ガールズちゃんねる

北川景子「探偵の探偵」視聴率が民放最下位に転落、ついに原作者も見放した?

186コメント2015/08/20(木) 23:02

  • 1. 匿名 2015/08/11(火) 21:26:22 

    北川景子「探偵の探偵」視聴率が民放最下位に転落、ついに原作者も見放した? | アサ芸プラス
    北川景子「探偵の探偵」視聴率が民放最下位に転落、ついに原作者も見放した? | アサ芸プラスwww.asagei.com

    8月6日に放送された北川景子主演ドラマ「探偵の探偵」(フジテレビ系)第5話の視聴率が7.4%だったことがわかった。この数字は同ドラマ始まって以来の自己ワースト記録だという。


    >「木曜日の22時といえば『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)や『報道ステーション』(テレビ朝日系)という強力な裏番組が放送されていますが、この日の『探偵の探偵』はそれらの番組だけでなく、視聴率8.1%の『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)にも敗北し、民放最下位となってしまいました。同ドラマで主演を務める北川の恋人・DAIGOも、毎週せっせとツイッターで宣伝ツイートを打っていますが、彼のフォロワーと、残虐描写も多い『探偵の探偵』では、好みが噛み合わず、視聴者確保にはあまり結びついていないようです」(テレビ誌記者)

    >「ドラマは人気作家である松岡圭祐の小説を映像化したものですが、彼の公式サイトを見ると、いつの間にかドラマの画像や告知がごっそり消えているのです。原因は明らかになっていませんが、フジといえば過去にも『海猿』の原作者と契約トラブルで長年の確執が取り沙汰されてきましたから、今回もなにかしらのトラブルが起きているのかもしれません。もしそうならば今後、フジがこの作品の映画化を考えているとしても、それが白紙となる可能性があります」(芸能誌記者)

    +68

    -21

  • 2. 匿名 2015/08/11(火) 21:27:59 

    我が家は録画して見てるよ

    +843

    -83

  • 3. 匿名 2015/08/11(火) 21:28:48 

    えー今期唯一見てるドラマなのにそんなに低いんだ!

    +721

    -70

  • 4. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:06 

    てゆか今年の夏ドラマは全部低いよねw

    わたしも何も見てない

    +419

    -18

  • 5. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:08 

    1話で見るのやめました。

    +320

    -70

  • 6. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:26 

    最近いいドラマ1つもないしなあ

    +184

    -18

  • 7. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:31 

    DAIGOがTwitterでPRしててもあんまり効果ないんだね

    +375

    -24

  • 8. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:46 

    なんか暗い気持ちになるドラマだね。

    +317

    -22

  • 9. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:50 

    私も途中で離脱した。

    +282

    -33

  • 10. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:59 

    運命の森

    +4

    -24

  • 11. 匿名 2015/08/11(火) 21:29:59 

    内容は面白いけど北川景子の演技が下手過ぎる。

    +639

    -64

  • 12. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:19 

    逆に北川景子主演で視聴率取れたことあったっけ?

    +455

    -30

  • 13. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:30 

    私には残虐なシーンが多すぎて、いつも途中でリタイアしてしまう。
    ちゃんと見ていたら面白そうなんですけどね。

    +195

    -27

  • 14. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:31 

    北川景子見たさに見てたけど、あまりにつまらなくて脱落した。

    +146

    -47

  • 15. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:33 

    北川景子に演技力あるわけじゃないし。
    それに局がフジで民放最低視聴率記録保持者川口春奈がいるからかも。

    +341

    -63

  • 16. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:34 

    ダイゴ宣伝ツイートとかしてんの?公認ってこと?

    +363

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:37 

    視聴率って悪くなる一方だよね
    今は録画して後で見るのが普通だし

    あんまり関係ないような気がするけどなー

    +266

    -24

  • 18. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:48 

    家でも録画して見てる
    今はドラマ基本録画して見てる人の方が周りでも多いから視聴率は当てにならない

    +277

    -25

  • 19. 匿名 2015/08/11(火) 21:30:58 

    結構、面白いけどな〜(๑˙灬˙๑)

    +374

    -48

  • 20. 匿名 2015/08/11(火) 21:31:02 

    演技力が??なので、見る気出ない…

    +177

    -41

  • 21. 匿名 2015/08/11(火) 21:31:04 

    わたしが今期一見てるドラマなんですけどΣ(゚д゚;)
    ちょっと暴力的なとこあるからかなぁ??

    +315

    -31

  • 22. 匿名 2015/08/11(火) 21:31:14 

    そんなに残虐なんだ

    +25

    -17

  • 23. 匿名 2015/08/11(火) 21:31:15 

    2 さんのように録画して観てる人が多いだけじゃない?

    +184

    -27

  • 24. 匿名 2015/08/11(火) 21:31:25 

    「民放最下位」ってHEATは?と思ったけど同時間帯で比較したときに最下位って意味か。
    HEATは3%とかだよね。

    +338

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/11(火) 21:31:38 

    前半のユースケのやつより、後半のDVシェルターのやつの方が面白そう

    +238

    -10

  • 26. 匿名 2015/08/11(火) 21:31:53 

    結構面白いのになぁ
    視聴率と面白さは比例しないんだな

    +183

    -35

  • 27. 匿名 2015/08/11(火) 21:32:06 

    北川景子、前よりは演技マシになった気がしたけど、気のせいだったかも^^;

    +67

    -30

  • 28. 匿名 2015/08/11(火) 21:33:44 

    18

    それでも15とか20超える番組もあるからあてになると思うけど。

    +36

    -12

  • 29. 匿名 2015/08/11(火) 21:33:52 

    HEROみたいに、主役ではなく準主役で華を添えるみたいな感じが向いてると思うな。
    単独で主役はちょっと厳しいよね。。

    +265

    -14

  • 30. 匿名 2015/08/11(火) 21:33:56 

    えっ、そんなに低迷してるの?

    結構好きだけどな~
    この間、原作の小説読み始めたとこだし、ぜひ頑張ってほしい

    もし打ち切りになったら悲しすぎる

    +247

    -34

  • 31. 匿名 2015/08/11(火) 21:33:57 

    DGDG

    +8

    -8

  • 32. 匿名 2015/08/11(火) 21:34:13 

    顔はきれいと思うけど、魅力を感じないなぁ。
    だからドラマも興味ない、見ない。

    +198

    -28

  • 33. 匿名 2015/08/11(火) 21:34:20 

    ミステリーだし予告観てなんかおもしろそうと思って観たけど2話までで
    限界だった。
    北川さん綺麗だけど演技下手すぎる。
    しかも内容もいまいちおもしろくない。

    +172

    -34

  • 34. 匿名 2015/08/11(火) 21:34:26 

    このドラマ好きで今期唯一観てるドラマだけどなぁ。
    視聴率なんてどうでもいいじゃん。
    好きなものは好きだし人それぞれなのに。
    個人的にはこういう役所が北川景子ちゃんは初めて?な気がして、だから新鮮だしかっこよくて好きです。
    川口春奈ちゃんも可愛くて好き。
    川口春奈ちゃんのお姉さん役の今後が気になってる所。

    +209

    -41

  • 35. 匿名 2015/08/11(火) 21:34:40 

    あの演技力で見続けようとは思えなかった…
    川口春奈もうっとうしい

    +132

    -45

  • 36. 匿名 2015/08/11(火) 21:34:47 

    彼氏がツイッターで宣伝するってなかなかだね。てか本当に付き合ってるんだ。疑ってなかったけどあまり信じてもなかったw

    +180

    -11

  • 37. 匿名 2015/08/11(火) 21:35:42 

    毎回北川景子がボコボコにされるよね。
    見てて辛くなる場面がある。
    ストーリーも突っ込み所も多々ある。
    でも何と無く面白くて観てる。

    +187

    -17

  • 38. 匿名 2015/08/11(火) 21:35:53 

    ダウンタウンDXが地味に強いのかな?

    +56

    -14

  • 39. 匿名 2015/08/11(火) 21:36:13 

    時間的に、録画して次の日見たり休みの日に見たりしてる人が多そう。

    +68

    -14

  • 40. 匿名 2015/08/11(火) 21:36:52 

    ごめんなさい、アブナイ夜会の方を見てます

    +70

    -22

  • 41. 匿名 2015/08/11(火) 21:36:56 

    今期のドラマは全体的に低調だよね
    7~8%あればまあ合格ラインじゃないの

    +69

    -17

  • 42. 匿名 2015/08/11(火) 21:36:59 

    北川景子は女優とは程遠いわー。
    薄っぺらい人生歩いてるんだろうなって思っちゃう。

    この人、いったい何をやったら輝くのかわからない。

    +200

    -76

  • 43. 匿名 2015/08/11(火) 21:39:41 

    主演が北川ってだけで見る気失せた。演技上手い人ならとりあえず一話は見たと思う。

    +145

    -34

  • 44. 匿名 2015/08/11(火) 21:40:22 

    残虐シーンが怖くて見るのやめました(´・_・`)
    あんなに怖くなければ見てたと思うのですが‥

    +37

    -25

  • 45. 匿名 2015/08/11(火) 21:42:35 

    彼氏が番宣ツイートってすごいね
    でもこの二人の熱愛が必ずしも視聴率にはつながらないと思う
    逆にそのせいで見たくなくなった人もいるかもしれないし

    +162

    -13

  • 46. 匿名 2015/08/11(火) 21:42:40 

    スターダストは柴咲コウまでだな…
    中谷美紀も演技上手いし美人
    北川景子、顔は好きなのに

    +140

    -10

  • 47. 匿名 2015/08/11(火) 21:43:27 

    24
    HEATは脇は演技派揃いなのに主演と脚本がダメ

    +90

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/11(火) 21:44:40 

    一応原作者は主人公のイメージ(見た目)は北川景子って言ってた気がするけど…

    +38

    -10

  • 49. 匿名 2015/08/11(火) 21:44:55 

    録画してためてからみてます。
    残虐的なシーンは苦手だけど、ハマってみてます!
    視聴率あんまり気にしなくてもいいと思います。

    +57

    -18

  • 50. 匿名 2015/08/11(火) 21:45:20 

    全部謎解きはディナーのあとで、の演技と同じにみえる

    +67

    -24

  • 51. 匿名 2015/08/11(火) 21:45:30 

    北川景子とか中身もないし外見も大した事ないのにテレビに出してるのが不思議だよ

    +80

    -36

  • 52. 匿名 2015/08/11(火) 21:46:10 

    彼氏に宣伝させてんの?
    実力ないからって、ダイゴを宣伝に使わないでほしいわ。ほんと嫌な女。

    +79

    -29

  • 53. 匿名 2015/08/11(火) 21:46:19 

    41さんのデータ見る限り、至って普通の数字な気がするんだけど‥‥

    +24

    -10

  • 54. 匿名 2015/08/11(火) 21:48:06 

    北川景子、演技下手とは思わない。前田敦子の方が全然糞だと思うけど!顔はキレイだし、面白いと思う!

    +23

    -44

  • 55. 匿名 2015/08/11(火) 21:48:48 

    水原希子よりはマシ

    +48

    -21

  • 56. 匿名 2015/08/11(火) 21:53:03 

    殴られたりするシーンのブフォッ…ってのがやだ

    +23

    -5

  • 57. 匿名 2015/08/11(火) 21:53:44 

    北川景子のシリアスな演技は見慣れないから最初は若干の違和感あったけど、回を重ねるごとに見慣れた。まあ暴力シーンが結構あるから女性は断念する人もいるかもしれないけど。。
    毎週録画で必ず観てるドラマだから打ち切りはやめてほしいな。
    あんまり視聴率を主役のせいにしすぎる局側もちょっと足りない感じしますね。
    いつまでも視聴率=人気な時代ではないと思いますよ。
    個人的に録画で観たいときにCM飛ばして集中して観るのが好きなんですけど^_^

    +19

    -22

  • 58. 匿名 2015/08/11(火) 21:54:10 

    北川景子、女優向いてないよ。演技に深味がない。

    +101

    -16

  • 59. 匿名 2015/08/11(火) 21:56:57 

    北川景子自身も仕事がもう嫌で、DAIGOと早く結婚して、それをいい口実に仕事減らしたいと思ってそう。

    +35

    -10

  • 60. 匿名 2015/08/11(火) 21:58:35 

    北川景子の顔好きとか言ってる奴ウケるwww
    北川景子「探偵の探偵」視聴率が民放最下位に転落、ついに原作者も見放した?

    +61

    -35

  • 61. 匿名 2015/08/11(火) 22:03:06 

    視聴率って、集計取る機械が設置されているテレビじゃないと反映しないからね。
    付いていることを公言したらいけないみたいだけど、我が家は付いていないから公言できる。笑

    探偵の探偵、私は好きだけどなぁ。
    少し怖いから録画して、明るい時間帯にみてる!

    +14

    -11

  • 62. 匿名 2015/08/11(火) 22:07:00 

    北川さんは演技が下手なので、せめて自分が美しく見えなくてもいいくらいの根性は見せてほしい

    +84

    -9

  • 63. 匿名 2015/08/11(火) 22:07:06 

    そりゃ大根整形モンスターだもん

    +59

    -15

  • 64. 匿名 2015/08/11(火) 22:07:44 

    美人だしアクションもすきだけどなー
    ただちょっとどんよりしちゃうかなー

    +9

    -14

  • 65. 匿名 2015/08/11(火) 22:08:24 

    北川景子とARATA?の演技は微妙だけど、私は好きです。話が複雑な時があるので毎回録画して見てます。暴力シーンも特別気にならない。

    +11

    -13

  • 66. 匿名 2015/08/11(火) 22:09:39 

    7
    ダイゴ、こんなことしちゃうんだ
    北川との交際発覚以来、ファンへの配慮に欠ける言動が多い印象だな
    これを見てファンがどう感じるのか…解らない訳はないだろうに

    +97

    -8

  • 67. 匿名 2015/08/11(火) 22:11:31 

    60
    キレイに成長したねー!小学生のとき卒アルでコレなら本物はかわいかったんじゃない(*^^*)

    これがアンチお気に入り画像なのは知ってるけど、一回自分の卒アル見てみなよ笑

    +21

    -32

  • 68. 匿名 2015/08/11(火) 22:11:46 

    内容は悪くない。ただ北川景子じゃなかったらまだ良かったよ。探偵なのにあの厚化粧、目立つネックレスにバングルおかしすぎる。どのドラマでもあの厚化粧なんだけどなんで?探偵役ならせめてアイメイクだけでもナチュラルにすればいいのに。

    +92

    -8

  • 69. 匿名 2015/08/11(火) 22:13:00 

    51
    外見たいしたことないってお前は絶対言えないよなww

    +9

    -18

  • 70. 匿名 2015/08/11(火) 22:15:16 

    ストロベリーナイトっぽいのかと期待して見た1話でがっくり、見るの止めました。

    北川景子の異常なほどの勘の鋭さ?に違和感だった。

    ザンネン

    犯人て、井浦新?

    +20

    -7

  • 71. 匿名 2015/08/11(火) 22:21:41 


    内容がつまらなさすぎるー

    妹がストーカーに殺されて、探偵が絡んでて
    それで探偵のすべてをしりたい、復讐したい
    ってなるかなぁ?
    命と人生かけてまでさ

    北川さん、滑舌悪いし低い声でボソボソ言ってもさまになってないし
    主演作品たくさんあるのに、演技が全然成長していかないからびっくり。
    綺麗だから、演技力が伴ったらすごく見ごたえあるのに!!
    残念

    +64

    -5

  • 72. 匿名 2015/08/11(火) 22:21:46 

    えー!
    個人的にはめっちゃ面白いけどなあ…

    北川景子の演技もよく批判されてるけど別に言うほど悪くないと思うけどな。

    +37

    -24

  • 73. 匿名 2015/08/11(火) 22:24:40 

    毎回殴られるから見てて病む。

    +12

    -10

  • 74. 匿名 2015/08/11(火) 22:27:50 

    北川景子の顔が好きだから顔眺めるためだけにみてる。
    けど北川景子も川口春奈も井浦新もでーんふじおか?もセリフの言い方が好きじゃない
    そして話自体面白くない
    多分最終回まで見続けることはなさそう

    +12

    -13

  • 75. 匿名 2015/08/11(火) 22:29:14 

    川口春奈より北川景子の演技が下手だと感じる

    +73

    -7

  • 76. 匿名 2015/08/11(火) 22:31:19 

    小学生の子供と、大人の今を比べてどうすんの(笑)

    小学生のままのほうが怖いわ

    +22

    -11

  • 77. 匿名 2015/08/11(火) 22:37:04 

    うん、川口春奈の方が上手いよね
    セリフ回しに感情があんまり伝わってこない
    北川景子だけ吹き替えみたいに違和感なんだよね
    内容は凄い面白いんだけど北川景子じゃなかったら
    もっと伸びてたドラマだと思う

    +81

    -4

  • 78. 匿名 2015/08/11(火) 22:37:29 

    確かに井上真央と違って厚化粧だから大河や朝ドラに呼ばれずNHKとは無縁で終わるな

    +52

    -7

  • 79. 匿名 2015/08/11(火) 22:39:09 

    目が今と全然違う。

    +29

    -8

  • 80. 匿名 2015/08/11(火) 22:39:48 

    だって沢尻エリカが別にーで干され、いろいろあってスターダスト辞めたからその代わりになった女優でしょ?あれなかったらセーラーマーズ止まりじゃないの?

    +59

    -7

  • 81. 匿名 2015/08/11(火) 22:40:35 

    北川景子って美人だし表情の演技はうまいんだけど、喋るとガッカリするよね。
    この間の「世話になったなぁあ!」は吹き出したわwww

    +21

    -21

  • 82. 匿名 2015/08/11(火) 22:44:35 

    北川景子は殴り合いの時も細いからひ弱に見える
    綾瀬はるかならがっちりしてるからこっちが殴り合いでも強く感じる

    +29

    -7

  • 83. 匿名 2015/08/11(火) 22:48:22 

    見た目はバッチリなんだよ。見た目は…セリフの無い所でも表情演技で魅せてくれる訳でも無いし…
    表面的で深みが無い。こう言うドラマは目が口ほどに語ってくれないと入り込めないよ。

    +39

    -8

  • 84. 匿名 2015/08/11(火) 22:48:52 

    78
    昭和の役とか似合う人がNHKって気に入る
    だから仲間由紀恵とかお気に入りでしょ
    薄化粧とか素っぴんでもいい人とか

    +14

    -4

  • 85. 匿名 2015/08/11(火) 22:56:57 

    孤独な女の復讐ドラマにDAIGOが毎週宣伝て
    DAIGOって空気読めない痛い男なんだな引くわ
    北川の演技の下手さもたいがいだが

    +48

    -7

  • 86. 匿名 2015/08/11(火) 22:58:27 

    プライベートでお花畑気分でいちゃらこしてるの見てるから、
    こんなシリアスな役やってても何かチラつくのよ。DAIGOとか…
    あまり、役者さんはプライベートを安売りて見せたらダメだよね。

    +57

    -5

  • 87. 匿名 2015/08/11(火) 23:00:01 

    毎週観てるけど、主役が北川景子じゃなくて、
    上野樹里とかならもっと見応えがあったんじゃないかな?と思ったりする。

    今期のドラマはどれもこれも主役選びを間違えた感じがするなぁ。

    +98

    -6

  • 88. 匿名 2015/08/11(火) 23:00:33 

    北川景子は、闇のある役なのに闇を感じさせない。どこか明るいというか、充実している人に
    見えるんだよねー。

    話はおもしろいよ。

    +17

    -9

  • 89. 匿名 2015/08/11(火) 23:01:55 

    えっ?これ面白いよ、私は好き
    主人公が美人だからかっこいいなって思ってる
    昨日ぐらいに出てたトルネ番付は2位だったよね?

    +16

    -21

  • 90. 匿名 2015/08/11(火) 23:02:46 

    整形だけど美人だとは思うよ
    でもさ、このドラマって全体的に画面が暗いし
    北川景子の自慢の綺麗な顔もあんまり綺麗に映らない場面がほとんどなんだよ
    暴力シーンがあるのは私は気にならないけど
    そのアクションが大した事ないアクションなのもドラマの見せ場としては今一つだわ
    そのせいもあって北川景子の顔が映らないんだよね
    でも運動神経いいわけでもないしアクション超好きってわけでもなさそうだし
    超練習した感じでもないからアクションの見応えがない
    せっかくの綺麗な顔も不機嫌そうなのばっかり
    役柄なんだろうけど笑顔がないし魅力的に見えないんだよ
    このドラマって暴力シーンを売りにしたいのかいつも北川景子の顔に中途半端に顔に傷メイクがある
    驚いてる助手にこんなのいつものことよってセリフあったから慣れてるはずなのにいつも怪我してるみたいで不自然
    あと話そんなに悪くないけど面白くないしテンポ悪い
    脇役に気になる人いるから見てるけど脇役も活かされてない感じだし、これからも視聴するかは微妙だわ

    +14

    -4

  • 91. 匿名 2015/08/11(火) 23:03:30 

    しょ正直見ていて疲れるから。おもしろいんだけどね。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2015/08/11(火) 23:11:16 

    篠原涼子、上野樹里、竹内結子辺りで見たかったな…
    見た目の人は引き込まれるのは最初だけなんだよ。

    +56

    -7

  • 93. 匿名 2015/08/11(火) 23:16:10 

    録画で見てやっと追い付いた。先が気になるから録画で一気にみれて良かった。

    残酷なシーンはたしかにあってみるの辛いけど…てか強そうに見えてやられすぎじゃない?毎回殴られるシーンあるけど

    あと死神って社長な気がする

    +11

    -5

  • 94. 匿名 2015/08/11(火) 23:21:35 

    唯一見てるドラマ!話しが面白い
    北川景子悪くはないんだけど、表情がどの場面でも全部同じなのがちょっとね
    私は死神よりコトハと姉ちゃんの話の方が気になるわ

    +17

    -10

  • 95. 匿名 2015/08/11(火) 23:22:02 

    上手い人がやると、不機嫌そうで笑顔の無い役でも魅力的に魅せるんだけどなぁ~
    北川さん、ヒロイン位の立ち位置がいい気がするよ。
    主役は牽引力のある人で無いとね。

    +41

    -2

  • 96. 匿名 2015/08/11(火) 23:23:07 

    北川景子の演技が下手すぎて緊迫感が…

    +47

    -5

  • 97. 匿名 2015/08/11(火) 23:27:53 

    北川景子は色々力みすぎだけど、見苦しいほどじゃないなあ
    人気あるから北川景子の名前で見る人も多いと思う(私もそうです)
    川口春奈はオーラあるし、お芝居とっても上手だし

    主人公が可愛い女の子なのに男にボコボコにされまくんだもん、見てて気分悪いよ…
    女探偵!アクション!ときたら、北川景子がハイキックしたり大男をぶっとばしたり大暴れする姿を期待するもんでしょ
    弱いものが強いものにボコられるなんてアクションじゃなくて暴力(被害者)でしかない
    DVとか虐待されてるの見てるのと変わんないんだもん
    そんな胸糞見たいわけないじゃん
    原作との関係もあるかも知れないけど、北川景子と川口春奈の大立ち回りが中心になったら視聴率上がるから早く方向転換してくれ
    いつもオリジナル女性キャラぶっこんで恋愛展開つけ加えるクソ改変してるんだからお手のものでしょフジテレビさんw

    +9

    -19

  • 98. 匿名 2015/08/11(火) 23:29:53 

    北川景子は役幅をもう少し広げれればね

    悪女、普通の奥さん母親役の三役出来ればもっと出演作の幅が広がりそうなんだけどね

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2015/08/11(火) 23:37:54 

    宝塚にハマってるんだから、舞台やったりダンスや演劇習うのはどうだろう?

    素質もあるのかもしれないけど、似たような役ばかりやらせるから役幅が広がらない、その役の台詞回しの癖がついてしまうっていうのはありそうだよ

    香取慎吾、仲間由紀恵なんかもそのパターン

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2015/08/11(火) 23:39:09 

    えーーー!
    私、凄く面白いとおもって毎週観てるんだけどなー。個人的には、世間に酷評されてるほど北川景子さんの演技悪いと思わないし...
    ただ、0歳の子供がいるから録画で観てるので視聴率に貢献できないのが残念...。
    私みたいに録画で観てる人が多いと信じたい...

    +14

    -21

  • 101. 匿名 2015/08/11(火) 23:39:57 

    今やフジやtbsも数字取れないんだから、テレ東の深夜とか出てみるのどうだろう?

    独自路線開拓できるかも

    +6

    -5

  • 102. 匿名 2015/08/11(火) 23:46:29 

    上野樹里だったら良かった
    北川景子は女優じゃなくて、モデルのままで良かった
    喋らず、動かずの方がいい
    大根の先輩、伊東美咲臭がする
    華はあるけど、演技の酷さで作品をぶっ壊し安っぽくしてしまう
    深みもない、迫力もない、全てが薄い

    +76

    -8

  • 103. 匿名 2015/08/11(火) 23:55:06 

    北川景子や佐々木希みたいな西洋顔は女優に向いてない
    和風の顔が生き残る
    先輩女優とかみんな和風の顔立ちだよ

    +16

    -18

  • 104. 匿名 2015/08/11(火) 23:59:54 

    今時 リアルタイムより録画で見てる人の方が多い気もするけどね~ うちも録画だし
    けっこう内容 エグいけど 夏のドラマでは唯一見れるドラマだよ

    +10

    -13

  • 105. 匿名 2015/08/12(水) 00:04:10 

    テレビ離れしてる人が多いだけでは?
    視聴率高い番組は大体老人が見てるし。

    +12

    -10

  • 106. 匿名 2015/08/12(水) 00:04:25 

    41
    花咲舞の安定感スゴすぎる…
    酷評されてるデスノートと恋仲が2位、3位なんだ。
    確かに全体的に低いし、
    この中でも6位だから悪くはないんじゃ?

    +26

    -10

  • 107. 匿名 2015/08/12(水) 00:08:45 

    結構面白くなってきたので、今後の展開に期待して見てる!
    琴葉のお姉ちゃんがホント怖いわ…
    またなんかしてきそうな感じだったよね

    +11

    -10

  • 108. 匿名 2015/08/12(水) 00:20:18 

    フジテレビ大ッキライだけど、今期唯一見てるドラマ。私は凄く面白くてハマってるけどな~
    月9とか恋愛ものよりこういうドラマの方が見ごたえあって好き

    +15

    -21

  • 109. 匿名 2015/08/12(水) 00:26:26 

    今のドラマこれしか見てない
    ツッコミ所満載のドラマだけど(^-^;
    先週も病室誰も見張ってないって有り得ないでしょと思った

    +12

    -7

  • 110. 匿名 2015/08/12(水) 00:39:12 

    いつも、アイラインが太い?濃い?から目力が凄い。w

    先週の回を観て、毎週録画予約設定を解除しました。
    探偵の探偵に限らず、演技を観てるとスベってるというか、観てるこっちが恥ずかしくなるような時が多々…w

    主演っていうよりも、脇に徹していた方が良いのになー。と思います。
    北川景子「探偵の探偵」視聴率が民放最下位に転落、ついに原作者も見放した?

    +45

    -3

  • 111. 匿名 2015/08/12(水) 00:52:01 

    DAIGOは以前から、今見ているドラマについて実況ツイートしていた
    ラストシンデレラとか見ながらよくツイートしてたから
    ファンはDAIGOと一緒にドラマ見てるみたいで楽しかった
    でもこのドラマについては北川さんが出てるから番宣してるような形になってる
    DAIGOはただドラマが見たくて言ってるだけかも知れないけど控えるべきだったのでは

    北川さんもファンを持つ立場の同じ芸能人ならDAIGOに
    こういうのは良く思わないファンの人もいるだろうからやめたほうがいいと
    アドバイスするのが賢い彼女というものだろうに一向にその気配は無し

    北川景子はDAIGOに番宣させている、DAIGOはファンの気持ちを考えていないと
    受け止められてどちらにとってもマイナスでしかない
    本当に大事に付き合っている同士なのか疑いたくなるわ

    +50

    -4

  • 112. 匿名 2015/08/12(水) 01:02:34 

    華があるゆえにすぐに売れたから、演技の勉強をしっかりする機会や時間がなかった感じ

    モデルと学生の二足わらじで忙しかっただろうし、大学4年時には沢尻の穴を埋めるためにダストが急遽売り出したんだもん

    女優の場合、元々突出した才能がある人は別として、ちょっと遠回りしたほうが演技力は研鑽されるのかな?

    小池栄子も昔は今ほど上手くなかった。下手でもないけど、さほど印象に残らない感じ。

    今の演技力は下積み経験を積んだ賜物のような気がする

    +25

    -5

  • 113. 匿名 2015/08/12(水) 01:04:10 

    111
    北川景子にそんな気遣いあるわけ無いでしょう
    付き合ってなくとも色んな俳優に公然の場でベタベタする女優
    DAIGOとはそこらへんいたるところでイチャイチャしてるようだし
    自分の世界しか見えてないんじゃない?

    +52

    -3

  • 114. 匿名 2015/08/12(水) 01:04:43 

    DAIGOも一緒に好感度ダダ下がりになっちゃってるね

    +49

    -3

  • 115. 匿名 2015/08/12(水) 01:05:26 

    北川景子は小顔だけど小柄だから、演技力に関係なく事務所が女優にしたと思う

    デカイなら、相沢紗世や藤澤恵麻みたいにモデルに専念したかもしれないけど

    +10

    -6

  • 116. 匿名 2015/08/12(水) 01:09:26 

    北川景子に足りないものは色気。

    男性も女性も少々不細工でも色気がある人は不思議と惹かれる。

    +27

    -5

  • 117. 匿名 2015/08/12(水) 01:49:29 

    最近動画で一話から見始めた!
    面白いんだけど、やっぱり北川景子の棒読みが酷すぎて…ほんと北川景子だけ吹替えみたいなんだよね。
    ユースケとかいい味出してるのに主演があれじゃまずいよね…美人なのに勿体なさすぎる。

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2015/08/12(水) 02:20:59 

    あざとい女で大嫌い!

    +39

    -5

  • 119. 匿名 2015/08/12(水) 02:24:01 

    足りないのは演技力だろ

    +37

    -4

  • 120. 匿名 2015/08/12(水) 02:31:10 

    北川景子は
    明るい役より暗めの役のほうが
    演技がアレなのを演出や雰囲気でごまかせる気がする

    と思って見てたけど
    川口春奈が足さされたりスタンガンくらったりするシーン怖かった。

    +10

    -7

  • 121. 匿名 2015/08/12(水) 02:34:05 

    42. 匿名 2015/08/11(火) 21:36:59 [通報]
    北川景子は女優とは程遠いわー。
    薄っぺらい人生歩いてるんだろうなって思っちゃう。

    この人、いったい何をやったら輝くのかわからない。


    こわすぎ。私は好きでも嫌いでもないけど、嫌いだとしても、赤の他人に薄っぺらい人生なんて言えないわ。
    何様なの?
    プラスついてるのも怖いわ。

    +16

    -33

  • 122. 匿名 2015/08/12(水) 02:45:50 

    主人公は無愛想でぶっきら棒なキャラ設定だから
    演技力よりも動けるかどうかのが重要なドラマなのに演技力云々言ってるお馬鹿はなんなの?
    このタイプのドラマではそんなの見ない理由にはならないよw
    なんかアクション映画を観に行って、中身が無いとか言ってる人みたいw

    +3

    -25

  • 123. 匿名 2015/08/12(水) 03:25:54 

    川口春奈 コケる気がする
    ユースケ 滑舌悪すぎ 
    北川 変な訛りでセリフが気持ち悪い

    大した内容じゃ無なさそうだからと適当に見てたら
    話が全く分からなくなってしまった
    でも見直す気もしないので、このまま最後までチラチラ眺めるw

    +16

    -6

  • 124. 匿名 2015/08/12(水) 03:53:47 

    脇は実力ある人とか固定ファンついてそれなりに活躍してる人とか、良いのが揃ってるのにねー
    もったいないドラマだわ

    +15

    -3

  • 125. 匿名 2015/08/12(水) 04:12:32 

    演技が酷すぎて見ていられなかった
    本気でコーヒー吹き出したもん

    +31

    -5

  • 126. 匿名 2015/08/12(水) 04:54:26 

    駄作!愚作!ドラマ見る程!暇じゃないわ。馬鹿馬鹿しいし、時間の無駄。脚本、役者が全部大根(笑)。

    日本のドラマなんて
    底辺コンテンツだわ。


    下らない。

    +18

    -4

  • 127. 匿名 2015/08/12(水) 05:08:23 

    北川景子見たくて3話までみたけど脱落しました…。
    つまらない。

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2015/08/12(水) 06:11:33 

    川口春奈が可哀想。こちらでも最低視聴率なんて。探偵の探偵では演技も上手なのに…

    北川景子ファンとドラマ内容が合わないのかな。北川景子主演だから軽い感じかな〜って観たらシリアスで内容重いしグロいしビックリしたもん。

    +25

    -5

  • 129. 匿名 2015/08/12(水) 06:45:37 

    謎解きはディナーのあとで…は、どうだったの?それによるわ。

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2015/08/12(水) 06:45:54 

    99
    北川景子はセーラームーンの舞台で出てきた人だからねえ
    時代劇見ても動きはよかったよ 運動神経がいいんだと思う
    ただいつまでたってもセリフに感情のこもらない人だよね

    +14

    -6

  • 131. 匿名 2015/08/12(水) 07:07:44 

    何でだろう、毎回毎回思った以上に引き込まれない内容なんだよね。
    嫌いな系統ではないドラマなんだけど。

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2015/08/12(水) 07:17:31 

    深そうな内容なのに、とっても薄っぺらく感じてしまう内容

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2015/08/12(水) 07:26:54 

    防犯カメラに白く映る方法とかの小ワザや、悪徳探偵の見分けかたとかが面白くて毎回見てる。

    北川景子は、これまで良い役でいろんなドラマに出て、同年代の女優より、演技力を磨くチャンスがはるかに多かったのに…ダメすぎる。

    +27

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/12(水) 07:30:18 

    チビでスタイル悪いからモデルは無理でしょ。

    +30

    -5

  • 135. 匿名 2015/08/12(水) 07:48:37 

    探偵であんなフル整形顔ってまずないわ。
    元一重まぶたなのに、あんな左右ぱっくり切り開いたような目にならないから!
    せめて、オカマ役なら整形でもおかしくないんだけど。

    +22

    -8

  • 136. 匿名 2015/08/12(水) 08:05:07 

    探偵の探偵って、四六時中ずーっと捜査して休みがない感じ。
    だから視聴者的にも休めるところがない。
    ようこそ、我が家へは怖くてハラハラする話だったけど、家族の食事のシーンとかほっこりして安心して観れるシーンがあったから良かった。

    探偵の探偵はそういった安心出来るシーンがないし、ずっと話を聞いてないとすぐ付いていけなくなるから疲れるんだと思う。
    しかも時間帯は10時。
    寝る前に気分が暗くなる&神経使いたくないから録画が多いんだと思う。

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2015/08/12(水) 08:16:03 

    低視聴率で川口春奈を疫病神扱いしそうだけど、北川景子が足を引っ張ってる感じだからね

    川口春奈ですら夫のカノジョの時より演技は成長してるのに北川景子は相変わらずって感じ
    北川はヒロインの2番手向きだよ

    +39

    -1

  • 138. 匿名 2015/08/12(水) 08:17:41 

    北川景子のメイクもそうだけど、
    川口春奈、1話で井浦新に『君はかわいいから一目を引く。男に目をつけられるから探偵は向いてない。』
    と言われたはずなのに、なんで毎日毎日あんなお洒落な服を着てるの?
    まるでオシャレな街を歩きます♪みたいな。

    顔だけでも目をつけられるって言われたんだから、探偵らしい平凡な地味な格好をすればいいのに。
    それじゃあ、捜査中にナンパでもされるんじゃねーの?って思った。

    +15

    -3

  • 139. 匿名 2015/08/12(水) 08:20:10 

    原作がそういうムードなのかもしれないが、思わせぶりな登場人物ばかりで、劇中だけでなく、視聴者にとっても分からない事が多すぎて、じれったい。

    次週が待ちきれないというより、飽きる前にさっさと種明かししてよという気分になる。

    加えて、主演だけでなく、主要人物が皆いささか演技力不足なのもどうかと思う。

    井浦新が、完全にミスキャスト。
    あそこに魅力があれば、もう少し辛抱強く見られただろうに。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2015/08/12(水) 08:24:57 

    今は原作のドラマ自体が飽きられて来てるからね

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2015/08/12(水) 09:04:13 

    リスクの神様はなんでスルーなんだろうね。

    堤真一は叩けないのかな。

    +12

    -3

  • 142. 匿名 2015/08/12(水) 09:37:05 

    北川景子は美人だけどそれだけっていうか演技に光るものもないし ようするに飽きちゃうんですね

    +35

    -3

  • 143. 匿名 2015/08/12(水) 09:38:54 

    そして川口春奈が淡々としすぎて
    表情がない

    +8

    -8

  • 144. 匿名 2015/08/12(水) 10:16:51 

    四六時中、捜査でもいいのよ。
    海外ドラマの24なんて本当に話にスピードがあって休みがなくて疲れる。笑
    けど、また次が観たい!とどんどん引き込まれるんだよね。

    やっと日本でもそんなドラマが観られるのかなと思ってたけど、全然引き込まれなくて逆にびっくりです

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2015/08/12(水) 10:47:51 

    探偵の探偵ってドラマ名が
    笑えるw
    北川より米倉涼子が良かったわ

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2015/08/12(水) 10:53:10 

    昔のドラマはおもしろかったな
    冬彦さんとかマリオさんとか
    探偵なんてまるでマンガのようだ

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2015/08/12(水) 11:32:22 

    HEATが2.8%の伝説作りましたな
    川口春奈は報われた
    川口自体は相手が悪かったのとまだ主演の経験が足らなかっただけ

    +14

    -4

  • 148. 匿名 2015/08/12(水) 11:39:09 

    北川景子も舞台とかで演技を鍛えるべきだろうね

    +20

    -2

  • 149. 匿名 2015/08/12(水) 11:47:04 

    12
    ヒロインだったら取れてるよ
    謎解きもHEROもあとブザービートとか
    主役はしらん

    +5

    -4

  • 150. 匿名 2015/08/12(水) 11:56:29 

    前になんかのバラエティーに北川景子が出てたとき、新人だった頃「おい、北川」みたいな態度だった監督だかプロデューサーだかが数年ぶりに一緒に仕事することになったときにめちゃくちゃ腰が低くてよっしゃって思った、みたいなこと言ってて凄く引いた…。
    演技力ついて大物女優に成長したならともかく、あの棒演技で周りにもへいこらされてたらそら演技上達しないわ。
    女優としてのプライドだけやたら高いよね、演技力のわりに…。

    +38

    -1

  • 151. 匿名 2015/08/12(水) 11:59:24 

    抑揚の付け方がわざとらしいんだよね。
    宝塚大好きらしいからその影響かな?
    まるで北川景子だけ洋画の吹き替えみたいで笑ってしまう。

    +36

    -2

  • 152. 匿名 2015/08/12(水) 12:05:46 

    151 ほんと下手な標準語 日本語不慣れみたいになってる

    +20

    -3

  • 153. 匿名 2015/08/12(水) 12:57:57 

    あの極太アイラインはやめて欲しい…
    しかも原作では薄化粧のはずだし↓
    「化粧は薄く、ほとんどノーメイクに近い。物憂げな表情と冷ややかな態度、すわった目つきが特徴」
    あのばっちりアイメイクのせいで、ハードボイルドな雰囲気をだそうとしてるのに北川景子だけチャラチャラして見える。

    +28

    -2

  • 154. 匿名 2015/08/12(水) 13:11:58 

    暗くて見ててしんどい

    +17

    -2

  • 155. 匿名 2015/08/12(水) 13:14:06 

    他のトピにも書いたことあるけど
    北川景子がアクセサリー
    チャラチャラ付けて
    オシャレな格好で髪サラサラで
    ヒール履いてることに違和感。
    あんな探偵いる?

    +31

    -1

  • 156. 匿名 2015/08/12(水) 14:23:36 

    最初、ディーン藤岡さん目当てで見始めたんだけど、最近は、なかなか内容面白いと思って見てます。

    +4

    -10

  • 157. 匿名 2015/08/12(水) 14:27:16 

    ドラマだし、見てて楽しめる内容にしないと見てくれないからね
    他のドラマでも貧乏OL設定なのに高い服着ていつもオシャレしてたり
    部屋のインテリアが凝ってたりはよくある事だよ
    でもこのドラマって違和感しかないんだよな…

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2015/08/12(水) 14:29:11 

    「HEAT」第6話は2.8%…「夫のカノジョ」下回る
    「HEAT」第6話は2.8%…「夫のカノジョ」下回るgirlschannel.net

    「HEAT」第6話は2.8%…「夫のカノジョ」下回る 「HEAT」は第1話6・6%、第2話3・9%、第3話4・2%、第4話3・4%、第5話3・4%と推移している。 「HEAT」第6話は2・8%…「夫のカノジョ」下回る ― スポニチ Sponichi Annex 芸能フジテレ...

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2015/08/12(水) 14:36:12 

    北川景子のPVにしてもイマイチだし話もそんなに面白くない
    脇は気になる人いるのにもう見るの面倒臭いって感じで途中で脱落しました
    最初は面白そうだと思ったし期待してたんだけどなー
    北川景子って探偵に見えないからヒロイン役の方が合うと思う
    今期は本当に不作ドラマ多いわ

    北川景子「探偵の探偵」視聴率が民放最下位に転落、ついに原作者も見放した?

    +17

    -4

  • 160. 匿名 2015/08/12(水) 14:49:57 

    HEATを下回ることはないだろうから安心してていいんじゃない

    +19

    -5

  • 161. 匿名 2015/08/12(水) 15:12:53 

    全体的に内容が暗いんだよね、このドラマ
    内容が暗いとそれだけで見るの控える人いるから
    せめて主役は演技力ある人の方がいいと思うけどな

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2015/08/12(水) 15:32:21 

    見所のわからないドラマ。
    嫌いじゃない雰囲気なのにあまり入り込めないし、北川景子の厚化粧が若干目につくし。

    +21

    -3

  • 163. 匿名 2015/08/12(水) 15:45:23 

    ちょっと見たけど、暴力シーンのオンパレードで、ギョッとした
    こんなの誰が見るんだろう

    深夜枠だけど、「民王」が面白い
    小ネタ満載で、笑いっぱなしの一時間
    健康と美容に良さそう

    +17

    -4

  • 164. 匿名 2015/08/12(水) 16:02:54 

    ふつーに原作者サイトに景子の写真載ってるんだが ドラマ関連の記事も

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2015/08/12(水) 17:28:04 

    フジは昼顔ぐらいドロドロしたのやったほうが、視聴率よくなるよ。昼顔も最終回の内容はは糞だったけどねw

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2015/08/12(水) 18:40:28 

    北川景子に演技力求めてる人が割といるのに驚いた

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2015/08/12(水) 19:19:47 

    ドラマに出てくるバッグや服がリーズナブルなのが意外です。
    北川景子が持つとやけにお高く見えるから不思議。
    シンプルな探偵っぽい無地の衣装も似合ってるしそうゆうとこしか観てません。
    美人で目の保養になります。

    +8

    -9

  • 168. 匿名 2015/08/12(水) 19:27:57 

    150

    北川景子に限らず、人気女優になれば演技についてダメ出しは無いのかな?

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2015/08/12(水) 19:28:34 

    原作者のサイトにドラマの画像も記事も載ってるっての

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2015/08/12(水) 19:32:50 

    探偵の探偵、すごく面白いし私は好きだな。

    みんな『北川景子=演技下手』っていうイメージにまだ縛られ過ぎてるだけだと思う。

    今のドラマの演技すごく良いよ。声もいいし、役のイメージにもピッタリ合ってる。相当演技の勉強したり体鍛えたり努力してると思う。いい加減『演技下手』イメージ捨ててまっさら素直な心で見てあげないと上達してるのがいつまでも分からなくて可哀想だよ。夏目雅子だって最初は見てる方が恥ずかしいくらい棒で、悔しくて泣きながら努力して何かの賞とったらしいし。努力している人を認めないって意地悪だよね。

    北川さん、わかる人にはわかるから頑張って!あなたならきっと凄い女優さんになれるよ!



    +5

    -19

  • 171. 匿名 2015/08/12(水) 20:15:45 

    ど整形なのに、なんで主演、イケメンの彼氏が途切れないのか?
    すぐ飽きられてふられるけどね。

    +11

    -3

  • 172. 匿名 2015/08/12(水) 20:27:21 

    韓流ドラマの時代ものがおもしろくて日本のドラマ見てないわ。

    +1

    -7

  • 173. 匿名 2015/08/12(水) 20:41:53 

    46さん整形よ

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2015/08/12(水) 21:00:42 

    回を重ねる毎につまんなくなってる
    録画して見てるけど、もういいかなと思うぐらいつまらなくなってる

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2015/08/12(水) 21:01:25 

    北川景子はキレイだと思うけど、演技はうーんって感じだし、アクションシーンがどうしても笑ってしまうwww
    ハッ!とか、くっ…‼︎とかがもうw

    内容が入り込めないし2話目の最初まで色々我慢して見てみたけどやめたわ

    +9

    -3

  • 176. 匿名 2015/08/12(水) 21:11:25 

    整形前、SPEEDのヒロに似てるね。ヒロも整形したら北川景子みたいな顔になれそう。

    +11

    -4

  • 177. 匿名 2015/08/12(水) 21:12:17 

    炎上マーケティング恋人のフォロワーを利用して宣伝してもらっても視聴率7.4%か〜
     
     
     
     
     
    演技が棒ですもんね

    +13

    -3

  • 178. 匿名 2015/08/12(水) 21:14:55 

    1話目でつまんなかった~~~↴↴

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2015/08/12(水) 21:21:24 

    60
    誰ですか…名前ないとわからない

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2015/08/12(水) 21:23:52 

    155さん
    後輩探偵が虫の息になってるときも
    手櫛で乱れ髪を直しながら演技してた

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2015/08/12(水) 21:24:48 

    メチャメチャ面白いよ!
    明日が楽しみo(^o^)o

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2015/08/12(水) 21:25:07 

    棒演技が目立たないような感情の起伏がないキャラ設定だったのに残念でしたね~

    +10

    -2

  • 183. 匿名 2015/08/13(木) 19:26:01 

    私は、原作知りませんが今季ドラマでは一番興味持ちましたし、気になるので毎回リアルタイムでも見てますし、録音もしてますよ!探偵の探偵!
    逆に内容も演技も一番つまらないと思うのは、HAETかな。今季ドラマで恋仲も花咲もエイハラも見てますが、HAETがダントツにつまらない。

    +2

    -5

  • 184. 匿名 2015/08/19(水) 09:15:30 

    北川恵子キレイだけど、演技が見てられない…
    上野樹理あたりの演技力がある人がやれば見たな

    +4

    -4

  • 185. 匿名 2015/08/19(水) 09:20:59 

    北川恵子キレイだけど、演技が見てられない…
    上野樹理あたりの演技力がある人がやれば見たな

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2015/08/20(木) 23:02:08 

    見るたびに展開がアホすぎてツライ。

    北川景子のバイオレンスを見せたいのはわかるけど、毎回殺し合いみたいな戦いをする必然性が見当たらなくて、ムリやりな展開すぎる

    白昼の住宅街で鉄パイプ持った男の集団が女を追いかける
    →いやいや、すぐ、通報されるよね?バカなの?

    おいかけられたヒロインはわざわざ人気のない上に袋小路になる高架下の駐輪場に逃げ込み?攫われる
    →え?住宅街で悲鳴あげながら人の多い場所に行けばいいでしょ?わざと捕まりたいの?

    刺された人がいるのに救急車も呼ばんと、ダラダラお願い!死なないでーと話し続ける
    →死なせたくないなら救急車呼ぶか、病院つれてけよ。

    ってか、警察来て欲しいなら普通に通報しろよ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。