ガールズちゃんねる

炭水化物抜きダイエット中のご飯は??

104コメント2015/08/23(日) 01:18

  • 1. 匿名 2015/08/11(火) 19:47:34 

    今日から炭水化物抜きダイエットをスタートしました(^^)

    経験者の皆さん、どんな物を食べていましたか?

    +47

    -16

  • 2. 匿名 2015/08/11(火) 19:48:21 

    ご飯が食べれないからパン食べてます…>_<…
    炭水化物抜きダイエット中のご飯は??

    +8

    -333

  • 3. 匿名 2015/08/11(火) 19:48:48 

    +157

    -3

  • 4. 匿名 2015/08/11(火) 19:49:14 

    野菜やこんにゃくとか。

    +149

    -6

  • 5. 匿名 2015/08/11(火) 19:49:31 

    野菜

    +92

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/11(火) 19:49:33 

    野菜!肉!魚!
    豆腐一丁を昼ご飯の一品にしてます

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2015/08/11(火) 19:49:56 

    豆腐に納豆と海藻をかけて食べていました>_<

    +63

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/11(火) 19:50:07 

    2
    わざと?パン炭水化物だよ

    +129

    -9

  • 9. 匿名 2015/08/11(火) 19:50:20 

    2
    www

    パン、それ炭水化物や。

    +125

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/11(火) 19:50:25 

    ササミ、ところてん、納豆、豆腐

    +70

    -4

  • 11. 匿名 2015/08/11(火) 19:51:20 

    キュウリに味噌つけて丸かじりしてます!
    うまいし、あきないし、歯ごたえあって満腹感もでるし、最高です!

    +81

    -6

  • 12. 匿名 2015/08/11(火) 19:52:01 

    豆腐がメインで野菜中心に食べます^ ^
    お肉も食べますよ^ ^

    +65

    -4

  • 13. 匿名 2015/08/11(火) 19:52:06 

    炭水化物抜き、気を付けてね。
    炭水化物=太るではなく、炭水化物を抜くと痩せやすくなり、適度な運動も必要。だからさ!

    by栄養士

    +167

    -18

  • 14. 匿名 2015/08/11(火) 19:52:12 

    気持ちはわかるけど、ちゃんと炭水化物も摂らなきゃ体に良くないよ。特に暑くてエネルギー消耗する時季だし。

    +97

    -21

  • 15. 匿名 2015/08/11(火) 19:52:15 

    野菜・魚・肉などおかずを食べました♪

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/11(火) 19:52:23 

    キュウリとか蒸し鶏をトッピングしたレタスサラダが主食でした。

    +46

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/11(火) 19:52:31 

    炭水化物も冷やして食べれば太りにくいそうだよ。

    +105

    -14

  • 18. 匿名 2015/08/11(火) 19:52:42 

    そうめんこんにゃく。

    いろんな種類のものを買って、日替わりで変えてます。

    うどん風こんにゃくとか、中華めん風こんにゃくとか。

    それにゴマ・ネギ・海苔などの薬味かけて食べる。


    それでも最近、飽きてきてるけど・・・

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/11(火) 19:53:12 

    2は釣りだよ

    みんなわざわざ釣られるな

    +45

    -3

  • 20. 匿名 2015/08/11(火) 19:53:14 

    蕎麦にしました。一週間で2キロ痩せた!

    +6

    -21

  • 21. 匿名 2015/08/11(火) 19:53:26 

    2 笑かすなww

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/11(火) 19:53:45 

    冷えた白米は太るどころかダイエット効果があるし、便秘下痢にもいいです。
    炭水化物抜きはリバウンド率高いので、冷や飯ダイエットのがオススメですよ!

    +103

    -12

  • 23. 匿名 2015/08/11(火) 19:54:27 

    前よりおかずを多く。
    お金かかるけど

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/11(火) 19:55:03 

    炭水化物とあわせて、脂質量を意識したほうが良いよ。太ってる人は無意識に脂質を多く摂ってるよ。

    +23

    -6

  • 25. 匿名 2015/08/11(火) 19:55:59 

    炭水化物抜きのデメリットも調べてからやる事をオススメします。
    髪質も悪くなるし、イライラもするし、疲れも溜まりやすい。
    炭水化物摂らない分満腹感がなく、おかずを食べ過ぎてしまう。
    なんて事もあるから。

    +47

    -13

  • 26. 匿名 2015/08/11(火) 19:56:30 

    おかずは腹八分で色々食べてます。
    今日は暑いけど野菜も食べれるのでお鍋しました。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/11(火) 19:56:34 

    2

    節子、それ炭水化物や

    +32

    -10

  • 28. 匿名 2015/08/11(火) 19:57:33 

    11
    きゅうりはギネス認定する程栄養がないから、栄養失調にならない様に気を付けてください。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/11(火) 19:57:52 

    最近ハマってます
    炭水化物抜きダイエット中のご飯は??

    +113

    -15

  • 30. 匿名 2015/08/11(火) 19:58:47 

    野菜も根野菜類は糖質が高いから、ほとんど葉物ばかり食べてます。

    主食は肉と魚と卵、中心で生活しています。
    低糖質は他のダイエットに比べて筋肉の低下が大きいので、大量のタンパク質と筋トレは必須です。

    +24

    -9

  • 31. 匿名 2015/08/11(火) 19:58:57 

    炭水化物抜きダイエットはただ体の水分だけが抜けてむくみが取れるから痩せたように思うんだよ。

    適度に食べた方が良いよ。

    +55

    -18

  • 32. 匿名 2015/08/11(火) 19:58:57 

    ごはんの代わりにお豆腐を食べていました。
    お豆腐とおかず、お豆腐にカレーという感じ。
    運動も同時にしましたが、半年で15kg減に成功しましたよ。

    +32

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/11(火) 19:59:25 

    マジレスすると、豆腐にもこんにゃくにも炭水化物は含まれてる

    +72

    -9

  • 34. 匿名 2015/08/11(火) 19:59:45 

    食べなきゃ痩せる。
    この発想はやめた方がいいです。

    +64

    -8

  • 35. 匿名 2015/08/11(火) 20:00:06 

    炭水化物を抜くのではなくて減らすようにして、野菜を多めに食事の最初に摂り、野菜→おかず→炭水化物の順番に食べ、運動を少しでも増やし、間食をやめると痩せます。健康的に。
    ただ単に炭水化物を抜いただけのダイエットは、すぐにリバウンドし、体調を崩しますよ。
    お気をつけて。

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/11(火) 20:00:56 

    海藻麺
    こんにゃく発表
    豆腐

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/11(火) 20:01:45 

    夜だけやってます。
    メインはサラダ。あとは肉か魚+豆腐か納豆。

    +47

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/11(火) 20:02:54 

    すみません、私にはドゥンガ!笑

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/11(火) 20:02:57 

    34
    いや食べなぎゃ痩せるよ(笑)
    健康的かリバウンドしないかは別にして。

    +24

    -12

  • 40. 匿名 2015/08/11(火) 20:03:29 

    ゼリー

    +5

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/11(火) 20:04:02 

    炭水化物抜きダイエットはめちゃくちゃ体に悪いよ。骨もスカスカになるし。体もエネルギー源がないからだるくなる

    だから炭水化物を抜くなら置き換えにして、夜だけとか昼だけとかにした方がオススメ

    +30

    -12

  • 42. 匿名 2015/08/11(火) 20:04:18 

    2です

    すみません!
    今調べたら淡水化物ってご飯以外に
    パンや麺類にも含まれるんですね
    パスタもラーメンも大好きなのに…

    こころ折れそうですがガン貼ります!

    +12

    -37

  • 43. 匿名 2015/08/11(火) 20:04:53 

    私の経験です。。
    炭水化物抜きを1年続けましたが変わらず。
    お昼に少し食べるようになって、痩せだしました。

    +26

    -5

  • 44. 匿名 2015/08/11(火) 20:05:34 

    炭水化物を断つと便秘になりやすくなり、口臭が酷くなるよ
    あと、適度には採ったほうがいいとおもうよ、一生食べないわけにはいかないからね
    リバウンドしやすくなるし

    +37

    -10

  • 45. 匿名 2015/08/11(火) 20:06:00 

    おから最強。満腹感が凄い。

    +35

    -4

  • 46. 匿名 2015/08/11(火) 20:06:01 

    脂肪燃焼スープダイエットをしてます。
    元がデブだからか2日で1.7キロ痩せました。
    鶏胸肉入れたり味噌入れたり九条ねぎで味にアクセントつけてるけど、普通のスープよりかは美味しくないです。
    目標体重になったら、体重を維持する目的で月に一週間だけ続けいこうと思ってます。

    +8

    -6

  • 47. 匿名 2015/08/11(火) 20:08:44 

    17さん
    それ私もこないだテレビで見た。
    麺類とかも全部、冷やすと非常に太り難くなるってね。
    炭水化物抜きダイエット中のご飯は??

    +38

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/11(火) 20:09:23 

    夏はこんにゃく麺におせわになってます。普通に美味しい。
    わかめうどん風や中華麺風のもあるから飽きない

    最近見かける、紀文の豆腐麺も気になります

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/11(火) 20:09:26 

    糖質オフをはじめてから、どうしても栄養士が信用出来なくなっちゃいました。とにかくバランスとか‥w

    +10

    -10

  • 50. 匿名 2015/08/11(火) 20:09:55 

    2
    誤字が多いが(笑)、
    とにかく頑張れよ!(*´∀`)

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/11(火) 20:10:03 

    冷たい物はとにかく避けた物。温野菜、ムニエルなど

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/11(火) 20:11:36 

    とうもろこし
    炭水化物抜きダイエット中のご飯は??

    +4

    -16

  • 53. 匿名 2015/08/11(火) 20:11:46 

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/11(火) 20:13:00 

    今もダイエットは継続中だけど、昼に16穀米のオニギリ(爆弾むすび並みにデカいやつ)を冷やしといて食べてたけど痩せたよ!
    運動もして、夜は寝るだけだから食べないけど…
    ふつうに生活しててもエネルギーは使うから無理に炭水化物抜きにするのも危険だしキツいと思う。
    夜だけ控える位でいいと思うよ!

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/11(火) 20:14:25 

    夜だけ炭水化物抜きダイエットしてます!
    夜は豆腐、野菜炒めが中心です!

    効果はあるのか…??な感じで続けてます。笑

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/11(火) 20:16:21 

    結局、炭水化物取っても体を動かせば太らないんだけどね。

    寧ろ、炭水化物は人間の体に必要で大切なものという認識。

    昔は洗濯、掃除、風呂焚きなどに体を酷使してたし、
    また、それが当たり前の世の中だったから、
    ご飯たくさん食べてもあまり太ってる人っていなかったよね。

    現在の便利で快適な世の中では体を酷使するの、なかなか難しいね。

    +31

    -4

  • 57. 匿名 2015/08/11(火) 20:19:28 

    夜だけ2日に一回程度炭水化物抜いてます
    ちなみに今日は豚汁と野菜にセブンのサラダチキンです

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2015/08/11(火) 20:20:38 

    1ヶ月前からやってます。2週間くらい頑張ってたら熱中症になってしまい、めまいや動悸がしてかなりしんどい思いをしました。近所に外科の先生がいて炭水化物は今は特に必要なエネルギーだからダイエットやるなら涼しくなってからにしないと危ないよ、ちゃんと食べて運動して健康的にやらないと、と本気で心配されました。
    それから朝と昼(少し)は炭水化物とるようにしてます。リバウンドはしてないです。元々筋トレはやってましたが、たまに水泳したりしてます。あとはお腹いっぱいに食べないよう気を付けたり、夕飯はなるべく早い時間にしたり、お菓子は基本的に食べないようにしてます。2キロ痩せました。今の時期ところてんとかいいですよ。くれぐれも無理しないでくださいね。

    +18

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/11(火) 20:21:22 

    主さん、トピズレすみません。

    炭水化物抜きやるなら運動も必ず!
    私も昔炭水化物抜きダイエットやって
    面白いように落ちて痩せたけど筋肉も落ちて
    代謝がかなり悪くなり、その後太りやすく痩せにくくなりました。
    お気をつけて、適度に!

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2015/08/11(火) 20:23:21 

    朝食……ブラックコーヒー
    昼食……食べたい物を食べたいだけ
    夕食……ビールと豆腐や、枝豆、キムチなど

    日中の飲み物…ブラックコーヒーかお茶。


    現在40歳手前ですが、学生の頃から体重に変動は大してありません。
    身長154
    体重42
    食への我慢も昼食に食しているので全くない。

    私には最高のダイエットと言うか、食生活リズムが出来上がっいます。

    +20

    -10

  • 61. 匿名 2015/08/11(火) 20:24:16 

    雑穀米とか麦ごはんにしてみては?

    炭水化物ぬきすぎると体力おちるってきいたよ(゜ロ゜)

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/11(火) 20:25:39 

    朝は活動も考えてご飯は食べて昼、夜抜いてます。

    今の季節は、豚の冷しゃぶ、豆腐サラダ、サーモン、豆腐そうめん、サラダチキンなんかを食べてます。
    お金ちょっとかかるけどコンビニってカロリー書いてあるから便利です。

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/11(火) 20:29:26 

    2 は釣りじゃなくて無知だったのか⁈笑

    +14

    -3

  • 64. 匿名 2015/08/11(火) 20:29:36 

    こんにゃくのきんぴら(こんにゃくを醤油とみりん少々でいって七味をかける)好みで牛肉やゴボウを足しても美味しいけどゴボウは根菜だからダメかな?

    鶏肉のソテー(鶏肉をレンチンするか、テフロンのフライパンで焼いて市販のサルサソースやチリソースやしょうが醤油とかをかける。皮と身の間にマジックソルトやハーブソルトをすりこむと美味)

    けんちん汁?みたいな具沢山汁(豚肉、ねぎ、こんにゃく、豆腐など冷蔵庫にある野菜をごま油で炒めて味噌か醤油で味付け)
    ※めんつゆやだしの素は美味しいけど割と糖質高いので、粉末のカツオ粉やいりこで出汁をとる
    たくさん作って丼で食べればお腹いっぱい。

    バーニャカウダ(きゅうり、セロリ、キャベツなど冷蔵庫の野菜と市販のバーニャカウダソース)

    きのこのアヒージョ(マッシュルーム、椎茸、鶏肉、エビと市販のアヒージョの素)

    しいたけの肉詰め、ピーマンの肉詰め
    (片栗粉をまぶすと肉が分離しないけど、炭水化物が気になるなら省いてもよし。しいたけは肉をエビに変えても良い)

    メインの炭水化物ナシでも満足できる献立考えるの大変だからみんな食事をしてるのか参考にしたい。
    長く続けるにはメニューも工夫しないとだから。
    根菜もキャベツもトマトもナシとか難しい!!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/11(火) 20:30:09 

    49才。3月末から8月10日までの間に13kg落としました。
    その内容は、ローソンの低糖質パン、肉 野菜、豆腐がメインです。
    停滞期に入ったら一日中どか食い。
    後、一日30分程度のウォーキング。
    カロリー気にするより糖質を気にしないとダメ。

    +30

    -5

  • 66. 匿名 2015/08/11(火) 20:40:40 

    ホームベーカリーでブランパン焼いてます。
    おからや豆腐、白滝なんかもおすすめ。

    糖質制限は蛋白質をしっかり摂らないと
    ただのカロリー制限食になっちゃうので
    気をつけてくださいね。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/11(火) 20:41:45 

    えっ

    トマトだめなの?

    炭水化物抜きで
    ところてんや、きゅうりや、トマトでしのいでたのに

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/11(火) 20:48:33 

    炭水化物命でしたが妊娠糖尿病になり、泣く泣く糖質の高いお米やパン、麺類を極力やめてます。
    やっぱり野菜、キノコ類、豆腐やこんにゃくを中心に食べるようにしてます。後やっぱり食後のウォーキングは効きますよ。糖質を取らないだけで3週間で4キロ近く落ちましたが、出産が終わって自然に妊娠糖尿病が治ってたら、また炭水化物たっぷり食べます♡まぁ、本当の糖尿病になるリスクあるんだけど。
    必要な栄養素なんで、自己判断によるダイエットで完全に炭水化物を抜くのは危険だし、分かりきった事ですが運動とバランスの良い食事をオススメします。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/11(火) 20:58:59 

    58ですが私の食事内容は
    朝 ベーコン入り目玉焼き ヨーグルト あれば味噌汁 豆乳バナナジュースなど
    昼 晩ごはんの残りおかずメインでご飯は少し
    夜 野菜、肉か魚 、豆腐など
    です。野菜でも甘い野菜はなるべくさけてます。ブロッコリーやアボカドはお腹ふくれます(^^)
    飲み物は水や麦茶がメインですが 熱中症以降アクエリアスも飲んでます。糖質ありますが運動してるし今は気にしてません。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/11(火) 21:04:20 

    なんか色々見解がありすぎて、どれが良くてどれが良くないのかわからん!
    ダイエット番組も多いし、色んな方法が次々提示されては別角度から否定されるし。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/11(火) 21:05:32 

    マジレスすると、一気に痩せて一気にリバウンドするよ。

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2015/08/11(火) 21:13:46 

    基本、豆腐と鷄胸肉と葉っぱ、週末に牛の赤身肉とかラムのステーキをプラス、たま~に野菜ざく切り パン粉&粉チーズたっぷりオーブン焼き!
    手間入らずでストレスフリー!
    めちゃいい感じに体作れますよーー

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/11(火) 21:13:52 

    10kg以上痩せた人の話は正直当てにならない
    それだけ痩せる余地があるなら、糖質減らそうがカロリー減らそうが、食事と運動に気を遣えば痩せると思う…

    +16

    -4

  • 74. 匿名 2015/08/11(火) 21:16:53 

    プラスマイナス押しても反映されない!

    信用出来ない!

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2015/08/11(火) 21:20:53 

    お腹周りが太いりんご型には糖質制限は効果あり。
    だから男性は糖質制限でみるみる痩せる。
    下半身に脂肪の多い洋なし型は糖質制限より脂質に気を付けた方がいいそうです。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/11(火) 21:22:15 

    いつかTVで温かいご飯より冷やご飯の方が良いって言ってましたよ。
    温かいとでんぷん質が出て糖分を吸収するけど冷めてるとあまり吸収されないみたいです。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/11(火) 21:22:50 

    2週間くらいやりました。

    その間は、大量のサラダ、卵料理、鳥ササミ、鳥むね肉、煮物をメインに食べてました。

    小森純が炭水化物抜き(正確には低炭水化物?)をやって痩せたから、彼女のブログを参考にしていました。
    小森純のダイエット本の監修をした、森拓郎さんのレシピ本を買い後半はそれを実践していました。

    だが!!!
    髪の毛が大量に抜けます。
    美容師さんに、産後の抜け方ですよ。と言われてからは怖くてやめました。

    今は、朝にライ麦パン、昼にご飯100グラムにして、夜は炭水化物をとってません。

    便秘も解消したし、抜け毛もおさまりました。
    やる方は注意してください!!

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/11(火) 21:28:40 

    妊娠中胎児の様子が不安定で2週間程入院。
    私自身の体調は何も悪くなかったし、体重も余計に増えていたわけでも無いけど、病院の方針でカロリーを測って食事を出しているからという理由で病院の食事以外は摂ってはいけなかった。
    病院だからもちろん栄養士さんがいて、バランスの良い食事。

    のはずが、おかずが本当に少なくて、なのにご飯だけはどんぶり一杯。パンのときは3つくらいついてきた。
    おかず無いのに米ばっかりこんなに食べられないよ!って感じだったけど、なんせおかずの量が少ないから無理にでも食べきらないとお腹空いてもたない。
    そんな食事を続けてたら、体重こそ変わりはしなかったけど、貧血が酷くなった。
    そしたら鉄剤処方され、、って、これって本末転倒じゃないかい?

    肉くれ肉!!!揚げ物!!カロリー高いもん食わせてくれ!って身体が叫んでたよ。

    貧血には鉄剤飲んだりほうれん草とかひじきが効果的みたいだけど、実際身体はそんな単純なものじゃないって思った。

    何かを極端に抜いたり、偏らせたり、トータルカロリーさえ守ればいいってものじゃないって感じた。
    ダイエットは毎日の積み重ねだとも思うけど、一週間単位で考えるくらいの方がいい気がするよ。

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/11(火) 21:37:24 

    〉74

    私は反映されたよ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/11(火) 21:46:16 

    ローソンの低糖質パンはマジで美味しい。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/11(火) 21:52:47 

    炭水化物(糖質)抜きもやり過ぎるとダイエット臭(ケトン臭)が出るよ
    しかもこの体臭はダイエットしてる本人は自覚しづらいらしいから気をつけてね

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/11(火) 22:05:52 

    蒸し鶏、ローストビーフなど淡白な肉
    サラダ
    ミネストローネや豚汁など具沢山な汁物
    豆腐やモズクやチーズ、魚介類
    を食べています。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2015/08/11(火) 22:14:56 

    アスリートじゃないんだから普通の人が適当にやる分には体壊すまでは行かないと思うよ。楽しみというか自己満というか

    何でもかんでも文句言う奴には好きなはさせろやと言いたくなりますね…

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/11(火) 22:29:20 

    朝あんまり食べず昼グラノーラみたいなもの夜ビールとおかずビールは糖質ゼロです。炭酸でお腹を膨らましてました。炭酸水とか飲んだり。4ヶ月で4㎏減。腰痛が治りました。ダイエット中はビールあかんでーと言われてましたが、食べ過ぎなければ人間痩せます。夜食べたいので昼を減らしました。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2015/08/11(火) 22:37:33 

    そんな危ないダイエットより9品目ダイエットしたら?

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/11(火) 22:41:17 

    そもそもデブは炭水化物異常に食いすぎなんだから
    まずは普通の人並みにしなよ

    +15

    -5

  • 87. 匿名 2015/08/11(火) 22:42:46 

    炭水化物抜きは夜だけならいいんかな?

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2015/08/11(火) 22:52:00 

    84 ようおっさん

    +3

    -4

  • 89. 匿名 2015/08/11(火) 22:54:53 

    主食系の炭水化物(米、パン、麺)は抜いて、炭水化物が含まれているカボチャ、ジャガイモ、豆腐、納豆をメインで食べていました。ストンと体重落ちましたよ。しかも満腹感もあって便通も良かったです!

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/11(火) 23:00:40 

    私も持病で糖質を気をつけてるんだけど、ダイエット中で肉やチーズが恋しくなり、思い切ってファミレスのトマト煮のゴルゴンゾーラチーズハンバーグにポテトがついてるものを注文(ポテトが炭水化物グループに入るのでライスは食べなかった)食後二時間、ヒヤヒヤしながら血糖値測ったら100ちょっとで全然セーフラインだった

    そして次の日調子にのって、コンビニのオニギリのツナマヨ1個とあずき蒸しパンをたった1/3の炭水化物コンビ、量的には沢山じゃないがこの2つを食べたら食後二時間経っても血糖値が160超えをしてて、びっくりしたわ
    どなたかも書いてましたが、糖質を知る事は大事だと実感しました

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/11(火) 23:04:04 

    ミス日本式ダイエット。

    お金と手間はかかりますが、お腹は空きません。体重も普通に炭水化物を抜くよりは減りが遅いですが、確実に減量する事ができます。
    炭水化物抜きダイエット中のご飯は??

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2015/08/11(火) 23:34:54 

    ついこの間、「今でしょ!」の林先生の番組で糖質制限ダイエットの危険性を特集してたけど、過度な方法で続けていると将来的に大病をしたときに助からない確率が増すとかなんとか…。
    サルコペニア肥満とかいうらしくて、一見痩せてても筋力が著しく低下しているとかで、林先生と伊集院光が出てたけど二人共そのダイエット経験があって、サルコペニア肥満チェックで見事に引っ掛かってた。
    片足立ちで靴下はけなくてよろける人は、そのサルコペニア肥満なんだって。

    私も糖質制限してたけどストイックにやらないで、ご飯は雑穀米入りで100gにしてる。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/12(水) 03:09:10 

    炭水化物抜くと筋肉が減って、リバウンド・痩せにくくなるよ。私も経験者です…。
    確かに体重は減るけど、ダイエット前より筋肉が落ちて見た目が綺麗じゃなかった…。
    周りの炭水化物抜きダイエットした人も、結局ダイエット前より太った子が多かったです。
    適度な運動・バランスの良い食事・生活リズムを整えることを意識したダイエットが1番。
    即効性はないけど、ゆっくり少しずつ痩せてきていますが、リバウンドもしていません。

    炭水化物を多く摂りすぎないように気をつけて、野菜だけじゃなく、肉も筋肉を作るのに必要なので、高たんぱくの鳥のムネ肉や、脂肪燃焼に効果があるLカルニチンが豊富なラム肉や牛の赤身やなど、脂が少ないお肉も積極的に毎日摂りました。
    ごはんもお肉も大好きなので、量を制限しても満足感が得られるので、それも長続きできる理由かなと思います。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/12(水) 08:19:29 

    炭水化物抜きダイエットやっていました。
    確かに痩せる、みるみる痩せる、でも同時に思考力がどんどん落ちて行った。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/12(水) 09:05:47 

    ダイエットって一生しなきゃ
    いけないもんじゃないの?
    炭水化物ぬいて、一瞬痩せて、
    痩せたー!っていって炭水化物たべて、
    そしたらまたリバウンドすると思うんだけど。
    なんかおかしくない??
    適度に炭水化物たべて、食べ過ぎないように、
    それ以外の努力したら?
    目先のことしか見えてなくて
    もっと健康的にやろうよ。。
    ダイエットする人に
    不健康になって欲しくない。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/12(水) 10:21:22 

    夜ご飯野菜だけ、おやつ一切食べない、運動するダイエットをして半年で10キロ落ちたけど1年でリバウンドしたよ…
    痩せても体重を維持する事を考えたら、食べ物の我慢し過ぎは良くないと思いました

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/12(水) 11:34:12 

    炭水化物を抜いた分、タンパク質思っている以上に多めを意識するといいよ。

    ただ、糖質カットは、反動が大きいからご飯半膳位は摂った方がいいよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/12(水) 15:24:47 

    私も夜だけやってる。
    野菜中心。野菜炒めにサラダ、しょうが焼きとか。
    毎日筋トレと週に2日は90分有酸素運動。
    その分昼にはご飯やパスタ食べてますけど、
    今一ヶ月で四キロおちました!
    あまり一気に炭水化物抜くと岡村みたいに、
    精神的にきつくて続かないですよ…

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/12(水) 16:23:46 

    厳格な炭水化物抜きはしてないよー
    日に80~100gは摂っている

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/12(水) 19:21:39 

    焼肉、しゃぶしゃぶ、フレンチ、サラダバー、ビュッフェ
    案外色々食べられるよね
    フレンチではパン食べなければ大丈夫!
    私は炭水化物あんまり好きじゃないからこの生活合ってる
    たまにお寿司とか和食でたら炭水化物食べます
    週に何度かなら太らない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/12(水) 19:36:17 

    なんか糖質制限ダイエット間違ってる人多くないですか?
    糖質制限ダイエットは、お肉とお魚と卵を多く食べないとダメですよ
    炭水化物減らす分、タンパク質は普段の倍くらいとっても大丈夫です
    と言うかとらないと栄養少なくて体に悪いです
    それと豆腐や納豆などの豆類と根菜類は糖質結構あります
    なので糖質の少ない葉物野菜からビタミンなどを取った方がいいです
    どんなに糖質制限した食生活でも糖質ゼロって言うのはほぼ不可能ですので、糖質取れないからと心配になることはないですよ
    ちゃんとやれば糖質制限は体にいいと思います
    糖尿病にもなりにくいし、コレステロール取ってれば血管も傷つきにくいし、肌や髪が綺麗になるし、体力もつきます

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/12(水) 19:40:40 

    筋力低下のこと書いてる人いますけど筋肉って炭水化物よりもタンパク質から作られるのでは?
    スポーツ選手だってプロテイン飲んでるじゃないの
    ボディービルダーは炭水化物殆どとらないでタンパク質ばっかりで、プロテインもとってるじゃないの
    タンパク質多くとって筋トレすれば、炭水化物多くとって筋トレするよりも筋肉は増えますよ

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/12(水) 20:02:15 

    炭水化物抜いて、サラダ生活したけど痩せなかった。。 逆に和食中心にしてから頭もスッキリして体調良くなったし、体重もわずかながら減った!笑

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/23(日) 01:18:03 

    炭水化物抜きダイエットは痩せるけど糖分とって細胞へのエネルギーが不足するからやりすぎると老けるよ。
    極端な例が1日80キロカロリーしかとらないこの人
    炭水化物抜きすぎはリスクがあると知ってほしいです
    炭水化物抜きダイエット中のご飯は??

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。