ガールズちゃんねる

漫画やアニメの肥満キャラに、子供を太らせる効果  児童福祉問題として大食い・肥満キャラに消滅のおそれも

151コメント2015/09/05(土) 09:10

  • 1. 匿名 2015/08/08(土) 07:46:59 


    漫画やアニメの肥満キャラに、子供を太らせる効果  児童福祉問題として大食い・肥満キャラに消滅のおそれも | もぐもぐニュース
    漫画やアニメの肥満キャラに、子供を太らせる効果  児童福祉問題として大食い・肥満キャラに消滅のおそれも | もぐもぐニュースmogumogunews.com

    アニメや漫画には定番の、よく肥えた大食いのキャラクター、彼らを見ると子供たちが「太る」危険性があるという研究結果が大きな話題になっている。キャラたちが爆食する姿などが子供たちの食べるという行動に、大きな影響を与えるという。


    アニメや漫画には定番の、よく肥えた大食いのキャラクター、
    彼らを見ると子供たちが「太る」危険性があるという
    研究結果が大きな話題になっている。キャラたちが爆食する姿などが
    子供たちの食べるという行動に、大きな影響を与えるという。

    子供たちに見せる肥満・大食いキャラたちに一定の肥満増進効果が
    あることが判明したことを、脅威にとらえるアニメや漫画の
    関係者からは「そういったキャラの規制がかかるのではないか」といった危惧の声もあがっている。

    アニメや漫画には健康的なスタイルのキャラクターしか登場しない、
    そんな日が来てしまうのだろうか?

    +6

    -237

  • 2. 匿名 2015/08/08(土) 07:48:52 

    ジャイアンでべそ!!

    +185

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/08(土) 07:49:28 

    皆同じようなスタイルになるかもしれないの?
    キャラがかぶりそう

    +272

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/08(土) 07:49:36 

    くだらない!

    +460

    -4

  • 5. 匿名 2015/08/08(土) 07:49:37 

    そうか。
    わたしが太ってるのはキャラクターを見たせいなんだ!!

    +322

    -11

  • 6. 匿名 2015/08/08(土) 07:49:55 

    規制規制バカか?

    +498

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/08(土) 07:50:00 

    子供の肥満は親の責任じゃないの?

    +546

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/08(土) 07:50:44 

    さすがにそこまで規制はしなくていいでしょ!
    そんな事言ったらアニメだけじゃなくて
    ドラマとかまで規制されちゃう

    +316

    -4

  • 9. 匿名 2015/08/08(土) 07:50:56 

    つまらない世の中になったなぁ~

    +318

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/08(土) 07:51:00 

    ちびまる子ちゃんの小杉は毎回めちゃくちゃイライラする。食い意地張り過ぎ

    +326

    -7

  • 11. 匿名 2015/08/08(土) 07:51:20 

    今さら?
    それ見てみんな育ってきてるんだけど…
    なんでも規制規制でつまらなくなるだけ。

    +249

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/08(土) 07:51:34 

    じゃいあんとかこの体格だから強そうだしガキ大将って感じするのに
    標準になったらパッとしないよw

    +402

    -0

  • 13. 匿名 2015/08/08(土) 07:51:45 

    そんなこと言い出したらキリがなくない?

    太った子役とか芸人とかも規制していくつもりなのかな〜

    +263

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/08(土) 07:52:11 

    いいかげん「◯◯だから子供がこうなる」ってのやめて欲しいなー。バカバカしいよ。

    +369

    -1

  • 15. 匿名 2015/08/08(土) 07:52:20 

    別にぽっちゃりした子ども見てもそれ見て太らないと思うけど。。

    +168

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/08(土) 07:52:41 

    誰がそんなこと言いだすの??
    親なの??

    原因転嫁し過ぎだろ!

    +186

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/08(土) 07:53:11 

    じゃ、大食いチャンピオンとかもダメだね。

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2015/08/08(土) 07:53:19 

    太ってるキャラが駄目なら
    細いキャラも駄目になりそう

    +210

    -0

  • 19. 匿名 2015/08/08(土) 07:54:16 

    親の影響よりテレビの影響うけるような関係の方が問題だと思う。

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/08(土) 07:54:56 

    なんでもかんでも禁止すればいいってもんじゃないよ。肥満の子にしたのは親の責任、それをキャラのせいにしないで
    ジャイアンがTVから消えるって思ったら悲しい
    ドラえもんはどうなるんだろ

    +153

    -0

  • 21. 匿名 2015/08/08(土) 07:55:13 

    だったらお相撲さんも規制してください

    +166

    -5

  • 22. 匿名 2015/08/08(土) 07:55:13 

    太ったの痩せたの背が高いの小さいの…いろいろいるから面白いし、体格も個性のひとつなのに。

    +124

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/08(土) 07:55:27 

    でもそういえば妖怪にはデブキャラいない?

    +11

    -13

  • 24. 匿名 2015/08/08(土) 07:55:34 

    力士「・・・」

    +61

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/08(土) 07:55:37 

    個性が無くなるね

    右も左も同じ人ばかりな世界になる

    +77

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/08(土) 07:57:03 

    だったら暴力キャラは子供を暴力的にする効果があるんじゃないの?
    日本人の子供の肥満なんてたかがしれてるでしょ。

    +104

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/08(土) 07:57:05 

    アメリカで日本のアニメが放送されるときタバコや暴力的、性的な表現を修正してますよね。銃の所持が認められている国で銃が消されるとか意味不明。アニメや漫画規制するよりほかにやることあるんじゃない?

    +118

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/08(土) 07:57:31 

    面倒くさい世の中になりましたな〜
    そんなことばっかり言ってたら何にも出来なくなるね

    +54

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/08(土) 07:57:37 

    太るとかそういうのは親の責任でしょ

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/08(土) 07:57:49 

    23>
    妖怪ウォッチにはいるよ~

    +69

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/08(土) 07:58:15 

    太りやすい子もいるけど、小学生くらいで肥満気味になってる子は、親も肥満が多い。ハイカロリーのものを食べ過ぎてるんでしょ。

    +99

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/08(土) 07:58:32 

    いや体格よりむしろ「ブタゴリラ」ってアダ名の方が酷いじゃない(笑)
    ガキ大将にブタゴリラってアダ名つけたやつの勇気と、そう呼ばれても怒らない本人の懐の深さを見習えと?(笑)

    +157

    -5

  • 33. 匿名 2015/08/08(土) 07:58:44 

    なんでもかんでも人のせいにするのね。太るのは自己管理の甘さなのに。

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/08(土) 07:58:46 

    んなわけあるかっ‼︎‼︎

    何でもひとのせいにすんな

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/08(土) 08:00:30 

    だったらロリアニメ規制してください。

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/08(土) 08:00:54 

    デブタレも規制ですか?
    おいしそうに食べるグルメ番組もダメですね!

    +44

    -2

  • 37. 匿名 2015/08/08(土) 08:01:45 

    その論法でいくと、がり勉キャラの漫画を放送したら、真似して子供は勉強するようになる。ってことなのか?

    ・・無理があるよw

    +84

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/08(土) 08:02:07 

    大食いタレント消した方がいいよ

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2015/08/08(土) 08:02:50 

    肥満の次は、プリキュア戦士の細い手足と腰に憧れて拒食になる危険性が…になるんでしょ。

    +99

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/08(土) 08:03:17 

    そんな事言い出したらアニメの細すぎる体型に憧れて摂食障害になったとか言い出す馬鹿も出てくる

    +79

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/08(土) 08:04:43 

    いや、実際、脳への刷り込み、イメージモデルって影響するからね。

    ファッション雑誌をよく読む人は、モデルの体系が頭に刷り込まれ、日常的にそれを目標とするようになるから、太りにくくなる、という統計もある。

    +9

    -9

  • 42. 匿名 2015/08/08(土) 08:05:16 

    アメリカのデブは責任転換しすぎ

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/08(土) 08:05:45 

    肥満キャラを見たら太る、というのではなく、
    実際にリアルの世界でも、周囲に肥満の人がいて、
    常時目にしていると、自分も肥満になっていく傾向がある、
    という調査結果は、読んだことがある。

    +34

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/08(土) 08:06:13 

    30
    妖怪ウォッチの同級生キャラには肥満はいないんじゃ?って話でしょ...
    デブな妖怪いるのは既にみんな知ってるでしょ、妖怪出してきてどうすんのよ?

    +1

    -15

  • 45. 匿名 2015/08/08(土) 08:07:15 

    43さんの「周囲に肥満の人がいて、 常時目にしていると、自分も肥満になっていく傾向がある、 」

    私も読んだことある。

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2015/08/08(土) 08:07:17 

    髪型とかも普通の黒髪短髪にしないと真似する人が出てくるって事?
    言い出したらキリが無いよ

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/08(土) 08:08:02 

    は?日本終わってんな
    終わってるとは思ってたけどここまでとは

    +12

    -4

  • 48. 匿名 2015/08/08(土) 08:08:12 

    こういうのって、誰が批判してるの?

    子どもの時にアニメとかマトモに見せてくれなかったんじゃないかな(笑)

    昔のアニメやヒーローものみたいに、太っちょなキャラもいないとつまらないよ。
    美形で痩せてる方々ばかりで面白くないし、リアル感がない。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2015/08/08(土) 08:08:27 

    ドラゴンボールを見続けてカメハメハを出せるようになったら
    その意見を取り入れるよ。

    +117

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/08(土) 08:08:34 

    そりゃあ不健康に太るのは良くないけど、体質的に太り易い子もいる。

    みんな違ってみんな良い

    なのに、規制までかけて制限するとか、周りと違う人(個性)を排除していく助長になりそう。極端な話しだけど。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/08(土) 08:08:37 

    なんでもかんでも規制って…そうならないようにする反面教師の材料としても有効だと思うけど。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/08(土) 08:08:48 

    糖分の取りすぎを規制する意見も出てきており
    スイーツグルメ番組や書籍、コマーシャルも規制されるかもしれません
    外国ではすでに規制している国もあるとか

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/08(土) 08:08:51 

    なんにでも文句をつけるこの風潮
    本当にうんざりです

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/08(土) 08:09:38 

    じゃあみんなよ!気にすんな

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/08(土) 08:10:12 

    なにかのせいにするって楽でいいよね。
    アニメのせい、メーカーのせい、○○のせい…

    ていうかさ、太ったキャラを見たところで親が注意して食べ過ぎないようにするだろうし、子供だってそれぞれ食べれる量が違うと思うし、この研究の信憑性やいかに⁉て感じ。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2015/08/08(土) 08:10:19 

    道路は転ぶから危ないとかいってるようなもの

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/08(土) 08:13:12 

    妖怪ウォッチならクマが…うーん、太ってるというか体格が良くてガッシリしてるというのかな?これは…

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/08(土) 08:14:25 

    ソースくらい読みなよ
    日本じゃなくアメリカの学者がなんか言ってるだけだから

    +9

    -4

  • 59. 匿名 2015/08/08(土) 08:14:34 

    ジャイアンに謝ってくだたい

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/08(土) 08:15:51 

    アニメのキャラじゃん
    どんだけモンスターペアレント

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/08(土) 08:16:59 

    そんなに精神弱いんか

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/08(土) 08:17:38 

    アホくさ。平均体重の子しか出さなくなったら今度は痩せてる子と太ってる子がいない、差別差別!ってクレーマーおばさんが騒ぎそう。

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2015/08/08(土) 08:17:55 

    うちの夫小さい頃から、大食い番組大好きだけどガリガリだよ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/08(土) 08:23:58 

    こういう風潮ってよくないよね!
    モンスターペアレントのせい?

    あれがダメ、これがダメって、真綿にくるまれて育った子がどうなるのか……
    いい結果は生まれない!

    私達は、規制もなく、先生の平手打ちとか色々あったけれど、自分で悩み、考え、取捨選択してきた。
    今は親が何でも手出ししてしまう。

    過保護は良い結果生まない!!!!

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2015/08/08(土) 08:24:45 

    49のカメハメハにとても納得。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/08(土) 08:26:09 

    ハーモニーって小説読んだことあるけど、ロボットに体調管理された世界でみんな標準的な見た目で痩せた人も太った人もいない、街並みも刺激を与えないような薄ピンクで、刺激的なことがあったらカウンセリングセンターに駆け込む……ていう世界の話だった。

    こういう人の目指してるのはそういう世界か?
    最終的に自我なくなってたけど。



    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/08(土) 08:27:36 

    肥満は親の責任。
    規制したって太る子供はいる。
    逆に肥満ならないように、反面教師の対象にして教育しなよと思う。
    汚いものに蓋したからって意味ない。

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/08/08(土) 08:28:57 

    もし、アニメから太った子居なくなったら、将来的に、現実にいる太った子に、ママ〜、◯◯君変だよ。見たことない。とかイジメってか差別の対象になってしまうのではないかと思ってしまいました。
    太った子も痩せた子もみんな仲良し。ってのが根底にあるものだと解釈してたんだけどな。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2015/08/08(土) 08:29:06 

    じゃあキャラクターが毎日同じ服着てるのはネグレクトになるから規制とか、んなアホなことになるのかい?
    キャラクターが同じ服が多いのは、子どもにわかりやすくするため、
    キャラクターの体格差も、子どもにキャラ設定わかりやすくするためなのに。

    そのうち、アンパンマンもバイキンマンにアンパンチせずに、言葉で説教するのみになったりして。ありえないわ。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/08(土) 08:29:12 

    じゃあ若い子が整形依存になる可能性あるから韓国人出しちゃだめ、も通用すんじゃないの?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2015/08/08(土) 08:29:36 

    これ、規制する前にジュニアアイドルとかを規制しろや

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/08(土) 08:34:21 


    芸能人でデブもテレビに出れないねー

    記事も無責任

    雑誌はポッチャリブーム仕掛けてるくせに

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/08(土) 08:37:27 

    69 アンパンマン、アンパンチ封印で言葉で説教とかwww たしかに!!今の風潮だともうそう遠くないかもw
    桃太郎も最後は鬼と仲良くなってハッピーエンドだもんね〜

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/08/08(土) 08:41:51 

    この後、「じゃあ太っている子を否定するのか!?」
    「太っている子の居場所をなくすな!」
    とかって反論が雑誌なんかで出て来ると予想

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2015/08/08(土) 08:44:03 

    アニメは関係ないだろ
    子供をデブにするのは親の責任

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2015/08/08(土) 08:46:42 

    影響あるかもしれないけど影響度合いは
    親の影響>>越えられない壁>>漫画アニメ
    だよね。
    アメリカはまず食育きちんとしろよ
    ピザは野菜なんて法律で認めちゃう国だし

    アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由は…
    アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由は…girlschannel.net

    アメリカで「ピザは野菜」と国家が認定 理由は… 「ピザ」と言えば太ったアメリカ人をネットスラングでそう呼ぶほどで、 米国の代表的なジャンクフードだ。実はアメリカでは「ピザは野菜」だと 法律でも定められているのだ。ってことは、むしろヘルシー? これ...

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2015/08/08(土) 08:47:53 

    アメリカはキャラクターに責任転嫁する前に、味より量優先みたいな食生活自体見直した方が良いんじゃない。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/08(土) 08:48:43 

    そんなの言い出したらアニメに出てくる女の子なんて細すぎるから幼児が過度のダイエットする危険がある…‼︎とかなるんじゃないの?

    アニメにこそいろんな体格の人がいないと生身の人間に免疫なくなるよ。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2015/08/08(土) 08:49:36 

    こういう事を言い出す人って、ワンピースを見てたらいつの間にか
    「海賊王になろう!!」と決心してた過去とかあるのかね?

    なら仕方ないけど。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2015/08/08(土) 08:49:52 

    本当にそうなら今頃全世界のドラえもん見てる全ての子供が肥満になってるわ

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/08(土) 08:51:19 

    ドラえもんって、何十年も前からあるけど、
    当初は、子どもの肥満なんてそれほど社会問題になってなかった。

    肥満は、貧困層の生活習慣によるものだよ。
    きちんとしたバランスのとれた食事ができない、
    ジャンクフードに頼るしかない。

    富裕層は、親子ともすっきり体型に人が多いよ。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/08(土) 08:51:50 

    子どもの体調管理は
    親の義務だろ。
    そんなことで肥満になるなら
    世の中肥満児だらけだわ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/08(土) 08:52:04 

    でも実際、大食いキャラとかウザいからなくていい

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2015/08/08(土) 08:54:14 

    大食いを立派とする風潮いらない
    酒飲みを強い、すごいって言わないといけない風潮もいらない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/08(土) 08:56:40 

    鉄腕アトムやドラえもんを見て育った世代が
    日本のロボット産業を築き上げたんだから
    マイナスばかり恐れていたら身動き取れなくなるよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/08(土) 08:57:52 

    ジャイアンがのび太のくせにって言ったりのび太を殴るシーンも規制してほしい

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/08(土) 09:00:47 

    81
    富裕層が痩せてて背が高いってのはあるけど全員が富裕層になれる世界ってあるのかな
    日本でも石油出ればいいのかな
    あと新しいフリーエネルギー?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/08(土) 09:01:59 

    デブは自己管理の欠如が問題でしょ?
    責任転嫁するなよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/08(土) 09:02:13 

    親がきちんと管理してれば済む話でしょ。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/08(土) 09:09:05 

    その前に新興住宅の道路族でも規制してください。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/08(土) 09:12:48 

    言いがかりにも程があるw

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/08(土) 09:23:08 



    だめなの?

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/08(土) 09:24:23 

    過酷なダイエットや美容整形を勧めるような番組のほうが悪影響な気がするけどな

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2015/08/08(土) 09:42:24 

    じゃあ、ドラえもんがいたらみんな道具に頼るようになるからって、四次元ポケットもそのうち縫い付けられるかな。
    子どもの成績悪いのものび太のせいにされたりね。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2015/08/08(土) 09:45:13 

    つけま・カラコン・ヘアカラーリングする小中学生もどうかと

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/08/08(土) 09:46:12 

    アニメや漫画のキャラが太ってたり痩せてたりの体型の特徴はただ単にパッと見でどのキャラか分かるようにする為の書き分けでしょ。
    全キャラが平均体型ばかりだと見分けつかなくて面白さ激減する。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/08(土) 09:46:31 

    ジャイアンがお菓子を食べている所を母ちゃんにみつかって怒られるシーンとかやってもいいと思う。
    しずかちゃんに「たけしさん、そんなに食べたら夕ご飯が食べられなくなるわよ」って言われるとか。
    のびた君だって、宿題忘れれば怒られるでしょ?
    ジャイアンだって、食べすぎたら怒られる描写があるべきだ。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2015/08/08(土) 09:49:57 

    外国っていつもくだらない研究してるよね(笑)!

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/08(土) 09:52:52 

    その前に、トピ画のジャイアン
    どんな状況よ????

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/08/08(土) 10:01:07 

    なんでもかんでも「子供に悪影響だから規制する!」って、子供をバカにしすぎてない?
    それにどんだけ甘やかせば気がすむの?

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/08(土) 10:01:26 

    コロラド大学だから、アメリカのアニメで太っててよく食べる人気キャラがいるのかな?
    アメリカって映画の中でもピザ食べてたりアイス食べてたり多い気がする。
    日本より肥満が深刻だし

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/08(土) 10:13:39 

    アメリカは結局どうなりたいのかね?笑
    ピザは野菜だし肉は主食?だから太ったのは近くにマクドナルドがあるせいだし食いしん坊キャラがアニメに登場するからだ、って?

    我慢と努力と自己責任.自己管理って言葉を知らないの?
    アジア人種の容姿を見下す前に、やる事あるよねー。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/08/08(土) 10:17:11 

    千と千尋アウトwww

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2015/08/08(土) 10:24:00 

    アニメなんかで太るガキは、アニメ見なくても太るだろ

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/08(土) 10:24:20 

    ああ、何でか理由分かった 自分の子供に食べさせるだけのお金が無いんだわこれ
    最近の親見てたら分かるもん。

    (ちゃんとした家庭の方すいません)

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/08(土) 10:34:58 

    責任転嫁能力が高すぎる

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2015/08/08(土) 10:36:04 

    そもそもジャイアンはデブっていうより、力士みたいな固太り(脂肪もあるけど筋肉もついてる、触ったら結構固い)のイメージなんだが。。。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/08(土) 10:36:57 

    初期のアンパンマンを観て育ったから、大人になった今でもアンパンマン好きだよ。

    アンパンマンなんて、やなせ先生に失礼だけど食べ物を粗末にしてるじゃん?
    バタコさんなんてアンパン投げてるじゃん。

    ばいきんまんも、ばいきんではなくイースト菌になりゃいい。

    アンパンマン観ててもアンパンを投げたりしたことなかったけどね。

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2015/08/08(土) 10:37:49 

    その前に、何でも妖怪のせいにするのやめようか…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2015/08/08(土) 10:39:38 

    基本的に漫画にデブキャラが出てきても、それで太ろうとは思わないだろうから(太ってても魅力的なキャラクターも居るだろうけど、だからって太ろうとは思わないでしょ、普通。既に太ってる子が勇気づけられることならあるかもしれないけど)大丈夫では???

    無関係でしょ。基本的に。

    どっちかというと、痩せの大食いキャラの方が、「自分もそうなれるかも…? 明るく快活で軽やかでカッコイイ! 見てて気持ちいいって思われる!」って目指しそうでヤバいかも。強いて言うならね。沢山食べても痩せのまま大食いできる確率は低いからねえ…。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/08/08(土) 10:45:05 

    最近ディズニーに食事シーン減ったのってこれのせいかあ?
    ジブリも最新作の予定はわからないけど食事シーン無くすんだろうか?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2015/08/08(土) 10:50:55 

    デブ=奇形

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2015/08/08(土) 10:52:37 

    じゃあセーラームーンやヴィーナスが日本人なのに金髪なのも「金髪にしたがる子が出て来るかもしれないから」と規制して黒髪にして、セーラーマーキュリーが優等生なのに青い髪なのも「青い髪に染めたがる子が出て来るかもしれないから」と規制して黒髪にして、黒髪かちょっと茶髪くらいの子しか出てこないアニメを作るの?

    現実ではあり得ないようなカラフルな髪の色が出て来るのも、夢のあるアニメの世界の魅力のひとつではないの???

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2015/08/08(土) 11:11:20 

    もう何でも駄目じゃん。したらもう同じキャラで服と名前だけ変えたら?www

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2015/08/08(土) 11:22:47 

    あれもこれも有害扱いで一体何ならいいのか教えてくれ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2015/08/08(土) 11:52:21 

    アニメキャラがみんな同じような体型のほうが問題だよ

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/08(土) 11:54:40 

    有害っていうなら。それよりエロビデオやエロマンガに「これはフィクションです。実際にこの行為を真似した場合は次の様な恐れが、あります。・暴行事件やわいせつ行為で逮捕される。・性病等感染・信用を失う」とかテロップをくどい程入れてほしい。

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/08(土) 12:04:04 

    そんなの関係ねえ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/08(土) 12:08:35 

    規制規制うるさい規制獣め
    漫画やアニメの肥満キャラに、子供を太らせる効果  児童福祉問題として大食い・肥満キャラに消滅のおそれも

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/08(土) 12:14:20 

    アメリカの企業(マクドナルドやコカコーラ)がアニメ業界に責任転嫁してるだけじゃない?
    コロラド大はそういうところから金を貰ってそう。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/08/08(土) 12:17:21 

    そう思う奴はアニメみるな
    デブとか自己管理の問題だろw
    食べなければいいだけ

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/08(土) 12:23:43 

    反面教師としてジャイアンは今のスタイルが良いんだよ。目先5㎝しか物事見れない人ばっかり!

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/08(土) 12:31:41 

    ギクッ
    漫画やアニメの肥満キャラに、子供を太らせる効果  児童福祉問題として大食い・肥満キャラに消滅のおそれも

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2015/08/08(土) 12:34:59 

    そうやって大々的に肥満=悪として扱う方がイジメや迷惑につながると思うけど

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/08(土) 12:36:19 

    有吉みたいな毒舌芸人を良しとする風潮のほうが子どもに悪影響だよ
    いじめ助長になると思う

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/08(土) 13:31:29 

    アニメにそこまで影響されるなら、ドラマや映画はもちろん、現実の肥満児にも影響されるでしょ。
    影響されて肥満になるってすごいな。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/08(土) 13:56:08 

    細いキャラクターのせいでごはん食べられないのよ!→規制
    不細工キャラのせいで私の子どもがいじめられるのよ→規制
    イケメン、美女キャラのせいで私の子が自信を持てないのよ→規制

    ……アニメ、漫画、ドラマ消滅(笑)

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/08(土) 14:01:09 

    でた!あれもだめこれもだめ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2015/08/08(土) 15:49:35 

    デブキャラになりたくないから
    食べ物控えてたよ

    食べすぎるとジャイ子みたいになるって
    恐怖だもん

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/08/08(土) 16:05:53 

    モンペ? どんだけ暇なの?
    そんなこと文句つけてないで働いて自己実現とかすればいいのに

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/08/08(土) 17:11:39 

    痩せてる子多すぎなんだから、ちょっとくらい太くても良くない?
    肥満はダメだけど。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/08/08(土) 17:22:12 

    32
    『ブタゴリラ』は熊田薫本人がそう呼んでくれと言ったんだよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2015/08/08(土) 17:28:37 

    逆にいまの子ガリガリで心配になるけどな
    しかも太ってる子って親も太ってるのが多い

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2015/08/08(土) 17:40:13 

    テレビを見ると馬鹿になる
    って言うのは事実だが
    アニメまで規制するなよ!
    絶対にマスコミを信じるな。偏向報道はほとんど公害レベル
    絶対にマスコミを信じるな。偏向報道はほとんど公害レベルwww.bllackz.com

    世界の闇、貧困、暴力、政治、テロ、事件、犯罪を扱うサイトです


    +4

    -0

  • 135. 匿名 2015/08/08(土) 17:58:24 

    ジャイアン…綺麗なジャイアンになっちゃうのかー。
    ドラえもんも丸いけど、ドラえもん細くしたら中国の偽物になっちゃうよ(´・ω・`)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/08/08(土) 18:06:14 

    いずれギャル曾根もテレビ出れなくなりそう。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2015/08/08(土) 18:11:47 

    親の責任をアニメのせいにするなwww

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2015/08/08(土) 18:25:38 

    昔からルパンが大好きだけど、万引きしたことなんかないし(笑)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/08/08(土) 18:59:09 

    子供がデブるのは、親の食生活に問題あるからでしょ~!
    きちんとご飯をバランスよく作って、外でしっかり遊ばせていたら太らないよっ

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/08/08(土) 19:21:07 

    アホなの???
    アメリカ人が肥満だらけなのはお前らの食生活のせいだよ


    +6

    -0

  • 141. 匿名 2015/08/08(土) 19:38:21 

    デブ差別だ!
    規制の前に差別やめろ

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2015/08/08(土) 20:09:57 

    子供の肥満は親のせい。
    なんでも他のせいして楽ですね。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/08/08(土) 20:17:01 

    犯罪も肥満もなんでもかんでもアニメや漫画のせいにしていればいいんだから楽な仕事だね

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2015/08/08(土) 21:41:35 

    なんか方向性違う気がする。
    アニメ規制するよりも先に、処罰の仕方や少年法改正について検討したら?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/08/08(土) 21:48:08 

    しょーーーもなっっ!
    登場人物がみんな青い服着てたら、同じ色を選ぶようになるの?
    みんなハゲだったら子どもの頭皮に影響するの?
    どこまで人のせいにしたいんだ!いい加減にせぇ!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2015/08/08(土) 23:29:39 

    そんな事より、ジャイアンのキャラ自体が今の時代危うい気が...
    いざという時に守って男気みせれば、普段はどれだけ殴ったり酷い事しても、友達なんだからいいでしょ?とか今時の小学生とかなら平気で言いそう...

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/08/09(日) 00:19:08 

    太った人の典型的な性格。いい訳ばかり。太るのは誰かのせい。自分は努力をしようとしない。そりゃ痩せない。
    しまいにはアニメのキャラのせいにまでする始末。
    薬の副作用や体質以外のおデブちゃんは少しは自分の事を見つめ直したほうが良いと思いますよ。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/08/09(日) 01:18:36 

    こういうクレーム言う人って自分の子供の頃はどんなアニメ見てきたの?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2015/08/09(日) 03:26:12 

    ジャイアンはデブというより固太りって感じ。筋肉もしっかり付いてるはず。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/08/23(日) 12:18:31 

    のび太くん等 めがねキャラを見てると

    視力がさがり目が悪くなるという傾向があり

    今後のび太は、コンタクトレンズキャラになる



    とか今後なるね


    キリないわ!!!!

    笑点のネタになる。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/09/05(土) 09:10:50 

    これって、子供に相撲見せるなって言ってるに等しいな。とんでもないわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。