ガールズちゃんねる

子供は将来何にさせたい?

69コメント2015/08/08(土) 17:10

  • 1. 匿名 2015/08/07(金) 21:16:27 

    私は少し変わっていて勉強よりも
    自分の好きなことに専念してもらいたい派です。
    勉強よりも一芸を磨いて欲しくて。
    一般常識があればさほど頭が良くなくても
    いいかなと思ってしまいます。
    自分のしたいことを精一杯やって
    後悔のないよう生きて欲しいです。

    +26

    -47

  • 2. 匿名 2015/08/07(金) 21:17:26 

    安定した職業。人に迷惑かけない人間

    +112

    -6

  • 3. 匿名 2015/08/07(金) 21:17:49 

    +16

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/07(金) 21:17:58 

    1
    >少し変わっていて

    ちっとも変わっていない件。

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2015/08/07(金) 21:18:08 

    本人がやりたい仕事

    +63

    -1

  • 6. 匿名 2015/08/07(金) 21:18:09 

    子供は将来何にさせたい?

    +13

    -21

  • 7. 匿名 2015/08/07(金) 21:18:28 

    勉強も部活も頑張らせたい。
    自分で考えて行動できる人間になってほしい。

    +65

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/07(金) 21:18:45 

    好きな事をしてほしい。
    もちろん、ニートとかバイトとかお水系はなしで。

    私自身、無理矢理親に習い事させられて、将来は◯◯系の職に就きなさいね、と言われました。

    嫌々やったそのせいか、本当に自分のしたい事が分からなくなりました。

    +56

    -6

  • 9. 匿名 2015/08/07(金) 21:18:47 

    かえるの子はかえる。

    +38

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/07(金) 21:18:51 

    海外で、サラリーマン

    +8

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/07(金) 21:19:13 


    THE 公務員

    +18

    -11

  • 12. 匿名 2015/08/07(金) 21:19:22 

    所詮私の子供だし、高望みしたってしょうがない
    法に触れなければどうなっても良い

    +47

    -6

  • 13. 匿名 2015/08/07(金) 21:19:52 

    医者以外の医療系の仕事。
    医者はお金かかるし多分無理だし人間性変わっちゃいそうだから。
    定年まで安定して働けそうだから。

    +34

    -15

  • 14. 匿名 2015/08/07(金) 21:21:03 


    朝から パチンコ屋に並ぶ人? はよそうよ

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2015/08/07(金) 21:21:56 

    1
    >自分の好きなことに専念してもらいたい派

    おそらく親の95%くらいはこういう考えだと思うんですが・・・

    +80

    -3

  • 16. 匿名 2015/08/07(金) 21:22:49 

    仕事は一生続くので、真剣に考えさせたい。

    +20

    -2

  • 17. 匿名 2015/08/07(金) 21:22:55 

    プロサッカー選手

    +6

    -12

  • 18. 匿名 2015/08/07(金) 21:23:04 

    資格をとってそれを活かせる仕事をしてほしい。私自身、国家資格を持っていて仕事には困らないので子供にもそういうふうになってもらえたら嬉しい。なにも夢がなく、なんとなく大学に行くとかはやめてほしい。

    +66

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/07(金) 21:23:17 

    専業主婦

    +20

    -13

  • 20. 匿名 2015/08/07(金) 21:23:25 

    何にさせたい!というのは特にないけど、
    5歳の息子が「父さんみたいに消防士になりたい」と
    旦那を尊敬している姿勢は
    思春期になっても継続してほしいなと思う。

    +66

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/07(金) 21:23:41 

    安定して職につける国家資格のある職業。

    +46

    -4

  • 22. 匿名 2015/08/07(金) 21:24:10 

    子供がいない時は色々考えたり、理想がありました。
    今1歳半の息子。
    色々大変だったり心配が多くて、もう本当に健康に普通に育ってくれたら、それだけで充分という気持ちです。

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/07(金) 21:24:25 

    自分がしたいと思える職業に就いてくれれば何でも!

    と、思いつつも内心は薬剤師かな…
    結婚・出産で退職しても復職もさほど難しくないだろし、食うに困らない。

    逆に自分と同じ美容系には進んで欲しくないというのも正直ある。薄給だし労働環境も良くないから…

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/07(金) 21:24:39 

    抑圧して親の求めるようにさせても、
    将来根に持つか、結局自分の好きな事するかになりそう
    自分で責任持って決めさせるのが理想だな

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2015/08/07(金) 21:24:54 

    なんでもいい。

    親としては、子供がやりたいと思ったことを、そっと、だけどできるだけ応援してあげてる存在でいたい。
    違う方向へ行って挫折したとしても「あ、そうなんだ。次がんばれば」みたいなことを言いつつ、実は陰で支えてるんだぞ、みたいな感じでいたいな。
    犯罪とか人に迷惑をかけるとか、そういう人間にならない以外は、なるべく自由にしてほしいかな。

    子供の人生だからね。
    もちろん、まずはそんな子供に尊敬してもらえるような親にならなければっ。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2015/08/07(金) 21:24:59 

    まともな仕事なら何でも。

    でも欲を言えば私が資格等持ってなくて結婚後、出産後の就職活動でかなり苦戦したので薬剤師なんかいいなぁと思います。

    +14

    -2

  • 27. 匿名 2015/08/07(金) 21:26:13 

    子供は将来何にさせたい?

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/07(金) 21:26:41 

    親が決めることではないけど、もし進路に迷って女の子なら歯科衛生士とか看護師さんすすめるかなー。食いっぱぐれない仕事。

    +22

    -8

  • 29. 匿名 2015/08/07(金) 21:26:43 

    薬剤師

    +16

    -6

  • 30. 匿名 2015/08/07(金) 21:26:54 

    本人がエコノミストを目指しているので、それが叶えば良いなぁと思ってます。
    高校生だけど、すでにお金の儲け方のプロみたいになってる。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2015/08/07(金) 21:27:02 

    7

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/07(金) 21:27:51 

    社会と人様に迷惑をかけず、自分自身の足で立ってくれてたら何やって生きててもいい。それで幸せなら。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/07(金) 21:27:55 


    一年中 クロックス履いてる人になりそうだね 主の子

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2015/08/07(金) 21:28:15 

    プロサッカー選手いいね。
    夢はでっかく、まだ子どもが小さいうちから「安定した職業」なんてつまんない。

    +12

    -8

  • 35. 匿名 2015/08/07(金) 21:29:19 

    結局やりたい仕事に就けたのは何割くらいの人たちなんだろうか。

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/07(金) 21:31:27 

    薬剤師がいいんじゃない?
    調剤もお届けも事務に丸投げして、高給だもんね。

    +6

    -18

  • 37. 匿名 2015/08/07(金) 21:33:36 

    ラッパー

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2015/08/07(金) 21:34:13 

    子供達がなりたい自分になれてたらどんな職業でもどこにいても応援したいな。
    親は子供がいくつになろうとも子供を心配するものだから、せめて夢に近付こうと頑張ってる姿を見ていたい(∗•ω•∗)

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/07(金) 21:34:56 

    薬学部や薬科大学はお金かかるよ。

    +38

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/07(金) 21:37:25 

    薬剤師は国公立に行けるならいいけと、私立なら微妙かも。
    医学部と同等の学費と時間かけて、給料は看護師と同じくらいだよ。
    国公立の薬学部行けるなら私立の医学部は狙えるしなぁ。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2015/08/07(金) 21:40:54 

    うちは娘二人だから、自分に似て勉強が得意なようだったら薬学部に行ってほしい。
    もちろん国立。
    勉強が得意じゃなかったら看護かな。
    女は学歴より資格だと身を持って痛感しているので。
    (転勤族と結婚して専業です)

    もちろん、娘達が他にやりたいことを見つけたら応援するけどね。

    +21

    -8

  • 42. 匿名 2015/08/07(金) 21:46:58 

    薬剤師人気ですね。
    うちの4歳の息子、今のところ何故かお医者さんになりたいって言ってるんだけど医者になれる頭があるなら薬剤師になってくれって密かに思ってます。勉強は好きみたいだけどまだまだ4歳だし、夫婦揃って頭は至って普通だし、期待はしてませんけど(笑)
    将来家族を養えるだけの稼ぎのある仕事ならなんでも良いです。夢があるなら全力でサポートはするつもりです。

    +10

    -10

  • 43. 匿名 2015/08/07(金) 21:48:36 

    手に職

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2015/08/07(金) 21:50:36 

    自分たちの職業以外だけど本人が好きなようにどうぞ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/07(金) 21:50:37 

    学生なら勉強、部活を精一杯してほしい。
    将来のことを、自分で一生懸命悩んでほしい。
    自分がやり甲斐を感じられる仕事をしてほしい。キラキラした笑顔で頑張ってる姿をみていたいと思う。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2015/08/07(金) 21:59:29 

    最近話題になってる某議員みたいに、罪を犯さなければなんでも良いです。
    5才の男の子がいますが、細かい作業が得意で集中力があり、モノの仕組みに凄く興味を持つので、エンジニアのような手に職のある男性になってほしいと勝手に思っています。

    夫が、子供の玩具が壊れると(音が出ない等)捨てずに分解して、配線とかいじってササッと直してあげる器用な人間なのですが、素直に格好いいなーと思うので。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2015/08/07(金) 22:02:31 

    学力がないと就職試験で会ってさえもらえないのが現実なので、将来の職業選択の幅が広がるようしっかり勉強してもらいたいです。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2015/08/07(金) 22:02:53 

    ダイヤモンドユカイが自身の破天荒エピソード話した後に、
    自分の子供には公務員になってほしいって言ってて笑った。

    +20

    -3

  • 49. 匿名 2015/08/07(金) 22:06:20 

    たくさんの人を幸せにできるような職に就いて欲しいな。

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/07(金) 22:15:26 

    女の子だから公務員!女性が定年まで働ける仕事ってまだまだ限られてるから。

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2015/08/07(金) 22:18:48 

    青春時代も遊ばず勉強漬けで旧帝大入って一部上場企業入ったけど、仕事が忙しくてストレスフルで、幸せをあまり感じられません。
    勉強ができなくても、優しいお金持ちの旦那様を捕まえて、穏やかに専業主婦できると苦労しなくていいな。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2015/08/07(金) 22:21:07 

    人も羨む職に就いても犯罪おかしたら人間のクズになる。人を騙したりするような仕事もある。真面目で思いやり持ってくれていれば、何だっていい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/07(金) 22:23:47 

    うつ病で働けなくなっても責めないであげてね

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/08/07(金) 22:32:46 

    とりあえず特に目標ないなら資格は取ってもらいたいかな…
    女の子だったら子育て終えてパートでも時給のいい仕事につけそうだから

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/08/07(金) 22:39:15 

    そりゃあ願望を言うなら
    ・一流大学を出て一流企業もしくは公務員
    ・スポーツで開花して歴史に名を残す
    とかね。

    まぁ妄想だから何でもありだよね。

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2015/08/07(金) 23:16:22 

    なりたい仕事なら、一生懸命頑張れる自分の体験からです。私自身、なりたい職になれ仕事大好きです。若い時苦労した分、今は、家庭と仕事両立できそうです。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2015/08/07(金) 23:17:47 

    OLになってほしい。かわいい制服着てなんか小さいバックもってランチに行って…
    あくまで私の希望だけど

    +1

    -11

  • 58. 匿名 2015/08/07(金) 23:29:59 

    幸せになればそれでいい。人を傷つけない優しい子に育てばそれでいい。

    私、子供産まないだろうけど(笑)

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2015/08/07(金) 23:31:14 

    息子娘ひとりづついます!
    子供が好きだと思うことをやってほしい!!!と言いたいところですが、
    心の中では、看護師とか資格が必要な職業についてほしいと密かに思っています…

    特に女の子は結婚しても子供が生まれても、また転勤する旦那さんをもらった場合でもやっていけるだろうなぁと思うからです。
    やっぱり母親としては、一人でも生きていける仕事をしてもらいたいと思ってしまいます…

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2015/08/07(金) 23:31:47 

    最初からやる気なしでニート、ホームレス、893は論外。
    警察や刑務所、裁判所の厄介になるなと、それだけを願う(この職員で働くならば大歓迎)

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/07(金) 23:45:39 

    消防士‼︎

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/08/08(土) 00:00:15 

    水族館のイルカのインストラクターとかなんか夢のある仕事をしてほしいなー。

    +7

    -5

  • 63. 匿名 2015/08/08(土) 00:07:00 

    仕事を真面目に頑張れば何でも応援する

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/08(土) 00:35:04 

    人様に迷惑かけず、健康に大きくなってくれればと思うけど、やっぱり資格は取って欲しい。
    自分は看護師で、娘には助産師になって欲しいなーなんて。息子は警察官!実際は王子様になると言ってますが……

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2015/08/08(土) 02:43:43 

    何でもいいさ。
    応援してるよ‼️
    胸張って、誰かの為に役にたってくれ。
    子供は将来何にさせたい?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/08(土) 07:25:39 

    将来はプロ野球選手にして契約金ガッポリって親は意外と多くて、
    少年野球団に入れて親子ともども夜明けから日没まで頑張ってるけど、
    プロになった子供って見たことないって。
    よくて派遣社員、たいていスーパーのバックヤードやコンビニでバイト。
    体力生かして鉄筋工や解体工。
    ますます人余りになるのだから、親も現実見ようよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/08(土) 09:40:42 

    薬剤師さんって年間に何人出てくるのかなあ。
    定年も無さそうだし。
    パイロットが良いんじゃない。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/08(土) 14:41:58 

    ガルちゃんでは、目標が定まってなくて、なんとなくでも
    とりあえず、Fランでもいいから大学は出とけって言われるよね。
    大学に行きながらやりたいこと見つければいいし
    偏差値70の高校をトップで卒業した高卒と、Fランでも大卒となら
    企業は大卒を取るんだって言ってる人が殆どだった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/08(土) 17:10:36 

    させたい→なってほしい

    のがいい気がするが同じかな、、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード