ガールズちゃんねる

独身の方、既婚者と遊んでますか?

70コメント2015/09/09(水) 16:20

  • 1. 匿名 2015/08/10(月) 17:59:43 

    私は独身ですが既婚者の友人とは疎遠ぎみになりました。やっぱり遊ぶ時間帯が合わない事が多いのでなかなか誘えず(泣)
    みなさんは、どんな感じですか?

    +105

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/10(月) 18:01:36 


    遊んでる(^^*)
    来年結婚だから今のうちに(笑)

    男友達の嫁がヤキモチ焼くけど
    一線越えてないから慰謝料払わなくてOK

    来週遊園地と海いく!

    +11

    -170

  • 3. 匿名 2015/08/10(月) 18:02:10 

    2 はいはい、ネタでしょ

    +126

    -9

  • 4. 匿名 2015/08/10(月) 18:02:13 

    既婚の子でも、まだ子供のいないときは、会ってたけど、
    子供が出来てから、連絡しても返信がなくなったから、
    会わなくなったよ。

    +164

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/10(月) 18:03:05 

    こっちからは誘わないかな。
    子供居るし時間合わないの分かってるから。
    そういう風に友達にも話してる。
    だから既婚友達が声掛けてくれたときは極力会うよ。久しぶりに会うと楽しい。

    +114

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/10(月) 18:03:25 

    子供が居たら夜は無理だし、こっちは平日昼間働いてるのでやはり疎遠になっちゃいますよね。仕方ないのかな。

    +104

    -2

  • 7. 匿名 2015/08/10(月) 18:03:26 

    結婚しても会いたいと思う友達なら、こちらが時間合わせて遊ぶ!
    なんとなくグループの一員っていう関係なら、そこまでしない。

    +97

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/10(月) 18:03:41 

    女友達はたまに会う、男友達は全く。
    結婚したら仕方ないよね。

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/10(月) 18:04:00 

    昔のようには遊べなくなった 寂しい・・・

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/10(月) 18:05:29 

    2
    マジレスすると、嫁がヤキモチ妬いてるのにそれすら気にせず、頭お花畑女と出かけるような情けない男と遊んで優越感に浸ってるあなたが不憫。

    +121

    -11

  • 11. 匿名 2015/08/10(月) 18:06:53 

    私は既婚者ですが子供がいないので、どっち付かずになっています。
    でも、独身と遊ぶ方が楽しいです。

    独身の方は既婚者(子供なし)も誘って下さいね〜‼︎私なら喜んで行きますよ。

    横入りですみません(´ω`;)

    +133

    -7

  • 12. 匿名 2015/08/10(月) 18:08:05 

    子供がいても、ちゃんと冠婚葬祭マナーきちんとしている友人とは数ヶ月に1度予定合わせてランチに行きます。
    式や出産祝いは貰っておいて、その相手のときはメールだけで済ませるような友人とは、帰省しても連絡とらないです。

    +48

    -13

  • 13. 匿名 2015/08/10(月) 18:08:29 

    子供がいる人とは疎遠になりました。

    +97

    -4

  • 14. 匿名 2015/08/10(月) 18:09:23 

    既婚者(子なし)でも夕方までに帰りたいって人いない?夕飯つくるからって。

    +128

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/10(月) 18:11:11 


    独身の方、既婚者と遊んでますか?

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/10(月) 18:11:15 

    14
    昼から遊んでるんならそこは融通してやれよと思うけど

    +76

    -12

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 18:15:58 

    メールでやりとりするくらいだね。
    邪魔したくないから、こっちからはメールしないようにしてる。

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 18:18:12 

    15さん
    なんで森三中の画像をチョイスしたの?

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 18:18:49 

    ご飯行くのも遊ぶにはいる?
    駅で10分のとこに住んでる子持ちの友達とは月1で昼に会ったりするよ~
    私が平日休みだからちょうどいい
    今授乳中だから卒乳したら昼にビール飲もうね!って約束してる(もちろん一杯とかだよ)
    家が近いとすぐ会えるし私の休みとも合うからなんだかんだで連絡取ってるかなあ

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 18:23:47 

    全然遊ばない。

    人によると思うけど、結婚すると旦那さんの話・旦那さんの実家の話・子供の話がメインになっちゃうから子無し独身は話についていけない(*_*)

    やっぱり、同じ立場の人同士の方が話合うよね。

    +140

    -1

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 18:24:03 

    既婚でも子供いない友達は普通に夜まで遊んでますよー!友達の旦那さんからも、結婚したら遊ぶ友達減って寂しがってるから誘ってやって!って言われたくらい。
    子供いる子はやっぱり大変みたいでランチだけ、とかメールだけが多いですねー。
    特に赤ちゃん育ててる友達には、少しでも寝る時間に使って欲しいって思うからこちらからは連絡せず、来たらすぐ返信したり会う日もなるべく友達に合わせてます。

    +33

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 18:28:00 

    私の子供はもう中学生なんでけっこう遊んでますよ
    月一ならオール(言い方が古い?)しちゃいます

    +11

    -21

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 18:28:47 

    ごめんなさい22ですが、独身の方へ向けたトピでしたね…
    仲良くやってるって書きたくてつい…

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 18:32:52 

    やっぱり遠慮しちゃう。
    日曜日は家族の時間だろうし、夜にもなかなか誘えない。
    だから自分が結婚して子供てきてからは、こっちから誘うようにしてる。遠慮しちゃう気持ちがわかるから。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 18:33:20 

    2って
    いろんなトピで見る人?

    男友達の奥さんがヤキモチ妬くって人、
    男友達のお母さんと奥さんをこき使ってるって。

    似てるなぁって思った。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 18:40:55 

    既婚友達と遊びたいけど、昼間のランチだけになるしこっちも時間気にしちゃうしなぁ

    独身者は夜暇なんだー!!

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 18:46:35 

    遊ばない。ママ友がたくさんいるようなので遠慮してる。

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 18:49:31 

    仲良し3人組で1人既婚者の子がいるけど、私が定期的に遊びましょうと提案して、日程は既婚者の子に合わせる。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 18:52:53 

    12さん
    子供がいてもマナーがしっかりしてる人って言い方少し悲しいです・・マナーがしっかりしてることに、子供がいるいないは関係ないと思います。

    +16

    -19

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 18:55:00 

    一年近く疎遠になってたけど
    最近遊ぶようになりました。
    独身子供嫌いなんですが
    友達の子供が、かわいいくて
    子供ほしいなあって思ったり。
    姑の愚痴も面白い笑

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 18:55:21 

    友達は産まれたばかりなのにガンガンお誘いがくる。
    子供出来たら忙しくて忙しくて仕方ないイメージだったけどそうでもないのか!?
    でもこっちは昼は働いてるから遊べないし、夜中は寝てるから、「今子供寝てるから話せない?」とかも迷惑

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 18:58:35 

    相手に子供が出来たら生活サイクルも違うし会わなくなった。
    まぁ会っても話す内容も違うだろうから特に会いたいとも思わない。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 18:59:12 

    私、既婚子なしです。
    幼稚園の子ありの友達に、少しの時間でも会えたら嬉しいな!って連絡したら、なかなか会えないしね〜って返事されました。
    会う気はないんだなぁと感じ、正直、寂しいですね…。

    違う幼稚園子ありの友達にも同じ内容で連絡したら、旦那が休みの時になら子供みてもらえるからその時遊ぼう!
    って返事をくれました。

    うーん、自分が子供いたら、後者の友達のような返事をしますけどね…。






    +28

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 19:02:29 

    会いますよ!
    さすがに既婚の友人の子供がまだ、赤ちゃんの頃は疎遠になりましたが、そのあと復活!

    会いたい友人なら、お互い調整して会うし。会えなくても、また再会しますよ!
    縁ですね。

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 19:02:44 

    既婚者の中に独身がポツンだと全く会話に入れないよ。ずーっと子供の話だから。たまに思い出したように独身にも話を振られるんだけど、明らかに興味持たれてないのが分かる。もう行かない。

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 19:07:34 

    子供出来たら尚の事一人になりました

    メールも久しくないです
    寂しいけど皆の幸せをひっそり願ってます
    それ位疎遠になってしまった

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 19:32:15 

    私未婚。友達既婚子持ち(小学入学前)。
    定期的に遊んでます!友達から遊びに来ないー?と連絡くることもあれば、私から遊びに行っていい?と連絡したり。
    私は仕事していますが、平日に休暇があれば遊びに行ってます。土日も旦那が仕事だと、呼ばれたり。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 19:40:42 

    既婚者の友達からお誘いメール来たけど、旦那も子供も一緒って書いてあったから「先約あり」とお断りした。
    旦那や子どもが一緒だと独身の自分が惨めに感じるとかはないんだけど、女性同士のトークに男と子どもは邪魔なんだよね。。。

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 19:48:26 

    既婚だけだったら楽しく過ごせたけど、子供出来た途端に独身に集るような言動が増えたのでFO。
    生きている環境が違っちゃったんだなって思いました。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 19:49:18 

    遊ぶというかご飯くらいはする。友達は子連れで。懐いてくれてるから子供に会うのも楽しい。でもそろそろ会話を理解するようになってきたからやたらなこと言えないなぁ。笑

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/10(月) 20:11:40 

    半年に一回ぐらい。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/10(月) 20:20:42 

    この年になったら、友達ほぼ既婚者なので…
    でも、小さい子どもがいる人だと遠慮しますね。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/10(月) 20:25:55 

    私:未婚彼氏なし
    友達:既婚3才の子持ち

    月2回は会います。
    その子しか遊べる友達がいません。
    友達の旦那も学生時代から知ってる間柄で仲良いし、子どもも私になついてくれてるから。
    私が車を出す代わりに毎回友達の家でご飯をご馳走になります。
    ただ、「家族で〇〇に行ったよ」とか聞くと正直寂しい(笑)
    私も家族が欲しい(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/10(月) 20:39:02 

    回数は、減ったけど遊んでは居るよ。
    子供は、親に見てもらってる。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/10(月) 21:08:26 

    頻繁ではないけど、会うよ!
    子どもがまだの子は、旦那さんと3人で出かけたりする。途中から気を使ってくれて2人になることもあるけど。
    子どもいる子とも、子どもが小さい頃は少し離れるけど、3歳くらいだったらお家にお邪魔させてもらって一緒に会うよ!遊ぶよ!
    グループで会うより、対一の関係の子との方が会いやすい。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 21:27:12 

    友達全員かわいいのにスタイル悪くないのに彼氏もできない。
    よって、アラサーでみんな行き遅れて既婚者の友達がいない。
    我ながら、こっちの方がよっぽどヤバいと思う。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 22:05:41 

    全然、遊ばないなぁ…
    結婚→1年以内に妊娠→メールも来なくなる…って感じかな?

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 22:21:06 

    独身も子供の話ばかりされてもつまらないから
    ママ同士つるむようになるんじゃない

    そして妙な派閥や見栄の張り合いでさらに疲れると
    あほらしい

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 22:22:45 

    誘うのを遠慮しちゃって、年に1、2回会うくらいかなあ。
    子供を旦那さんに面倒見てもらう、とか聞くと、
    旦那さんに悪く思われそうで、誘いづらい。
    既婚の友達5人くらいを、毎月1人のペースで順番に誘ってる感じ。
    会う時はだいたい私と友達の2人で、子供は連れて来ず、
    ちょっと高めのランチ食べてカフェ行って夕方には解散。
    複数で集まると愚痴大会になったり所帯染みた会話になるので、
    2人でまったり会話するくらいが丁度いいのかな?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 22:46:00 

    まだ子供もいなくて旦那も帰りが遅いので、専門学校のときの友達と月一くらいで集まって飲んでます!
    男友達も交えて、仕事の話、恋愛の話などなど。
    今のところは壁もそんなに感じませんよ♪

    会社の飲み会も行くけど、業界的に独身&チャラい人が多いので旦那的には心配だそうです笑

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 22:49:13 

    独身と遊ぶ方が楽しいって分かる気がする!
    既婚者だと旦那のノロケもしくは愚痴、子供の話、義両親の話。現実味溢れすぎてお腹いっぱいになっちゃう。
    独身の子達とファッションとか流行りのお店の話してるほうが美意識上がるし、癒されるなー。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 22:50:40 

    50です

    今気づきました!
    トピズレしてる>_<
    ごめんなさいー泣

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 23:24:34 

    年に数回くらい、夫か実母に子供たちを預かって貰って遊びます!
    正直、私は独身の子と遊ぶ方が楽です。
    子供は可愛いけど、そんなに子供の事を話したいと思わないからかな。
    聞かれた答えるくらいはしますが。
    ママ友集団って、子供、旦那、義理親の話ばっかりだよね…毎日がそれしかないから、話題がないのかもしれないけど、側から見てて何が楽しいのからわからない^_^;

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 23:46:02 

    わかる!わかる!

    子供できると遊ばなくなる、、、
    子持ちは子持ち同士で遊んでるみたいで。
    なんかそうゆうの聞くと、自分が子供できたら呼ばれたとしても行きたくない。
    めんどそう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 23:54:14 

    子供がいると大変だろうなーと思って
    毎回、遠方の友達でも自分が行かなきゃでした。
    時間かけて行っても、子供の体調不良ですぐ帰らなきゃになったり…
    それから会わなくなっちゃった。
    連絡は取るけど。。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/11(火) 00:05:50 

    普通に遊びます。

    仲間内6人で既婚子アリが2人、既婚子なし1人、残り3名が独身
    全員働いてます
    子持ち一人が妊娠期間中から疎遠になったけど子供が3歳になって復活。もう一人の子持ちはなんら変わらず参加してます。
    旦那や子供連れの時もあるし、ホムパのパターンもあるし、遊び方に変化が出ただけで会う頻度は変わってません。
    旦那や子供の話は増えたけど、それ以外の話題もあるので話が合わないと思った事もないです。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/11(火) 00:18:48 

    子供いなかったら会う!

    子供いたら…連れてくるし、興味もないのに子供中心の会話になるし、全然落ち着いて話せないから嫌です。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/11(火) 00:25:45 

    33さん
    みんながみんな旦那さんに預けて遊べる訳ではないです…
    うちは旦那が自営業みたいなかんじで休みが月1もないので、悪いなと思いながら子供連れて遊び行ったりしてました…
    ここ数年は子供の病気でドタキャン続きでほとんど遊べず…それも半年に1、2回のやっとできた約束がです…
    幼稚園は2時迎えなので、その時間までに一時間くらいだけランチしてもらったり…
    そうなるとどうしても自然と学生の頃の友達とは疎遠になって行きますよね…(;_;)

    +0

    -3

  • 59. 匿名 2015/08/11(火) 00:44:05 

    子あり友達2人、独身の私の3人で会ったとき、会話の99%が子どもの話で私ポカーンでした。
    用事あるからってさっさと帰ったけど。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/11(火) 03:40:29 

    友達の家に遊びに行った時、子供もいたからずーっと子供を見ながら子供の話…。

    最初は楽しかったけど、段々話についていけなくなった。

    私も結婚して子供が出来ればまた変わるのかな。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/11(火) 05:32:28 

    たまたまですが、高校時代の仲良い友人が同じ沿線に住んでるので、時々会います。
    といっても、年3〜5回くらいかな。
    そんなペースなのに、本など貸し借りしてます。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/11(火) 06:48:37 

    全く、疎遠になった!
    もし私が結婚することになっても、もう呼べないかもって思う(^_^;

    というか…独身の方って書いてるのに、既婚の人の書き込み多いね~
    がるちゃんは既婚者の方が多いのかな?

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/11(火) 08:04:46 

    子どもも一緒にご飯ってなるとキツイ。長いと子どもは飽きてくるし、子どもによっては奇声上げてお母さんの気を引こうとする。お母さんと私が話してばっかなのが気に入らなくて。
    遊ぶのも、時間が限られるし、旦那さんが忙しい人だと預けられなくていつも子どもとセット。激しくカラオケで弾けたいし、居酒屋行きたいし、バーにも行きたい。結果、子どもいない既婚者か、独身しかいない。まだまだ遊びたいし。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/11(火) 10:45:44 

    独身同士の時とは遊び方も時間も違うけど、お互いの生活を気遣いながら、会ってますよ~

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/11(火) 11:19:17 

    子守りさせられるから嫌!!
    最初は可愛いなとおもってたけど
    当たり前になってきたのか
    公園やプレイパーク!?で散らばる子供を探すのも
    任されっぱなし…お前の子供やろ!って感じです。
    友達に会いに来てるのに回数を重ねるごとに
    残念な気持ちが膨らんで近々爆発しそうで
    距離を置こうかなと思ってます。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/11(火) 12:13:14 

    実際にあわないけど、定期的に自分の子どもの様子をメールしてくる人なんなの?
    お話できるようになりましたー!とか。
    あそう、って感じなんだけど。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/11(火) 12:30:53 

    遊ばない
    自慢話と愚痴しか言わないのに時間の無駄
    結婚生活の話に同意を求められても独身なんでわからないし。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/11(火) 19:03:56 

    まさにこの事で悩む事多いです。
    私は既婚子なしですが誘ってくれると嬉しいし誘うけど本当に話す事がない…
    恋愛の話とか上からになっちゃうし
    家の話なんて興味ないだろうし
    本当に大好きな友達でも話がなくなって悲しくなります。
    年に1.2度で十分かも…

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/18(火) 18:29:09 

    独身の友達が旅行行こう、飲みに行こう、泊まらせてと言ってきてほんとうんざり。彼氏早くつくれよ。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/09(水) 16:20:32 

    未婚者グループに子無し結婚4年目の私がいると、「子どもはいつ?」「子どもの予定は?」「結婚って子どもが理由でしょ?(なんでまだ作らないの?)」、「誰か結婚しないの?」「あー、△△結婚するかもなの?絶対呼んでね!?結婚式呼ばれたかったのー。呼んでくれない友だちもいるけど、このグループでやっと初めて呼ばれるよー。嬉しー!(私が挙げてないことへの不満?)」「友だち大事に出来ないとダメだよねー(一回でも飲み会やお出かけを欠席すれば、その人の悪口)」
    未婚者で視野が狭かったり承認要求強めだったり自分の意見が曲げられない上に他人の意見を受け入れられないと自分が負けてるとでも思うのか結婚に否定的だし、否定されがちだから距離をとりつつ付き合ってます。
    独身時代と違って、時間もお金も使い方が違うから、独身で実家住みのフリーとか彼氏いるけど結婚まで遠い子と色々予定をガッツリ合わせられないんだけど、それに理解出来ないような「私がルール」な考えだから彼氏も結婚に踏み切らないし、彼氏も出来ないんだよねー
    フリーの子に男紹介してって言われても男に申し訳なくて紹介出来ないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード