ガールズちゃんねる

高速道路あるある

186コメント2015/08/10(月) 00:43

  • 1. 匿名 2015/08/08(土) 18:11:38 

    SAがあると用もないのに寄りたくなる。
    渋滞中に限ってトイレに行きたくなる。

    +271

    -2

  • 2. 匿名 2015/08/08(土) 18:12:29 

    信じられないスピード出して煽る車がいる。

    +322

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/08(土) 18:12:35 

    トンネルの渋滞はちょっと不安

    +268

    -5

  • 4. 匿名 2015/08/08(土) 18:12:54 

    覆面探すのが楽しい

    +134

    -8

  • 5. 匿名 2015/08/08(土) 18:13:04 

    後ろからおばあさんが凄い速さで走ってくる

    +29

    -23

  • 6. 匿名 2015/08/08(土) 18:13:05 

    助手席の奴が暇して寝る

    +187

    -7

  • 7. 匿名 2015/08/08(土) 18:13:15 

    盆正月は必ず事故渋滞

    +174

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/08(土) 18:13:36 

    軽に追い抜かれるとイラっとする

    +134

    -110

  • 9. 匿名 2015/08/08(土) 18:13:38 

    会話が無くなる

    +157

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/08(土) 18:13:55 

    配達系ののトラックは遅い

    でも合流地点で優しい

    +292

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/08(土) 18:14:10 

    毎回混む場所は決まってるんだからなんとかして解消できないの?

    +157

    -5

  • 12. 匿名 2015/08/08(土) 18:14:22 

    睡魔との戦い

    +112

    -3

  • 13. 匿名 2015/08/08(土) 18:14:24 

    軽自動車から悲鳴が聞こえる

    +135

    -30

  • 14. 匿名 2015/08/08(土) 18:14:35 

    ジャンクションが怖い

    +206

    -4

  • 15. 匿名 2015/08/08(土) 18:14:37 

    助手席の奴が寝たら、他の奴が寝たら悪いんじゃないかと睡魔を堪える

    +92

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/08(土) 18:15:02 

    首都高はどこかしらで事故っている。非常に危険です‼︎

    +98

    -5

  • 17. 匿名 2015/08/08(土) 18:15:05 

    ETCレーンでバーが上がらないんじゃないかと少しドキドキする

    +398

    -4

  • 18. 匿名 2015/08/08(土) 18:15:11 

    軽のくせにスピード出しすぎてる荒い運転のバカが多い

    +162

    -60

  • 19. 匿名 2015/08/08(土) 18:15:18 

    SAで色々食べたくなる

    +220

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/08(土) 18:15:47 

    ディズニーランドが見えるとわかっていてもテンションがあがる

    +161

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/08(土) 18:16:21 

    高速道路あるある

    +83

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/08(土) 18:16:40 

    いつもより早くトイレ行きたくなり焦る

    +120

    -3

  • 23. 匿名 2015/08/08(土) 18:16:45 

    抜きつ抜かれつした車とサービスエリアで再会

    +269

    -2

  • 24. 匿名 2015/08/08(土) 18:17:24 

    軽のくせに追い越し車線を走行する馬鹿者がいる

    +33

    -78

  • 25. 匿名 2015/08/08(土) 18:17:43 

    サンダルやスニーカーが落ちてる。
    しかも片足。

    +232

    -4

  • 26. 匿名 2015/08/08(土) 18:18:18 

    夜間空いてる時、ハイビームにするか悩む

    +105

    -8

  • 27. 匿名 2015/08/08(土) 18:18:20 

    ハザードランプ

    +47

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/08(土) 18:18:26 

    合流で心拍数上がる

    +178

    -5

  • 29. 匿名 2015/08/08(土) 18:18:46 

    実験の結果、大渋滞の時はずっと1番左を走っているのが1番早いらしいよ。

    +143

    -5

  • 30. 匿名 2015/08/08(土) 18:18:50 

    合流が緊張する

    +121

    -5

  • 31. 匿名 2015/08/08(土) 18:19:28 

    ミニバンのくせにオラオラ運転してるアホがいるwミニバンは荷物運搬車だから飛ばすなw

    +130

    -24

  • 32. 匿名 2015/08/08(土) 18:19:49 

    後ろの車が異常に接近してくる時がある。

    +168

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/08(土) 18:20:00 

    渋滞中はバイクがちょっと羨ましい

    +187

    -4

  • 34. 匿名 2015/08/08(土) 18:21:29 

    軽やミニバンが追い越し車線にいるとイラっとする。
    遅い車はすぐに左に戻れ。

    +32

    -67

  • 35. 匿名 2015/08/08(土) 18:21:30 

    工事中で車線減少の注意標識があると緊張する。

    +135

    -4

  • 36. 匿名 2015/08/08(土) 18:21:58 

    8
    この程度でイラっとする人に運転してほしくないなぁ

    +92

    -15

  • 37. 匿名 2015/08/08(土) 18:22:13 

    助手席の女がすれ違い際にいちいち見てくる。
    なんやねん、そんなに私が気になるのか?

    +133

    -8

  • 38. 匿名 2015/08/08(土) 18:23:10 

    速度取り締まりのカメラ?が近づくとスピード緩める車。

    +131

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/08(土) 18:23:33 

    トピ画が二つ下と丸かぶりですがww

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/08(土) 18:24:00 

    よーく考えたらただの土産屋のくせにSAの楽しさは異常。

    +202

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/08(土) 18:24:31 

    タヌキや狐、鼬が飛びだして来る(笑)
    「鹿注意」の注意書きがよくある
    栗鼠を危うくひきそうになる

    +16

    -5

  • 42. 匿名 2015/08/08(土) 18:24:48 

    軽で追い越し走ったらいけないの?アホか

    +218

    -32

  • 43. 匿名 2015/08/08(土) 18:25:58 

    SAのお土産品を冷やかす
    必ず珈琲やお茶買いますね~

    +72

    -3

  • 44. 匿名 2015/08/08(土) 18:26:06 

    アルファードやヴェルファイアを高級車と勘違いして、乱暴な運転してるDQN多い
    ミニバンは、軽トラやトラックの分類なのを知らないのかな〜車じゃなくてバンなのに
    後、型落ちや安い外車で煽ってくるのもイラっとする

    +163

    -47

  • 45. 匿名 2015/08/08(土) 18:27:20 

    軽が追越車線走るなっていうけど・・・
    軽より遅い普通車いっぱいいるんだよ!!

    +221

    -14

  • 46. 匿名 2015/08/08(土) 18:27:45 

    首都高は夜景が綺麗
    高速道路あるある

    +157

    -5

  • 47. 匿名 2015/08/08(土) 18:28:39 

    ETCレーンでカードさし忘れてる大迷惑野郎がいる

    +112

    -2

  • 48. 匿名 2015/08/08(土) 18:28:45 

    軽で追い越し車線は規制するべき
    あんな車体で飛ばすのは危険
    軽はバイクで言えば原付きなんだから
    速度を規制してない方がおかしい

    +29

    -62

  • 49. 匿名 2015/08/08(土) 18:29:18 

    夜中はトラックだらけ。

    +100

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/08(土) 18:30:01 

    敢えて軽煽ってくるやついるよね。

    +59

    -6

  • 51. 匿名 2015/08/08(土) 18:30:54 

    ETCレーンに間違って入る車

    +29

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/08(土) 18:30:55 

    軽に中国道はキツイ
    特に山口~広島

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2015/08/08(土) 18:31:16 

    暴走プリウスが結構います。

    ちっとも環境に優しくない。

    +116

    -3

  • 54. 匿名 2015/08/08(土) 18:32:28 

    何か優越感に浸ってる人が目に入るのがうっとうしい  高速道路も乗った事無いのかいな・・・

    +12

    -4

  • 55. 匿名 2015/08/08(土) 18:32:36 

    高速は年齢制限も必要だと思う
    免許取立ての人
    老人、障害者、犯罪歴のある人
    とかは事故軽減の為に規制するべき。
    軽も高速乗るのは禁止でいいと思う。

    +13

    -44

  • 56. 匿名 2015/08/08(土) 18:33:56 

    一般道路並みのスピードで走ってるマイペースな車がいる
    イラつくけど、高齢者マークを見て諦めの境地になる

    +75

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/08(土) 18:34:22 

    高速を使っての旅行で、ETC出口で料金が
    思った以上に高いと
    高っ!!
    っと主人と声をそろえて、つい言ってしまう!

    +64

    -4

  • 58. 匿名 2015/08/08(土) 18:34:38 

    渋滞の最後尾に着いたとき、隣にある車やトラックを覚えて、
    勝負!
    と勝手に意気込む

    +25

    -14

  • 59. 匿名 2015/08/08(土) 18:35:21 

    44 アル、ヴェル最近はファミリーカーになちゃってるから煽ってもまったく迫力不足なってシカトされるそうですよ。。。。

    +29

    -10

  • 60. 匿名 2015/08/08(土) 18:36:37 

    軽が悲鳴をあげて走行してるのを見ると
    笑ってしまうw

    +29

    -29

  • 61. 匿名 2015/08/08(土) 18:39:02 

    速い速度で走る。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/08(土) 18:40:09 

    44
    BMやメルセデスも最上位クラスじゃないと
    煽ってもシカトされるよ!

    +39

    -6

  • 63. 匿名 2015/08/08(土) 18:41:03 

    プリウスが走行してるのを見ると
    笑ってしまうw

    +21

    -30

  • 64. 匿名 2015/08/08(土) 18:41:49 

    サービスエリアって特に何あるわけでもないのに
    頭の中は「It's party time!!!!」になるよねw

    +74

    -6

  • 65. 匿名 2015/08/08(土) 18:42:26 

    軽ってメーター140までなんだね
    初めて知った
    高速道路あるある

    +41

    -9

  • 66. 匿名 2015/08/08(土) 18:42:33 

    お腹が弱い私としては、数キロメートルごとに簡易トイレ設置してほしいと思うw

    +45

    -3

  • 67. 匿名 2015/08/08(土) 18:45:25 

    こんなペラペラボディで100キロオーバーとか怖すぎるよ!
    軽は左車線で最低速度で走るべき!
    高速道路あるある

    +65

    -50

  • 68. 匿名 2015/08/08(土) 18:46:10 

    65さん
    軽のメーター初めて見ました。
    140㎞なんて… 知らなかった。

    +20

    -17

  • 69. 匿名 2015/08/08(土) 18:47:16 

    軽は事故したら終わりだからね〜
    原付き感覚で近所で乗るのが
    本来の使用用途だからね〜
    高速道路あるある

    +66

    -17

  • 70. 匿名 2015/08/08(土) 18:50:26 

    SAのお土産売り場で、試食のお菓子があると
    テンションが上がってしまって、ついつい
    チョコチョコ食べてしまう

    そして、また次のSAのお土産売り場も期待して
    寄ってみて試食がないと
    ここのSA ケチってるの!?
    って1人で心の中で怒って?る

    +21

    -15

  • 71. 匿名 2015/08/08(土) 18:52:35 

    ハイエースが猛スピードで迫ってくる

    +61

    -2

  • 72. 匿名 2015/08/08(土) 18:54:57 

    sAのトイレに行こうと思った時に
    バスツアーの団体さんと同じくらいに駐車場に入ると、あの人達より早くトイレに行かなきゃーーって焦ってしまって
    思いっきりダッシュは恥ずかしから
    小走りでトイレに急ぐ!!

    +101

    -1

  • 73. 匿名 2015/08/08(土) 18:55:40 

    走行車線と同じくらいのスピードで追い越し車線を走って塞いでいる人が居る。

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/08(土) 18:58:36 

    自家用車をハイエースにしてる人たちが怖い。あと、エルグランドとかも。

    なんであんなに周りがら嫌われるような運転するんだろうね。いまは簡単にネットで動画を晒されちゃう時代なのに。

    +44

    -6

  • 75. 匿名 2015/08/08(土) 18:59:11 

    同じ車を見つけると嬉しい。

    +61

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/08(土) 19:04:22 

    75

    仲間だ!と思いつつも、装備をしっかり見比べちゃいませんか?

    それと、ちょっと離れた他県で自分の車と同じナンバーの車を見かけると嬉しくなります!

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/08(土) 19:05:49 

    古いトンネルは何か見えないか、ちょっとドキドキする

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/08(土) 19:10:38 

    怖いのは初めだけ。

    +16

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/08(土) 19:12:10 

    空いてるとスピード狂になる

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/08(土) 19:12:11 

    むかし私はこの看板の一番右の「 i 」のマークの意味がわからなかった。
    今はもうわかるけれど、このマークの意味がわからない人って結構いる
    んじゃない(^^)? さて、何の意味でしょう(^^)?? 免許取得の学科
    試験にでるかもよ~(^^)/
    高速道路あるある

    +17

    -12

  • 81. 匿名 2015/08/08(土) 19:21:11 

    軽は追い越し車線走るな!!

    遅いんだよ!!邪魔!!

    +11

    -41

  • 82. 匿名 2015/08/08(土) 19:21:16 

    時速250km/hぐらいの猛スピードの単車に追い抜かれる。事故れ!!(単独で)

    +41

    -5

  • 83. 匿名 2015/08/08(土) 19:22:25 

    譲ってあげてんだから、バザードサンキュウ位して

    譲って損した気分。

    +78

    -10

  • 84. 匿名 2015/08/08(土) 19:23:02 

    てか、軽のくせに高速乗るな

    +7

    -46

  • 85. 匿名 2015/08/08(土) 19:24:09 

    インターチェンジ付近のラブホ街が気になる

    +72

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/08(土) 19:28:16 

    とゆうか、、、煽ってる奴見ると普通のパパじゃん、、とゆうことは、、日ごろ会社でクズ扱いされ、、、家でもクズ扱いされてる、、やっと大きなミニバンローンで買って虚勢を張る場所だもんね高速道路 煽らせてあげようよ><

    +43

    -18

  • 87. 匿名 2015/08/08(土) 19:33:44 

    80

    『i』 何? 何?
    免許持ってないから分からない。
    めっちゃ気になる!!

    +32

    -5

  • 88. 匿名 2015/08/08(土) 19:39:46 

    軽なんて命捨ててるようなもの。

    絶対買わない。

    +18

    -33

  • 89. 匿名 2015/08/08(土) 19:42:46 

    混んでるからってずっと路肩走ってる車。車種見て納得。

    +23

    -4

  • 90. 匿名 2015/08/08(土) 19:44:27 

    ウィンカー出さないやつ
    まぢうぜー

    +102

    -2

  • 91. 匿名 2015/08/08(土) 19:51:04 

    軽で走行車線を80km/hで安全運転していると普通車以上の排気量の
    車やトラックに割り込まれたり幅寄せされたり、理不尽なイジメに遭う。
    日本人ってこういうことするのが大好きみたい。悲しい・・・(´・ω・`)
    高速道路あるある

    +49

    -6

  • 92. 匿名 2015/08/08(土) 19:52:21 

    調子に乗って飛ばして、その先で覆面に捕まってしょんぼりしている奴を見てるとスカッとする。

    +97

    -2

  • 93. 匿名 2015/08/08(土) 19:54:56 

    80
    免許あるけどわかんなぃw

    +50

    -3

  • 94. 匿名 2015/08/08(土) 19:55:49 

    はじめ80キロ出すのが怖かったのが、慣れて来たら普通に100とか出してる

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2015/08/08(土) 20:00:38 

    SAの当たり外れがすごい

    人気?のSAは駐車場がかなり混んでる!

    さびれているSAは、とことんさびれている。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/08(土) 20:01:39 

    軽って走る「棺桶」でしょう。
    あんな鉄板一枚しかなくて事故起こしたら、はいさようならだね。

    +9

    -39

  • 97. 匿名 2015/08/08(土) 20:04:14 

    87さん
    93さん
    80です。
    ではこのへんで答え合わせ(^^)
    「i」はインフォメーションの頭文字の「i」なのです。
    つまり案内所があるという意味。SA(サービスエリア)
    にある。普通のPA(パーキング)には案内所は無いね。
    高速道路あるある

    +57

    -5

  • 98. 匿名 2015/08/08(土) 20:08:13 

    軽に乗った事なかったから
    レンタカーで借りて走ってみた。
    オモチャみたいで短時間ならいいと思うけど
    高速をこれで乗るのは無理と思った。
    後、本音で乗ってて恥ずかしい。
    もう軽に乗る事は無いな。

    +10

    -39

  • 99. 匿名 2015/08/08(土) 20:08:54 

    軽に乗ってたことあるけど、煽られたりやっぱり理不尽なことありましたよ。

    +44

    -3

  • 100. 匿名 2015/08/08(土) 20:11:11 

    軽は貧乏人の車ってスズキの
    トップが明言しちゃってる件

    +25

    -10

  • 101. 匿名 2015/08/08(土) 20:27:00 

    覆面いるの丸分かりなのに猛スピードで突撃していくアルファード案の定先で捕まってて
    「気の弱そうなパパさん」 ・・・・・・・ (*´ェ`;)←多分みんなこんな顔しながら通り過ぎたと思う。

    +32

    -1

  • 102. 匿名 2015/08/08(土) 20:38:56 

    渋滞でう⚪︎こちびる

    +8

    -8

  • 103. 匿名 2015/08/08(土) 20:48:47 

    まぁ軽は確かに原付きだなw
    中高生が原付きイジる様に
    大人のDQNが軽をイジる。
    ある意味微笑ましい。
    だが高速で普通車に迷惑を
    掛けてはならんぞ。

    +18

    -18

  • 104. 匿名 2015/08/08(土) 20:57:07 

    軽は高速代安いんだから車線を普通車に譲るのもありじゃね?

    +14

    -30

  • 105. 匿名 2015/08/08(土) 21:11:40 

    追い越し車線をひたすら走り続ける車。
    渋滞している時、交通量が多い時や緊急車両が来た時など、道路上やむを得ない時を除いて、追い越し車線を走り続けるのはれっきとした違反。
    反則点数1点、反則金6000円の通行帯違反。
    2km以上走り続けると違反の対象になるようです。
    比較的すいている高速道路で追い越し車線をひたすら走り続けてる車、結構見かける。
    知らない人多いのかな。

    +40

    -3

  • 106. 匿名 2015/08/08(土) 21:12:01 

    ひたすら右車線をずーっと走るのは止めてぇぇ!
    右車線は「追い越し車線」ですよー。
    追い越すための車線なんですよー。
    ずっと走ってたら捕まるんだから、ダメですよー。

    じゃまなんだよっ

    +39

    -4

  • 107. 匿名 2015/08/08(土) 21:16:56 

    私は高速を利用する機会が多く、渋滞にもよくはまるのですが、渋滞中にマンガや雑誌を読んでいる運転手が結構いる!
    本当に今、そこまてしで、その本が読みたいの!?と思ってしまう。
    スマホよりたちが悪いかも。

    +30

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/08(土) 21:17:10 

    ちょっとした観光地の近くの高速をよく使うんだけど、県外ナンバーが多い時期にはほんっと、邪魔。
    田舎の高速道路は2車線しかないの。
    都会と違って3車線はないの。
    2車線で並走されると困るのよ。

    一定の速度でずーっと走ってよって思う。
    カーブがきつい山道っぽいところだけ減速しやがって~
    余計危ないってば。

    +14

    -5

  • 109. 匿名 2015/08/08(土) 21:22:40 

    渋滞にはまった時、やたらめったら車線変更をする人がいるけど、よっぽどタイミングが良くない限り遅くなる。
    それに周りの車に迷惑をかけていることに気づいていない。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/08(土) 21:24:56 

    ガソリン持つか心配になる

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/08(土) 21:25:21 

    プリウス率高すぎ

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/08(土) 21:26:15 

    同じナンバーがいると
    意識してしまう

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2015/08/08(土) 21:26:32 

    交通量が多くて前がつまってるのに後ろから煽ってくるやつ。
    バカなの?って思う。
    で、左から無理矢理抜いていくけど結局あとでその車の後ろについたりするんだよね。
    恥ずかしくないのかな。

    +45

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/08(土) 21:28:05 

    走り屋っぽい車が意外に安全運転だったりする。

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/08(土) 21:29:17 

    特定の車種を乗ってる人はEXILEぽい人だったりEXILEを聴いてる人が多い

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2015/08/08(土) 21:38:59 

    高速の本線に入る時にアクセルをベタ踏みしてガーッと加速するのが楽しみ。
    ちなみに本線上では100km以下しか出しませんよ〜

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2015/08/08(土) 21:51:18 

    自宅から100km以上離れた地方の高速を走っていると、「多摩ナンバー」が
    ス~~~っと私の車を抜いていく。 お~~~同士よ! なつかし~ (^^♪
    高速道路あるある

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2015/08/08(土) 21:52:27 

    渋滞中、ウィンカー出す前にハンドル切って車線変更するやつ。本当、危ないからやめて。

    +45

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/08(土) 21:54:46 

    バス移動にて、SAを出発すると
    誰かが屋台で買った食べ物の匂いが充満

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/08(土) 22:03:21 

    ハザードでサンキューって、外国人がビックリするんですよね。
    ハザードランプの目的は、危険を知らせるランプのはず。何で常識みたいになっちゃったんですかね。
    私はサンキューでは出しません。

    +4

    -38

  • 121. 匿名 2015/08/08(土) 22:05:55 

    ウィンカー出さないやつ

    +29

    -1

  • 122. 匿名 2015/08/08(土) 22:23:16 

    121さん それ最近多いよね 多分ゆとり世代だからそんなルールも分からないか精神不安定かクスリでもやってるんじゃない?

    +6

    -12

  • 123. 匿名 2015/08/08(土) 22:27:38 

    右ウインカーを永遠に出したまんま走っているバカ(^^)
    高速道路あるある

    +46

    -2

  • 124. 匿名 2015/08/08(土) 22:32:21 

    冬場のトイレで温水の出る手洗い場を見つけた時の喜び

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2015/08/08(土) 22:37:19 

    軽が追い越し車線をずっと走行
    抜かしたらすぐ左に戻れよ!
    軽の分際で!

    +16

    -24

  • 126. 匿名 2015/08/08(土) 22:38:32 

    足立ナンバーはマナーが悪い人が多い

    +21

    -3

  • 127. 匿名 2015/08/08(土) 22:50:26 

    軽四は普通車の二割引なんだから立場をわきまえてほしいわ。

    +14

    -19

  • 128. 匿名 2015/08/08(土) 22:53:47 

    インター出口でみんな左に寄って渋滞してるのに、
    右側通ってギリギリまで行って割り込もうとするヤツ
    腹立つわー

    +72

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/08(土) 22:59:43 

    軽の悲鳴wワロタw
    アクセルベタぶみして
    車内揺れまくってる姿が可哀想

    +14

    -15

  • 130. 匿名 2015/08/08(土) 23:03:32 

    軽をバカにする前に
    普通車でありながらまともに走れない人を批判してください

    +71

    -10

  • 131. 匿名 2015/08/08(土) 23:15:19 

    みんな友達。

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/08(土) 23:27:58 

    軽でも普通車でもマナー悪い奴は悪いしまともな人はまとも
    車種の問題じゃなく、そのドライバーのモラルの問題でしょ
    そんなこともわからんのか

    +67

    -2

  • 133. 匿名 2015/08/08(土) 23:30:13 

    86. 匿名 2015/08/08(土) 19:28:16 [通報]
    とゆうか、、、煽ってる奴見ると普通のパパじゃん、、とゆうことは、、日ごろ会社でクズ扱いされ、、、家でもクズ扱いされてる、、やっと大きなミニバンローンで買って虚勢を張る場所だもんね高速道路 煽らせてあげようよ><

    本部で役職ついてます。昇進が歴代1位で上からも下からも慕われています。でもイケメンじゃない。家庭ではクズ扱いはしてないです。私の方が強いですが。現金で380払いました。
    ただの車バカです。ミニバンは子供ができ、マニュアルの免許がない私も運転できるようにと旦那は渋々買った車です。

    +4

    -33

  • 134. 匿名 2015/08/08(土) 23:37:58 

    遠い地から来てる軽を見ると頑張ってるな〜と思う。
    400キロ離れた県で同郷ナンバーを数台見つけるとかなり嬉しい。

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/08(土) 23:56:07 

    夜の渋滞はテールランプだらけで、ジブリのオームに見える

    +19

    -2

  • 136. 匿名 2015/08/09(日) 00:25:41 

    実際に軽乗りはDQN運転率高い!
    立場を弁えてる奴はいいが

    +6

    -12

  • 137. 匿名 2015/08/09(日) 00:29:23 

    ミニバンは前にいると前の見通し悪くなるから
    ウザイな〜
    ミニバンって形がほぼミニバスだよね
    ファミリー層が乗るのは分かるが
    ミニバンをイジってるのって
    デコトラと同様のダサさ

    +14

    -8

  • 138. 匿名 2015/08/09(日) 00:31:24 

    BMの5とかメルセデスのCとか
    レクサスのISとかの底辺クラスで
    煽る奴はダサすぎでしょ!

    +10

    -8

  • 139. 匿名 2015/08/09(日) 00:37:31 

    なんで軽なんか買うんだろう・・・・

    なんで軽のくせに高速走るんだろう・・・・

    +7

    -29

  • 140. 匿名 2015/08/09(日) 00:38:27 

    こりゃハイスピードそうな車だなと
    バックミラーで確認して車線変更。
    結果、意外と遅い車でゆーっくりと抜かされる。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/09(日) 00:40:45 

    自分の前に車がいなくなると不安になる

    +25

    -3

  • 142. 匿名 2015/08/09(日) 00:50:04 

    プロボックス、多い。速い

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2015/08/09(日) 00:59:11 

    SAから本線に行くときの合流にいつもドキドキする

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2015/08/09(日) 01:03:33 

    高速走ってるとたまにこんな軽がいて
    ビックリ!!
    高速道路あるある

    +28

    -3

  • 145. 匿名 2015/08/09(日) 01:07:20 

    最近のサービスエリアは開店する時間が遅い。 張り切って早起きして遠出する時ってサービスエリア楽しみにしてるのに朝9時なのにトイレと自販機しか営業してなかったよ。 しかも閉店も早い。 夜8時に行ったらお土産屋に網みたいなのかけてあった。 昔は食堂とか24時間やってたのにな。 まずかったけど(笑) 

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/09(日) 01:09:07 

    軽NO.1 DQN車
    この軽は高速でもマナー無い奴が多い
    高速道路あるある

    +23

    -3

  • 147. 匿名 2015/08/09(日) 01:09:36 

    オービス付近渋滞しがち

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/09(日) 01:20:32 

    軽のくせに改造してる輩

    改造費を「本体」にかけリッターカー買えばいいのに

    やっぱDQN。

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2015/08/09(日) 02:13:44 

    自分の車(ミニバン)が車検で、代車が軽だったけど
    一般道で80㎞出すのにエンジンがフル回転だった…
    その時、『軽で高速はないな…』
    と、思ってしまった…

    補足:私の住んでる地域の国道では、60㎞で走ってると煽られてしまうのです。(>_<)
    みんな普通に80㎞で走ってるのです。

    +7

    -13

  • 150. 匿名 2015/08/09(日) 03:19:12 

    138
    メルセデスのCやレクサスのISって新車だと500万位するから底辺なわけないでしょ。
    しかもBMW5シリーズなんて、CとISよりひとクラス上のEセグメントで、クラウンより高いんだし。

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2015/08/09(日) 03:56:59 

    150
    本国ではタクシー程度の車だよ?
    関税で上がってるだけで
    本質が解らないのかな?

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2015/08/09(日) 04:35:43 

    これはトラックあるあるなんだけど、大手の運送屋は車速が決められていて90キロが最高速度です!乗用車が自分のトラックを抜いて前に入ってきますよね、抜いといて抜いたトラックより速度が遅くなる車が多いんですよ!大変迷惑!!こっちは左車線90キロギリギリで走ってるのに前をふさがないでくれ!で抜こうとするとスピード上げてランデブーしやがる‼こっちは90キロオーバーができないんだよ‼抜いたら抜いた車より遅く走るな、頼むから抜かれてくれ下手くそ!

    +31

    -3

  • 153. 匿名 2015/08/09(日) 04:56:04 

    今でもトンネル入ると崩落しないか心配になる。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2015/08/09(日) 06:09:39 

    合流の時に自分の前がトラックだと、加速が遅くて困る。しかも高速が混んでる時だと、前のトラックを追い越したいのに、自分より後ろの車の方が先に追い越し車線の隙間を見つけて車線変更のエンドレス。自分はいつまでも左車線で遅いトラックの後ろをちんたら…

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2015/08/09(日) 06:47:53 

    ナンバープレート観察。

    東北道しか走ったことないけど、遠方から運転してきてる人を見ると、お疲れ様って思う・・・

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2015/08/09(日) 06:56:07 

    何で軽がバカにされてんの?

    ここは高速あるあるのトピではないんですか?軽をバカにしている方々はよっぽど運転がお上手なんでしょうね。過信してると事故りますよ。

    読んでて気分が悪いです。

    +54

    -6

  • 157. 匿名 2015/08/09(日) 07:00:16 

    152
    あーた間違いなく男ですわね。でも気持ちはわかるわ。後ろ
    から追突でもしてあげればよろしいのでは?!。ただし現行
    犯逮捕されますわよ!
    高速道路あるある

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2015/08/09(日) 07:13:45 

    軽乗りの立場からだけど
    前の普通車がチンタラ走ってるから追い越そうとしたら
    途端にスピード上げて抜かれまいとしてくる奴たまにいる
    抜かれた後、急に煽って抜き返して来たりとかね
    軽に抜かれるのはプライドが許さんわけですね
    ムキになりすぎw

    +44

    -5

  • 159. 匿名 2015/08/09(日) 09:06:33 

    軽だけど、追い越す時だけ追い越し車線行くんだし許してほしい。
    と言うか、追い越し車線で前詰まってないのに左車線と同じスピードで走り続けるって人、どんな神経?
    左車線が痺れを切らし少しブレーキ踏んでまで追い越し車線の渋滞に気を使うシーンたまに見る(^^;;

    +14

    -3

  • 160. 匿名 2015/08/09(日) 09:08:09 


    たまに出てくる一番左車線に緊急車両用のレーン

    渋滞している時は特にここ走る車がいたり。

    そしてまれに捕まっている。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2015/08/09(日) 09:28:57 

    軽が右車線にいるとイラっとす。ノリノリな運転手ww 見えてるからね

    +6

    -18

  • 162. 匿名 2015/08/09(日) 10:02:47 

    仲良くお喋りしながら盛り上がってる車は遅いもしくは周りが見えてないですね。
    危ないし邪魔。

    若い人かおばさんのみで構成されてる車におおい。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2015/08/09(日) 11:16:15 

    151
    タクシーはメルセデスのCじゃなくEクラス。

    関税?日本はとっくに輸入車に対して関税0%なんだけど大丈夫?

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2015/08/09(日) 11:21:57 

    今週の木曜日かな、前の前のトラック。昼間。
    車線を度々踏みつ戻りつ「眠いのかな危ないな」でも次のサービスエリアに立ち寄るでもなし。前の車が出口へ行き、後ろを走るの嫌なんでタイミング見計らい追い越す。可能な限り運転手見たけど、黒いタンクトップにアルミ缶片手に運転してた。
    多分酒。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2015/08/09(日) 11:23:51 

    トロトロ運転で他の車の流れについて行けない
    ヘタクソは車に乗らないでほしいイライラして不快ざんす!渋滞はヘタクソのせい! 

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2015/08/09(日) 11:56:18 

    湾岸線でレインボーブリッジ通ると、織田裕二を思い出す。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2015/08/09(日) 12:50:12 

    追い越すわけでもないのに追い越し車線を走る初心者。
    焦って途中で合流したがる初心者。(合流は先頭から一台ずつ、交互に)
    一台ずつ、交互に合流しているのに譲らない初心者。
    加速レーンで減速してしまう初心者。
    追い越して行ったかと思えば前でトロトロ走ってる初心者。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2015/08/09(日) 12:58:54 

    いつも走ってる道路の覆面はチェック済み。
    捕まる瞬間を見るのが楽しいw

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2015/08/09(日) 13:20:11 

    マイカクだけど、負けず嫌いだから抜かされると、
    抜き返さないと気が済まない!

    +0

    -12

  • 170. 匿名 2015/08/09(日) 13:21:50 

    分岐が複雑ややこしくて乗る線間違える

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2015/08/09(日) 13:26:20 

    料金所、ETCレーンに入りたいのに
    走ってる道は現金レーンに続いてると焦る

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/08/09(日) 13:29:54 

    次のPA、SAが遠すぎ、なかなか現れない

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2015/08/09(日) 13:31:44 

    料金所、ETCレーンに入りたいのに
    走ってる道は現金レーンに続いてると焦る

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2015/08/09(日) 14:04:07 

    そもそも軽で高速乗るという発想に至らない

    +4

    -11

  • 175. 匿名 2015/08/09(日) 14:47:50 

    ここの人(多分男だろうけど)、軽が軽がと言うけど、プリウスに乗っている車の方が、追い越し車線をずっと走っているのを、よく見かけます。

    おまけに、出足はおっそい!

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2015/08/09(日) 14:52:16 

    スバル乗りですが、スバル同士は合流や車線減少で譲り合いしてくれて、なんとな~くスバリストの絆を感じる。
    飛ばしてるスバルもいるけれど、私はスバル車にあおられたこと一切なし。いつもありがとうございます!

    +1

    -4

  • 177. 匿名 2015/08/09(日) 14:59:03 

    ・車好きにとっては、渋滞はモーターショー。
    ・渋滞で暇すぎると、ナンバープレートで足し算引き算して気をまぎらわす。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2015/08/09(日) 15:06:27 

    帰り道で渋滞中、同郷ナンバーがいると「共に頑張ろう」と勝手に思い励まされる。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2015/08/09(日) 15:32:11 

    どこかで事故
    そして渋滞

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/08/09(日) 16:40:34 

    動かないときは、前後の車を観察

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/08/09(日) 16:44:27 

    夏休みだからか最近男が多い…

    このトピは車関係だからか特に多いね

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2015/08/09(日) 17:20:52 

    55にイラっとする。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2015/08/09(日) 18:04:48 

    お盆休み、ゴールデンウィークなど、休みの日しか運転しない人、本当迷惑!!!

    運転が下手過ぎて見てるこっちが怖くなる。

    追い越し車線をずっーとマイペースで走ってたり、車線変更無理矢理だったり。

    登り坂とかトンネルで、知らず知らず速度遅くなってるの気付かないから、渋滞になる!!!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2015/08/09(日) 18:05:00 

    海外の高速はカーチェイス状態の車が多くて怖い。
    SAはどこも一緒で面白くない。

    日本は各地の特色が出ていて面白い。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/08/09(日) 19:36:44 

    お見合い車線でポールがある道になると、視界のはじにポールが入ってきてしまい、やたら目が疲れる。
    黒ぶちのだて眼鏡が視界を安定させる効果があるそうなので、愛用しています。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2015/08/10(月) 00:43:21 

    軽自動車でスピード出してる奴がかっこ悪い。
    だいたいDQNが乗ってる(笑)

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード