ガールズちゃんねる

年上の男におばさん扱いされたことある人

151コメント2015/08/24(月) 13:34

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 09:34:46 

    27歳なのですが、39歳の独身の男性に「女としてギリギリの年齢だよ。見た目どうのじゃなくて、年齢がおばさんに足を突っ込んでる」と言われました。
    39歳はおじさんじゃないのか聞いたら、ちょっとだけおじさんに足を突っ込んでるだけらしいです。
    同年代の女はもうおばあちゃんらしいです。
    呆れてしまいました。
    なんで10以上おじさんにおばさん扱いされないといけないのでしょうか?腹が立ちました。
    同じような扱いされた人いますか?

    +407

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 09:35:42 

    なにそのバカ男

    +439

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 09:36:02 

    その男クソだな

    +379

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 09:36:04 

    腹立つなそれ

    +284

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 09:36:27 

    33の彼に、26ってもうおばさんだよな
    と言われました

    おばさんで悪かったなっ

    +286

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 09:36:48 

    39は立派なおっさんや

    +349

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 09:36:58 

    39歳は充分おじさん

    +327

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 09:37:09 

    その男、ロリコン?

    +222

    -7

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 09:37:49 

    飲み会で年上のマネージャーに
    「○○さん(私)は30代なんで1000円多くよろしくね」
    と言われた。腹立つわー。

    +287

    -9

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 09:38:13 

    直接言うのは本当にデリカシーないしそいつ殴ってやりたいけど、
    正直そう思ってる人が多いんだろうな。

    +182

    -11

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 09:38:26 

    腹立ちますよね。男性的に多分、まだいじり易い年齢なんだと思ってると思います。これが33歳とかリアルになってくるとそんな風に茶化せない。

    私も28歳の頃の職場で40代の男性から「○○はもうババアだもんね」と言われて「そうですねwww」って流すのが定番になっていたので、同年代の男性にも「ババア」って言われてましたよ。

    でも、その内2人からのちに告白されたという後日談もあって、相手にしない、気にしないのが1番だと思ってます。

    +171

    -13

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 09:38:59 

    じゃあ、その男はおじいさんだね

    +228

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 09:39:51 

    いますよねー、男は加齢とともに価値が上がるけど、女は下がると思ってる勘違い。
    男もそれなりの魅力がないなら若い方がまだマシ!くたびれたおっさんに興味も価値もないわい!

    +257

    -6

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 09:40:01 

    20代後半くらいから職場のおじさんにおばさん扱いされるようよなりました。
    そりゃ新卒の子に比べればおばさんだけど、42歳の独身男に言われたくない。あなたも独身貴族じゃなくて、ただの加齢臭おじさんですよと言ってあげたい。

    +220

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 09:40:14 

    デリカシーというよりコミュニケーション能力が乏しいね
    だからその男性は、独身貫いてるのかもね
    そんな発言気にしちゃダメよ

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 09:40:42 

    昔から言われるのが男の40歳は女の30歳と同じ価値みたいですよ
    つまり男の方が10歳ほど有利みたいです
    一般的に女性は外見で勝負しようとする部分が多いからそうなったのかもしれませんね
    女性が着飾ることをやめて内面で勝負するようになったらまた違ってくるかもしれませんね

    +6

    -86

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 09:40:43 

    これを黙ってスルーする器を見せないと、焦ってる女認定される風潮を感じる。
    そもそも年齢でいじること自体ものすごくナンセンス。ぎゃふんと言わせてやりたい。

    +148

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 09:41:02 

    あります!
    25の時に職場の8歳上の男性から、「年が出てる」とか「おばちゃん」とか言われまくってました笑

    まあバイトで入ってくる若い子がほとんど18〜20歳だったのと、その人の彼女が22歳だったので比較されていたのもあるんでしょうけど。

    自分に自信さえ持てば、女は若さだけが全てだと思っている人なんてどうでもよくなります。

    +128

    -3

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 09:41:30 

    会社の人とBBQしたときのこと
    私より年上の男が息子に
    おばちゃん(私)にそれ渡してきなー?
    おばちゃん(私)にありがとういった?
    とか事あるごとにおばちゃんおばちゃんといってて腹立った!!初めておばちゃんと呼ばれた!

    +138

    -5

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 09:41:43 

    女だけじゃなく男も30前後でおっさんに片足突っ込んでる

    +157

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 09:43:43 

    おじさんて 失礼な人多いよね
    家でも、嫁や娘に嫌われてるんだろーなーって思う。
    とりあえず 自分の事は棚に上げてるから。

    +187

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 09:44:59 

    立派なセクハラですよね?
    うちの会社ならその程度で大問題になります。
    相談できる部署はありますか?

    こっちもセクハラセクハラ言いたくないけど
    あまりひどいようなら相談したほうがいいかも。

    そんなこと平気で言う人
    その人の社内の評価落ちますよね。

    +148

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 09:45:42 

    モラハラ

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 09:45:52 

    私が35歳の時、自称女の事ならなんでもわかるという50歳のシジイに「女の年齢は、ハズしたことないんだよね~41歳でしょ?」って自信満々に言われた。
    ブ----!! 大ハズレじゃ!!

    +158

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 09:46:19 

    この発言ってセクハラじゃないの?
    五寸釘打ち込むぞって暴れちゃえ!

    +107

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 09:47:42 

    微妙なお年頃に言われました~(笑)
    私(33)相手(46)の時に
    ⚪⚪は完全にババァだよねwww
    と言われたので
    じゃ~⚪⚪さんはおじいちゃんですね(´∀`)
    って返したら ムッとされました(笑)
    自分が言われて嫌なら言わなきゃ良いのにって思いました(笑)

    +255

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 09:53:09 

    うちにも、45歳の女性の課長のことを、『ババア、ババア』連呼してる55歳のおっさんがいる。

    そのおっさんいわく『女は30過ぎたら終わり』なんだそうな。

    +147

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 09:54:25 

    私からすれば主さんはお姉さん

    39の男はおっさんです

    +158

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 09:56:02 

    男バカすぎ!私はわからないんですけど、夏場加齢臭って困りません?ニコッ(^∇^)
    って言い返してやれ

    +66

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 09:57:27 

    26くんに拍手
    よくできました
    よくできました

    +122

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 09:58:27 

    旦那も私を30過ぎてからババァ呼ばわりするようになりました。
    私の方が1つ下なのにです。

    言われる度に怒るのに毎日言われます。

    私はジジィなんて絶対呼ばないのに( -.-)

    +87

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 10:00:32 

    一番若かった24歳の子は「君でギリギリだね」と言われながらもチヤホヤ、30代の私はもうダメだね、おばさんだねと。。
    今までの職場ではもっと若い女性もいたのに、そんな言葉は一度も言われた事はありませんでした。短い期間に何度も言われて不愉快で、辞めたらスッキリ!

    +97

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 10:00:56 

    30
    なぜ急に平成教育委員会ww

    +108

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 10:01:31 

    そのオッサン、主さんに気があるんじゃ?
    素直に付き合ってって言えなくてわざと失礼なこと言ってるかも
    だって39歳から見たら27歳なんて若いに決まってるw
    「女としてギリギリの年齢だよ(だから俺でちょうど釣り合うんだよ)」って意味じゃないかなー

    コミュ力が小学生男子並みの独身こじらせ親父は
    相手にすると大変そうだから無視で良いと思います

    +161

    -8

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 10:02:50 

    あるある〜

    27歳の時、45くらいの上司に「おいオバサン!お前だよハハハ!」ってさ。笑えないけど場の空気悪くしたくないから我慢したさ…
    うちの職場は高卒で入る子もいたから、25過ぎたらババア扱い。辞めてスッキリ\(^o^)/地獄に落ちろハゲ!

    +140

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 10:03:00 

    男も女も40歳の過ぎたら初老のジジイ、ババア!
    自覚が必要

    +47

    -9

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 10:04:27 

    主です。
    ちょっとスッキリしました。
    ありがとうございます。
    婚活中に言われたことです。
    39歳だけじゃなく、42歳の人にも同じようなことを言われました。婚活男性は特にこんな感じなのかもしれません。
    なんだか嫌になり婚活をやめ、同年代の人と付き合い始めました。
    年下におばさん扱いされるならわかりますが、年上におばさん扱いされるのは許せないです。

    +168

    -1

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 10:05:03 



    ホステスしてたことあったけど、50・60のおじさんが31歳のお姉さんにもうババアだなあwwwってバカにしてたの何度も見た事あったし、
    見た目20代に見える34歳のお姉さんに、え?34!?若くねえじゃねえか!!
    言ってたり男ってほんとマナーなってない!

    言わないだけで10代や20代の男も同年代の女は…って思ってると思う。
    だって制服着た高校生ガン見してるもん。


    +126

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 10:05:33 

    25過ぎた女はクリスマスケーキなんだよ、みたいなことを23歳のときに先輩に言われたことあります。
    25日のクリスマスケーキは売れ残りだからね~なんて言ったけど、ケーキ屋で働いていた私は「25日でもケーキは売れるんですよ、ご存知ないんですか?」と返した。コレだと26日以降はじゃあどうなる、と思ったけど・・・
    我慢ならんかった。
    ケーキ=女性はいつでも売り時なんだし!

    +97

    -9

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 10:07:25 

    年齢だけでなく容姿など馬鹿にする人は男女限らず人間性を疑う
    ましてや「×バア」という下品な言葉を口に出す人はとても教育を受けてきたとは思えない
    要注意人物ですので関わりをもたない

    +100

    -1

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 10:08:48 

    その男、頭の悪い可哀そうな人間なんだよ。
    男って女より劣っているから、そういう事を言ってるんだよ。
    生物学的にも男よりも女のほうが優っているって聞いたことあるし。
    なんだかんだ、男は女がいないと何もできないじゃん(笑)

    +74

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 10:09:59 

    私も言われたことがあります。
    以前いた職場で当時28歳の男の先輩から、当時24歳だった私に
    「○○ちゃん(私)も、もうババアだね~」って。
    イラつきましたので、
    「そうですね~。先輩はクソジジイというとこれですね~」
    と言っときました。

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/12(水) 10:11:50 

    いる、いる、自分を棚に上げて言う。バカおじさん。もし、今度そのおじさん会ったら

    「年齢を気にするのって日本位ですよ」
    「お家に鏡あります?」
    「出世しないでしょ?」
    「飲み屋オネエちゃんから39歳若ーいなんて言われません?
    あれって全部、お世辞ですからっ!!」

    会話の中で
    ちょいちょいこのフレーズを折り込んで
    話して見てーー!

    スッキリするよ

    +89

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 10:12:39 

    男って女はすぐおばさんになって恋愛市場からはじき出されるけど、自分はいつまでも若い女に相手にしてもらえると勘違いする生き物なんだよ。
    最近の高齢者によるストーカー、20代の女性店員に70代男性がしつこくなんて今後もっと増えそう。

    +125

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 10:14:34 

    ネットの掲示板では年齢や容姿を口汚くけなす書き込みがみられるけれど
    リアルでそれを口にしている人をあまり見たことがない
    決して口に出してはいけない最低限のマナーです
    発言主の人間性が疑われます
    そういう人間が集まっている集団には近づきません

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 10:15:18 

    男が女は25歳からオバサンと思ってるのは確かです。
    口に出すか出さないかの違いだけ

    +9

    -38

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 10:16:28 

    40半ばの部長。頭がよくて気が利いて仕事も出来る上にどんな女性にも優しい。
    と思ってました。
    女性が居ないところでは30過ぎた女性について「ババア」呼ばわりしていることを知ってショックでした。
    なぜ独身なのか、なぜ部下からの評判が悪いのか不思議でしたかなんとなく理由がわかりましたよ。

    +115

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 10:19:21 

    そういう発言をする人は全ての男性ではなく一部の男性ですね
    女性の中にも自分が属していないカテゴリーの人を口汚くののしる人がいますね
    とにかく他人を貶すことが好きでたまらない人間で、関わるとろくなことがありません

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 10:19:55 

    1みたいな男の人って年齢いじりや未婚いじりが面白くてウケてるって本気で思ってる節あるよね
    全然おもしろくない、ダダすべり
    女が優しさで相手してあげてるだけ

    +93

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 10:20:54 

    46
    それなら男も25からおじさんだよね。
    それは男は絶対認めないのが図々しい。

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 10:21:18 

    職場で中堅の領域に入ってきたせいか、
    名前にねえさんってつけて呼ばれる。
    4、50代のオッサン達に。
    おまえらよりずっと年下じゃ!w

    +47

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 10:22:19 

    しゃべり方がおばあちゃんみたいと言われたことならある。

    +5

    -5

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 10:29:07 

    男は自分のことなんだと思ってんだろうね?
    お前らの方こそ年とれば価値ねーぞって

    +63

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/12(水) 10:33:00 

    トピ主さん、40歳から介護保険の徴収が始まるから、その男は確実に爺さんだと言ってやれ。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/12(水) 10:33:44 

    三十路になりたての時年上の男に「熟女が好きなんだよね」って言い寄られて切れそうになった。若くはないけど熟女でもねーよ!!
    経験的にオヤジの方が厚かましくBBA扱いしてくる、若い子は気を使ってお姉さん扱いで口説いてくれるし嬉しい

    +76

    -3

  • 56. 匿名 2015/08/12(水) 10:41:31 

    あぁ。トピ主は、職場の男性に言われたんじゃなくて、
    婚活で出会った売れ残り馬鹿男に言われたんだね。

    それは気にしなくていいよ。
    そんなんだから、39まで結婚できてないんだよ。

    +96

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/12(水) 10:45:09 

    ババア扱いされても構わないが、自分はジジイじゃないって態度だと腹立つ。

    +65

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/12(水) 10:54:22 

    実はこっちも男性見てるよね。「あー◯◯さん、だいぶ頬がたるんできたなー」とか。
    でも年齢の事とかおじさんとか失礼だから社会人として言わないだけで。

    +61

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/12(水) 10:59:23 

    父親くらいの年齢のジジイにオバサン扱いされたらさすがにキレる

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/12(水) 11:00:12 

    男の人って、女性の年齢はいじるくせに、自分の見た目には自信満々だよねぇ。
    充分おじさんくさくなってるから、現実見えてたら人のこと言えないはずなんだけどねー。

    +66

    -4

  • 61. 匿名 2015/08/12(水) 11:03:14 

    おばさん扱いするのって大抵年上なんだよね

    +65

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/12(水) 11:03:32 

    じゃあ、貴方は私よりだいぶ年上ですから

    くっされじじいなんですね♪


    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/12(水) 11:05:08 

    ぶん殴りたいぐらい腹立つけど、そんなしょーもない事をいうバカ男を笑って返せるスキルを身に付けたい。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 11:07:18 

    アラフォーです
    60過ぎの上司にお母さん呼ばわりされて
    ムカついてます。
    確かにお母さんですがお前を生んだ
    覚えはない‼︎

    +70

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 11:12:28 

    女性の小ジワを見て「もうおばさん」と言い
    自分の老いを「俺も男として味が出てきた。若い子も俺の包容力にメロメロだろ」こう思ってしまう悲しきおじさん。

    +88

    -1

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 11:20:37 

    40位の人に20代の時に、俺達年の差ちょうどいいね言われたことある。
    ちょうど良くねーわと思った記憶ある。
    たぶん本気で男の40と女の20代が同じくらいと勘違いしちゃってる男が一部いるんだと思う。

    +98

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 11:21:47 

    ほんと、じじいは自分をわかってないやつ多すぎ。

    +68

    -2

  • 68. 匿名 2015/08/12(水) 11:26:12 

    加齢臭ぷんぷんの勘違いジジィ。低俗だわ。

    +40

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/12(水) 11:31:01 

    「売れ残り」と言われたので、「非売品です」と答えておいた。

    +118

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/12(水) 11:32:19 

    横柄な奴ほど、こんな事言うよね。成功者は、ジェントルマンやから、女性に優しい。その差ですよねwww.

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/12(水) 11:48:38 

    私は嘘泣き(涙を流せる)が得意です。
    大勢の前で、年齢や独身であることを馬鹿にされた時に嘘泣きしてやりました。
    私「そうですよね。申し訳ありません。帰ります。」
    相手は皆からフルボッコ→謝罪を申し出るもシカト決め込む→ざまあ!!

    +95

    -4

  • 72. 匿名 2015/08/12(水) 11:57:34 

    いくつになっても女性を女性扱いする男性って素敵だわ〜

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/12(水) 12:06:08 

    私35歳で、42の男に「姉さん」って呼ばれる。
    そいつは独身。
    こういう、年齢差別する男は独身多い。
    あと、72のジジイ院長にマダムって言われた。
    外見や内面がかっこいい人ほど、男女差別も年齢差別しない。

    +56

    -4

  • 74. 匿名 2015/08/12(水) 12:09:10 

    職場の40代店長が同じ40代の女性社員に対し「ババア」と言っていた
    飲みの席って言うのもあったけど、普段そういうこと言わなそうな人だからびっくり&ドン引き
    そして飲み会後、そのジジイから本気で告白された(私がバイト時代から、つまり17.8の時から本気で好きだったと)
    19歳に結婚前提で告白するとか本当に身の程知らずな気持ち悪いクソジジイだったなぁ
    女性を「ババア」呼ばわりするジジイなんて若い女から見ても願い下げだよ
    10代女から見たら40代独身男なんてジジイ通り越して化石だから(笑)
    しかも平気で年配の女性をババア呼ばわりする奴だし、私だって年齢を重ねたらこのジジイに「ババア」って思われるわけでしょ...
    普通は嫌だよね?そういうとこまで頭回んないのかな?

    +79

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/12(水) 12:23:46 

    ババアって言われたからジジイって言い返してるのか?
    お互いジジババだから言い合ってるのか?
    後者ならなんの問題も無いw









    +1

    -23

  • 76. 匿名 2015/08/12(水) 12:36:05 

    けどこれ女→女もそうじゃない?
    22歳のとき47歳からババアって言われてたし、
    27歳になった今でも52歳からババアって言われてるよ。
    そういう人って夫婦関係上手くいってなかったり、好きな人にふられたり、女性扱いすらされてない人なんだよね。

    +17

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/12(水) 12:51:18 

    キャバで働いてるけど、60歳の初老のおじさんが30 歳の人気嬢をババア扱いしながらも、本気で口説いてる。
    息子と同い年なのにね!笑

    男はいつまでたっても若い女と付き合えると思ってて馬鹿じゃないかと思う。
    現実見ろよ。

    +80

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/12(水) 12:52:01 

    イッテQでナレーターがいとうあさこをババアとか言ってるのもなんかなぁ…。あれ面白いの?

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/12(水) 12:53:12 

    私もある!今17だけど大学生くらいの人に電車でよくおばさんとか言われる。10歳くらいの時から言われてるんだけど10歳のとき大学生だった人ももうアラサーだったりするんだろうな。本当にショックでまだ小学生だったのに人に姿を見られるのが怖くて公園にも行けなくなって毎日家でwiiばっかりして人生本当に損したからあの人達は絶対に許せない。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/12(水) 12:56:36 

    というか、男も女も30過ぎたら見た目年齢でしょ。
    例えば、米倉涼子ってもう40歳だけど、年齢的にはおばさんだけど
    外見的にはおばさんという言葉が似合わないからね。

    +39

    -3

  • 81. 匿名 2015/08/12(水) 13:00:49 

    おばさん、おじさんというのは、単純に年齢の問題ではないでしょ。


    +32

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/12(水) 13:16:28 

    どんな良い男でも老けると
    良い女と付き合える確率は減るよ
    志村けんやさんまが良い例。芸能人&金持ち&昔はイケメンも水商売の女しか相手にしてくれない
    カトちゃんの嫁もそうじゃん

    違うトピでav女優とさんまはお似合いとあったけど
    本当にそうだと思うw

    +45

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/12(水) 13:20:05 

    20代はお姉さんでしょう。
    39はおっさん。
    自分の現実をわかっていない男は見苦しい。

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/12(水) 13:22:11 

    おっさん「ハハハ、その年齢じゃあもうおばさんだね~」
    私「・・・・・・
     ○○さん、家にちゃんと鏡置いてあるんですか?」
    おっさん「え?どういうこと?」

    おっさん「え?俺もおじさんって言いたいわけ?いやいや、男はそういうのないから^^」
    私「本当にそう思うんですか?」
    おっさん「え?」
    私「本当にそう思うんですか? 本当に? 本当の本当に?
      マジで言ってるんですか? もう一度聞きますけど家に鏡ちゃんとありますか?
      それでその発言なんですか?」

    私「みんな~ 」ヒソヒソ……


    はい、ただの妄想なのでご心配なく(笑)

    +23

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/12(水) 13:24:16 

    22才で就職したら、30才から45才くらいのおじさんが私と付き合えて当たり前のように口説いてきたから、20代しか無理です~笑

    しかも40代には、父が45才なんで変わらないですね笑

    と、ぶったぎっていた。

    キモかったわ~。

    1歳上と結婚したわ。

    +70

    -4

  • 86. 匿名 2015/08/12(水) 13:25:41 

    85です

    みんなの読んでたら腹立って、トピズレ投稿シちゃったm(_ _)m

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/12(水) 13:44:28 

    思うのは勝手だけどわざわざ口に出して言うのが理解できない
    そんなヤツに限って年齢に関係なく
    男としての魅力がゼロなんだよね

    みなさん 想像力のないバカだと思って
    憐れみましょε-(´∀`; )

    +44

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/12(水) 13:45:08 

    82
    というか、歳を取った男は、若い女性であればお水であれ何であれWelcome
    というのが現実でしょ。
    そもそも、歳を取ってからも良家の娘と付き合いたいなんて思っている人自体
    いないでしょ。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/12(水) 13:49:15 

    たとえ自分がおじさんでもおばさん呼ばわりするのは問題ないでしょ
    おばさんというのは相手の年齢で相対的に変わるもんじゃないんだから

    それに怒るのは、あなた日本人ですよね?と聞かれて、あなただって日本人でしょと
    憤慨してるのと変わらないよ

    +0

    -26

  • 90. 匿名 2015/08/12(水) 14:00:14 

    言われた人って、おとなしそうな人に
    見られる、とか穏やかで派手な感じでは
    ない人が多いんじゃないの?

    私なんか気が強いから
    面と向かっては言われた事ないよ。
    そんな失礼な事言われたら
    ガッツリ言わせてもらいます。

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/12(水) 14:09:01 

    よくある出来事です。

    25過ぎたら女じゃないとか、40の独身アホ男が言ってます。
    22の新卒さんには、おじさん達もどんな失敗も許すし、必ず美人の◯◯さんと持ち上げる。
    三十路すぎるとおじさん達におい、おばちゃんと言われる。面倒いからスルーして淡々と仕事してます。
    リアルエイジハラスメント&セクハラもあり

    +36

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/12(水) 14:12:20 

    35です。
    パート先に学生さんが多くて、28歳の男性社員に「○○さんは オバサンだし~」と皆の前で言われた。腹立ったから「こんなこと言うから彼女いないのね。皆 こんな人とつきあったらあかんよ~」と言っておいた。

    +55

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/12(水) 14:13:32 

    64さんの「お母さん」は衝撃的です。
    私は本気の正真正銘のおばさん
    ですが、
    お母さんは・・

    ガッツリ気持ちが悪いです!

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/12(水) 14:18:29 

    小泉孝太郎に言われるなら仕方ないかとも思うけど、全然カッコよくもない中年男どもにババア呼ばわりされたら殺意わくわ

    +51

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/12(水) 14:38:21 

    女を年齢で区別してる男って大概見た目が悪いですよね。性格が顔に出てますからね。
    そんな男より、嘘でも女性の年齢なんて気にしない、と言ってる男性の方が好感持てます。
    私は、ババア扱いしてくる男と見た目どちらが若いかを周りの人に判断してもらってざまあみろ!ってスッキリしてます。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/12(水) 14:55:46 

    ババアって言いたい人は言わせとけばいいよ。いちいち反論したら向こうが面白がるからスルーするのが一番。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/08/12(水) 15:01:35 

    お金払わないと女性に相手されない系の男ってこういうこというよね。
    40代の社長に27の時に職場は同世代が多いって話ししたら
    急にババアとか結婚考えない歳だねーってけなしてきて自信喪失させて囲い込み出したから
    ババアだから同世代や年下と恋愛して少しでも若さ保たなきゃって言ったら
    ババアに見える人や実際歳の人にババアって言わないよ俺だってって言い出して笑ったw
    確かに本気で言ってくる性格ではないのもわかるけど、もっと普通のアプローチできるだろうに。
    結局構って欲しいのと女性の扱いがわからない洗練されてない男だということがわかって縁切った。
    結婚申し込まれたけど余裕でお断り。
    てかその時6歳下と付き合ってたしね私。

    +39

    -2

  • 98. 匿名 2015/08/12(水) 15:05:46 

    現在30才です。
    つい先日、近所のおじいちゃん(70才くらい?)に
    「おい、おばちゃーん!」と呼ばれました。

    徒歩5分の小児科に娘を連れてくところだったんだけど、
    「こんな暑いのに子どもを外に出すな!」って怒られました。
    言い返すのも面倒だと思い
    「すみません」と軽く謝り、逃げ去りました。

    その晩、帰宅した旦那にいっぱい愚痴りました。
    「そんなに暑い中で立ち話してる老人の方があぶないよねー
    熱中症になるよねー」って。


    感じが悪い人だったから、嫌な気分になったのか。
    それとも、「おばちゃん」と呼ばれたのが嫌だったのか。
    自分でもよく分かりませんが...

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2015/08/12(水) 15:10:16 


    88さん
    若ければ水商売でもOKな方は好きにどうぞって感じです。

    でもたまにいます、自分はオッサンなのに若くてまともな子と結婚できると思ってる人が。
    職場で当たり前のように口説くのやめて!!!


    良い男でないただの老いたオッサンが、
    男は一生現役〜とか言ってると笑っちゃう

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/12(水) 16:29:18 

    28才だけど、50すぎのおじさんにもぅ若くないもんなーwって言われた!お前より若いし!
    カラオケ誘われて行ったら肩組まれてめっちゃキモくてそれ以来距離置いてます(--;)

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/12(水) 16:34:09 

    デブ上司が今度異動してくる40代中間の人をおじさんと言い、うちの課の40代後半のお局さんのことをおばさんと言い、そのお局さんにおじさんおばさん同士で仲良くねと言ってるのが聞こえた。


    てめえは50代前半のクソジジイだろーが!
    糖尿病悪化して○ねよ!
    ほんとセクハラでクビにしたい…
    気分悪いわ…

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/12(水) 16:37:38 

    こういう俺はいつまでも現役で女の恋愛対象になってる!って勘違いしてる男ってストーカーになりやすいから注意してね

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/12(水) 16:47:34 

    キモいおっさんほど、女性に対して文句ゆーよね。
    モテなさ過ぎて性格歪んだんじゃないの?
    素敵な人はちゃんと中身も見てくれます。
    そんなじじぃは相手にしないことです!(笑)

    +38

    -2

  • 104. 匿名 2015/08/12(水) 16:54:45 

    私の知人も独身50歳オーバー、女は30過ぎたらオバサンで女の価値なし‼とよく言ってるけど、そんなこと言ってるからずっと独身なんだよと思う(笑)
    婚活パーティーでもまだ自分が選り取り緑の若い子の中から選べる立場だと思ってる(笑)
    そういう人は一人寂しく老後を過ごせばいいんですよ。こっちからも願い下げ~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/12(水) 16:59:06 

    男尊女卑の考え方の父親が私によくおばさんと言う。
    父親59才、私30才。
    初老に言われたくない。

    +37

    -1

  • 106. 匿名 2015/08/12(水) 17:13:48 

    イケメンとか、男前の上司は
    絶対に女性の年齢で、いじらない
    中身もパーフェクト

    +32

    -2

  • 107. 匿名 2015/08/12(水) 17:20:57 

    ババァとか言っても1%も面白くないし、相手が不快にしか感じないことをわざわざ言う意味が分からない
    自分も嫌われて不利になるだけじゃん

    頭も顔も悪そうな人が言うんだろうな〜

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/12(水) 17:28:47 

    全国にも身の程知らずのおっさん居るやね

    ハゲジジィ
    うちの地域だけかと思ってた。

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/12(水) 17:29:51 

    でもそういう失礼なこと言う奴って、年齢だけじゃなくて、他のことでも失礼なこと言うわ

    高校生の時にバイトしてた飲食店のクソジジイに、「横から見ると出っ歯だね」とか、「はにわっぽいな」とか言われた
    そいつは、25過ぎるとおババって言ってた

    +33

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/12(水) 17:44:13 

    「◯◯ちゃんはまだ若いから、あんなアラサーババア達と違って可愛いねー」みたいに、他の女を落として褒めてくる男、あれは何なんだろうね?
    特に年齢なんかで判断する男に対しては、「あー、私もあと数年したらババア扱いされるから、この人と付き合うとか無理だな」としか思えない。

    +50

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/12(水) 18:38:22 

    まあ、実際男は年取っても女性の方から寄ってくるからね〜、断る女性も少ないし、仕方ないね。

    +5

    -26

  • 112. 匿名 2015/08/12(水) 19:04:20 

    111
    じゃあキャバとか必要なくない?w

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2015/08/12(水) 19:25:47 

    父親に小言いったら、クソババァと言われた

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2015/08/12(水) 19:40:26 

    私32の時に客に42くらいでしょー?とかわざとか知らんけどネチネチ言われて、この手とか首とか年出るからな〜!ワハハー!って言われたことありますー。そのおっさん50代で腹が立ったので私、47です。42に見えるなんて私まだまだいけるんですね。って真顔で言ったら、おっさんかなりビックリしてめっちゃ綺麗な47だねー携帯教えてよーって言ってきやがったのでおじさんは嫌です。と言ってやりました!!
    思い出しても腹が立つわー。

    +30

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/12(水) 19:40:42 

    111
    さては、39歳の男だな?笑

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/12(水) 19:49:15 

    私の周りにいる同年代の20代半ばの男の人たちは年齢とか気にしてない感じだけどな〜
    某アイドルチームは子供にしか見えないって言ってたからロリコンでもない感じ…
    私の父含め40.50代のおじさん達の方が自分が年取ったことに焦るのかババア扱いしてくる(´・_・`)

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/12(水) 20:39:29 

    男は年取っても女性の方から寄ってくるね~

    お金があったら女性は寄ってくるけど、お金のないおじさんなんて女性は寄ってこないよ。

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/12(水) 20:41:34 

    えびすさんが言ってたけど、そういう事言う男は好きな子をいじめたい心理で言ってるみたいだよ。

    +2

    -10

  • 119. 匿名 2015/08/12(水) 21:05:16 

    いい年をした大人が好きな子を虐めたいとか道徳教育も学んどらんのか
    幼稚園からやり直せ

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/12(水) 21:05:58 

    イジメカッコ悪い

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/12(水) 21:07:12 

    イジメダメ絶対

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/12(水) 21:52:33 

    こんな時代に平気でセクハラ発言するジジイは本当に頭が馬鹿なんだと思う。真剣に。
    こんなに研修とか義務付けられてる時代なのに。

    本当に気持ち悪い。

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/12(水) 22:03:27 

    職場の同い年らしい先輩達、男性陣のほうがだいぶジジイに見えるんだけど
    まだ二十代なのに一部を除いて妙齢すっ飛ばしていきなりおじさんってかんじ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/12(水) 22:06:57 

    そういう男性は若い女の子に弱いからその子に悲しそうに相談しちゃえ♪

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2015/08/12(水) 22:22:53 

    29歳男「26歳おばちゃんだねぇ~」
    私 「さらに3つも上じゃん(笑)」
    29歳男「俺はまだ年確されるし」
    私 「……あそ。(ただの店のきまりだろ)」

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/12(水) 22:45:38 

    私は、30代半ばで本当におばさんなんだけど、この前職場の同世代に「おばさん」って言われて、かなりムカつきました。
    バカにするためにからかわれるのはやっぱり嫌。で、それを許さないと「 怖いおばさんだな~」ってさらにバカにされるのが腹立たしい!

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/12(水) 22:47:52 

    >34

    わたしも34さんの意見に近いな~。

    それさ、たぶんおじさんは
    主さんがかわいくて魅力的だと思うけど
    素直に表現できなくて、

    主さんを下げることで自分のプライド保ちつつ
    (本当は自分に自信無いんだよ)
    ちょっかいかけてるんだと思うな。

    された側は本当に嫌な気持ちだし
    むかつくし、そんなんされても不快なだけだわ!って
    感じだけどね…(*_*;

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2015/08/12(水) 22:49:40 

    今年40だけど女でこの年齢は20歳でBBAの時代だからね
    今更BBAだなんだと言われてもなんとも思わない。もう20年もおばさんやってるんだから。
    29=崖っぷちで30になったら終わりって刷り込まれてるから。(ドラマとかでも世間の風潮)
    最近は20後半までまだ若いって風潮になってる気がするんだけどな

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2015/08/12(水) 22:56:11 

    このトピ読んで思ったけど

    みんな結構ヘビーな環境にいるのね。。。

    うちの職場は
    女性も、定年まで働ける職場で
    年齢層めちゃ高いので

    アラサーでもちゃんと綺麗&魅力的だと
    普通に(お嫁さん候補として、同世代から)ちやほやされてるよ。

    まぁ、若い方がいいって価値観ももちろんあるけど
    20代前半(23歳くらい?)が若くて、
    後半(26歳くらい?)はもうおばさんなら

    2.3年たてば
    あっという間にみんなおばさんだよね^^;

    こういうのって男性から女性への
    マウンティングの一種だと思うな。

    お前もう若くないからなw調子のんなよなw
    相手されるだけありがたいんだから
    俺をちやほやしろよなw的な。

    そんなアホばかりじゃないから
    無視でいいですよ、
    ちゃんとした男の人もいますから、主さん。

    +29

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/12(水) 23:42:31 

    わたし37歳。
    おばさんの年齢になったなと思うし別におばさんでいい。
    でも年上の男に言われたくないわー。

    このあいだ職場にて。
    33歳の同僚をおばさん扱いしてる男(49)がいたので、だったら50出前のアンタはどうなんだと聞いてみると…
    「俺は永遠のおにいさん」

    は?どこにおにいさんがw
    でもこういう男多いんじゃないの。



    +26

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/12(水) 23:43:07 

    戦国時代ならそのオジサン死んでる歳だし。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/13(木) 00:10:40 

    大学に行く途中、
    まだ19歳なのに全く知らない40〜50代ぐらい(父と同年代位)の
    汚らしい格好のギャンブルとかよくやってそうなおじさんに
    「おい!ババア!」と大声で言われました。
    駅のそばで 人が沢山いて恥ずかしかったし、物凄く苛々しました。
    ハーフだけど、子どもっぽいからか普段は高校生に間違えられるし
    何より突然だったので全く意味が分かりませんでした。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/13(木) 01:26:55 

    ババアだねと60代のクソジジイに言われたので、人の事をとやかく言う前に、加齢臭の臭さを何とかしたらどうですか?と言った。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/13(木) 01:31:09 

    男だって、年を取ったら髪は薄くなるし臭いはきつくなるし毛穴も開くし胸も垂れる。
    老いをネタにされることの辛さをわかってるから、こっちは気を遣って口に出さないだけだよ。

    確かに、若さが男性の魅力の全てではないけれど、年齢なんて誰だって平等に重ねていくものなのに、それを使って他人を貶めるとか下品の極み。
    そんな男の内面なんてたかが知れてる。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/13(木) 01:34:30 

    それは男が最悪だ

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/13(木) 02:07:54 

    バイト先の26と28歳の女性がババアって言われててなんか腹が立った
    今度また言ったらそいつにいい歳してデレカシーがないなって言ってやる

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2015/08/13(木) 02:16:43 

    「男は良いんだよ」とか
    「えいえんのおにいさん」←失笑(^_^;

    とか、図々しい人が多いのね。

    うちの職場の男性陣には
    そういうタイプはいないなぁ。

    むしろ、男性も「もう俺も年だから~(ショボン」って
    タイプが多い。

    とくに健康診断の時期はみんなナーバスw

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/13(木) 02:23:20 

    27歳の時に2つ上の店長からババア扱いされてました( ¯ㅁ¯ ;)私が勤務してる店で最年長だったってだけで冗談で言ってるのわかってるからいいんだけど。なんで男の人は自分より年下でもババアと言うのか…

    ちなみに元カレは同僚だった2つ上の女性のことをババアと呼んでました。これまた冗談でだけど、私は不快でしかないから毎回言い直させるんだけどなかなか直らない。
    精神年齢が小学生レベルなんですよね。ババアだのハゲだの……ウンコウンコーって言って喜んでる小学生のようだわ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/13(木) 03:39:31 

    デレカシー…

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2015/08/13(木) 05:04:30 

    私、性格不細工な男には何を言われてもどうでもいいわ
    額のど真ん中に特大ブーメラン突き刺さっているのが見えるだけ

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/13(木) 07:05:23 

    なんでも自慢してくる大嫌いな男友達の一人に、もうババアだねって言われたから、あんただってジジイじゃん!私より年上だから、もっとジジイじゃん!って言ってやった
    うるせーって言われたけど無神経な馬鹿男だと思った

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/13(木) 08:03:39 

    111
    それは金持ってる男だけw

    男のが年取ると
    加齢臭臭いし、太るし、ハゲるからね。爆笑

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/13(木) 09:24:19 

    あります あります!
    25歳くらいから。私もキャバやってたんで特に何十回言われた事か。10どころか20も30も上の人に言われる事も多かったな~
    ほんと言う奴って、汚いキモイ独身が多い。若い子がイイって、こっちもお前なんか興味ないわ!
    30歳過ぎた今は、一回り以上上人に、同世代扱いされる事も度々。俺たちの年代になるとこうだよね、とかとか。一緒にしないでもらえます?
    ちょっと何処か痛いと言えば、歳だよ、歳!!とか。はっ?ただの筋肉痛ですけど?みたいな。
    男って、ほんと頭おかしい。30過ぎたら、話合うし、恋愛出来ると思ってる。20個上のオッサンが。そんな上は父親レベルだわ!話も合わせてるだけだっつうの!時代が違うんだよ!!今時の30歳なんて、みんな若いわ!25歳のX'masとか言ってる奴、時代錯誤もいいとこだね。人の心配する暇があったら、あなたが結婚しなさいよ!結婚してても上手く行ってないクセに結婚勧めてくるのも笑えるわ。モテない男は外人pubにでも行ってなさい!!
    年寄りな女は価値無し的な事言うけど、そんな事言う男に価値無し!!自分の娘が言われたら、どう思う?奥さんや母親にもそんな事言えるの?

    オッサンよ、鏡見てみろ!
    突き出た腹、しわしわの顔や腕、臭い口…
    あんたはただのロリコンですから~

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/13(木) 09:28:11 

    職場の先輩28歳をおばさん呼ばわりしたおじさん40歳。
    先輩に「なんですか?お爺様?」と返されて憤慨してた。
    それからそいつのあだ名は「じいや」。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/13(木) 12:31:26 

    そういう人って深層心理で自分が一番言われたくない事を相手に言うんだって
    だから年齢で罵倒してくる人は若さにコンプレックスがあるんじゃない?
    そういう人に限って「もうオジサンだねー、年取ったよね」とか言われると切れるよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/14(金) 01:13:26 

    73さん

    マダムって別に失礼な呼び方じゃないのでは?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/14(金) 03:52:36 

    こうやって女の自信喪失させたり
    女同士で戦わせようとするのが
    一部のクソな男のやり方だよ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/14(金) 03:59:59 

    トピ主の知り合いの男ほどは
    失礼な事言う人いないけど
    男の人って、割とマジでこう思ってるよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/14(金) 09:42:35 

    147
    自分に自信がない男は喪失させて同じ位置に落とそうとするよね。同じ位置には落ちないのにね。
    キャットファイトも好きだね、大抵相手にされない男です。
    せめてお金払えばちやほやしてくれるキャバにでもお金落として経済活性化させて欲しい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/14(金) 09:51:37 

    131
    戦国時代w

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/08/24(月) 13:34:13 

    ダメだよオッサン、本当の事を口にしたら。

    オジサン扱いしたから、お前もじゃん、ってなったんじゃない? じゃなきゃ単にケンカ売られたんだよ。
    言ってる本人がオジサンだろーが若者だろーが相手がオジサンオバサンならそーなるでしょ。口では言わないけど。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード