ガールズちゃんねる

炭酸苦手な人

94コメント2015/08/09(日) 22:52

  • 1. 匿名 2015/08/09(日) 00:28:26 

    少しずつ飲めるようにはなりましたが炭酸苦手てす

    居酒屋でも、炭酸苦手だから飲むものがかぎられますよね?

    +143

    -5

  • 2. 匿名 2015/08/09(日) 00:29:03 

    ガフッてなる

    +73

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/09(日) 00:29:21 

    とりあえず、生!!って言ってみたい…

    +74

    -7

  • 4. 匿名 2015/08/09(日) 00:29:56 

    くだらないトピ

    +11

    -59

  • 5. 匿名 2015/08/09(日) 00:30:10 

    鼻と喉が痛い!

    +113

    -7

  • 6. 匿名 2015/08/09(日) 00:30:22 


    炭酸苦手な人

    +12

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/09(日) 00:30:56 

    炭酸ジュースが苦手。

    小さい頃はジュース振って
    炭酸抜いて飲んでた(;▽;)

    +84

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/09(日) 00:31:06 

    ビール以外の炭酸が飲めない

    +63

    -11

  • 9. 匿名 2015/08/09(日) 00:31:13 

    私も炭酸が苦手です

    …でもビールは飲める。不思議(´・ω・`)

    +66

    -13

  • 10. 匿名 2015/08/09(日) 00:31:25 

    しゃっくりがでる。

    +55

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/09(日) 00:31:47 

    居酒屋は、別に限られなくない?
    飲めないなら烏龍茶とかあるしジュースもあるし

    +19

    -34

  • 12. 匿名 2015/08/09(日) 00:32:14 

    飲んだら酔っ払いみたいにヒクッとなります。

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2015/08/09(日) 00:32:19 

    開栓2日目のコーラが好き

    +57

    -18

  • 14. 匿名 2015/08/09(日) 00:32:21 

    炭酸苦手な人って居るんだー
    クリームソーダとかも飲めないの?
    可哀想
    炭酸苦手な人

    +15

    -89

  • 15. 匿名 2015/08/09(日) 00:32:25 

    昔から苦手です!
    喉への刺激が強すぎて、グビグビ飲めない(´・_・`)
    居酒屋さんでは梅酒ロックとかレゲエパンチ(ピーチリキュールのウーロン茶割り)を飲んでます!

    +79

    -4

  • 16. 匿名 2015/08/09(日) 00:32:56 

    私もー!(´・ ・`)
    コンビニで売ってるお酒はほとんど炭酸で飲めない。
    飲むなら炭酸入ってないカクテルばっか!

    +68

    -6

  • 17. 匿名 2015/08/09(日) 00:33:52 

    口の中で炭酸がなくなるまで待ってからじゃないと飲み込めない

    +33

    -5

  • 18. 匿名 2015/08/09(日) 00:35:51 

    ビールも苦手です(*_*)

    +43

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/09(日) 00:36:06 

    炭酸飲めないというとぶりっこ扱いされる…

    +23

    -17

  • 20. 匿名 2015/08/09(日) 00:36:57 

    若い頃は大好きだったけど今はなぜか苦手になりました。
    お酒でもチューハイやカクテルのスパークリング系は一切飲みません。
    炭酸苦手な人

    +22

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/09(日) 00:37:19 

    逆に炭酸以外が飲みづらいです。

    +21

    -17

  • 22. 匿名 2015/08/09(日) 00:37:53 

    鼻がツーンと痛くなるし、飲んでしばらくしてからとんでもない大きな音でげっぷが出るので、とても人前では飲めた物ではない。

    +49

    -4

  • 23. 匿名 2015/08/09(日) 00:37:53 

    年に2回くらい飲みたくなる。

    +29

    -5

  • 24. 匿名 2015/08/09(日) 00:38:16 

    えー炭酸の良さはグビッグビッと飲んで喉が焼けるような熱さなんだけどな

    「炭酸が飲めない」って言っているこ知ってるけど、どういう意味だろうと思ってた
    物理的に飲めないとか思ってた(´-ェ-`)
    しゅわしゅわ感が苦手なんだね

    +32

    -20

  • 25. 匿名 2015/08/09(日) 00:39:15 

    わかる!
    ゲップではなくしゃっくりが出るー!

    +16

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/09(日) 00:39:25 

    ビールもジュースも炭酸はどれもだめです。
    喉がやけどしたみたいに熱くなってしみる感じになります。
    喉が弱いのか、よく扁桃腺腫らします。

    +43

    -3

  • 27. 匿名 2015/08/09(日) 00:39:27 

    14さん

    炭酸以外にも飲み物はたくさんありますよ。
    クリームソーダ飲めなくて可哀想って、どれだけ視野が狭いの。

    +62

    -9

  • 28. 匿名 2015/08/09(日) 00:40:11 

    飲めなくないけど飲むと半分行かないうちに炭酸なしにシフトしたくなる。

    彼氏には引かれるけど、コーラも開封した翌日以降がベスト。

    +27

    -4

  • 29. 匿名 2015/08/09(日) 00:40:28 


    炭酸飲むと、喉への刺激からか
    涙目になる!!!

    あたしだけかな〜?

    +53

    -4

  • 30. 匿名 2015/08/09(日) 00:42:26 

    クリームソーダは好きなんですけど、基本的に炭酸はほとんど飲めません。
    ゲップした時に鼻が痛くなるから。

    +21

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/09(日) 00:42:37 

    私も炭酸苦手です(´_`。)
    喉も痛いし、そもそも口に入れた時にビリビリして舌が痛いのが耐えられない。

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2015/08/09(日) 00:43:37 

    苦手です。私も涙目なりますよ!

    ちなみに炭酸が好きな人は
    性欲が強いらしいです。

    私は性欲強くないです。
    当たってる…

    +28

    -13

  • 33. 匿名 2015/08/09(日) 00:44:15 

    1.5リットルのペットボトルに移して、
    振って炭酸を無くして飲む(笑)。

    +8

    -5

  • 34. 匿名 2015/08/09(日) 00:44:27 

    11

    炭酸じゃないのがあるのは分かってるけど、
    そういうのだけになる、選べるのが一部になる、てことが「限られてる」て言葉の意味だと思うけど。

    オレンジジュースやウーロン茶とかに
    「限られちゃう」わけでしょ?

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2015/08/09(日) 00:47:12 

    14さん

    炭酸が苦手な私からしたら、クリームソーダを飲む人を羨ましくもなんともない。笑

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/09(日) 00:47:50 

    29
    わたしもすぐに涙目になるよ~~
    あと、頭がギューって締め付けられる様な感覚になる。
    炭酸飲料を美味しそうに飲んでる人を見るとついつい手が伸びるけどやっぱり苦手だー

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/09(日) 00:47:55 

    トピずれで申し訳ないけどビールの炭酸って炭酸って感じしなくないですか?炭酸の泡が細かいというか…
    これは私が炭酸好きだからそう思うだけなのかな?!開けたての三ツ矢とかは(三ツ矢大好き)さすがに一気には飲めないけどビールは夏の一杯目とか一口目でほぼなくなるんだよね。
    炭酸苦手な方ビールも他の炭酸と同じく炭酸きついですか??
    質問なんてしてすみません(・_・;

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/09(日) 00:50:01 

    汚い話だけどゲップを出すタイミングがおかしくなって胃液が込み上げてきてから苦手になりました

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/09(日) 00:51:19 

    好きなんですが、飲むと肩がキューーっといたくなります。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/09(日) 00:51:32 

    子供か!

    +4

    -17

  • 41. 匿名 2015/08/09(日) 00:52:29 

    苦手。
    差し入れがコーラだと困る。(^_^;)

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/09(日) 00:53:57 

    飲み込むたび喉に引っかかる感覚と、飲んだ後しばらく胸が悪くなるから苦手
    缶チューハイもビールも自分では決して買わない
    空気的に飲まなきゃいけない時はゆっくり恐る恐る飲むw

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2015/08/09(日) 00:54:15 

    37
    既にビール苦手コメにプラス入ってる。面倒なの分かるけど大して伸びてないトピだし他の人のコメ読んでから質問しなよ。プラマイで判断できるじゃん。

    +2

    -10

  • 44. 匿名 2015/08/09(日) 00:54:51 

    鼻にツーンとくるのと、
    何よりげっぷが(・_・;

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/09(日) 00:56:25 

    11さん

    お酒は生、カクテル、ハイボールなど炭酸系が多くて焼酎やワインなど限られてしまうという事では?
    ソフトドリンクも限られますが。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/09(日) 00:58:00 

    炭酸駄目です。
    呑気症(どんきしょう)といって、空気が溜まる症状が酷いので(結構苦しい…空気で喉がかなりあっぱくされて普通のゲップでは解消されない)、炭酸はもってのほかです。
    同じような方いますか!?

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/09(日) 00:59:41 

    43
    他の炭酸と比べてビールは炭酸のきつさが違うのかな?と思って聞いてみました。
    全部読みましたよ。
    ごめんなさい。

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/09(日) 01:00:09 

    普段は苦手なんだけど、つわりのときは逆に水がダメで炭酸なら飲めるようになった
    でも感覚は変わらないからちびちび飲みだったけど
    生んだ今、やっぱり苦手です…

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/09(日) 01:00:43 

    炭酸苦手ですが、
    コーラとかオロナミンCの味は大好きだったから、ストローで混ぜて炭酸抜いてたなぁ

    大人になってからは、
    ビールはお腹膨れるし飲まないし、
    炭酸入りのカクテルのまないから、
    カクテルはショートカクテルが良いのに居酒屋に置いてない確率が高い。

    でも、お酒の味を覚えた今は、
    乾杯から、日本酒や焼酎ロックかワインです(苦笑)

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/09(日) 01:01:33 

    37
    批判コメ気にしなくていいよ!

    別に荒らしコメでもないのに頭固いよね~

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/09(日) 01:03:18 

    47さん、謝る必要ないって(笑)

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/09(日) 01:04:47 

    炭酸好きな人はあの刺激がたまらないとか言うけどその刺激が逆にダメ(;´д`)口の中でシュワシュワするとうぇ~ってなる。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/09(日) 01:05:06 

    こんなに『+』押したの久しぶり!
    私も全く飲めません。
    お風呂上がりにお水でプハー!
    ってなるの幸せ(*^^*)

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/09(日) 01:06:20 

    出川哲郎も言ってたけど
    のどが赤ちゃん。
    私からしたら、のどへの拷問 笑

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/09(日) 01:06:33 

    みんなお酒の場でなんであんなにペース早く飲めるのかわからない
    炭酸と水分でお腹苦しくならないのか気になる

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/09(日) 01:08:01 

    炭酸苦手なのに三ツ矢サイダーの味だけ好きで、一回開けてしばらく放置して気が抜けたら飲みますw

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/09(日) 01:16:50 

    小学生の頃、わざと炭酸抜いて飲んでたら、
    母に「勿体無い」と怒られたなぁ。

    でも、味は好きだから、
    炭酸抜きバージョンを作ってくれたら良いのに、
    といつも思ってたなぁ。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/09(日) 01:23:31 

    炭酸飲めない人って幼稚な人が多い

    子供のまま体だけ成長しちゃったみたいな

    克服したほうがいいよ

    +1

    -35

  • 59. 匿名 2015/08/09(日) 01:28:58 

    炭酸飲むとたまに「ん”ん”ーーー」ってなる

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/09(日) 01:32:14 

    喉がさっぱりするから炭酸飲みたいという友達の気持ちがわからない(T-T)
    私は舌がいたくてだめ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/09(日) 01:34:06 

    58
    ちょっと何言ってるかわかんない

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/09(日) 01:40:09 

    炭酸飲むと喉が痛くて変な顔してしまいます。笑

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/09(日) 01:41:37 

    58意味わからーん。
    あなたのおかしな発想を直した方がいーよ。

    +20

    -1

  • 64. 匿名 2015/08/09(日) 02:04:53 

    炭酸飲むと鼻からゲップが出る
    恥ずかしくて人前で飲めない

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/09(日) 02:07:36 

    喉と耳が弱いからなのかな…炭酸飲むと耳がチクチクしてむず痒くなります。私だけ?
    胃弱なので炭酸だけでお腹ふくれるし、ほとんど飲みません。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/09(日) 02:11:29 

    58
    人それぞれの嗜好や体質、体感の違いを認めずに根拠のない理屈を押し付けてくるあなたが幼稚なのです。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/09(日) 02:41:24 

    喉に結構な激痛がする。
    痛いからのみたくなくなる。
    タバコの煙も結構2呼吸くらいでいたい。
    ので居酒屋行きたくなくなる。

    お酒好きだけどね。

    やっぱみんなは
    違うのかあ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/09(日) 03:12:56 

    61 63 66

    読解力までなかったのか

    昔から好き嫌いはダメって言われたでしょ?
    育ちがそういうところに出るんです

    いい歳して野菜嫌いな人と同じです

    +1

    -22

  • 69. 匿名 2015/08/09(日) 03:25:50 

    炭酸を飲んだ時の口の中と喉の痛みが苦手で、飲むと苦悶の表情になります。
    あと前に書いている方もいたのですが呑気症のような感じになるので、たくさん飲む飲み会の時などは特に炭酸は飲めません。
    呑気症、私は胃が苦しくて、長く細いゲップがとめどなく出るようになるので地味にキツイです。

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/08/09(日) 05:11:06 

    炭酸が野菜と同じ…

    レベル低っw


    +15

    -1

  • 71. 匿名 2015/08/09(日) 05:57:02 

    コーラとかは最初からシュワシュワしてるものって理解できるけど、炭酸水が理解できない。水なのになんでシュワシュワするんだ?!っていつも思う。しかも結構喉に来るのがイラッとする。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/09(日) 06:23:35 

    58は流石に釣り

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/09(日) 06:41:12 

    私も炭酸を飲むとき、喉が痛くて「ごっくん」がなかなかできません。
    炭酸以外にも歯磨き粉や眠気覚まし用のガムなど刺激の強いものが苦手です。同じような方いますか?

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/09(日) 06:46:25 

    炭酸が苦手でも、ジュースは飲まなければいいからいいけど、ビールは飲めないと困りますよね。。
    会社の飲み会では最初の一杯目は周りに合わせてビールにしますが、ちびちび飲んでるとお酒が苦手に思われます。

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2015/08/09(日) 07:18:05 

    70

    好き嫌いであることに変わりは無いでしょ

    普段野菜嫌いは叩くくせに炭酸嫌いなのは開き直るってのが私的に矛盾してるとおもう

    あと荒らしじゃなくて
    うちマジだから

    +1

    -14

  • 76. 匿名 2015/08/09(日) 08:30:13 

    口に含んだ時点でどうしてもブハッと吹き出してしまうので絶対に飲み込めなくて汚い
    もしかして大人になって克服できてるかも?と思って試してみたけど
    やっぱりブハッとなって口に含む事もままならなかったです…

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/09(日) 08:31:10 

    ビールも含めて、炭酸は全く飲めない。
    私からしたら、ビールの炭酸は大丈夫って言う人は、炭酸大丈夫な人の部類に入ると思う。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/09(日) 08:41:48 

    私も子供の時から飲めません!
    先日、炭酸水とかなら飲めるかなー?っと甘く見て買ってみたら想像以上の炭酸でやっぱり飲めなかった(^^;)
    のどと鼻がピリピリするのが嫌です!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/09(日) 09:13:49 

    ヒリヒリピリピリが不快。
    なんでみんなゴクゴク飲めるんやろ
    口に含んでからピリピリ感収まったら飲み込むw

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/09(日) 09:37:43 

    喉が乾いた時の炭酸はイライラする、喉の乾きは癒せない

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/09(日) 10:23:51 

    炭酸はホント、苦手!
    ビールも飲みません。
    絶対飲まないので、周りから変態あつかい。
    どう、言われようが思われようが
    飲みません、美味しくないもの。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2015/08/09(日) 11:16:49 

    氷入れないと飲めない

    喉が痛くなる(>_<)

    美味しいんだけどね…

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/09(日) 12:11:25 

    私も苦手!
    ちなみにわさびも、大人用歯磨き粉、ミント系ガム(スースーする系)、からしなども苦手・・・。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/08/09(日) 14:05:37 

    私も炭酸飲めません。
    夏とか友達がおいしそうに飲んでるのみていいなーって思います。
    あと妊娠中つわり軽減で炭酸水飲んでるコもいて私も真似して久々に炭酸を口にしたけどやっぱりダメでした。

    会社の規模の大きい飲み会とか最初大体瓶ビールでスタートで…だいぶ苦痛でした(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/09(日) 14:20:29 

    喉が焼けるように痛くなります。

    耳鼻科で先生に聞いたら、喉が弱い人は炭酸が痛く感じるよ。と言われました。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/09(日) 14:23:58 

    37さん、私はビールもジュースの炭酸も喉が痛くなって飲めません。
    ビールは苦みと、炭酸が同時に来て痛みを感じながら苦いものを飲んでると言う感じです。
    ペプシやコーラが一番痛く感じます。
    酎ハイの方がマシに感じますが、やはり痛いと感じます。
    私の家族は炭酸大好きで、ぐびぐび飲んでるので、なぜ私だけ…と思います

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/09(日) 14:58:50 

    あたしも飲めない(*_*)
    炭酸飲めないって言うと笑われるのがむかつく

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/09(日) 17:27:25 

    私も飲めない

    胃が膨らむ感じがしてしんどい

    だから飲み会では炭酸飲料は頼まず、カルアミルクとか注文してる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/09(日) 20:09:29 

    46さん

    私もです
    私の場合はゲップが出ない体質で
    その代わり猫のようにグーグー喉が鳴るので
    恥ずかしいし、うるさいし、苦しいし

    最近流行ってるのか
    職場では炭酸水飲んでる人が多いですが
    あれなんの効果があるんですかね?
    おならが増えそうですね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/09(日) 20:51:38 

    お腹に空気が溜まる。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/09(日) 21:36:51 

    私も苦手です。
    一番困るのはバリウム検査の時!!
    炭酸が苦しくて毎回ゲップしちゃうのでつらいです。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/09(日) 22:03:38 

    子供のときから炭酸飲めなくて、小1の娘にママ練習したら?と言われたことあります…

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/09(日) 22:30:29 

    炭酸苦手な人がいて安心しました。今まで身近にいなくて、自分だけが特殊なのかと思っていました。
    炭酸苦手でもお酒大好きなので、梅酒かカクテルばかり飲んでいます。私も炭酸飲んだら喉が痛くなって涙出ます。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/09(日) 22:52:57 

    炭酸飲まなくなったら飲めなくなった
    昔、微炭酸ってジュースあったなぁ

    炭酸苦手なコトを叩いてる人、好き嫌いないの?
    だったらめちゃくちゃ羨ましいんだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード