ガールズちゃんねる

夏の女子力は“うなじ”にアリ!? 浴衣に合わせたいヘアスタイルはやっぱり…?

35コメント2015/08/12(水) 22:24

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 18:31:09 


    夏の女子力は“うなじ”にアリ!? 浴衣に合わせたいヘアスタイルはやっぱり……? | ガジェット通信
    夏の女子力は“うなじ”にアリ!? 浴衣に合わせたいヘアスタイルはやっぱり……? | ガジェット通信getnews.jp

    夏といえば、お祭りに花火に縁日にと、今の時季ならではの浴衣姿で出かけたいイベントが目白押し。近年では、浴衣姿で足を運ぶとサービスを受けられるという店舗や場所もふえていることから、今や浴衣は夏の女子力 アップのマストウェアといってもいいのではないでしょうか?


    2015年7月16日に美容室Ashが発表した「浴衣女性に似合うヘアスタイル」のアンケート結果によると、浴衣に似合うヘアスタイルとして堂々の1位に輝いたのは“アップスタイル”。

    同アンケートは男女100人を対象に実施されたもので、1位の“アップスタイル”を支持したのは女性44人・男性25人となっています。2位は“ルーズなアップヘア”3位は“お団子ヘア”と、いずれも上位は“うなじ”が見えるもの。

    +10

    -10

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 18:32:24 

    うなじが見えるのがポイントだよね

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 18:32:36 

    浴衣にアップかわいいよね

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 18:33:00 

    最近浴衣着てないな
    浴衣の時はヘアスタイルも気を使うかも
    やっぱりアップだね

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 18:33:12 

    画像の子が全員ブス

    +118

    -35

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 18:33:16 

    支持も何も暑いから下ろしてられないよ

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 18:33:17 

    お団子ってさ、正直 男性受けいいのかな?

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 18:33:34 

    うなじが綺麗な人は女性から見ても色っぽく見える

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 18:33:42 

    ルーズお団子なんて、この暑さでみすぼらしくなりますが…

    +51

    -0

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 18:34:35 

    写真三枚ブス

    +28

    -13

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 18:34:51 

    浴衣だとまとめた方がスッキリ見えるよね

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 18:36:13 

    後れ毛が汗で首や顔にまとわりついてホラーになりそうな…。

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 18:37:06 

    一枚目のモデルさんが超絶壁だね。

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 18:37:30 

    横顔ブスだからむりだわ

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 18:37:59 

    こういうのもアリ

    +57

    -7

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 18:41:06 


    ごちゃごちゃしてないシンプルなアップがいいな

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 18:42:13 


    ショートでも能年ちゃんは可愛かったよ
    若々しく感じる
    アップにすると老けて見える人もいるからね

    +41

    -11

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 18:45:37 

    暑いからみんなまとめ髪にしそう

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 18:48:18 


    浴衣の時は飾らない方がいい思う
    この姉妹の浴衣姿よかったな

    +64

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 18:58:09 

    浴衣着ているのに、髪の毛を下ろしている人を見かけるけど、粋じゃないなーと思う。

    +22

    -6

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 19:01:27 

    カルピスウォーターのCMは女の子をとても可愛いくみせるのうまいよね
    この子、ボブ姿でアップにしてないのに
    魅力的に見えるし本当に可愛い
    黒島結菜ちゃん

    +37

    -22

  • 22. 匿名 2015/08/09(日) 19:01:45 

    顔がデカイからアップにしたらパツパツなんだもん(;_;)

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 19:05:16 

    髪型だけでなく、最近の若い子の浴衣の着方は、着崩し過ぎていてちょっと納得できないものがある。

    レースのへこ帯や帯留めなんかは100歩譲って許せるとしても、 浴衣になのに厚底サンダルとか、下駄に足袋を履いてみたり、帽子をかぶってみたり、せっかくの浴衣が台無し。

    +44

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 19:08:07 

    7
    元から可愛い、またはその子に似合っていたら
    お団子でもいいと思うよ

    まぁ子供っぽいって人もいるから
    可愛いのならお団子、綺麗さを求めるならお団子はやめたほうがいいかな

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 19:09:00 

    関係ないけど浴衣なら一分かからず着れる。帯も織っても。これだけは自慢
    うなじには自信なし。

    +2

    -14

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 19:23:01 

    浴衣にはアップって当たり前じゃない?

    +25

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 19:23:39 

    20歳前後の男の子の浴衣も酷いのよく見る
    ヒョロヒョロで似合わないのは仕方ないけど、ダラッと着崩れた上にダラッと歩いてて格好悪い
    彼女に着させられてるんだろうけど、台無し

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 19:39:16 

    浴衣はゴチャゴチャした髪型よりさっぱりしてる方が良いよー
    夏の女子力は“うなじ”にアリ!? 浴衣に合わせたいヘアスタイルはやっぱり…?

    +49

    -6

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 19:49:06 

    サイドにヒョロヒョロ髪を垂らしてるのは和装には変だよ。暑苦しい。
    長澤まさみが一番涼しげで綺麗に見える。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 20:02:44 

    浴衣にアップは当たり前だし、うなじが最高ーーーーー!っていう男性見たことねえーわ おっさん限定なん?

    +7

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 20:40:28 

    ショートやボブや、たまーに下ろしてる人もいるけど
    ほぼアップにするしか選択肢ないよね

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 22:54:36 

    7さん

    お団子にした女は、どんな美醜にかかわらず、森三中の村上に変換されるらしい。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/10(月) 02:55:34 

    こんな感じの好き!
    ミス日本の人ので、和服姿がいつも参考になるからTwitterみてる!

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/10(月) 05:40:20 

    顔周りの髪がうっとおしい…
    みんな輪郭を隠したいのかな?スッキリしたアップの方が絶対涼しげで可愛いのに。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/12(水) 22:24:35 

    髪は ロングでも ショートでも

    襟についてなければ

    スッキリきれいに

    見えるんじゃないかしら?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。