ガールズちゃんねる

「なんで怒ってるかわかる?」のベストな答え方

149コメント2015/08/10(月) 21:29

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 11:55:56 

    女性は時に突然機嫌が悪くなり
    「なんで怒ってるかわかる?」
    と相手に聞きます。
    わからないと答えると角が立ちます。どんな返事がベストなのでしょうか?

    +123

    -41

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:03 

    ん?主は男なの?

    +426

    -16

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:08 

    わかるよ。俺が悪かったんだよね。ごめん。

    +311

    -40

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:12 

    ほっとく
    「なんで怒ってるかわかる?」のベストな答え方

    +203

    -35

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:13 

    めんどくせーと答える

    +60

    -52

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:29 

    1
    男性ですか?

    +290

    -14

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:30 

    そんなめんどくさいこと聞いて来る人はスルー

    +140

    -21

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:52 

    そっとフェードアウト。
    機嫌が悪い人には近寄らない。

    +212

    -12

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 11:57:57 

    これは 正解を言っても、わかってるのになんで!?
    と怒らせるパターンですね。。。

    +463

    -3

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 11:58:16 

    ちゃんと言ってくれないとわからないよ。

    +180

    -5

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 11:58:33 

    アイムsorry髭sorry

    +108

    -26

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 11:59:06 

    これって男にしかいわないよね。
    つまり、甘えてるんだと思う。

    +255

    -20

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 11:59:09 

    男もそれ言うやつ多い

    +211

    -9

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 11:59:28 

    あっそうゆうこと!?
    なるほどな!
    なるほどなるほどなるほどな!

    +138

    -13

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 11:59:53 

    言わなきゃわからんよと聞き返す。

    改めて冷静になって考え直すと、自分でもなんで怒ってたんだろって思いなおすこともあるかもだよ。

    +239

    -5

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 12:00:08 

    おまえめんどくさいやつだな

    +51

    -16

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 12:00:16 

    一生怒ってろくだらねぇ

    +73

    -20

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 12:00:32 

    女に言われたら無視する。
    男として答えるなら3の回答がベストかなぁ。

    +33

    -8

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 12:00:36 

    主、男?
    そんなの自分で考えな、そういうとこが相手を怒らせる原因なんだよ。

    +70

    -55

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 12:00:42 

    うっさいわさっさと脱げ!って言う

    +13

    -32

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 12:01:09 

    「・・・のことかな?ごめん。分からないや」

    「分かんないの?!(怒)」となるかもしれませんが、とりあえずそこは乗り越えられますよ。

    +101

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/09(日) 12:01:30 

    正解はないと思います。私の場合、当たっていようが何だろうが、機嫌は直らなかったから。とりあえずこのムカムカを相手にぶつけたかっただけ。

    今は結婚して7年たつので落ち着きましたが。

    +28

    -9

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 12:01:53 

    質問がよくわからない。
    こう言った時、どういう答えなら嬉しいですか?ってこと?
    こんなセリフ女に言われてもむかつくだけ。

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 12:01:55 

    主さんよ
    女という生き物は意味のわからない生き物なんよ
    そういうときは何も反論せずにゴメンって言ってりゃいいんだよ

    +161

    -15

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 12:02:21 

    そんなまわりくどい女のなり損ないは無視でOK。

    +46

    -6

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 12:02:30 

    知らんがなw

    の、一言につきますね!

    +77

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 12:02:53 

    わかりかけてるからヒントちょうだい。

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 12:03:16 

    「そんなまどろっこしい聞き方しないで、言いたいことあるならストレートに言ってくれ」

    +129

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 12:03:29 

    えぇ〜!?怒ってたの!?
    びっくりくりくりくりっくり〜!!!!

    +74

    -8

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 12:03:42 

    「わからないから教えて」と言います

    むしろそれ以外に何て言えば?

    +93

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 12:03:57 

    なんで怒ってるかわからないのなんでかわかる?

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 12:04:06 

    素直に答えるのが一番だよ。
    わからないならわからない。
    心当たりがあるならそれ言えばいい。
    変にうまいことやってやろうとか思わない方が、その先もうまくいったりするよ。

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/09(日) 12:04:30 

    きっと、おびえた感じで「え?なんで?」って理由を知りたがったら最終的には理由を教えてくれるよ。気付かずに傷つけるようなことしたときに女性が言う言葉じゃないかな。言われたときに理由聞いて謝るなり改善するなりしないと、あとあとしこりが残る気がする。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/09(日) 12:05:04 

    わからなーい
    わからにゃーい
    にゃにゃにゃにゃーい

    +27

    -5

  • 35. 匿名 2015/08/09(日) 12:05:27 

    ごめんなさい。一生懸命考えたけどわかりません。
    かな。
    屁理屈いえば、怒るのは叱るのと違うから(理屈じゃない感情的なものだから)自分以外の人に本当の意味でわからせることは難しいと思ってます。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 12:06:18 

    こういう女めんどくせー。こんな女には絶対ならんわ。

    +58

    -9

  • 37. 匿名 2015/08/09(日) 12:06:26 

    なんで怒ってるかわかる?
    ↑これくそざいよねwwwww
    しらんがなwwwwwwww

    +73

    -11

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 12:06:32 

    アタシが怒ってる理由察してよ、みたいなの一番面倒くさいな…
    普通に言えよ…

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 12:06:39 

    「おこなの?」って上目遣いアヒル口で返します

    +73

    -11

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 12:07:10 

    なんでその女はそんなに偉そうなんだよ

    +32

    -5

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 12:07:40 

    ここはガールズちゃんねるだよ。

    +20

    -9

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 12:07:50 

    わかるときはあやまり、分からないときは「本当にごめん、考えさせてください」

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 12:07:58 

    そんなことよりチョコ食べる?

    +67

    -5

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 12:08:55 

    私が子供によく言うセリフですね。(~_~;)
    何でか わかってませんよ、彼らは(笑)
    検討外れの答えを一生懸命言ってくるので、
    ちょっと笑えます(笑)

    +34

    -16

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 12:09:01 

    彼氏が浮気してばれたことに全然気付いてないからこれ言ったことある。
    なんか謝らなくちゃいけないほどのことしたんじゃない?

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/09(日) 12:10:31 

    こういう状態の女は何言っても無駄です。
    一通り怒られて、耐えるのみ。
    時間たって寝たりおかし食べたりすれば直ります

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/09(日) 12:12:36 

    俺、そういうスペック持ってないから、
    他をあたってくれ。

    他に行く宛がないのなら、
    怒りのもとを言葉で
    説明してから謝罪要求してくれ。

    +42

    -5

  • 48. 匿名 2015/08/09(日) 12:13:30 

    旦那も同じ事言ってくるから「超能力者じゃないから分からない」って返してます。

    +69

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/09(日) 12:14:27 

    分かるよ。で、どうする?
    別れたいなら別にいいけど..
    俺の美貌、失ってもいいわけ?
    え?それは無理?
    ふぅ...ったく、可愛い子猫ちゃんだな

    +7

    -18

  • 50. 匿名 2015/08/09(日) 12:14:53 

    「分かりません…」が妥当かな。

    でも自分なら「怒ってる理由を言ってから怒ってちょ!」
    謝るにも言い訳するにも、その方が早いから!

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2015/08/09(日) 12:15:06 

    「知らねーよ」って大声で言いたい。

    +21

    -3

  • 52. 匿名 2015/08/09(日) 12:15:25 

    トピにするようなことかね

    +4

    -8

  • 53. 匿名 2015/08/09(日) 12:16:46 

    私はあなたではないのでわかりません。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2015/08/09(日) 12:17:23 

    子供のころお母さんに怒られる時良く言われた(笑)
    心当たりが一つ以上ある時は困ったなあ。

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/09(日) 12:18:14 

    陰毛巻き込んでるから?

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2015/08/09(日) 12:18:56 

    「なんで怒ってるのかわかる?」っての、
    言い方的にそこには上下関係が存在して言う側の立場は上みたいな感じが腹立つ
    答えるときも「間違ったらどうしよう」とか、相手の気を害さないかとか思うけど本来こちらがそこまで気遣う必要ないんだよな

    沸点のポイントなんて人それぞれなんだから、怒ったらストレートに本音ぶちまければいいのに

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/09(日) 12:19:15 

    「よし、今から話し合おう」

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/09(日) 12:22:58 

    ごめん、わかんないから教えて
    言ってくれなきゃわからない

    正直に相手に伝えたら、解らないのは最低だとか
    人に教わらないと解らない、そういう所が駄目だとか更にダンマリ決められた←このタイプ、男女ともいるから、本当に面倒くさい

    この手のタイプには、どうやら私はイライラさせる質をもってる事は経験して解ったので
    私もイライラしたくないので、相手にしないのが一番だと結論しました
    理由が解って、ごめんねって謝っても
    このタイプは『謝るならしないで!何処が悪いかちゃんと理解してるの?とりあえず謝ってるだけでしょ』とか結局、一方的に責められて話ができず解決もしない
    会話ができないのはウンザリです

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/09(日) 12:29:49 

    56さん58さん
    昭和の小中学校時代の先生を思い出した
    昭和時代も「人は変わらないんだから、自分が変わりなさい」ってムカつく言葉が流行ってたとしたら、悪ガキ男子がそう言って、さらに先生を怒らせただろうな

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/09(日) 12:30:52 

    聞いて欲しくて言ってるんだと思う。

    主さんが何かで傷つけちゃうこと言ったかしたか。だから怒ってても聞いてあげるまで気持ちはおさまらないはず。。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/08/09(日) 12:32:28 

    知ったかぶりせず突き放しもせず、
    わからなかったら真面目に聞いてみたらいいと思います。
    とりあえず場を収めるために一旦怒らせて申し訳ない気持ちを表し
    怒った理由に興味を示してみればいいんじゃないでしょうか・・

    聞いても無視したり会話が成り立たないような相手であれば
    そりゃほっておくしかないと思いますけれど・・・

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/09(日) 12:35:05 

    みんなの読んで思った、プライベートの相手になら
    自分が悪いと思ったのなら、理由をつけて素直にごめんを言う
    わからなければ、素直にわからないと言う
    これは、いたって普通のことだよね

    それをしても、相手が理不尽にキレてきたら
    知るか!私にはあなたの相手をできるスキルは持ってません、他を当たってください
    で、その場を去るのが良さそうだ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/09(日) 12:35:28 

    怒りの感情の裏返しは
    理解されない寂しさだからね

    だから

    どんな台詞よりも
    とにかくしつこいぐらいかまってあげれば気持ちが安定するはず

    +13

    -5

  • 64. 匿名 2015/08/09(日) 12:36:41 

    これ自分が男だったらウッザいだろうなと思うから絶対やらないな私は。

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2015/08/09(日) 12:37:58 

    同じ女性だけど、そんなこと言う人の方がめんどくさい。
    思ってることがあるならはっきり言いなさいよ。

    +19

    -3

  • 66. 匿名 2015/08/09(日) 12:38:43 

    あは、遊んでる人がいる、面白い

    私が男で、女から言われたら
    わかるわけないだろ、ボケ!
    って言ってみたい

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2015/08/09(日) 12:39:55 

    分からないから教えて欲しい。

    で良いんじゃない?こんなの言う人がいるんだね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/09(日) 12:40:12 

    「あなたの器が小さいからでしょう」と言います。

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/09(日) 12:41:54 

    63

    めんどくさすぎる

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/09(日) 12:42:22 

    どうでもいいけど愛してるよ

    女なんてこれでイチコロ

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2015/08/09(日) 12:44:32 

    まぁ、可愛い子が可愛く怒りながら言えば可愛いんだろうなw

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2015/08/09(日) 12:45:35 

    59さん
    ごめん、何となく言いたいことはわかるけど
    文章が理解できない
    どういうことなのか教えてほしい

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/09(日) 12:47:31 

    わかんないよ!プンプン!!
    プンプンスカプンプンカプンプンカ!

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2015/08/09(日) 12:47:40 

    それだけ怒らせることをしたんでしょ
    単に自分が気に入らないからってこの台詞は言わない
    明らかな裏切りや、前にやめると言ったことを再度やってばれてないと思っているかだよ

    なんでこっちが理由までおしえてやらにゃいかんのか、普通わかるだろ?と相手に腹が立っている時ですよ

    +7

    -8

  • 75. 匿名 2015/08/09(日) 12:52:15 

    どう言う理由で怒ってるのか何でも良いから言ってほしい。
    そこで黙ると余計イライラします。

    当たってなくても言ってくれたら、私は嬉しい

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2015/08/09(日) 12:52:25 

    私もよく母にそんな風な事に言われます。理由を聞けば、わからないならもういいって言われれるし、謝ってもどうせ悪いと思ってないんでしょうって言ってきます。

    そのくせ文句だけは多くて…。情緒不安定なんだなぁと思って放っておくのが一番です。

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/09(日) 12:54:47 

    『何が原因かわからないけど、ごめんね』はどう?
    その後に『何やったか教えて』とか言うの

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/09(日) 13:07:22 

    「逆になんでわからないのかわかる?」

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2015/08/09(日) 13:17:11 

    言いたくないけど、「申し訳ございませんが、私の至らなかった点をお教えいただけませんでしょうか」が模範解答。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/09(日) 13:19:17 

    友達で、いつもそんな風に言って来る子がいる。最初は私も気にして
    何か悪い事した?
    とか聞いたりしてたけど、最近はそれが日常になってきたので
    また何か怒ってんの?寿命縮むよ?
    って返してる。腹が立つ事があれば堂々と言えばいいのに、面倒臭い奴。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/09(日) 13:21:02 

    「…わかってる…申し訳なかっ…た…」て、さも解ってるように言う。解ってなくても。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2015/08/09(日) 13:22:23 

    男は黙って土下座

    +5

    -3

  • 83. 匿名 2015/08/09(日) 13:23:32 

    わからないから教えては、相手をさらに怒らせて、めんどくさそう
    わからないなら、胸に手を当てて、考えなさい!みたいに

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2015/08/09(日) 13:26:58 


    「なんで怒っているか解らないのが解らない?」
    って言う。
    理解できないのはお互い様だ。
    自分の気持ちだけを理解してもらおうなんて面倒くさい女は同性でも無理。
    男性から見ても構ってちゃんの自己愛女は大変だろうなぁ。


    +9

    -2

  • 85. 匿名 2015/08/09(日) 13:27:22 

    その謎解き...
    ディナーのあとにしないか?

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2015/08/09(日) 13:28:09 

    女性の発言は禅問答だよね?

    「こっちとコッチ、どっちがいい?」
    と、言うのは自分ではもう既にどちらか決めている。相手にアドバイスを求めてない。不毛な質問。

    「仕事と私とどちらが大事?」
    みたいなものかな?

    +4

    -3

  • 87. 匿名 2015/08/09(日) 13:43:21 

    「せ、生理だから??」

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2015/08/09(日) 13:46:32 

    主はバカだねえ…何て答えるのが正解とか、
    そういうことじゃないんだわ。

    そんなこと言ってるから、彼女に切れられるんだわ。


    なぜ、彼女は、主に、そういう言葉を発するのか?って考えてみなよ。

    主に、一生懸命考えて欲しいんだよ。

    主の「一生懸命」が、主の真摯な気持ちが欲しいの。

    +6

    -13

  • 89. 匿名 2015/08/09(日) 13:48:59 

    主さんは女性? 相手の方は友達?上司?
    状況によっても答え方が違ってくると思うけど。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/09(日) 14:00:38 

    「黙れよ…ギュッ」
    ただしイケメンに限る。

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/09(日) 14:03:56 

    88
    なにそれ、クッソ面倒くさい。
    友だちにいたら距離おくわーー

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2015/08/09(日) 14:05:56 

    怒った理由を答えたくなくなるぐらいの相手なら
    無視するなり冷たくするなり、答えるのを回避するなりすればいいと思うけれど
    本当に大事な相手(めんどくさくてもどうにかしたいな、と思う相手)であれば
    相手が何に対して怒りを感じるか、
    どうして傷つけてしまったのか考えてあげればいいと思う
    わからなかったら正直にわからないと言えばいいし、
    もういい!って言われても気持ちを知りたい事を伝えれば愛情が伝わるんじゃないかな~
    怒りは悲しみに起因する事が多いので。


    あとクールダウンで一旦時間を空けて
    冷静に話せるようになってから聞くのもいいと思いますよ

    +2

    -4

  • 93. 匿名 2015/08/09(日) 14:17:36 

    うちも、友達に同じことを言われたことがある。ほんと、なんて返せばいいかわからず、頭が混乱した。まあ、何とか仲を修復出来たけど。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/09(日) 14:20:02 

    これ旦那に言われたことあるわ。
    わからないから教えて。って言っても、
    「考えればわかる。」だって。
    ほんと面倒くさい。
    しらんがな!

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/09(日) 14:20:11 

    生きてるから怒るんだよー

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/09(日) 14:21:10 

    こういう問いかけって、
    ・先方が自分に好意を持っている
    ・自分に頭が上がらない
    ・立場が下である
    どれかじゃないと、言えないよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/09(日) 14:23:28 

    じゃあなんで俺がお前のこと好きなのか分かるか?

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/09(日) 14:29:36 

    97いいね、ただし大好きな相手に限る

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/09(日) 14:40:09 

    78いいね!
    逆に聞き返すのは、考えたことなかった(笑)

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/09(日) 14:43:32 

    そんなことより、今からケーキ買ってくるけどなんのケーキが良い?

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2015/08/09(日) 14:51:05 

    アパレルで働いてたとき、女の上司が怒るときによく言ってた。ミスしたスタッフを呼び出して「何で呼び出したかわかります?何で怒ってるかわかりますか?」って淡々と始まるお説教。私は確実に思いあたるふしがなければ、わかりませんって答えてました。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/09(日) 15:22:15 

    思い当たるふしがあれば、素直に謝る…かな。
    何もなければ「貴女が何を考えているかなど所詮他人ですから分かりません。私にどうしても答えさせたいということでしたら3択でお願いします。」ですかね。
    面倒なんでこれで更に切れてきたらそのままスルーですね。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/09(日) 15:22:15 

    よく言われます。
    私の女の上司が必ず言うセリフ。
    どんな返しをしても結局怒られるパターン

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2015/08/09(日) 15:29:21 

    何も言わずに、ごめんねでいいんだよ
    何回謝っても怒ってるようなら一旦連絡やめればいいよ
    怒りが冷めたら女のほうが焦り出すから
    めんどくさい女はいつもそう

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2015/08/09(日) 15:38:53 

    ベストアンサー

    更年期だからでしょ

    +13

    -2

  • 106. 匿名 2015/08/09(日) 15:48:45 

    しらない

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/09(日) 15:54:04 

    察してくれないから怒るって、自分もそういうことあるけど、よーく考えるとすっごいわがままだよね
    まずは、はっきり相手に要求事項を述べるべき
    黙ってて解り合えるなんて幻想だよ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/09(日) 16:37:26 

    トピ画が、団地ともお。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/09(日) 16:55:24 

    興味ないからわかんないし
    知りたくもないけど

    でいいじゃん めんどくせー女だな

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/09(日) 17:59:01 

    本での回答は、
    寂しかったんだね ごめん
    これで大抵はなんとかなるって書いてあった....
    どんな時でもこれを言うと、キューンみたいなw
    こんなのどうでしょう?

    +7

    -4

  • 111. 匿名 2015/08/09(日) 18:04:24 

    (´-`).。oO(??)

    こういう顔する
    火に油を注いで楽しむ

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2015/08/09(日) 18:17:43 

    威圧的に"わかる?"って言うのって、既にコミュニケーションを取ろうとしてないよね
    相手のことを理解しようともせず、自分の感情だけ現して、理由・情報を一切伝えず
    いくら相手が悪いからと、答えを教えない=罰を一方的に与えてるのって
    明らかに相手より優位に立ちたい、支配したいって気持ちがある証拠、フェアじゃない協力的じゃない
    相手が上の立場でも、されたら最悪で相手を軽蔑する
    結局、相手より自分の気持ちを優先してる
    そういう相手のことを此方が理解しても、自分のことを理解してくれないんだから結局、一方通行
    価値観が違う相手とはコミュニケーションとれないよ

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2015/08/09(日) 18:35:15 

    本当そうだよ

    沸点はみなそれぞれなんだから
    自分の沸点が低くて、器が小さいのを
    周りの責任にしないでほしい

    短期は損気、イラついてたら周囲もイラつく
    何にも良いことない、解決もしないし成長もしない
    連鎖を招くだけ
    人にイラついて文句・説教するまえに、自分でコントロールする術を考えてほしい

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/09(日) 18:44:36 

    だいたいこういう時は何言っても怒る
    何も言わなくても怒る

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/09(日) 19:00:16 

    面倒だから口ふさいで、服をひっぺがして乳もんで、パンツずらしてチンコぶちこめばいいんじゃない。 そうすればアンアン言って忘れるよ。 バカだから。

    +1

    -7

  • 116. 匿名 2015/08/09(日) 19:29:09 

    知らないと言って立ち去り上司にパワハラとして報告

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2015/08/09(日) 19:50:23 

    1
    まさに、そうやって小手先の言葉で面倒を回避しようとする態度が火に油を注ぐ。
    どうやって答えるかということを考えるのでなく、なぜ相手を怒らせたか考えたほうがいい。
    相手を人間として見下して軽視しているから、適当にいなそうとする。

    +4

    -4

  • 118. 匿名 2015/08/09(日) 20:01:43 

    111
    その顔可愛いから火が消える

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2015/08/09(日) 20:27:14 

    正解なんてない。
    思い当たることがあり、その事についての経緯や謝罪など、彼女が望む回答をほぼ完璧に近い形で言えなければ、何を言っても言い返される。

    そもそも自分が気に入らないから怒っているのであって、そこには自己中心的な考え方しか存在せず、相手より上に立ちたいだけなので、付き合いそのものを考え直した方が良いと思う。
    相手を理解し、お互いに歩みよる気持ちがある人は、そんな言い方はしません。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/09(日) 20:29:23 

    117
    うむ、ではアナタの考え、正解を教えてください

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2015/08/09(日) 20:43:12 

    怒りたいだけ!

    ごめん。
    なんでかわからない…

    と言って、彼女の気がすむまで怒らせる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/09(日) 21:47:14 

    「自分の胸に聞いてみな」とか言われたことあるけど
    そりゃあんたは自分の事だからわかるだろうが
    こっちはわかんない時はわかんないんだからはよ理由言って欲しいと思った
    それによって謝ったり考えたりするのに
    無駄に手のひらの上で転がすのは本当に無意味な時間だと思う
    まぁ自ら悪いなと思ってほしい気持ちはわかるけど
    でも言葉にせんと本当にわからん事もあるのよ

    +4

    -0

  • 123. あらかわよしよし 2015/08/09(日) 22:29:19 

    わからにゃいにゃいよー

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/09(日) 23:11:46 

    わからない。
    わからなくてごめん。
    でもわかりたいからなんで怒ってるのか教えて?

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/09(日) 23:16:17 

    主はどんな立場なんだ。主が女なのか男なのかにもよるし相手との関係性にもよる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/08/10(月) 00:39:54 

    なんでだろう〜♫
    「なんで怒ってるかわかる?」のベストな答え方

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2015/08/10(月) 01:13:06 

    女友達でいるよ。暫く無視してきて、こっちが気にしなくなった頃呼び出してきて、「私が何で怒ってるかわかる?」って言うやつ。
    めんどくせー、どーでもいー!って思う。。
    私、なんかした?って答えると一気に不満を話し出すけど、そんなん男に依存しろよって思う。
    本当面倒くさい。
    今度言われたら、もうなれたし、そんな不快な思いさせるなら距離おいても良いよって言ってやりたい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/10(月) 01:22:21 

    わかってたら、まず怒らせてねーからw
    とか?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/10(月) 01:23:39 

    笑ってる顔が一番可愛いよ!(ニコッ)

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2015/08/10(月) 01:41:25 

    げー面倒臭い女
    んなもんわかんないし心なんて読めないんだから聞いてくんな

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2015/08/10(月) 02:15:35 

    こっちもムカついてんだけど理由がわかってる⁉︎っていう。

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2015/08/10(月) 02:22:01 

    とりあえずオナラでもして空気を変えよう。
    上手いことひょうきんなオナラが出せたら儲け物。彼女も脱力して怒りを忘れてくれるでしょう。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2015/08/10(月) 02:26:17 

    わかりま千円(´・ω・`)

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2015/08/10(月) 03:37:55 

    ごめんなさい わかりません、、、理由を教えてもらえますか?

    なんて言えれば良いけど実際は
    しらない。で終了

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/10(月) 06:39:58 

    女性で言う人多い
    友達に言われたことあるけど
    なんで怒ってるかわかる?って言い方が
    そもそもむかつくし
    普通に言いたいことあればいってほしい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/10(月) 07:07:39 

    君を怒らせてしまったことはわかるよ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/10(月) 07:43:08 

    このセリフ継母によく言われたな

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/10(月) 07:58:11 

    そのぐらい自分で言えよめんどくせー女多いな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/10(月) 08:27:32 

    元dv彼氏がしょっちゅう言ってきた。
    『なんで俺がおこってるかわかる?』
    わからないと答えると
    『自分でわかろうとしないと意味無いから』
    とか言ってきてまじうざかった。
    そのあと無視決め込む元カレ。
    めんどくさい奴としか思えない。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/10(月) 10:06:10 

    そんなもん知りたくないんで、はい終了~

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/10(月) 11:00:35 

    わかってたら怒らせないよ(^-^)/

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/10(月) 11:05:23 

    つもりつもったものがあるからだよね?と言って
    とりあえず全部吐き出させます

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/10(月) 11:10:01 

    139
    善悪の価値観が自分も他人も一緒だと思ってるのかな?
    それとも思いやりを強制してるのか単なる意地悪なのか
    なんにしても子供だよね
    まともな話し合いは期待できない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/10(月) 11:23:51 

    120
    ケースバイケースで本当に怒っている理由を考えろという話なんですが。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2015/08/10(月) 11:25:36 

    あ~、結婚したての頃旦那によく言われた。
    「はぁ?エラそうに何いってんの?人に聞く前に自分で言えよ」て言ったら、
    それ以来言われなくなった。
    あの頃私も若かったからさぁ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/10(月) 11:40:38 

    ものすごく無神経な相手に、わざわざ指摘したり教えたりするのも相手を子供扱いするようで
    悲しくなるから、そう言うことがある。基本的に感覚が合わないから互いに関わらないのがベスト。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2015/08/10(月) 12:58:13 

    146
    沸点て個人差あるのが当たり前だと思うから私はここに怒ったって言われた方がいいわ
    自分は共感できなくても次からその人に同じことはしないようにするし

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/10(月) 20:45:51 

    144
    うん、どれだけ考えても本当に怒っている理由が何なのか
    それがわからないから困ってる
    例え、わかったとして伝えても、そんな簡単なことじゃない!と捲し立てられ、違う!やら責められ
    何をしても更に怒る確率高い
    そもそも他人の思考が解るのなら苦労しないし
    怒らせもしない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/10(月) 21:29:22 

    結論としては…
    謝罪を求めたい、
    言動を反省させたい、
    二度と繰り返さないように改めたい、
    などの希望を持って発言したとしても
    相手には全く響かない効果のない言葉である。

    以後、このような言葉を発した時点で、
    あなたは無意味なことをしている愚か者。
    と、判断させていただきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード