ガールズちゃんねる

国際恋愛で悩む

61コメント2015/08/19(水) 20:34

  • 1. らぶ 2015/08/09(日) 20:47:18 

    彼カナダ人、年は2個下。
    職場で出会いました。

    文化の違いなのか、人と人の違いなのか、私たち、もーさっぱり上手くいってるのかわならない!

    でも尊敬もしているし、好きなのよ。

    国際恋愛で悩んでる人集まれー!!

    +33

    -42

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 20:48:46 

    俺も

    +15

    -40

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 20:48:51 

    +28

    -19

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 20:48:53 

    最近のあの事件みたいにならないように気おつけてね
    実は自国で結婚してたとか

    +105

    -10

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 20:49:29 

    アメリカ人。めっちゃ自己中です。

    +69

    -16

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 20:50:02 

    ラッスンゴレライ

    +10

    -21

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 20:50:09 

    がるちゃんで悩み相談しない方がいいよ

    +37

    -10

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 20:50:46 

    外国人はちんこ目的で付き合ってみたい

    +14

    -40

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 20:51:00 

    あせるな
    おこるな
    いばるな
    くさるな
    まけるな

    +22

    -9

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 20:51:05 

    リア充爆破キボンヌ

    +14

    -12

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 20:51:31 

    ラッスンゴレライ説明してよ!

    +14

    -17

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 20:54:16 

    国際恋愛って仰々しい字面だよね
    国家間の恋愛みたいw
    他の言葉ないかなあ

    +40

    -8

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 20:54:16 

    ピカチュウ

    +12

    -8

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 20:55:05 

    うんこと結婚って

    トイレいったらいつでも出来るじゃん笑

    +27

    -6

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 20:55:15 

    このトピ荒らし多くない?

    +53

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 20:55:23 

    8.9

    +3

    -9

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 20:55:24 

    同じ国の人同士でもいろいろ大変なんだから、
    ましてや他国の人とはねぇ~
    そりゃ、文化や習慣の違いで、大変なんでしょうねぇ。

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 20:55:28 

    本気の相談なら、リア友にした方がいいと思います。

    ガルチャンだと、傷付くコメントが増えそうで、トピ主さんが可哀想です。

    +90

    -8

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 20:57:39 

    実際上手くいくのかな?なんやかんやで無理じゃないのかなって。。。

    +9

    -8

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 20:58:13 

    違う宗教持ってる人と恋愛できる人すごいよね。
    その考え方に共感して入信するならまだしも。
    言葉が通じないってのは論外(笑)顔や容姿だけってことでしょ?

    +32

    -10

  • 22. らぶ 2015/08/09(日) 20:58:32 

    5さん
    職場で在留資格の手続きをしたのが私なので、独身です。大丈夫です。

    6さん
    自己中で、でもそそられるものがあるんですよね、きっと。

    9さん
    外人だからといって、みんな大きいわけではないよ。

    10さん
    ありがとう。

    +31

    -6

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 20:59:08 

    白人様と結婚裏山しい

    +11

    -31

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 20:59:50 

    強そうに生きていくよりも本当に強くなるために

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 20:59:58 

    22

    ではどれくらいのサイズですか?

    +7

    -19

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 21:00:42 

    国際恋愛はや結婚は、ガルちゃんでもそうだけど、リアルでも陰口や妬み覚悟で自分を強く持ってなきゃやってけないよ。

    +38

    -4

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 21:01:07 

    スペイン人と付き合ってます。
    嘘ばっかつくのでちょっと困ってます。

    +42

    -8

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 21:02:20 

    国際結婚の人は日本人見下してるよね

    たまたま愛してしまった人が外国人でも0.01%の確率

    +23

    -29

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 21:03:33 

    夫の相手も大変だけど、夫の親や親族の相手も大変だよ〜

    +38

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 21:03:39 

    韓国人と結婚しました。幸せですよ。

    +32

    -48

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 21:17:17 

    国際恋愛で国際結婚流行ってるの?

    日本国籍欲しくて入籍して逃げる外国人居るから気をつけてねーw

    +32

    -17

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 21:19:31 

    チョンとだけはやめとけ

    +70

    -30

  • 33. 匿名 2015/08/09(日) 21:35:19 

    結婚までよりも結婚してからの方がよっぽど山あり谷ありです。
    って国際結婚じゃなくても日本人同士でもそうですが。
    ビザやら書類やら苗字にめんどくさいことは度々あります。
    パートナーが永住ビザを1回で取れなくても落ち込まないでね。

    もうお気づきでしょうが、ここで相談すると、9割がた部外者が国際結婚を非難するだけでただの嵐トピになって終了。
    なので本当に来て欲しい経験者は静観してるか、トピに近づきすらしない。

    +71

    -8

  • 34. 匿名 2015/08/09(日) 22:00:48 

    主さんガルちゃん歴短い人かしら?

    国際恋愛や結婚ネタ大好物だよ、ここの人たち。ビザ目的、詐欺、外国人コンプ、日本人に相手にされないブス女、子供産んでも残念ハーフ…同じ日本人女性がこんなこと考えるんだ?ってびっくりする位、似たトピックで散々な言われようです。

    +40

    -9

  • 35. 匿名 2015/08/09(日) 22:04:22 

    ごめん、5の事件てなんのこと?

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 22:05:03 

    普通の会話なら何とかなるけど、込み入った話になると、うまく言えないことがある
    そんな時は辞書片手に、メールとかで何とか自分の気持ちをちゃんと相手に伝えるように、相手の気持ちをを知るように、歩みよるにはどうすればいいかという事は心掛けてる
    日本人相手でもおなじだと思うけど、きちんとコミュニケーションを取るのは大事なのかなぁ、と

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/09(日) 22:07:24 

    もう別れてしまいましたが、イスラム教徒のトルコ人と付き合ってました。
    豚肉を食べないので、外食の選択肢が少なくデートではお店選びが大変でした!
    でも困った時はサイゼリヤ!

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 22:14:39 

    別に嫌いな理由が見つからないなら現状維持でいいんじゃない?
    でもカナダの人とかってストレートに気持ちぶつけてきてくれそうなイメージだけど。
    そんなことないの??
    うまくいってないときって身にしみて感じるから、
    うまくいってるかわからないなら
    うまくいってないことはないとおもう!
    fight

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 22:17:08 

    結婚も考えてるのかな?
    恋愛中もいろいろあるけど、結婚したらもっともっといろいろあるよ。恋愛だけなら好きなようにしたらいいと思うけど、結婚はよーくよーく考えて!
    日本人同士よりやっぱり大変なこと多いよ。でも本当に好きなら得るものもいっぱいあるだろうけど。

    長々当たり前なことばかりごめん。
    国際結婚4年目の、最近悩む事の多い私がちょっと言ってみた

    +31

    -3

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 22:20:20 

    主さんカップルはこういうこと言わないかもだけど
    喧嘩するときに
    「これだから日本人は・・・」
    「これだからカナダ人は・・・」
    とかはお互い絶対に言わないほうがいいよ。
    普通の喧嘩だったはずなのに、こじれるから。

    +33

    -6

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 22:31:11 

    アメリカ人と付き合っていました。
    週6のペースで会っていました。
    日本人のように「付き合ってください」と言う言葉がないので、気がついたらオフィシャルガールフレンドだった。という感じです。

    彼は美味しい物が好きだったので、よく手作りディナーに招待してくれてました。
    ブランチも彼が作ってくれてました。
    (私は一度も料理せずw)
    歴代彼氏の中でもとても優しい人でした。
    私がとても感情的な人間なので、彼を振り回してしまいました…
    10才も年下ですが、怒る事もなくいつも優しく受け止めてくれました。

    しかし、いつも意見を求められました。

    アメリカへの帰国が決定していたので、先週アメリカへ帰国しました。
    多分別れているんですけど、毎日連絡取ってます。
    NYで高給の仕事が見つかりそうと言っているので、仕事が決まったら遊びに行こうと思ってます!

    主さん、お互いのdiscussionは大事だと思います。私たちは上手く出来ていませんでした。
    discussionとsexが大切だと思います。

    主さん!頑張ってください!

    +31

    -14

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 23:02:56 

    意見が求められるのすごくわかります。
    うちの主人もアメリカ人ですが自分の意見がなくdiscussion出来ない女性はつまらないと言っています。
    何でも彼の言うことに従って自分がない女性は飽きられてしまうかも。。。

    +14

    -6

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 23:09:59 

    国際結婚です。
    主人から昔きいたのは、
    日本人の社会的地位があって美人の女性はチヤホヤしてくれても、最後に選ぶのは日本の男、と言ってました。
    言葉の壁がある分、イヤミが通じず、逆にイヤミなく良いです。
    二人のあいだしか通じない造語で楽しんでいます。
    国が違っても、結局は人対人の相性次第だね、と主人とよく話します。
    見なりが整っている、
    欧州老舗ブランドを身につけている外国人は、日本男性より真面目でよく働き家族想いだとおもいます。

    +24

    -9

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 23:33:43 

    国際恋愛中です。

    自分の意見を持ち主張するタイプです。故に「女は愛嬌」が好きな多くの日本人男性には生意気だ、可愛げがないと思われますが、外国人(男尊女卑ではない国の)には、それが面白いらしく、いつも建設的なディスカッションに発展します。
    そういう点で、意見をはっきりと言っても敬遠しない外国人の方が、一緒にいて心地良いです。ディスカッションから口論になったり、お互い譲らず険悪な雰囲気になっても、お互い言いたいことを言えばスッキリするので、後に残ったりしません。

    主さんの上手く行っているかさっぱり分からない状態ですが、日本の恋愛の定規で測ろうとすると訳が分からなくなります。恋愛は人それぞれです。相手と色々話し合うと良いと思いますよ。

    +14

    -7

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 23:53:19 

    >35

    これでは?

    三浦市の女性遺体遺棄 夜の街で目撃された米国籍男の「裏の顔」
    三浦市の女性遺体遺棄 夜の街で目撃された米国籍男の「裏の顔」girlschannel.net

    三浦市の女性遺体遺棄 夜の街で目撃された米国籍男の「裏の顔」 昼間は子煩悩なパパのグモ容疑者だが、夜は豹変していたようだ。都内のクラブやバーではグモ容疑者らしき男の目撃談が寄せられている。 「外国人が集まるバーで友達がこの男にナンパされたと言って...

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/10(月) 00:43:29 

    妹が発展途上国の男性と結婚しました
    最初はお金目的だとか日本国籍目当てだとか散々私達も周りも言ったみたいですが、結果はいい人みたいです

    日本には住みたくなくて自分の国を愛しているらしく、日本に来る気ゼロ

    私達家族の予想は外れました

    海外で妹はとても楽しく幸せに暮らしているようで、結果オーライ

    他人が心配して騙されてるとか、言うもんじゃないな~と今になって思う
    発展途上国だからって悪い人って上から目線で決めつけてた私達、反省

    +28

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/10(月) 01:55:14 

    アメリカ人の夫。交際してた頃よりも悩みはつきない。喧嘩もするし。良いこともあるけど大変もある。尊敬し縁があり一生添い遂げる覚悟で結婚した。嫉妬はされるよー うまくいかず破局したか同族嫌悪か国際カップルのおばさんに感じ悪い事された事あったし。日本人にも失礼な態度された事あるし。若いのに結婚してるのか気にくわなかったのかな。ジロジロ、コソコソ当たり前。デキ婚もしていないし下半身目当てとかハーフの子供目あてと言われるのがキモイし一番嫌い。そういう人が劣等感の塊だと思う。

    +9

    -11

  • 48. 匿名 2015/08/10(月) 02:21:19 

    フランス人の彼とデート期間3ヶ月。
    お互いに好きって言い合ってて、お互いの友達にも彼氏・彼女で紹介しあってるのに
    まだ、手を出されてない。
    宗教は関係ない。とても誠実な人だし
    私のこと大切にしてくれてることは伝わってくるんだけど
    さすがにちょっと心配。偏見だけど外国人だとそういうことも早そうなのに。。
    ちなみに元カノは全てフランス人。こんな人他にいる?

    +6

    -15

  • 49. 匿名 2015/08/10(月) 02:27:48 

    わたしも恋愛中。
    彼はインド人です。彼は6年前に日本に来てずっと働いてる。

    あと5.6年したら結婚してインドに帰る。
    ただ、インドで生活出来るかがネック。暑いから。彼も日本に慣れてインドの暑さに耐えれるのか・・・
    理想は日本にずっと住んで、年に一度インドへ・・・がいいな。

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2015/08/10(月) 05:24:54 

    外国人の犯罪者が増えるわけですね
    日本以外で暮らしてほしい

    +6

    -11

  • 51. 匿名 2015/08/10(月) 05:43:57 

    某アジアの貧しい国の人との結婚は怖い
    こっちで結婚したあとに自分の国でお見合い結婚
    日本に二人子供、向こうにも子供いる
    金さえ払えば書類なんてすべて偽造
    奴らの家族も皆、協力してるからなかなかバレない
    奴の周りは知ってあるが知らないのは日本の家族とあっちの嫁
    目的は日本の永住権

    +9

    -7

  • 52. 匿名 2015/08/10(月) 05:47:39 

    49
    日本でしか生活したことのない人がインド、ちょーっとキツいのでは?
    私の友達は発展途上の人と結婚して現地に住んでいますが
    バックパッカーをやっていてインドみたいな国を転々としていたのでまったく問題はないようですが
    日本しか知らない女性にはキツいのではないでしょうか
    向こうに行ってつかれて帰ってくるような気がします

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/10(月) 06:33:09 

    30
    子供が産まれたら子供は韓国人として、韓国永住してくれ!純日本人になりすまし、韓国人の混血がいつか巡りに巡って自分の身内になってしまう可能性も考えられる!おぞましいわ!日本に足踏み入れるな‼︎

    +9

    -9

  • 54. 匿名 2015/08/10(月) 07:02:14 

    中国人の彼と交際2年以上。
    日本の血が混ざってる方なので顔では区別つきません。けど毎日のご飯に本当に悩まされています。文化ってやはり難しいですよね。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2015/08/10(月) 08:02:11 

    ハーグ条約に日本も加盟したんですよね。
    国際恋愛の段階ではよいけれど、結婚となると
    いろいろ大変でしょうね。
    結婚して上手くいけばよいけれど、ダメな場合、
    日本人同士ではない問題も出てきそうですものねぇ。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/10(月) 09:07:18 

    49です。
    はい、きついと思います。彼も自分自身インドに住むのだめかも~と言ってるので
    一度住んでみて、どうしても無理なら別の場所に住もうと思案してます。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/10(月) 09:44:43 

    私も食生活で最初は困っていたけれど、旦那に頼みました
    日本食オンリーにしてって
    子供たちと旦那と私とで食事が今まで全部違ったので、時間が倍
    今は日本食オンリーの食卓になって、本当に楽チンです
    旦那は箸と茶碗で、白いご飯とおかずで食事してくれるようになりました
    味噌汁だけはどうしても駄目みたいで、私もそれは許しています

    食生活って一番大切だと思います
    だから妥協とかではなく、自分の納得いく食生活にしないと老後苦しいかと

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2015/08/10(月) 10:27:20 

    食は確かに大事ですね。
    わたしのとこは幸い、日本食好きですが納豆だけはダメらしく
    食べる時は相手が居ない時じゃないとダメですね。

    +5

    -1

  • 59. アキ 2015/08/10(月) 11:00:52 

    外国人とのお付き合いにおいて一番大切なことはお互いの国や文化に歩みよる姿勢かなと思います。違いに対して、疲れちゃったりイライラするよりも、大らかに構えて興味を持つこと。
    彼はヨーロッパ人で今は基本的に英語でコミュニケーションをとっていますが、彼の母国語はかなり特殊な言語なので教えてもらいながら勉強中。私も日本語を教えています。お互いにお互いの国について学ぶとより理解も2人の仲も深まりますよね。
    あとは何より、偏見を気にしないこと。昨今のハーフブームだったり外国人、特に白人との恋愛や結婚に幻想を抱いている女性は多く、実際に意味不明な嫉妬やむちゃくちゃな悪口、意地悪を言われることはあります。
    白人男性なら誰でも良い!みたいな日本人女性が沢山いるのは国内外でも知られている事実です。そのため誤解を受けやすいかも知れないけれど、人種関係なく、その人本人を好きなんだという気持ちを大切にすることが相手にとっても誠実だと思います。

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2015/08/10(月) 12:26:11 

    足を踏み入れるな。とか、ひどい言いよう。
    全員が悪い人ではないと、まだわからないのか。
    頭がかたいな。

    そんなコメントは必要ない

    +11

    -6

  • 61. 匿名 2015/08/19(水) 20:34:58 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード