ガールズちゃんねる

夫、彼氏を置いて長らく家を開けるとき。

117コメント2015/08/13(木) 01:08

  • 1. 匿名 2015/08/12(水) 00:50:28 


    私は婚約者を置いて、8日間ほど
    お盆に帰郷➕友達と海外旅行に行きます。

    その間、彼は休みなしで
    10連勤があるそうで 日にちが近づくに
    つれて 申し訳なくなってきました…。笑


    皆さんは夫、彼氏を置いて家を開ける事は
    できますか?
    または 限界どのくらいの期間を
    開けれますか?

    皆さんの意見をお聞かせ下さい。

    +82

    -86

  • 2. 匿名 2015/08/12(水) 00:51:41 

    彼が仕事で海外旅行って

    +32

    -115

  • 3. 匿名 2015/08/12(水) 00:51:53 

    喧嘩になりそうだね。。

    +33

    -92

  • 4. 匿名 2015/08/12(水) 00:52:27 

    帰省はいいと思う!海外旅行は私には出来ないかな。

    +292

    -60

  • 5. 匿名 2015/08/12(水) 00:52:59 

    話し合ってお互い納得したらあとは気兼ねせず楽しんだらいいと思うよ!

    +405

    -9

  • 6. 匿名 2015/08/12(水) 00:53:11 

    私が彼の立場だったら我慢出来ない

    +41

    -96

  • 7. 匿名 2015/08/12(水) 00:53:22 


    夫、彼氏を置いて長らく家を開けるとき。

    +9

    -32

  • 8. 匿名 2015/08/12(水) 00:53:26 

    一泊くらいかな〜
    旦那にも二泊以上は出て欲しくないな〜

    +155

    -48

  • 9. 匿名 2015/08/12(水) 00:53:31 

    トピ画誰も貼らないから!!
    夫、彼氏を置いて長らく家を開けるとき。

    +36

    -17

  • 10. 匿名 2015/08/12(水) 00:53:41 

    3日
    夫、彼氏を置いて長らく家を開けるとき。

    +11

    -24

  • 11. 匿名 2015/08/12(水) 00:54:08 

    国際結婚なので帰省の事情とかあって1ヶ月がマックス。
    たまに2、3ヶ月単身で帰省する人いるけど寂しくないのかな?と思う。
    単なる旅行は1週間前後、主に夫が旅に出ます。

    +63

    -13

  • 12. 匿名 2015/08/12(水) 00:54:32 

    私には出来ないけど、二人が話し合った結果ならいいと思う。

    +167

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/12(水) 00:57:10 

    今月末から里帰り出産のため、1ヶ月ほど家をあけます。
    本音は帰りたくないけど、親が帰って来いとうるさいので。

    +84

    -31

  • 14. 匿名 2015/08/12(水) 00:58:07 

    結婚して子供が出来たら行けないからいいんじゃない。
    私は1週間位実家の都合で留守にしたことがあるけど、夫が電話魔になって面倒くさかった。

    +172

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/12(水) 00:59:02 

    主さん、まだ結婚してないんでしょ?
    別に何ヶ月あけようが、しのごの言われる筋合いないんじゃ?

    +455

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/12(水) 00:59:34 

    一人の時間で息抜きができるタイプの相手なら
    気にしないで出掛けていいんじゃないかな。

    +82

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/12(水) 00:59:41 

    常に一緒にいる必要なくない?
    一緒に仕事してるわけじゃないなら
    なおさら…
    自分で稼いだお金で友達と旅行いいじゃないですか♬
    結婚したら、なかなか行けなくなりますよ!
    旅行楽しんでください!

    +336

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/12(水) 01:00:16 

    え?これってただの1の自慢トピ?笑

    +24

    -45

  • 19. 匿名 2015/08/12(水) 01:01:14 

    婚約者って、まだ他人じゃん
    気にしすぎ

    つか、旅行キャンセルできるの?

    +254

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/12(水) 01:01:36 

    もうすぐ結婚するなら、友達との海外旅行なんて本当に最後の可能性もあります!十二分に楽しんで(*^^*)

    +259

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/12(水) 01:02:51 

    なんかよくわからんトピだな

    好きにすればいいじゃん

    +148

    -7

  • 22. 匿名 2015/08/12(水) 01:05:17 

    浮気の心配無いなら別に何泊でもいい。

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/12(水) 01:05:32 

    通常、結婚したら自由なくなるよ
    今のうちに旅行行った方がいい
    それでぶつくさ文句たれるような、小さい男は願い下げだわ

    +131

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/12(水) 01:05:52 

    1
    旦那じゃなくて婚約者なら、別に気兼ねしなくていいと思うけど

    +166

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/12(水) 01:07:52 

    彼氏ですが寂しがりなのわかってるので限界3日かなぁ

    +6

    -25

  • 26. 匿名 2015/08/12(水) 01:07:54 

    今更、旅行キャンセルできるわけでもないでしょ?
    同行者が気の毒…
    よく考えてから行動すればよかったのに

    わたしなら何の迷いもなく行くけどね

    +120

    -7

  • 27. 匿名 2015/08/12(水) 01:09:39 

    別になんの問題もない。
    これからずっと一緒にいるんだから、今は自分のために動いていいと思う。

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/12(水) 01:09:49 

    彼も内心ウキウキでは?

    +101

    -6

  • 29. 匿名 2015/08/12(水) 01:10:30 

    トピ主は、私のこの帰省と旅行について意見ください、じゃなくて

    皆さんは夫、彼氏を置いて家を開ける事はできますか?または限界どのくらいの期間を開けれますか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。

    だからね^^;

    +81

    -11

  • 30. 匿名 2015/08/12(水) 01:10:52 

    大丈夫だから行っておいでよ!って言ってくれる人がいいな!
    私は来月旦那を置いて4日帰省します。。

    +56

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/12(水) 01:11:07 

    旦那が大好きだから、1日顔見ないとさみしくてつらい

    と思ってたけど、娘が産まれてからは3日顔見なくても平気になった

    +72

    -8

  • 32. 匿名 2015/08/12(水) 01:11:23 

    みんな大変ですね…
    自分の時間は自由にしたいわ…お互い。

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2015/08/12(水) 01:12:25 

    私も婚約中に母とヨーロッパに8日間行きましたよ!
    結婚して生活が始まると、ほんと行けなくなります。子供が産まれたらしばらくの間は行きたいとも思わなくなります。あの時行っておいて本当に良かった!!
    その時旦那が快く見送ってくれたことにも未だに感謝しています(*^^*)独身最後の想い出作りだと思って是非とも行ってきてください!

    +53

    -4

  • 34. 匿名 2015/08/12(水) 01:12:35 

    旦那さんなら理解のある旦那さんでも義家族や世間の目も気になるけど(帰省は良いとして友達と海外旅行)
    彼氏なら別に気にする必要無いと思うけど。
    申し訳なく思う気持ちだけで十分。
    主さんは家を空けると言っているので同棲とかしてるのかな?
    それなら思いやりで出来るだけ家事をしなくて良いようにして出かければいいと思うよ。
    ご飯の作り置きとか、シーツとかの大物の洗濯とか、日々使うものの補充とか。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 01:13:03 

    女友達と海外旅行なんて今のうちしか出来ないから楽しめばいいと思うよ。


    私は結婚して3年経ちますが、女友達と一泊旅行は一回だけです。

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/12(水) 01:13:15 

    婚約者といえどまだ結婚してるわけじゃないのならどこに何日行こうが自由じゃないの?
    これは逆の場合も同じだと思います
    結婚する前から相手をがんじがらめにしてもされてもいけないよね

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/12(水) 01:13:36 

    結婚10年目だけど
    毎日一緒にいないと淋しいし、嫌


    本人には言えないけどね

    +18

    -18

  • 38. 匿名 2015/08/12(水) 01:16:12 

    既婚です。
    一泊旅行が限度。

    カレーとかオカズを作って冷蔵庫に入れときます。

    +9

    -17

  • 39. 匿名 2015/08/12(水) 01:16:13 

    つわりが辛すぎて、実家に来て1ヶ月です。申し訳ないです。明日会いに来てくれるので楽しみ。

    +18

    -7

  • 40. 匿名 2015/08/12(水) 01:17:33 

    内心喜んで遊びまくりそう(笑)

    +38

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/12(水) 01:17:36 

    コレは旦那と彼氏を一括りにしては
    いけない問題だと思う。
    付き合ってるだけならお互いに独身だし
    フリーなわけだから自由じゃない?
    結婚して家庭を持つと話はまた別だよ。
    付き合ってる頃はお互いに好きな時に
    旅行やら帰省やらしてたけど結婚してから
    お互いの都合を合わせるようになったし
    妻になり母になり里帰り以外で長く家を
    あけることはしなくなりましたよ。

    +52

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/12(水) 01:18:05 

    旦那の心配より、帰省中の子供の用意のが気になる。

    旦那は大人だから何とかなる!

    +12

    -3

  • 43. 唐澤貴ひろ 2015/08/12(水) 01:19:07 

    実際結婚したらそういう機会も減るし
    お互いに話して納得したら、後は思い切り楽しんで来る。でいいんじゃないかな?声なき声に力を。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/12(水) 01:19:35 

    旦那仕事だから1人で帰省
    お盆なので旦那実家にも顔出してお墓参りしてきます

    転勤族で地元離れてるから、旦那さんだけ置いて家を空けるのは旦那の職場ではどの家庭でもよくある風景
    なので「気をつけていってらっしゃい」って見送ってくれます

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2015/08/12(水) 01:28:02 

    主さん、しっかり楽しんできたら?
    彼氏の仕事は仕方がないし気にしても何かなる事でも無いし。独身で今のうちに楽しまないと。
    私は既婚で5日旦那を残し旅行に行った過去があります。夫婦二人暮らしだから心良く送り出して
    くれました。が、帰宅したら少し淋しかったそうで。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/12(水) 01:28:25 

    へーそんなもんかー
    私は既婚だけど、子供がいなかったら旅行とか行っちゃうと思うな。
    結婚してなかったらなおさら行くよ。
    大人なんだから自分でご飯食べれるし
    特に食事の用意もしないな。
    旦那もたまに旅行行くしちゃんと連絡くれれば
    特に何も思わないな。
    連絡なくて女の影がしたら切れるけどw

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/12(水) 01:28:39 

    わたしは入籍の翌週、2週間の帰省で家を空けています。
    引越して早々だったので、よく使う家電の使い方を簡単にメモし、部屋中の掃除と洗濯をし、期限間近な食品を伝えてきました。
    ゴミ出しは前日に連絡することにします。

    やりすぎかもしれませんがお互い不慣れな地で、しかもわたしは専業主婦で旦那は家事に関わっていなかったので。既婚未婚問わず、快く送り出してくれることは感謝しなきゃですね!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/12(水) 01:29:15 

    まいにち
    夫、彼氏を置いて長らく家を開けるとき。

    +34

    -10

  • 49. 匿名 2015/08/12(水) 01:32:47 

    同棲してるけと週に2回くらい家空ける!
    好きな人いるから

    +2

    -17

  • 50. 匿名 2015/08/12(水) 01:39:43 

    まだ独身の間だったら1週間くらいいいのでは!
    結婚したら1週間なんて家を空けれなくなりますよ!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/12(水) 01:44:28 

    1はまだ結婚してないんでしょ?全然いいと思う。気兼ねする意味がわからない!独身時代にできること全部やっといたほうがいいよー!


    結婚してから、最長家を空けたのは実家帰省と出産のための入院で一週間かな。
    家汚れるから、できれば旦那だけにしたくないw

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/12(水) 01:49:16  ID:raSBhZY6kp 

    私、既婚者子持ちだけど
    一週間とか普通に家空けてた…
    しかも毎月なように。
    もちろん実家に帰省と地元の友達と1日遊ぶくらいだけど…何も文句ひとつ言わず送り出してくれる主人に感謝しなきゃと改めて思った。
    家事なども主人が自分で全部出来るから甘えすぎてたのかな…

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2015/08/12(水) 01:57:58 

    いくなとは言わないけど、ぶっちゃけどう思ってるかは言わないと思いますよ〜
    器ひろいふりしてる男も、いるから要注意
    後日浮気が発覚するなんて事もありえる状況
    その時には、本当はさみしかったとかぬかすからね〜

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/12(水) 02:01:20 

    結婚してこれを旦那にやられたら、アウト
    自分もやらない

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/12(水) 02:07:47 

    意外と彼は羽根を伸ばせると思って喜んでるかも。プラスに考えるべき。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/12(水) 02:19:14 

    私に会えないのどうでもよくて、娘に会えないのがキツいらしい。
    一晩実家に泊まっただけでも、娘に代わってくれってすぐ電話してくる

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2015/08/12(水) 02:21:25 

    むしろなんで家をあけられないんですか?
    彼も子どもじゃあるまいし、自分のことくらい自分でできますよね??

    彼の方が家をあけるのも無理という方もいてびっくりです。
    年に数回1週間以上、仕事で出張がありますので。
    お互い自立した大人ですし、信頼していたら何も問題はないのでは?

    +41

    -3

  • 58. 匿名 2015/08/12(水) 02:39:05 

    開ける→空ける

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/12(水) 02:42:08 

    結婚してない彼氏彼女の関係(婚約者であろうと)なら全然気にしない!!
    もちろん、相手が同じことしようといってらっしゃい〜って感じです!
    干渉する立場でもないし。

    でも結婚したらそうは行かない。
    お互いに。
    妻として、夫としてのパートナーへの責任や、お金のことに関しても干渉する権利が出来るから(^ ^)

    むしろまだ結婚していないのならぜひ楽しんできてほしい!!
    結婚して、子ども産まれたらなおさら何処へも行けないよー!!!
    わたしは、結婚前にもっと友達と旅行行っときゃよかったー!!!って思ってるよ。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/12(水) 03:05:16 

    親戚で既婚者だけど子供がまだいないから友達同士で海外旅行行ってた!
    別に夫が納得してればいいと思うけど。
    子供が出来たらなかなか旅行いけないだろうし

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/12(水) 03:08:44 

    会えないのは寂しいけど今その真っ最中です(笑)
    丸1ヶ月旅行の予定で今2週間目。
    そろそろ会いたくなってきてる!

    相手も海外出張等あるしお互い大人なので変な心配はしてません。
    ライン、電話は必ず毎日してますよー!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/12(水) 03:19:10 

    何日でも。いくら結婚してるからって、どうして旦那のご機嫌伺いしなきゃいけないの?どこへ何日旅行にいこうが、そんなの私の勝手じゃん。

    +12

    -10

  • 63. 匿名 2015/08/12(水) 03:40:46 

    自分が連勤で憂鬱な時にそれされたら実際はキツイ

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 03:43:34 

    旅行先ではその話題ばかりしないように〜友達の立場からするとうざいから〜

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 04:10:12 

    私は主さんの申し訳なく思う気持ち分かります。
    10連勤なんてなおさら、、自分だけ海外行きづらいですね。。

    ただ、その気持ちを彼に伝えて
    『ずっとお仕事で大変なのに、家を空けてごめんね』
    って言って行ってしまって良いと思います!

    私は長期で家を空けるとき、夫にそのように言ってますよ~

    +11

    -5

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 04:27:05 

    結婚前なら自由だと思います。今のうちに楽しんでください!私は現在里帰り中妊婦ですが、2カ月家を空けます。普段なら実家に用があるときの一晩、ご飯を作り置きして出掛けます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 04:53:26 

    結婚してるしてないが問題じゃなくて、一緒に旅行に行くのが男友達ってのが問題。もっと根本的な事。

    +2

    -7

  • 68. 匿名 2015/08/12(水) 05:01:53 


    自民の信者ってリアルには一人もいないのに
    なんでネット上だけ大量にいるんだろう? と疑問に思ったなら


    自民 ネット工作


    で検索するといいよ


    あと自民の正体を知りたいなら


    自民党・CIA・統一教会・北朝鮮が一体物だという事実がよくわかる秀逸な資料集


    で検索するといいよ

    +0

    -7

  • 69. 匿名 2015/08/12(水) 05:05:42 

    『私はできないけど』って人が多くてびっくり!
    私は何日でも問題ないです。

    +25

    -4

  • 70. 匿名 2015/08/12(水) 05:28:29 

    結婚して子供いるけど一週間ぐらい旦那置いて実家帰る…

    たまにすんごいむかつくことされるから、反省してほしくて。

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2015/08/12(水) 05:52:18 

    親の仕事の手伝いで2週間あけた。
    でも途中休みがかぶって3日くらい一緒に手伝ってくれた。
    主さんはお子さんいないし、旦那の理解があれば旅行行ってもいいんじゃないかな?
    結婚したから友人と海外旅行行くな!なんてつまらない。
    もちろん旦那の理解がある上で。
    あとその間浮気されない自信があるなら。笑

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/12(水) 06:11:59 

    何も考えずに海外に旅行に行ってた!
    子供じゃないんだから大丈夫でしょ!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/12(水) 06:23:56 

    49
    家空ける理由が2つのお股はあかんやろ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/12(水) 06:32:04 

    お互い理解したんなら別に1~2カ月は良いと思う。

    私のみちのく気まま一人旅に旦那はいいよと言ってくれる割には(なかなか時間がとれず実行出来てませんが)、普段2~3時間の買い物で私が不在してることに気が付くと
    「イマドコ~?何時に帰るの~?」コールがかかってきます(笑)

    なんか長旅計画は計画倒れかも(笑) 

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/12(水) 06:41:29 

    結婚したら2~3日が限度だと思うけど…
    平気で1週間以上家空ける非常識が実際いるからね。

    もちろんあいのり桃!

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2015/08/12(水) 07:09:49 

    友達で子供もいるのに子供と二人で半月ぐらい実家に帰っている人がいる。
    何も用がないのに、帰ってる。実家に帰ると何もしなくていいから~って。車持ってないから親が迎えに来る。夏はお祭りがたくさんあるから~って今も帰ってる。半月ですよ!ほぼ毎月!
    こういう人間にならなければいいと思います。

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/12(水) 07:11:41 

    どのくらいでも空けれるかなー
    掃除も洗濯も料理もできるしほっといても大丈夫だから。
    普段から単独行動多いので、離れて淋しいとかはありません。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/12(水) 07:22:44 

    何が悪いのかわからない。
    旦那は一人暮らしが長かったから一人で何でもできる。私は結婚するまで実家にいたから、旦那が長期出張の時は一人暮らし気分を楽しんでる。
    子どもがいなくて自分が稼いだお金で行くなら、お互い大人なんだし旅行くらい行くよ。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/12(水) 07:23:13 

    私は1週間留守にしたことあるよ!
    実家から遠距離に旦那の転勤でついていってたんだけど、実家に泣く泣く置いてきた愛犬が逝ってしまった時に帰りました。
    今は実家の近くに転勤になったので家を空けるのはせいぜい1日かなぁ。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/12(水) 07:24:00 

    結婚前なら大いに楽しむべきです
    気にしない気にしない
    でも彼の前では気にかけてるフリは忘れずに

    私は結婚してますが実家が離れているため
    帰省で子連れ、1週間~1ヶ月家をあけたことあります
    私だけの外泊や旅行は1泊です

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/12(水) 07:27:00 

    私は年に一回ぐらい実家に二週間ぐらい帰省します。
    旦那も私も息抜き出来るし。
    許容範囲は人それぞれと思いますが、双方納得してればいいんじゃないかと。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/12(水) 07:27:27 

    夫多忙のため、旅行はいつも子供と2人。国内外問わず最長2週間。
    もちろん感謝の気持ちは伝えますが、子供の視野を広げるためにも我が家はずっとこのスタイル。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/12(水) 07:42:27 

    なんだ結婚してないのか。
    それならいまのうち遊べばいいよ。
    さすがに奥さんなのにそんだけ旦那ほっとくのはありえないけど、彼氏なら別にいいじゃんてかんじw
    好きにしなw

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/12(水) 07:58:07 

    仕事の関係で休みが合わないなら別に普通じゃない?
    相手にも別の日に休みがあるんでしょ?

    それで相手になんかブツブツ言われるとしたら、相手の器が小さすぎ。

    ウチはお互い"楽しんできてねっ"て見送るよ。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/12(水) 08:03:45 

    私も秋に母親と二人で8日間イタリアにいきます。
    《お金は自分の独身時代からの貯金です》
    旦那は寂しいと言うけれど、楽しんでおいで〜と気持ち良く送り出して来れますよ。
    去年もトルコに行って9日間家を空けたんで、1〜2年に一度は一週間以上家を空けてます。
    旦那には感謝の気持ちしかありません。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/12(水) 08:05:21 

    1日遊びに行くだけでぶーたれるうちの旦那


    ほんとーに大きな子供です。

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2015/08/12(水) 08:05:35 

    結婚して子供いるけど14日くらい海外旅行行ったよ。
    あと来週も5日間海外旅行行く。
    別に家庭それぞれ。
    休みの日は絶対家族といなきゃいけない決まりなんてないし。

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/12(水) 08:19:31 

    私は実家が遠いので年に1回、1~2週間夫を置いて帰省します。
    子どもが出来る前には友達や姉と海外旅行にも出かけました。
    夫は嫌がりませんし、私も悪いことだとは思っていません。
    家は家計に余裕が有り、夫もお小遣い制ではないので後ろめたい気持ちはなく出かけさせてもらっています。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2015/08/12(水) 08:20:45 

    結婚前から彼氏に気を使うことない。
    堂々と出掛けて下さい。
    子どもを押し付けて友達と旅行するのは、さすがに悪いと思うけど、結婚後も別に家開けたって良いと思うけど。
    嫁は家にいろとか昭和かよ!って思う。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/12(水) 08:24:20 

    結婚したらそれこそ申し訳なくて旅行とか行けなくなりますよ(*^^*)今しかない!楽しんで来てください♪

    ちなみに私はまだ子どもがいないので、お互い2泊3日くらいの旅行には行ってますよ!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/12(水) 08:26:08 

    すいません、、男は風俗いきますよ(*_*)

    +4

    -10

  • 92. 匿名 2015/08/12(水) 08:29:56 

    結婚してないんだからって意見にドキッとする。。
    結婚してたらいけないのか、、?
    子どもいないなら良くないか???

    でも主さんの気持ちもわかります!
    私の旦那、普段休み少ないし、お出かけ好きだし、でも友だちもそう多い方じゃないから、多分彼だって私が居れば海とか行きたいよな〜とか思うと申し訳なくなる。
    主さんの彼はお友だちと遊ぶ用事入ってるかな?
    それがあるだけでだいぶ気が楽になるんだけどね(´-`)

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2015/08/12(水) 08:34:21 

    91 あんまりいい人とお付き合いして来なかったんだね(T_T)

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2015/08/12(水) 08:40:57 

    お盆休み中、自分とペットだけ帰省するから4〜5日会わない。
    初日だけ寂しいかなと思ったけど、普段は顔を合わせ過ぎてぶつかってた部分があるから、距離を置く時間が取れてよかった。

    むしろ毎日一緒にいなくてもいいかな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/12(水) 08:48:16 

    夫を置いて年に数回3日間とか4日間とか泊まりにいきますよ。
    子供がいないからね~。
    行く先も、だいたい、妹家族の家とか、実家とかしかないんだけど;
    夫もたまには一人で過ごしたい時もあるみたいで、「行ってきな~」と送り出してくれます。

    だけど、だんだん私がさみしくなるというか、家のほうが落ち着くわ~なんて思い始めて、4日間がいまのところ限度です。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/12(水) 09:00:33 

    浮気される

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2015/08/12(水) 09:05:56 

    子供も置いて、一人旅とか何でも自由にさせてもらってるけど、さすがの私でも旦那さんが仕事中に8日も開けることは罪悪感でいっぱいになって楽しめそうにないです。

    その状況ならせめて1泊かな…!それでも罪悪感あります。

    というか、自分も寂しくて耐えられないし、やっぱり色々と心配。。、

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/12(水) 09:50:01 

    旅行前後に彼とラブラブしてる写メをブログにのせる
    愛おしい(泣きクマ)連発する

    +1

    -4

  • 99. 匿名 2015/08/12(水) 10:18:52 

    うちの旦那は 私が長期家を空けても大丈夫派。
    シーツやタオルなどはきれいに補充してから出かけますが
    ご飯の用意や洗濯は別ににいいって言います。
    この時ばかりは 外食 夜遊びも カップ麺 スーパーの惣菜 肉だけの焼肉
    普段できないことを楽しんでいるみたいです。

    帰った時に 部屋が多少ちらかっていても、洗濯物・乾燥したものが洗濯機の中に置き去りでも
    ダメだしせずに ニコニコ「お留守番ありがとう」って言うのがコツです。ここ我慢です。 

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/12(水) 10:26:00 

    これは夫か彼氏かで大違い。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/12(水) 10:36:52 

    旅行に行くお金も全部、自分が働いて稼いだお金なら別にいくらでも行っていいと思うよ?
    これが専業主婦で夫の稼ぎでしか生活してないのだったら話は変わるけど

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2015/08/12(水) 11:07:39 

    結婚3年子ナシ共働きですが、旦那を置いて6日間国内旅行とかあります。
    もちろん旦那の了承を得て。
    旦那は仕事してる中私は旅行っていうのも申し訳ない気持ちもあるので、カレーを大量に作り、米も多めに炊いておいて、朝が弱い旦那が遅刻しないように毎朝モーニングコールします。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/12(水) 11:41:08 

    家にいないをいいことに、
    浮気や風俗に行くと思います!
    残念ですがそれが男です。。

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2015/08/12(水) 11:53:36 

    旦那置いて一か月、子供一歳と帰省中。
    飛行機の距離で年1回だから許してくれる。
    これが何回もならアウトだと思います!

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2015/08/12(水) 12:21:02 

    結婚してからも年1で、5~10日くらい旅行で家空けます。ただし、旦那の実家にはヒミツで。
    自分ても稼いでいて、子供もいないからできることですが。
    付き合ってる頃は4日でも嫉妬から嫌な顔されたけど、諦めたみたい。
    私の人生だもの。お互い好きなことして楽しくね。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/12(水) 14:02:40 

    91
    風俗行けるお金を持たせてないんで、大丈夫だから。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2015/08/12(水) 14:15:05 

    田舎に嫁いだ友人が旦那さん急性胃腸炎かなんかで入院してるのに
    東京の実家に戻って学生時代の友達とディズニー遊びに行ってるんだけど

    時期が重なっちゃっただけだろうけど非常識なのは
    旦那の辛そうな様子と自分が乗った乗り物と全部FBとTwitterで絶賛公開中

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/12(水) 15:32:27 


    いやいやみんな知らないだけで、
    男は全員風俗行ってる!うちは大丈夫!!
    って他人事だろうけど、100%行ってます。

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2015/08/12(水) 15:42:48 

    108
    あなたの男は行くタイプだろうけど、世の中には風俗という品のない場所が嫌いな男もいる。
    よその家庭の心配しなくてもいいから。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/12(水) 17:54:44 

    相手が連勤だから旅行ダメとか意味わからん。そこはそういう会社なんでしょ。どうせ会社行ってる間は1人なんだし、なんで何もしないで家にいなきゃいけないのかな。
    私は金融勤めだからお盆休みとかないけど、旦那がどこ遊び行こうが別にいいよ・・・

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/12(水) 18:50:04 

    108
    あなたもあんまりいい人と付き合って来なかったんだね(T_T)ドンマイ☆

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/12(水) 20:03:08 

    お互い休みなら、一緒に過ごせばいいけど、
    パートナーが仕事なら何がいけないのか意味がわからない。

    彼だって、相手が楽しく休みを過ごしてくれてる方がよろこぶと思うんだけど。

    子どもが生まれる前ならなおさら問題ないとおもう。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/12(水) 20:08:11 

    家を空けたら、自分の夫がなにしでかすかわかんないと思いながら生きてる人ってかわいそう…

    世の中には、相手を本当に大切に思ってて、よその女の人には興味もない男性も存在しますよ。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/12(水) 20:47:36 

    秋に母と2人で4日間旅行予定です。
    父と夫は仕事ですが、夕食は一緒に外食しようとか、日曜はどこに行くかとか何を買うかとか相談していて男同士楽しそうです。
    (夫たちが仕事中に私達だけ遊ぶのは申し訳なく、旅行費用と同額をお小遣いとして置いていきます)

    完全1人だけ置いていくのは不安ですね。ハメをはずすタイプなので。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/12(水) 20:53:33 

    結婚してるけど月の半分は旅行で家にいません。

    全然平気です。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2015/08/12(水) 23:41:55 

    一歳の子どもと二泊で帰省、旦那は留守番だよ
    旦那は一人きりになれることをいまから楽しみにしてる笑
    旦那はご飯作れないから二泊が限界かな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/13(木) 01:08:21 

    実家が遠いので、子供と二人で二週間~半月位は帰省します。年に二回ほど。
    高い交通費かけて数日しかいないのって勿体ないし!
    幼稚園とか入ったらさすがに出来ないので、今のうちかなーと思ってる。

    友達も遠くに嫁いだ子は似たような感じですよ(^o^)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード