ガールズちゃんねる

一番の理解者はだれですか?

93コメント2015/08/09(日) 12:47

  • 1. 匿名 2015/08/07(金) 09:03:38 


    わたしは今付き合っている彼がいますが一番の理解者ではありません。
    また付き合いの長い友達もいますが、一番の理解者と呼べる人はいません。
    さらに両親と離れて暮らしており、あまり仲も良くないため論外です。

    みなさんにとっての一番の理解者はだれですか?

    また、今の彼と結婚を考えていますが一番の理解者ではない彼との結婚は上手くいかないでしょうか?

    +28

    -9

  • 2. 匿名 2015/08/07(金) 09:04:35 

    自分 他人が信用できる時代じゃない。

    +108

    -3

  • 3. 匿名 2015/08/07(金) 09:04:39 

    トピ主さんには「一番の理解者」がいるんですか?いないんですか?

    +11

    -6

  • 4. 匿名 2015/08/07(金) 09:04:44 

    +102

    -14

  • 5. 匿名 2015/08/07(金) 09:04:50 

    やっぱり母かな

    +72

    -12

  • 6. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:09 

    正直誰か分からない
    言ってしまえば誰にも心を許してないのかも

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:24 

    結婚と理解者一緒にするな
    要は考え方

    +18

    -5

  • 8. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:25 

    一番の理解者はだれですか?

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:32 

    夫です

    +99

    -16

  • 10. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:35 

    元彼

    +6

    -9

  • 11. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:39 

    自分!

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/07(金) 09:05:59 

    …自分。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/07(金) 09:06:24 

    母と旦那

    +35

    -13

  • 14. 匿名 2015/08/07(金) 09:07:08 

    母親

    +20

    -10

  • 15. 匿名 2015/08/07(金) 09:07:14 

    結婚してるけど夫は理解者というよりパートナー
    信頼はしてるけどお互い理解できない部分もあるよ。
    育った環境ちがうし、異性だし。

    なんだかんだ自分のこと一番わかってるのは自分なんじゃないかな。

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/07(金) 09:07:16 

    特にいないのであえて言うなら自分自身です。
    心を許してるのは子供かなぁ、でもまだ3歳児なので理解者とも言えないw

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2015/08/07(金) 09:07:17 

    セフレ
    色んな話聞いてくれてアドバイスしてくれたり

    +3

    -22

  • 18. 匿名 2015/08/07(金) 09:07:52 

    母は好きですが考え方の違いがあり
    理解者ではあまり無かったです。
    15年連れ添った夫の方が母より少し
    いいかな?くらい

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/07(金) 09:08:03 

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2015/08/07(金) 09:08:07 

    母!
    申し分ない旦那だけど、やっぱり血の繋がり無いからなぁ。

    +24

    -6

  • 21. 匿名 2015/08/07(金) 09:08:21 

    主さんには1番の理解者がいないの?

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/07(金) 09:08:50 

    誰もいません。

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/07(金) 09:09:15 

    元旦那

    より戻したいよ

    +6

    -12

  • 24. 匿名 2015/08/07(金) 09:10:36 

    旦那。

    母は自分の欲求不満を埋めるために利用してくるから。なんで女に生まれたというだけで母の一番の理解者になんなきゃならねえんだよ。旦那がいるんだろ、仲良くしろよ。好きなこと自分の力で見つけろよ。

    結婚早く、孫はやく、と言って急かすことが本当に娘の幸せになるか考えたのかよ。

    +14

    -9

  • 25. 匿名 2015/08/07(金) 09:10:43 

    貴乃花親方

    +5

    -9

  • 26. 匿名 2015/08/07(金) 09:11:00 

    ここにいる人

    +8

    -10

  • 27. 匿名 2015/08/07(金) 09:11:46 

    マムコ

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2015/08/07(金) 09:12:39 


    母です。

    +11

    -3

  • 29. 匿名 2015/08/07(金) 09:12:53 

    この世に一人もいない
    信じられるのは自分だけ

    +35

    -3

  • 30. 匿名 2015/08/07(金) 09:13:24 

    何かあるとダンナに言うからダンナかなぁ。

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2015/08/07(金) 09:13:50 

    そう言われれば誰もいない。
    旦那って言えないつらさ。

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2015/08/07(金) 09:14:52 

    そんなもの必要ない!
    道は己で切り開くのだ!

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2015/08/07(金) 09:16:20 

    同上

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/07(金) 09:16:28 

    前の彼氏と我が子。

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2015/08/07(金) 09:18:22 

    いない。
    信じれるのは自分だけ。
    信用してきて何度裏切られたか。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/07(金) 09:19:14 

    父って書いてる人いないね。父親ってどんな存在だろうか?

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/07(金) 09:20:56 

    自分

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2015/08/07(金) 09:22:05 

    両親と夫です。
    あとは理解者と言うか心の支えになってるのが16歳の愛猫です。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/07(金) 09:23:28 

    理解者はいないと思う。
    今の夫は理解しようと真剣に話を聞いてくれるので、完全な理解者じゃなくても、心許せる相手です。
    理解より信頼が大事ではないかと私は思います。

    1さんは、彼にとっての理解者なんですか?

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/07(金) 09:25:50 

    主さんの質問の答えとしては理解してもらえてる人の方が確実に上手くは行くと思う。

    解ろうともしてくれなかった人は喧嘩して、こっちが折れて本音で『〜が理由で〜だった。ごめんね』と伝えても『だから?』状態。

    相手の事を理解しようと歩み寄れない人は普段何も問題なくても大きな喧嘩とかで離婚だなんだと発展してしまうと思う。

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/07(金) 09:31:32 

    理解者というか、心を許せて
    お互いを理解し合う努力がきちんと出来るのは
    彼と10年来の友達一人です

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/07(金) 09:31:33 

    やっぱり自分の親です。
    とくに母親。
    旦那は悪い人ではないし、いろいろと私に気を使ってくれたりして感謝はしている。
    でも、一番の理解者ではないんだよね。
    もちろん信頼はしているけど。。

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2015/08/07(金) 09:32:25 

    高校生の娘。
    いつも冷静に判断して、私以上に私の事をわかってると思う。
    いろいろ助けられてる。
    夫と母がなんでも否定するタイプなので尚更ありがたい。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2015/08/07(金) 09:33:51 

    一番の理解者?
    少しでも理解してくれる人がいれば、その中での一番はいると思うけど。
    主さんが聞きたいのは理解者はいるかって事?
    完全な理解者はいるかって事?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/07(金) 09:35:05 

    親であろうが夫になる人であろうが、あくまでも個々だから、私は人をあてにしないし頼らない。
    自分で良く考えて自分で結論を出すな。

    だから理解者が必要か?と言われたら別に要らない。

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/07(金) 09:35:44 



    私も誰もいないよ!

    孤独だわ~

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/07(金) 09:42:21 

    旦那は良き理解者です。ずぼらで家事が嫌いな私を許してくれています。

    でも、理解者は?って言われて浮かんだのは会社の後輩。仕事に対して共通の悩みやもどかしさを感じていて、私の発言や行動に理解を示してくれる。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/07(金) 09:58:59 

    いない。自分も誰かの理解者にはなれない。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2015/08/07(金) 10:02:43 

    理解してくれとも思わないよ。自分の立場や感情なんて人には分からないんだから。でも私の事を分かろうとしてくれるのは親。何もかも分かったつもりでいるのは旦那。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2015/08/07(金) 10:04:16 

    実は分かっているようで、自分が一番自分自身を分かってなかったりするものなのですよ

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/07(金) 10:06:56 

    旦那です。やっぱり10年以上一緒にいるだけあって、親より友達より、私自身よりも、私のことをよく知ってると思うし、知った上で、どんな場面でも私の気持ちを最優先してくれてると感じます。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/07(金) 10:10:21 

    私は毒親に育てられたので
    一緒に過ごしてきた姉ですかね!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/08/07(金) 10:14:57 

    理解者はいないかなぁ。
    夫には過去の辛いこととか、今でも苦しんでることとか、トラウマとか、そういうことを話して理解してもらいたいと思ってない。
    話を聞いて慰めてくれたり励ましてくれたりすることはできても、理解なんて絶対できるわけない。
    夫には、それを忘れさせてくれる明るい関係を望んでいるから、なにも知らなくていい。

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/08/07(金) 10:20:33 

    両親。私も夫と言えない自分が悲しい。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/08/07(金) 10:22:55 

    いないかな。
    しいて言うなら、マイナスされそうだけど昔からあるクマのぬいぐるみ。
    たぶん、私の全部を見てきてるよ。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2015/08/07(金) 10:24:03 

    ワンコとニャンコ。
    何もかも分かってくれている気がする
    自己満だけどね

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/08/07(金) 10:27:04 



    母って答えられる人が羨ましい。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/07(金) 10:28:10 

    56
    わかる。うちもゴールデン飼ってるけど旦那よりよっぽどわかってくれてるなぁと思うよ。寂しい時なんか察したように近づいてくれる。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/08/07(金) 10:30:12 

    57
    夫って言える貴方も羨ましい。

    うちの夫って理解してそうで全然理解してないからな〜。結局は他人なんだなって感じる。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2015/08/07(金) 10:41:46 

    夫かな。

    昔は母親だったけど、何でも話せるのはもう夫だけ。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2015/08/07(金) 10:46:20 

    年をとるにつれて夫>>親になってきました。

    人生なんて親と暮らす年数よりも夫と暮らす年数の方がはるかに多いんだから、互いに理解し合わないとやってけない。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2015/08/07(金) 10:46:37 

    自分自身

    ペット

    亡くなった人の中にいる (向かいのお爺ちゃんとか) 父親

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2015/08/07(金) 10:49:02 

    10年居た愛犬を亡くした時、大きな穴が開いた

    お世話していたと思っていたけど、支えてくれてた事を実感する

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/07(金) 10:58:40 

    すべてを理解してくれる人は誰もいません。

    母は私のことを心配はしてくれますが、あまり理解はしてくれません。
    私は何年も難治性の病気を患っていますが、夫は残念ながら心配も理解もしてくれていないように思います。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2015/08/07(金) 11:14:37 

    なんか、そう言うのを求めるのはもう諦めました。
    疲れるだけです。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/07(金) 11:23:32 


    理解者を求めるのが無理な気がします

    自分も自分の事を分かっていないと思うから

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2015/08/07(金) 11:46:10 

    夫…と言いたいところだけど、ちょっと違う。根本的な人間性みたいなものが違うから、完全な理解は難しいと思ってる。
    でも何があっても、お互いが味方になれる自信はあるし、それで十分。

    母や親友もそれに近いけど、やっぱり自分自身という答えになるかな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/07(金) 11:52:47 


    主です。

    初めて承認されました( ^ω^ )!
    言葉足らずの質問ですみません、、

    主が聞きたかったのは、一番の理解者と呼べる人がいるか、ということと、いる場合やはりそれはパートナーである旦那さんの場合が多いのかと気になりました。

    みなさん母が多いようですね!うらやましいです(。-_-。)

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2015/08/07(金) 12:10:21 

    68
    44の質問の答えになってないと思います。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2015/08/07(金) 12:13:13 

    どこ探してもいないよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/07(金) 12:22:37 

    1
    迷ってる時点で結婚はやめた方が良いですよ。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/08/07(金) 12:24:23 


    母 と言う人 凄いと思う

    うちは 唯一敵対して来る相手 小さい時からズッタズッタと切られて 私はアマゾネスになった

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/08/07(金) 12:40:52 

    5歳上の姉が一番の理解者
    どんな時も優しくて励ましてくれる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2015/08/07(金) 13:24:27 

    トンチンカンな夫
    理解は無理だけど、何か起こったら味方です

    それが無いと夫婦無理

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/07(金) 14:32:41 

    ガルちゃんのみんな

    いつも楽しいトピとか悩み聞いてくれて本当にありがとう

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/07(金) 14:55:57 

    母が一番でした。
    が、母亡き今は旦那が一番です。
    冷静に私を見てくれて、
    理解してくれてます。

    あまりに的確でイラッとする時もあるけど…(^^;;

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/08/07(金) 14:59:00 

    理解者は最愛の父は亡くなって居ないので、私の心の中にいる神です

    でも 常に父だったらどうしてくれるだろう、どう言うだろうと思うのはあります

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/08/07(金) 15:40:48  ID:IYecK3p15K 

    家族、友達、彼氏

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2015/08/07(金) 16:16:33 

    自分を受け入れてくれるひとと理解者って違う?
    なんかわけわからんくなった。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2015/08/07(金) 16:49:44 

    愛猫

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2015/08/07(金) 17:03:18 


    人間そのものを理解するのは不可能だと思います、長い道のり変化するでしょうし、日々変化する場合もあるでしょう

    理解者はその人間の持っているもの、多くは芸術性とか卓越した能力、頭脳に対して心酔、援助するパトロンのような…と捉えるのが正確かと思いますが

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2015/08/07(金) 19:21:44 

    自分がいれば十分じゃないか‼

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/07(金) 19:43:49 

    ガルちゃんのみんな とかあり得なーい!
    いちいち絡んで来られて、暴言ばかりでかえって嫌な気分にさせられるだけだし
    タレント叩きもいいところ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/07(金) 20:16:15 

    母親

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/07(金) 20:39:58 

    頼れるのは自分のみ!!!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2015/08/07(金) 22:06:38 

    自分自身でさえわからないのに他人なんて信用できるわけがない。
    理解を求めようとするだけかえって苦しくなるだけ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/07(金) 23:09:34 

    愛犬

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/07(金) 23:37:23 

    1人もいません。もう、なれたけど。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2015/08/07(金) 23:51:04 

    母親は他界しているので実父。それから息子二人。
    旦那なんて結局他人。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2015/08/08(土) 00:32:25 

    幼少期は母親。
    高校時代は元恋人。
    今は恋愛面以外では、母親かな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2015/08/08(土) 04:38:23 

    いつも支えてくれているのは妹です。
    居てくれて本当に良かった!!
    ありがとう!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/08(土) 06:33:08 

    ここ読んだら、犬飼いたいモードがMAXになってしまった。一応猫派なのだけど。。。
    理解者いない私、わんこに過剰な期待(笑)

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/09(日) 12:47:58 


    猫も小さい時飼った事あるけど、メンタルは犬の比ではないと思います、ソフトな面は備えています、
    ただし、個体差、相性はあります、人間と同じです、品格があり利巧な犬は宝物になるでしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード