ガールズちゃんねる

パパッと簡単ズボラ飯☆

140コメント2015/08/13(木) 02:36

  • 1. 匿名 2015/08/11(火) 08:28:26  ID:qcbOjdq4G5 

    ご飯作るのめんどくさー!!(;´Д`)
    自分一人なら弁当で済ませちゃうけど、旦那さんや彼がいると「ちゃんと作らなきゃなぁ。でも面倒くさいなぁ。よし、手抜きで!」ってなっちゃうときありますよね??(><)

    そんなときの皆さんのズボラ飯を教えて下さい!!ちなみに私は納豆チャーハンをよく作ります。笑
    パパッと簡単ズボラ飯☆

    +100

    -19

  • 2. 匿名 2015/08/11(火) 08:29:48 

    卵割って中身飲む

    +18

    -122

  • 3. 匿名 2015/08/11(火) 08:30:24 

    肉と野菜を焼き肉のタレで炒める。簡単で白飯も進む

    +425

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/11(火) 08:30:32 

    おかし

    +23

    -29

  • 5. 匿名 2015/08/11(火) 08:31:17 

    TKG

    +89

    -12

  • 6. 匿名 2015/08/11(火) 08:31:36 

    カップラ

    +78

    -19

  • 7. 匿名 2015/08/11(火) 08:31:46 

    袋ラーメンをパッケージの見本のようにすごく丁寧に作ります(笑)

    +185

    -10

  • 8. 匿名 2015/08/11(火) 08:33:03 

    納豆パスタ♡
    隠し味に味噌を少し入れると美味しいみたい!
    上に大葉の千切り散らすと見た目もなかなかいいよ!

    +83

    -17

  • 9. 匿名 2015/08/11(火) 08:33:35 

    ごま油を使った塩焼きそば

    +89

    -7

  • 10. 匿名 2015/08/11(火) 08:33:59 

    ご飯の上にキムチ
    その上にスライスチーズ
    チーズが溶けるまで加熱
    めちゃくちゃうまいです。

    +72

    -26

  • 11. 匿名 2015/08/11(火) 08:34:18 

    永谷園のお茶漬けで炒飯

    +84

    -15

  • 12. 匿名 2015/08/11(火) 08:34:56 

    鍋。野菜と肉切って鍋に入れて水で炊いてポン酢で食べる。

    あとは、そうめんとにゅうめん。

    +117

    -9

  • 13. 匿名 2015/08/11(火) 08:34:59 

    簡単に手抜き、と言うなら…
    「Cook Do」のような合わせ調味料を使って作るものかしら。

    マーボーナスも、茄子とピーマン、人参を炒めて、取り出してから
    ひき肉を炒めて、Cook Doを入れて、野菜も合わせて…
    はい、出来上がり!

    +125

    -45

  • 14. 匿名 2015/08/11(火) 08:35:32 

    そうめん、豚肉を同時くらいに茹でる。
    茹でてる間にレタスちぎる。
    皿にそうめん、レタス、豚肉、ゴマダレ
    出来上がり〜10分かからないよ

    +90

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/11(火) 08:35:54 

    天かすおにぎりをよく作ります。
    めんつゆに浸した天かすがご飯に合う!!

    +134

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/11(火) 08:36:59 

    ねこまんま

    +30

    -9

  • 17. 匿名 2015/08/11(火) 08:37:04 

    お茶漬けの素を使った和風パスタ。
    にんにく&バターで茹でたパスタ炒めて
    たらこは本当のタラコスパゲティっぽくて美味しい。
    トッピングのり&リアルたらこで豪華に。
    梅もさっぱりして美味しい。梅干しやシソをトピング。
    ネギやキノコINしても◎

    +27

    -18

  • 18. 匿名 2015/08/11(火) 08:38:19 

    味噌に刻みネギと卵まぜまぜしてアルミホイルで焼いてごはんのとも。

    +18

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/11(火) 08:38:23 

    豚のかくに
    調味料入れて2時間ほどコトコト煮込んで最後にチョコひとかけらの半分入れると照りがよくなりますよ
    おすすめです
    煮込んでる間にじゃがいも蒸して皮向いてシーフードミックスとあえてコロッケの組み合わせが我が家です

    +7

    -114

  • 20. 匿名 2015/08/11(火) 08:39:25 

    冷蔵庫の野菜を炒めて、麺つゆで味付け。
    片栗粉を溶いた水を入れてあんかけにする。
    余裕があれば、ごはんか焼きそばを焦げ目がつくまで焼いてそこにかけると美味しいです。

    +48

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/11(火) 08:39:34 

    炊飯器に洗った米、しめじ、松茸のお吸い物の素を入れて醤油少々で炊く。あとレトルト茶碗蒸しとか付けて終わり〜

    +32

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/11(火) 08:39:44 

    じゃこ飯。
    じゃこ、醤油
    あれば、白ごま、もみのりも入れます。

    +40

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/11(火) 08:40:54 

    ズボラ飯じゃなくて
    本格飯の人がちょいちょいいますね……

    +269

    -8

  • 24. 匿名 2015/08/11(火) 08:40:57 

    高菜と卵とめんつゆで炒飯。
    卵はゴージャスに2個入れよう。
    安くて早くておいしい!

    めんつゆは飯粒に直接かからないように
    鍋肌に入れて焦がすかんじにするとグッドです。

    +43

    -4

  • 25. 匿名 2015/08/11(火) 08:40:58 

    豚キムチチャーハン
    味付けはキムチの汁と焼肉のたれだけ!

    +27

    -8

  • 26. 匿名 2015/08/11(火) 08:41:32 

    塩昆布とツナ缶を油ごといれて御飯を炊く!

    +90

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/11(火) 08:44:16 

    玉子丼!
    卵と玉ねぎのみ。
    鶏肉なしでもおいしい。あれば竹輪とか入れます。

    +49

    -5

  • 28. 匿名 2015/08/11(火) 08:44:36 

    ズボラめしに納豆は欠かせないですね
    ごはんの上に納豆とアボカド、しらす、刻んだたくわんなど冷蔵庫にあるものでネバネバ丼!

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/11(火) 08:44:36 

    豚バラを醤油砂糖酒みりんで味付けして炒めて
    ご飯にレタスのせて、その上からのせたら豚丼

    めっちゃ美味しい

    +31

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/11(火) 08:44:42 

    豚の角煮とコロッケが簡単ズボラ飯の方の、
    手の込んだものって、何か知りたくなってきた。

    先日、圧力鍋を使って、豚の角煮を作ったけれど、
    下茹でした後に、調味料入れた物で1時間煮込んで…
    私にとっては、すごく手の込んだものの部類なのですが…

    +168

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/11(火) 08:46:19 

    ナットゥー

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/11(火) 08:47:07 

    ちぎりキャベツにじゃこ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/11(火) 08:47:25 

    30
    フレンチとかじゃないのww

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/11(火) 08:47:59 

    主さんにとって目玉焼きは手間かけすぎでしょうかね?

    +4

    -17

  • 35. 匿名 2015/08/11(火) 08:48:08 

    ちょっともったいないけど、チキンラーメンの汁を捨てて、温泉卵いれて、釜玉チキンラーメン!
    CM侮れないと思った

    +38

    -8

  • 36. 匿名 2015/08/11(火) 08:48:45 

    ねぎにじゃこに醤油

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/11(火) 08:50:08 

    ご飯作るのめんどくさい時って書いてあるのに
    2時間コトコト角煮って…(笑)
    2時間も待てないわ(笑)

    +241

    -7

  • 38. 匿名 2015/08/11(火) 08:50:32 

    しらす丼
    ご飯にしらすとネギとのりとか大葉のっけて
    しょうゆごま油かけるだけ
    豚キムチ丼
    焼肉のたれでいためてご飯のうえにのっけて温玉ねぎ

    +36

    -6

  • 39. 匿名 2015/08/11(火) 08:51:56 

    ご飯にお茶漬けの素をかけて、真ん中に卵黄を落とす。

    簡単で美味です。

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2015/08/11(火) 08:54:02 

    「釜揚げうどん」+「納豆+ネギ+鰹節+揚げ玉+醤油(麺つゆでも可)」
    この時期はうどんを氷で冷やすと更に美味しい

    冷凍うどんを茹でている間に準備が全て出来るし、
    洗い物も少なくてオススメです

    +19

    -4

  • 41. 匿名 2015/08/11(火) 08:54:32 

    残った味噌汁に冷凍ご飯を解凍して入れる
    野菜と牛乳とコンソメ少し

    簡単リゾットすごく美味しいよ!

    +19

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/11(火) 08:54:32 

    冷凍のうどんをレンジでチンして
    水をちょっとかけて
    かつおぶしをかけて
    お醤油(ちょっとでいい)かける
    以上。

    あれば、生卵もかける。

    +17

    -3

  • 43. 匿名 2015/08/11(火) 08:56:39 

    この前テレビでシーフードヌードル食べたら後の残り汁に卵1個入れて茶碗蒸ししたらめっちゃうまい!ってやってたんだけど…誰か試した方いますか?

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/11(火) 08:57:07 

    暖かいご飯に醤油を混ぜてハイッ出来上がりッ♪

    +8

    -9

  • 45. 匿名 2015/08/11(火) 08:57:55 

    ズボラ飯って 火も使わないで洗い物も出ないレベルのやつがいーですね(笑)
    年々 何もしたくなくなる…
    そんな自分がとてもイヤになる…

    +163

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/11(火) 08:58:01 

    日の丸弁当とかでいいんじゃない?

    +21

    -9

  • 47. 匿名 2015/08/11(火) 08:58:42 

    私も冷凍うどんだけど

    冷凍うどんにキャベツとかの野菜を乗っけてレンジで柔らかく
    シャケフレークとバター、味噌とヨーグルト少なめを適当に入れて再度レンジ
    混ぜたらちゃんちゃん焼きの完成♪

    ずっと前ヒルナンデスでやってた
    すごく簡単美味しいよ

    +15

    -6

  • 48. 匿名 2015/08/11(火) 08:59:39 

    具なし冷やし中華

    麺オンリー

    +78

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/11(火) 08:59:44 

    もやしとキャベツを、味覇や塩コショウで炒める

    昆布だしとって、豆腐とシャケの切り身としめじで小さい鍋つくる

    あとは、エリンギバター醤油とか

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/11(火) 09:00:17 

    フリカケ美味しいよね

    +30

    -4

  • 51. 匿名 2015/08/11(火) 09:02:33 

    オクラをレンチン
    あとはメンツユかけて終わり

    テクニックは不要

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/11(火) 09:02:51 

    天かすを麺つゆで煮て卵でとじる
    お好みで玉ねぎとか入れてもヨシ
    丼に乗っけたら完成

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/11(火) 09:04:50 

    ペペロンチーノ

    スパゲッティの麺、にんにく、輪切り唐辛子、オリーブオイルがあれば簡単に作れる

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/11(火) 09:05:26 

    なすときゅうりをみじん切りするだけ!!それをご飯にかけて鰹節としょうゆをかけるだけ!!さっぱりして夏バテでも食べれちゃいます!!みょうがなどプラスしても美味♡

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/11(火) 09:06:30 

    豚バラをちょうどいい大きさに切って、テキトーに出汁作って炊飯器に入れると、簡単に角煮できるよ
    同じ要領で味玉も出来るからやってみて

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2015/08/11(火) 09:08:14 

    切ったトマトのうえにチーズ乗せてチン
    トーストに乗せてケチャップかけて出来上がり

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/11(火) 09:10:27 

    食パンをレンチンして板チョコはさんで食べる

    トーストじゃなくてレンチンがミソ

    +10

    -5

  • 58. 匿名 2015/08/11(火) 09:24:18 

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2015/08/11(火) 09:25:30 

    ご飯にバターと醤油と味の素を入れてまぜる‼️ちぎった海苔と白ごま上から掛けて出来上がり‼️以外に大葉も合う^o^激ウマ‼️

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/11(火) 09:27:15 

    ネバネバどん

    暑い夏は火もつかいたくないのでうちがよくやるズボラ飯なんだけど

    丼にアツアツのごはんをいれ、擦った長芋かとろろ芋を上に多めにトッピングしてその上に茹でたオクラの切ったやつと、もみのり、あればマグロのたたいたやつなどのお刺身をのせ、もみのりをかけます。
    で、タレなんだけど、みりんと醤油同量を煮立たせて冷ましたものをかけてワサビもいれていただきます。
    暑い夏簡単でスタミナもつくし美味しいです。

    娘はこれになっとう半パックと温泉卵もトッピングしてます。

    +8

    -7

  • 61. 匿名 2015/08/11(火) 09:28:55 

    はんぺんと挽き肉を混ぜ合わせて
    ハンバーグ見たいに焼くだけ
    味付けしなくていいし
    お好みでぽん酢とかゴマだれかけても美味しいよ

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/11(火) 09:29:31 


    ちょっとだけいいドレッシングや焼肉のタレとか買っておいて、もやしチンしてあえるだけで一品増えます。もやし安いし野菜高い時はいつも2袋買ってこれです。塩ダレオススメ!

    私は最近太ってきたのでまず一袋分食べてから 他のおかず食べ出すようにしています。。

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2015/08/11(火) 09:31:31 

    ナスをスライスしてお皿にズラッとならべてチン!で、めんつゆと七味唐辛子かけたら サッパリおいしいです!めんつゆは水で薄めてヒタヒタが好きです私!

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/11(火) 09:33:02 

    豆腐と鰹節をご飯と混ぜて醤油垂らしただけのねこまんま。
    お好みで生姜とか薬味入れると上手い( ´∀`)
    夏場は食欲ないしかったるいから最近は豆腐ねこまんまばっかし(笑)

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/11(火) 09:36:25 

    炊きたての炊飯器の窯の中に、キムチ、焼き肉のタレ、韓国海苔をちぎったものをシャモジでかきまぜて…ちょいっと胡麻油たらすと旨い。〆で熱湯いれてクッパにしても旨い。卵もあれば尚、うまし。

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2015/08/11(火) 09:52:21 

    ご飯よそって
    レタスちぎって
    レトルトハンバーグのせて
    目玉焼きのせたら
    はい!ロコモコ丼の歓声♪

    +29

    -7

  • 67. 匿名 2015/08/11(火) 10:01:33 

    豆腐アボカド丼
    細かく切ったアボカドとつぶした豆腐をご飯にのっけて、ごま油とわさび醤油で和える。刻み海苔があればさらに美味しい。
    でも男の人はアボカド嫌いな人多いのかな?

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/11(火) 10:03:55 

    ごはんですよだけでいい!

    +15

    -6

  • 69. 匿名 2015/08/11(火) 10:04:44 

    温かいご飯の上に
    ちぎったレタスとプチトマト数個
    レトルトのミートソース
    とろけるチーズか粉チーズかける

    簡単タコライスの出来上がり~!

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/11(火) 10:06:20 

    炊飯器に米と水とチキンラーメン、冷蔵庫にある野菜を適当に切って入れてスイッチオン!

    +1

    -5

  • 71. 匿名 2015/08/11(火) 10:10:15 

    ご飯の支度が面倒なときって火を使いたくないんだよね…

    冷凍うどんをレンチンして、その上に
    鯖の缶詰め(しょうゆ味のほうがいいかな)
    大葉と海苔をぱらぱら
    少しのマヨネーズ

    全部混ぜると、滋賀県の郷土料理・鯖素麺ならぬ、鯖うどんの出来上がり。美味しいよ。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/11(火) 10:12:04 

    今からご飯に納豆と目玉焼き乗っけて食べるよ。

    まよねーずおおもり!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/11(火) 10:15:21 

    59. 匿名 2015/08/11(火) 09:25:30 [通報]
    ご飯にバターと醤油と味の素を入れてまぜる‼️ちぎった海苔と白ごま上から掛けて出来上がり‼️以外に大葉も合う^o^激ウマ‼️

    こーゆーのがもっと知りたい

    +37

    -4

  • 74. 匿名 2015/08/11(火) 10:16:08 

    もやしの袋をあけて

    レンジで4分!

    ホンだしと胡麻油入れて

    フリフリ!!

    出来上がり!

    鍋も使わないし最高!

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/11(火) 10:16:58 

    72だけど
    たまねかががちょこっとあるんだけど
    どう活かす??

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2015/08/11(火) 10:17:47 

    74あらわないの?

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/11(火) 10:19:10 

    納豆卵焼き

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2015/08/11(火) 10:20:19 

    74さん、簡単で美味しそうですが…

    袋をあけて…って、エッ、モヤシを洗わないのですか?

    +20

    -6

  • 79. 匿名 2015/08/11(火) 10:20:42 

    米にタコと麺つゆ入れて炊く。たこめし。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2015/08/11(火) 10:22:21 

    あわせ味噌に砂糖ちょっと入れて
    揚げ出し豆腐に乗っけてトースターで焼く。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2015/08/11(火) 10:24:08 

    豚キムチカンタンうまい

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/11(火) 10:27:18 

    ・きゅうりを一口サイズに切って塩昆布と混ぜると漬物みたくてうまい!

    ・茄子を焼いて塩か醤油をかけるとうまいし簡単!

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/11(火) 10:29:52 

    面倒なときは、肉を焼くか茹でるかしてます~

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/11(火) 10:31:30 

    74さんは究極のズボラだから
    もやしは洗わないんだよね

    +69

    -5

  • 85. 匿名 2015/08/11(火) 10:32:35 

    冷凍うどんをチンして卵とネギと少しつゆをかけるだけ♪

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/11(火) 10:35:40 

    温やっこ

    耐熱の小皿に絹ごし豆腐をいれ天かすと麺つゆをパラパラかけたらラップをしてレンジで1分。
    ネギをのせたら、美味しい温やっこの出来上がり。
    冷奴もおいしいけど、この温やっこも揚げ出し豆腐みたいで、美味しいよ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/11(火) 10:38:00 

    3. 匿名 2015/08/11(火) 08:30:24 [通報]
    肉と野菜を焼き肉のタレで炒める。簡単で白飯も進む


    最近パートで疲れきって週の半分これかもww

    +19

    -2

  • 88. 匿名 2015/08/11(火) 10:39:34 

    炊飯器に洗った米2合を、ふつうに水加減していれ、そこにシーチキン1缶、なめたけ1瓶いれてたく。手抜きの炊き込み御飯。
    味付けなしでもなめたけに味ついてるから美味しい。

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2015/08/11(火) 10:40:40 

    もやしを水から茹でて沸騰したらザルに取る
    熱い内に顆粒のガラスープをまぶし、粗熱取れたら冷蔵庫にいれておく
    食べるときにもみ海苔パラパラでなんちゃってもやしナムル・ダイエット版

    人参の細切りを一緒に茹でたりすりゴマまぶしたりするのもイイ

    チューブのすりおろしニンニク、胡麻油を足すとスタミナ版w

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/11(火) 10:42:40 

    豆腐+塩昆布+ゴマ油!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/11(火) 10:44:15 

    バターごはんだな。
    あつあつのごはんにバターをのせて、醤油をかけて食べる。

    +29

    -1

  • 92. 匿名 2015/08/11(火) 10:54:28 

    ズボラ飯に、火や包丁を使いたくない。

    +34

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/11(火) 11:01:40 

    もやしは、必ず洗わないとダメだっていうの聞いた事ある。

    +15

    -6

  • 94. 匿名 2015/08/11(火) 11:11:10 

    もやしは、袋をあけて、袋の中に水を入れて、捨てる
    を、3回ぐらい繰り返す

    +53

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/11(火) 11:21:54 

    蒲焼さん太郎で御飯を巻いて食べる

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2015/08/11(火) 11:31:08 

    玉ねぎスライスして卵の黄身乗せて
    桜えび乗せて鰹節とめんつゆかけるだけ

    お好みでゴマとか大葉散らすともっと美味しい
    ご飯に乗せる時は玉ねぎみじん切りでも歯ごたえ良いかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/11(火) 11:33:53 

    パスタを茹でてオイルとふりかけをかける。
    たらこや明太子のふりかけだとそのまんまたらこパスタ明太子パスタになる。
    鮭とか青菜とかなんでもいける。
    味が足りなければちょこっと醤油!

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/11(火) 11:37:25 

    あったかご飯に納豆、生卵、ごま油、おろしにんにく少々、一味、クズクズにした海苔。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/11(火) 11:42:59 

    豚肉とこんにゃくとえのきなどをすき焼きのタレで炒める。
    パパッと一品になる上にお肉なのでメインにもなる。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/11(火) 11:43:11 

    2、3行で紹介してくれた物のみ作りたくなる

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/11(火) 11:48:44 

    モヤシ茹でて、醤油とごま油とネギ入れて出来上がり

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/11(火) 11:49:24 

    揚げナスにポン酢

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2015/08/11(火) 11:51:42 

    ミンミンの餃子を焼く。

    1パック80円前後で割引シールもよく貼ってある。マツコの番組で紹介されてから懐かしくてよく食べる。もやしを添えて。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/11(火) 11:55:54 

    鉄板焼き

    家族がいればカセットコンロを出し牛肉と野菜。1人ならフライパンでチキンともやし。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/11(火) 12:00:23 

    納豆と大葉とオクラをめんつゆと
    水であえて、
    うどんにかけるだけ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/11(火) 12:02:23 

    ズボラだから、モヤシを洗わない?
    モヤシの袋に水を入れて、捨てるを3回?

    ザルに入れて、ボールで何回も水を変えて洗う
    私には「衝撃」でした!!

    +3

    -34

  • 107. 匿名 2015/08/11(火) 12:17:24 

    茄子を揚げ焼きにして、めんつゆ(水を入れ好みの濃さにする)に漬ける 冷やしてもうまい

    +9

    -2

  • 108. 匿名 2015/08/11(火) 12:24:25 

    キャベツをかなり荒いみじん切りして袋に入れ、塩を入れて揉む。白ごまとごま油少々加えてさらに揉む。
    簡単だし、野菜嫌いの家族も食べてくれる。かさが減るので生キャベツがたくさん食べられるのも良い

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/11(火) 12:36:22 

    ゆで野菜サラダ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/11(火) 12:37:43 

    うどんをチンして、パスタソースをかける。

    市販のものを合えるだけ!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/11(火) 12:44:33 

    フライパンでにんにく、ベーコン、たまねぎを炒めて牛乳、チーズを入れて溶けたら冷やご飯を投入。
    温かくなったら塩とブラックペッパーで味を整えて完成。クリームリゾットもどき。見た目は微妙だけどおいしい!

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2015/08/11(火) 12:52:23 

    まず、まな板使う時点でギブ・・・
    _(-ω-`_)⌒)_
    混ぜるだけのレシピ作ってみます!

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/11(火) 12:55:37 

    ナスとオクラをレンチン。

    醤油と酢、おろしにんにく、鷹の爪、ゴマ油を合わせたタレに入れ時間をおいて味をなじませる。

    冷えても美味しい!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/11(火) 13:16:21 

    ご飯に味噌汁と納豆ぶっかける!うまい!簡単!
    但し、誰かといるときは絶対しちゃいけない!!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/11(火) 13:38:00 

    もやしに肉(豚でも鶏でも)のせてレンジでチン!
    ポン酢かけて食べる

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/11(火) 14:15:10 

    43. 匿名 2015/08/11(火) 08:56:39 [通報]
    この前テレビでシーフードヌードル食べたら後の残り汁に卵1個入れて茶碗蒸ししたらめっちゃうまい!ってやってたんだけど…誰か試した方いますか?


    これ、必ずやってますよー!
    めちゃめちゃ美味しいよ。
    レンチンするから、器は変えてね。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/11(火) 16:29:18 

    塩昆布とキャベツ
    ゆかりとキャベツ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/11(火) 16:39:32 

    空の炊飯器にキャベツと豚肉とトマト缶と水とコンソメ1個入れてスイッチオン。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/11(火) 17:08:25 

    パスタ茹でて、バター&ゆかりをかけて…ウマー(^O^)
    余力があれば、シソ刻んで乗せる。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/11(火) 17:42:53 

    ご飯にとろけるチーズに焼き肉のタレかけてレンジでチン!

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/11(火) 17:49:22 

    116さん
    ありがとうございます!
    やってみますね!!!

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/11(火) 19:02:48 

    クックパッドのレシピで見つけたやつ!

    ご飯に麺つゆかけて、真ん中に生卵落として、チーズのせてオーブントースターでチン!

    簡単でおいしいから、自分だけご飯の時よく作ります!

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/11(火) 19:07:42 

    うちの手抜き飯は、豚そぼろ丼かなw

    鶏肉でそぼろ作るより豚のほうがおいしい♪

    高2の弟はご飯2合くらいペロッといっちゃいますw

    豚と卵どぼろにするだけだから楽ww

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/11(火) 19:37:21 

    ハムにこしょうと黒胡椒、醤油をかけ ごはんにのせて食べるべし!

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/11(火) 21:21:57 

    ご飯にツナ缶
    マヨネーズかけて終わり!

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/11(火) 21:37:37 

    茹でたパスタにシーチキンと醤油を混ぜて海苔をかければあら!ウマイ!

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/11(火) 21:59:29 

    トマトと卵炒めて水入れてそうめんそのまま入れて煮ること3分。疲れた体に優しいにゅうめん完成

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/11(火) 22:35:34 

    お家焼き肉
    袋入り野菜とお肉を炒めるだけ
    5分もかからない

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/11(火) 23:06:46 

    パスタ湯がいて、ゆかりとマヨネーズとめんつゆ混ぜたら美味しいよ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/11(火) 23:37:39 

    卵かけご飯+キムチ
    ごま油垂らして、海苔ものっければビビンバ風!
    キムチで味がついてるから、醤油は少なめで(^^)

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/12(水) 00:49:14 

    ごはんの上に、しらす、刻みネギ、ごま油、すりごまをぶっかけてズボラ飯の完成♩
    醤油をたらしても美味しいよ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/12(水) 00:58:29 

    ご飯に豆腐とネギいれてポン酢かけてグチャグチャにする。
    おいしい

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/08/12(水) 01:30:21 

    熱々御飯にマーガリン、醤油、海苔
    軽くまぜまぜ~
    うまい!!!
    でもカロリー凄い高いよね・・・

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/12(水) 02:42:44 

    シャウエッセンを皿に乗せてラップかけずにレンジでチン
    ふくらんできたら破裂する前に取り出すのがコツ
    鍋も水も油もいらない

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2015/08/12(水) 03:21:44 

    自分一人なら白米にバターと醤油垂らして食べたりお茶漬けとかだけど彼氏が家にきて面倒だけど作る時はパスタ茹でて冷凍のあさりとかイカとかエビも茹でてソースかけてペスカトーレと野菜適当に切ってオニオンフライぶっかけて洒落た感じでドレッシングぶっかけて終わり

    見た目的におしゃれに見えて気を抜いてなさそうだけど茹でて切ってぶっかけるだけの料理がすき!10分あればすぐできるから楽

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/12(水) 03:50:53 

    あつあつごはんに絹豆腐をどーん
    あれば大葉とか胡麻をふりかけて
    醤油かポン酢か麺つゆかけて完成

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/12(水) 06:01:41 

    ぜんぜんズボラじゃない

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/12(水) 07:50:11 

    ご飯にシーチキンと焼肉のタレかけるだけ!
    (お好みで+マヨネーズも美味しい!)
    ちなみに愛用はエ◯ラ焼肉のタレです!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/12(水) 21:55:00 

    カップスープのポタージュ濃いめに作ってご飯投入。とろけるチーズのせてレンチンしたら出来上がり~(о´∀`о)

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/13(木) 02:36:28 

    カップラーメンの残った汁に溶き卵いれてレンジへgo!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード