ガールズちゃんねる

家庭用かき氷機

60コメント2015/08/14(金) 08:13

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 21:30:47 

    家庭用のかき氷機を購入しました。
    ちなみにドウシシャのやつです。

    さっき付属のタッパーに水を入れて冷凍庫に入れました。明日が楽しみです(*^^*)

    皆さんの御宅はどんなかき氷機を使ってますか?また、オススメの食べ方なども教えてください。

    +39

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 21:31:31 

    胃が弱いので食べてません

    +6

    -41

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 21:32:34 

    たまにコーラや紫蘇ジュースかけてます( ˘ω˘ )

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 21:33:13 

    +47

    -0

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 21:33:24 

    シロップじゃなくカルピスの色んな味かけてます(^^*)

    +65

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 21:33:32 


    胃が弱いとか誰も聞いてませんし

    +96

    -15

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 21:33:35 

    子どもが小さい時には…
    今は専ら箱アイスです

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 21:34:17 

    ペンギンさんのかき氷

    +38

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 21:35:14 

    紫蘇ジュースはおいしそうですね。

    +27

    -1

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 21:35:36 

    練乳が好き

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 21:36:21 

    ニトリとかで1000〜3000円ぐらいの安いの売ってますよね?
    あれってどうなんだろ……
    普通に美味しく作れるなら買ってみたいけど

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 21:36:25 

    2みたいな書き込み見るとイラっとするw

    +54

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 21:36:41 

    杏露酒!

    大人のかき氷です。

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 21:36:45 

    あずきの缶詰はどうですか?

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 21:38:15 

    フルーツの缶詰や冷凍果物

    +15

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 21:38:25 

    ふわふわのかき氷になるヤツでおすすめのマシンありませんか?

    +67

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 21:38:31 

    トピ画の練乳がエロく感じるのは私だけ…?

    +5

    -40

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 21:39:21 

    今年買いました!
    yukiyukiっていう名前の台湾風にフワフワなかき氷ができるやつ!
    3400円くらいだったかな?

    シンプルにレモンのシロップで食べてます♡
    家庭用かき氷機

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 21:39:34 

    うちもドウシシャだよー(*^o^*)でも電動の安いやつ(´Д` )業務用のいちごシロップでお祭り気分♡

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 21:41:10 

    フルーツの缶詰めとかトッピングすると特別感☆

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 21:42:34 

    手動のタイプならゼリー凍らせて削ると美味しいよ

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 21:43:49 

    カルピスパイン+プレーンヨーグルトが激うまです!
    黒蜜+きなこも定番でうまいよ

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 21:44:42 

    月曜から夜更かしでやってたゆきゆきっていうカキ氷機かっちゃいました!!
    ちゃんとしたお店で売ってる程のふわふわまではいかないけど、それなりにふわふわなカキ氷が食べれますよ!氷があらいのも作れるし、大活躍です!

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 21:45:42 

    1500円くらいのアンパンマンのかき氷機使ってる。不便はないよ。普通のイチゴシロップかけて食べてます

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 21:45:44 

    1000円以下で買ったかき氷器、普通に使えます。手作りの梅シロップが好評でした。

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 21:47:44 

    11さん
    ニトリのかいましたよ。今SALEで1900円位でした。普通の氷で使えるからラクですが、専用の機械より荒削りかな?という感じです。
    お手入れもラクで毎日つかってますが、氷を入れてセットする時ロックが不十分で飛び出ることが多々あります、、

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 21:47:46 

    24さん
    アンパンマンのかなり粗くないですか?
    歯触りがゴリゴリいうんですけどこんなもんですかね?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 21:50:02 

    今日買ったばっかりだよ!子供と一緒にやるために電動のキティちゃんのにしました!
    いやー楽しみ。
    家庭用かき氷機

    +40

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 21:51:42 

    うちもこの夏買いました。
    専用氷作らなくていいから便利です。
    普通にシロップかけたり、
    カルピスかけたり、
    炭酸(コーラ、ファンタ)かけたりしてます。
    子供たちが勝手に作ってくれるし、アイス代が浮きます。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 21:52:41 

    ポンジュースや野菜ジュースを氷らせて削り、ハチミツをかけて食べてます。夫と3歳の娘に好評です(^o^)
    ベジ氷って言うのかな、トマトや果物を氷らせて削るのをやってみたいです(^^)

    個人的にはメンツユを氷らせて削って、ショウガや薬味をかけて食べてみたいです。

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 21:53:27 

    子供が大きくなったけど、母一人でかき氷作って食べています。茹であずき&練乳、カルピス、お中元のゼリー氷など買ってくるより安いしボリュームあって美味しい。機械捨てなくて良かった♪

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 21:54:52 

    27
    うちはわりとさらさらしてるように思いますよ。付属の製氷皿で作った氷なら。でも安いだけあって粒は大きいかな…ふわふわは無理ですよね

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 21:55:22 

    真面目に答えてコメント入れてんのに
    すぐエロい方向に持っていく奴いるよね

    他にいって欲しい

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 21:56:40 

    ペンギンのかき氷機を使っています。手作りの梅シロップを掛けて食べるのが好きです

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 21:58:03 

    高めの機械( \4000位)だとやっぱり美味しいのかなぁ?
    教えてください

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 21:59:27 

    ドンペリ氷を作って、カキ氷をつくると非常に美味しいですよ。大人専用だけど、自分にご褒美をあげたい時に最高です。ハーブを添えると、より一層香り豊かになります。

    +11

    -13

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 22:09:40 

    今年このかき氷機買いました!
    ふわふわになっておすすめです♡

    +77

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 22:09:43 

    素麺にかけたら贅沢っぽいですね♪

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 22:12:04 

    うちも28さんみたいなやつで
    ドラえもんバージョン。
    見たら2003年製だったw
    今日もいちごシロップとバニラアイスで食べました(^^)

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 22:13:37 

    36
    ドンペリ氷って(笑)ドンペリ買う金無いわ(笑)

    +25

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 22:14:27 

    今日、ドウシシャの電動式買いました‼

    夏も終わりだからセールになってるかと思ったら
    かき氷機はあちこちで売り切れ。

    ホームセンターでやっと見つけました~
    300円くらい、安くなってました。

    私はモナンのシロップかけて食べたいです!



    +7

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 22:18:56 

    シーズンオフに手動のかき氷機を300円で買いました。ドウシシャです。
    バラ氷より専用カップで作った氷の方が削りやすいです。

    お中元でいただいたカルピスの原液をかけます。

    夏の間何度も作るので重宝してます。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 22:23:22 

    37さん!
    うちも今年同じもの購入しました~
    ふわふわしてますよね(d゚ ω゚d)

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 22:33:51 

    29さんと同じの電動のを買いました(o^^o)
    氷が少し荒かったので、刃を六角で緩めて少し浅くするとふわふわの氷になりました!
    バラ氷が使えるし、電動でさっと手軽に使えて大満足です!

    今はカルピスの色んな味と練乳かけて食べてます(^O^)

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 22:48:15 

    うちのも28さんと同じのです。
    子供達は市販のイチゴシロップやカルピスが定番。
    私は梅干しを細くちぎってみぞれをかけるのが好き。
    梅好きにはたまらんのです。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 23:05:30 

    私(37歳)が生まれる前から家にあったタイガーの「きょろちゃん」というクマのかき氷機です!
    ハンドルを回すと目が左右にキョロキョロ動きます。
    レトロで可愛いですよ。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 23:41:05 

    37さん
    コメしようと思ってたら!
    うちの きょろちゃん(オレンジ色?)も現役です!
    可愛いのに良い仕事してくれますよね。
    子供達が今日もかき氷作ってましたー

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 23:44:02 

    46さん
    ごめんなさい47です
    年齢になっちゃった
    ちなみに私も今年37です

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/13(木) 00:36:56 

    46さん
    家もそれです(o´∀`)ノシ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/13(木) 01:08:19 

    46さん
    家もそれです(o´∀`)ノシ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/13(木) 01:09:32 

    手動の安いのでもけっこう楽しめますよね!
    ヒットはミルクティーで氷を作って練乳かける。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/13(木) 01:37:39 

    ちょっと高めの夕張メロンの蜜買っちゃった
    食べるのが楽しみ!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/13(木) 02:10:32 

    37
    この機械買おうか迷って諦めて帰ってきました。試食させてもらったけど美味しかったです。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/13(木) 03:04:15 

    うちも37さんと同じの買いました。
    今まで使っていたカキ氷機と違ってふわふわになります。
    シロップをかけるとふわふわがなくなってしまうので、グリーンティの粉と練乳かけて食べてます‼︎

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/13(木) 06:33:50 

    46です
    きょろちゃん仲間がいて嬉しい!
    ちなみにうちのは赤です
    これからも大事に使っていこうと思います

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/13(木) 10:08:05 

    イチゴシロップ&練乳、たまにコーラやカルピスも


    夏のお風呂上りはやっぱりカキ氷ですな♡

    バーベキュー用に電池式を買ったので屋外でも。子供達は行列になります♪

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/13(木) 11:00:40 

    かき氷機は安いの使ってます。多分二千円くらい。ふんわりはしません。
    うちは毎日子供と食べてるので、ジュースでシロップを手作りしてます。グレープフルーツが人気でした。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/13(木) 21:45:19 

    スワン 60000円ぐらい。

    子どもが小さかった時、野球チームのみんなに作ってあげてました。高校生になり、「かき氷やろうよ〜」っていうんですが、台所の流し台が狭くなるので出していません。

    小さい頃、実家のこだわりなのかどうか分かりませんが、「練乳は高くて買えない!」って言われて育ちました。業務用の練乳が我が家の冷蔵庫にあるのが、私の幸せです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/14(金) 08:12:10 

    家のはこれです。昭和時代

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/14(金) 08:13:42 

    画像はれない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード