ガールズちゃんねる

子供好きでも嫌いでもない人

64コメント2015/08/11(火) 16:30

  • 1. 匿名 2015/08/10(月) 16:15:44 

    いつも好きか嫌いかで分けるから荒れちゃうのかな?と思いトピ立ててみました。
    どっちでもない方の意見を聞いてみたいです。

    +19

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/10(月) 16:16:47 

    コドモオオトカゲ

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/10(月) 16:17:23 

    はい。興味が全くありません。嫌いではないです。

    +79

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/10(月) 16:17:29 

    性格の良い子供は好き
    性格の悪い子供は嫌い

    以上

    +171

    -7

  • 5. 匿名 2015/08/10(月) 16:17:45 

    単に無関心

    +40

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/10(月) 16:17:59 

    子供見て可愛いなー!とは思うけど実際接し方とか分からないし子供と話しても楽しいわけじゃないからどっちでもないなー。
    子供すきな人って子供と話してたら楽しいのかな

    +85

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/10(月) 16:18:18 

    すごく可愛いと思う事もあれば、ああ面倒と思う事があって
    自分はこういう人間だったんだなって今更になって知る感じ
    小さい頃にこういうタイプの変わった大人っていたよね
    明らかに冷たくは無いんだけど面倒臭そうみたいな

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2015/08/10(月) 16:18:54 

    子供好きでも嫌いでもない人

    +13

    -17

  • 9. 匿名 2015/08/10(月) 16:19:25 

    テレビや画像だと可愛いと思えるけど、直接関わるのは苦手

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/10(月) 16:19:30 

    自分の子ども以外はみんな普通…

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/10(月) 16:19:50 

    性格が良くっても悪くっても見ている分にはすごく面白いけど
    世話をするのが面倒臭くって嫌

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2015/08/10(月) 16:19:54 

    分けなくても荒れるでしょ

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/10(月) 16:20:01 

    なんとも思わない

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/10(月) 16:20:33 

    可愛い顔の子供は可愛いと思う

    +59

    -6

  • 15. 匿名 2015/08/10(月) 16:20:39 

    他人の子供は汚いぶっさいくにしか思わない

    +26

    -10

  • 16. 匿名 2015/08/10(月) 16:21:29 

    好き嫌いと言うか、時々目線が子供と同じだと言う事に気付いて嫌になる

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 16:21:33 

    どんな子供でもかわいいとは思えない。
    でっかいランドセル背負ってテクテク歩いているちっちゃい小学生はかわいい。

    近所に私の嫌いなタイプの子供が遊びに来るようになりイライラしてる。笑
    うるさい小学生男子は現役小学生のころから嫌いなんだよねえ。

    +20

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 16:23:10 

    私の人生には関わりがない

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 16:24:43 

    子供なんか金やっとけば懐く

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 16:25:20 

    子供なんかウンコって言っとけば喜ぶ

    +49

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 16:25:39 

    自分の子供は可愛いけど他の子供には無関心かも

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 16:26:59 

    世の中の大半の人はそうなんじゃない?

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 16:27:20 

    いたずらっ子、うるさい子はムカつく(笑)

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 16:28:42 

    会社との行き帰りで、子供見るきかいが無い。
    無関心だから、目に入らないかも。

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 16:29:08 

    もう産めないけど、もしいたら可愛がるんだろうなと漠然に思うくらい。
    好きでも嫌いでもない=興味ない
    けど子ども嫌い!ってわざわざ言っちゃってる人は嫌い。

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 16:30:40 

    本当に興味ない人はこのトピ開かないだろ…

    +8

    -8

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 16:32:51 

    いや、まじで興味ない。
    景色の一部みたいな感じ。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 16:33:00 

    特に好き嫌いないし、欲しいとも思わないけど…普通に接するし、かわいいなぁとは思うよ。
    狭い歩道でワンパクな男の子がちゃんと道ゆずってくれたりしたら「おっ!!」と思うし(笑)
    いい親御さんなんだろうなー、とか(^^)

    仕事柄子連れのファミリーと接することが多くて、親と子供はやっぱり似てるというか…躾って大切だとしみじみ感じます。
    本当に鏡のようです。

    電車やスーパーなどで場所をわきまえず非常識な態度だったりすぐ暴れたりする子は…ある意味かわいそうだなと思って見てしまいます。

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 16:33:33 

    悪口言わなかったり、常識があったりと、性格のいい親の子はかわいい。
    クズ親の子とは関わりたくない。
    蛙の子は蛙と同じで、鷹の子は鷹が多い。
    稀に例外もあるけど。

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 16:34:35 

    特別可愛い〜!とも、こっち来んな!嫌い!とも思わない。
    ふーんって感じ。娘はかわいい。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 16:38:17 

    26
    逆にどういう興味あったら、コドモオオトカゲとか書くの?

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 16:39:34 

    触られそうになると、何としても避けたくなる子と
    抱き締めたくなる子がいる。
    別に不潔にしてるわけではなさそうなのに、
    絶対触りたくない子がいるのはなんでだろ~なんでだろ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 16:40:57 

    気分による(笑)

    体調の良い時に泣き声とか聞こえても何とも思わないけど、悪い時とか、いっぱい②な時に聞こえたらかなりイラつくし、血圧上がっていく感じする。

    自己中ですみません。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 16:45:22 

    私は子供いないけど、子供っても人格があるし、相性もあるもんね。
    可愛いなと思う子供とクソガキめと思う子供います近所でも。だから何ってこともないけどさー。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 16:46:22 

    キーキーお着きのない子は、嫌い。
    大人しくて、一人で遊んでる子、好きです。

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 16:48:38 

    わかる!
    触られたくない子供いますね!
    親が清潔感ない人はヤダ。

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 16:49:06 

    奇声あげてる子だけは勘弁
    最近多くないですか?なんで?

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 16:53:53 

    美形な子しか可愛いと思えない…

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 16:56:36 

    わたしにとって動物園のよう。
    4年に一回天気のいい日曜日に思い立って行って、ゾウをみてデカイなあーと思い、排泄したら臭いなと思い、餌代すごそー、赤ちゃんが生まれれば小さいなあと思う。
    2時間ほど歩いたら疲れたと思い帰る。
    次に動物園に行くまで動物園のことは考えない。
    出産した友達がかわいーよ、なんで生まないの?と言われても興味がないから。
    興味のないフラミンゴをみんな飼ってるのに、かわいーのに、飼わないなんておかしい!と言われているようなもの。
    だってフラミンゴなんか興味ないから

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/10(月) 17:27:04 

    ブスな子とか、頭悪い子を産む親は、自分もそういう人なのにどうして子供産む自信があるんだろうとか、計画的ではなかったのかなって思ってしまってかわいそうに見えて、好きになれない。その子の親が好き嫌いで変わるけど

    +14

    -7

  • 41. 匿名 2015/08/10(月) 17:28:11 

    他人の子供は可愛いのに、姪っ子甥っ子が全然可愛くない!
    でも姉は当然のように、姪っ子の面倒みれて嬉しいでしょ?って態度だから腹が立つ。
    姉に子供のプレゼント渡しても、ありがとうも言わずに当たり前な顔をして受け取る。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/10(月) 17:38:19 

    顔が可愛い子供は可愛いなっておもうけど、なんか子供だったらみんな可愛いみたいなのは理解ができない

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/10(月) 17:40:36 

    痛くて泣いてるとか親にかまってもらえなくて泣いてるとかならわかるけど、ワーワーキーキーわけもわからず店でわめいてる子供見るとイラッときますけど、自分も子供時代はそうだったのかも…とも思う。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/10(月) 17:49:41 

    好きなタイプの子供と嫌いなタイプの子供がいる。
    おとなしくてモジモジしてる子は好きw

    子供に向かって私子供嫌いとか言う奴は一番嫌い。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/10(月) 17:50:05 

    好きでも嫌いでもないです。

    あと何もされてないのに、子どもってだけで嫌いって言う大人も嫌いです。
    自分だって子どもだったくせに!!と思います。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 17:51:16 

    世の中の8割くらいは
    好きでもキライでもないと思う

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 17:51:39 

    身内の子供は可愛いと思うのですが、友達の子供やその辺の子供を見ても無感情です。(-_-)みたいな顔になってると思います。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 17:52:42 

    痛くて泣いてるとか親にかまってもらえなくて泣いてるとかならわかるけど、ワーワーキーキーわけもわからず店でわめいてる子供見るとイラッときますけど、自分も子供時代はそうだったのかも…とも思う。

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 17:57:07 

    大人も気が合う人がいるように、子供も気が合う子もいるし、そうでない子もいる。ただ、それだけ。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 17:57:28 

    私も特別関心ありません。

    可愛い顔してようが不細工であろうが同じです。

    あと、興味ないけど子どもというのはうるさかったり、たまにワーワー奇声あげたりするものだと思ってるので何とも思いません。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 18:06:37 

    子供を可愛いと思った事ないけど、
    友人の赤ちゃんや親戚の赤ちゃんを見て、何も反応しない訳にもいかないから
    大袈裟に、わー!可愛いー!!とか演技してる。

    そんな自分が嫌。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 18:41:21 

    身内の子と友達の子は可愛い。
    他人の子は愛嬌あって人懐っこい子は可愛い。

    でも好きかって言ったら微妙。
    子供に慣れてないから、どこまで丁寧にすればいいのか、気をつけたらいいのかが分からないからあまり関わりたくはない。

    何かあってからだと遅いし

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 19:21:52 

    子供やお母さんと接する仕事をしている20歳です。
    赤ちゃんは大好き。(お世話したことは無い)笑顔で話してくれる子は好き。普通の子は好き。
    全く反応がない子、シャイすぎる子は嫌い。
    屁理屈を言う子、意味のわからない事を言い続ける子は嫌い。人を舐めくさってる子は嫌い。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 20:08:22 

    ごめんなさい。私もルックスと可愛らしい性格かどうか、によります。
    今日も腫れぼったい一重の親とソックリな子供を見て何とも言えない気持ちでした…。

    可愛い子を見ても子犬を可愛いと思う感覚のみで、子供は欲しくないです。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 20:45:50 

    自分に子供いないし、接し方がいまいちわからないというのが本音。

    子供特有のキーキー声は苦手。
    でも所作のかわいいお子さん見るのは好き。
    2歳くらいのお子さんがこちらを見てにっこり微笑み&会釈をしてきたときは
    さすがにキュンとした(^^)

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 21:57:10 


    性格いい子供は好きだけど
    寺田心くんみたいな大人に媚びてまで良い子だと逆にイヤですね。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 22:21:20 

    どちらかと言えば、好きな方になるのかな。
    姪っ子甥っ子いるので対応もうまい方だと思いますが、
    それでなんとなく満足しちゃって、見知らぬチビっ子見て、かわいーって遠巻きに思うくらいです。
    子供持つ資格ないなーと、子供いらない方で考えてる主婦です…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 22:59:23 

    遠目で見てる分には大丈夫でも、触ってきたりずっとこっちを見てると気味悪く思ってしまう子供がたまにいる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/11(火) 00:53:44 

    29
    千秋さんですか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/11(火) 01:11:19 

    子供の面倒とかみるのは嫌いじゃないけど、子供が好きかと言われると好きでも嫌いでもないなといつも思うし、言うとびっくりされる。
    子ども好きに見えるのか。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/11(火) 07:49:24 

    凄い可愛い子は好き。
    可愛くない生意気なガキは好きじゃない。
    見ててイライラする。
    常識なってないとか

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/11(火) 13:50:44 

    好きでも嫌いでもないけど、周りに子供が居ないからどんな接し方したら良いのか分からなくなる。
    優しく話しても嫌がる子は嫌がるし、それを見て、うちの子を虐めた!と言ってくる人は面倒だなと思う。
    嫌いじゃないからニコニコしながら話すけど、人見知りや物とか投げられたら少し嫌かも。
    あー子供だもんなーで終わるかな。態度には出さないけど。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/11(火) 14:20:05 

    私も嫌いではないけど、どうでもいいかなぁ。
    二歳くらいの子なら小さくて可愛い!って思うけど、4.5歳とか小学生とか何が可愛いのか意味不明。
    ちょこまかちょこまかうっとしいだけじゃん正直。
    みんなブッサイクだし。
    テレビでもよくタレントが可愛い〜!とか言ってるけど絶対うそやろって思う…
    でも顔が整ってる子はまた別かも(笑)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/11(火) 16:30:32 

    親による!!

    奇声上げたり泣いたり子供がしてても親が申し訳なさそうに気を使ってたら許せる。
    これが子供だからねw 社会で育てないとねw って態度の親の子は嫌い。
    皆そうかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード