ガールズちゃんねる

彼、旦那の服を選んであげている方

81コメント2015/08/13(木) 22:35

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 20:40:43 

    ファッションセンスがない彼氏や旦那様に服を選んであげている方!
    メンズファッションは何を参考にされてますか?雑誌?男友達?

    アラフォーのユニクロばかり着てる夫をオシャレに変えさせたいのですが、どこでどんな服を買えばいいのかさっぱりなので参考にさせて下さい。

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 20:41:44 

    ユニクロええやん

    +92

    -10

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 20:42:30 

    +5

    -20

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 20:43:32 


    3

    きゃあー!かわゆ

    +4

    -21

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 20:43:34 

    ユニクロとかまだまし。
    どこで、どうしてその服を買ったのってゆうような服をよく着てる。
    だからなるべくシンプルな服を一緒に買いにいってます...

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 20:43:48 

    axesの服を着てもらったらどうですか?
    クラシカルでとってもオシャレですよ!

    +5

    -47

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 20:44:34 

    旦那はセンス無いので私好みの服を買ってます

    +84

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 20:45:16 

    セールの時に百貨店でまとめ買い。
    でもやっぱり会社員なので、通勤時の物の方を買い込んじゃいますね。

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 20:45:19 

    トゥモローランドとかどう?

    +26

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 20:45:26 

    うん、ユニクロでじゅうぶん
    お金かからずシンプルで長年着れる
    汚れてもすぐ買い替えられる
    変な高めのブランド好きよりよっぽどマシ

    +72

    -11

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 20:46:59 

    何故にトピ画がハンゲームww

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 20:48:02 

    私の旦那もオシャレに興味ないから自分で買ってこれ着なって渡してる。
    イオンとかに入ってる安いメンズのショップでシンプルなポロシャツとかguで十分‼︎

    +40

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 20:48:27 

    旦那はお洒落にまったく興味ないので私が買った服を自動的に着てます

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 20:49:11 

    ハンゲアバ可愛ぃ

    +2

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 20:49:35 

    うちの旦那はまじでダサいくせにこだわりがあるらしく困る。買ってきても来てくれない。長身なのでシンプルなUNIQLOとか着てくれれば様になると思うに...

    +23

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 20:50:04 

    +5

    -50

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 20:52:17 

    三陽商会の株主なので、株主セールの際に私のと一緒にガバッと買い込みます。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 20:55:11 

    16ださい

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 20:56:03 

    私が勝手に買うことはないけど、一緒に買い物に行っていつも「これどうかな?」と聞いてくるのでアドバイスはします。

    +18

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 20:56:45 

    外食の時にユニクロはちょっと恥ずかしいので、それなりのブランドのシャツとスラックスで揃えています

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 20:59:15 

    素材はいいメガネPCオタクでした。度が強く目が小さく見えていたのをコンタクトに変えてもらうのを皮切りに改造し甲斐がありました。角が立たないように、付き合ってる頃から服屋で似合いそうなのを誕生日やクリスマスにせっせとプレゼントしました。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 20:59:26 

    彼、旦那の服を選んであげている方

    +2

    -18

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 21:00:20 

    私がH&Mで選んで買ってきたものを着てます
    ファストファッションで済んでお財布にありがたいです

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 21:00:54 

    普段着はナイキとかアディダスなどスポーツブランドにしちゃいます。
    動きやすくて楽みたいです。

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 21:01:25 

    ユニクロで十分とか
    センスないね。アローズのグリーンレーベルとかグローバルワークさえ行けない人なの?

    +18

    -36

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 21:03:31 

    特に参考はしていません。
    何を選んでいいか分からない時はマネキンが着ている物をフルラインで購入しちゃえば問題ないかと思います。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 21:06:58 

    25
    あなたのセンスってブランド名で決まるのね

    別にユニクロがオシャレだとは私も思ってないけど、必ずしもダサくなるわけじゃないと思うよ

    +55

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 21:09:02 

    25
    センスっていうのはさ
    どこのものを着るか、じゃなくて
    何を選んでどう合わせるかでしょ

    彼、旦那の服を選んであげている方

    +51

    -5

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 21:13:04 

    28
    良いものを着ても、組み合わせがダメだと台無しになるという良い例ですね。

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 21:14:29 

    シーズン最初に、
    一件のお店で組み合わせて買う。

    あとは、替えとして似たようなシャツをユニクロで。
    なんとなく、マシな感じになる。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 21:15:28 

    身長175、63キロくらい。
    運動してるしスタイルは悪くないが、センスが皆無。

    アローズ、トゥモローランド、ビショップなどで、カジュアルからビジネスまで、私がスタイリスト並みに調達してくる。全身コーディネート。

    誤算が。旦那が垢抜けすぎて、少しずつ調子にのってきている。だから最近は、ちょいダサくコーディネート。

    雑誌はパラパラ見てなんとなく参考にする。女性ほどバリエーションがないから、コーデしやすい。

    +40

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 21:15:45 

    アーバンリサーチとかシンプルだし安いしよく一緒にいきます(^-^)/

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 21:17:01 

    夫の服は全部私が買っています。
    誰が見ても無難。な服装にしてる。
    ワールドやイトキンなどの系列店で、セールやアウトレットで買うことが多いかな。

    +20

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 21:21:49 

    父親を見れば、その家庭のセンスや教養がわかる

    と、実母に言われている。
    仕事で色々な幼稚園に行くんだけど、
    本当にそうだと思う。
    夫はセンスがゼロなので、
    いいな、と思うお店でコーディネートしてもらっている。

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 21:22:11 

    モデルとかが着てるような服をたまに進勧めてめてます。派手すぎず地味すぎずですが、よほど自分に自信がないのか地味なのばかり…似合うのに( ´・ω・`)

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 21:27:47 

    てか私がセンスない。

    31さんみたいな人に、私のコーデして服買ってきて欲しい。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 21:28:09 

    うちの旦那小学生じゃないので毎朝自分で選んできています

    +4

    -10

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 21:29:44 

    ユニクロばっかりだから
    たまに私が買います
    太めなのでLL欲しいです
    買ってあげると そればかり着てます
    彼、旦那の服を選んであげている方

    +5

    -20

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 21:30:26 

    私はタカキューでよく買っています。
    カジュアルすぎない感じが気に入っています。
    お値段もお手頃です。
    彼、旦那の服を選んであげている方

    +29

    -5

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 21:32:37 

    グローバルなんとか、アーバンリサーチ、
    よく買う。
    夫のクローゼット開けると、白、黒、グレー、紺、ばっか。
    代わり映えしねえ。

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 21:35:47 

    39
    タカキュー、ウチもたまに買うんだけど、
    どの服も「余計な仕事が多い」って感じない?

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 21:38:33 

    カッコよければ白Tでも似合うな。
    彼、旦那の服を選んであげている方

    +34

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 21:38:37 

    ユニクロはかぶりまくりだから嫌w
    とくに田舎だともろかぶりwww

    +8

    -4

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 21:43:23 

    センスがない夫。
    一人で買いに行くと外人が着てるような変な日本語のTシャツとかギャル男が着てそうな服を買ってくる(笑)

    おしゃれな服を買ってあげると「こんなの着こなせない!恥ずかしい!」と言われるのでシンプルなものにしてます。

    ボーダーも着られないとかどういうことなの(笑)

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 21:44:37 

    トピ主です。
    具体的なお店やブランドが聞けて参考になりました。
    夫はポロシャツ=おやじ、シャツは似合わない、ビームスやGAPは好きじゃないなど変なこだわりがあるので困っています。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 21:46:04 

    ユニクロ着ます!値段の割りに生地もしっかりしてるの多いしシンプルで飽きない。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 21:47:13 

    旦那が引くぐらいダサイので彼の誕生日にビームスとかジャーナルのナチュラル系の洋服をプレゼントしています。

    何処かへ出かけるときは私がコーディネートしますが目を離したらとんでもない組み合わせをしているときがあります

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 21:48:09 

    つか顔がイケメンならユニクロでもguでもカッコよく見えるからw
    顔の補正は凄い
    そして言い方悪いけどブサイクは何着ても3割減
    スーツさえ3割減
    いっくらいいブランドの服着ても着る人によってだから安くて清潔感ある服ならどこのブランドだっていいと思う

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 21:50:34 

    48さんは本当のダサ男を知らないね。
    本当に無頓着な人はとんでもない組み合わせとかボロも平気で着るから。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 21:51:30 

    お店のマネキンとか、好きなブランドの広告とかを参考にします。バーバリーブラックレーベルをよくつかってたのに、ライセンス契約おわっちゃうからなぁ…

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 21:55:51 

    うちの夫は交際時にポロシャツとチノパンの格好が好きって言ってからそればっかw
    家にはユニクロからGAP、ビームスとかのポロシャツばっか
    好きな格好をさりげなく言うのがいいと思う
    店員と話せる様な男の人だと相談しながら買えるし
    ここのブランド!ってよりこんな格好の方が買う方も楽かなと思う

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 22:00:43 

    H&Mなんかはどう?
    ものによるけど、ユニクロより安くて、
    ちょっと変わったデザインもあるよ。
    これと同じような格好よくしてます。

    ちなみにこんな感じのショートパンツ、
    セールで1,500円だったよ。
    彼、旦那の服を選んであげている方

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 22:07:32 

    ダンナがダサすぎるから、私が選ぶ。ベルメゾンかしまむら

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/12(水) 22:08:40 

    40間近のおじさんがファストファッション着ててもおかしくないかしら?
    いいシャツ揃えるべき?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/12(水) 22:13:11 

    安物はやはり安物。
    生地を見ただけでわかるし、色合いも悪い。

    それなりの価格帯を選んだ方が結局は安上がりです。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/12(水) 22:17:06 

    変にオシャレより少し疎いくらいの方がいい

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/12(水) 22:44:02 

    おしゃれな服を買ってきても短足でちょいデブ、ガタイが良すぎる夫には似合いません。

    短パンなんて腿が太すぎてパンパン…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/12(水) 22:46:27 

    10年前くらいのだぼだぼの服をきてる人だっけど、結婚してからは一緒にいろんなショップに行って合う服を買うようにしてます。今年ハーフパンツ買ったけど、運動してるからか思いのほか美脚で驚いた。というか、私よりスタイルがいいので買い物が楽しいです。よく行くのはタケオキクチ(デパートの方)です。体に合うみたい。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/12(水) 22:53:36 

    +1

    -19

  • 60. 匿名 2015/08/12(水) 22:54:48 

    うちも夫がファッションに興味がなく、2度見するようなコーディネートをしてしまうので結婚後は私が徹底改造してしまいました。
    バナナリパブリックとか、どうでしょうか。
    主様もセンスに自信がないようでしたら、旦那様のファッションはまずは全身を同じお店で揃えることは大切なポイントかと思います。
    マネキンが着てる感じを柄違い・色違いで買ってみたり。店員さんで背格好が似てる方のコーディネートを真似してみたり。必ず試着させて、似合ったら ものすごく褒めていい気にさせてます。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/12(水) 22:58:21 

    うちの夫もセンスゼロで困る。
    切りっぱなしのハーフパンツ(しかも深緑)とか、、どこで買ったの?そんなのピーターパンしか着てないからヤメテ!って思うの着てる(T-T)

    しかも服に無頓着だから、なかなか新しいの買おうとしない。。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/12(水) 23:00:43 

    ユニクロ
    そんな安いとは思わないし
    あんまり縫製も良くないから買わない
    冬モノとかのアウターは丸かぶりするしね
    ユニクロでは下着 くつ下類で
    お世話になってる
    ふだんの服はポールスミスかディーゼル
    シーズンごとに一緒に買い物してます

    +4

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/12(水) 23:13:56 

    おしゃれな人なんだけど失敗率も高い。
    例えば着心地が悪い。合わせにくい、少し派手、地味、色が似合わない。
    これらの理由で着ない洋服が溢れていた。
    なので付き合って2年後からは私も立ち会って洋服を選び
    洋服の失敗率0%になりました。
    失敗した洋服は知人に譲ったり、古着屋に持って行きました。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 23:26:54 

    LOVE♡ビームス
    彼、旦那の服を選んであげている方

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 23:45:40 

    セールの時に、自分の買い物ついでに

    ショッピングモールをハシゴして主人のをトータルでコーディネート大人買い。

    ちまちま買い足すよりラクチン!

    ブランドは複数混ざって購入だけど、トータルコーデで着回し考えて買えるからオススメです。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 23:50:01 

    うちは旦那と一緒に行ってお互い納得できる物を買います。勝手に買ってきても気に入らないと来てくれないので…かといって究極にダサいものを買ったりするので自由にさせれません(笑)
    TAKA-Q、YEVSなんかは手頃でシンプルなので好きです

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 23:52:15 

    66です
    来てくれないので×
    着てくれないので⚪

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/13(木) 01:13:13 

    67さん
    うっかり変換はよくあることなので大丈夫ですよ。
    私もよく変換ミスするけど皆さんスルーしてくれます。

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/13(木) 01:17:51 

    付き合ってた時はサーフ系を好き好んで着ていた旦那。
    いつまでもそういう服を着てほしくないので結婚して私好みの服を一緒に選びに行って着てもらってます。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/13(木) 01:42:10 

    41
    意味が?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/13(木) 02:08:38 

    ユニクロでもUTとか着てたら微妙。。(モノにもよる)
    だったら無印良品でいいかな。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/13(木) 04:53:09 

    私の持論としては、

    男は「GAPのマネキン」 がベストな服装

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/13(木) 08:42:45 

    私の好みは雑誌で言うとWARP!系

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/13(木) 08:53:30 

    顔が田舎臭い40夫を少しでも若く見せるためにcoenとかグローバルワークとか使います
    チェック好きな夫なので、ユニクロだとどこの畑で仕事してきた?みたいになるので、coenの可愛いチェックはとてもありがたい
    ボタンも工夫してあったり折り返しが可愛かったり、さりげないオシャレがとてもありがたい
    若干の好みがあり面倒なので、私がいいと思ったものを
    「これ素敵!あわせて見て?わー素敵!着てみて着てみて、わーぴったりいいねいいね!」
    と言って買わせる(笑)

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/13(木) 09:23:13 

    同じマンション内の40過ぎたおっさん。
    おしゃれなんだけど、若過ぎ…似合わない。やはり年相当じゃあないとね…腹出てるし。いろんな面で安っぽく見える。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/13(木) 10:07:52 

    75
    74だけど、確かに体がダラっとしてると全て台無しよね
    その点うちの人は細マッチョで、髪もフサフサきちんとワックスで整えてるから不潔感もないし
    ただ顔が田舎臭いだけで(笑)
    オシャレを楽しむならまず体からですかね?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/13(木) 11:55:45 

    めちゃくちゃ高いものを買ったって着こなし次第で変に見えるし、安く買ったものでも着こなし次第で綺麗に見える。

    1番は背伸びをせず、旦那さんに合った服を選んであげるべきだと思いますよ(。・ω・。)
    彼、旦那の服を選んであげている方

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 15:09:45 

    白T好きだ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 17:43:07 

    うちの旦那もファッションに全く興味なくて、義母が買ってきてた服をよく着てた。
    義母が買うやつだからお高いもので生地とかはいいんだけどなんせあまり趣味がよくない。
    クマのトレーナーにチェックシャツとか(笑)
    付き合い始めの頃はドン引きしました。
    本人は普段スーツだから何かあったらスーツで出掛けたらいいみたいな感じで…いやいやと思い私が改造しました。
    顔は男前だしがっちりもしてるからすっごくもったいなかったです。
    と言ってもうちも旦那にはユニクロやジーユー、しまむらを着せてます(;^ω^)
    十分ですよね。高い服なんてぱっと見分からないし、お金かけるのは仕事のスーツやネクタイ、バッグだけです。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/13(木) 21:33:36 

    変えようとはしないけど、良いと思ったら褒めるようにしています。
    その服よく似合うね、お腹がすっきりしたからよりかっこよく着られるようになったね、等
    進んでお洒落するようになりました。
    元気でいてくれれば特にお洒落しなくてもいいです。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/13(木) 22:35:38 


    みなさんの夫を想う気持ちになんか涙出た

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード