ガールズちゃんねる

運転中スマホを許せますか?

81コメント2015/08/14(金) 08:06

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 13:21:38 



    最近悲惨な事故が起きてます

    その加害者の大半が
    「前をよく見てなかった」

    スマホやってたんでしょ!って言いたくなります。

    あなたの地域では運転中スマホを見かけますか?

    +134

    -9

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 13:22:23 

    信号待ちの時はよく見る

    +119

    -43

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 13:22:43 

    みんな普通許せないでしょ

    +258

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 13:23:28 

    車や自転車の運転中、歩きスマホは迷惑

    +162

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 13:23:42 

    ハンドル握ってるときはダメだよね!!!

    危険(;o;)

    駐車したときに見るようにしてます!

    +137

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 13:23:44 

    赤信号で止まってる時に前の車の人がスマホらしきものに夢中で青になっても気づかないのはたまに見る

    +153

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 13:24:13 

    許せるも何も違反行為にあたるんじゃないの?

    +224

    -1

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 13:24:43 

    シートベルトをしない人も許せない

    +68

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 13:25:02 

    許せない。
    警察志望だからそーゆうことしてる人見るとさわ騒ぐ。めっちゃ怒る。てかキレる。誰にでも

    +25

    -19

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 13:25:03 

    電話で話してる人も見るとイラっとする

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 13:25:20 

    事故るぞ〜 やめなさい。命を大切に…

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 13:25:49 

    変な運転だったりトロかったりしたらだいたいスマホいじってるか電話中。
    捕まえろよって思う。
    罰金を凄く高額にすればいい。

    +114

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 13:26:54 

    車でスマホ見るような奴ほど、歩行者の事を悪くいうんだよね。
    歩きスマホやめれみたいな

    +23

    -5

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 13:27:29 

    自損で●ねと思う

    +65

    -11

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 13:27:35 

    許せないも何も駄目でしょ。
    危ないからやめて。

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 13:27:49 

    前走ってた車が蛇行運転してて
    危険ドラッグ?って思って警戒してたらラインしてた女だった。
    やめて。

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 13:27:53 

    信号待ちにチラっと見るくらいだな〜
    運転中チラチラ見てたり、いじったりする人
    たまーに見るけど、危なっかしすぎ

    +20

    -10

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 13:28:18 

    よく見かける…。イライラする、見てて

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 13:28:50 

    許せるわけないだろっ!って突っ込めばいいの

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 13:28:52 

    自転車のスマホもね。
    そんなにスマホいじりたきゃ家に引きこもってろ!!

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 13:29:01 

    捕まるよ

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 13:30:21 

    今年に入ってから父が追突されて、妹が追突されて、またまた父が追突された。
    全部スマホ触って運転してて赤信号で突っ込んて来た人!
    人を巻き込むな!

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 13:30:29 


    テレビでやってたけど

    運転中のスマホは違反切符きられるよ

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 13:32:09 

    さっき渋滞気味の高速道路で動きながら本読ん出る運転手がいて唖然とした。とりあえず110してナンバー伝えて捕まえてくれって言いました。


    あんな奴に巻き込まれて死ぬなんてまっぴらごめんだ!

    +61

    -5

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 13:34:01 

    友達が運転しながら掛けてくるんだよなー
    掛けてきて運転中って言ったら即切って怒り倒すけど改善しない
    自分は大丈夫の根拠がわからない

    ヘッドセットつけさせようかと思うけど
    本当はアレも危ないと思う
    絶対注意力散漫になるわ

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 13:34:53 

    対向車が中央線超えてくる時があり見るとスマホしているのでUターンしてぶん殴りたくなります!結構見かけるので止めてほしい。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 13:35:46 

    よく見かける
    乗物内でもそうだけど、やたらスマホいじってる人って外見イケてない人が多い
    素敵な人は、そんなにやたらとスマホ見ない気がする

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 13:36:31 

    許す許さないの問題じゃないよね…?

    +51

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 13:37:26 

    歩きスマホもチャリスマホもそうだけど、周りが避けてあげてる。

    車は周りが気をつける前に動く凶器になり得る物だし、急には止まれない。事故を起こした時には歩きやチャリよりも大事故になりやすい。

    スマホいじってなくても事故の可能性はあるのにスマホ見ながらとかまさにいつ事故ってもおかしくない。
    本当に止めてください!

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 13:38:06 

    私は見ないけど、見てる人は事故起こしたり、人を殺さないと分からないんだろうね。失うのでかいよ?

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 13:40:00 

    トラックの運転手とか信号待ちで漫画読んで
    青になってちょっと進むのも
    まだ読んでた。
    怖すぎる

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 13:40:16 

    やってる人は一回、捕まらないとわからないだと思う。危ないからやめてほしい

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 13:40:47 

    死にたいならどうぞ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 13:41:45 

    許せるわけない!!!!!!!
    単独で海に落ちれ! もしくは単独で崖から落ちれ!!
    “ながらスマホ” なんてやっているヤツらはー!!!!!
    運転中スマホを許せますか?

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 13:45:13 

    ハンドルの上にゲームかスマホを持った両手を乗せて運転してる男が、対向車線から走ってきたの見たことある。

    なんでこんな奴が生きてんだよ。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 13:45:25 

    旦那の運転で高速に乗ってるとき
    ふと横を見ると大型トラックの運転手がスマホ触りながらもの凄い速さで走行車線から抜いてきた
    あまりにも怖すぎてトラウマ!
    スピード違反もだけどスマホもしっかり取り締まらんかい!

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 13:46:54 

    毎日、運転をしていますが、信号待ちをしている時でも見ない。
    ケータイ、スマホを手にするのは、車を「停車」ではなく「駐車」できるところに車を停めてからです。

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 13:49:27 

    変な運転してる車は覗くとほぼスマホいじってる。運転手として許せない最低な下劣行為だと思う。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 13:50:34 

    横向きにしたスマホをガン見しながら運転してる男をよく見るけど
    もしかしてあれ動画見てんの?だとしたら誰も巻き込まずに速やかに○んで欲しい。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 13:50:42 

    中央線を斜めにはみ出してくる対向車に驚いて運転席を見たら、スマホ見ながら運転してた。
    ああいうの、もしぶつかられた時…こっちも走行中なら過失ありにされるんだよね。
    本当にやめてほしい。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 13:51:17 

    後ろから見てたらすごい危ないよ蛇行繰り返してる人多い

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 13:51:17 

    いや、許すとかじゃなく違反だから。
    やっちゃう人は
    チャイルドシートせずに子供乗せる?
    一旦停止しない、信号無視するの?

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 13:51:25 

    許せるかどうかというよりも犯罪なので…

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 13:53:50 

    道路上ハザードをつけて停車している車のせいで渋滞。通り過ぎる時に見るとスマホで話している。止めて使えばどこでもいいと思ってる馬鹿がいるから困ります。スマホするにも場所を考えて欲しい。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 13:54:44 

    トラックの運転手はながら率高いよね。
    スマホも漫画も。
    事故したら大惨事なのに。
    免許取り上げて欲しい。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 13:56:17 

    自分の運転にどんだけ自信あるんか知らんけど
    ながら運転はチャリ、車関係なく男が多いと思う。女の人でもたまに見かけるけどやっぱり子ども乗せてたりすることが多いから自ら危険なことする人は少ない
    ルールも守れない自分勝手な行動をする人が
    家族なんて守れるわけがない

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 13:57:05 

    トラックはデカい保険に加入してるから事故は怖くないし、相手が助からない方が楽だと聞いた事がある。

    +7

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 13:57:26 

    まず、違反だからね。
    許す許さないじゃなくて、危ないでしょ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 14:01:38 

    スマホ片手に運転してる人を見ると命を落とす可能性があるのに、命掛けで今電話しないといけない用事があるのかよといつも思う。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 14:01:59 

    スマホじゃないんだけど、
    このあいだ横断歩道あるいてたら車つっこんできてあやうくひかれかけた
    曲がる時は一時停止して通行人確認しろや!!て運転手睨んだら
    ババアが小型犬片手に抱いて運転してた。

    ありえへんやろ…犬も可愛そうだよそんなババアに飼われて

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 14:03:21 

    スマホいじりたいんならどっかに一時停止するか信号でとまってる間だけちらっと確認するぐらいにしとけ

    歩きスマホもチャリスマホも迷惑!

    とにかくスマホいじりたいなら 止まってやれ!!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 14:05:16 

    許せますか?じゃなく、見かけますか?が主さんの聞きたいことなんだろうね…
    ここはタイトルに忠実に答えて「許されません」と回答しておく

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 14:10:04 

    スマホ運転してる人がいる時に限って警察いない。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/12(水) 14:11:25 

    友達がLINEしながら普通に運転する
    トンネルの中なんて特に怖かった
    乗せてもらう側だし注意するの気が引けたけどさすがに猫を轢きそうになり怒ったけど…
    注意しても聞く耳は持たないしもう乗らない

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/12(水) 14:14:31 

    トラック追突、6人死傷=運転の男を逮捕―静岡県警 (時事通信) - Yahoo!ニュース
    トラック追突、6人死傷=運転の男を逮捕―静岡県警 (時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     12日午前6時ごろ、浜松市西区篠原町の国道1号上り線の交差点で、信号待ちをしていた



    前をよく見てなかったで6人死傷
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷
    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷girlschannel.net

    運転中にLINEを操作していた女性、対向車と正面衝突 → 対向車に乗っていた4人死傷発表では、現場は片側1車線の緩やかなカーブ。県警は、木梨容疑者の車が道路中央のポールを倒して対向車線に飛び出したとみている。調べに対し、木梨容疑者は「携帯電話で無料通話ア...


    スマホいじってましたで4人死傷

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/12(水) 14:24:21 

    絶対だめでしょ。固定でスピーカーで電話ならいいけど。法的にどうかは分からないけど。ゲームとかメールとかやる人は事故してからしか危険が分からないから怖い。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/12(水) 14:30:30 

    スマホ運転手してる人に言いたい。他人だけは絶対に巻き込まないで下さい!!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/12(水) 14:37:07 

    人を殺す凶器に乗ってるって自覚ないんじゃない?
    ハンドル握ってるのにスマホいじるなんてアホでしょ。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/12(水) 14:55:12 

    愛車で出勤途中に信号待ちしていた時、後続車に軽く追突された事がある。
    後続車も信号待ちしていたのだけど、スマホに夢中でブレーキを踏む力が緩んだらしい。
    しかも、ぶつかったのも気付かない程に。
    ホント、やめて。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/12(水) 15:00:22 

    運転しながらでも、自転車のりながらでも

    スマホ、スマホ、スマホって……依存を通り越す病気だと思う

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/12(水) 15:26:33 

    隣の車線を走ってる車のドライバーを見たら、ハンドルの上にマンガ本を置いて読みながら運転してた。
    どうしてそこまで向こう見ずで短絡的な行動ができるのか、頭の中が異常だとしか思えなかった。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/12(水) 15:52:13 

    スタンドにスマホ挟んでナビとして使ってますが、知り合いに違反だよと言われました。


    違反なんですか??

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/12(水) 15:54:11 

    許せるはずが無い!最も罰則強化して欲しい!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 16:02:42 

    トラックドライバーが、携帯電話で通話しながら交差点を左折するのを見ました
    交差点って、ただでさえ注意すべき事が多い場所なのに
    免停くらい食らったらいいと思う

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 16:04:37 

    62
    警察の交通課に聞けば教えてくれるはずだよ。
    この前、白バイの人に聞いたけど、画面を見る自体がダメだと聞いた。
    私は着信履歴をチラリと見ただけで白バイに捕まったよ。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 16:16:28 

    あー これはついやっちゃうわ

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 16:41:45 

    許せない。
    一緒に乗ってる子供にも何かあったら絶対許さんわ

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/12(水) 17:29:10 

    トラックや会社名の入った車の場合は、その会社に苦情の電話するといいですよ!
    ナンバーや見かけた場所や時間など。特定できる全てのことを電話で言えばいいです。
    みんながそうやって違反運転手を減らしていけば、事故も減るはず。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/12(水) 18:03:49 

    最近運転してると前の車が青信号になっても進まない事がたびたびある
    よく見ると下向いてるからスマホ見てるんだろうな、、
    運転中は本当にやめて欲しい依存しすぎでしょ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/12(水) 18:08:02 

    帰省時に、うちの父が仕事関係の人から電話かかって来て「大丈夫、大丈夫」みたいな事言ってた。母が「止めときなさいよ、孫だって乗ってるんだから」と、たしなめてる横で白バイに御用。

    だから、言ったのに…車だって、父だけが金を出してる訳じゃない。弟だってお金出してるし、人を乗せてる時は、命を預かってる訳だから、電話を切って欲しい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/12(水) 18:09:44 

    そういう奴は運転したら駄目だね
    電車かバスかタクシーに乗り好きなだけスマホ見ればいい

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/12(水) 21:31:07 

    65さん
    そーなんですね…
    ナビが古いのでスマホのナビ使ってたんですが(´・ε・`)
    それ以外の目的で運転中のスマホは触らないんですがね…
    他にも使ってる車結構見たりしてたんで油断してました

    まぁ、スマホに違いないから仕方ないんですかね〜(>_<)

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2015/08/12(水) 22:10:47 

    以前カーブで対向車がハンドルに両手を置いて
    肘で運伝しながらスマホしてたの見かけてゾッとしたよ!(◎_◎;)

    画面見ながらめちゃくちゃ笑顔だった!
    ありえないでしょう!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/12(水) 23:15:35 

    歩きスマホも自転車スマホも許せないのに運転スマホ?
    論外!

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/12(水) 23:18:20 

    さっき運転しながらこんなLINEしてたら捕まったぁwwwうけるwwwその後、パチ屋ですぐ取り返したけどねww

    ってSNS更新してるDQN
    30過ぎて痛すぎ
    こんな奴に巻き込まれて事故でもしたら本当に腹がたつ!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/12(水) 23:20:39 

    なんというか、心に余裕のないのが増えたんだね~。
    ハンドルを握っている身でありながらスマホ操作とかアホとしか言いようがない。
    信号待ちでも、信号や周りの風景を見る心の余裕がないもんかね?
    何が何でもスマホ!スマホ!スマホ!、って感じなんだね、バッカみたい・・・

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/12(水) 23:24:34 

    許せる人がいるの??

    逆に聞きたい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/13(木) 08:54:44 

    スマホとは違うけど、この前高速道路でジャンプ見ながら運転してるのを見かけた。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/13(木) 09:55:44 

    まさに一昨日、家族で遠出する時に主人がスマホ見ながら運転していました。
    危ないでしょ?家族の命は大事じゃないの?とブチ切れました。

    最初ちゃんと見てるよって言い返してきたことにドン引き。
    見てるよってそういう問題じゃねえし。
    違反だしそう思ってても事故るんだよ。

    最後はすみませんと言って見なくなった。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/14(金) 03:43:46 

    許せるわけがない
    前だけ見てる時より反応が遅いし飛び出してきた歩行者や自転車に警戒もできない
    車は勿論だけど自転車と歩行者でも死亡事故は多いんだから
    1人1人が気を付けるべきなんだけど…事故を起こすバカは「俺(私)は大丈夫」とか言うんだよなあ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/14(金) 08:06:08 

    法で禁止されているから許せない項目なんだけど、携帯弄っていようがナビ触っていようがスムーズな運転が出来てたら誰も腹が立たないんだよ。
    信号が青に変わってもアホは気付かないし、蛇行運転はもちろん、曲がり方もスマホいじりながらたからトロトロ曲がる。前と極端な車間距離を開けて走るとか。
    スマホ弄ってる奴が道路から落ちるとか壁にぶつかるなどして死亡するのは称賛される事だけど他人を巻き込む事だけは避けろって思う。本人が死ぬ事は本当にオススメなんだけどね。
    事故で死にかけてたら横を笑って通り過ぎるけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード