ガールズちゃんねる

赤ちゃんの生まれた時間と性格はどうですか?

69コメント2015/08/12(水) 12:05

  • 1. 匿名 2015/08/11(火) 15:07:57 

    うちの娘は夜中の2時17分に産まれました。

    名前を決める際いくつか候補があった為占い師?のような方にみてもらった所、
    「名前云々の前に生まれた日時からして、この子はとても気難しいからお母さん育てるのに苦労するよ!」と言われました。

    案の定、娘は生まれた時から泣いてばかりの癇癪持ちで外出先でもちょっとした事で泣き叫んだり小児科に連れて行くのも一苦労…
    先生や看護師さんにも「いや〜〜、この子は手強いね!」なんて言われます(笑)


    ちなみに下の子はAM8時13分生まれ。
    穏やかであまり手がかからず誰に抱っこされてもニコニコしています(笑)

    赤ちゃんの生まれた時間と性格はどうですか?

    +8

    -116

  • 2. 匿名 2015/08/11(火) 15:09:16 

    関係あるの?

    +291

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/11(火) 15:09:33 

    関係ないと思う

    +320

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/11(火) 15:09:43 

    え、絶対関係ない

    +248

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/11(火) 15:09:59 

    占い師の言うことは信じられない。産まれた時間は関係無い。

    +214

    -3

  • 6. 匿名 2015/08/11(火) 15:10:18 

    占い師みたいな人は信用してない

    +157

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/11(火) 15:10:26 

    育て方や環境によると思う

    +136

    -11

  • 8. 匿名 2015/08/11(火) 15:10:43 

    夜中か朝かで違うってこと?
    ちなみにうちの子は夕方5時台生まれだけど…
    それはどのような鑑定に??

    +127

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/11(火) 15:10:57 

    ゾロ目で生まれた赤ちゃんは将来大きくなります。

    +3

    -31

  • 10. 匿名 2015/08/11(火) 15:11:07 

    え、関係なさすぎでしょ?
    それその子なりの性格じゃないでしょうか。

    +122

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/11(火) 15:11:11 

    それ、当てはまらない。

    うちは全く逆だから。

    +58

    -4

  • 12. 匿名 2015/08/11(火) 15:11:34 

    3人産みましたが、全く関係ないし、生まれた時間と性格の関係なんてそんな話一度も聞いたこともないです。

    +90

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/11(火) 15:11:54 

    関係ないというコメントのみですね。

    はい、以上ここまでで終了ーーーー!

    +130

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/11(火) 15:12:23 

    上の子って大概、神経質じゃん

    そもそも看護師や先生が
    手強いな〜 なんて言わないよw

    +108

    -11

  • 15. 匿名 2015/08/11(火) 15:12:51 

    性格だと思いますけど…。

    +29

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/11(火) 15:13:07 

    上は17時、下は9時に産まれましたが特になにか思ったことはないな。

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/11(火) 15:13:10 

    予定帝王切開だから関係ないかな。
    いや、自然分娩でも関係ないよね。

    +54

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/11(火) 15:14:01 

    このトピ、20コメくらいで終了かな…??

    ちなみに私も初耳です!

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/11(火) 15:14:08 

    時間帯によってあるんだよ
    縁起がいい時間帯にわざと生まれさせるのが帝王切開のはじまりです

    +3

    -36

  • 20. 匿名 2015/08/11(火) 15:14:26 

    韓国の人は占いとかよく信じるよね。

    +33

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/11(火) 15:14:40 

    予定帝王切開なので、2人共完全に病院と医師の都合で平日、昼間の誕生ですけど。

    性格は各々で、それはきっと生まれ持つ個性だと思います。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/11(火) 15:15:27 

    仮に関係あったとしても、両親の遺伝的影響、生育環境の影響の方がはるかに大きいよ

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/11(火) 15:16:01 

    >ちなみに下の子はAM8時13分生まれ。
    >穏やかであまり手がかからず誰に抱っこされてもニコニコしています(笑)

    下の子はたいていこんな感じに育つよ。

    +105

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/11(火) 15:16:39 

    生まれて間もない子供の名前とか、性格とか
    占い師に見てもらうって・・・
    痛いなー

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/11(火) 15:17:47 

    最初の子なんて何時に産まれようが神経質で手が掛かる子の方が多いですよ。
    成長してからの性格はお母さんの育て方も大事だと思うから今のお子さんに根気よく付き合って何とか乗り越えてくださいね!

    うちもすごーく手強い長男でしたが、それでも2歳目前になってきたら成長が見えますよ。

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/11(火) 15:19:07 

    主よ
    だから何?

    おもろない

    +29

    -5

  • 27. 匿名 2015/08/11(火) 15:19:58 

    韓国か中国か忘れたけど、縁起のいい時間に帝王切開で産むことが多いんじゃなかったっけ。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/11(火) 15:21:14 

    それって占星術?
    生まれた場所・日時でホロスコープで見たの?

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/11(火) 15:22:56 

    季節とかなら聞いたことあるけどね〜

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/11(火) 15:28:55 

    四柱推命ですか?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/11(火) 15:29:05 

    全ーく関係なし。
    上の子お昼に産まれたけど、かなりの神経質でほとんど寝ずにほぼ泣いてた。
    上の子の性格上じゃないかと。

    下の子夜中1時産まれたけど、ほとんど寝てる。
    あんまり泣かない。

    以上。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/11(火) 15:29:47 

    29
    星座とかね
    4月5月6月生まれにスポーツ選手多いのとか関係あるよね

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2015/08/11(火) 15:31:36 

    計画分娩とか誘発の赤ちゃんは、他人に性格を決められてしまうんですね。笑

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2015/08/11(火) 15:32:59 

    私のところも夜中の2時台に生まれました
    入院中によく泣いていたので看護士さん達にこの子は手がかかってお母さん大変だよと言われましたが家に帰ってからはあまり泣かなくなったし1才半になりますが夜泣きも数える程…
    周りと比べてもとても育てやすい方だと思います
    なのであまり夜中に生まれたからとかは関係ないのではないのでしょうか
    あまり気にしすぎない方がいいと思います(^-^)
     

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2015/08/11(火) 15:34:09 

    四柱推命でうまれた時間もわかると占いやすいと聞いたよ。
    この時間に生まれたらこういう性格ってでるみたい。
    晩年の運勢だったかな?

    同じ日に生まれてもうまれた時間違うと性格も違うってことでしょうかね?

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/11(火) 15:38:14 

    タイトル読んで、いくらなんでもまさかそんなくだらない話じゃないよねーと思って開いたら、想像通りのくだらない話だった。

    +23

    -3

  • 37. 匿名 2015/08/11(火) 15:38:42 

    8月am10:52男
    7月am11:02女
    季節も時間も同じようなもんだけど、性格全く違う。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/11(火) 15:39:42 

    占いを妄信してる人っているんだよねー。

    人に決めてもらわないと不安なんだろうね。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/11(火) 15:41:50 

    まあたしかに、生まれた日が同じでも同じ性格の人なんていないんだから
    じゃあ生まれた時間?ってなるよね

    私はそんなの何にも関係なく、人の性格なんて環境とその人本来の性格が合わさるので占いなんて関係無くバラバラと思います

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/11(火) 15:45:25 

    ウチの子は夕方5時ナンプンかだったけど。

    赤ちゃんの時は寝てばかりでなかなか起きなくておっぱい痛かった。
    今は中学生だけど、今思うと赤ちゃんの時から性格決まってるかも。のんびりしてる。

    産まれた時間は関係なさそう。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/11(火) 15:48:30 

    双子とか三つ子とか全く同じ性格にならないから関係なし。

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2015/08/11(火) 15:54:25 

    今の時代 占いだの血液型だの言うと変人扱い

    人間を十二星座に当てはめよう 漢字の画数で 人生決めようってのが

    無理な時代

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/11(火) 15:55:19 

    バカみたい

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/11(火) 15:57:36 

    占いで気持ちが救われるのなら良しと思えるけれど
    癇癪持ちを産まれた時間帯のせいにするのは違うと思うよ
    そういう思い込みはまわりが迷惑する

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/11(火) 16:02:48 

    占い大好きなのも考えものだな。

    下の子は
    親も経験済みで
    泣いても余裕で対処できるから
    楽に感じる。

    よくある事だよね。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/11(火) 16:31:36 

    真昼間の暑い日に産まれたらしいけどめちゃくちゃ明るいわけではないですよ。
    むしろ冷めてるって言われるし、人生を達観視してるって言われたから関係ないと思う。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/11(火) 16:38:18 

    大事な子育てを占いなんかに振り回されないでね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/11(火) 17:16:13 

    出生時間って
    1分単位で正確じゃないよ。

    夢を壊すようで悪いけど。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/11(火) 17:36:56 

    大体の性格の傾向は3時間おきくらいの幅でわかれてたと思う

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/11(火) 17:38:20 

    お母さんしっかりしてくれ。
    そんなの信じてどうするんだよ。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/11(火) 17:39:14 

    わたしは友達と、同じ誕生日の30分違いで産まれたけど、性格全然違うよ。同時に誕生日占いも当たらないでしょう。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/11(火) 17:39:31 

    占い師の話を丸ごと信じる
    精神構造がわからない。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/11(火) 17:41:02 

    そんな話、
    なんで真に受けちゃうんだ…。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/11(火) 17:42:15 

    有名な占いの本で読んだ事ある。

    午前中に産まれた子は積極的 前向き
    午後に産まれた子は じっくり考えて行動する
    夜産まれた子は 内向的 自分の考えがつよい
    正午に産まれた子は 誰とでも付き合える 大きな事を成し遂げる。

    うちの子 2人は当てはまる。
    正午に産まれて 順調に会社経営してる人が周りに沢山いるので、当たってるかも とか思う。

    +5

    -4

  • 55. 匿名 2015/08/11(火) 17:49:12 

    占いのせいに
    したいんだろうね。

    その方が楽だから。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/11(火) 18:00:16 

    西洋占星術では、確かに
    ホロスコープのなかでの産まれた時間の太陽の位置を重視します

    明け方産まれ…地平線からまさに上昇しようとするため積極的、他人より自分で人生切り開くタイプ
    正午産まれ…太陽が天頂(社会を意味する)にあるので、社会での天頂(成功)を求めるタイプ
    午後〜日没産まれ…明け方産まれとは逆に、人生において自分のためというより人と関わりながら生きていくタイプ
    深夜産まれ…太陽が天底(家庭や自分のルーツを意味する)にあるので、社会での成功よりも家庭生活や、地域での生活を大切にするタイプ

    みたいな感じ。

    確かにそういう考え方もあるけど、あまり占いに傾倒しすぎると赤ちゃんの本質が分からなくなりますよ。
    占いじゃなく赤ちゃんと向き合ってあげて下さい。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/11(火) 18:02:55 

    えっ、私も2時台生まれだけど
    気難しいってことか?
    ショックだわ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/11(火) 18:06:08 

    ほぼ同じ時間に生まれた双子ですけど、私は手が掛かる子で、片割れは手がかからなかったらしいよー

    時間とか関係ないでしょう

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/11(火) 18:46:21 

    主さん来ないのかな。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/11(火) 19:34:06 

    その占い師にいくら払ったの?
    もったいない。
    上の子も下の子も真夜中産まれだけど性格全然違うよ。
    あんまり本気で信じないで笑い話程度にしておいてね。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2015/08/11(火) 21:37:16 

    うち双子

    時間差五分

    性格違うよー
    好みも違う


    関係ないと思う

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/11(火) 21:49:32 

    関係ない

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/11(火) 23:16:25 

    主さん来ないね

    トピ立て逃げ…

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/12(水) 01:32:28 

    知人がまだ生まれてないお孫さんのこと、占い師にみてもらってたよ

    「お孫さんは男の子ですね!確率は50%です」

    そりゃそーだろ!って笑えた
    本人は信じてたよ(笑)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/12(水) 02:00:31 

    41. 匿名 2015/08/11(火) 15:48:30 [通報]
    双子とか三つ子とか全く同じ性格にならないから関係なし。


    3人同時に生まれないからね笑

    どっちにしろ
    関係ないけど(ヾノ・∀・`)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/12(水) 07:30:27 

    占いを妄信してる人っているんだよねー。

    人に決めてもらわないと不安なんだろうね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/12(水) 09:51:06 

    初めての子は周りが神経質だからその子も割りと神経質に。

    下の子は、上の子がくれた経験と余裕で周りが神経質にならないからその子も割りとならない。

    大きくなったらまた違うんだろうけど、小さい時はこんなものでは…?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/12(水) 11:20:27 

    双子で数分差で産まれましたが、性格は全く違いますよ。

    片方はおっとり、片方はお転婆です。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/12(水) 12:05:34 

    その癇癪持ちとか夜泣きがひどいとかって
    産まれた時間は関係ないよ。
    胎児の時に母親が受けたストレスの度合いで
    生まれてきた子供が~乳児期~神経質か否かなどが決まるんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード