ガールズちゃんねる

LCC(格安航空)どうですか?

165コメント2015/08/14(金) 08:12

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 22:28:57 

    大阪から仙台へ旅行を検討しています。
    安全性や遅れる事を考えると躊躇していますが、値段の安さに惹かれるし、国内なら大丈夫かなと迷っています。席の狭さなら我慢出来ます。

    仙台行きなら、ピーチかスカイマークしかないのですが、どこも似たようなもんでしょうか?
    利用された事のある方、感想を教えて下さい。後、遅れると聞きますが、どれくらい遅れるんでしょうが?

    +81

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 22:29:38 

    始発以外は遅れる可能性があります。

    +236

    -5

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 22:29:40 

    私は格安は使いません

    +271

    -42

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 22:29:41 

    墜落しそうで怖い

    +358

    -70

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 22:30:29 

    めっちゃ良いよ!ほんと安いし

    +212

    -33

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 22:30:44 

    やめとけ

    +142

    -51

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 22:30:52 

    格安でもマイルが貯まると聞いて

    +17

    -19

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 22:31:07 

    なんか怖い
    信用できないなぁ

    +292

    -28

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 22:31:18 

    まず時間帯が悪いよね

    +204

    -8

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 22:31:32 

    安かろう悪かろう
    機材トラブルで遅れるのはデフォ、当日欠便もあるし
    墜落まではしないから時間に余裕あるなら安さに敵う物はないと思う

    +283

    -9

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 22:31:37 

    客層良くないらしいし、空港のカウンターも端っこの方だし、使わないかな。たまにしか乗らないし国内ならJALかANAを選ぶよ。

    +328

    -23

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 22:32:06 

    どこも似たようなもんだよ~
    乗り心地悪いけど安いから使っちゃう

    +146

    -7

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 22:33:14 

    旅行はLCCしか使わない
    安いからね♡
    ちょっと着陸遅れるけどそんなに気にならなーい

    +211

    -33

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 22:33:29 

    LCC=ローコストキャリアの略

    +116

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 22:35:11 

    そんな質はさがらないけど
    目に見えて客の質は下がります

    +234

    -12

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 22:35:28 

    やっぱりちょっと怖いっていうのがあるな‥。
    国内でもANAとか乗ると思う!

    +147

    -15

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 22:36:45 

    北海道だから、冬は使わないけど、夏は使う時ある。
    JALとかが満席でも、Jetstarとかならあいてるときあるし。
    狭いのも非常用ドアのところ選べば他よりは広いし気にならない。

    +88

    -8

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 22:37:03 


    怖いよ〜。

    +54

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 22:37:19 

    LCC使ったことあるけど、めちゃくちゃ安い分、不便‼︎泣 多分もう使わない。
    でも、大阪から仙台までなら多少不便でも旅の思い出としたらありなのかな☺︎♡

    +123

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 22:37:32 

    安い理由はシートやサービスにコストをかけないだけではなく、整備士にまでお金かけないと知って怖くなりました。

    +311

    -15

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 22:38:02 

    スーツケース預けたり、
    細々とお金かかるし、
    安全性も低い。サービスも良くない。

    +152

    -8

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 22:38:18 

    海外でエアアジアとジェットスターを利用した事あります。
    乗り心地とか、いわゆる移動には何にも不便感じなかったけど、サービスなど重視するならやめた方がいいと思います。
    とにかく安くて助かるし、CAもフレンドリーでラクチンだし、私はこれからも利用すると思いますよ( ´ ▽ ` )

    +87

    -7

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 22:38:30 

    お古の機体なんか乗らないよ。
    民度の低い中国人と朝鮮人多そうだし。
    イライラしそう。

    +155

    -40

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 22:38:36 

    エアドゥとスカイマークは使ったことあるよ。
    国内だし短時間なら普通です。
    エアドゥならANAと共同運行便もあるし。
    ただ冬の北海道とか天候に不安がある場所は、欠航便の保証がないので、そういう時期はJALやANAにします。

    +92

    -18

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 22:39:07 


    ほんとにこわいからやめてー
    うち空港の近くに家あるからほんとにいや。゚(゚´Д`゚)゚。

    +28

    -30

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 22:41:15 

    学生なら使ったかもしれない。社会人になってたまの休みに乗るならANA、JALを選ぶ。せっかくの休みはゆっくり優雅にストレスフリーで過ごしたい。少し値がはるとしても。

    +140

    -10

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 22:42:22 

    機材トラブルなど自社都合で欠航になっても他社便に振替出来ないから不便。

    +90

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 22:42:33 

    難癖を付けてるやつ
    どうせ飛行機移動するような仕事も旅行もしてないだろ

    +58

    -71

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 22:44:01 

    やっぱりお客さんの質は悪いし、搭乗口からバス移動だったりするので
    旅行の行きはいいけど帰りとか疲れているとそれが結構しんどかったりします。

    あと、パイロットも大手に比べると安い給料で雇われているので
    着陸が下手だな〜と思うときはあります。

    +123

    -21

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 22:44:59 

    日航ジャンボ墜落の日にこのトピですか。。

    +233

    -12

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 22:45:45 

    私は行仙台ー関空で利用しましたが安く良かったかな。キャリーの小さいサイズなら無料で機内持ち込みできたし。
    座席はかなり狭いけど1時間でついちゃうから我慢できました。
    帰りはANA利用して帰りましたが。

    +27

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 22:45:49 

    私はJetsterをよく利用します。
    訳ありで別居婚してて夫と会うのに飛行機+新幹線利用なので節約も兼ねてです。
    フルキャリアでも事故に合う時は合うし気になりませんが、安全面やサービスを気にする人は利用しない方が良いと思いますよ。

    +117

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 22:46:01 

    スカイマークのがまだましです。

    +35

    -8

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 22:47:56 

    国内線ならいいんじゃない、狭いけど、長時間乗らないし。わたしも使ったけど、いうほど悪くなかったよ。

    +98

    -7

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 22:48:36 

    7月に仙台ー大阪間を初めてピーチを利用しました。確かに不安もありましたが、時間の遅れも特に無かったですし、JALとかの3分の1くらいの値段だったし、結果、また利用しようと思いました。

    +90

    -8

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 22:48:45 

    台湾行った時スクート航空でLCCだったけど、別に良くも悪くも普通だった
    国内だったら別に1時間程度だし、我慢出来るかなぁと思う

    +57

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 22:48:55 

    飛行機、よく利用するので今はジェットスターばかりです。
    座席が狭いとか感じたことないけどなぁ…1時間ちょっとのフライトなので、LCCで充分です。

    +106

    -7

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 22:51:36 

    ピーチは座席が本当狭いです。
    脚が伸ばせないほど。
    短時間ならまぁいいと思うけどそれでも疲れるなぁ。

    スカイマークは普通でしたよ。
    断然スカイマークの方が良かったです。

    +115

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 22:51:47 

    よく使います。
    でもなにがあっても困らないって時以外使わないことをおすすめします。。
    バーコード読み取りができなくて1時間遅延とか、わけのわからない理由のことも本当によくありますよ。
    そのおかげで最終バス乗れなかったり。
    トラブルあってもどうにかなる時間の余裕がなくちゃLCCはおすすめできません。

    +45

    -5

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 22:52:11 

    peachで大阪〜仙台の往復利用を何回かしました
    とにかく安いからホテルとか遊びにお金使えるし、窮屈を我慢すれば問題ないです!
    あとは早朝出発で夜も割と遅めなので、一泊二日でもかなりの時間使えます!
    ただ、何回か帰りの飛行機の出発が遅れたので、深夜の到着になりました。
    公共機関使って帰るなら、注意しないとタクシーとかになっちゃいます
    peachの場合は、指定席にしないと連れと席はバラバラになるし、かなり狭いので、2時間位が限界です

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 22:53:18 

    JALもANAも墜落する時は墜落するもんだよ。

    +166

    -13

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 22:55:19 

    スコピエ→イスタンブール、イスタンブール→エルジャン、エルジャン→イスタンブールで使ったけど、中国人以上に騒ぐし、イスタンブールの夜景が見たくて窓際取ったのに勝手に占領して指摘してもどかないし、他にもいろいろひどかったなあ。
    運が悪かっただけだろうけれど。

    +11

    -9

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 22:55:23 

    一同乗ったけどめちゃくちゃ狭い!
    身体痛くなった
    CAさんの服も安物って感じで、接客も雑。

    安いけど二度と乗らないかな。

    +42

    -16

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 22:55:35 

    ジェットスターをよく利用します。
    時間が早朝だったり不便だけど、劇的に安い。
    安全性が低いから安い訳ではないので、時間やサービスを気にしないなら、お得で良いと思います。

    +95

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 22:56:25 

    ところでバニラエアってどうなの?

    +23

    -11

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 22:57:17 

    確かにお客さんの質はあんまり良くない…
    チェックインも保安検査もなんかすごくおざなり
    2度と乗らないなあ

    +32

    -9

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 22:59:02 

    LCCじゃなきゃ乗れないって人以外は2回目はないんじゃないかな?

    +27

    -10

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 22:59:33 

    まずLCCのCAに質を求めるのはどうかと…
    安い飛行機代にはそれなりのカラクリがあるもんで安い飛行機代で高品質なサービスを求めるのは日本人の悪い癖というか

    +179

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 23:04:10 

    私も国内線なら大丈夫だと思います。
    他の人も書き込んでるけども、ピーチは座席が狭すぎるるのでスカイマークの方が良いですよ。

    +55

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 23:05:44 

    LCCは荷物の制限とか、搭乗手続きの時間が30分前とかあったりするので面倒だし、スタッフの対応もゆとりない事が多々ある
    客層が悪いとかは思ったことない

    スカイマークは他のLCCに比べると、値段は高めだけど乗り心地良いし不便さも少ない
    JALやANAも早めに予約できたら結構安く行けるけどね〜

    +40

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 23:06:18 

    ジェットスターは絶対もう乗らない。
    搭乗の時、私のチケットのバーコードが読み取りにくかったらしく手こずった係員に、舌打ちされました。
    私の後ろに居た友達にも聞こえるくらい堂々とした舌打ち。
    社員教育どうなってんの?

    +82

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 23:07:24 

    旅行のことはおまかせ 主さんは大阪? ピーチは関空から仙台へスカイマークは 神戸から毎日二便仙台へいきます どっちが便利? 私はスカイマークを勧める スカイマークはLCCじゃない 座席は普通 飲み物でないだけでJALやanaと変わらない ピーチは前後座席狭いよ それに荷物預けると別料金取られるし 座席予約するとまた別料金取られる 結局スカイマークの方が安い場合もあるよ 良く考えてみたら
    LCC(格安航空)どうですか?

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 23:11:16 

    神戸空港から仙台、羽田便のスカイマークを
    よく使います。
    経営破綻直後からだったので心配でしたが
    何の問題もありませんでした。
    ANAもたまに使うけど、違いを感じたのは
    ドリンクサービス有り、CAさんが美人、
    空港でバスを使ってターミナルビルに向かうとき飛行機がよく見えるように走ってくれる、
    ぐらいかな。
    私はスカイマークで十分です。

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/12(水) 23:11:46 

    ジェットスター関空から乗りましたがカウンターの対応最悪!!

    いろいろありすぎてここに書ききれない…

    働く人の質も安かろう悪かろうです。
    だって安いんだから、仕方ないでしょ、と開き直って、よいサービスを提供しようという意識すらないような気がします。
    やはりJALやANAがいいです。

    +44

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/12(水) 23:15:06 

    機内の客全員で変な体操させられる
    中国人四六時中なんか食べてる
    見たことないくらい狭い感覚の座席
    荷物の計測が厳しすぎる
    それをごまかそうとする中国人とカウンターの攻防のせいで大行列

    でも安くて使ってしまう春秋航空

    +10

    -11

  • 56. 匿名 2015/08/12(水) 23:15:42 

    フライトに求めてるのは安さじゃなくて質。とてもじゃないけど乗る気にならない。

    +18

    -5

  • 57. 匿名 2015/08/12(水) 23:17:47 

    学生であまりお金ないので、ジェットスターを利用してます

    カウンターのお姉さんはダルそうだしシートは狭くて窮屈だけど、現地につければ十分です

    安全性なども問われていますが、ジェットスタージャパンは確か死傷事故は起こしてなかったはずなので(2012年に整備士問題等はありましたが)
    死ぬ確率はかなり少ないだろうと思って乗ってます

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/12(水) 23:17:50 

    51 54
    ジェットスター評判悪いね

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/12(水) 23:19:24 

    LCCなんて貧乏人の乗り物だもの
    たかが数万をケチって家畜みたいに輸送されようと
    貧乏人にとってはそのたかが数万が大金なんだろうから
    よい旅を〜としか思わないわね

    +13

    -41

  • 60. 匿名 2015/08/12(水) 23:22:04 

    よりによってこの日に聞くかそれ。。。

    +48

    -5

  • 61. 匿名 2015/08/12(水) 23:23:19 

    大阪-仙台間ならそんなに気にならないで乗れそう。
    他の方が書いてる通り安かろ悪かろうですが。
    自分は新千歳-成田でジェットスター乗って、帰省帰りの為スーツケースで料金取られあまり安く感じられない上、飲酒持ち込みダメだし、成田から移動で疲れるしで二度と乗らないと重いました。。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/12(水) 23:23:32 

    peachの空港間のバスが遅れたせいで飛行機に乗り遅れたのに、返金なし
    座席狭いし、客もサービスも質悪いけど、自分にはこれで十分

    家族と移動とかならANA、JALにするけどね

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2015/08/12(水) 23:27:36 

    スカイマークはLCCじゃないよ。

    +74

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 23:27:59 

    スカイマークは良かったです。羽田~福岡便ですが、オットマン付きのシートでゆったりしてました。
    空港の搭乗口が遠いので早めに行動すること、機体が少ないので欠航やディレイが大手に比べれば多いけど、LCCに比べればちゃんとしている。いい意味で中間層。経営頑張って欲しい。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 23:33:02 

    スカイマークは飲み物出ないだけで、
    後は普通の航空会社と同じだよ。
    何も問題ない。

    +55

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 23:34:13 

    関空からピーチ、よく利用しますが
    わたしが小柄だからか、窮屈さは大して感じません
    国内なら、問題ないように思います
    ただ、始発以外は、到着が遅れることがあるので、到着後電車移動があるなら、終電ぎりぎりになるようなものは、選ばない方がいいと思います
    関空は、LCC専用ターミナルなので、場所もご注意を
    スカイマークもよく使いますが、LCCじゃないと思うので、少しマシかな
    空港までの時間なども考慮して、わたしなら選びます

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 23:34:50 

    59さんの家畜輸送笑った(笑)
    本当そうだね。

    +13

    -10

  • 68. 匿名 2015/08/12(水) 23:36:05 

    移動手段と割り切れば上手に使うべき
    客層悪いとかJALやANAでもハズレの場合もあるんだし

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/12(水) 23:38:10 

    LCCは飛行機の性能ではなく、サービスの質をギリギリまで落とした会社。
    安全性は確保できてるよ。

    +84

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/12(水) 23:38:38 

    ずっとゴゴゴ・・・って前からの圧?がすごくて
    座ってるのも精いっぱいだった
    次からは酔い止めを飲もうと思った

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/12(水) 23:38:53 

    軽食が出されたが、サンドイッチを投げつけられた。

    +6

    -15

  • 72. 匿名 2015/08/12(水) 23:40:51 

    接客の質が悪いです。
    ANAやJALには敵いません。

    +13

    -12

  • 73. 匿名 2015/08/12(水) 23:44:02 

    そりゃできればANAかJAL乗りたいけどそんなことも言ってられない時あるよね。

    スカイマーク結構乗るけど、みんなが思ってるほどひどくないよ。てか安いのに待遇良いとおもう。

    +38

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/12(水) 23:48:16 

    もう二度と乗らない。
    成田上空が視界悪くて、2回チャレンジして結局ダメで関空へ(T_T)
    大体、成田ってのがねー。

    +15

    -7

  • 75. 匿名 2015/08/12(水) 23:49:34 

    ジェットスターのカウンターは使わず、ウェブチェックインしてます。
    荷物は、預けると別料金なので宅急便で旅先に送ってます。
    飲みもの等は持ち込めば良いし、国内なら全然ありかと思います。
    海外だと、きついかな。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/13(木) 00:28:09 

    ジェットスター利用したことあります
    綺麗なCAさんが1人もいなかった…
    やっぱり格安航空だからそんなもんかと思った

    +11

    -12

  • 77. 匿名 2015/08/13(木) 00:35:59 

    本当、値段に相当する乗り心地でした
    やっぱり安全にお金ケチれない

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 00:57:42 

    関空と福岡の行き来を良くするのでピーチとジェットスター良く利用するけど、接客悪いとか別に思ったことない。普通。


    でも座席の背もたれ腰の辺り薄いので、後ろの人の足がガツンガツン腰に当たるから乗ってる間ずっとイライラしたことある。

    後ろの席はおばさんだったし普通に座ってたら足は座席にあたらないはずなのに迷惑だった。男の人が後ろでもそんなこと一度もなかったのに。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 01:00:57 

    エア・ドゥもLCCじゃないよ。
    ピーチは何回か乗ったことある。座席は確かにメチャクチャ狭いけど寝ちゃえばなんとかなる。
    私が利用したときは特に遅れたりもしなかったから特に不満なかったよ。
    でも、去年ちょこちょこトラブルがあったから来月辺り飛行機乗るんだけどどうしようかなーとは思ってる。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/13(木) 01:08:46 

    LCCのおかげでフットワークは断然軽くなった
    好きなアーティストのライブも遠征しやすくなったし
    サービスなんてそもそも求めてないのでなにも感じない
    ただ、出発時間には厳しいので1時間半まえの到着は必須
    代替がないので注意が必要
    しょっちゅうセールをやってるから
    本州の半分を1万円足らずで往復できる

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/13(木) 01:10:41 

    私は関西→東京間を月に2,3回Jetstar利用しますが、別に問題ないです。
    CAには何も期待してないし、荷物事前に送付して手ぶらで行くし、1時間くらいで着くので座席もどーでもいいです。てかJALもANAもエコノミーはどこも大して変わりません。
    ただ、最終便は遅れて終電や終バスに間に合わない可能性があるので、そこは結構気をつけます。
    空港に寝泊まりしたことや、タクシー代で結局出費がかさんだこともあったので、時間には余裕を持って予定を組んだほうがいいですよ

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/13(木) 01:15:47 

    ピーチは、座席狭いとかはともかく、ほんっとに対応がありえなさすぎ!
    オススメしません!

    +6

    -5

  • 83. 匿名 2015/08/13(木) 01:22:49 

    お金をとるか気持ちの安心をとるかだね。先日ジェットスターに乗りました。一番前の席だったけど狭さはきにならなかったですよ。但しCAがカーテンしめて3人でぺちゃくちゃと話しをして、何やら飲んだり食べているのが丸見えだけどね

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/13(木) 01:46:01 

    LCCの意味も知らないバカBBAが偉そうに語っててワロタ

    +17

    -10

  • 85. 匿名 2015/08/13(木) 02:11:40 

    接客の質が云々言うようなやつがLCCを選ぶのが間違いだろ
    馬鹿なのか?

    +37

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/13(木) 02:26:27 

    信用してません

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2015/08/13(木) 02:26:51 

    就活時に助かった。
    説明会の為だけに東京行かなきゃとか
    あったから。
    まぁ狭いし本当は避けたいけど
    助かってる人も多いよね。

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/13(木) 03:00:42 

    LCCはローコストキャリアなので、意味のわかっている乗り慣れている人に最適
    荷物や座席指定など、サービス受けたきゃ
    お金を払うのが平等でいいと思う

    JAL ANAも変な客多いし
    LCCだから、客層悪いっていうのは偏見

    +50

    -3

  • 89. 匿名 2015/08/13(木) 03:33:13 

    ジェットスター使った事あります
    時間は早朝とかで不便でした
    搭乗口のバス移動もだるいかな
    飲食物は持ち込んだ方がいいです
    座席も狭いです
    私は小柄だから大丈夫でしたが、
    彼が長身なので疲れたって言ってましたが…
    私は国内なら許容範囲です

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2015/08/13(木) 03:35:46 

    友人談だけど、安さ目当てで、タチの悪い外国人が多く乗ってるらしいよ。

    +8

    -8

  • 91. 匿名 2015/08/13(木) 03:40:42 

    無知な人が多いけど、スカイマークはLCCじゃないからね(笑)
    ピーチやらバニラエアと比べて良いのは当たり前。

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/13(木) 03:52:08 

    今はJALやANAも早期予約で安く乗れるし、わざわざLCCを選ぶ理由がない。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2015/08/13(木) 04:01:21 

    ジェットスター利用してます。片道2980円の時期に利用してます。前回成田から千歳を利用しましたが、成田のレストランでニッカポッカ履いた柄の悪い奴見たんだけど、まさかの座席が隣に。私達に「よろしくお願いしま〜っす!」。絶対関わりませんよと思っていたら、離陸前なのにテーブル出してワンカップ所持してるのをCAに咎められ騒ぎ出し(お酒禁止だそうです)CAが気を使って、私達2人をそいつの前の席に移動させてくれたのはありがたかったのですが、アレだけ大声でうるさかったのに大人しくなったからやれやれと思ってたの。そしたら何?何か水が壁に打ちつける音がすると思って椅子の隙間から振り向いたらサオ丸出しが見えて! え! えぇ⁉︎ですよ! 離陸して上昇中でした。お酒の飲み過ぎで我慢できなかったのね、、。 前の座席にオシッコが当たった音でした。隣りの席で無くて本当に良かったです。安い運賃だとこんな目にも会うのかと痛烈に思いました。

    +39

    -4

  • 94. 匿名 2015/08/13(木) 04:20:30 

    12月にチャイナエアラインに乗って海外行くけど大丈夫かなあ
    去年はジェットスターで海外行きましたがカウンターの愛想よくなかったですね
    場所も分かりにくいし 確か一番奥だったけな
    成田空港です

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/13(木) 06:40:35 

    関空から利用しました。
    ピーチは第二ターミナルなので、第一ターミナルとかなり離れていてそれを知らずに空港に行き、乗り遅れるところだった。調べなかったこちらも悪いが、普通は第一ターミナルに行ってしまう作りになっているので、チケット購入の際にそういう情報も載せて欲しい。
    あと、足が不自由な父を連れていたが、乗り口の階段は歩いて登るよう言われた。

    ちょうど良い時間がなくて止むを得ずピーチにしたけど、今後はもう利用しないと思う。

    +4

    -16

  • 96. 匿名 2015/08/13(木) 07:15:34 

    LCCは座席間のピッチを狭くしたり、早朝夜間の時間帯と空港カウンターを狭くて遠いところに設置することで空港利用料を安くしたり、代替機なしのギリギリのスケジュール、飲み物や食事を削ることで安価な空の旅を提供しているんだから、そこに難癖つけるのは最初から間違ってるって気づいて欲しい。

    カウンタースタッフの教育が行き届いていない(派遣の可能性高し)なんていう点は、改善を希望していい点でしょう。

    例えば生命保険で死亡保険料をほぼゼロにしたり、保障内容を薄くすることで安価な保険に入れるのと同じ。賢く納得して上手く使うことじゃないですか?

    +25

    -2

  • 97. 匿名 2015/08/13(木) 07:24:30 

    接客の質を落とすったって、限界があるよ。

    いくら安くてもお客様にお金貰って乗っていただいてるから、会社があり、自分も給料貰えてるって理解しておいたほうがいい。
    そうしないと会社潰れるよ。

    +8

    -9

  • 98. 匿名 2015/08/13(木) 07:55:15 

    しょっちゅうピーチ利用してます

    確かに座席は狭いけど
    身体痛くなったりはないな

    要は
    飛行機に何を求めるか?だよね

    私はサービスも要らんし
    移動手段でしかないと思ってるので
    着けばそれで良い

    たまにしか飛行機乗らない人は
    大手で旅行感ある方が喜ぶのかも

    私は年に数回のことなので
    お金も掛けたくないのでLCCで十分です

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/13(木) 08:06:08 

    ジェットスターに一度だけ乗りましたが客の質もCAの質もくそ過ぎて二度と乗りません。
    着陸直前になって機内を歩き回るアジア圏の客のせいでめちゃくちゃでした。

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2015/08/13(木) 08:07:27 

    大手の航空会社とLCCを比較してはいけないんだよ。
    LCCのライバルは高速バスなのです。
    高速バス並みの料金で早く着くのが売りなので、そこを大手航空会社と比べると不満が出るわけです。

    安全性について、本当はそこは削らず、他でコストダウンってのが本来のスキームなんだけど、怪しいことがあるのが痛いよね。ジェットスターで整備士が足りなかったとか。

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/13(木) 08:33:49 

    私は客の質とかあまり気にならないな~。別に関わるわけじゃないし。
    国内ならガンガン使う。
    エアドゥ、スカイマーク、ANA(早割)、LCC、見比べて一番安いとこで買う。
    海外なら少しは気にするかな。どこの国のLCCかって。
    韓中のLCCはさすがに避ける。

    +16

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/13(木) 08:46:49 

    子供とピーチ乗った時
    CAさんが
    ずっと気にかけてくれて
    紙とペンを渡してくれたり
    通路通る度に話し掛けてくれました。

    何度か利用してるけど
    対応悪い方に当たった事が無いので
    接客も不満無いけどなー。

    大手のCAさんの方が
    なんかツンツンしてる感じだった。

    +15

    -6

  • 103. 匿名 2015/08/13(木) 09:05:15 

    ジェットスター何度か利用しましたが、もう凝りました。
    絶対二度と乗らない。
    席が狭いのは我慢できても、後ろとか大きい人が座ると膝が座席に当たってきて我慢できないし、隣も大きいと本当窮屈。
    離着陸も普通に遅延。JALやANAだと遅れてる時間放送してくれるけど、LCCは放送すらなくいつ搭乗できるかわからない為身動き取れない…。搭乗してから2時間滑走路に滞在して本来なら着くはずなのにいまだ離陸してないって状態の時もあった。
    かなり時間を無駄にする可能性があるし、もう乗りたくないです。
    スカイマークやエアドゥ、ソラシドエアはサービスも良いし全然有りだと思います。

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/13(木) 09:12:41 

    海外行く時エアアジア使ったら
    勝手に席移動してよくて空いてるから席3つ使ってゴロゴロ寝れる
    ご飯もまぁまぁ美味しいし、横になって寝れるのはやっぱりいい

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2015/08/13(木) 09:36:15 

    peachサイアクだった。
    もう既に述べられているように、客層悪し。ガイジンか若者ばっか。間違った、と思った。
    そして最も腹立ったのは、荷物整理でCAが土足で座席の横に上がった時、スカート踏まれた。
    睨みつけたのに謝らなかった。
    ヒトとしてどうなの。

    +12

    -13

  • 106. 匿名 2015/08/13(木) 09:38:36 

    札幌からぷらっと東京遊び行くとき使う往復12000位で助かる 狭いけど短時間だから問題なし

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/13(木) 09:42:02  ID:rhSAOukQP6 

    年に2~3回国内旅行するので、その時にPeachを利用することが多いです。午前中の便であれば大体定刻通りに飛ぶし(夜便は1~2時間の遅れは当たり前と思った方が良い)
    +1000円弱出したら最前列のシート取れるし(足元広いし、預けた手荷物を優先的に受け取り出来る)
    Peachはよくセールしてるんで、セール時狙って取ったら、空港使用料とか手数料とか諸々入れても、大抵一人5000円以内で済む。
    時間に余裕あって安くで行きたい人にはオススメ。ただ、飛ばなくなった時のリスクがついてまわるけど~。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/13(木) 09:46:15 

    バニラエア乗って韓国行ったことあるけど、JALやアナと一万円くらいしか変わらなかった…
    こんなもん?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/13(木) 09:46:55 

    一度だけ就航してすぐのPに乗ったことあります
    椅子の座り心地がイマイチで、後ろの席の人が
    足元にキャリーバッグを無理矢理押し込んできたもんだから
    背中に当たって痛かった あとは普通でした
    あと出発時、Jの方が急遽欠航になったみたいで
    カウンターの前にすごい行列が出来てて怒号が飛び交ってた
    あとでニュースになってた
    確実さを求めるにはちょっとやめた方が良いのかなって思った

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/13(木) 10:21:59 

    まだLCCが日本に入ってきてない頃ロンドンで使った事があります。
    ロンドンーコペンハーゲン間1ポンド!!
    その分空港が遠くて夜中だったけど、それぐらい許せる。
    日本のLCCはなんだかんだまだ高いし安全だとおもう。

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2015/08/13(木) 10:30:07 

    着陸の瞬間、ドカン‼️‼️てなって、恐怖だった。
    みんなギャァ!って叫んでた…
    何事もなかったように到着したものの、怖くてもう二度と乗りたくない。

    +10

    -10

  • 112. 匿名 2015/08/13(木) 11:28:29 

    香港に行く際、バニラエアー乗りましたが、もう定時定刻出発はありえません。
    搭乗時間から遅れて結局、1時間半遅れて着きました。行きも帰りもです。
    コスト削減のために来た飛行機を30分程度で掃除してすぐ次の客を乗せて飛ばすという綱渡りのようなスケジュールなので大体遅れます。
    おすすめしません。
    もう一生乗りません!!!

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/13(木) 11:32:40 

    LCC乗っといて客層悪いとかいう人、自分もその一部だけどまさか自分だけは違うって思ってんのかな?
    大手だって客層はその便ごとに違うし変な人はどこにでも出没する。
    変な人乗ってた=LCCだからだ!って発想はやめようよ。
    企業だって乗って来る人選べないんだから会社のせいにしちゃかわいそう。

    +33

    -7

  • 114. 匿名 2015/08/13(木) 11:39:52 

    LCCだから揺れたとか着陸の衝撃強かったっていうのも間違い。
    上空や滑走路上の気流が不安定なら揺れるのは当たり前。

    むしろLCCはパイロット自社養成しないから、大手では定年迎えたけどまだ現役の日本トップレベルに乗務経験ある人だったり、
    海外の航空会社で飛んでた経験値の高いパイロットを採用してる。
    大手の方が新米パイロットは多いんだよ。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/13(木) 11:46:27 

    LCC乗っといてサービスどうのとか、お金にがめつすぎ

    +22

    -5

  • 116. 匿名 2015/08/13(木) 11:59:51 

    飛行機に求めすぎw

    客層やサービス重視なら
    ビジネスやファースト乗りなよ

    向こうだって商売だもん、
    お金をより払ってる方が大事にしてくれるし
    JALやANAだって
    エコノミーなら悪い客色々いるよ

    たまたま見掛けた悪い例だけ切り取って
    その会社自体を非難するのは筋違い

    +19

    -5

  • 117. 匿名 2015/08/13(木) 12:03:51 

    どうですか、って聞かれてるから書いてるだけじゃん
    筋違いとか言うならここにこなけりゃいいやん

    +7

    -11

  • 118. 匿名 2015/08/13(木) 12:07:08 

    本当に数年に一度しか乗る機会がないので、高い料金も安心代と思ってLCCには乗りたくない
    空港によっては待合室が倉庫のような場所もあると聞いたし、事前に欠航が決まっていたのに連絡が来なかったりするらしいし

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/13(木) 12:07:36 

    LCC擁護来たねー
    自由な意見の場だからね。
    どっちにしても。

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2015/08/13(木) 12:21:36 

    日本人って、自分の払ったお金以上の物を求めようとするよね。
    海外じゃLCCは割り切って乗るもの。

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/13(木) 12:32:03 

    すごく筋違いな意見を航空会社名出して書いてると、中傷として企業に通報されるから気をつけた方がいい

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2015/08/13(木) 12:49:34 

    去年の9月北海道から関空までピーチでいきました。気流乱れる時、ガタガタすごくて飛行機嫌いの私は安心できなかった。その時乱れますって放送が流れなかったぐらいで不便はなかったです。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2015/08/13(木) 13:04:58 

    非難するにしても筋の通った意見なら良いけど
    そうじゃない意見が多いからね

    ネットだからって
    あまりに主観的すぎる的外れな意見はどうかと思うよ

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2015/08/13(木) 13:08:58 

    ジェットスターもう二度と乗りたくないです。

    搭乗口から機体までバスに乗り込む時に、手荷物制限で止められてオーバーしてるからバスに乗れないと言われ、
    オーバーしてる手荷物は手放せと言われた。

    宅配で送れないかと話しても無理と言われ、貴方の手荷物のせいでバスが発車出来ないと淡々と言われ、バスに乗っていた別のお客が一緒に荷物をまとめてくれて助けてもらった。もちろん周りのお客に謝りましたが従業員は態度が悪いまま。

    狭さ、サービスの質は格安の分、理解出来ますが
    格安と言えどもお金を払って利用しているし
    格安なら接客は適当で良いと思ってるのかと感じました。

    たまたまだったのか、離陸、着陸時は機内アナウンスでお知らせするものですよね?
    ジェットスターはアナウンス流れませんでした。

    これもサービスカットでしょうか?(笑)

    +3

    -30

  • 125. 匿名 2015/08/13(木) 13:26:52 

    北海道と千葉の遠恋なので、バニラエアにほんとに助けられてる!飛行機は単なる移動手段でしかないので、安く済ませて回数増やせるのはありがたいです。若干遅れたことはあるけど、大手でもあることだし、そこまで気にならなかった。ちょっと休みだから行こうと思える値段だから、一泊二日でも気兼ねなく行けます。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/13(木) 13:31:40 

    ジェットスターはよく使います。
    成田→札幌、成田→福岡、成田→高松、、、
    バニラで成田→台湾
    対応も座席も普通。外国人が多いこともない。

    成田はターミナルが遠いけど安いから仕方ない。
    そして飛行機乗る前にバスで移動。これも仕方ない。
    この前JAL使ったけど、特に違いがわからなかった。(JALも飛行機までバス移動だった。目的地によるとおもうけど。)
    一時間半弱のフライトで飲みもの出してくれたけど、逆に短い時間で配って、コップ回収して、でなんかバタバタしてた。
    飲みもの持ち込めるし国内ならそのサービスも特にいらないと感じる。
    よって国内はLCCで良い。

    +7

    -3

  • 127. 匿名 2015/08/13(木) 13:33:22 

    124
    荷物オーバーしてる自分に100%非があって飛行機遅らせようとしてるんだから怒られて当然だろ。
    それで従業員の態度が悪いとか逆ギレもいいとこ。
    自分の親だったら恥ずかしすぎてジェットスターに土下座したい

    +38

    -3

  • 128. 匿名 2015/08/13(木) 13:36:17 

    LCCが遅れるというコメント多いですが、
    124みたいな乗客のせいで遅れてるとわかりました。

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2015/08/13(木) 13:48:38 

    仙台ー関空で何回かPeach利用しましたが、特に不都合は無かったので機会があったらまた利用すると思います

    乗客や接客の質が~という書き込みがありますが、私は他の航空会社に比べて特別悪いとは思いませんでしたし、座席の狭さも長時間の高速バスに乗り慣れているので1時間半くらいのフライトなら全然我慢できました

    関空はPeach専用ターミナルになっていますが、シャトルバスや高速バスの停留所もあるので不便さも感じませんし

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2015/08/13(木) 14:33:18 

    一時期スカイマークに乗りまくってた。
    神戸から羽田、凄く便利。
    逆にJALで羽田から神戸に乗った時は、いらないオレンジジュース提供サービスが煩わしかったな。

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2015/08/13(木) 15:16:28 

    先週、初のLCC バニラエアに乗りました。
    成田から新千歳。飛行自体は何も問題なく
    定刻どおりでしたしシートも想像していたよりかは狭くは感じませんでした。しかしCMでうたっているように4980円だけでは乗れません。
    ネットで予約しても支払い手数料にまずプラス2000円、荷物コミのプランじゃなければ手荷物預けるのはプラス2000円。さらに座席を並び席など指定したいのはプラス1000円。ネットではなくコールセンター経由で何かしら手続きすると一回1000円の手数料、当日カウンターでチェックイン以外の手続きをした場合なっなんと2000円の手数料です。当日荷物をもうひとつ預けたいとか気軽に行うと荷物代2000円と手数料2000円の4000円取られます(笑)
    安いからと思うとちょっと‥ビックリしました。

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2015/08/13(木) 16:04:55 

    ん??スカイマークよく利用するけど、LCCじゃないの?!知らなかった…。神戸↔長崎で、格安航空券を使えば、往復12800円。(泊りの条件付きで)もし伊丹↔長崎をANAかJALなら、格安航空券でも24000円くらい。スカイマークは座席も狭くないし、ただドリンクとかが有料なだけで、特にANAとかとの差も感じないので、これからもスカイマーク使うだろうなぁ。あ、LCCじゃないのか。笑

    +0

    -7

  • 133. 匿名 2015/08/13(木) 16:19:02 

    LCCじゃないって言ってんのにしつこい

    +3

    -3

  • 134. 匿名 2015/08/13(木) 16:20:38 

    安全性も大切だけど、何よりもやっぱり客層が良くないのが嫌だなぁ。
    表面的にサービスを比較するというより、どんな人が利用してるのかが重要なのかも。

    これは賃貸物件と同じだと思うんですよ。
    以前、家賃がお手頃になるからという理由で、一見ありがちな下町系エリアに住んだ同僚がいたんですが、酷い目にあってましたよ。
    全員ではないけれど、近隣住民の民度がとにかく低い。
    ガラ悪いし、マナー悪い、常識無い、治安悪い、道路汚い、ゴミ出し最悪、やる事なす事自分勝手、プライバシーに下世話に干渉、子供の質が最悪、行政の優先順位が低いので色々不便、などなど数知れず。
    元々こういうエリアで育った人なら平気かも知れませんが、それなりのエリアで育った人なら凄いカルチャーショック。
    と言うか、ストレスでしかないです。
    良い事と言えば、強いて言えば物価が安いという事くらい。
    遊びに行って話を聞いて実際に目にして、こんなに世界が違うんだなと驚きました。
    その同僚、もちろん契約更新を待たずして引っ越してました。

    だからLCCも同じじゃないですか?
    自分の育ちに照らし合わせて、自分の感覚に合わせて選ぶ。
    例え直接話したりしなくても、密室で共に過ごす訳ですから、銀座に座ってるような中国人が不快な人はまず利用しない方が良いと思います。

    +6

    -11

  • 135. 匿名 2015/08/13(木) 16:35:38 

    日本で爆買いしてるような中国人はお金あるんだからJALにもANAにも普通に乗るよ。
    JALで中国人の団体と一緒になった事あるし。

    自分以外の乗客誰が乗るかなんてコントロールできないじゃん。それは大手LCC関係ない。
    そこまで嫌ならプライベートジェット乗るしかない

    +11

    -3

  • 136. 匿名 2015/08/13(木) 16:54:04 

    >>135
    だからお金じゃなくて育ちだって

    +7

    -6

  • 137. 匿名 2015/08/13(木) 17:05:36 

    うん。だからあなたの言う育ちの悪い中国人やガラの悪い人だってJAL、ANA乗るよってことでしょ?
    大手に乗って底辺校の修学旅行の集団に当たったこともあるし、成金ぽい人が怒鳴ってることもあった。しつけのなってない子供が走り回ることも。

    どのみち周りの乗客どんなのが来るかなんて選べないんだよ。
    そこまで育ちがいいなら貸し切りにするかプライベートジェットをオススメする。

    +10

    -6

  • 138. 匿名 2015/08/13(木) 17:17:03 

    接客悪いってどんなレベルの接客求めてるんだろう。
    お客様は神様ですみたいな感じ?


    嫌な気分にさせられたことないけどな。
    値段相応だと思う。
    対応が良かったとも思ったことないけど。

    そもそも機内での飲み物のサービスとかないからCAさんとあんまり接することもない。

    あの値段で最高のサービス求めたらダメでしょ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/13(木) 17:18:43 

    ピーチは関西着の時だけかもしれないが、機内でのアナウンスで「ほんまおおきに」とかいうのが寒いですね。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2015/08/13(木) 17:19:35 

    育ち育ちって言ってる人がガルちゃんに出てきてLCCトピックで特定の地域を見下してすごい長文書いてる...
    育ちって...何だろう...

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2015/08/13(木) 17:24:58 

    所詮ガルちゃん民にはLCCがお似合いw

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2015/08/13(木) 17:25:48 

    114
    余計にLCC怖くなった。
    LCCって大手を定年退職させられるような体にガタが来始める年齢のパイロット使ってるの!?
    いくら経験積んでてもそれは怖い。
    海外で経験積んだパイロットにしても、優秀なら普通は大手行くでしょ。
    大手より好待遇でLCCが雇えるとは思えない→大手に採用して貰えなかった難ありパイロットって思っちゃう。

    +2

    -11

  • 143. 匿名 2015/08/13(木) 17:31:38 

    大手の定年が60、LCCが65歳定年とかなんだよ。60〜65なんて今時ピンピンしてるじゃん。
    パイロットの世界は飛行時間と経験が物を言うから、すごい重宝される。職人みたいなもんだよ。
    どのみち厳しい身体検査に引っかかったらLCCでも乗務停止。

    海外で経験積んだって大手には行けないよ。大手は中途採用まずないから。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2015/08/13(木) 18:07:06 

    ジェットスター、機体は中古を買わない。(メンテナンスでお金をかけないため)
    パイロットは質の良い方をヘッドハンティング。
    整備は大手の飛行機会社の整備士がしている。
    他者の大手の飛行機、何十年使ってると思いますか?考えるだけで怖いです‥

    ただ、安いだけあって初めて飛行機に乗る客が多すぎで質が悪い。
    ジェットスターに関しては他者に比べたら断然良いです!

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2015/08/13(木) 19:59:47 

    北海道なのでエアドゥはよく使う。
    前はJALかANAばかりだったが、
    エアドゥの方がこじんまりしていて、係員の感じもいいし、明瞭会計だし、
    いらんサービスでぼったくらないし、
    カードのランクであからさまに客を見下したりしないところがいい。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/13(木) 20:02:52 

    整理券を取って乗った。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2015/08/13(木) 20:14:21 

    大好きなB737を選ぶとスカイマークになるので使います。
    でももともと4列席設計の機体をむりやり6列にしているのでメチャ狭い。
    サービスは期待できませんから、すごく言葉は悪いですけど家畜輸送車と割り切っています。
    グラウンドスタッフはけっこう親切ですけど、CAはちょっと…。
    だからと言ってANAやJALやピーチ・ジェットスターが良いかと言えばたいして変わらないと思います。
    基本、新幹線があって時間も問題なければ地上移動にしてます。
    セキュリティチェックがいつもイラッ・ムカッとするので。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/13(木) 20:20:58 

    名前すら上がらない春秋航空日本
    去年オープンしてすぐ乗ったけど悪くなかったよ
    もちろんLCC以上の物は出ないけども。
    中国企業名で敬遠しちゃうよね…格安とつくと尚更。
    私も同乗者が乗りたがらなければ乗らなかった
    な〜

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/13(木) 20:34:43 

    私は近場の香港台湾だけどセールのおかげで毎月のように旅行できてLCC様々です^_^
    羽田深夜便とか会社帰り土日で弾丸できますよ!サービス(を必要としないけど)悪いと感じたことはありません!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/13(木) 20:36:40 

    トピ画のトランスアジア航空はLCCじゃないですよ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/13(木) 20:50:34 

    先月成田~福岡往復でピーチ使ったけど普通でした。
    ANA系列なのでLCC専用のターミナル3じゃなかった。
    遅延もせず、CAもいたって普通でした。
    席が狭いのはLCCだから仕方ない。私は追加料金払って通路側を取った。
    値段が安い分受けられるサービスもそれなりと割り切ればノープロブレム。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2015/08/13(木) 21:07:56 

    チケットはどう購入したらいいの?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2015/08/13(木) 21:08:58 

    ソラシドエアはLCCではないですか?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/08/13(木) 21:09:40 

    どこに価値を置くかだろうけど、私なら旅行で、宿泊場所、お土産、料理、この辺は全部妥協したくないので削るのは交通費しかないです、だから自分にはありがたい存在

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2015/08/13(木) 21:22:25 

    トピ画やめて、怖すぎ

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2015/08/13(木) 21:40:33 

    旦那の実家の北海道へ行く時はいつもジェットスター使ってます。
    1.2時間位のフライトなら全然苦になりません。
    交通費節約できる分お土産沢山買えます。

    2時間超えるフライトなら多分利用しません。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2015/08/13(木) 21:58:25 

    飛行機に対して無知が多い。JALだろが、ANAだろが同じだろ

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/08/13(木) 21:58:36 

    少なくともPeachはお勧めしません。
    「安かろう悪かろう」の典型です。
    長くなるのでここでは書きませんが、従業員に対して苦情を言いたくてもそれを受け入れるシステムもなく、「安さを選んだんだから…」ということみたい。
    個人的には3倍4倍のお金を払うことになってもPeachはもう使わないつもりです。

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2015/08/13(木) 22:23:07 

    こないだ初めてピーチ乗った。
    狭いと覚悟してたせいか、思ったより心地よくて
    しかもとても清潔だったよ。
    CAさんは大手より庶民的だったけど、別に目的地行ければ過剰サービスとかいらない。飲み物も自分でペットボトル持っていけばいいし。
    関西空港着いていきなり外に出されたのはびっくりしたけど子どもは飛行機がすぐ近くで見られてすごく喜んでたよ。第二ターミナルからバスだけど、すぐ着くし全然苦痛はない。これからもばんばんLCC乗りたいと思った。
    安いから気軽に旅行できるよね。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2015/08/13(木) 22:25:25 

    トピ画が怖すぎる

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/08/13(木) 23:02:31 

    私は安いのでpeachをよく利用してます。
    シートやサービスなど求めてないので電車感覚で乗ってます。
    ただ、遅れる事があたりまえなので、スケジュールに余裕持てる時のみ利用してます。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2015/08/13(木) 23:17:42 

    152 整理券をとって、降りるとき料金と一緒に料金箱に入れてくる。
    金額は正面の電工掲示板に書いてあるから

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2015/08/14(金) 00:38:55 

    いつもピーチで搭乗口とか遠かったりで不便だけど安くていい。
    体がデカくなければ狭さなんて気にならないよ。

    タクシーなんて数十キロ走ったら五千円くらいあっという間だけど、何百キロをそれで移動出来るんだから、利便性や過剰な接客なんて求めないのが普通じゃない?
    それに納得出来ない人は乗らないのが1番だね。
    JALやANAと比較しちゃ可哀想。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/14(金) 06:56:07 

    LCCの搭乗口付近にいる人達って一目でわかる雰囲気あるよね。
    外国人と若い学生ならまだわかるけど、日本人の大人と家族連れ。
    話し言葉や内容、着てる物とか持ち物、やっぱりなって感じ。
    同類に見られたくないのでLCCは使いません。

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2015/08/14(金) 08:12:03 

    >164
    搭乗口付近じゃなくて、それが空港のどこにいても一目で判別出来るならたいしたもんだw

    言葉や身なりで人を見下して、よほど高貴な
    人なんですね。
    でもガルちゃんはやってるというw

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード