

    見ててほのぼのする笑

    +15

    -10

  • 144. 匿名 2015/08/14(金) 02:47:40 

    au三太郎。
    昔嫌いだったけど今は好きかも。

    商品イメージにぴったりな芸能人を使うCM、そうでないCM

    +44

    -7

  • 145. 匿名 2015/08/14(金) 05:30:42 

    ファシオのE-Girls。あれはないでしょ。化粧品のCMなのにみんなちょっとずつブス。

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2015/08/14(金) 05:32:29 

    有村架純ちゃんのCMで
    もう、終わってしまったけど、
    パンだろう君とのかけあいの、フロムエー。
    先輩アルバイト役のかすみちゃん!可愛かった!!当時、有村架純ちゃんだなんて、知らずに見ていて可愛過ぎて衝撃でした。
    昔々、出始めの菊池桃子を見た時の衝撃と似てる

    +10

    -2

  • 147. 匿名 2015/08/14(金) 05:40:32 

    松ちゃんのばか真面目CMですが、
    CMはいいとして、
    実際の配達人は郵便局は全てかんじ悪く、ブッスーとして、融通がきかなく、時にはこんな面倒なもの運ばせやがってオーラありあり。
    馬鹿まじめ→大馬鹿かな?実際

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2015/08/14(金) 06:02:53 

    久本雅美の化粧品CMはブスでもそれなりになります!ってアピールだろ

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2015/08/14(金) 07:16:51 

    86
    菜々緒て25.6で法令線すごいな()

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2015/08/14(金) 08:38:58 

    auの今のCM好きです

    +3

    -5

  • 151. 匿名 2015/08/14(金) 08:39:16 

    28

    それカネボウ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2015/08/14(金) 10:03:02 

    >100
    前の方も書いてますが、中谷美紀さんは伊藤園のお〜いお茶に起用されていて、サントリーの伊右衛門のキャラクターではないです。
    お〜いお茶のCM、中谷さんのイメージはぴったりだけど、三浦春馬くんは違和感があります…

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2015/08/14(金) 10:18:30 

    中居のペプシのCM!

    コカ・コーラです!って言う台詞が胡散臭すきて萎える

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2015/08/14(金) 22:32:40 

    ローラのJIM BEAMのCM、すっごくかっこいい!!
    ローラが一言、「バ-ボン」って言うところが特にめちゃくちゃかっこいい!!
    あのCM大好き!

    17さんの意見に本当に同感。
    私は特にスズキのワゴンRのCMに渡辺謙が出てた時は、違和感すごかった。
    イメージにも合ってないし、絶対乗らないでしょって思った。
    渡辺謙が出てることでCM自体には若干高級感は感じたけど。
    男女問わないから、18~24歳くらいの、そんなに売れてない若いタレントが出てれば、違和感なかったのにな。
    でも、今は知らないけど、ワゴンRはスズキのドル箱だったらしいから、CMも有名な人使いたいんだろーなー


    +4

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。