ガールズちゃんねる

【子持ち既婚者】独身や子無しを羨むときある?

656コメント2015/08/12(水) 13:54

  • 501. 匿名 2015/08/11(火) 10:58:55 


    9. 匿名 2015/08/10(月) 15:15:27 [通報]
    子供2人、結婚5年目
    今がめちゃくちゃ幸せなので羨ましくないです(*ˊᵕˋ*)


    なんだろう…
    自分も既婚、子持ち、普通に家庭円満だけど、
    こういう女特有のマウンティングレス見るとイライラする。

    +17

    -12

  • 502. 匿名 2015/08/11(火) 10:59:07 

    181. 匿名 2015/08/10(月) 18:07:06 [通報]
    主です。
    1に書けばよかったのですが…

    職場で仲良くしている4人のなか(全員22~26歳)で、一人だけ26歳でお子さんがいる人がいます。
    イヤミには聞こえないように明るく話をしてくれますが、日々、美容院に行けない話、旅行に行けない話、ロングヘアに出来ない話、自分の用で有休とれない話、をされるので、こちら3人はけっこう気を遣いながら話します。シルバーウィーク3人とも各々有休あわせて旅行に行くけども、なんとなく悪い気がしてまだ話せていなかったり^^;

    本心はどうなのかなー、っと気になって質問しましたが、皆さん家庭があるなりの大ーきな幸せを感じているようで、(勝手に→)安心しました!

    誰かが書かれていたように、家庭幸せ自慢ばかりじゃ角が立つから、表立って言うのは愚痴だけ、ということなんだとわかりました。
    明日からの会話、少し気が楽になりそうです。
    ________


    主の質問の意図に反して、既婚ママVS独身女性でファイッってしてる方落ち着いてー。既婚子持ちに素朴な疑問を聞いてるトピですよ(^^;)))

    +6

    -1

  • 503. 匿名 2015/08/11(火) 11:04:53 

    2歳と3ヶ月の二児の母です。
    最近、毎日のように独身の方や子供のいない方を羨ましく思っています。

    時間を気にせず自由に出掛けたい!
    独身の頃のように自由にお金使いたい!

    わがままでしかないんですが、こんなことばかり思ってしまいます。

    +3

    -2

  • 504. 匿名 2015/08/11(火) 11:05:42 

    子供が居なくてパートナーに大切にされてて美人でスタイルが良い友人は服なんかも高価なものを身に付けてる

    出先でベビーカー押したお母さんや家族連れに出くわすと大体睨みつけながら文句言われてるよ…よっぽど羨ましいんだろうけど住み分けって大切だよね

    だって彼女が子供作った所で高収入のパートナー(イケメン)なんだからただの勝ち組家族になるだけなのに子供も可愛いだろうしさ

    要するに今に不満だらけな人が幸せそうな人の粗探ししてぐちぐち言ってるだけ。

    +11

    -3

  • 505. 匿名 2015/08/11(火) 11:05:49 

    502
    まだ周りが独身だらけだとそうなるわ。
    私幸せー!子供可愛いー!って言ってたら仲間はずれになるもん。
    後年齢も26歳で22〜26歳に囲まれてるとなると
    ね、いいなーみんな遊んでて!って思う事もありそう。
    1人ぼっち状態だからじゃ無い?
    だんだんみんな結婚してくからそしたら逆転すると思うよ。

    +6

    -2

  • 506. 匿名 2015/08/11(火) 11:08:56 

    504
    出先でベビーカー押したお母さんや家族連れに出くわすと大体睨みつけながら文句言われてるよ…



    出先ですれ違っただけの赤の人なのに既婚なのか、子無しなのかすらわからないのに
    子持ちが「大抵」羨ましくて睨みつけてる訳ないでしょ。
    先に子持ちが羨ましくてニラんだんじゃ無い?

    作り話するにしてももっとまともなのにしなよ。

    +7

    -3

  • 507. 匿名 2015/08/11(火) 11:13:26 

    新婚さんや晩婚さんは思わないのかな。

    結婚6年目の三十路は独身の身軽さも羨ましいよ!

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2015/08/11(火) 11:20:35 

    507
    同世代の独身が羨ましいの?
    四十路にもなると思わないよw
    独身いいわね〜は若い人はいいわね〜って事。

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2015/08/11(火) 11:22:46 

    504
    これはあり得ない。なんで友達が子なしとかわかるのよ。睨み付けられてるとしたら、あなた達がよっぽどKY行動してるんじゃない?道ふさぐとか。

    +6

    -1

  • 510. 匿名 2015/08/11(火) 11:25:03 

    羨ましくないっていう意見が多くて
    ますます悲しくなる独身の私。
    既婚の友達にも表面上では自由でいいなーって
    いうけど内心は思ってないんだろーなー。


    あー!結婚したい(´・_・`)

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2015/08/11(火) 11:28:00 

    独身羨ましいのは、子育てで大変な時期のほんの数年。
    独身の人もそのうち結婚するんだし。
    結婚すると逆に晩婚ママは若いママを羨ましがってるけどね。

    +6

    -1

  • 512. 匿名 2015/08/11(火) 11:28:08 

    508

    羨ましいって言ってるじゃん
    おかしいって言いたいの?

    別に羨ましくて羨ましくて仕方ないってわけじゃないけど。

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2015/08/11(火) 11:30:05 

    正直、私は羨ましく思うときがあります
    仕事が生き甲斐だったので…

    子供がもともとあまり好きではなかったし、やっぱり子育ては自分に向いてないと悟りました
    実母が子供を見てくれていなかったら、育児ノイローゼになってたと思います
    子供産んでからも続けられる仕事ではなかったので、もし子供いなかったら今頃仕事バリバリしてたのかなぁと思う時があります

    ママ友や保護者会なども苦手なので、そういうしがらみがないのも羨ましいです

    +6

    -0

  • 514. 匿名 2015/08/11(火) 11:30:15 

    33歳で結婚、34歳で出産。35歳2人目妊娠中。20代、仕事で人の死が日常にあって、自分もいつか死ぬんだ。今の若さも健康も限りがあり永遠ではないんだって深く思って。周りがどうのではなく自分はどうしたいのかを考え、仕事もプライベートも思いっきり頑張った。
    仕事休みもらったらビンボー旅行だけど色々な
    国に行ったり、一年住んでみたり、国内旅行、子供の頃出来なかった習い事したり、今しかできない事、やってみたかった事

    必死で頑張った。
    32位で、今は充実して楽しいけど10年後を考えたり、自分の為だけに頑張れなくなりそうって思うようになったら旦那に出逢った。
    独身時代、気が済んだ。もうお腹いっぱい。
    旦那や子供と、質素に平凡な日常が
    今はありがたい。
    子育て大変だけど愛おしくて仕方ない、
    時々、こっそり20代の写真見てよく
    頑張ったな!今はこのエネルギー瞬発力勇気もない よ〜って 思う。
    私は20代で結婚してたら、無理だったと思う。
    人それぞれ適齢期があると。




    +5

    -0

  • 515. 匿名 2015/08/11(火) 11:30:25 

    又 伸ばそうと妙なトピ採用しなや

    人間の思いなんて刻々と変化するし、言った事でも本心かどうか分からない、愚痴を煽るトピやめよう

    人それぞれだから

    +2

    -2

  • 516. 匿名 2015/08/11(火) 11:38:30 

    20で結婚したから周りは独身ばかりだったけど
    あんまり羨ましいって思ったことはないな。
    私は早く家庭つくって落ち着きたくて早く子供が欲しかったもんだから。


    +6

    -2

  • 517. 匿名 2015/08/11(火) 11:43:20 

    自分の時間が欲しいし、ゆっくり寝ていたいんで羨ましい時もある。
    でも、子供と遊んだり話したり寝顔をみると、子供がいて良かったな~と思います。

    +3

    -1

  • 518. 匿名 2015/08/11(火) 11:45:37 

    既婚は確かに前半大変な労働?だけど、子どもが大きくなれば手も離れて、ゆとりもあるし、専業だと時間たっぷりあるから、趣味やら旅行やら出来る、独身は、誰かの遺産相続でもしない限り、毎日毎日仕事

    まあ 個人差あるけど

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2015/08/11(火) 11:45:47 

    なんか独身が羨ましくないって書くと独身者が張り合ってくる雰囲気

    既婚で幸せな人と独身満喫してる人それぞれ違う生き方なんだから比べなくていいじゃん

    +6

    -1

  • 520. 匿名 2015/08/11(火) 11:49:34 

    自由なのが羨ましいな〜ってのは
    自由が無い人が言うのでは?
    それって独身が羨ましいとは違くない?
    自由に対して言ってる訳で
    じゃぁ独身って自由あるの?別に無いと思う。仕事あるんだし。
    長期休暇とかかな?

    女性から相互して羨ましいと思われる存在って
    「既婚で夫がいい男で子供いて育てやすい子供で更に頻繁に自由がある人」
    これでしか無いよ。だから専業主婦が羨ましがられる事が多いんでしょ。
    子供小さい時は共通して忙しいけれど

    専業主婦ってのは子供が学校行けば
    昼間は既婚で子持ちなのに
    自分だけの自由な時間あるから。

    +4

    -2

  • 521. 匿名 2015/08/11(火) 11:53:52 

    いい旦那と結婚した人はまず思わないだろうね

    離婚してる人は旦那選びに失敗した人か、女性の方が結婚に向いてなかった人なんじゃないかな

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2015/08/11(火) 11:55:31 

    マウンティング大好きなクソ性格悪い既婚者がこれだけいるんだから結婚って性格のハードルは低いんだね。

    独身の方もこんな性格悪い人が結婚できるんだから自分でも余裕って人増えたんじゃないかな。

    +8

    -6

  • 523. 匿名 2015/08/11(火) 11:55:39 

    作り話ってw綺麗な独身とか勝ち組って所が気に入らなかった?それとも睨み付けてる側の人なのかw

    +3

    -5

  • 524. 匿名 2015/08/11(火) 11:57:16 

    私、結婚して1年くらいなんだけど、子供がいる友人の家に遊びに行ったら嫌みいっぱい言われたよ。
    まだ子供いなくて自由にさせてもらってるから、普通に外食とか、たまにコンサートとか行くくらいで派手に遊んでるわけじゃないんだけど、友人に子供産まれたら何年も外食とかも出来なくなるよ。
    今のうちに精々楽しめばー
    って嫌みっぽく言われた。
    別の友人がブランドの時計を持っていたら、陰でそれみんな持ってるよね、今更じゃん。
    と、自分は持ってないのにいってみたり。

    子供が小さいから自由がきかないのはわかるけど、独身や子供がいない人に対して否定的でこわかった。

    私も子供産んだらこんなになってしまうのかな?とちょっとこわくなった。
    ま、人にもよるのかなぁ。

    +7

    -2

  • 525. 匿名 2015/08/11(火) 11:57:31 

    522
    既婚のトピに来てるんだから
    マウンティングしにきてるの独身の方だよ。
    マウンティング大好きなクソ性格悪い独身女が増えたから男がなかなか結婚してくれなくなったんでしょ。

    +3

    -6

  • 526. 匿名 2015/08/11(火) 12:01:15 

    本当に美人のお金持ちそうな独身って街中でファミリーや子連れ様になにもしてないのになんか言われてるの何回も見た事有るよ?認めたくないのかも知れないけど居るよそう言う人って

    +4

    -2

  • 527. 匿名 2015/08/11(火) 12:02:32 

    又 しょーむない小競り合いになって来た、細かい事言い合いして、暑苦しい

    もう喧嘩しないでね、意味無いし

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2015/08/11(火) 12:02:50 

    ない。もう5年くらい子育てしてるしそれなりに拘束もされてるけども。
    というか、独身の時も既婚を羨んだことがない。
    結婚してからも子持ちが羨ましいと思ったことがない。
    というかというか、昔から他の人を羨む感覚があんまりない。

    どんな立場でも嫉妬深い人は嫉妬深いだけでどんなカテゴリに所属してるかは関係ないんじゃない。

    +5

    -1

  • 529. 匿名 2015/08/11(火) 12:03:04 

    519 本当そう!独身者煽るアホママもいるみたいだけど、ただ普通に羨ましくないですよって答えてるだけなのに突っかかりすぎな気が…

    +2

    -0

  • 530. 匿名 2015/08/11(火) 12:03:14 

    普通の若い独身の子は別にこんなに既婚叩きに来ないよ。
    自分も結婚したいなー結婚した方がいいのかなー?なんてまだ考えてるとこだしね。
    彼氏いるなら尚更。

    おばさん独身でしょ。28〜35歳のアラサーくらいの。
    40歳超えると逆に落ち着いてるからな。

    +4

    -3

  • 531. 匿名 2015/08/11(火) 12:06:21 

    若い独身って別に独身なのまだ当たり前だからね。焦りも無いし、周りからも特にまだ結婚結婚言われていない。

    既婚vs独身やりたがる独身ってのは
    アラサー以上のおばさん独身だけ。

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2015/08/11(火) 12:08:59 

    526
    いやだから街中の美人が独身なのかなんて
    見ただけじゃわかんないよ?
    それ相手が独身だからじゃ無いよ。
    わかりませんから。
    既婚でも美人で綺麗って別にたくさんいるからね。
    勘違い乙です。

    +2

    -3

  • 533. 匿名 2015/08/11(火) 12:14:44 

    むしろ独身ってそんなに他人から独身な事を羨ましく思われたかったの?
    妬まれる程に?てか妬まれてると本気で思ってるの?自分を?
    私は羨ましく思われる、思われている筈!って思いながら独身してるの?

    変な人だなぁ....

    +3

    -4

  • 534. 匿名 2015/08/11(火) 12:16:32 

    あるって言ったら負けだから言わないでしょw

    +6

    -2

  • 535. 匿名 2015/08/11(火) 12:17:30 

    自分が若い時に(20歳とか)
    30超えてる独身を見て綺麗だの羨ましいなんて思った事無いよ。
    職場の人にいたけど
    別にただのおばちゃんだと思っていた。
    既婚のおばちゃんもおばちゃんだけどね。
    おばちゃんはおばちゃんなんだよ。

    40独身おばちゃんって綺麗で羨ましい!
    私はあぁなりたい!って思ってる若い子なんかいないよ。

    +4

    -2

  • 536. 匿名 2015/08/11(火) 12:20:59 

    ここのトピに来ている独身の人には羨ましいなんて絶対思わないから大丈夫だよ(笑)

    +3

    -1

  • 537. 匿名 2015/08/11(火) 12:21:26 

    羨むこと書けばいいのにトピズレして独身叩いてる時点でその程度の腐った性格の既婚者としか思わないけどね。
    既婚者で余裕があるんでしょ?何をそんなにカリカリしてるのかな…お子さんもいる方多いのにそんな性悪の悪さで大丈夫?

    +6

    -3

  • 538. 匿名 2015/08/11(火) 12:24:24 

    私の友人も独身で綺麗な子(お金持ち)は一緒に居ると良くグチグチ言われてるよ~_~;例えるとお店に入った瞬間からロックオンされてる感じだよね?
    多分独身で忙しい人より結婚してて忙しい人の方が色々疲れてるんだろうなって思う、子供の世話やご主人と上手くいってないとかさ、同年代だったりしたら比べちゃうのかもね???

    +3

    -1

  • 539. 匿名 2015/08/11(火) 12:27:27 

    ない。
    子供が小さい時は思ったけど、少し落ち着いて子供といろんなことを楽しめる余裕ができたら、まったく。

    +2

    -1

  • 540. 匿名 2015/08/11(火) 12:30:33 

    マウンティングって言ってる人大丈夫?
    ちょっと毒され過ぎてない?

    +5

    -3

  • 541. 匿名 2015/08/11(火) 12:30:52 

    御免ね今精神学学んでるんだけど傾向見る為にココ使わせて貰ってます

    有難う!!!釣りだからそんなに怒らないでwお母さんw

    +2

    -1

  • 542. 匿名 2015/08/11(火) 12:31:45 

    537
    わざわざ既婚者限定のトピに来る独身はウザイからじゃない?

    私、独身限定のトピとか見ようとも思わないからすごい不思議

    +4

    -1

  • 543. 匿名 2015/08/11(火) 12:31:51 

    嫉妬深かったりとか自分と違う人を執拗に叩きたい人っているよね。
    そんなの全く興味ない人もいるんだけど嫉妬する人は皆嫉妬して当たり前でマウンティングも当たり前なんだよね。
    永遠に幸せになれない不幸な思考回路だ。

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2015/08/11(火) 12:32:43 

    美人スタイルが良い金持ち大切にされてるなどのキーワードがお気に召さない様だね(笑)

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2015/08/11(火) 12:35:22 

    バカw

    +1

    -1

  • 546. 匿名 2015/08/11(火) 12:36:10 

    独身だけど、子持ちの人達から妬まれて困っている。
    働かなくちゃいけないから働いているだけだし、お金もそんなにあるわけじゃない。なのにないものねだりを勝手にされて、早く結婚して子育ての苦労を思い知れと言ってくる人もいる。
    そんな人が子育てしていて、本当に幸せなのかな?と思ってしまう。

    +6

    -3

  • 547. 匿名 2015/08/11(火) 12:36:34 

    すんごいどうでもいいことでつっかかったりケンカするなー!
    実際会って言い合いしないとこんなとこでやっててもわかんないじゃん笑
    まあ暇ってことは平和でいいことだよ。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2015/08/11(火) 12:37:58 

    今、子供が昼寝してるからダラダラ中♡w

    私はないよ~
    仕事嫌いだったし、家事、子育てさえちゃんとやってれば後は何やってもよし!最高だよw

    +2

    -1

  • 549. 匿名 2015/08/11(火) 12:40:59 

    若い子は羨ましいよー!

    だけど独身は羨ましくないかなぁ

    40歳、独身とかにみんななりたいの?w

    +2

    -2

  • 550. 匿名 2015/08/11(火) 12:41:02 

    独身だろうが結婚してようが美人の幸せそうな人は僻まれるって事、子供連れてると僻まないのはもう子供産んだ女だしって事よ。

    +3

    -1

  • 551. 匿名 2015/08/11(火) 12:41:54 

    ない

    たまに自由時間もらえたりするけど、
    満喫したいより家族が気になってすぐ帰りたいと思う。
    正直独身時代より子供経由で友達も増えて
    結婚して子供生まれた今が充実してると思う。

    今もし独身だったら干物で結婚出来る自信ないw

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2015/08/11(火) 12:42:08 

    人間ひがみ根性のない人もいるよ。

    +9

    -4

  • 553. 匿名 2015/08/11(火) 12:44:25 

    下の子も小学生になりだいぶ楽になったけど、常に家族のことは気にかけてるので(そろそろ帰る時間だなとか、靴下穴空いてたから買わないとなとか…)たまに、なーんにも考えてなかった昔に戻りたくなったりする…

    今夜の献立、買い物、家族の予定…なんにも考えずに自分の好きなことだけしてた時代が懐かしいなぁ…今は1人で出掛けることはできてもそれは絶対無理だもの。

    +5

    -2

  • 554. 匿名 2015/08/11(火) 12:45:07 

    旦那は働き者で優しいから結婚した時は回りにグッジョブ言われまくった。
    私の実家近くに住んでるし子供は二人だけど、煮詰まることもなく。
    ありがたい生活。

    独身の人に嫉妬はない。
    でも自分も独身の時既婚者羨ましかったこともないや。

    +8

    -3

  • 555. 匿名 2015/08/11(火) 12:46:08 

    1日くらいなら戻りたいかもw

    でも、1日くらいで充分だな。やっぱり旦那と子供がいる生活がいいな。

    +9

    -4

  • 556. 匿名 2015/08/11(火) 12:48:05 

    正直40代でも美人でスタイルも良くてお金持ちで彼や旦那さんが居て大切にされてて幸せそうな人なら羨ましいけど?子供が居ないもしくは事実婚だとしても良いなぁって思っちゃう(^^)

    貧乏そうでブスでスタイル悪い子持ちはどうでも良いし、まぁ上の条件で旦那さんと子供が優秀なら言うことなしに羨ましいわ(笑)

    +8

    -7

  • 557. 匿名 2015/08/11(火) 12:50:31 

    何処に独身叩いてる既婚がいるんだよ。
    羨ましく無いですって言ったら叩いてる事になるの?
    変なの。

    +7

    -11

  • 558. 匿名 2015/08/11(火) 12:54:03 

    おいお前らサンプリングされてるのに馬鹿だなw

    +2

    -2

  • 559. 匿名 2015/08/11(火) 12:55:47 

    生涯独身は困る

    既婚子なしならまし。

    +6

    -4

  • 560. 匿名 2015/08/11(火) 12:56:26 

    うちはうち、よそはよそっていうよね。
    他人が既婚でも独身でもセレブでも貧乏でも美人でも不細工でも自分と比べてどうとかないわ。
    人を叩いたり攻撃したい人もどこか何か足りないって思ってるんだよね。きっと。
    幸せは気の持ちようだよ。

    +5

    -1

  • 561. 匿名 2015/08/11(火) 12:56:32 

    1人でのびのびと布団で寝てみたいなぁなんて思うことはあっても
    独身、子どもなし状態に戻りたいと思うことはないなァ

    +2

    -2

  • 562. 匿名 2015/08/11(火) 12:58:18 

    セックスレスで子供欲しくてもどうしようもないです
    こんなにさげすまされてるなんて知りませんでした
    明日から人の目が気になりそう

    +2

    -4

  • 563. 匿名 2015/08/11(火) 12:58:58 

    結婚して子供いるけど、自分の時間ちゃんとあるし独身が羨ましいとは思わない。
    自分の時間も持てなくて、身なり構ってられず子育てに追われてる人は羨ましいんじゃないかな?
    そこまで子育てって大変じゃないんだけどね。

    +4

    -4

  • 564. 匿名 2015/08/11(火) 13:04:12 

    556
    何の話ししてるんだか分からない。
    独身だけど既婚羨ましくないよ〜って言いたいの?
    トピちがうけど。

    +8

    -1

  • 565. 匿名 2015/08/11(火) 13:08:07 

    独身って勝ち組じゃなくて負け犬じゃん。

    +8

    -10

  • 566. 匿名 2015/08/11(火) 13:10:51 

    お盆休みだから家族でプール、私は体調不良で水の中には入れないから木陰でグータラしてる。
    夫と子供達がはしゃいでる姿を見てると幸せだなぁと思う。
    独身や子無し夫婦もいると思うけどみんな楽しそうですよ。
    ウォータースライダー乗りたかった…とりあえず今は乗ってる人全員を羨んでます。

    +7

    -2

  • 567. 匿名 2015/08/11(火) 13:16:41 

    565
    結婚したから勝ち組って考えがかわいそう

    +6

    -9

  • 568. 匿名 2015/08/11(火) 13:21:29 

    567
    565ですが、アラフォー独身です…
    自虐に持っていく方が楽に生きられる年代なので。

    +5

    -2

  • 569. 匿名 2015/08/11(火) 13:27:24 

    568
    アラフォー独身だからって自虐的になることないと思う。
    それぞれの人生なんだから、それぞれの楽しみかたがあるんだと思う。

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2015/08/11(火) 13:28:47 

    ないですね

    共働きで自分のお金持もしっかりあるので買いたい物も買ってるし、子供に手がかからなくなってきたから割と自分の好きに出かけたりする。家事も旦那がしっかり手伝うし。

    ただ、義両親とかとの付き合いはうっとうしいですよ(笑)

    +2

    -1

  • 571. 匿名 2015/08/11(火) 13:33:27 

    独身とか子供産めない、お金が足りない、男がいないの三重苦じゃんww

    既婚者から見たら見下すに決まってる。

    +6

    -10

  • 572. 匿名 2015/08/11(火) 13:35:11 

    30歳以上の独身なんて羨ましくも何ともない。
    逆に気つかうわw

    +10

    -7

  • 573. 匿名 2015/08/11(火) 13:35:54 

    自分と全く違う人生を歩んでる同性を認めたくない人って居るよね…私は主人も子供も居るけど独身で幸せな友人は素敵だと思ってるよ

    同じ様に子供の性別でも張り合ったり蔑む人が沢山居る、羨ましくない!!って強く出たりね(笑)周りは苦笑いしか出来ませんよ。

    +5

    -2

  • 574. 匿名 2015/08/11(火) 13:39:16 

    572 30過ぎの独身なんてたくさんいるだろうに
    気使いまくって大変ですね(笑)

    +6

    -6

  • 575. 匿名 2015/08/11(火) 13:41:26 

    40歳独身です!→うわぁ羨ましい!
    ってなる?ならないでしょ。むしろなりたくない!

    自分より若くてかわいい子なら、すごい羨ましい♡

    +6

    -4

  • 576. 匿名 2015/08/11(火) 13:42:00 

    571
    人としてサイテー
    大体結婚したからって絶対子供できるわけでもないし
    子供できにくい人だっているでしょ

    +3

    -3

  • 577. 匿名 2015/08/11(火) 13:44:38 

    独身は既婚からマウンティングがーって言うけど
    がるちゃんの独身は既婚馬鹿にしてるよねw

    +2

    -3

  • 578. 匿名 2015/08/11(火) 13:49:06 

    幸せそうな独身を馬鹿にしたくて必死なだけじゃない?40代独身って言ったって女としての条件が上なら羨ましいわwあなた結婚してる事しかないの?可哀想ね。

    +4

    -6

  • 579. 匿名 2015/08/11(火) 13:51:49 

    あぁ、ようするに羨ましいですって言って欲しいわけね。
    独身は。面倒くさ。


    +7

    -4

  • 580. 匿名 2015/08/11(火) 13:52:37 

    多分独身バカにしてるの長身美人が受け入れられない拗らせちんちくりんさんだよね?病的なひつこさ

    +3

    -3

  • 581. 匿名 2015/08/11(火) 13:54:07 

    まりちゃんこんな所で何してるの〜そろそろ離婚?ブログ更新ないね〜あ、tattooだけど人の真似集めでダサいねw

    +3

    -1

  • 582. 匿名 2015/08/11(火) 13:54:25 

    独身には無いけど子無し夫婦は少し羨ましいです。
    子供の将来への不安は無いですものね。
    今、子供が就活してるけどなかなか決まらないし下の子供は受験失敗で浪人中σ(^_^;)

    老後、子供に迷惑かけないか?子供は結婚出来るのか?等悩みは尽きません。
    子供の事で悩まなくなる日はいつまで続くのか
    不安な毎日だったのでσ(^_^;)

    +4

    -3

  • 583. 匿名 2015/08/11(火) 13:55:53 

    あります。
    同居の上(片方だけですが)、32歳くそニートの義弟がいつまでもアルバイトも職探しもしないで家に居候してるので先が見えずイライライラ…
    独身に戻りたいっていうか、旦那選びには失敗してないので環境選びをやり直したいとは思います。

    +2

    -1

  • 584. 匿名 2015/08/11(火) 13:59:38 

    このこじらせさんが出たらもう終わり、死ぬまで続くよ何処までも〜早くお薬お飲みなさいなwお前が1番面倒だよメンヘラ婆さんw

    +3

    -1

  • 585. 匿名 2015/08/11(火) 14:00:57 

    私は高齢独身になるくらいなら死んだ方がまし!

    絶対に嫌だ>_<

    +5

    -4

  • 586. 匿名 2015/08/11(火) 14:01:51 

    結婚生活がうまくいかなかったり生まれた子供に障害があったりしたら独身が羨ましくなっちゃうかもなー

    +5

    -1

  • 587. 匿名 2015/08/11(火) 14:02:54 

    あぁ張り付かれてるね又拗らせさんかよ

    +1

    -1

  • 588. 匿名 2015/08/11(火) 14:03:56 

    トピ主
    180の話が背景ならば、【20代既婚子持ち限定】にすればよかったね…
    30代40代の醜い独身VS既婚になっちゃって

    +6

    -1

  • 589. 匿名 2015/08/11(火) 14:03:57 

    585
    結婚しても旦那に先立たれたら高齢で独り身だよー

    +5

    -5

  • 590. 匿名 2015/08/11(火) 14:06:14 

    あ、もうこのトピ終わったなこじらせが1人で頑張ってるw死ねば?

    +3

    -1

  • 591. 匿名 2015/08/11(火) 14:07:17 

    578
    私は40代独身とか絶対嫌ですよ!
    だってまともな女性本当に少ない!私の職場にもいますが、意地悪で売れ残り感満載!

    私の周り幸せそうな独身っていないもん。ほとんど結婚してるからかな?

    +4

    -3

  • 592. 匿名 2015/08/11(火) 14:09:37 

    589
    旦那の保険金もあるだろうし、子供もいるからそれは違うのでは?

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2015/08/11(火) 14:11:45 

    結婚して生活水準が上がったので私は独身生活に戻りたくはないです。
    気楽さよりも経済性を重視しました。共働きが一番豊かになれる。

    +2

    -2

  • 594. 匿名 2015/08/11(火) 14:12:03 

    40でまだ独身だったらアホみたいに仕事してマンション買うーって思ってたなぁ

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2015/08/11(火) 14:13:04 

    590さん

    こじらせって独身の人なんですか?

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2015/08/11(火) 14:13:04 

    592
    子供がいるならね
    いるとは限んないでしょ

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2015/08/11(火) 14:13:22 

    結婚してて幸せな人も少なくいない?意地悪な新人いびりする人ブランド物持ってるだけでチクチク言う人は皆御主人もお子さんも居る方だよ?

    それともこじらせ様なのかしら…

    +3

    -1

  • 598. 匿名 2015/08/11(火) 14:15:47 

    独身の時よりお金もあって、自由な時間もある。なにより大好きな家族がいる

    独身に戻りたいと思う理由がないです

    +3

    -1

  • 599. 匿名 2015/08/11(火) 14:18:15 

    こじらせさんw

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2015/08/11(火) 14:20:58 

    596
    ここって子持ち既婚者限定トピですよね?私はもちろん旦那も子供もいますよ?w
    何があってもいいように家族全員保険に入って貯金も頑張ってますよ

    あなたはどうですか?

    +2

    -0

  • 601. 匿名 2015/08/11(火) 14:23:38 

    574
    気つかいまくって大変よ。
    最近アラフォー独身も多いから、言葉選んで話すけどストレスだわ。

    +7

    -1

  • 602. 匿名 2015/08/11(火) 14:23:43 

    私もそうで周りもそうだから言えるんだが
    既婚子ありってやたら勝ち負けにこだわるよね
    独身や子なしはもちろん、一番マウンティング激しいの子あり同士
    その闘争心を人間関係じゃない別のところに向けられればいいのにな

    +6

    -5

  • 603. 匿名 2015/08/11(火) 14:24:00 

    既婚者子持ちよりもダサくて身なりに気を遣ってない独身の人見てると、勿体無いなぁと思う。
    子供できるとなかなか着飾ることできなくなるし。

    +4

    -3

  • 604. 匿名 2015/08/11(火) 14:24:54 

    600
    草生やす意味が分かんない
    何かあったときのために何かあるといいっすね

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2015/08/11(火) 14:26:37 

    601
    結婚を諦めてない人って余計気遣うもんね

    +5

    -5

  • 606. 匿名 2015/08/11(火) 14:27:26 

    578さん
    女としての条件って何ですか??

    よく分からないので教えて下さい

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2015/08/11(火) 14:27:53 

    子供が可愛すぎるのでありません…でもそれぞれの幸せや辛さがあると思う。

    +7

    -2

  • 608. 匿名 2015/08/11(火) 14:29:06 

    幸せになったと思ったのに自分より生活水準の高い独身それも美人やスタイルの良い長身を馬鹿にするこじらせ様

    結婚しない女なんて幸せなはずない!!キーッ!!美人でもお金持ちでも結婚する事こそが幸せなのよキーッ!!

    背が低い女がモテるのよ!!キーッ!!デカイ女なんて男よキーッ!!

    って感じですね(⌒-⌒; )凄く一貫してらっしゃる。

    +7

    -5

  • 609. 匿名 2015/08/11(火) 14:29:56 

    604

    ごめん、横からだけどあなたみっともないね

    何しに来たの?独身おばさんwww

    +2

    -2

  • 610. 匿名 2015/08/11(火) 14:32:41 

    みんな性格悪いなー
    既婚に憧れてもまわりの既婚者に憧れる独身者はいないだろうね

    +7

    -2

  • 611. 匿名 2015/08/11(火) 14:33:14 

    604
    ありがとう(^^*)でも多分子持ち既婚者だったら普通の事だよ。

    +0

    -3

  • 612. 匿名 2015/08/11(火) 14:34:09 

    とりあえずここの女には既婚だろうが独身だろうが憧れない

    +7

    -1

  • 613. 匿名 2015/08/11(火) 14:34:27 

    だから今めいいっぱい一人の時間を楽しんでます!\(^o^)/
    新婚だけど、旦那はほとんど家にいないし
    自分のお金でたまーに一人でデパート行ったり
    安いランチ行ったり

    +3

    -1

  • 614. 匿名 2015/08/11(火) 14:34:31 

    既婚者、子持ちのトピなのに独身の人がいっぱい…

    変なの

    +8

    -4

  • 615. 匿名 2015/08/11(火) 14:34:42 

    アラフォー独身彼氏なしってほんと無理。
    元職場にいたけど、私は仕事デキるから!みたいな空気で1人浮いてた。
    別に特別デキるわけでもなくただ古株な分知識があるだけでミスはするし取引先からも男性社員からも嫌われててお客様からも苦情きてた(笑)
    そして男性社員に人気のある若い女子社員の真似して引かれてた(笑)

    こんな人にはなりたくないなと思ったな〜
    働いてる分貯金はあるだろうけど身につけてるものも安っぽそうだったし。
    どんどんレスポを買い換えてたなぁ〜
    もう会いたくないな〜

    +6

    -5

  • 616. 匿名 2015/08/11(火) 14:34:49 

    おばさんって言われたくないんだね、人に攻撃する時って自分が言われたくない事言うんだってね

    +3

    -3

  • 617. 匿名 2015/08/11(火) 14:35:24 

    大半の女は、結婚したり子持ちになると性格悪くなると思います
    棚上げですみませんが本当そう思う

    +10

    -7

  • 618. 匿名 2015/08/11(火) 14:38:38 

    独身見下さないと幸せ実感できない子もちって、ほんとは結婚に後悔してそう

    +8

    -7

  • 619. 匿名 2015/08/11(火) 14:38:54 

    私はないです。

    仕事大嫌い人間だったし、ダラダラできるし最高♪

    +3

    -1

  • 620. 匿名 2015/08/11(火) 14:40:33 

    違う人生もあったのかなって思うときもあるけど、そういうのって考え出したらキリがないからなるべく考えないようにしてる。
    だから羨ましくない!って言い聞かせる(笑)

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2015/08/11(火) 14:40:39 

    アラサー既婚子持ちです。
    数時間でもいいから、たまには1人になりたいと思います。

    でも独身の友達に会うと、彼氏いないとか仕事キツイとかマイナスのことしか聞かなくて(敢えてかもしれないですけど)、その立場は羨ましくないなと…
    逆に彼氏いて仕事バリバリ楽しくていい服着てブランド物とか欲しい時に好きな分だけ買ってる子はいいなぁと思います。
    独身時代にもっと自分にお金使えばよかったなぁー。

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2015/08/11(火) 14:42:18 

    羨ましい、とかはないな

    結婚するのも子供を作るって決めたのも自分だからねぇ

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2015/08/11(火) 14:44:50 

    貧しくて結婚した人は裕福になった様に思うかも知れないけど周りの独身美女はハイスペ彼氏が居るから結婚したら裕福な奥様になるんだよね

    それが気に入らない輩が独身を馬鹿にしてるイメージだけど違う?それと少人まじで終わってる独身を馬鹿にしてるのが居るって感じ

    私は主人も子供も居るけど独身でもハイスペなら羨ましい同じく結婚しててもハイスペなら羨ましい以上。

    +3

    -3

  • 624. 匿名 2015/08/11(火) 14:45:14 

    一時的だけじゃなくてずっと独身に戻りたい!って思ってる人は多分どんな人生選んでも後悔してそう。

    それか旦那選びに失敗したとか。

    +7

    -1

  • 625. 匿名 2015/08/11(火) 14:49:53 

    たまになら独身に戻りたい!って思うこともあるけど、やっぱり今のままがいいかな

    私はそんなに仕事できる方じゃなかったし、私みたいな人は一生働いて自分を養うなんて無理だなーって思うもん

    +3

    -1

  • 626. 匿名 2015/08/11(火) 14:58:36 

    実家の近所にお子さんが居ないご夫婦が住んでるんだけど子供の頃から憧れてた何処の家庭より仲良し夫婦だった

    私の祖母や母も素敵よね〜お子さんがいらっしゃらないから恋人のようよね〜こう言う人生も素敵よねって近所の人も言ってるの聞いた事あるくらいなんだけど

    夫婦仲が悪く子供も乱暴な家族は子供が居ないから犬を可愛がって哀れwとか言っててお前がなって気持ちだった(。-_-。)

    自分が幸せなら他の幸せな人も素敵に見えるんじゃない?いいよねー楽で!!みたいなのは別としてね。

    +4

    -1

  • 627. 匿名 2015/08/11(火) 14:59:11 

    私は独身の時は仕事が異常に忙しかったから、絶対に戻りたくないです!

    独身の時はネットとか全くしなかったけど今は子供が寝てる時なら昼間からし放題♪楽しい~

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2015/08/11(火) 15:04:33 

    まりちゃん黙っちゃってどうしたの?

    +2

    -2

  • 629. 匿名 2015/08/11(火) 15:30:07 

    581
    628

    まりちゃんって誰⁇

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2015/08/11(火) 16:43:20 

    羨む時?
    無いですね。友達みんな既婚だからかなー?
    先輩で1名子無しがいるけど別に羨ましいとかは思った事無いなぁ。サバサバしてる子だし。
    普通に仲良しさんです。

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2015/08/11(火) 16:53:55 

    526
    だから何を言われてるの?

    +0

    -0

  • 632. 匿名 2015/08/11(火) 17:03:00 

    526
    見ただけで既婚、独身が分かるなんてエスパー

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2015/08/11(火) 17:35:49 

    大体の外見で独身かな?とか子供が居るか裕福か否か解らない?友人で明らかに独身美女の生活感ゼロみたいな子が一緒に居るとよく言われてるけど、まぁエスパーだと思ってればよろし

    あ、私は横からおばさんですけどねw

    +1

    -1

  • 634. 匿名 2015/08/11(火) 17:36:20 

    私はアラフォー既婚でまだ子供はいない女だけど、ときどき独身がうらやましくなるよ。

    もし独り身だったら、留学とか起業とか海外移住とかしてみたいなー。

    ひとりだったら人生仕切り直しも容易じゃん。

    結婚・子供・マイホーム、どれも幸せの一要素だけど、持てば持つほど体が重くなるのも確か。

    その鎖が安心感でもあるわたしのようなタイプは、それでも幸せを感じてはいるんだけどね。

    +2

    -1

  • 635. 匿名 2015/08/11(火) 17:37:33 

    羨ましいは無いけど悔しいは有るんだよ察しろ(笑)

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2015/08/11(火) 17:41:18 

    世の中に海外で仕事が出来る起業出来る優秀な女がどれだけ居るのよ〜ここで独身バカにしてるのは殆どがろくな学歴もないお方だわよ〜

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2015/08/11(火) 17:44:30 

    36歳だけど、夫婦仲悪いわけじゃないけど、ときどきうわっと離婚したくなるときはあるよ。
    結婚してると何かと相手と歩調を合わせないといけないから、一匹狼気性の私はイライラしちゃうこともある。

    昔は「高齢独身なんてミジメ。結婚したら、独身に戻りたいなんて絶対に思わないだろう」と思っていたけど、今は高齢独身でも幸せに暮らす自信ある。
    年とると、自分ってものが確立されてくるんだろうと思う。
    (年の差婚の若い子も、年取ると自我に目覚めて離婚するもんね)

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2015/08/11(火) 17:47:20 

    526さん
    何をどういう感じで言われてるのか、物凄く気になります。いきなり「あなた独身でしょ?」って声かけられるのですか?「小綺麗にしちゃって!キーーッ!!」とかいきなり絡まれる感じですか?

    本当に興味があります。私は既婚子持ちなのですが、周りの既婚者とかでも、そんな突飛な行動に出る人がいないし、そうやって絡まれてる場面も見かけたことがないので、読みながら驚いてしまいました。

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2015/08/11(火) 17:48:14 

    636
    意外と凡人にもできるもんだよ。
    やるかやらないかだけ。

    +0

    -1

  • 640. 匿名 2015/08/11(火) 17:51:28 

    独身は羨ましく無いけど夫婦仲の良い裕福そうなご夫婦は正直羨ましいなって思う
    休日のお昼に2人でランチしてたりお買い物してる若目のご夫婦は大体お子さんまだだろうしねʕ•̫͡•ʔ

    +4

    -1

  • 641. 匿名 2015/08/11(火) 17:54:47 

    スーパーやファミレスで奇声発して騒ぎ回るような子供が嫌だから、全然憧れない…と言う人がいるけど、そんな子に育つか、きちんとお行儀よくしてられる子に育つかは、親の躾しだいだよ。
    うるさい子供が嫌いなら、そうしないようにきちんと躾すればいいんだよ。

    +3

    -1

  • 642. 匿名 2015/08/11(火) 17:56:10 

    633
    裕福かどうかはさておき、独身か子供がいるかなんて街で見掛ける人見ただけではそうそう分からないと思うよ

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2015/08/11(火) 18:05:04 

    641
    そうかなあ、友達が発達障害グレーの子を育てているから、ああいうのは躾の問題だけじゃないと思うよ。
    もうひとりの友達が、これまた手のかからない良い子に恵まれていたから、余計にそう思った。
    生育環境が同じはずの兄弟でも、ひとりはいい子、ひとりは怪獣、なんてこともよくあるし。

    +3

    -1

  • 644. 匿名 2015/08/11(火) 18:08:57 

    横からおばさんがお答えしよう

    カフェに入る、近くの席の子供連れや主婦っぽい団体がチラチラ美人を見る、知り合いか?と思った美人がその人達を見るが知らない人なのでスルーする

    わざと聞こえるように独身って感じだよね〜子供嫌いそ〜うクスクスとやりだすのだよ睨みながらね、全身舐め回すように見たりね

    これが同じ子連れなら素敵〜になるか子供いるのになに?あの格好〜となるか…女子中高生が良くやるアレだよ、近くに居るだけで般若みたいに睨んでる人もおりますな、周りに居なくて幸いだったね。

    +1

    -4

  • 645. 匿名 2015/08/11(火) 18:16:34 

    638ってアスペっぽい…横入りおばさん優しいw

    +1

    -4

  • 646. 匿名 2015/08/11(火) 18:24:47 

    645
    脳内話してる横入りおばさんもアスペじゃない?

    +3

    -1

  • 647. 匿名 2015/08/11(火) 18:33:40 

    このトピ180で終わりだろ(笑)

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2015/08/11(火) 18:33:41 

    全然羨ましくない。
    むしろ、小梨や独身じゃなくて良かったと思う。

    +5

    -1

  • 649. 匿名 2015/08/11(火) 18:35:32 

    645
    あんたも大概アスペやん

    +2

    -0

  • 650. 匿名 2015/08/11(火) 18:35:58 


    仮にカフェにそんな美人が入ってきたとしても、普通はあの人キレイだねーで終わらない?
    独身って感じだねーって、どんだけ嫌味たらたらな主婦なのって思っちゃうけど
    子供嫌いそうとか偏見もいいとこだし

    +2

    -0

  • 651. 匿名 2015/08/11(火) 18:38:01 

    いきなり他人にアスペ呼ばわりされる638可哀想ww

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2015/08/12(水) 02:15:39 

    うらやましい。
    でも、この歳になってまだ結婚できなくて
    焦るのはいや。
    それなら今のがいーや。

    +1

    -0

  • 653. 匿名 2015/08/12(水) 09:51:15 

    てか
    美人で綺麗な人を見かけると
    絶対独身だっ!って思い込みたい独身だろw

    既婚の場合ならそんな人見たら既婚だと察知するわwww

    +4

    -0

  • 654. 匿名 2015/08/12(水) 10:51:52 

    私の友人に美人で既婚で子無しで社長の子いますよ。今36歳くらいかな?年上の人なので、昔からお姉ちゃんみたいな存在。
    でも羨ましいとか無いんですよね。

    あんたならそうだよねw
    あなたはそういう生き方が似合うよねwって感覚。
    なんか昔から知ってる子だからか
    その子がお母さんをしてるイメージが全く湧かない。
    だから羨むってのは無いの。
    どちらかと言えばそんな子と友達なのが自慢ですw
    その子ももうホント、そういう性格なんだよ。
    だから子供についてもサラっと言ってくるよ。
    「子供出来ないんだよねー!でも不妊治療してまではいらないし、まぁなるようになるっしょ」って言うから
    誰も気にしてないしそれ以上突っ込んでる人もいないと思うよ。
    そしてその子も既婚を羨むとか妬むとか文句言うなんてのも一切しないよ。

    美人社長ってそんな感じだよ。
    だから街で既婚からニラまれてる!とか言ってる美人なんか嘘でしょ。
    ただの勘違いだよ(笑)

    +2

    -0

  • 655. 匿名 2015/08/12(水) 12:07:16 

    そうですねぇ、未就学児の時はよく思いましたが、今娘が5歳になり、一緒にウィンドウショッピングに行ったりお茶しにいったりするのが好きみたいで普通に街中に出れるし私もそういうのが好きなので嬉しくてあまり思わなくなりました!

    子供の性格や、性別もあると思います・・・

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2015/08/12(水) 13:54:40 

    655
    五歳なら今でも未就学児じゃないの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。