ガールズちゃんねる

夢から覚めても夢だったことありますか

40コメント2015/08/11(火) 00:02

  • 1. 匿名 2015/08/10(月) 12:37:29 

    朝起きて、トイレ行って、ご飯準備して・・・ という夢を見て、
    今度こそ起きたと思って また起きてトイレご飯… ←でもこれも夢で・・・

    というのが4、5回くらい繰り返されて
    本当の本当に起きたときも「まだ夢の中にいるんじゃ」と恐怖がすごいです。
    出勤途中でもまだ頭がぼーっとして夢の中みたいな感覚で、一日中疑心暗鬼です

    こういうのが定期的にあり、最近眠るのも不安になってきました。
    同じような経験した人いませんか

    +57

    -0

  • 2. 匿名 2015/08/10(月) 12:38:44 

    1あるあるw
    めっちゃ疲れるよねー。

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2015/08/10(月) 12:38:51 

    4,5回はすごいね
    2回ぐらいだったらあったかな

    +87

    -0

  • 4. 匿名 2015/08/10(月) 12:39:18 

    仕事遅刻する夢見てめっちゃ焦った事はある

    +18

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/10(月) 12:40:17 

    夢だと気が付くと、自力で目を覚ますことが出来るんだけど、失敗するとまた別の夢に移行する。

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2015/08/10(月) 12:40:19 


    夢から覚めても夢だったことありますか

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2015/08/10(月) 12:41:07 

    よくありますー。何でしょうね、

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2015/08/10(月) 12:41:35 

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2015/08/10(月) 12:42:48 

    ないなぁ〜。

    トイレに行きたくても
    夢の中のトイレは汚かったり
    ドアがなかったりで入れない…
    っていうのはよくある!

    +61

    -2

  • 10. 匿名 2015/08/10(月) 12:42:57 

    夢の中でテレビを見ていて、そのテレビの中でゎたしがテレビを見ている夢を見たコトあります。
    マトリョーシカ。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2015/08/10(月) 12:43:02 

    1は相当疲れてるんじゃない?
    まとまった休みとってのんびり南の島でも行った方がいいレベル。

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/10(月) 12:43:15 

    夢占い師「私生活でなにか追われたり悩んだりしていませんか」

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/10(月) 12:43:44 

    夢って、こう・・・なんていうか・・・不思議だよね☆

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/10(月) 12:47:50 

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2015/08/10(月) 12:48:25 

    あるある。
    起きて着替えて出かける準備して・・・と思ったら全部夢っていうのを何度も繰り返す。

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/10(月) 12:48:29 

    あるある
    金縛りに合うとそうなる
    起きても起きても夢の中でまた金縛りに合う
    起きたらその夢のせいで疲れてる

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/10(月) 12:49:42 

    あるある。
    夢の中で「あっこれは夢だな」って気づいて起きて、でもそれも夢だって気づくっていうのを何重かする夢をみるわ

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2015/08/10(月) 12:51:07 

    9
    それって、おねしょ防止なんだって。

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/10(月) 12:51:36 

    1大丈夫?ぐっすり眠れていないんだね、わたしも今眠るのが怖いのできもちわかります。

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/10(月) 13:01:40 

    トイレの夢見ておねしょしちゃった夢を見た。

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/10(月) 13:21:15 

    夢の中で夢を見てたことがある
    起きたと思ってたら夢の中だった
    すごく疲れてるとありますね

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/10(月) 13:25:54 

    トピ主です。管理人さんトピ採用ありがとうございます
    夢か現実か分からなくなるのがなんとも言えない怖さで、予防策が欲しいんですが、
    ネットで調べてみると、疲れている時に見やすいという意見しか書いてなくて・・・

    なるべくストレスためないように今後努力します。でもそれだけじゃ不安で・・・

    いままでの最高記録で
    人生一個分くらい夢の中で経験してきたことがあります・・・
    起きたときは衝撃でした。本当にすごい長い時間過ごしてきた感覚があって、
    もしかしてパラレルワールドにでも行ってたんじゃないかと思うくらいです。

    本当に脳の錯覚って恐ろしいですね

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/10(月) 13:47:05 

    怖い夢見て目が覚めたと思ったらまだ悪夢の中とかけっこうあります!
    本当に目が覚めても1分くらいは疑心暗鬼。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2015/08/10(月) 13:56:09 

    夢の中で「今、夢見てた~」と言いながら布団から出たところで目が覚めた事あります(((^_^;)
    あと、定期的にめちゃくちゃデカイ自転車に乗ってる夢を見るけど何コレwww
    でも上手に乗りこなしてるんだよね、夢ってオモシロイ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/10(月) 13:56:22 

    私もあります
    「あー今はお昼の12時か」っていう夢の中の夢を見て
    ハッと起きたら「あー今は朝の4時か」って夢を見て
    再びハッと起きたら現実には午後4時でもう訳が分からなくなりました

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/10(月) 14:02:16 

    イヤな夢をみて、夢から覚めようと頑張るけど、覚めることができなくて苦しい時がある。夢なんだとわかっていてもいつまでも覚めれないと、もしかして現実!?と怖くなる…。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/10(月) 14:32:32 

    夢から覚めたいのに『あぁ~また夢に入っていく~(;゚д゚)』って夢になってしまう時がある。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/10(月) 14:38:00 

    現在24歳ですが小学生の頃に体験して以来、今でもたまにその感覚になることがあります
    原因もわからないし、怖いですよね

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/10(月) 14:56:22 

    金縛りの夢を見て、目が覚めたら自分の上に人が居たっていう夢を見た事ならあります
    金縛りにあったっていう夢を見た夢だったんですね。
    毎日何かしら夢を見るから疲れるなー。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/10(月) 15:22:19 

    ドラえもんのうつつまくらの話を思い出した。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/10(月) 15:28:54 

    昼寝してて起きたら知らない男の人に首絞められて目が覚めた
    とおもったらまた夢で腕つかまれたこれもまた夢だった
    さらに目を覚ましても本当に現実かどうかしばらく信じる
    ことができなかった
    長文になってごめんなさい

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/10(月) 15:30:54 

    夢であって~と願って
    何回目を瞑っても現実だったことなら・・・よく有るよ(涙)

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 15:36:31 

    目が覚めいつもの朝、普段読まない新聞を見る→本当に目が覚め慌てて新聞を見る
    同じ記事だーって感動してた。
    寝ぼけて二度寝してたの忘れてるだけな気もした。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 16:42:25 

    なんか皆さん結構深刻ですね…
    私は夢の中で凄い面白いことがあって、あーこれは旦那に教えてあげなくちゃ!
    と思って一生懸命教えてやっている夢を見ます(笑)

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/10(月) 18:18:43 

    あります!
    夢のなかで起きたときと、本当に起きた後の感覚は同じなので、本当に起きたんだ!って分かるまで混乱します。
    すごく疲れますよね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/10(月) 18:29:21 

    悪夢が続いたときに、雑貨屋でドリームキャッチャーを買って、これで悪い夢見ないぞ!守られてるぞ!と無理やり思い込んだら、見る回数が減りました(^O^)
    効果なくても千円くらいなので、諦めもつくしオススメです。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/10(月) 22:16:02 

    9さん 汚いトイレあるある。
    18さん なるほど〜ふに落ちました。きれいだったらしちゃうもんね〜。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/10(月) 23:06:19 

    せっかく眠っているのに「眠い眠い早く起きなきゃ」とがんばってる夢を見ると、とても損したような気持ちになる。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2015/08/10(月) 23:43:38 

    あるある。
    起きた時の精神的なダメージと疲労感が半端ないから予防策ほんと必要だよね。
    疲れを溜めないって言葉では簡単だけど忙しいと中々出来ないもんね。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/11(火) 00:02:30 

    起きる→だるい中、支度をする→急いで家を出る→ここまで夢だった。
    って事が何度もあります。今からまただるい身体にムチ売って支度して、通勤するのかと思うと、余計疲れる…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード